関東自動車 U-MP218K |
| |||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||
* | 排出ガス規制 | U=平成元年規制 | |||||||||||||
(1) | エンジン配置 | M=リヤエンジン | |||||||||||||
(2) | 車種 | P=大型 | K=中型 M=9m車 |
||||||||||||
(3) | サスペンション | 2=リーフサス 6=エアサス |
1=リーフサス(中型・9m車) 5=エアサス(中型・9m車) |
||||||||||||
(4) (5) |
仕様種別 エンジン |
18=6D22 (標準出力) 6D22(T1) (ターボ付) |
17=6D16(1988〜1993年の中型・9m車) | ||||||||||||
(6) | 軸距 | K=4.70〜4.99m(4.8m) M=5.30〜5.59m(5.3m) N=5.60〜5.89m(5.8m) P=5.90〜6.19m(6.0m) |
F=3.5〜3.89m(中型車 3.77m) H=4.1〜4.39m(9m車) J=4.4〜4.79m(中型車 4.39m) |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
庄内交通 | U-MP618M | 折折― | 2段 | 1 | |
東野交通 | U-MP218M | 折―引 | 2段 | 3 | |
関東自動車 | U-MP218K | 折―引 | 2段 | 1 | |
京成電鉄 | U-MP218M | 折引― | 2段 | 36 | 一部 ちばレインボーバス、ちばシティバスに異動 関東鉄道、くしろバス(ちばシティバス経由)に移籍。 |
小湊鉄道 | U-MP218M | 折引― | 2段 | 8 | |
日東交通 | U-MP218K | 折―引 | 2段 メトロ | 10 1 | 一部 鴨川日東バス、館山日東バスに異動。 |
関東バス | U-MP218K | 折引引 | 2段 | 2 | 北海道拓殖バス、道南バスに各1台が移籍。 |
江ノ島電鉄 | U-MP218M U-MP218P | 折引― | 2段 | 2 13 | |
広島バス | U-MP618M | 折ワ― | メトロ | 29 | |
日栄運輸倉庫 | U-MP618M | 折ワ― | 2段 | 3 | 川崎市。構内専用または特定車。くしろバス、昭和自動車に各1台が移籍。 |
計109 |