自転車でキャンプinつくば

(引用元、日記)

11月2日3日は一泊二日の自転車でキャンプをしに行きました。
伊香保をともにしたF氏と、ひとりだけクロスバイクのS氏。
前日が友人宅の打ち上げで二時間半の睡眠と不安はあったけど出発。

本日の行き先はつくばにあるフォンテーヌの森というキャンプ場。

距離的には70km程度なのでそこまで不安視はしてないんですが、
自転車旅のときはとりあえず雨が降る雨男がいることと、最近とりあえず怖いF氏の
逆鱗に触れないかと、一人だけクロスのS氏についていけるかであり・・・・
とりあえず喧嘩しなければいいや。

そんな気持ちで迎えた自転車旅もそこまで大きなハプニングはなく、
迎えたお昼。予定通り、筑波大学に突入する。
そこでAセットを食す。
筑波大学内を少し散策したところで、目的地へ。

ややあって、キャンプ場到着。
午後の二時ぐらいか。キャンプセット一式をレンタル予約しているので、
借りて、組み立てる。

かんせーい。

寝袋にくるまりとりあえず寝る。

鋭い雨音に目を覚ます。

それでも雨が降ってるので寝ます。

雨がやむのをまってやんだところで、今日の夕飯と明日の朝ごはんの買出しに行きます。

経済力の乏しい私は友人から1000円借りるハメに。

そしてあれこれ買ってキャンプ場に戻って、バーベキュー。

というより鉄板焼きだな、こりゃ。

肉と人参になす、レタス、もやし、たまねぎ、しいたけ、エリンギ、しめにやきそばを
堪能。うまかった。腹いっぱい。

おなかがいっぱいになったのでおやすみ。

というわけで20:25のリアル
「今日はキャンプ。
今、寝袋。
雨男絶好調。」


はやすぎる就寝。

でも、でも寒い。寒くて寝れない。目覚める。
二枚しかきてこなかった私が馬鹿だった。今日は運転中も就寝中もパーカーのフード
かぶりっぱなしです。ガオー。熊さん。

あまりに寒くて、起きては、「さみーさみー」いいます。

その声におきるF氏。それでもおきないS氏。

あまりに寒くてキモいリアルを更新していました、2:11ごろ。
「寒すぎ。
温もりをくれ。
女の方の。
じょだん。

この寒さで寝れるとかみんなすげーな。」


そんなこんなでどうにか朝を迎える。
そして気づく。
インナーテントの入り口を開けっ放しのことに。
さらにもう一箇所、開けっ放しだったことに。

どうりで枕がぬれているわけだ。
どうりで寒いわけだ。

三人そろって気づかないなんて死んだほうがいいと思った。
それとも誰かがツッコミ待ちでボケのつもりでやってたんかな。

そして朝は、ウインナー、パン、目玉焼き、昨日の残りの野菜と焼きそば、
コーンポタージュ。朝からうまー。

朝飯も食べてひと段落したとこでのリアル。
7:46。
「凍死しなくてよかったー 」


指が裂けるほどの寒さのなか洗い物をして、再び寝袋に包まり、
寝る。寝てばっか。


おきて、テント片付けて、レンタル品返してキャンプ場をあとに。

帰りはS氏の要望により、植物園に。文化の日なので入場料無料。ヤター。
そこでどんぐりミュージアム的なものがやってあり、どんぐりに纏わる
俳句を応募していたので一区書く。

“どんぐりは
    Don’t green
        茶色だよ”

ダジャレです。

そしてすき屋で昼食。


コンビニで生まれては初めてのおでん。

みんなと一足先にバイバイ。新4号を爆走。
大丈夫、自転車ならオービスにひっかかりません。

そいで18:30ころ家に着く。


というわけで取り留めのない文章でしたがそんな感じでした。

距離は往復で142kmでした。

これを考えると、一日で240km(しかも数時間は坂道)を走った伊香保はすげーな。

まぁ、なんやかんやで楽しかったです。

自転車ほしいな。

今、ほしいもの。

ロードバイク、デジカメ、視力。

女なんて書くかよ、バカ。

女。

あ、書いちゃった。

くだらない日記おわり。


top