2009年02月27日

移転

本ブログは移転します。

移転先<http://blogri.jp/hiunno1031zi/

それに伴い数日のうちに、ここのブログを退会します。

今まで閲覧して頂き、ありがとーしょこら。
posted by 豆格棒 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

握手

一局だけ…と思って指した将棋が200手をこえる大悪手合戦となってしまい、気付けばこの時間…( ̄〜 ̄)ξ

時間を無駄に使ってるなぁ…。。
posted by 豆格棒 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

振動

最近思うこと。

携帯のバイブの振動(音?)が小さすぎて、気付かない。もっとけたたましいイメージがあったんだけどなぁ…というかそうだったと思う。。なんか、ポケットに入れてても気付かなくてイライラする('・ω・`)
これじゃ、サイレンとモードと何ら変わりないよ。

で、もう1つなんか書こうと思ってたんだけどなぁ…思い出せない。なんか最近こんなんばっか。絶対将来ぼけると思う。。
いや、それよりぼけるまで生きられるかなぁ…ネガティブすぎる( ̄〜 ̄)ξ

ばいちゃ。



…ところで、『ばいちゃ』て何??
posted by 豆格棒 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

愚痴

日曜麻雀をやっている時の話。メンツは…
F,K,D 。
…福田屋かっ!(=・ω・)/
…(。・ω・。)

冗談です。メンツは…

J,F,K。
…阪神タイガースかっ(=・ω・)/
…(。・ω・。)


下らない冗談2連続はさておき、メンバーは、FとKとU。これだけを云うのにこんなに行を割くとは(´・ω・`)

というわけで、この四人で麻雀をやっていると、突如、FとKにメールが。。
ボウリングの誘いのようです。

…て、なんかおかしくないか?ここで、Fが私の気持ちを代弁。

『てか、豆格棒あれだけボウリング好きって言ってるのに、誘われないってかわいそうだな。』

全くです。
嫌われ者(´・ω・`)


そしたら昨日、私の携帯に一通のメールが、

『タイトル:明日ボウリング
本文:来る人は〜〜〜
豆格棒からは返事なし。
ボウリング終了後は〜〜』
えええええw(°O°)w
返事なしって…きてねぇーもん。

というわけで、初耳だぁ的な感じで返信すると…

『初耳な訳はないだろ!

ちゃんと受信ボックスをみろ!


逆ギレされたぁぁぁ。
ねーもんはねーよーだ。


というわけで、あったまきたので(いや別にきてないけど…)、ボウリングは行かないことにしました。今日は他の予定をこなします。

以上、ぼやきでした。

おわり。
posted by 豆格棒 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

構想

一応私の頭の中では携帯画像を添付できる携帯ブログをやろうかな、と思ってるんですよ。というのもホムペの方は限られた容量の中でやっていかなくてはいけないので、あまり無闇に画像のせられないもので…
だから、考えているのは、Diaryの方は通常通り格闘技ニュースやらを中心にやっていって、Blogの方をリアルタイムてきな扱いでやろうかな、と。シーサーだと携帯から画像Upできないので、何か、携帯ブログをやろうかな、と。

おわり
posted by 豆格棒 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

最悪

まさか三日連続で炬燵で寝ることになるとは…。

まあいいや、今からでもいいから布団で寝よう。

花粉で目はかゆいし、乾燥して唇は荒れるし…ぁあ、最悪。
posted by 豆格棒 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

消失

さっき間違って、消しちゃったよ(。・ω・。)

とりあえず、Diaryの方に通常通り更新再開します、とだけ書いておきます。


おわり。
posted by 豆格棒 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告

〈テーマ〉
人生楽笑的極限生活
〈目的〉
・劣等感を感じながらも何もしない自分からの脱却。“脱 I’m 劣性”
〈原理〉
豆格棒にとっての三種の神器は‘テレビ、携帯、PC’であり、この3つの使用が1日の24時間にしめるウェートは高い。従って、ころらを封印することで、時間を有効的に使うことができるであろう。
〈方法〉
使用したもの
→やる気
→誘惑にうちかつ、強い心→諦めない、折れぬ心

‐手順‐
2009年1月19日〜2月18日の一ヶ月間、以下のものを封印した。

・テレビ
・パソコン
・マンガ

それぞれ、どの程度封印できたかをメモした。(してないけど)
〈結果〉
それぞれのものについてどの程度封印できたか、その結果を次に示す。

・テレビ
;極限生活七日目(1月25日)に友人が麻雀をしに来宅した際、友人の『将棋NHK杯みたい。ドンキーやりたい。』要望により封印を解く。それ以降は封印を解いたことはなかった。

・パソコン
;はじめから、調べ物がある時などやむを得ない場合を除いて…のつもりだったため、その通り何度か起動した。また、最後の1週間あたりから、将棋の使用も可に勝手にルールを作ったため、幾度か使用した。

・マンガ
;もとあったものは、段ボールに封印してから取り出すことはなかった。しかし、期間中、一冊マンガを購入し、読んだ。

〈考察〉
いくら、封印してもそれが睡眠時間へと結びつき、結局時間を有効的に使えるかは当人のヤル気次第であると考えられる。また、どれも完全に遮断するのは難しく、それはいかに今の世の中でこれらが重要なアイテムであるかにつながる。特にパソコンに関しては、娯楽以外の部分でも使用機会が多いことが実感させられる。
テレビを実際に封印してみると、毎日あれほどつけていたわりに、苦痛には感じず、いかに毎日無駄にテレビを視聴していたのかと実感させられる。
私のように手持ちぶさたに何かいじってしまい、めの前のことに集中できないような、そういう人にとっては自分の周りにあるすべてのものを封印してしまえば、ある一定の効果が得られるのではないかと考えられる。例えば、私のようにすぐ携帯をいじってしまう人が家でデスクワーク等で集中するときは携帯の電源をきることが最善であると考えられる。
以上より極限生活は周囲の誘惑に打ち勝てず、目の前のことに集中できない人たちの極限の選択であると考えられる。
posted by 豆格棒 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲労

