ホーム - コラム


3ヶ月点検の様子

スモリでは引き渡しの3ヶ月後に「おそうじ隊」がやってきます。
お掃除隊というくらいなので、大勢の方が家の掃除をしてくれるのかと期待しますが、
それはちょっと違っていて、スモリの家の掃除方法について
特に水廻りを中心に家の掃除の仕方を教えてくれるというこれまたうれしいサービスなのです。
(そのときに、不具合箇所などがあれば伝える事もできますよね)

先日、我が家に「お掃除隊」がやってきました。換気システムの掃除方法から、台所、風呂場に至るまで非常に時間をかけて実演しながら教えてくれます。9時30分ごろから昼ころまで細かく教えていただきました。こういうアフターサービスって、とってもうれしいですね!さすがスモリ!
サランラップを使った掃除方法を教えてもらいました。

ちなみに、3ヶ月点検の日にいくつかの修復をお願いしていたので(「細かな修復点」参照)、
当日はお掃除隊の方と、YKKさん、大工さん、日立さん、ミカドさんと、
まるで建築中であるかのようにたくさんの方が来られました。

この日、すばらしいプレゼントを頂きました。アルバムです!
中を見てみると、地鎮祭から建築の状況、そして引渡しまでかなりの写真枚数です。
このサイトの建築日誌に載せている写真以上の枚数が入っていました。
もらえるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。
家族でアルバムを見ましたが、地鎮祭のときは寒かったなぁーとか、
そのころは子供も小さかったよなぁーとか、あとはもちろん建築中の写真を見たり。
すごくうれしいプレゼントでした。








Copyright 2006 スモリで夢のマイホーム建設物語 All Rights Reserved.


site check