川口いちご園〜旭市観光いちご組合〜

最新基本情報農園紹介割引券フォト
HOME予備知識お土産物地図・交通問合せ 


〜栽培品種〜 

四角 アイベリーいちご 

アイベリー 特徴:愛知県で育種された品種。大果系品種なので
人気があります。病気に非常に弱く、生産者は少なく
アイベリーを食べられる農園も限られます。
酸味があり、味が濃いのが特徴です。
当園では、直売・いちご狩りで食べられます。


アイベリーは大粒だけだと思われがちですが、他の品種と同様に小粒にもなります。


四角 ふさの香「きはる」×「とちおとめ」いちご 

ふさの香 特徴: 千葉県で育種された品種。糖度が高く
酸味が少ないのでいちご狩り向きです。果実は円錐形で
時期により角が生えたような形にもなります。
面白い形を探しながらいちご狩り出来るので
お子様連れのお客様にも人気です。


いちご狩り専用のため12月下旬からは直売には出ません。


四角 紅ほっぺ「章姫」×「さちのか」

紅ほっぺ 特徴:静岡県で育種された品種。実はしっかりした食感で、甘味だけでなく酸味とのバランスも良いです。
4月上旬には「
いちごオーナー」が始まり、約1ヶ月間、紅ほっぺを摘み取ることができます。
直売のみの販売になります。

オーナー受付は当園に直接来園しお申込みください。


四角 やよいひめ「とねほっぺ」×「とちおとめ」×「とねほっぺ」

やよいひめ 特徴:群馬県で育種された品種。酸味・甘味が丁度良く、果皮、果肉もしっかりしているので日持ちもします。
暖かくなっても果肉がしっかりしているので、名前の由来通り3月頃に重宝されます。
直売のみの販売になります。

やよいひめは、完熟しても真っ赤にならない品種です。