あまりに疲れ眠くて、2日連続で炬燵寝をしてしまい体に非常にだるさを感じます。だいたい炬燵で12時間寝れるってどういうこったい。

そんなわけで、色々と構想通りにいっていないため、とりあえず、今日も携帯から更新しておきます…
posted by 豆格棒 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

失墜

あーあ…。

最後の最後で結局ダメでした。将棋でいうとこの、終盤のファンタジスタってやつですね。。

だいぶしょげてます(。・ω・。)

とは言ってみたものの、そんなにしょげてないや。


さて…

一応、今日で極限生活が終わる手筈となってます。
色々感じることなどあったので次の記事にでも極限生活を総括します。



というわけで、最近あったどうでもいいこと。

→夜食食いすぎで一気に体重を戻した。
でも、これは集中をキープするためでもあるので、ある程度は致し方ないかな、、、と。
→兎11巻がいつのまにか発売されていてD軒目でようやく発見、購入。
→風味堂4のアルバムジャケットがAmazonで公開されてた。今までの横顔ジャケットから大きく変わってました。



ばいちゃ。
posted by 豆格棒 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年02月17日

弛緩

将棋でいうところの終盤戦です。厳しいです。ここまて、どうにか凌ぎきってきましたが、最後凌ぎ切れるかどうか…。

別に背けていたわけでもないんですが、背けてきた現実がやってくる…みたいな。常考、時間フルに使っても足らないんだから、休憩してる暇なんてないんだろうなぁ…(。・ω・。)


がんばりまっしょい。

ばいちゃ。
posted by 豆格棒 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快眠

最近、仮眠を布団でとるようにしています。

いかに、限られた時間で効果的に体力回復するかを重視するようになったからです。今までは、布団に入ったら起きれないのではないかという、起きやすさを重視してしまうあまり、炬燵等で雑魚寝していましたが、結局疲れてる時は炬燵だろうと起きれませんし。

だから、最近の仮眠方法としては、寝起きをよくするため、コーヒーを服用し、電気を消し、耳には快眠CDをかけます。

同じ時間ねたとしても炬燵で寝るよりだいぶ変わるはず。


…でも、携帯のアラームじゃ起きれませんね。今日は鳴ったのすら覚えてません。



ばいちゃ。
posted by 豆格棒 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

焦燥

今日が正念場だな、と。

将棋でいうと序盤作戦勝ちして築いた若干の優勢を、この中終盤ファンタで崩してしまうか。正直、今日すでに私の構想から外れていて…。私の中では夕方には作業にとりかかれるはずだったんですが(。・ω・。)
しかしまあ構想なんてくるってなんぼ。危機感が必要なギリギリの男←の私にはきっといいはず…。にゃから、今、焦ってます。

でも、今日中に仮眠から目覚めれた(というか、寝る前に10時になったら電話でおこしてもらうよう頼んどいたのですが笑)、ということで、ギリギリながらどうにかなりそうです。

とりあえず、時間を無駄にせず集中するためにも、一時ぐらいまで、携帯の電源きって時間と隔離された空間を作って頑張ります。

ばいちゃ。
posted by 豆格棒 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

構想

極限生活後のホムペの在り方について考えてみたんですが、ここのブログをなくして別に携帯ブログを始めようかな、と思い始めています。

で、ホムペのDiaryとblogで使い分けようかな、と。また、近々考えがまとまってきたら書きます。


それはそうと、さっきおもむろにパソコンをたちあげると、Amazonで衝動買いしてしまいました(笑)


…いやー、何やってんでしょ。


とりあえず、こんな調子じゃまずいので、時間と隔離された空間を作って頑張ります。

ばいちゃ。
posted by 豆格棒 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴熊

今日どうしても、将棋NHK杯『広瀬対佐藤、解説藤井』が見たくて…

でも、今はテレビ封印中なので…

違うところで、見させていただきました(≧▼≦)←

…(。・ω・。)


いや、確かにテレビは封印しっ放しだけど…これって駄目だよ…ね?

…うん…。

反省します…。


千葉在住の方が一月前ぐらいに、グアムに旅行に行って、そのお土産としてチョコをチョコっと…じゃなくて、たくさん持ってきたわけで、今日はそのチョコを頬張ってました…昨日のバレンタインに合わせてもってこなくても…。どうせ、チョコをチョコっとも貰ってないだろうという私への同情心ですか(´・ω・`)

下らないこと書いて現実から目を背けてないで、現実を直視してきます。

ばいちゃ。
posted by 豆格棒 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訂正

…と、先程偉そうに書きましたが、、、

睡眠欲には勝てません。

三大欲には勝てないっていうことです。

どうせ、危機感がないとやらないギリギリの男です。

おやすみ、そして…



おわり。
posted by 豆格棒 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

決心

さて、どうしまひょ。

眠いんです。

でも、ここで寝たら、ここで寝たら、、、

明日明後日苦労しそう。


でも、眠い時って結局何やってもダメなんですよね。

でも、そうやって言い訳して何もしないのはもっとダメなんですよね。


人間いつかはやらなきゃ駄目なんだから。


やる時はやらんとな。


…というわけでB時まで頑張りまひょか。


おわり。
posted by 豆格棒 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

しばらく更新がとまっていた友人のブログを久方ぶりにのぞいてみたら更新復活しとる!

