懐かしの朝刊
ワンダスポーツ


―2007年4月頃。コンビニ限定企画として「ワンダスポーツキャンペーン」が行われた。
アサヒとスポニチのコラボで、アサヒの「ワンダモーニングショット」を買うと懐かしの朝刊をスクラップBOOK(豆本)にしたものが付いてきた。サイズはスクラップBOOKのものと豆本の二種類があった。
全五種。又、一つに付き応募券が一枚入っており、それを二枚集めて応募すると抽選で「スポニチ一ヶ月購読券」が当たる。



図、上段中、プロ野球偏@。上段右、プロ野球偏A。下段左プロボクシング・大相撲偏。下段中、競馬偏。下段右号外・その他偏。
しばらくコレクションは更新してなくてそろそろ何か集めようかなぁ・・・・・と思っていたとき、目に映ったのが今回のこれと、ガチャガチャの「うまい棒消しバトラー」。そこから単純に消費金額を考えて前者にすることにした。ただ大きさが二種類あることが知らなかったので一つだけ「スクラップBOOK」サイズで・・・・。
お金があれば両サイズをそれぞれコンプしたかったが流石にそれは無理。
・・・・・まぁでも結構これいいと思います。