過去ログ


4/1
100万円拾った。

はい、嘘。エイプリルフール。。


3/31「“おかえりなさい”が待っている」
ただいまです。


帰ってきました。我が家に。


うーん、草津に行ってました。。

で、旅記に書こうか悩んでるんだけど・・・・

・スケールが小さい
・書く内容もそんなにない
・忙しい(ぇ
・デジカメ忘れて携帯でとったからメンドイ
・ってか今容量やばくて写真のせるとアレ

との理由から悩んでます。




どうしましょ。



明日一日じっくり考えて見ます。


とりあえずこれだけは書いておきます。

体重私のが軽かったのに、体脂肪率3%ぐらい負けた。
悔しい。今年にハイって三ヶ月何も変わってない、寧ろ若干ふとた。

ヤヴァイ。
今が正念場なのに。

明日から新年度。

明日から頑張ります。走ります。筋トレします。麻雀します。




将棋の方は今やることは四間の定跡覚えること。定跡覚えればマシになれる。


麻雀は・・・・したい。

今回の旅行にも持っていったけど、なんだか忙しくてやる機会がなかった。

やりたかった。

前トモダチと冗談のような金額かけたら見事箱になって300円ぐらい明け渡した・・・。

「麻雀は所詮運ゲーだろ?」
って言うヒトに反論できるようになるぐらいの強さは欲しいな。。。




とにかく明日から新年度。

痩せよっ。3%の壁は高く、厚い。うん?厚いのは私の脂肪?・・・・うるさい。


にしても唇が乾燥する。リップクリームつけないと乾燥しまくり。
デリケートな唇だ。

髪がいい加減長くてウザくなってきた。
今週末かそん次の週末にでも霧に行ってきます。


寝るとします〜。


3/29「満身創痍なお知らせ。」
もしかしたら2,3日自宅に帰ってこんかもしれないので、

更新できないかもです。

昨日咽喉が痛い中、雨のピークにぶつかって久しぶりにズボ濡れになって、

今日朝起きたら、鼻に頭痛まで発症して完全に風邪になり、昨日久しぶりに、
テニスやっただけで、全身筋肉痛な満身創痍な体ながら、出発します。


ではでは。。

それと、武蔵対澤屋敷決定しましたね。
負けたら武蔵引退しなきゃ。


3/27「“桑田真澄”の生き様」
桑田、現役引退発表 メジャー戦力外で決断=差替

【ブラデントン(米フロリダ州)26日共同】PL学園高(大阪)、プロ野球巨人でエース
として活躍し、米大リーグのパイレーツで2年連続のメジャー昇格を目指していた
桑田真澄投手(39)が26日、キャンプ地のブラデントンで現役引退を発表した。
 前夜、球団から開幕ベンチ入り25人のメンバーから外れたと戦力外通告されて決断した。
 桑田投手は、オープン戦が行われたパイレーツのキャンプ施設内で記者会見し
「燃え尽きた。最後の最後で(メジャーに)いけなくなり、引退を決意した。思い残す
ことはない」などと語った。
 マイナー契約の招待選手としてキャンプに臨んだ桑田投手は、好投もあったが、
球威の衰えは隠せなかった。オープン戦成績は5試合登板、5回5安打1失点。桑田投手は
日本時間26日夜に放送されたテレビ番組内で「何一つ悔いはない」などと話し、現役から
退くことを示唆していた。
 高校野球の甲子園大会で清原和博選手(現オリックス)とともに活躍し、1986年に
巨人にプロ入り。2006年限りで戦力外になり、07年に長年の夢だった大リーグに
マイナー契約の招待選手から挑戦。開幕直前の故障を乗り越え、6月に昇格を果たした。
 大リーグ通算成績は19試合0勝1敗、防御率9・43。日本での通算成績は
442試合173勝141敗14セーブ、防御率3・55。


遂に引退です。
私の好きな選手が一人現役を去ります。
この引退が早すぎる遅すぎる・・・・そういったことは特にありません。
この引退に悲観すわけでもなく「きたか」、ただその一心です。
怪我がなければ、あのダイビングキャッチがなければ
200勝いっていた・・・・そういう声も聞きますが、私は怪我ひっくるめて実力だと
思っています、だから桑田は200勝の実力がなかった。勿論、私は200勝いかなかった
ことには残念です。でも、あのダイビングキャッチがあったからこそ、私は桑田を好き
になったのだと思うし、今の桑田がいるんだと思います。
今はただ、心からお疲れ様でした、その一言です。



桜庭和志vs.極真王者、船木誠勝vs.田村潔司が決定=DREAMミドル級GP

うーん・・・・・サクの対戦相手、極真のヒトってことは寝技ができない、サクが
あっさり決めて勝つ構図が浮かんできます。
何でしょ、どうせ現役を続けるなら、強い相手と戦った方がよくないですか?
こんなサクのプロテクトみえみえの試合組むより対デニスカーンとかそこらへんを
組んで欲しいです。船木対田村なんて滅茶苦茶どうでもいいカードだなぁ。
カーン対ムサシはPRIDEなカード。