…いや、それだけ(。・ω・。)



おわり。
posted by 豆格棒 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昏睡

同じ仮眠でも、布団でしっかり寝たほうがいいですね。一昨日は仮眠のつもりで、アラーム9時にかけて、電気消して布団で寝たら、案の定起きたのは十時半と、あれですが、その後は強い眠気を感じることなく夜通し集中して過ごせました。で、昨日もテニスをしたり将棋をしたりと、健康的に過ごしていましたが…ついに、八時頃ぐらいにダウンして、そのまま炬燵で3,4時ぐらいまで爆睡、その後は布団で昏睡…ということで、12,3時間は寝てました。


うん、近況でした。


おわり。
posted by 豆格棒 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

腹部

ガムの食べ過ぎのせいで…お腹がずっとグルグルいってます。こんな腹の調子で今日大事かなぁ…('・ω・`)
posted by 豆格棒 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

雑談

最近、CUBEというガムにはまってて今日ボトルで買って、思わず口に入れては飲み込んでの繰り返しで、全部消費したら流石に気持ち悪くなった…('・ω・`)
posted by 豆格棒 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

失態

『一時間だけ寝よう。』

この言葉がうむ悲劇をいつも目の当たり…というか身を持って体験してきたはずなのに…

正直それ程、眠かったわけじゃなかったけど…、、ここで、寝だめしておこう…とわけのわからないことを思いつき寝ることにした。
とりあえず、電気を消した←

寝れなかったので、シロップ→快眠CDをかけます。。ようやく寝れたところでアラームが鳴った気がしますが…消します。
以降、誰にも邪魔されない睡眠タイム…

気付いたら電話にでてました。
『あれ?…ォイラて電話で起きた??』
電話相手に聞いてます(笑)
そんなわけで、電話がアラーム代わりになってくれました。。本当に助かった…
いつも、お世話になってますm(__)m
ありがとーしょこら。


更新したらよけい時間なくなってきた。


おわり。
posted by 豆格棒 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

現状(´・ω・`)

上がらないモチベーション、下がらない体重。
posted by 豆格棒 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

努力)ω(

あることに対し努力すればする程、不安になる。逆に努力していないと、根拠のない自信がある。

今の私は後者。
まずい( -_-)

頑張ろう。


おわり。
posted by 豆格棒 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

方痴(@_@;)

家から2、30分の友人宅におじゃまして、夜帰るときの話。
こういう時って、行きと違う知らない道を走りたくなる私の冒険心。
というわけで、走りました。迷いました。気付いたらお隣の町です。流石に焦るので、携帯のGPSに助けを借りて、戻ります。ようやく馴染みの国道の馴染みの風景まででました。
それでも方向感覚が狂ったままで、まさかの走り慣れてるこの道まで、1、2分逆方向に走ってしまい愕然。結局一時間ぐらいかかりました。


おわり。
posted by 豆格棒 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

携帯(・・)

携帯

携帯ばとん

★携帯の機種なに?

N906i

★メアドの由来は?

悲運のt(略

★電話番号は?

特になし。

★メール好き?

はい。

★メールの好きな所

シャイで口下手な自分を変幻自在に表現できる所。

★メールの嫌いな所

英数字を打つのがめんどいところかな。URLをみて、これを打つのかと考えると欝になる←

★電話好き?

微妙(笑)

★電話の好きな所

相手の声が聞ける。
アラーム代わりになる…これからもアラームお願いしますm(__)m

★電話の嫌いな所

突如となく襲い掛かってくる。自分の声が相手に聞かれる。寝ていると起こされる(笑)…冗談。。

★一番メールする人は?

多忙な某友人。

★最後にメールした人

クレーンゲーム好きの友人。

★一番電話する人は?

多忙な友人。

★最後に電話した人

多忙な友人。けっこうついさっき。

★メールよくブチる?

日常茶飯事。

★メール着信音は?

サヨナラの向こう側/風味堂

★電話着信音は?

初期設定。

★待ち受け画面は?

うまい棒。

★よく使う絵文字

?J????

★よく使う顔文字

…(。・ω・。)

★携帯依存症?

やめようと思えばやめれるぐらいの軽度の依存。

最初の変換文字

★あ

(。・ω・。)

★か

考えると

★さ

サヨナラ

★た

多忙

★な

なく

★は

半端

★ま

全く

★や

やめれるぐらいの

★ら

乱獲

★わ

(笑)


posted by 豆格棒 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無心(。_。)

いやー今日のテニスは酷かったなぁ…イライラ(;-_-+

今日は比較的暖かかったので、外でうとうとと寝れました。思えばここに昼間来たのは初めてだなぁ…


このテニスにしかあがらないモチベーションをどうにかしなくちゃ(笑)



おわり。
posted by 豆格棒 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

夢見(゚_゚)

昨日は色々ありました。
でも、疲れていて更新できませんでした。


昨日のこと。

テニスデーでした。2時間半やりました。運動不足の私はこの連日のテニスで筋肉痛きてます(笑)…でも、それでも楽しさを若干感じていて、時間あればテニスをやりたい感じ。私はテニスが下手で、その中でもバックのへぼさには目をあてられませんが…最近少しずつ打てるようになってる気がします。やはり、当たり前のことですが練習すればうまくなるんだな、と。
とにかく…

やせたいの(。・ω・。)


そしてテニスを終えて、その後のことは、なんだか夢を見ていたような、そんな感じです…、、、。


おわり。
posted by 豆格棒 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

風味(o‘∀‘o)

うん、今日は程々にいい一日だったと思います。

宣言どおりテニスを朝からやったら、何かテンションがハイになりました。
正直テニスは別にそこまで好きでも嫌いでもありませんが、やってみると意外と楽しいもんです。


というわけで、帰宅後体重はかってみると…減ってるw(°O°)wもう少しで70kgきる!がんばれ、自分!(←うざっ




公式より

ニューアルバム「風味堂4」発売決定!!<2/2>
風味堂 待望のニューアルバム遂に登場!
「風味堂4」
2009年3月18日発売決定!!
VICL-63269
定価¥3,045(税抜価格¥2,900)
全12曲収録

□ピアノロックの進化形「風味堂4」登場!
ロック、ソウル、ジャズ、ポップス、レゲエ、フォーク etc
ポップ & キャッチーなナンバーが目白押し。 

□一生に一度の純愛ソング「大切にするからね」収録!
「着うた(R)」「着うたフル(R)」がブレイク中!

□ほぼ全曲をメンバーセルフプロデュースによる、
持てる力をフルにつぎ込んだ渾身の作品。様々な経験を経て、
さらに深みを増し、磨き上げられた、
バンド「風味堂」としての新境地!

