2008.9.6「プロレス観戦&東京観光」

6日に、東京観光を兼ねてプロレス観戦に行ってまいりました。
プロレス観戦の方についてはコンテンツ「観戦記」のほうをご覧ください。


こちらでは東京観光のほうを書かせていただきます。




まずは、経緯について少し。
今回一緒に行く相方は、昔からのプロレス仲間。
四文字熟語で表すなら、巨食超獣。というわけで以下、「KT」と呼ぶことにいたしましょう。

KTの方は、新日、全日、ドラゲーの観戦経験があり内、新日は国技館でのG1決勝(2002年)、
一方私は新日、ノア、ドラゲーの観戦経験がありますが、いずれも地方の小規模巡業で、
でかい箱でやる興行を観たいと思っており、今回私のほうからコンタクトをとりました。

最初は8月の国技館であるG1の決勝を誘いましたが、ktが都合が悪い様なので、
6日のノアの武道館大会にしようということになりました。
それまでに一度道頓堀で会って話しをして当日を迎えました。


7:00
駅に集合して出発。

〜赤羽〜上野

9:00

上野到着です。
アメ横にでも・・・・・と思いましたが、10:00にならないと店が開かないため、
浅草で時間をつぶすことにします。

というわけで浅草寺に行きます。

今まで雷門の前は通ったことはあっても中には入ったことはなかったもので、
丁度いい機会ということで。

上野〜浅草

地下鉄ですぐ、浅草です。
以前、浅草でボウリングをした覚えがあります。
やたらうまいおじさんおばさんが多いな、と。

で、変なわき道からはいったせいで、目の前は宝蔵門。
色々歩いても雷門は見当たらずあとで地図をみて、わき道から入ったことに気付く。。
(地図参照)
というわけで本堂で5円をいれてお参りをし・・・

何で5円かというと御縁がありますように、ってことで5円。ktに言われて初めて知りました。
これからは賽銭が5円になしなくては。。おみくじは吉。

そのあと浅草寺からでて商店街っぽいところとかを見て周り、再び浅草寺に戻り、
逆走して雷門を目指します。


揚げ饅頭が美味しそうです。


というわけで雷門で写真をとり、時間がいい感じになったのでうえのに戻ります。



浅草〜上野

上野〜御徒町

というわけでアメ横に行きます。
勿論生ものなんて買えませんのでアメ横の雰囲気を味わうために通ります。


途中ゲーセンがあったのでちょいと覗いてみましたが、

アームが弱くて、見た感じでとれそうにありません。



処分品担当の私としては100回やっても取れない気がします。



そんなわけで、二木の菓子に入ります。
二木の菓子といえば、前にうまい棒キャラメル味、ココア味のチョコ入りが発売されたとき、
地元じゃ売っていなくて、うまい棒同盟の掲示板で二木の菓子で売っているという情報を見つけて、
ここまで買いにきました。

そんなわけで今回は、ガムのボトルとココアシガレットを購入。



上野の駅だかの中の本屋で昼飯に食べる店を調べていたんですが・・・・


私としては事前に調べてあって、「なんつっ亭」のラーメンがコッテコテで
うまそうだなぁと思っていたので、後はktをそれとなく誘導します。


ラーメンなんかいいかもね、から始まり、後はらーめんの本を手に取り、なんつっ亭を探します。
見つけたらktにみせ、ここうまそうじゃない?といい、決定。
ktも私と同じくコッテコテのラーメンが好きなのです。
そんなわけで御徒町から品川に向かいます。。


御徒町〜品川

駅を出て少し歩いたところの高架下に、
品達」というフードテーマパークがあり、そこになんつっ亭が入っています。。





売り文句は麺達七人衆に、どんぶり五人衆。
「せたが屋」は聞いたことがあります。

とりあえず、どこの店も美味しそうです。
個人的にはつけ麺好きなので、「TETSU」という店も入ってみたかったし、
ラーメンの中ではみそがすきなので黒みそラーメンの「初代けいすけ」も気になる。
どれも食いたい。
でもやっぱりここはなんつっ亭。

正直時間も時間だし20分ぐらい並ぶんだろうなぁ・・・・と思っていたら
5分ぐらいしかまちませんでした。
店自体は簡素な安っぽい感じ。
で、マー油を使ったらーめんを頂きます。