極真王者、武蔵の教えでK―1制圧だ

私自身結構期待してるんですが、これで判定負けなんてしたらどうするんだろ。


3/26「酷いって、、、」
TBSのサスケを久しぶりにフルで見てたけど・・・・

長い長すぎる。

スポーツマンもそうだしボクシングもそう。
TBSの番組は無駄に長い。ホントニ無駄に。

更に山場CMの数が半端ない。
しかも今日は更に山場CMの後失敗が殆どで最後の方なんてCMが入るたびにあー失敗かぁ
って嘆く始末。ちょっとこれは酷いよ本当に。

山場CMと視聴率がどれだけ関係あるのか知りたい。
山場CMは相当うざったい。

とにかくTBSは酷い。止めて欲しい。

DREAMもこの先TBSでやっていけるのか不安だよ本当に。



3/26「今期のドラマを振り返る」
24日の日記で嘆いてた理由。


そうです、「薔薇のない花屋」最終回を録画し忘れたからです。

まぁなんでしょう、後半を殆ど録画し忘れてみてなくて再放送で
一気においついただけに、非常に悔やまれます。
だったら再放送を見なければ良かったって・・・・

でも何でしょう、その時は非常に悔しかったですが、今となってはもうどうでもいいです
結局何話か見逃している時点で私が完璧に好きなドラマというわけでもないので。


というわけで今期のドラマもほぼ終ったので、振り返ってみます。

「薔薇のない花屋」は私の好みのタイプのドラマだけあってそれなりに楽しめました。。
それだけにも少ししっかり見たかったと少しだけ悔やんでたり。

「ハチクロ」は半分くらいかな?見たのは。。
うーん・・・・大体の回は何かしながら見てたから、逆に言えばドラマだけじゃ楽しめない
というか、こういう恋愛(?)ドラマはあんまり好きじゃないなっていうのが感想。
いちいち出てくる何とか先輩も必要性を感じなかったし。。
次の時間帯のドラマが「喜多善男」じゃなかったらこれほど見なかっただろうなぁ。

「ボンビーメン」は録画で一話だけ見ましたが、これはもう録る必要ないな・・・
ということでその後見てません。

「あしたの喜多善男」は、良かったです。
私の中で今期一番です。
まぁ視聴率はカオスでしたが。。。
誘拐騒動の後の盛り下がり感は否めないものの、全体的にクオリティの高さは維持して
いたし、好みのドラマだなぁ・・・と。
最終回は案外あっさり自殺をやめ、もう少し引っ張るかと思ったけど、かえってそれが
全体的にあっさりした最終回にし、悪くなかったと思う。
今期で一回も見逃していない唯一のドラマじゃないかな。

「斉藤さん」は、予想以上によかった。
観月ありさドラマということでロクなのを予想していなかったけど、
予想以上に楽しめた。。何だろう、変につくらず普通に作ったせいか、
突っ込みどころは数多くあったけど、気楽にみれた。
まぁ後半は見飽きて結構見逃したけど、予想を上回る内容だった。

「金八先生」は、もう厳しいでしょ・・・・・
前シリーズでも思ったし、今回のなんかはどこでお盛り上がったのだろう?と。
まぁ殆どみてないんだけどね。
個人的には金八は健次郎(でいんだっけ?)のシリーズは面白かったけど、
最近はどんどん劣化してくなぁ。一応楽しみにしているんだけどさ、、、

「交渉人」は、面白かったと思うんだけど、如何せん殆ど観てないので・・・

「だいすき!!」は何回か観たけど、基本的に障害者ドラマはあんまり好きではないので
。まぁよくある障害者ドラマだったのでは。

「鹿男あをによし」は周りからの評価は結構高くいいドラマらしい。
率直に言うと私にはフィットしなかった。
時々こういうドラマがある。時効警察も評価は高いけど、私は、、、、
だし。

「4姉妹探偵」「相棒」「新京都迷宮案内」みてない。。

「エジソンの母」は、可もなく不可もないドラマだったなぁ。

「未来講師めぐる」は真面目に観てなかったので〜(というか真面目にみるドラマでもないか)

「1ポンドの福音」は、ボクシングの試合の適当さにもうどうでもいいや的な感じに
なり、主演が亀梨だしということで後半殆どミテナイす。

「ロス:タイム:ライフ 」は、まだおわってないよね?

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」は、プロレスラーが毎回ゲスト出演したり、
役の名前がプロレスラーからとっているということで注目していたんだけど、
予想以上につまらなかった。視聴率でも初回こそは稲垣効果で17をたたき出してるけど
その後は10%前後と急落。プロレスを絡める必要性が感じられなかった。。





結局今期どドラマは微妙なものが多く、平均20%越えはなし。
回毎の視聴率でも20ごえは薔薇の初回と最終回のみ。
一番話題になったのが斉藤さん?