□ 収録曲(全12曲)
1. Hey, Boys and Girls !
2. 世界一甘いキスを交わしたら
3. ファイト(ハウス食品カレーキャンペーンCFソング)
4. 禁煙宣言
5. アイノコトバ
6. 昼下がりのBallerine
7. 退屈な日曜日(M-ON! TV 10th Anniversary ×
SPEEDSTAR RECORDS PresentsスペシャルドラマプロジェクトVol.2
『青梅街道精進旅行』主題歌)
8. Bye Bye Good bye
9. ウィスキーコーク
10. 未確認飛行物体な少女
11. We must get love back again
12. 大切にするからね(MBS・TBS系全国ネット「久米宏の
テレビってやつは!?」1−3月エンディングテーマ曲)





4です!
楽しみに待ちます。




おわり。
posted by 豆格棒 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭球(^^ゞ

“テニスして

いい汗かいた

さあ寝よう”


と昨日思いついて、そのつもりでいましたが、テニスをして清々しい気分になったので、やめました。

やっぱり体を動かすと気分が晴れます、晴れました。今日も一日頑張ろう。
posted by 豆格棒 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

輪廻(@_@;)

今日は色々と悩みました。しかし、気付きました。私は悩むキャラではないと!
正直今日は、ネガティブの輪廻でした。何を考えても行き着く先はネガティブシンキング。

…というわけで、テニスをやろう、そう思いました。いや、習うとかそういうわけじゃなくて、ただ単純に遊びで。何もしない自分に、私には何もない、という思いから他人に対し引け目を感じていたので、とにかく体を動かしてその思いから解放されよう…うん。そして、自分のキャラてきに悩むのはもうやめよう。うん。どうせ悩むだけで、何もやらん人間なんだから。

というわけで、明日は@時間ぐらい時間見つけてテニスをしよう。うん。というわけで、先程友人にメールを送りました。今は友人からの返信待ちでっさ。


そんな一日。



おわり。
posted by 豆格棒 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乱心(´Д`)

何か今日は色々とミスしまくりです。こ、心が乱れているΣ( ̄□ ̄;)

…(。・ω・。)
posted by 豆格棒 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戯言´`

さっきの記事より更にどうでもいいこと…

かくかくしかじかで、思わず人のボールペン投げてしまいインクでなくなったw(°O°)w
そのボールペンは極細。


つまり何が言いたいかというと、ボールペンは太くなくちゃ。

というわけで、定価150円のところ200円弁償しました…(。・ω・。)

そんな快く受け取らなくても。。
posted by 豆格棒 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戯言^^

朝、キツキツになって封印していたジーパンをふと、手に取りはいてみたら、普通にはいるw(°O°)w
…まあ、ベルトいらずだけど。。

うん、このジーパン穿いたの久しぶりだ。。

やっぱりこういうことがあると、もっと痩せようと思うんだけどね…。
posted by 豆格棒 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

夜中(*_*)

最近どうも鼻詰まりが気になる豆格棒です。


土曜の内にやるべきことをやってしまえば日曜が楽なのにどうもギリギリにならないと危機感が生じずやるにいたりません。
というわけで、昨日の夜はどうもやる気がおきなかったため、夜の一時ぐらいからでしょうか、読書しました。深夜特急3を読み始めました。半分ぐらい読んだところで、寝て、今日の朝もう半分を読みました…。
…て、今年に入って深夜特急しか読んでないや。というわけで、次はすっかり読み忘れていた『目薬αで殺菌します』を読んで、続いてバチスタでも読もうかな、と…。薄い本のオンパレードなのは気にしない。


そんな今日は11時にやるべきことを終えたので、走ってきました。。で、先程走り終えて、シャワーを浴びて今に至ります。うん、そんな平凡な一日でした。



おわり。
posted by 豆格棒 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯(−Q−)

DoCoMoばとん

タイトルは
『携帯解約します!』に
してください。
》ごめんなさい。

001.今の携帯は何台目?
≫≫正式には3台目。でも5台目でいいや。


002.今の携帯の色は?
≫≫STREET BLACKだって。黒に紫な感じ。


003.ずばり機種はなに?
≫≫N906i


004.アドレスの意味は?
≫≫…。『悲運の天才児』…(´・ω・`)


005.よく誰とメールする?
≫≫


006.電話はよくする?
≫≫そうでもなかったけど、今年に入ってからは、、、。


007.一番好きな絵文字は?
≫≫???n?[?g。…冗談。。絵文字使わないからなぁ…。昔よく使ってた絵文字は『?[?i?????L???P?j』。


008.DoCoMoの絵文字すき?
≫≫特に好き嫌い意識したことないス。


009.DoCoMoのいいとこは?
≫≫シェア率が高い。


010.DoCoMoの悪いとこは?
≫≫au派から、どこも圏外、の声が飛んできてます。


011.DoCoMoにしてよかった
と思うことは?
≫≫あまりDoCoMoにして悪かったと思ったことがないこと。


012.DoCoMoへの想いを
のべてください
≫≫…どこも圏外(。・ω・。)


お疲れ様でした
》もう終わりなの?


posted by 豆格棒 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

殴打(;´∩`)

朝起きてみたら手が霜焼けみたいに赤く腫れてた(笑)
そんな、今日の会話。

イライラして紙にあたってた私に対しG氏が…
『壁でも殴ってこいよ。』…もういいです(笑)

私の手をみたときのIさんの反応。
Iさん『どうしたの、その手!?』
私『Iさんに、ホットプレートにずばーんてやられた』と、わけのわからない切り返しをして、、
『はいはい、、で、どうしたの?』
『そういってもらうために自分からホットプレートでずばーんと』
『(失笑)』

そんな感じに冗談半分にいいましが…これが真意な気がします。結局、『どうしたの?』て言われたいがための行動だったのではないかと、、、勿論昨日壁を殴っているときは、そんなこと思わず、ただ嫌なことを思い浮べながら、殴っていただけですが。。

まず、こう偉そうにブログにかくあたり、そうなのではないかと、、、。



というわけで、なんだかよくわからない日記でした。。



おわり
posted by 豆格棒 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

気落(´ω`)

頭痛は一時的なものでやはり過眠によるものでした(笑)


で、今日は金曜を前にして気持ちが少し落ちてて、帰宅してから、壁(柱?)を40‐50分殴ってて、気持ちが少しスッキリしたところで久々のランニングを敢行!30分くらい走りました。それで、家に戻るや否やシャワーを浴びていまに至ります。いや、だいぶ気分、スッキリしました。できればお腹まわりもスッキリしてほしいところですが…

