TOP
【Q.021】
▼二人のイメージカラーは?:::




▽カカシ
Q.021
白銀/プラチナ/シルバーブルー/青銀/銀白/シルバーグレー/銀鼠/鯖色
白鼠/象牙
ブルーグレイ/濃紺/瑠璃紺/オーシャンブルー/藍/群青/スカイブルー/青緑/浅葱/藤色/蒼/青灰
フェラーリレッド/濃緋/真紅/朱/深紅/クリムゾン
闇色/黒銀
アッシュ
葉っぱの色/深緑/ダークグリーン/カーキ
こげ茶/枯れ葉色
オレンジ/小麦色
その他
寒色系/モノトーン
黄土色

▽イルカ
Q.021
水色/藍/スカイブルー/群青/紺/碧/蒼/葵/マリーンブルー/
SlateBlue/ディープブルー/プルシャンブルー/紺碧/濃紺/錆縹/藤色/濃青/蒼黒
墨色/濡羽色/射干玉/漆黒/ボーンブラック
純白/オフホワイト/乳白色/パーフェクトホワイト/アイボリー
若草色/黄緑/新緑/萌黄色
オレンジ
クリムゾンレッド/薔薇色/朱/えんじ色
陽だまり色/大陽/女郎花/向日葵
その他
暖色系/多彩色/明るい色全般


▽カカシスキー
カカシ

イルカ

・ブルー ・黒
カカシはクール系ということでブルー。イルカは…、気分的には暖色系でオレン ジとか言いたいところですが、明るい色が似合っているイメージではないので、 やっぱり服とか髪の色で黒、ですかねぇ。

・青い炎の青

・青空の青

・空のように透明な青 ・海の青
カカシは激しい紅蓮の炎のような色も似合うと思います。

・オーシャンブルー、フェラーリレッド。ブルーグレイ。 ・スカイブルー、オフホワイト、ブラック。
カカシ先生のほうに贔屓集まり、丸バレですね・・・

・葉っぱの色 ・空色
うちのカカイルのイメージです

・銀 ・黒
髪の色ですかね〜

・黒 ・青
明るい色よりシンプルな色

・白銀 水晶ぽい透明感のある

・藍色

・やっぱり白銀でしょう!もしくは蒼かな?

・淡い黄緑とか?春っぽい色が似合う気がします!あるいは黄色とか?笑顔が太陽 のようだから!(苦笑)

・銀色 ・黒
ベタですが髪の毛の色

・スモーキーがかったアッシュ ・クリムゾンレッド
実はイルカ先生の方が激情家で熱いかなぁ、と思って赤。

・赤 白(銀) 黒(闇) ・緑 橙 青
補足/斬新獰猛な赤 全て満たすような青 温かみの有る橙。

・黒 ・深い青
カカシ=黒に銀は映えるだろうなと。 イルカ=空と海の色(ベタですが…)

・白 黒 青銀 深緑 ・黒 白 空色 新緑
そのまま髪の色とかですが…白黒対照がときめきます。

・無色透明

・赤や緑のビタミンカラー

・銀 ・黒
ベタだ・・・

・銀色 ・陽だまりの色
イルカ先生は、やっぱり陽だまりなイメージです♪

・白鼠(しろねず)、象牙色、濃緋(こきひ)、瑠璃紺。 ・濡羽色、射干玉(ぬばたま)
カカっさんは髪、肌、写輪眼、右目の色。イルカてんてーは髪、瞳の色。の順番。

・銀色 ・青
単純に…。


▽中間
カカシ

イルカ

・白 ・黒
カカシは良くも悪くも染まりやすくてイルカは何色にも染まらないイメージ笑。 カカシはイルカで変わるけどイルカはイルカみたいな。

・銀ではなくて灰色 ・白
イルカ先生については藍色もオレンジもあります

・容姿端麗でみんなから一目置かれてる存在。でも本当はへたれでイルカ生先べた 惚れなカカシ先生がいいです

・男くさくてモッサリしてて、純粋で笑顔がステキで、ちょっぴり頑固で照れ屋な イルカ先生がいいです

・スカイブルー

・ほんのりピンク…

・銀白。 ・漆黒。
髪の毛の色ですね。

・紺色 ・藍色
似た色…。んー、あんまり思いつかないです。

・青、グレー、銀 ・赤、黒
カカシ単体なら朱もありです

・銀 ・黒
王道でしょうか(笑)

・やっぱり青系? ・オレンジ?
単純にイメージで寒色系と暖色系を。

・銀

・すっきりとした青

・銀、青 ・黒、水色、ピンク
ぁりがちですかね。笑

・グレー

・(やっぱり)黒

・白 ・黒
カカイルだと青。くすんだ感じの。

・う〜ん、やっぱり銀ですね。

・鴉の羽のような黒

・黒っぽい青

・水色

・漆黒の闇色。銀色。

・青色。


▽イルカスキー
カカシ

イルカ

・藍色、黒、白 ・黒、赤
むずかしい…。

・白銀 ・漆黒
定番で

・白 ・黒
お互いの色が強いほど、染まらない色。

・オレンジ(#FFA500)

・SlateBlue(#4682B4)

・白。汚れやすい色

・黒。何色にも染まらない色。

・なんだろう…い、いぶし銀?