来期はごくせんの平均20こえは約束されているので、他のドラマがどこまでくい
さがっていくかだ。



3/25「ボウリング・・・」
というわけでボウリングに行って参りました。。



この前は駅付近に自転車とめて回収されそうになったので、今回は学習して近くの
TSUTAYAにとめる。正直よろしくないことだが、どうにも金払って駅の駐輪場に
止めるきには・・・・

よくテレビとかで自転車とかの禁止区域に駐輪してたりして腹立つのに結局やってること
同じなんだなぁ・・・と少し複雑に。やはり昔からやってるからとかじゃなく、
最低限のことは守らなくちゃ、か。ということで次からは極力避けよう。


というわけでボウリング。。


例の如く三時間なげほー1000円。
メンバーは四人。2、2に別れてやります。

初っ端133でなかなかのスタート。

が、

その後のグダグダはカオス。

2ゲーム目で100きったかと思えば、3ゲーム目では何故か助走が合わない。


今まで助走で迷うことなんて殆どなかったのに、何かダメ。合わない。

結局、3ゲーム目はボロクソ。


何でしょ・・・重症です。

自分でもよくわかりません。

結局そのまま4〜7ゲーム目は途中ナチュラルフックもどきも練習してみたりしても、
何もつかめぬまま、ただただありえないスコアを連発する。
真剣にまっすぐに投げてるのに、右隅の1ピンにいくとか訳の分からぬ事態。

そして迎えた8ゲーム目。

何とか143をたたき出す。

そして要領をえた9ゲーム目。
どえらいスコアがでちゃいました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
6/
スペア
ストライク ストライク 8/
スペア
G/1 ストライク 8/
スペア
ストライク ストライク ストラ
イク/
3/スペア
20 48 68 86 95 115 135 165 188 208


200でちゃいました。。

ボウリングを始めてやはり最初の目標というが、目指したくなるのは200だと思うんですよね、
正直今日でるとは思ってませんでした。

もうそれほど追い込まれてたわけです。
普通に嬉しいです。

ただね、何かもう自分の世界に入ってたというか・・・・・
一回一回投げる前、シコースキーばりの腕回しにジャンプ。
そしてボウルを持ったら狙うところを一睨みして数秒間じっと。
肩に力が入らないことを意識しながら投げる。
とにかくこれを繰り返してました。
もうね、いちいち恥ずかしいぐらい声を出して自分を奮い立たせて、もう馬鹿みたいに。
ゴルフでラインをみるときみたいに腰をかがめたりして残りピンをみてかっこつけたり
とにかく集中しようと必死でした。

そんなかいあってとれたわけですが非常に精神が疲れました。

ここまで集中したのも久しぶりです。


その後は120→90と集中力が完全に切れ計11ゲームで終了。



正直アベレージは酷いものですがハイスコアがで、非常に満足のいくものとなりました。



でも何でしょうね、

相変わらずのスロースターターです。


こんなんじゃいざというときだめだろうなぁ。うん。




その後は麻雀。



はい、ありえないぐらい振り込んで一人まけといっていいぐらいの惨敗。

どうやら運は使い果たしたようです。




3/25「」
何か知らんが・・・・・


眠れん。




12:30にベッドに入ったはいいが深夜の3:00になろう今になっても寝付くことができず
遂におきてしまった。
明日(今日)ボウリングなのにダイジかなぁ・・・・
本来ならボウリング後の午後は麻雀の予定だが、私はキャンセルしようかな・・・
多分、ってか絶対あしたその頃には眠いだろうからなぁ。。




3/24「Wショック」
・・・・・


しまったぁあぁぁっぁっぁぁ
ぁぁぁぁxぁxzっぁぁぁぁっ
ぁぁっぁぁっぁぁxぁぁぁっぁぁ
ぁぁぁぁxx


さて問題。
何で私はこんなにショックを隠せずにいるのでしょう。
ヒントは何かをし忘れたからです。


分かった人には・・・・・何もありません。ほめるぐらいです。

分かった人は書き込んだりしてください。


一日に一回もらえるヨソポでソフトVSロッテでソフトにかけたら・・・・



延長いっとるーーーーー!おわった・・・・(選択肢は・ソフト勝利・ロッテ勝利・延長)


コメントには↓

前までは「同点で延長突入」にしてた気がしますが、
今ヨソポないのでそんな大胆な予想できません


って書いていたら延長なりますか・・・・


なんだか本当ツキがないときってつくづく外れますね。。

あいもかわらずヨソポ0生活です。

明日は・・・・・ボウリングです。



とりあえず目標は160代だして、アベは120はいっときたいです


3/23「涙の優勝、涙の15連敗」
ヨソポがなくて予想できないでいる豆格棒です。



今日、千秋楽でしたね。

といっても麻雀やっててすっかり忘れてて最後の三番しかみてませんが。



というわけで一日に一回もらえるヨソポで予想したのが稀勢対琴奨菊。


以前、宣言したように稀勢にしかかけません!

稀勢にかけました!

負けました!


無一文生活はいつまで続くやら・・・・・

そんなこんなで今場所の予想結果は19 / 49 。39%で50キープするどころか
40もきっちゃいました。
とにかく後半の15連敗が痛かった。



とりあえず今場所振り返ってみて思うことは、2場所休んだ力士には2場所の間は優勝
させるわけにはいかないということで今場所においては白鵬を応援していたんですが。


まぁしょうがない。


大関は相変わらず。


もっとエネルギッシュな力士が。

今場所は密かに琴欧州に期待してたんですが・・・・・



新世代四天王(稀勢、白鵬、琴欧州、把瑠都)の一員なんだから(?