やはり、気持ちが落ちてるときこそ、何かするべきなんですかね。でも、ホントに気持ちがおちてるときは何もする気が起きないと思うんですが^^

おわり。
posted by 豆格棒 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛(>_<)

ヤバイ!微妙に頭痛がする(笑)

これは過眠のしすぎか…

インフルはないよなぁ。。流石に。。

インフルだったらいろいろとめんどそうだなぁ…
posted by 豆格棒 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極端(・ω・)

いやぁ…

昨日あれだけ寝たはずのに、今日は何だか体全体が怠い…。。
やっぱり、寝過ぎてのもよくないっすね。まあ、何でもそうですが、極端なことはよくないですね…


にしても、やっぱり炬燵はイイ。


おわり。
posted by 豆格棒 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

公園(//∀//)

今日一日…

堕落、公園、変態←、過眠。

そんな感じの一日でした(。・ω・。)


うん、堕落してばっかだなぁ…。


いつもいってるけど…
明日…ていうかもう今日だけど、今日こそは有意義に過ごさなくては。。

うん。


ちょっと極限生活に入ってから寝すぎなんで…



おわり。
posted by 豆格棒 at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過眠( ̄〜 ̄)ξ

えーと…
うーんと…
微妙に更新さぼってました。

で、今日は寝すぎです。
もうまさにぐーたらの名をほしいままにしてます。

うん、炬燵を封印したことに効果を見いだせなかったので、炬燵の封印をといたんですよ。で、それを祝って炬燵で仮眠…のつもりが、、気付けばこんな時間。しかも自力で起きていないという惨状(;-_-+

うん、もう何も言いたくありません。

うん、今日は結構寝たはずなので、二時間ぐらいで目が覚めると思ったんですがね-、恐るべし炬燵の破壊力!
いやー、寝溜めしました。ねだめカンタービレ。

でも、まだ眠いや。

でも、もう寝ないぞ(`・ω・´)約束したんだから…。。


とにかく…水分補給して頑張ります。危機感もって望めばいろいろとはかどるはず!


おわり!
posted by 豆格棒 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

嬉々(^-^)

今日は何だかテンション高めだった。

いつも通りつまらないギャグをいって、『寒い。いろんな意味で寒い…』に対し、『でも、ォイラの心はtoo ホット!』
…と、だいぶうざい返しをしたので…

そんなわけで、自転車にノリながら夜風を浴び、いつも通りのこのままどこかへ現実逃避したい思いに駆られました。この前、東京にいったのは苦業でしかないように感じましたが、、それでもやはり、また衝動にかられどこかへ行ってしまいたい…


でもこう、気分がいい日やいいことがあった日って、ネガティブシンキングが働き、山あり谷あり、のようにまた悪いことが待っているのだろうなぁ、と考えてしまいます。


まあ、とりあえず、こういう気分が悪くない日にやれることはやりたいと思います。


おわり。
posted by 豆格棒 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜(^^)v

ありゃま。

昨日日曜は、するべきことを片付けようとそんなに無駄に過ごしたつもりはなかったんだけど…結果だけみるとだいぶ無駄に過ごしとるなぁ…

流石にこれはしょげるし苛つくなぁ(;-_-+


もうすぐ今月も終わっちゃうし…また今年も去年みたいにダラダラ過ごしちゃうのかなぁ…( ̄〜 ̄;)

うーん、、じゃあ宣言。
取り敢えず今日筋トレやります。

おわり。
posted by 豆格棒 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

無題(。・ω・。)

ネタ切れ…

書く内容がないよう。

おわり(゚∀゚)←
posted by 豆格棒 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

誘惑Ψ(`∀´#)

誘惑…?
美人な姉ちゃんに誘惑されたい><
…て、そっちの誘惑じゃなくて、、、どうも携帯で更新するとメールのノリだなぁ。。


極限生活を始めて、最初の週末は色々と慌ただしかったせいか、今週末がいよいよな感じがする。

今までは家にある幾種もの悪の根源からの誘惑を断ち切るために、図書館へ出向いていたりしたものだが、今日は図書館でついつい目の前にあった漫画に手がのびてしまった。これでは、漫画も封印した自宅のほうが誘惑少ないかも。


とにかく、私は時間がある人なんだからやれることはやらなくては。今を生き、そしてこれからにつなげるためにも有意義に時間を使わなくては…

テレビパソコン漫画封印してもやれることはまだまだあるんだから。

・将棋
・読者
・筋トレ

ただ、パソコンないと…
格闘技の情報収集ができない!



以上、多忙で努力家で優しい友人からいつしかに『時間がある人はいいよね〜』と言われた豆格棒がお送りしました(笑)


…おわり。
posted by 豆格棒 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横綱Ψ(`∀´#)

中継は見ていないので、結果からのみですが、大相撲雑感。。

青は全勝優勝の勢い…う〜ん、すごい。正直今場所は10勝五敗ぐらいを予想してたんですがね-…
もう、青はこのキャラを確立、認知しつつあるというか、、格闘技界でヒールとしてその地位を確立した秋山のようなもんですか。


キセノンは…( ̄〜 ̄;)
6勝7敗、で、今日好調豪栄道ですか。何としても、勝ち越してもらいたい、もう前頭と小結の繰り返しはいいから…。。


とにかく、カロヤン、バルト、キセノンは横綱を追随していかなくちゃいけない三力士なんだから。。


おわり。
posted by 豆格棒 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

失態(〇>_<)

イオンの店内にて。

何かを配っていますが、ポケットティッシュではなさそうなのでスルーしようとしたら、相方が『うまい棒だ』というから、嬉々とした表情で目を輝かせながら、配布している非売品うまい棒を受け取ってしまい、色々とタイミングがよくて、変な音楽機器の説明を少しの間受けてしまったΣ( ̄□ ̄;)
うん、こんなんじゃ、そのうち悪徳商法にひっかかっちゃうよ(笑)
…というわけで、『じゃあ、両親に宣伝しときます』て言って、立ち去りました。。


