TOP
【Q.016】
▼カカイル読むなら、どっちかと云えばどちら寄り?:::

Q.016




○漫画派

・でも同人誌、ブックマは小説の方が多いです。

・漫画を見尽くしたら小説…という流れです。

・でも本は小説が多いんです

・もちろん小説も大好きです。

・どっちも読みますが。その代わり、ハマると延々読み返すのは小説系。

・同人誌は漫画、ネットは小説が好き

・何度か自分で挑戦してみたけれど書けなかったので、絵や漫画を書かれる方を尊 敬しちゃいます。

・6:4くらいですが・・。

・オンなら断然小説ですが!

・小説もハマッてきていますが!

・前は小説の方が多かったけど、時間的制約が・・・。

・自分が字書きなので・・・。絵描きさんに憧れるんです。

・どちらも捨てがたいですが。

・どっちも好きです。

・小説の方がェロぃの多ぃから好きだけど…マンガのが読みやすいっすょねっ

・小説ももちろん好きですが。

・小説も読みますが やっぱり漫画が多いです

・でも最近はノベルにはまりつつあります

・髪おろしイルカさまを見るのが至福のときです。

・読み。そしてコマ割とか効果とかからーとか含めて全部勉強させてもらう(気持 ちは有るけど萌えて終る)

・買う同人本も9割が漫画です

・でも、小説も読むのですよね。オフでは漫画、オンでは小説が多いです。

・同じくらい

・どっちもどっちなんですが・・・漫画ですかね・・・

・でも、実際に買うのは小説本が多いんですよ。皆さん、内容が濃いので読み応え があります。でも本当は、それが全部漫画だったら嬉しいんですけどね〜。

・同人誌購入は漫画が多いです。

○小説派

・どっちも良いです

・どっちなんて選べません!強いて言うなら…小説?でも漫画も同じくらい好きv

・妄想が止まりません

・漫画より作品に深みと読み応えがありますので。

・漫画4:小説6

・妄想がね、こうモリモリ掻き立てられて、堪りませんな…ぐへへへ。

・もはや文学、という感じの作品が沢山ありますよね。

・読み応えがある!!

・ほとんど、同じ比率だと思います。

・イラストがない分想像力が沸くと言ううか…(^^ゞ

・どちらとも同じぐらいなのですが、あえて言うなら小説派です。綺麗で上手い小 説ほど感情移入や情景を脳内で繰り広げやすいので。 でも漫画も小説とはまた違 い、作画でしか出来ない表現もあるので好きです。

・漫画の方がはるかに読みやすいですが、小説の方が内容が濃いものが多いので。

・選べだなんて、なんと酷な質問なんですか!って答えてますが、漫画もよく読み ます。持っている同人誌の比率で答えてみました。

・漫画も好きです、ハイ。

・どっちも…です。選べません。

・どちらかというと小説が多いです。

・昔は漫画でしたが今は小説が多いかな。

・6:4くらいで小説の方が多いです。縦書きの活字が好きなので。

・PCは小説派ですが、OFFはマンガ派です

・本は漫画、サイトは小説、が多いかな。

・主に携帯での閲覧なので小説が多いかな

・カカイルは小説作家さんがとても充実していると思います

・周期があります。前は漫画派でした。

・最近はこっちが多いですね。気分にもよりますが。

・パラレル大好きです!!学園ものとか、イルカ先生特殊能力持ちとか・・・たま りません♪

・最初はマンガから入り、徐々に小説の面白さに気づいた。

・これも日によって違います。ほのぼのは漫画が多め、その他は小説が多めです。

・どっちも好きだけど想像して読むのが好き

・オンなら小説、オフなら漫画。でもオンで好きになった方の本を購入させていた だくのが多いので…

・カカイルは大人の女性が多く、小説サイトさんも多いと思います。

・サイト巡りは小説中心、買うのは漫画かな。

・ネットならば小説、同人誌だったら漫画かな。

・でも漫画も好きです。

・オフでは漫画中心 オンでは小説ばかり読んでいます

・でも漫画も大好きです

・読むトコ多い方が嬉しい。 プロセスが多いのが楽しい。

・漫画も楽しいんですけど、小説の方が事細かく書かれてあっていて、絵が無い分 、想像(妄想)豊かになれます!

・他ジャンルなら漫画派だけど、カカイルに関しては小説派。でもどっちも好き。

・オンは小説が多めだけれどオフは漫画が多いかもです。

・以前は小説ONLYでしたが、最近COMICも読むようになりました(≧▽≦)vv

・買うのは小説の方が多い、かなぁ

・内容が濃いのがイイです。想像力が広がる。

・同人誌なら漫画オンリーですが、小説サイトを回らせて頂いてばっかりなので。

・オンだと小説で、オフだと半々です。

・もう・・・小説は頭の中がカカイルに染め上げてくれるし、カカイル小説書きさ んが皆さん上手なので堪能させてもらってます。

・小説の方がエロがステキ(爆) 小説は自分の頭の中で想像が膨らむから好きです。

・漫画ももちろん好きだけえどすぐ読めてしまうので小説を読んでいる時間のほう が長い。あとエロがやっぱり小説のほうが文字で表す分、描写が細かくてエロエ ロしいので面白い。(言い切った!)

○無選択

・どっちも!!

・だめだ、どっちも良すぎる・・・

・どちらも大好き!

・どっちも!!





■ 集計の裏側 ■

●これも悩ませる質問でしたね。すみません(^^;)。
集計のためにあえて、究極の2択のみにさせて頂きました。





TOP