ってか把瑠都がようやく大勝ちしてくれて一安心。
始め把瑠都を見たときは強すぎだろ、と思っていたら、怪我したと思ったら
以前の迫力がなく心配していただけに今場所爆発してくれたのは嬉しい。


次期横綱は稀勢といいたいところだけど把瑠都だろうなぁ・・・・


で、稀勢は8勝7敗




危ない・・・危ない・・・・・


もう稀勢には前頭に戻ってる猶予なんてないんだから、今場所残ってくれたのは
良かった。
時天空にまけたりと後半もう少し頑張って欲しかったッス。



来場所までにはヨソポどうにかせんとな。




明日は「薔薇のない花屋」の最終回。

見逃しまくりだったけど最近の再放送でどうにか最終回みれる準備ぐらいはできた。

というわけで明日は録画すんの忘れてはダメだ。
ちなみに視聴率予想では斉藤さんの教訓を経て、23.0%以上に。

これは当たるんじゃないかな。(ホントのとこ自信ないけど






今日はサンマ。
いきなり三局連続振りこむという地獄。
南待ち・・・・そりゃないっしょ。
とにかくそんなこんなで後半じょじょに挽回していくもその人がダントツで一位。
どうも最近運に見放されているな。




まぁ今話題の「値段鑑定」で

豆格棒さんのお値段は(1327万9390円)
階級は「第一反抗期幼児級」です(42階級中36番目)
すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。
豆格棒さんがこの鑑定結果に「やっぱり…」と思ったのなら、その気持ちにこそ
原因があるのでしょう。自信をもって「これは違う」と思えたなら、鑑定結果よりも
豆格棒さんの自己分析のほうを信じるべきでしょう―雨の日には平気で人の傘を奪っていく
ような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。豆格棒さんが表面上優しく
あればあるほどに泣く人が多そうです―悲しいことに才能はゼロに近いです。―豆格棒さんは
全く恵まれていません。―かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。
―全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメ
ましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの
運ですが


ここまでボロクソに書かれているわけだからな。
ちなみに本名でやったけど、HNに書き直しました。
ところどころピックアップしました。




何か書きたいことあったけど忘れた。まぁいいや。


3/21「続大外し」
あああああああああああああああ


大相撲予想全部はずれたぁぁぁぁぁぁ





二日連続で大相撲全外しです。



もうだめです。結構しょげてます。


今なにをやっても裏目裏目にでる



でも青龍が負けて俄然優勝争いが面白くなってきた。。


明日、両横綱が勝てば優勝はこの二人に絞られて・・・

明日どちらかが負ければ三敗力士にもチャンスが・・・・




というわけで把瑠都はまだ終ったわけじゃ・・・




「斉藤さん」最終回の視聴率も外しました。

18.0〜18.9予想してたのに19%台だし・・・・

まぁでもこれはいい線いってたからいいや


さてさて森博嗣原作「スカイクロラ」の映画化がせまり色々これからグッズとかでるわけですが
多少お金だしてどんどんとつぎ込んでいこうかなと思考中。。




明日は千葉に行くことに。日帰り。大変だ。
といっても私は助手席の方なので寝てればいいだけですが。



3/20「大はずし」
あああああああああああああああ


大相撲予想全部はずれたぁぁぁぁぁぁ





とまぁ、全部あてるより個人的には珍しいと思います。


北勝力対栃煌山、高見盛対豊真将、魁皇と琴光喜の結果はまだしも、白鵬対千代、
朝青龍対琴奨菊は・・・・




まぁ今日はその時間家にいなくてみてないんですが、何か今日はすごかったんですね。
でもこれで俄然優勝争いが面白くなってきましたね。
あわよくば、千秋楽で白鵬が青龍を下し、栃煌山、把瑠都ふくめて優勝決定戦!


・・・・無理だろうなぁ。

でも把瑠都の存在が何気怖いと思う。


もしかしたら優勝も。それぐらいの逸材だし。まぁ予想全部はずしてる私が言っても
あれですが。


で、今日はパリーグの開幕戦ですが、


こちらも一つしかあっていませんでした。

ロッテ対ハムで、ハムにかけてこれは当たったんですが、楽天対ホークスは延長戦突入
を予想するもだめ、西武対オリは西武を予想するもだめ。
今年のパは予想しづらそう。





3/18「タカイ×タカイ」
「タカイ×タカイ」読了。
感想は・・・・・軽いネタバレがあるので知りたくない方はドラッグしないように。

最近の同様あっさりしている感じ。
なんだかあのマジシャンが過去作に出ていたキャラクターみたいだし、
森作品はどんどんキャラクターが複雑になっていってもう何がどうなってるのか
よくわからないなぁ それに何作か読んでいないと、ついていけないし。
正直そのマジシャンが誰だか見当もつかなかったのでネットで調べてしまった。
でも、そんなやついたなぁ程度でどんなキャラか全く覚えてない。
もう何かこれから更に複雑になりそうです




カナリヤさんを断念したりと最近本をめっぽう読んでなかったので、
久しぶりの読了です。
いやーでもこういうときは森博嗣でも読んで読み癖をつけるのがいいねー
特に最近のならすぐ読めるし。
ということで次は暗黒館の殺人読みます。


3/17「ハイテイ」
そういえば昨日友人宅で麻雀をやったんだが、なかなか燃えた。

サンマ・・・・といっても牌減らしたりしないし、赤牌使うからかなり高い点数が望める
ルールなんだけどね。

そんなわけでサンマをやていたんですが、なかなかいい手がきてて高い役をテンパッタリ
しててあと一歩のところで先にあがられる感じ。まぁ小三元の残り一つの發待ちは無理が
あったけど。
まぁそんなわけで気づいたらオーラス。
序盤に9ピンを捨てたら気づいたら9ピンがくれば一通が作れなくもない感じに、
でも、まぁ普通に無理だろうと思い一通は諦めてピンズでそこそこ固めて、
流局間際だったのでカンチャン待ちでリーチ(3ピン待ち