とりあえずスープを一口。
そして麺をすすり、完食。
スープもしっかり飲み干す。

味はとんこつ。

一口目はなかなか美味しかったのですか、
何か足らない感じです。味が単調というかマー油に頼っているというか。。。
スープも全部飲み干すのに途中飽きてました。
うーん、もっとこってりしてていいよ、私は。

というのも、公式ホムペで


品川店では若干サッパリした味付けにし


との記述があります。若い私には・・・・・
さっぱりいりません。


いや、でもまずくはないですよ。全然食べれます。
ただ、北海道で食べた、けやきのラーメンのほうが美味しかったかなぁ・・・・

いや、単純にみそが好きなだけか。。。






というわけでktとの相談の結果もう一軒いこうとのことに。
ラーメンを食べた後はご飯が食べたくなります。


ということで、今度はどんぶり五人衆のほうに・・・・

そして行ったのが、「すた丼

というわけですた丼を注文。

なかなか量があります。
んが、私もktも牛丼てきなものを想像していたんですが、
これはすた丼。牛丼のタレ的な味とはかけ離れています。
そんなわけで私もktも口に合いません。
これは、ダラダラ食ってるとヤバイなと思い、
一気の思いで完食。
ktは苦戦してます。まだ半分残ってます。それもそのはず、先程ktは結構水を飲んでました。
水はそのときだけはすぐ満腹感になってしまい時間がたてばすぐ腹が減ります。
水っぱらはどっかのカレー屋で思い知ったからなぁ・・・・。

そんなわけでktは結構苦戦してます。


でもね、確かにこれ吉野家の牛丼の特盛ぐらいあります。


とりあえktも完食。


くったくった、くいすぎた。



そんなわけで品川をあとにしたんですが、一通り食べてみたいです。




品川〜秋葉原


水道橋に行くにはまだ少しあるので秋葉で時間をつぶします。
ktがバッグが欲しいらしくドンキに行きます。


そのまま5Fのコスプレ館に・・・・・


行きません。



ktがやたらと買うバッグを悩んでいます。悩みすぎです。
したがって私は帽子を見てました。


そんなわけで結構な時間悩んだので時間もいい感じになりました。
結局5000円のバッグを購入してました。


秋葉原〜水道橋


水道橋についたのが2:30頃。

とりあえず先のバッグ選びでずっと立ってって足がだるくなったので、駅をでてすぐの
喫茶店に行きます。
三階建て。喫茶店もこんぐらい広いといい。
そこで30分ぐらい過ごしたところで歩き出します。

目標物は、ずばり、闘魂SHOP
水道橋格闘技SHOPめぐりです。

水道橋に移転して初めて。

二階にあり。
階段のところには選手のサインが飾ってあり、店内も綺麗な感じで雰囲気はいいです。
しかし、前のと比べて少し小さい印象、品揃えも少し少ない印象。
そういうわけで軽く見て、何も買わずに退散。




そのあと、プロレスマニア館にも行きましたが、小さいです。
本とに狭い。四人はいったらもう身動きとれない。
5秒で退散。

そのあとも格闘技の文字に引かれて、入ってみたらプロショップで思いっきり場違いだったりと・・・。



そうこうしているうちに、靖国神社につきました。
日本人なら行っとけってやつですね。最初の鳥居からやたら長い。歩く・・・・。
5円入れて、おみくじして・・・・戦闘機みて・・・・・



てなわけで満を持して
武道館に向かいます。
つきました。

ここからの模様は観戦記をご覧アレ。






そして、プロレス観戦も終わり時刻は9時過ぎ。
人混みでなかなか前に進めない中、係員が「警報でてます!」の声。
うーん・・・・ここでアメ振ったらみんなおじゃんだな。


そのまま歩くと、九段下の駅があり、大概はそこに・・・・

こんな大人数じゃ電車ぎゅうぎゅうだろうな。。。

私らは水道橋の駅まであるくこtに。

途中の吉野家で夕飯をとります。

私「牛丼、大盛りでつゆだく・・・・」
kt「並でつゆだく・・・」
私「あ、やっぱり、並で・・・・」

どういうことだぁぁぁktが並って。
というわけで私は人生初の並盛。


というわけで・・・・・・


そのまま帰路につきました。








家に着いたのが12:30

おわりです。