Welcome to Eiichi Kowata's Home Page












MY CAR'S


TOYOTA カリーナ1600GT(5MT)

八幡平(岩手県)にて
初めて乗ったのがこの車。免許取り立てということもあり結構いろんなところにいきました。"足のいいやつ"ですからねエンジンも伝説(?)の2TG!田舎は渋滞も少なく自分のペースで走れますのでいいですね。

MITSUBISHI Minica 550 Turbo(5MT)

地元の海にて
仕事の関係で東京(武蔵野市)に住むことになっり、殆ど車に乗ることが無くなったので維持費の少ない車に換えました。TURBOといってもPower不足で高速道路ではガンガン抜かれました。(;_;) この車で神戸−大阪方面に行ったときは疲れましたね。チョイ乗りにはいい車なんですけどね。


TOYOTA LEVIN 1600GT APEX(5MT)

地元の海にて
地元に戻ってきてしばらくしてから購入。8年間で走行距離14万キロとこの車は長かったですね。基本的に車はノーマルのままで乗るのですがエンジンは4AGE、よく回りましたし足周りもまあまあで、峠道ではいい走りをしてくれました。ただ、大雪の時に直線でスピン。対向車もなく無事だったのですが雪道には弱いことに気づきそろそろ換えどきだと思いこの車ともお別れ。思い出の多い車だったのでちょっぴり悲しくなりました。

TOYOTA CALDINA 2000GT(5MT)

カタログより
初の4WD車。雪道でも安心。(^_^)v まだオートマ乗りたくなかったのでマニュアル車を選びました。カーナビは自分で取り付けましたがどこへ行っても自分がいる場所がわかるので便利ですね。初めての場所に行っても安心出来ます。オーディオもMD+CD+12連CDチェンジャーとなり通勤やドライブの時でもいい音で音楽が聴けるようになりました。ステーションワゴンなのでいつも寝袋積んで走ってます。そのうちロング・ドライブに行きたいですね。前の車よりPowerは十分(260ps.)にあるのですが、峠では足周りの弱さが目立ちます。まあ、峠を攻める車ではないので仕方ないですね。でも、今年(1998年)は大雪の年だったので車を買い換えて良かったです。来シーズンはスキーに行く回数も増えることでしょう。(^_^;

ps.この車を買うときは営業の担当者とは電子メールでやりとりをしました。電子メールも一般化しているんですね。

以上が私が今まで乗ってきた車です。気づいた方も多いと思いますが、全てミッションはマニュアル5速でエンジンはDOHCかTURBOなんですね。今、4WDに乗っていますが、雪道での安心度が高いのでFFやFRには乗りたくなくなりました。

(c)Copyright 1996-2021 JF7ELG Eiichi Kowata