ようこそ光木阿字館へお越し下さり、ありがとうございます。
皆様に霊場高野山での『心癒す念珠づくり』をご紹介いたしたく、ホームページを開設いたしました。
しかしながら、私自身ホームページ作成に関しては解らないことばかりで「まずは最初の一歩」と思い立ち上げました故、未熟な内容となっておりますが、徐々に充実させていきたいと考えております。

 さて、高野山にお越しいただいた方はご存じかと思いますが、弘法大師様が御入定されています御廟の前の灯籠堂には、消えずの灯明があります。その昔暴風雨にみまわれ今にも消えようとしたとき、私の御先祖さまがお守りしたとのことで、総本山金剛峰寺様より感謝のおことばを頂戴されました。その灯明のひとつが貧者ノ一燈、もう一つが白河燈です。
 御大師様にお仕えしましたご先祖から命を頂いた事により、今日「数珠づくり」を通じて様々な方とご縁を結ばせて頂くことが出来るのを日々感謝し、合掌しながらの生活をいたしております。

 
私と数珠づくりの出会いは・・・・・・


HOME        BACK