・雨に濡れた赤い薔薇色。

・白銀 ・濃紺
やっぱりカカシ先生の場合はどうしてもその銀髪イメージが強いのですが、アイ スブルーもお似合いではないかと思います。 イルカ先生は名前からとやっぱり黒 髪をあわせたイメージです。けれどカカシ先生同様に別色としてスカーレットも 似合うと思います。

・青色 ・赤色
黒髪に赤色って好きです。イルカ先生だと熱血色も含む。

・ブラック&シルバー ・ブラック(&ブルー&レッド&オレンジ&アイボリー)
うーん…イルカ先生ってばムズカシイ☆

・やっぱ、銀

・漆黒

・銀 ・黒(漆黒)
髪の色です

・白 ・黒
ルカてんの場合、腹も黒ければ尚可

・白・群青・浅葱 ・黒・黄色・緑
直感です。

・銀…ってまんまですね。

・黒か藍

・銀 ・黒
ありきたりですが

・暗い灰色

・白

・銀 ・黒
まんま髪の毛の色ですね(笑)

・銀 ・黒
やはり髪の色がカラーになっちゃうかな

・銀 ・黒
髪の色からですが。

・クリムゾン

・プルシャンブルー 微妙な色だけど青い。

・枯れ葉色(くすんだ茶色)

・深い海の色(暗い色ではなく、深みのある青色)

・白 ・水色
カカシ先生は、何故か「雪」のイメージがあるんですよね。でも銀ではなくあえ て「白」

・銀 ・黒
まんまですね

・黒銀

・淡い(薄い)蒼

・銀 ・黒
安直ですが・・(笑)

・銀鼠(ぎんねず) ・錆縹(さびはなだ)
和名ですが…。銀鼠は銀のような色。錆縹は藍っぽい色です。

・群青とか、濃い青。どこにでもあって、あると安心するけど、単色で見ると重い 色。カカシの過去から現在までの道のりを考えると黒ではなく、群青に感じます。

・藤色。やさしい色がイルカ先生に合うかなと。

・銀色 ・黒
・・・髪の色?

・銀 ・青
カカシは髪の色がインパクト強くて。イルカ先生は爽やかなイメージです。

・藤色 ・萌黄色
中忍ベストがよく似合います

・(ありきたりですが)銀

・(これもありきたりですが)黒

・銀色? ・暖色系?
カカシ先生はグレ−のグラデ−ションでも可。濃いところは黒に近く、薄いとこ ろは白に近い感じで。

・黒 ・黒
まっくろ…(汗)

・銀色 ・黒
まんま、髪の色。(笑)

・銀 ・黒
髪は人の印象を大きく左右させますよ。

・銀/白/黒/青灰 ・黒/紺/無色透明
スタンダードなカカイルを読む度に、濁りの無い無色透明な水が、汚染される様 を見ているような気がします(笑)

・限りなく白に近い灰色、銀?

・限りなく黒に近い青、藍?

・青混じりの銀

・えんじ色

・カーキ色 ・群青色
カカシ先生はキャラグッズカラーが緑なので…。

・藍色と柔らかい緑色 ・黒とオレンジ色
でも時たま色の全てが集って二人がいるように感じたりもします。

・銀色、グレー ・ボーンブラック
イルカ先生は【骨の黒】のイメージです。

・ベタにシルバー

・向日葵の色という事で黄色

・銀色 ・藍色
うーありきたりでごめんなさい

・赤 ・蒼
対比してそうなのがいいです。

・灰色

・薄い青

・銀、黒。グレー、モノトーン、透明 ・黒、青、黄色、明るい色全般
カカシはイルカに出会って初めて『色』を感じるといいなあ、って。

・白 ・黒
髪の色

・銀、黒 ・暖色系、緑、黒
性格的にイルカ先生は暖色系な感じがします。緑はイルカ先生のポスターにつら れて…

・黒、赤、深海のブルー。

・白、新緑、空色。





■ 集計の裏側 ■

●アンケートの集計は、出来るだけ集計者である自分の意志は含めないものとして、 集計したかったのですが、色のイメージというのは、個人の感性によって大きく分かれるもので…しかし、まとめるという作業が集計なので、色を基本色に分けるにあたり、私個人の感性で振り分けさせて頂きました。(中間色等はどうしても分けなければならなかったので)
「分けられた基本色とは違う」というご意見もあるかとは思いますが、どうかご容赦下さいませ。

●今後から、カカシスキー、中間、イルカスキーで、分けてコメント集計してみます。意外な傾向が出てくるかも…?





TOP