本文へスキップ

静岡県静岡市の車椅子のまま乗り降りができる、高齢者・お身体の不自由な方専用の介護・福祉タクシー

TEL. 054-251-3456

〒420-0876 静岡県静岡市葵区平和3-9-31


外出サポート・グリーンタクシーは、車椅子のまま乗り降りができる
高齢者・お身体の不自由な方専用の介護・福祉タクシーです。

静岡県静岡市を拠点に国土交通省の許可を受けた高齢者・お身体の不自由な方など、手助けが必要な方々のための外出支援サービスです。【福祉限定の介護タクシー・福祉タクシー・ケアタクシー】

介護保険はご利用いただけませんが、目的を問わず行先やご用向きはご自由にお決めいただき、多目的にご利用いただけます。 移動にお困りな方とお付添いの方の負担を少しでも軽減できます様に、楽なお出かけと楽しい思い出作りを応援したいと思います 。

  • 安全・快適
    資格を持ったケアドライバーが、車椅子対応車両でお伺いいたします。 車椅子に乗ったまま車内に乗りこめるスロープを装備していますので、車への乗り降りに負担がありませんから安全で快適な移動が可能になります。軽自動車や貨物車ベースの車両とは比べものにならない乗り心地で、移動の際のお身体の負担を軽減し、お客様を快適に目的地までご案内いたします。
    ※静岡市消防局認定 患者等搬送事業(車椅子専用)認定第1号
  • 全国どこへでも
    静岡県静岡市を中心に地域に密着した予約制の介護・福祉タクシーです。 主なサービスエリアは静岡市葵区、駿河区、清水区エリアですが、乗車地もしくは降車地が静岡県内であれば、全国どちらでも送迎いたします。
  • お気軽にお出かけを
    医療機関への通院・転院・入退院、施設への送迎、冠婚葬祭、お買い物、会食、県外への長距離搬送など。車椅子での旅行やちょっとした外出など、さまざまな障がいや事情で移動が困難な方のサポートをいたします。
  • バリアフリー旅行
    貸切タクシーで自由気ままな旅行のお手伝いをいたします。
  • 安心
    自動車保険以外に、自動車に乗るまでと降りてからお客様が乗務員の手を離れるまでの、万一の事態に備え「施設賠償責任保険」に加入しています。

バナースペース

外出サポート・グリーンタクシー
(介護タクシー・福祉タクシー)

〒420-0876
静岡県静岡市葵区平和3-9-31

TEL 054-251-3456
FAX 054-270-5969

運行時間
08:00〜18:00
日曜・祝日・時間外についてはご相談ください。

予約受付時間
08:00〜20:00
お気軽にご連絡ください。

営業地域
静岡県
出発地・到着地のいずれかが静岡県内の場合、全国どこにでも対応させていただきます。

許認可
・中部運輸局許可 第50号
一般乗用旅客自動車運送事業
(患者等輸送事業)
・静岡市消防局認定 第1号
(患者等搬送事業者)

静岡市消防局認定証



スマートフォン版