書ける!ミニマスコットうまい棒


2006年2月よりタカラから「書ける!ミニマスコットうまい棒」が発売されました。
携帯用ストラップでうまい棒の袋の上部がキャップになっており、外すとボールペンになっています。
300円でコンビニ等で売っていました。全六種+シークレット。
 といっても私の地元は田舎でコンビニに行っても売っておらず、他用で東京、名古屋に行った際購入しました。
そんなわけで、もちろん全然集まりませんでした。

 

写真左、コーンポタージュ味。ペンの色は黒。写真右、旧パケのめんたい味。ペンの色は赤。実はこれがシークレット。購入後約半年間これがシークレットとは気付かなかった。。にしても最近のうまい棒商品はアイディア満載ですね。

ちなみにこのバーコード3枚1口として、応募していただいた中から抽選で100名に、だっこちゃんデザインの特製うまい棒が600本も当たっちゃう。
・・・・というわけで応募しました。
・・・・そしたら8月某日、届きました。

ドン

デン

バン


実際の中身ですが・・・・・・まだ未開封です。いずれupしようかと思います。