そのあとも店内をブラブラしてましたが、まさかの財布を家に忘れたので、ホントにブラブラしてるだけでした。


おわり。
posted by 豆格棒 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転落(T_T)

最近、転落人生を歩んでいる豆格棒です。。


というのも昨日、脚が五本中二本折れた椅子に座りながら、携帯でメールをうたていて、ちょっと油断してたら…こけたw(°O°)w
転んだ〜、転落したぁ〜。
で、で、そのまま目の前の布団に『ダイブっっ!!』(←ハチワン
そしたら、今日こそは3時まで頑張ろうと思ってたのに、、、そのまま寝ちゃいました。

暖房電気つけっぱで…。

ぁぁ、環境に悪い悪い。


まったく、最近いつもなんだかんだいって寝てるなぁ…コタツ封印しても、かわんなーい。


…はぁ(。・ω・。)

おわり。
posted by 豆格棒 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

純愛(@゚▽゚@)

し、しまったΣ( ̄□ ̄;)パソコン封印してるから、CD、ipodに入れられない><
…どうしよ、特例ってことで、封印とこうかなぁ(。・ω・。)


というわけで、風味堂のニューシングル『大切にするからね』買いました。。またまたのラブソングです。“一生にいちどの純愛ソング”だって(@゚▽゚@)
posted by 豆格棒 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

余談(・・;)

そうそう、リラックマをとってもらいました。普通、逆じゃなきゃいけないのに…(。・ω・。)

もう1つの余談。
今日、風味堂のシングル発売日でしたが買いませんでした。買う暇とお金がなかったので。そのうち、買います。



余談おわり、、、。
posted by 豆格棒 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反発o( ̄ ^  ̄ o)

結局今日は朝から出かけました。。

降りたことのない駅で、おりました。…散策してみましたが、家しかなくてつまらなかった(笑)

というわけで、馴染みの駅に戻ってブラブラダラダラしてました。

まあ、指摘するのが好きな私と指摘されるのが嫌いな方とで、反発もしましたが、、、その反発もどこ吹く風。最終的にはハッピーエンド。

なんか、抽象的すぎてわけわからん日記になったど。



おわり。
posted by 豆格棒 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

劣性(´ω`)

最近、色々な人達に劣等感を感じているなぁ…と。前まではそこまで劣等感も感じることはなかったのに…
もう、まさに『I’m 劣性』てやつですよ。


うん、今日空腹からか急にイライラして、こういうテンションダウン日記を書こうと思ってたんですけど…
さっき、電話したせいで、大分イライラがなくなっちゃって(笑)


うん、最近偏った食事ばっか食べてるからビタミンが不足してるんだな。もっと野菜たべなきゃ、野菜。


というわけで今年のテーマは『脱劣性』にしますか←話戻った(笑


そういえば昨日2009年1月19日は歴史上最もブルーな日になるらしかったですよ。心理学者さんがいっていたそうです。理由がいくつかあって、そのうちのひとつが、今年の目標にはやくも挫折するてきな感じだった(笑


まあ、いいや。


おわり。
posted by 豆格棒 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日(^・ェ・)

明日は…休み。


というわけで、何しようか熟考中( ̄〜 ̄;)

だって、家にいてもテレビパソコン封印してるから読者ぐらいしかすることないしなぁ…(することは色々とあると思うけど、遊び的な意味で)


…まあ明日になったら考えよう(°▽°)
↑これは、家に籠もるフラグだ、ヤバイ…


で、思ったんですけど、携帯で更新しはじめてから、なんか無駄な更新多くなりましたね…これじゃ、ホントに駄文帳だ(。・ω・。)
posted by 豆格棒 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限界><

早寝の結果は…


遅起きでしたっ!!(°▽°)

いや、大体家出る時間(8時!)にアラームなるってこれどうよ。




でも早寝はしましたよ。
メール送って5分待たずにおちましたもん(もん?)

で、朝、ふと地図を眺めていました。まだまだ色々いく場所はある。でもどこも山道だなぁ…と、ママチャリの限界を感じる今日この頃。イロハ坂ママチャリで行ったら死ぬだろうしなぁ…(笑)


そうそう昨日、上等のギャグを聞いたので友人にいってみることにしました。

友人『かくかくしかじか』私『全く、それじゃガンになっちゃうよ…ガーンて(-ロ-;)』
友人『あれやこれ』
気付いてなさそうなので、私『ガーンってね…』
友人『あれこれ』
まだ気付いてなさそうなので、私は三度(みたび)いいました。そしたら、
友人『なに?ォレにそれを気付っていうの?わかりにくいんだよ…それに反応しろっていうの?』
私『(ガーン)Σ( ̄□ ̄;)…すいません。』

というわけで、下手なギャグやだじゃれはやめます。

尾張…おわり(。・ω・。)
posted by 豆格棒 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

早寝(ρ_-)ノ

この極限生活は早寝できそうな気がしてきた。。
こう夜の10時ぐらいに帰ってくると、時間的にたいして何かできるわけでもなく、テレビパソコンを今まではいじっていたわけだけど…今はいじれないから、何もすることがない!

うん(゚_゚)(。_。)
これから早寝早起きの規則正しい生活ができそうな気がしてきたど-


おわり。
posted by 豆格棒 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間(・_・)

テレビがないと…
なんか、時間の実感がわかないっていうの?なんというか今までテレビが時間の基準になっていたからなのかな。なんというか、ドラマやってるから今○○時だ的な感じだったから、気付いたら10時とかなんだわさ。。



と、そんな話はさておき、とりあえず、そろそろ家を出ます。。
posted by 豆格棒 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本眠(-_-)zz

最近、どうも仮眠が本眠になってしまいます。

今日も夜の10時に仮眠のつもりで寝たら、起きたの3時でしたΣ

絶望…

これでは終わるものも終わらなくなってしまい、明日を削らなくてはならない…はぁ、ため息。。


全く、今週末忙しかったわけでもないのに、だめだめだめんずだなぁ(。・ω・。)
posted by 豆格棒 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