でも勿論カンチャンは厳しい。でない。

気づくと最後の牌。引くのは私。

とりあえず盲牌・・・・
あー字牌っぽいなぁ・・・・
ということでテンションダウンでみると、3ピン。


いやー海底摸月ですよ。これでツモもついて2ハン。

ドラが5ピンで、手牌には赤牌の5ピンがあったりで、ドラで稼いで
倍満いって最後逆転一位ですよ。

うん、良かった。




DREAMの視聴率8.9だったようです。
まぁ選手も一般知名度があった選手は少なかったし、KOも少なかったし、
まぁ。
これで次は7時からはもってこれないだろうなぁ。
まぁ最も次の大会で開催されるミドル級GP今のメンツじゃ全然楽しみにならんよ。
桜庭、秋山、金、ユン、船木、それに我らが大山さん。
ねーこの老いぼれ軍団じゃねー


3/15「夢開幕」
今日は一度起きて集合時間まで時間あったのでもう一度寝たら、案の定遅れた。

そんなわけでYahoo!ズバリ予想で大相撲予想している暇もなく、今日は予想できず。

更に帰宅するころにはもう相撲終っていたので、今日は結果のみ。

でも白鵬対稀勢はリプレイで見た。惜しかった。

もうこれで横綱大関戦終ったし、後は全勝な気持ちで。
もう負け越しなんかしてまた三役から落ちるわけにはいかないんで。


にしても稀勢って体でかくなったよねー。。



そうそう、DREAM見ました。

試合結果は公式

個人的には可もなく不可もなくといったところだけど、旗揚げ戦にしてはインパクトに
かけるかな。

まぁ青木カルバン戦がノーコンテストで終ったのは残念な反面、Yahoo!ズバリ予想で
ノーコンテストと予想していたので喜んでる私がいた。



まぁそのまま青木対カルバンのリマッチを次のDREAMで組んじゃえばいいんじゃないん
ですか。


にしても解説に谷川さんがいないのはちょっと新鮮でした。
そして、TKの解説はやっぱいい。




3/14「人生楽笑的素人予想」
今日は雨に二度濡れた。。

しかし、濡れる覚悟の上だったからとくに文句も問題もない。

それに渡しはそこまで雨に濡れるのが特別嫌いというわけでもない。

いや、勿論好きか嫌いかで問われたら嫌いと答えるだろうが・・・・

ただ単純に他の人が忌み嫌うほど嫌いではないということ。

それもまぁ多分、私が若いからだろう。。



Yahoo!ズバリ予想の方ですが大相撲ここ3日間の予想結果は50%という結果に。。

50を維持できれば個人的には満足。でもそのうちきるだろうなぁ。

ちなみに私の予想はこんな感じでした。

稀勢のかかった予想は全て稀勢勝ちにするとここで明言しときます。


3/13「久しぶりの・・・・」
このニュースから。。。

アマゾン「自分がほしい物リスト」 全部公開されて大騒動

これはヤフトピに出る少し前に知って私も色々と調べてみました。
まぁこれは普通にアマゾンが悪い。
去年は六回アマゾンは使いましたが、幸いにも「欲しいものリスト」は登録してなかったので
私は大丈夫でしたが。
でもこれの被害に会った人は、メアドとかもばれちゃうわけでしょ?
すると広告やらスパムやらウイルスやらきちゃうわけでしょ。
うん、やっぱアマゾンが悪い。悪い。




今、欲しいものリストのページ行ってみたら、

誕生日や記念日などのためにほしい物リストを作成しましょう。
なお、作成したリストは、ご家族やお友だちに知らせることができます。
このリストの初期設定は公開になります。
設定は、「設定内容を変更する」のリンクより変更できます。


って書いてあります。
これが前にも書かれていたのなら、欲しいものリストに登録した人にも
責任がないとは言えませんが。



最近、食の安全の余波で、食料自給率が問題視され、テレビでもしばしば
取り上げられていますが、何を今更というか、もう何年も前からの問題を
さも最近の問題のようにいう・・・・・・・・みのもんたは嫌いです。




にしても慣れない事はしょげます。
元々私は不器用をこえた不器用で、心配性なところがあるため、
慣れない事をやるとたいてい苦労します。
本当に我ながら自分の不器用さには苦労します。



それで今日結構しょげてたので、最近得てして自重していた、
ヒトカラに行っちゃいました。
いやぁ久しぶりです。
今年初かなぁ?初か二回目ぐらいです。
ただ、結構自分の中で行くの渋っていたためいく時間も遅くなり、ダムとjoy
は空いていなく、UGAという結果に。
でも別に私はUGAが特別嫌いというわけでもないので、少なくともjoyよりは
好きなのでOKです。確かにUGAは振り仮名が間違ってたり、歌詞が勝手に変換
されてたりとありますが、今日はなかったかな。。。
音質が悪いって話を聞きますが私の耳じゃその差も感じ取れないのでOKです。
でも、何でしょう、いっこうに音痴が直りません。
私がここまでヒトカラを好いているのも音痴が主な理由。
だからヒトカラ行ってるうちの音痴が直ってせめて人並みになればなぁと
いつもながら思います。
ホントに音程とれません。ダムの精密Uなんてやったらプギャーですよ。。

