ライン

家が建つまで第四部その3

もうすぐ完成

クロスを張る前の作業。

クロスがきれいに仕上がるかは下地にかかっています。
クロス屋さんは寡黙なお二人。もくもくと作業してます。

ここは階段下の収納庫
入り口の高さが130cmぐらいしかなくてなんとなく中途半端
「もう少し高さがあればいいのに・・・」といったら
営業のT君「企画がこれしかなくて・・・、オーク(この家の商品名です)なのに多くなくてすみません。m(__)m」
それで笑って許してしまった私です。
この収納庫には、建設部のIさんはいろいろ苦労しました、ねっ。
すばらしい仕上がりです。パチパチ
 Iさん満足のVサインです。
(妙になついている我が家の息子)
2階の部屋もほぼクロスが貼り終わりました。
和室の天井あまりきれいに写ってないのですが、
とてもきれいです。木のようですがクロスです。
小屋裏部屋、T君が選んだ山小屋風クロス、面白い感じです。
クロス屋泣かせの小屋裏部屋。
現場見学会を前にふすまも入りました。DK続きの和室少し洋風の襖にしてみました。
(あんまり見えないですけどね)
二間続きの和室ですが、未だ畳が入っていません。
奥の和室の襖は純和風です。
***現場見学会***
なぜか子供が集まる我が家です。
近所の方が大勢来てくれました。
見学会をすることに反対していた私の両親でしたが、
根っからの商売人、始まってみたら自ら案内していました。
おかげで、T君はこんな状態。
子供の相手だけでへとへとになっていました。
見学会二日目
連休最終日ということもあり、今日はお出かけなし、
お昼は外で焼肉&焼きそばでゴールデンウィークの締めくくり。
あれっ?ちゃっかり食べてるT君。
二日間の現場見学会が終わりました。
ほとんど一人で頑張ったT君です。
( i_i)\(^_^) よしよし
ちょくちょく手伝いに来てくれたTさん
子供達に「外人?」と聞かれていた。
なぜ???
片付けも終わり満足のVサイン

o(^o^)o もうすぐ完成 o(^o^)o 
玄関のタイル工事です。
タイルをカットしながらパズルのようにはめていきます。
玄関が斜めになっているので、一枚一枚カットして合わせる面倒な作業。
この家は職人泣かせの家のようです。
家のクリーニングです。
こんなに念入りに掃除をすることはもう無いかも・・・
玄関の仕上げの掃除。

仮設トイレも撤去されて、もう今すぐに引越しできそうです。
引渡しの日が待ち遠しい
目の前に完成した家があると荷物を運び込みたくなります。
早く引越ししたいなぁ。

引渡しを前に????
玄関ポーチの柱部分なのですが、下まで円柱だと思っていたのに(イラストでは下まで丸いような気がする・・・)
たたきから10cmぐらいだけ角柱なんです。
継ぎ目に隙間があるし、なんだか中途半端な感じ。
建設部Iさんに確認したけど、デザイン的にはこういうものらしいです。

これが玄関側からみた柱です。
隙間が空いてるし、ずれてるよ。
これって????
またもやIさんに「こっれって変じゃなーい?」と訴えた私です。
マニュアル通りにとり付けられたらしいけど
玄関だし、「納得いかない!」
引渡しまで調整してもらうことにしました。
引渡しをお楽しみにぃ!



トヨタホームのHP

家が建つまで第五部へ


ライン