麻雀(^ .^)y-~~~

というわけで、今日は朝から麻雀してました。。

まず朝起きて、昨日のどんよりが抜けず激しくどんよりしている私は、コタツの上に雀マットをひき、ボーッと待ちます。

朝九時過ぎにまずFが来宅。約束どおりメンツが揃うまで、ドンキー2(←スーファミ)をやることに。というわけで、早速昨日封印したテレビを取出し…て、これはしょうがないでしょ??…ね(。・ω・。)

というわけで、さらにそのあとNHK杯を見ながらHさん(←男)がきたので、さんま。まもなくして、Uもきたので、麻雀やって、昼飯食いに行って、再び麻雀。。5、6ぐらいまで、やって最後はまたドンキー(笑)
しかも、途中から男2人でドンキー^^


で、、そいつも帰ったあと再びテレビ封印!
で、後片付けしてるところで、電話!
うん、要約すると腰が痛いらしいです!お大事に〜(笑)そういえばFも麻雀やってる途中からやたら腰痛い言い始めで1人で椅子に座りながらやってました。。

…というわけで、今に至ります。寝てから作業にとりかかるか、寝ないか熟考中( ̄〜 ̄;)

とりあえず、のびきったカップラーメンを食べることにします。。

おわり。
posted by 豆格棒 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

始動(`・ω・´)

始動…中村獅童(。・ω・。)

というわけで、今日から極限生活始めました。

とりあえず今日は家に籠もることにしました。


おそようございますをして、とりあえず朝食兼昼食を食べて…部屋の掃除を始めました!

なんというか、私って少しずつ掃除できないタイプでやるときは一気に細かいところまで、ドバーッとやるんでっさ。。


そんなこんなで一通り掃除し終えたら、テレビもパソコンも封印したので、読者を始めました。

『夜行特急2』読破。。
…憧れます、放浪の旅。
なんか、自分がやっている全てのことがちっぽけに思えてきます。…自分もいつかはやりたい。ただひたすらそんな読後感に浸っていました。


読者をしたら眠くなってきたので、一眠り。


起床後、やるべきことをやり始めるも…

気付けば携帯いじってる-Σ( ̄□ ̄;)

自分の送信メール読んでたらこんな文を発見↓↓

『なんかなにもする気おきなくて、携帯で自分の送信メールみてた(笑)』

いや-…ォイラすること変わってないね(。・ω・。)




やっぱり携帯も封印するべきなのかなぁ(´・ω・`)
でもそんなことしたら、本当にすることなくて寝てるだけの植物人間になりそう。

それに、連絡とれなくなるのもやだしなぁ…

…うん、封印しません。。
というわけで、テレビパソコンなくてもどうにかやっていけそうです。
確かに今日のA級順位戦とか気になりますけど、、、。

というわけで、お風呂からの更新でしたぁ〜

ばいちゃ。
posted by 豆格棒 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

挨拶m(__)m

明日(…というかもう今日だけど)より、始めます。

『人生楽笑的一ヵ月極限生活』
というわけで、以下のものを封印しました。。

・テレビ
・パソコン
・マンガ
・やる気

…(。・ω・。)
つっこめや(=・ω・)/

やる気は封印しませんっって。。

で、悩んだ末コタツはそのままにします。麻雀できなくなるので(笑)


というわけで、頑張ります。おやすみ。
posted by 豆格棒 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

てすと
posted by 豆格棒 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

逃げ道確保

なんだか言い訳がましいことをいうようであれなんですが、ってか言い訳なんですが・・・・

一週間ほど自分を見つめなおします。結局ランニングも筋トレもできてません。少し見つめなおします。

少しの間、更新停止。。
posted by 豆格棒 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

何やってんだ

すいません

明日更新します。。
posted by 豆格棒 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

“明日から”

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:21.8%
BMI:24.3
食事
朝食
たまねぎ煮たの、ご飯
昼食
おにぎり(たらこ)×2
夕食
金目鯛、コロッケ、味噌汁、ダイコンとコーンとツナのサラダ、ご飯×2
おやつ
ココナッツクラッカー
すいません。


筋トレもランニングもせず床につきます・・・・




何やってんだ(松岡修造風


ホントすいません。


明日から頑張ります(ぁ
posted by 豆格棒 at 23:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

区切り

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:20.6%
BMI:24.2
食事
朝食
ベーコンエッグmご飯
昼食
コンビに弁当(900kcal
夕食
肉、ピーマン、人参、味噌汁、ご飯
やっとひと段落息をつけます。

明日から本格的に体改造計画始動します。


そういうわけで今日はそんな自分にお昼はコンビにベントウで900kcalのでささやかなお祝い。


とりあえず明日から色々やっていければ、と。

posted by 豆格棒 at 23:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

辛抱

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:21.3%
BMI:24.2
食事
朝食
ご飯、ベーコンエッグ
昼食
おにぎり(から揚げマヨ)、骨なしチキン
夕食
中華丼、味噌汁(ダイコン、油揚げ
あと少しの辛抱でだいぶ楽になります。

そすればランニングなど本格的にこれに集中できると思います。

まだ、辛抱。

夜食食う予定があるので体重増加予定。




おわり。
タグ:集中 辛抱
posted by 豆格棒 at 00:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

これが゛現実゛

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:21.9%
BMI:24.4
食事
昼食
ご飯、キムチ納豆、ベーコンエッグ
夕食
ご飯、秋刀魚、明太子、味噌汁(ダイコン)
おやつ
ピザ、バームクーヘン
とりあえず今日の言い訳。

仮眠のつもりで8時に寝たら起きたの1時で四時間。
うーん・・・・^^;

真面目、追い詰められてることがあって、もうやばくて、そのことにひたすら集中してました。そんなわけでほんの少し余裕ができたから更新しとります。

まぁあれです、人間追い詰められたときの集中力はなかなかのものです。

そんなわけでまだやらなきゃいけないんで、宣言どおりのリバウンドに加え体脂肪率の増加には目を瞑り、ここらで。。
posted by 豆格棒 at 04:25| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