でもまあ久しぶりのヒトカラ面白かったです。
気分が晴れます。


気分が晴れたところで今日は筋トレせんとな。。


3/12「プロレス王」
こちら。


今日からYahoo!ズバリ予想に参戦します。。

とりあえず最初もらえる200ヨソポでできるかぎり予想してみました。

大相撲、4日目〜

朝青龍対雅山では

朝青龍が寄りきりor上手投げで勝つに。

まぁ、ここは堅く。。

安馬対豪風では

安馬の勝ちに。

特に何も考えずテキトーに投票しました。

魁皇対稀勢では

稀勢の勝ちに。

これは単に願望です。正直稀勢に投票してる人の多さにちょっとびっくり。

琴光喜と琴欧州の結果はでは

片方の力士の勝ちに。

今の二人の不安定さからいって両方が勝つのは・・・・うーん・・・

白鵬と千代の結果はでは

片方の力士の勝ちに。

千代が昨日の敗戦を引きずって負けると予想(自信なし

DREAM青木対JZの結果はでは

その他に。

試合が直前で中止になるか、ノーコンテストあたりを予想します。

DREAM川尻対マンバでは

川尻の勝ちに。

逆に川尻さんにとっては勝たなくてはいけない試合。。



こんな感じで予想してまいりました。。

これで今日の大相撲中継がよりいっそう楽しめそうです。。



3/10「プロレス王」
結局断念していたプロキンですが気づいたら終ってました。

まぁこの日は別に何の予定もなかったんですが・・・・
うーん、単純に私の知識じゃどうにもならんだろうなぁ、と諦めていた部分もあるし
めんどくさかった部分もあるしで。
とりあえず今年は見送ってまた今度やるときにでも考えようかなぁ・・・と。

でもやっぱり調べてると、かなりオタクなモッサイ雰囲気みたいで。
よく言えばプロレスファン独特な雰囲気か(よく言ってない


とりあえず、今のところは動画もみれるここ参照。
まぁ何にせよこういうもんはリアルタイムでみてるものとそうでないもので大きく
差がでるというか。大雑把に内容把握していても三級ではできても2級だとカバーしきれなく
だろうし。そういう意味ではファン歴が恐ろしく少ない私にとっては
かなり厳しいなぁ。正直公式問題集の方も私が見始めたころの問題は解けるんですが
それ以前となるとてんでダメ。
一応、公式テキストブックのほうも一通り読みましたが、細かいところまで覚えきれず、
全然覚えてないと思う。

まぁそんなわけで無理だろうと判断して今年は見送ったんですがね〜

とりあえず公式サイトに12日に実際に試験で出された問題とその回答が
満載されるようなので、ちょっとといてみようかなぁとか思います。


てかてかこれって今回限り?それとも毎年開催されるのかな?
ってか毎年やってほしいなぁいつか参戦したいから。。

うまい棒検定だったらどうにかなりそうなのになぁ。




3/9「あ゛」
気づいたらカナリヤ殺人事件のしおりの位置がわからなくなり、
最早、どこまで読んだかも分からなくなり・・・・・
ついに読むのを断念しました。。。。

いやーようやくカナリヤから解放されました。
もうしばらくは読みませんよ。

というわけで暗黒館の殺人を昨日から読み始めたんですが・・・・

今読んでてふと後ろの方を見ていたら、
「本書は2004年9月に講談社ノベルズとして刊行された『暗黒館の殺人』上下巻を、
文庫化にあたり四分冊にした第二巻です」

やってもうたぁぁぁぁ


二巻から読んでたぁぁぁぁ



というわけで悩みます。
一巻に読み直すか、このまま二巻を読むか。

ってか馬鹿ですね、全く。



3/8「夢or戦いの極み」
今日も朝からお届けします。

今日はいつの間にか色々カードが発表され試合が近づいてきてる、こちらの
団体からお届け。

マッハvs.門馬、永田vs.ウマハノフなど追加4試合発表=DREAM<差替>

いよいよ8日後に開催の迫った新総合格闘技(MMA)イベント「DREAM.1」
(3月15日・さいたまSA)の対戦カード発表会見が7日都内のホテルで行われ、
桜井“マッハ”速人vs.門馬秀貴のウェルター級ワンマッチなど追加4試合が発表となった。

 また、同イベントでは当初ライト級グランプリ開幕戦として同級16選手による1回戦
8試合が予定されていたが、出場予定選手のけがなどによるマッチメーク難航により、
1回戦7試合にて行われることが発表。2回戦進出第8番目の選手は4月に開催が予定
されている「DREAM.2」で1回戦を行うか、主催者推薦にて選抜される予定。

「DREAM.1」イベント概要および、これまでの発表対戦カードは以下の通り。

■「DREAM.1ライト級グランプリ2008開幕戦」
3月15日(土)さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開始15:00

【追加対戦カード】

<ライト級グランプリ1回戦>
石田光洋
チョン・ブギョン

<ライト級グランプリ1回戦>
永田克彦
アルトゥール・ウマハノフ

<ライト級グランプリ1回戦>
アンドレ・ジダ
エディ・アルバレス

<ウェルター級ワンマッチ>
桜井“マッハ”速人
門馬秀貴

【既報対戦カード】

<ライト級グランプリ1回戦>
川尻達也(日本/T−BLOOD)
ブラックマンバ(インド/フリー)

