小田手技治療院の治療思考を載せたサイトです。

トップページ 治療院紹介 営業時間等 料金等 背骨あれこれ お問い合わせ
 
 






 

  はじめに

スマホHP

皆さん! 背骨元気ですか? ギックリ腰、むち打ち症で長いこと苦しみ悩んでいる方はおりませんか? そのような方は是非ご覧ください。 腰痛にしても頚痛にしても多くの場合、レントゲン写真等の検査でも 患部を特定してもらうことができません。 ですが、ほとんどの場合脊椎骨が手で触れて判るほど、わずかにズレて いるものなのです。 他人には判ってもらえぬ苦しさから少しでも解放されることを願います。 痛みやシビレは身体が「身体を休息させなさい」「いたわりなさい」 と教えてくれている警告信号です 具合が悪くなって初めて健康の大切さを実感しますが前兆を捕らえて ある程度予防も可能です。 本来、人間は自然治癒力という自ら回復する力を持っています。 その力を越えて身体が傷んだときには他の力を借りて回復を図ら なければなりません。 ギックリ腰に代表される腰痛、むち打ち症や肩こりのほとんどは脊椎骨(背骨)のわずかなズレです。当院はそのズレを手で見つけ、元に戻す治療をしています。 背骨に関わる痛みや痺れの改善及び予防のお手伝いができれば幸いです。 mini情報として年齢や朝と夜による背丈の差,敷き布団や枕の選び方等を載せました。

 
 
小田手技治療院ブログ
- 院長・ブログ
 

Copyright © 1995 小田手技治療院 All rights reserved.
by 小田手技治療院