2012.07.30(月)

ジョホールバル2日目,朝食のためホテルの近くを散策しましたが,屋台は開いていませんでした.食堂は開いていましたので朝食を摂り,ホテルをチェックアウト.昨日と同様に市街地を散策し昼頃のバスでシンガポールに戻りました.シンガポールに戻ってからSim Lim Squareの地下で昼食の後,2階建てバスで風景を眺めながらマリーナベイまで移動.池上宅に戻ってから近くのフードセンターで夕食の買い出し.

ジョホールバルの露店は怪しいブランド品が売られている.値引き交渉も可能なので試してみる価値有り.

ジョホールバルからシンガポールまでの高速バス料金はRM2.5.S$は使えませんのでちゃんと帰りのRMを残しておきましょう.最悪,バス乗り場の売店で為替交換できますがレートは良くないです.バスに乗車時料金を払いますが,投入口にお金を入れるとお釣りはもらえないので,あらかじめ用意しておくか運転手に両替してもらうこと.

にぎわっていた屋台も朝は閉まっていました.

朝食は昨夜食べた食堂の隣に決定.

ポークをトッピングした麺.スープが付いてきました.RM5.

ちょっと気になったメニュー.これは,あの有名なインスタントラーメンなんでしょうね.
普通の麺よりちょっと高め.

ホテルをチェックアウト後,昨日とほぼ同じルートで散策.

食後のデザート兼水分補給のため昨日行ったフルーツ店に再度訪問.

椰子の実がいっぱい.

美味しそうだったので購入するとその場で飲み口を開けてくれました.RM4.
ストローとスプーンで美味しくいただきました.
吊り下げられていたバナナが美味しそうだったので1本購入.RM1.

このフルーツ店は食堂も経営していましたが,パス.

バッグや財布などを売っている露店も午前中は閉まっていました.

シンガポールに戻る前に生フルーツジュース.

出国する建物.City Squareビルから行けます.

無事,高速バスでBugisに戻りましたのでSim Lim Tower経由,Sim Lim Square地下のフードコートで昼食.

ローストチキンとボイルチキンライス.S$7.

パパイヤジュースも忘れずに.S$2.

Sim Lim Squareの向かい側にも電機関係のビルがありました.

中には高級オーディオ専門店が数店ありました.

Bugisからバスでハーバー・フロント経由でマリーナベイに移動.
先日行ったマーライオンパークの対岸を散策.ここは高級ブランドショップが多くてあまりなじめません.

池上宅近くの民家.同じ建物に2世帯(他人同士)入っているので境界線を挟んでデザインが違う.

近所のフードコートで夕食を購入.池上宅で夕食となりました.

Bugis〜マリーナベイまでバスで移動した軌跡.