TOP
【Q.042】
▼主に掃除の担当は?:::

Q.042

灰色:カカシスキー 黄色:中間 青色:イルカスキー

K:カカシスキー X:中間 I:イルカスキー

○カカシ

K・カカッセンセは掃除好きっぽい。掃除と云うか片付け。

K・無駄に神経質なカカシと、漢前にズボラなイルカ。

X・乙女座だからね

X・カカシ先生が気が付いたときにやってそうです。

I・こまめそうです。

I・畳も上げそう、徹底的なイメージです。

I・イルカ先生が持ち帰りの仕事しているあいだ、手持ち無沙汰でやってしまう感じ。

I・イルカ先生には是非ずぼらでいていただきたい。

I・細かそうです

I・風呂くらい掃除しないとね。カカシさん?

○イルカ

K・家事全般はイルカ先生

K・皿洗いはカカシがやってるといいな。

K・キレイ好き。

K・主夫なので(笑)。

X・自然とそういう風になってると思います

X・何だかんだ言いながら、せこせこ片付けてそう・・

X・家事は小まめそう。

I・風呂だけはカカシ。

I・でも大雑把、みたいな。

I・上の質問で普段過ごすのはイルカ先生宅、としているので、イルカ先生。

I・自分の家なので。カカシ先生もお手伝い程度は。

I・家主のイルカ先生がやり始めて、カカっさんが手伝う形。 でも、イルカ先生繁忙 期は腐海状態になるので、カカっさんが一言断ってから敢行。

I・だってイルカ先生の家に入りびたりですから…でも案山子が暇な時はカカシがや ります。

I・普段はイルカ先生、動けない時はカカシ先生

○分担

K・掃除は分担で。でも、トイレ掃除だけはイルカ先生が「これは俺がやりますっ! 」って言ってそうです(笑)

K・なにかしらカカシ先生が手伝ってくれると思います。

K・お風呂の掃除はカカシ先生が嬉々としてやってるのがいい

K・気がついた方が片付けます

X・それぞれのテリトリーをそれぞれで。

X・手の空いてる方が暇つぶしで

X・自分の部屋は自分でお掃除。

I・丁寧に掃除するのはイルカ先生、短時間で要領よく綺麗に片付いたように見せる のが得意なのが、カカシ先生。(←根本的にはあまり掃除できてないかも)

I・どっちもそこそこ上手なのでは。

I・任務の無い方がする

I・ここも仲良く。

I・主夫です。ふたりして。

I・台所はイルカ先生。風呂場はカカシ先生。イルカ先生が主となって動いて、カカ シ先生がお手伝い、てな感じで。

I・気が付いたら、時間があったらどちらかがやっておくという暗黙の了解とか。

I・2人ともこざっぱりした部屋でしたよね。身の回りを「散らかさない」クセがつ いているんだと思います。

I・これも2人で。









TOP