越後交通 KC-RP250GAN |
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意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | KC=平成6年規制 | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
R=リヤ(フレームレス) | E=ミッドシップ U=リヤアンダー J=リヤ(フレーム付) |
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(2) | 車種 | P=9m大型、中型ベースの大型 | N=小型 M=中型 A=大型 |
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(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
211=FE6E (標準出力<中型、9m大型>) 250=FE6TA(ターボ付) |
460=PG6 (大型路線車・6気筒) 521=RF8 (大型路線車・8気筒) |
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(5) | 軸距 | G=4.25〜4.49m(4.3m) | E=3.75〜3.99m(中型路線車 3.9m) G=4.25〜4.49m(中型路線車 4.28m) H=4.50〜4.74m(大型路線車 4.72m) L=5.00〜5.24m(大型路線車 5.24m) N=5.50〜5.74m(大型路線車 5.55m)(JP 5.56m) | ||||||||||||||||
(6) | サスペンション | A=車軸式エアサス S=リーフサス |
B=独立式エアサス T=低床リーフサス |
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(7) | ブレーキ | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 型式名 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
北海道中央バス | KC-RP250GAN | 折折― | 逆T字 2段 | 2 3 | |
山交バス | KC-RP250GAN | 折引― | メトロ 2段 | 3 1 | |
関東バス | KC-RP211GSN | 折ワ― | 2段 | 10 | ケイビーバスに異動。福島交通、北海道中央バス、道南バス、三州自動車に移籍。 |
相模鉄道 | KC-RP211GSN | 折引― | 2段 | 8 | 相鉄バスに異動。呉市交通局→広島電鉄、日本海観光バス(加賀周遊CANバス)、広島交通に移籍。 |
越後交通 | KC-RP250GAN | 折引― | 2段 | 15 | 南越後観光バスに異動。 |
備北バス | KC-RP250GAN | 折折― | 2段 | 1 | |
サンデン交通 | KC-RP250GAN | 折引― | 2段 | 4 | |
九州旅客鉄道 | KC-RP250GAN | 折ワ― | 2段 | 1 | 直方に配置。現:ジェイアール九州バス |
(サンプルカー) | KC-RP211GSN | 折―引 | 2段 | 1 | (→埼玉県内の自家用) |
(サンプルカー) | KC-RP250GAN | 折引― | 2段 | 1 | 自家用→水間鉄道→九州産交バス?に移籍。 |
(サンプルカー) | KC-RP250GAN | 折引― | 2段 | 1 | (→新潟県内→青森県内の自家用:東日本フェリー所有) |