日本工業規格表示認定工場 多自然 じゃかご ふとん篭 金網

アイ・ディー・エー
I mportant  D evelopment  A ssociation

 

自然にやさしい工法を多自然型工法といいます。

地形にフィットする柔軟性、人に優しいやわらかさ、それでいて確かな強度があるのがひし形金網です。

ひし形金網はいろんな条件(地形、耐久性、経済性)に於いてさまざまなオプションがあり多くの場所で使われています。

そのひし形金網をベースにしたのがじゃかごです。

伝統工法のひとつであるじゃかご工は遥か昔、材料に籐や竹などを使っていた時代から亜鉛めっき鉄線やアルミめっき鉄線、亜鉛アルミめっき合金めっき鉄線などの耐久性に優れた材料が使用されるようになった現代まで基本的な形は変えることなく進化してきました。

良いものは変わらない。

安価で経済にもやさしいひし形金網は人の安全を守るためにあらゆる場面で今も使われ続けています。


[トップ]-[会社案内]-[じゃかご]-[ひし形金網]-[各種金網]-[化繊ネット]-[サイトマップ]