関東バス U-RP210GAN |
| |||||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | U=平成元年規制 | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
R=リヤ(フレームレス) | E=ミッドシップ U=リヤアンダー J=リヤ(フレーム付) |
||||||||||||||||
(2) | 車種 | P=9m大型、中型ベースの大型 | N=小型 M=中型 A=大型 |
||||||||||||||||
(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
210=FE6T (FE6はオプション) | 440=PF6 (大型路線車・6気筒) 510=RE8 (大型路線車・8気筒) |
||||||||||||||||
(5) | 軸距 | G=4.00〜4.25m(4.3m) | E=3.75〜3.99m(中型車 3.9m) G=4.25〜4.49m(中型車 4.28m) H=4.50〜4.74m(大型路線車 4.72m) L=5.00〜5.24m(大型路線車 5.24m) N=5.50〜5.74m(大型路線車 5.55m)(JP 5.56m) | ||||||||||||||||
(6) | サスペンション | A=エアサス |
S=リーフサス | ||||||||||||||||
(7) | ブレーキ | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
山形交通 | 折―引 折引― | メトロ | 5 3 | 現:山交バス |
関東バス | 折―引 | 2段 | 7 | リーフサス。茨城オート、大島旅客自動車に移籍 |
頸北観光バス | 折―折 | 2段 | 3 | (頸城自動車の分離子会社) |
富士急行 | 折―折 | 2段 | 5 | 富士急湘南バスに異動。 |
水間鉄道 | 折―引 | メトロ | 1 | 産交バスに移籍。 |
尾道市交通局 | 折―折 | 2段 | 8 | 現:おのみちバス。 |
ブルーライン交通 | 折折― | 2段 | 1 | 特牛営業所に配置 |
荒尾市交通部 | 折ワ― | メトロ | 2 | 産交バスに移管。 |
(サンプルカー) | 折引― | 2段 | 1 | 宮城交通に移籍、のち宮交登米バス(→ミヤコーバス)に異動 |