![]() |
![]() |
ジェイアールバス関東 KC-UA521NAN ※開口部は下表(1)のタイプ |
![]() |
![]() |
KC-UA521のエンジン部分 車内への張出しが大きい 鹿児島市交通局 KC-UA521NAN |
道北バスKC-UA521NANのリアビュー エンジン開口部の中央に桟がない ※下表での(2)のタイプ |
| |||||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | KC=平成6年規制 | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
U=リヤアンダー | R=リヤ(フレームレス) J=リヤ(フレーム付) |
||||||||||||||||
(2) | 車種 | A=大型 | N=小型 M=中型 P=9m大型、中型ベースの大型 |
||||||||||||||||
(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
521=RF8 (高出力 8気筒) | 460=PG6 (標準出力 6気筒) | ||||||||||||||||
(5) | 軸距 | L=5.00〜5.24m(5.24m) N=5.50〜5.74m(5.55m) R=6.00〜6.24m(6.00m) T=6.50〜6.74m(6.50m) |
H=4.50〜4.74m(4.72m) | ||||||||||||||||
(6) | サスペンション | A=車軸式エアサス | S=リーフサス B=独立式エアサス T=低床リーフサス |
||||||||||||||||
(7) | ブレーキ | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | エンジン 開口部形状 | 導入数 | 備考 |
道北バス | KC-UA521NAN | 折折― | 逆T字 | (2) | 1 | 上川方面専用 |
道南バス | KC-UA521NAN | 折―― | メトロ | (1) | 5 | |
ジェイアールバス関東 | KC-UA521NAN | 折―― | 2段 | (1) | 3 | 宇都宮支店・小諸支店に配置 |
鹿児島市交通局 | KC-UA521NAN | 折ワ― | メトロ | (1) | 15 | 軸距5.24m |
鹿児島交通 | KC-UA521NAN | 折―― | メトロ | (1) | 2 | 軸距5.24m 1台は大隈交通ネットワークに異動 |
屋久島交通 | KC-UA521NAN | 折―― | メトロ | (1) | 1 | 軸距5.24m 現:種子島・屋久島交通 |
(福島県内の自家用) | KC-UA521NAN | 折―― | メトロ | (2) | 1 | |
(栃木県内の自家用) | KC-UA521NAN | 折―― | 2段 | (2) | 1 | 軸距5.24m |
(神奈川県内の自家用) | KC-UA521NAN | 折引― | メトロ | (2) | 2 | 軸距4.72m 中日臨海バス(京浜支店 契約輸送用)→ファースト秩父バス(契約輸送用)、静岡県内の自家用に移籍。 |
(沖縄県内の自家用) | KC-UA521NAN | 折―― | 2段 | (2) | 1 | 軸距5.24m |