PROFILE

―自己紹介―

最終更新2009/9/23


HN 豆格棒
旧HN Mr新入り
数年前に某サイトの掲示板に書き込むときに使用していたものです。
連絡 当サイトの記載で問題がありましたら、 toukakubou@yahoo.co.jp まで。連絡下さい。
私と運命を感じちゃった方は、どうぞテレパシーでお気軽に連絡ください。待ってます。
性別
趣味 格闘技(見る方)
興味のあるもの
(趣味となりきれないもの)
読書、ボウリング、将棋、麻雀etc..
運動神経 鈍い
どっちかというと柔らかい
好きな作家 森博嗣、綾辻行人
好きな小説 館シリーズ、殺人鬼シリーズ(綾辻行人)
「模倣犯」(宮部みゆき)
S&Mシリーズ、Vシリーズ、スカイクロラシリーズ(森博嗣)
好きな漫画 アグネス仮面、兎、東大を出たけれど
好きな歌手 風味堂
好きな菓子 駄菓子:うまい棒
いまや私の趣味の一つとなっているうまい棒。
私の中では殿堂入りしてます。

ガム:CUBE
今は私の中ではCUBEがブーム。リカルデントはあきました。
しかし、どうにもCUBEはすぐ飲み込んでしまいます。

グミ:果汁グミ
一時期「ピュレグミ」にはまったのも事実ですが、やはりグミらしいグミということで果汁グ
ミは私のオキニです。

飴:パインアメ
パインアメは好きです。あの甘ったるさがいいのかな。
大玉倶楽部も昔は食べた思いがありますが、パインアメのほうが上ですね。。


煎餅:
名前が思い出せないので空欄にしときます。
減量中のためしばし食べてないが「柿の種」は昔からの好物。


好きな選手 総合:ジョシュ・バーネット、
K-1:ピーター・アーツ、
相撲:稀勢の里
野球:桑田真澄、清水隆行
好きな棋士 藤井猛
格闘技観戦暦 五年もないぐらい
ライブ観戦歴 Dynamite!!:二回、K-1:一回、新日:一回、ノア:二回、ドラゲー:一回
好きな球団 特になし。強いて言うなら巨人もしくは広島。野球選手の名前言われてもわかりませんが。
好きな食物 カツカレー、ポテトサラダ 、チーズケーキ、みそピーetc...
嫌いな食物 ちくわ
好きなドラマ 真夜中の雨
好きな芸人 アンジャッシュ
好きなコンビニ セブンイレブン
好きなコンビニ商品 豚角煮まん、ホイップメロン、もちもちお好み焼きパン(いずれもセブンイレブン)
好きな言葉 意を決する(して)
好きな番組 ぷっすま
好きなキャラクター リラックマ・・・・・ただし、最近ははんなり豆腐に浮気中。
好きな女性のタイプ 好きになった人が好きなタイプ^^
ゲームソフト雑感 エストポリス伝記II/SFC(スーパーフェミコン)
今までやったRPGの中では一番好んでいる。といってもRPGなんてこれ抜かして大
してやったことないけど。一応、有名どころとして、FFXやDQIII、テイルズはエターニア
をやったことあるけど、私はやっぱりエストが好きかなぁ。何かFFXをはじめてやった時
は決められてるレールの上を走っているだけのようでかなり違和感があった。エストみ
たいにダンジョン内はどの扉に入ればいいか迷う、みたいな要素がなかったから違和
感があった・・・・。ただ、もうやってから結構時間がたってるしストーリーが全然覚えて
いない・・・。ストーリーとBGMは評価いいらしいし。とにかく続編が出ないのが残念。

FEDA/SFC
私が買ったものでもなかったから特にやったというわけでもなくて、ほとんどやってな
かったんだけど何か印象に残っているんだよね。そんなわけで今現在プレイ中(2007.6)
ふたたびやり始めたからこの項を設けようと思ったわけだし。で、やってみえうと結構面
白いね。。なんか、渋さがいい。キャラクターも結構魅力あるし。。ただ、建物に入るとき
のロード時間がやたら長い・・。

イースIV/SFC
結構私の中で衝撃的だったゲームがこれ。そもそもこれエストといっしょに買ったんだ
けどエストとは違う意味で衝撃を受けたね。この時RPG=ドラクエみたいなところがあ
って、とにかく基本はドラクエだったから、人に当たるだけで話しかけられたり、敵にぶ
つかることでダメージを与えたり・・・・なんかそん時はついつい糞ゲー扱いしてたけど、
アン時は単に自分が蒼かったと反省。ただ、それでも今でも良作とは思えない私。