<ライト級グランプリ1回戦>
宮田和幸(日本/フリー)
ルイス・ブスカペ(ブラジル/ブラジリアントップチーム)

<ライト級グランプリ1回戦>
朴光哲(日本/KRAZY BEE)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントラインアカデミー)

<ライト級グランプリ1回戦>
青木真也
J.Z.カルバン

【出場予定選手】
ミルコ・クロコップ、ミノワマン



結局宇野さんは怪我により旗揚げ戦には出れず、それにより一回戦八試合の予定が
七試合に残りの一試合を次回大会でやるか、推薦枠で一人出場させるか、とのこと。

でも、すごいよね、宇野、シャオリン、マヌーフ、メレがいなくてもこれだけ豪華なん
だから。大連立効果はすごい。青木対JZが楽しみで仕方ない。

うーん、できれば次回大会で一回戦残りの一試合やってほしいな。
だって推薦っていわれても選べないでしょ(まぁ推薦の場合宇野になるだろうけど)

でもこれを当日の7時、ゴールデンに放送するんだからすごいよなぁ。
正直一般知名度ある選手なんてまだ試合の決まってないミルコ、ミノワマンあたりでしょ?

うーん・・・・試合内容は保障されているので、たまたまチャンネル変えて試合に釘付け
になる視聴者に期待するしかないんじゃ。
でもこういういいカードを組んでれば今回は結果が出なくてもいつかは数字に結びつく
時がくると思うよ。まぁとにかくあと一週間ぐらい、待ちましょう。。
TBSが変なことをしないよう祈りながら。



で、一足早く旗揚げした戦極の試合結果はこちら
色々課題もあったようですが、旗揚げ戦にしては合格点を与えられる内容だったようで。
にしてもジョシュが吉田をケチョンケチョンにしてくれたようで、久しぶりの
総合戦ながら岩石落としまでやってくれたようで・・・よかったですね〜
五味もスカ勝ちしたようで。。
うん、やっぱ大晦日はDREAMグランプリ優勝者と五味でやるしかない。
三崎も勝ちましたよっと。
これで負けたら色々言われただろうしこれまた良かったですね。
藤田さんも完勝。問題なし。
最近好調、瀧本さんは残念ながらの敗戦。

にしても本当に今年は格闘技の大会多いなぁ・・・

4月はK1がMAX一大会、GP二大会(内、一つはオランダ大会)、DREAM1大会、
IGFもあるし(ぇ

ライブ組の人とかって今年どうするんだろ?
戦極、DREAM全部見に行く人とかいるのかな?
これだけあってもIGF観にいくのかな?
PPVの人も結構大変だろうしなぁ。


3/7「徹マン」
ちょい更新滞ってたね・・・
しばらく駄目人間なんでしょうがない。
ということで、ここ数日間のことをプレイバック。

4日。
ボウリングです。
三時間なげほーです。
久しぶりです。
前回が黒歴史でなかったことになっているのでリベンジです。
最初のゲームは三桁スタート、一安心して2ゲームめは140代でなかなか
好調。3ゲーム目も120代でそこまで崩れない。
うん、何も考えずに純粋に投げれてる。つまりこれ、ボウリングを楽しんでる。
んが、これ以降は狙いすぎて力みすぎてズバ。
もうアベは下がる一方で8ゲームやったんですが、かなり低調な成績に。
しゃーないしゃーない。黒歴史ほどではないし。
というわけでその後はすき屋で昼飯といつも通り。
その後もあれこれして自宅についたのは夕方。
明日も・・・・・ボウリング。

5日。
メンバーいっそうして今日もボウリングです(笑
全く同じ場所です。
昨日のリベンジです。
結果7ゲームやって777、アベは111と低調。

違います!狙ったんです!

7ゲーム777を!

というわけでこの日は7ゲームと9フレームを消化。
相変わらずのアベの低さ。え?これが実力かって?
違います。私の今の実力はアベ120ぐらいです。
いままでで一番良かったときでアベ130ぐらいですから微妙ですね。
まだまだ精進します。
しかしボウリングでよくあるけど、5フレーム目ぐらいまでは全部ストライクorスペア
なのにそのあと大崩。この日もこれをしてしまいまして5フレで100ぐらいと
200ペースでしたがその後崩れて150と自己記録更新すらできませんでした。

で、この日の朝、軽くショックだったのが右腕にうっすら気づかないほどですけど
筋肉痛があるんですよ。昨日のボウリングのせいだろうけどショックでした。

昨日は12ポンドで8ゲーム。前までは13ポンドで13ゲーム投げても筋肉痛すら
でなかったのに、筋トレしてないとこういうところででるんだなぁと軽くショックでした。

ってかそれ抜かしても筋トレしてると結構ボウリングにしろなんにしろうまくいくんです
よね。意識的なほうかもしれませんが改めて筋トレせにゃあかんなと再自覚しました。

この後は家でダラダラして、一旦解散して
私はカレーを作ります。カレーぐらいならどうにか作れますし。
で一時間ぐらいでチャッチャと作ってモンファーオンラインやって、みんなを再び呼びます。
そうです、今日は徹マンの日です。
だから皿とかスプーンも事前に買っておいたんです。
ご飯も1升炊きました。カレーのルーも1.5ぱっくいれました(15人前)
6人で食します。
食が細い人やジャイアントの異名をとる人まで様々なので1升ぐらいあったほうがいいでしょ。
というわけで食べました。
どうにか1升食べきりました。
ってか食べ過ぎました。久々に満腹を味わいました。
ここ最近、ダイエットのせいで満腹という感覚を味わうことがなかったので、
この食べ過ぎて苦しい感覚は久しぶりでした。。

