ライン

家が建つまで第五部

ついに完成!

長いことご覧頂きましたが、ついに最終章。
(となるか????)
思いつきで始まった家作りですが、
「かなり良い家が出来た。」と自負しております。
(思いつきにしては上出来、上出来!)
これも、ひとえに
私のばかばかしい質問やまじめな相談に
親身になって応えてくれたトヨタホームのみなさんの(工事に携わってくださったみなさんの)おかげです。
そして、まるで家族の一員のように私の家作りに付き合ってくれたTくん、本当にありがとう!

  *****引渡し*****

いろいろな説明を受ける私。
柱の位置とか、あと何を説明されたっけ?
いろんな説明があって覚えてない私。
でもいいの、わからないことはまた聞くから。
お尻を写すな!
はじめて私が鍵をかけて確認。
本日より工事用の鍵は使えなくなります。
お見合いの席上のようです。
アフター担当Tさんとごあいさつm(__)m
こちらは便利グッズが入った「暮らすキット」
クロスの張り替えに使う道具とか、ボンドのセットとかいろんなものが入っているのです。
DIYの店に行ったら買ってみようと思うものばかり入っていておもしろい。
引渡しの後、神主さんにきてもらいました。
「悪霊よ退散せよー!」って違うか。
「みんな平和に暮らせますように・・・」

そうそう、我が家の駐車場にクローバーが生えているのですが、
先日ちょっと見たら「四葉のクローバーが・・・!」
と思ったら、なんと四葉のクローバーだらけ
おまけに五つ葉、六つ葉までも・・・
珍種なのか、我が家に幸福をもたらしているのか???
  *****引越し*****
会社の人とトヨタホームのT君が引越しの手伝いに来てくれました。
ごたごたした家の中、いつも元気なかのんちゃん。
カメラを向けられるとついVサインをするT君。
タンスは「窓から入れる」というプロ並みの技を使いやっと搬入。
手伝ってくれた会社のお友達
どうもありがとうございました。

トヨタホームからの引越し祝いの料理と飲み物が届いて、
みんなでお祝いです。
料理もおいしかったし、ビールもおいしかったし・・・

ハーブのよせ植えはすてきだったし・・・
朝日を浴びる草花たち
トヨタホームさん、どうもありがとうございました。
T君縄跳びをする。
いつも遊んでいるT君・・・???
いえいえ、仕事の合間に子供の相手をしてくれるので私は大助かり。
すっかりなついてる姫です。

T君、姫、私の引っ越し記念写真(カメラマン次男)
今日はご苦労さん、「あとは飲もーぜー」の図
この後、飲んだ飲んだ・・・それって私???

5月24日、引渡し
その日から新しい家での生活をはじめた我が家ですが
24日は雨だったのでとりあえず布団だけ運んで寝ただけ

大きな物は26日会社の友達に手伝ってもらって運びこみ
やっとそれなりの生活がスタートしました。
手伝ってくださったみなさん、どうもありがとう。
引越しのときは座る場所も無いような状態でしたが、
やっと家の中もかたづきました。
みんな遊びに来てね〜!

        念願の・・・
布団干し!
天気が良いと布団干しに持ってこいです。
ふかふかの布団になるんだよー。

引渡し前にいちゃもんをつけた玄関ポーチの柱ですが・・・
こうなりました。

これが調整前。ずれてるでしょ。
この角柱部分ですが、ポーチの高さによっては埋まる部分かも・・・とのことでした。

新しい家で新生活を始めた我が家・・・
「家が建つまで」はひとまず終了です。
(できちゃったもんね〜)
新コーナーは「家が建ったら・・・」にでもしましょうかね。
おったのしみにー
(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!



トヨタホームのHP

家が建つまでおまけの第六部へ


ライン