ドラゴンクエストIII/SFC
多分今までのゲームで一番「さいしょから」やってる回数が多いゲーム。それつまり、記
録が消えまくる。ホントニやたらめったら消える。何気なくつけたとき、「記録が消えまし
た」の表示とBGMが流れた時はショックでかいし。でもこれゾーマ(あれ、バラモスだっ
け?)倒した後もなんか闇の世界(だっけ?)みたいなところあるし結構ストーリー長かっ
た記憶がある。でも、後はしんりゅう倒すだけって言うときに記録が消えたときは流石に
泣けた。

モンスターファーム/PS
私がエストに匹敵するぐらい愛すゲーム。特に1は思い入れがすごくある。
ブルーマウンテン育てて力と命中だけあげて先手必勝で外れたらリセット。いやー、
懐かしい。。

モンスターファーム2/PS
ゲームバランスも完成度も最高峰の育成ゲーム。奥深いし、神ゲー。
どうしてこんなゲームを作れるのに今となっては・・・・・・。
DSに最後の望みをかけるしかないな。

バトンやったった(更新日:2008/1/3)

あけおめ!2009年だよ!バトン

あけましておめでとうございます(^∀^)
2009年早いねぇ…(笑
さてさて!バトンいっちゃうよ☆
ちょっと長いけど付き合って下さい^^


*2008年わどんな年だった?
→不努力な年。
自転車な年。
年末は良かった年。

*2009年をどんな年にしたい?

→努力の年。
相変わらず自転車の年。
一年通してよかったといえる年。

*2009年一番最初にした事わ?

→お通夜状態の電車に乗りながら、花火がかすかに見えた。

*2009年したい事、達成したい事わ?

→肉体改造、自転車旅、趣味充実、人生楽笑

*今年の目標を一つ!

→生まれ変わる。

*2008年と2009年、どっちがいい年になると思う?

→おみくじ的には2008年だけど。おみくじは信じないたちなので2009年。

*あけおめーる送った?

→来た人には!

*あけおめーるもらった?

→もらた

*0時00分に何してた?

→電車で、あけおめって言った。

*紅白みた?

→みてない

*ガキつか見た?

→みてない


*あれ 紅白ってどっち勝ったんだっけ?

→白。最近白ばっかだね。

*ありがとう(∀)ノ

→どういたしまして

*2008年にはできなかった事 今年やりたい?

→やりたいに決まってるでしょ。
やせたいに決まってるでしょ

*2009年の漢字何になるかね?

→無。無我の境地に達します。


*2009年最初に思った事わ?

→あけおめーるこない、ショボーン

*新年あけちゃいましたね!

→はやいっすね。

*2009年 自分変われると思いますか?

→ダイジなのは、変われると思うこと。

*2009年の思い出たくさんできると思いますか?

→ダイジなのは、作ろうと努力すること

 *2009年楽しみにしている事わなんですか?

→大晦日の格闘技観戦・・・・・冗談。

*2009年最後に何やると思いますか?(笑

→電車か階段にいて、特に何もしてないと思う。

*2010年もまたこんな風にバトンやってる自分想像したりしますか?(笑

→しません

*すいません…

→いえいえいこちらこそ。
先日は本当にすいませんでした。

*最後に!2009年とわ!!

→これからはじまる年。


*ありがとうございました!
またバトンやってくださいねヾ(●´▽`)ノ

→いいえ

*ぢゃあ回す人こちらで決めさせて頂きます★

→回さないけど、答えたる

2009年最初に喋った人☆
→千葉在住の方

2009年最初にメルした人☆
→普通の友人

2009年最初に思い浮かんだ身近な人☆
→・・・・

昨年お世話になった人☆
→誰の世話にもなってない。嘘です。

THE2009年!って感じの人
→2009・・・・29・・・・肉・・・・私のことか

あなたの一番大切な人☆
→自分自身。冗談


お疲れ様です!


→ところどころ略させていただきました。
ってか何か・・・・いつも以上に自分がうざく感じたんだけど。。。。

久々にバトンやりたいと思います(更新日:2008/10/14)

【よくあるバトン】

↓の質問に○か×で答えてね。微妙だったら△でもOK!

