日東交通 P-MP218K |
| |||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||
* | 排出ガス規制 | P=昭和58年規制 | |||||||||||||
(1) | エンジン配置 | M=リヤエンジン | |||||||||||||
(2) | 車種 | P=大型 | K=中型 M=9m車 |
||||||||||||
(3) | サスペンション | 2=リーフサス 6=エアサス |
1=リーフサス(中型車・9m車) 5=エアサス(中型車・9m車) |
||||||||||||
(4) (5) |
仕様種別 エンジン |
18=6D22 (標準出力) 6D22(T1) (ターボ付) |
16=6D16(1988年までの中型・9m車) | ||||||||||||
(6) | 軸距 | K=4.70〜4.99m(4.8m) M=5.30〜5.59m(5.3m) N=5.60〜5.89m(5.8m) P=5.90〜6.19m(6.0m) |
F=3.5〜3.89m(中型車 3.77m) H=4.1〜4.39m(9m車) J=4.4〜4.79m(中型車 4.39m) |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
じょうてつ | P-MP618P | 折―折 | 逆T字 | 3 | |
北海道中央バス | P-MP618P | 折引― | 2段 | 2 | |
庄内交通 | P-MP618M | 折折― | 2段 | 1 | |
京成電鉄 | P-MP218M | 折引― | 2段 | 一部、ちばレインボーバスに異動 関東鉄道、成田空港交通に移籍。 | |
小湊鉄道 | P-MP218M | 折引ー | 2段 | ||
日東交通 | P-MP218K | 折―引 | 2段 | ||
江ノ島電鉄 | P-MP218P | 折引― | 2段 | ||
鞆鉄道 | P-MP218M | 折ワ― | 2段 | 1 | |
広島バス | P-MP618M | 折ワ― | メトロ | ||
昭和自動車 | P-MP218K | 折折― | T字 | ||
(神奈川県内の自家用) | P-MP618K | 折引― | 2段 | 沖縄バスに1台が移籍。 |