会津乗合自動車 KC-LR233J |
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意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||
* | 排出ガス規制 | KC=平成6年規制 | |||||||||||||
(1) | エンジン配置 | L=リヤエンジン | |||||||||||||
(2) | 車種 | R=中型以下 | T=9m車 V=大型 |
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(3) | サスペンション | 2=エア 3=リーフ |
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(4) | エンジン | 33=6HH1-S | 80=8PE1-N(大型路線車) | ||||||||||||
(5) | 軸距 | F=3.51〜3.75m(3.75m) J=4.26〜4.50m(4.40m) |
J=4.26〜4.50m(9m車 4.30m) L=4.76〜5.00m(大型路線車 4.80m) N=5.26〜5.50m(大型路線車 5.30m) Q=5.75〜6.00m(大型路線車 5.80m) |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
南部バス | KC-LR233J | 折―― | 2段 | 1 | |
KC-LR333J | 1 | ||||
八戸市交通部 | KC-LR333F | 折折― | 2段 | 1 | |
秋田中央交通 | KC-LR233J | 折引― | 2段 | 4 | |
宮城交通 | KC-LR333J | 折引― | 2段 | 1 | |
庄内交通 | KC-LR333J | 折―折 | 2段 | 3 | |
会津乗合自動車 | KC-LR233J | 折―― | 2段 | 14 | |
関東鉄道 | KC-LR333J | 折引― | 2段 | 2 | |
東武鉄道 | KC-LR233J | 折4― | 2段 | 2 | 昭和観光自動車(茨城県)、南部バスに移籍 |
KC-LR333J | 6 | 一部、美唄自動車学校、南部バス、茨城交通、鹿児島交通(グループ)、ブルーライン交通に移籍 | |||
逆T字 | 3 | ワンステップ車。ブルーライン交通に1台が移籍 | |||
折―折 | 2段 | 41 | 朝日自動車、国際十王交通、茨城急行自動車に移管。朝日自動車から関越交通に、国際十王交通から日光交通に移籍。 (上記各社を含めて)、関越交通、福島交通、南部バス、秋北バス、茨城交通、関東鉄道(グループ)、山梨交通(グループ)、 鹿児島交通(グループ)、那覇バスに移籍 | ||
川越観光自動車 | KC-LR333J | 折―引 | 2段 | 2 | |
京成電鉄 | KC-LR333J | 折4― | 逆T字 | 11 | ワンステップ車。 山交バス、日立電鉄交通サービス、茨城交通、関東鉄道(グループ)、館山日東バス、加越能バス、熊本都市バスに移籍 |
千葉中央バス | KC-LR333J | 折引― | 2段 | 1 | 九州産交バスに移籍 |
小湊鉄道 | KC-LR333J | 折―引 | 2段 | 11 | |
立川バス | KC-LR333J | 折引― | 2段 | 4 | 岩手県交通に1台が移籍 |
川崎市交通局 | KC-LR333J | 折引― | 2段 | 9 | フィールドあが(新潟市横越地区住民バス)、都市交通タクシー(千葉県印西市コミュニティバス)、鹿児島交通に移籍 |
KC-LR333J | 折グ― | 2段 | 1 | 中扉リフト付き | |
川崎鶴見臨港バス | KC-LR333J | 折引― | 逆T字 | 6 | ワンステップ車。福島交通、堀川バス、因の島運輸に移籍 |
横浜市交通局 | KC-LR333J | 折4― | 逆T字 | 6 | 松江市交通局に移籍 |
相模鉄道 | KC-LR333J | 折引― | 2段 | 4 | 群馬バスに移籍 |
神奈川中央交通 | KC-LR333J | 折引― | 2段 | 2 | |
東海自動車 | KC-LR333F | 折―― | メトロ | 2 | 南越後観光バスに1台が移籍 |
KC-LR333J | 1 | ||||
頸城自動車 | KC-LR333J | 折引― | 逆T字 | 2 | ワンステップ車 |
頸南バス 東頸バス | KC-LR333J | 折―折 | 2段 | 6 | |
静岡鉄道 | KC-LR333J | 折―折 | 2段 | 7 | |
井笠鉄道 | KC-LR233J | 折折― | 2段 | 1 | |
昭和自動車 | KC-LR233J | 折折― | T字 | 1 |