◆最近、嬉しいことがあった
△あったような気もするが覚えてない。
◆私、ポジティブなんです
×寧ろネガティブ
◆毎日幸せだと感じる
○日本に生まれてきた時点で幸せ。
◆自然が大好きだ
×大好きではない
◆太陽よりも月が好きです
△考えてみたこともないし、考えてみてもどっちでもいいや
◆季節の中で春が一番好き
○単純に夏、暑い、冬、寒い、春か秋かで誕生日がある春。
昔からこの理由で通してますが・・・・別に誕生日嬉しくないや(笑)
◆世界中の人が幸せになれば良いと思っている
×嫌いな人にはなってほしくない
◆自分はやればできる子だ
○そう思うことが大事
◆神様の存在を信じている
×そもそも神様ってナンですか?神様の定義による。
◆かわいい人が大好きだ
○特になし!
◆人類の未来は明るいと思う
△どうなんでしょうね。
◆夢を持って生きている

◆自分が大好きです
×
◆地球に優しい人になりたい
×別になりたいとは思わない。
◆掃除が大好きです
△ほどほどに好きです。
◆毎日楽しく生きている
○日本豊かですし、楽しいんじゃない?
◆自殺なんて絶対しないと言い切れる
△しないとは思いますが、言い切れるかどうかは知りませんよ。
◆日本に生まれてきて良かったと思っている
○こうして平和ボケしていられますし。
◆日本を愛しています
○愛国心?
◆親孝行している
×
◆友達はみんな大好きだ
×そりゃなかには嫌いな友達もいますよ。あれ?でもそういうのは友達と
言わないか・・・・うーん・・・・

お疲れ様でした。

バトンやります(更新日:2008/4/19)

1:間違えてボディソープで頭を洗ったことがある

セッケン派ですからありません。
シャンプーをしようと思ってたらリンスやその逆はあります。
あとよく、頭洗ったか忘れシャンプー二回使ったりもしています。

2:友達だと思って手を振っていたら、実は全くの他人だったことがある

あると思うけどあんま印象にないかな。

3:トイレの便座を下ろさずに座った

ああ、ある。ひんやりしてビビるよ、あれは。
ってか汚いだろ。。でも多分一回ぐらい。

4:運動会やマラソン大会で転んだ

さぁ。

5:電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

寝過ごす話は良く聞くけど、私はないかな。
そこまで電車使わない生活してるし。
真逆方向の電車にならのったことあります。

6:宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある

普通ある。アンケートとったら60%以上がそういう経験を
したことあるって出ると思うよ。
言うまでもなく悔しいな。宿題に限らず。

7:自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

これも普通あるでしょ。

8:答案用紙に名前を書き忘れたことがある

これもあるでしょ。うん?ない?そうかぁ
関係ないけど自分の名前間違えそうになったことあるな。

9:パンツを裏表ではいて学校に行った

普通・・・・・・ないだろ。

10:友達と遊びに行くとき財布を忘れたことがある

ないかなぁ・・・なかったら電車乗るところでアウトだし。


11:電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?

うーん・・・ないかなぁ。
そういえば前に私、その左右に座っていたヒト、計三人が寝てたんだけど、
私は前にうつむきながら寝てて、左右のヒトが私の後ろの隙間に寄りかかるような
ありえない姿勢だったことはあるな。

12:店のレジに行って会計を済ませようとしたら全くお金が無かった

なんと、小銭含めてその時の手持ちの全財産とピッタシだったことならある。
アン時は感動した。

13:携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある

よくある。
その逆もある。
携帯いじってたらワンギリ電話がきて驚いてHOLDオスつもりが通話押してた。。

14:電車待ちの時に物を線路に落としたことがある。

ない。危ないよ。

15:道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

この先バイパスありますか的なことを聞かれてあると思いますと、
答えたが、実はなかった。嘘つくつもりはなかった。

16:お葬式で失敗したことがある

ないかなぁ。

17:自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある

轢いた←読めない。馬鹿でスマン。
思い切りではないけど軽くなら踏んだことあるな。何回か。

18:新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

ありそうだなぁ。

19:間違った字を書き、消した後で再度同じ字を書いてしまった

それ一回ならまだしも二度三度と繰り返すとやたらイライラする。

20:携帯でメール打ってて間違ってクリア押しちゃって長文が台無しになったことがある

うーんクリアはあんまないけど・・・・
ケータイって打つときボタン見ないから、さ行のボタン(数字は3、def)押そうと
するとHOLDのボタンを押してることがよくある。
もう死にたくなる。あれは。長文メールでよくやる。

21:帽子をかぶっているのに「帽子どこだっけ?」って聞く

手に持ってるものを探すことなら。

22:さっき聞いたはずのことを聞き返す

しょっちゅう。

23:頭の中で思っていることが知らないうちに口から出る。

これはないかなぁ。
昔一回やったけど。

24:ストローだと思ってマドラーを噛んだことがある。

ないない。

25:筆箱を忘れて学校に行ったことがある

常考あるでしょ。
アンケとったら80%以上があるでしょ。

26:私鉄とJRの乗換えの時定期2枚入れなきゃいけないのに1枚しか入れない

電車あんま使わないからないな。

27:アドレス変更の時、自分の名前を入れ忘れて送ったことがある

人生でアド変メール一回しか送ったことないのに、
その一回がそれだった。新しい携帯で苦労して文字うって送ったのに、
名前忘れるとか結構ショックでかい。

28:リアルに電柱や壁にぶつかる

幼稚園のころ旗とかあげるような金属のぼうに走りながら正面衝突した。
幼稚園のころ相手が避けるだろうと思って走ってたら、前から走ってた人も
そう思ってたらしくそのまま衝突した。
それを学習したあるひ歩いていて前から自転車がきてたので避けようとしたら、
相手も避けてすかさずまた避けたら相手も避けての繰り返しで衝突した。
最近、自転車乗ってたら電柱にぶつかった。

29:家の鍵をあけようとして、鍵穴に定期を差し込もうとする

いくらなんでもそれは重症。

30:3人のおちゃめちゃんにバトンタッチしてください。

略。

他サイトさんから無断に拾ってきたバトンやりたいと思います。(更新日:2007/1/31)

1.今の髪型は、短髪?長髪?

短髪でもなければ長髪っていうわけでもない。
髪切ることに対し若干のコンプレックスを持っているので、髪型かえることはないんですよね。


2.背は、小さい?大きい?

日本男児平均身長。



3.ひとに頼られる事は、好き?苦手?

大好きです。ですが苦手です。究極の矛盾ですね。



4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

前者でありながら後者でもあります。
どちらかというと後者でありながら前者であります。



5.メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)

今は裸眼ですが、視力は悪いです。今欲しいものを聞かれたら真っ先に視力と答えます。
で質問のほうはコンタクトです。ものすごく人目を気にするので。



6.デートの時はハイテンション?クール?

それ以前の問題です。はい。終わり。



7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

ショッピングです。ショッピングがすきと言うより遊園地が好きではありません。絶叫系だけは勘弁です。



8.地毛は、天パー?ストレート?猫っ毛?熊っ毛?

スト。



9.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?近づき難い?

後者後者。私、どのくらいの恥ずかしがりやかというと、あ○のりの三ちゃん・・・・
てのは冗談で、なんというかあまり人のことを見てられないんですよ。
だからどう考えても近づき難いですね。



10.本当の自分は、天使?悪魔?

バリバリ天使。心の奥底に悪魔が眠ってるくらいです。
陰口はほとんどいません。ですが不満がある人はいっぱいいます。



11.他人から言われるのは、「普通だね」?「変わってる」?

うまい棒を好きだけで変態扱いです。



12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?

バリクロ。
生まれて以来ずっとクロです。



13.ふだん香水は、つけてる?つけてない?

香水のにおいが嫌いな私がつけるはずがありません。



14.どっちかというと、オタク?ヤンキー?(見た目)

99.999999%オタク。ヤンキーにはまず見えない。



15.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(呼びすて)

だからそれ以前の問題。



16.性格は、真面目?不真面目?

真面目です(キッパリ)



17.性格は、几帳面?いい加減?

いい加減時々几帳面。
普段はすごくいい加減です。ゴミ箱の周りにはティッシュがちらほら。
ただ、掃除するときはかなり細かいところまで徹底的にします。



18.眉は細い?太い?

太い。以上。



19.連絡をとるなら電話?メール?

メール。電話を自分からかけるなんて滅多にありません。あれは難しいですよ・・・・はい。
メールは大好きです、私のメールの特徴は返信送るのが遅くて、本文がやたら滅多ら長い。ユーモラスに富んでいる。
返信遅い理由は面白い分を考えたり・・・・・あるいは考えるあまりもういいやってことで返信すら送らないことがあります。



20.自分のエロさは、並?上?特上?なし?

下下。え?自分を正当化するなって??聞こえない。



21.好きな異性の体型は、スレンダー?グラマー(マッチョ)?

標準。


22.自分は精神的に、子供っぽい?大人っぽい?

外面・・・・子供っぽい。
内面・・・・大人っぽい。



23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

選べる立場じゃないです。
それでもあえていうなら年上は無理です。



24.バレンタインデーのプレゼントは何が良い?

くれるんであれば何でも。。



25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

全然可。



26.束縛はされたい?されたくない?

無理。両方。
特に束縛する方は、私優しいんで(自分でいうか



27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?

いけるならどこへでも。



28.好きになる人のルックスのタイプは、美形?動物系?

うーん・・・・(一生悩んでろ


29.恋人に言われて嬉しい言葉は、『好き』?『可愛い』?

好き、断然好き。


30.最後に回す人は〜

略。


TOP