数字から見る考察

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:21.2%
BMI:24.1
食事
朝食
ご飯、天ぷら、ツナとアスパラと大根のマヨネーズ和え、豆腐
昼食
サンドイッチ、天ぷら
夕食
ピザ(私のこと?)
おやつ
ルマンド他
二日も更新サボってなにやってんだ・・・とのことで、書きます。

二日前は真面目更新する暇なく追い詰められていたので仕方なかったス。

で、昨日は帰宅して間も無く仮眠のつもりで寝タンですが・・・・


気づいたら朝でしたっ

うーん・・・・と14時間ぐらい寝てます。それに、夕飯も食わなかったし、最初は畳の上で寝てたのに、朝起きたときは布団の上でした。
その間のこと意識なし。


というわけで今回若干体重が低めになってますが、夕飯抜いたものからくるもので一時的なものと認識してます。おそらくリバします。
体脂肪率変わってなくて、体重落ちてるときはリバの合図ですね。

そんなわけでこの数字で喜んでも糠喜びになってしまうので喜びません。

以上、数字からみた考察でした。
posted by 豆格棒 at 00:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

体改造計画[4日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:21.5%
BMI:24.4
食事
朝食
ご飯、肉二枚
昼食
おにぎり(たらこ)×1、肉まん、ファミチキ
夕食
ご飯×2、ハンバーグ、ジャガイモサラダ、コンソメスープ

思うんす・・・・・

やっぱりこの時期は厳しいな、と。

待ってください。来週の水曜まではダイエットできません、やりません、してられません。

半分言い訳のようにも聞こえますが、昨日も五時寝ですし・・・・


とりあえず来週の水曜までは体重測定だけにとどめて起きます。


というわけで今日もアレなんで、アレします。
posted by 豆格棒 at 23:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

体改造計画[3日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:20.9%
BMI:24.5
二回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:21.1%
BMI:24.4
食事
朝食
6/2⇒ご飯×2、ベーコンエッグ 6/3⇒ご飯、ベーコンエッグ
昼食
6/2⇒おにぎり(高菜ちりめんじゃこ) 6/3⇒おにぎり(たらこ)×2
夕食
6/2⇒ 6/3⇒ご飯、から揚げ棒、豚肉、キャベツ、コンソメスープ
酷い生活です。

昨日はすべきことがあるにも関わらず、10時間寝てしまい、何もできず。しかもその10時間は畳の上に直接寝てたのでそこまで疲れは癒されず、通常睡眠の5時間分ぐらいしか回復できず。

そんなわけで今日は帰宅⇒睡眠⇒夕食の流れで走るチャンスを逃し、今日は何もせず。
なんかこれじゃ三日坊主ならぬ二日坊主だなぁ・・・・


明日は・・・・・




適度に頑張ります(←
posted by 豆格棒 at 23:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体改造計画[2日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:20.9%
BMI:24.5
二回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:21.1%
BMI:24.4
食事
朝食
6/2⇒ご飯×2、ベーコンエッグ 6/3⇒ご飯、ベーコンエッグ
昼食
6/2⇒おにぎり(高菜ちりめんじゃこ) 6/3⇒おにぎり(たらこ)×2
夕食
6/2⇒ 6/3⇒ご飯、から揚げ棒、豚肉、キャベツ、コンソメスープ
完全に生活リズム崩れてます。

昨日はドンキいったりPCいじってたせいでやるべきことをするのに、夜通し。今日も帰宅後寝て起きたら12時。もう日またいでる・・・・

それでも帰宅してすぐ、19:00に走りました。。

ただ、昨日と同じ距離(測ったら3.1km)走っただけなのに、昨日より時間かかってるし^^;

筋トレ今日もせず。だいえっと関係のことといったら書くことこんもんです、はい。

おわり。
posted by 豆格棒 at 01:11| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

体改造計画[1日目]のつもり

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.4
食事
朝食
おにぎり(高菜ちりめんじゃこ)×2
昼食
つけ麺
夕食
ネギトロ丼、豆腐、味噌汁(ネギ、ジャガイモ)
おやつ
午前パインアメ
いきなり更新せずに三日坊主ならぬ0日坊主ではないか!?との声が聞こえてきそうな勢いですが、私の中ではまだ6月1日です。

後部座席シートベルト義務化、ガソリン値上がり・・・・6月に入り、新たなことが始まる中、ここでも新チャレンジがはじまる!
その名も・・・・

「人生楽笑的体改造計画」



というわけで今日はその一日目ですよって。

朝9時に起床。頭によぎるのはランニング・・・・
やるっきゃ・・・・と思い玄関までいくも、何故かそこで断念。

ここで終るかと思いきや、その10時間後の19時、夕飯前に意を決して走るのであった!
し、しかし今のウェートアップされた私の体では、いくらかまえ普通に走れてた距離がな、ながい・・・・・。
そんなヨチヨチペースながら25分間走破。

夜は筋トレやりたいところなんだけど、ちょっと他のことに追われててそれは叶わず。
そのまま仮眠を挟みながらほかの事をして今、真夜中4時半ってわけです。そして隙を見つけてブログ更新ってやつです。

・・・・こんなことしてる暇ないのに。


ということで一応・・・一日目終了。

やったこと。
・25分間ランニング








posted by 豆格棒 at 04:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

体改造計画[0日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:23.3%
BMI:24.4
食事
朝食
焼きそば
昼食
おにぎり×2、ファミチキ
夕食
ご飯×2、から揚げ、味噌汁
おやつ
終日パインアメ
明日から始まります、人生楽笑的体改造計画。
その準備というか、手始めにというか・・・・
とりあえずこのブログを使えなきゃ話になんないのでとりあえず一日前にして更新します。フライング更新ってやつです。

今回は色々と自分自身を追い詰めるため、今まで避けてた体重公開に踏み切りました。にしても今、体重計のったらちょっとショックを隠せない数字で唖然としました。

ただ・・・・6月二週目ぐらいまでは普通に忙しくてこんなのやってる暇ない気が・・・・正直今日もこんなことやってるせいで他のことで追い込まれたり・・・


まぁとりあえず明日からベストを尽くすのでよろしくでっさ。
posted by 豆格棒 at 22:30| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする