![]() |
東京都交通局 NE-UA4E0HAN |
![]() |
![]() |
初期に製造の車輛の開口部は左写真のような形であるが 後期に製造された車両は、右写真ようにコーナーに開口部が増設されている。 なお、左側画像の車両は、現在改造されて、右側の車両と同じ形態になっている。 両車とも東京都交通局 NE-UA4E0HAN |
| |||||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | NE=天然ガス車(平成6年規制と同期の車両) | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
U=リヤアンダー | R=リヤ(フレームレス) J=リヤ(フレーム付) |
||||||||||||||||
(2) | 車種 | A=大型 | N=小型 M=中型 P=9m大型、中型ベースの大型 |
||||||||||||||||
(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
4E0=PU6 (天然ガス 6気筒) | 460=PG6(一般型 6気筒) 521=RF8(高出力 8気筒) |
||||||||||||||||
(5) | 軸距 |
H=4.50〜4.74m(4.72m) L=5.00〜5.24m(5.24m) |
E=3.75〜3.99m(中型路線車 3.9m) G=4.25〜4.49m(中型路線車 4.28m)(9m車 4.3m) K=4.75〜4.99m(大型ノンステップ車 4.8m) N=5.50〜5.74m(JP 5.56m) | ||||||||||||||||
(6) | サスペンション | S=リーフサス A=エアサス |
T=低床リーフサス | ||||||||||||||||
(7) | ブレーキ | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
北海道中央バス | NE-UA4E0HAN | 折折― | 2段 | 1 | |
札幌市交通局 | NE-UA4E0LAN | 折引― | 逆T字 | 1 | ジェイ・アールバス北海道に移管。 |
仙台市交通局 | NE-UA4E0LAN | 折引― | 逆T字 | 2 | |
東京都交通局 | NE-UA4E0HAN | 折ワ― | 2段 | 40 | |
川崎市交通局 | NE-UA4E0HSN | 折引― | 2段 | 2 | |
NE-UA4E0HAN | 逆T字 | 3 | |||
横浜市交通局 | NE-UA4E0HAN | 折ワ― | 逆T字 | 27 | |
富士急行 | NE-UA4E0HSN | 折―折 | 2段 | 3 | |
特殊 | 4 | ||||
NE-UA4E0HAN | 6 | ||||
名古屋市交通局 | NE-UA4E0LAN | 折引折 | 逆T字 | 1 | |
大阪市交通局 | NE-UA4E0HAN | 折―引 | 逆T字 | 15 | |
日本交通(大阪) | NE-UA4E0HAN | 折―引 | 2段 | 2 | 大阪ガス契約輸送用 日本交通(鳥取)に1台が異動し路線車に転用。 |
メトロ | 1 | 大阪ガス契約輸送用 | |||
(サンプルカー) | NE-UA4E0LAN | 折引折 | メトロ | 2 | 埼玉県内の自家用車に1台、丸建自動車(埼玉県上尾市、契約輸送用)に1台が移籍。 |