で、食い終わったら皿洗っちゃイます。

徹マンをやるにはまだ早いので時間をつぶす。

そして11時、満を持して徹マンです。

かといって特に書くことはありません。

普通に友人が雀マットをもってきてたのでやりたすかったです。

みんなでザワ・・・・ザワ・・・・言ってました。

6人いたのでスーファミを引っ張り出してドンキー2(
やってました。最終的には5面まですすむことができました。


そんなこんなでグダグダと過ごしました。





おわり。


3/2「なんだかなぁ」
なんだか・・・・

MFOは何かログインできし、だから久しぶりにイースやってもボス強いし・・・

つまりこれゲームやるなってことですよねー。

なんだかなぁ。

結局また一日無駄に過ごしたなぁ。
何だ最近の中身のないこの生活は。
でも、今週はボウリングに行く機会があるのでその時にでも気分転換でも・・・・


でもなぁこの前ボウリングいったとき、私の黒歴史だからなぁ。。

正直この前ナチュラルフックやろうとしたせいで、今もうフォームガタガタだからなぁ、
きっと。

何かボウリング自信ないなぁ。
10ゲームやるうちにどうにかなればいんだけど。

昨日は麻雀をやって、ようやくあがれました。
最近、麻雀やって随分あがれてない状態が続いていましたが、ここに来てようやく
あがれました。
それでも一回のみ。
どうも役とか覚えちゃうと高目高目を狙ってしまい、あがれないんですよねぇ・・・

全く・・・。ふぅ。

とりあえず今日はノア中継でも見て寝ます。

三沢対森嶋のGHC戦です。珍しく結果みてないので素直に楽しみたいと思います。



3/1「井川(笑」
今日もいっこうに駄目人間が解消されず・・・・


だめだなぁ・・・・

<大リーグ>ドジャースの黒田が2回を1安打無失点

野茂、井口斬り…3年ぶりのメジャー登板で復活へ前進

というわけで今年も多くの日本選手がメジャーに挑戦しています。
ジャイアンツの藪は2回無失点だった。
おお、藪さん出てます出てます。。
今年は福盛さんや小林さんもいるし、メジャー選手結構増えそうだなぁ。
でもぶっちゃけ福盛も小林もあんまり期待していないんだけどね・・・・


井川は・・・・・
いくら調整段階とはいえ、3四死球、大学生に満塁打打たれてここまでボロボロにされてちゃ。
だめっしょ。
もう今季は私の期待を裏切るような活躍をしなくちゃ。


<世界卓球>日本、男子も銅メダル…韓国に敗れ 団体戦

いつも世界卓球みてると大抵ヤフトピかスポナビにネタバレされてるんですが、
今日は途中で「広州 中継」的なロゴが上に出たので途中から生になったのかなぁ
と思ったらヤフトピに出てた(笑

あれじゃ見てる人勘違いするでしょ。。



最近スポーツニュース記事ばっかだねぇ。。。

それほど中身のない生活を送ってるってことかな(笑


おわり


2/28「ダメだ、私」
ね、だめですね・・・。
正直な話、最近全然忙しくありません。

んが、

更新していないこの状況。

やヴぁい!

もうね、26日にモンスターファームオンラインoβテスト開始してからやってるんだけど、
そのせいで夜更新しないで寝ちゃう。

ダメだなぁ。

正直PCのスペック全然足りないから、フリーズしまくりんこ。


にしてもここ数日の私は本当にどうしようもない。

真面目、反省。

どうしようもない・・・・。

反省しても今日夜の2時からモンファーオンラインやるつもりでいるし・・・・


やっぱり反省してないんだな・・・・

どうしようもない。

気持ち切り替えて、ニュース。

川尻vs.マンバ、宮田vs.ブスカペ、朴vs.ハンセン決定=3.15DREAM旗揚げ戦

■「DREAM.1ライト級グランプリ2008開幕戦」

3月15日(土) さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開始15:00

【決定対戦カード】

<DREAM.1ライト級グランプリ>
川尻達也(日本/T−BLOOD)
ブラックマンバ(インド/フリー)

<DREAM.1ライト級グランプリ>
宮田和幸(日本/フリー)
ルイス・ブスカペ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)

<DREAM.1ライト級グランプリ>
朴光哲(日本/KRAZY BEE)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)

【既報対戦カード】

<DREAM.1ライト級グランプリ>
青木真也
J.Z.カルバン

<ライト級グランプリ出場予定選手>

石田光洋
アンドレ・ジダ
宇野 薫
チョン・ブギョン
アルトゥール・ウマハノフ
ギルバート・メレンデスほか



いやぁ好カードが並んでます。
個人的には宮田対ブスカペさんでブスカペさんが勝ったら面白いなぁってところ、
だってブスカペさん色々地味だから。
にしてもこのメンバーだと本当にどう組んでもコウカードだなぁ。

魔裟斗が豪快KOを宣言「優勝するって決めてます」=K-1


K−1 WORLD MAX 2008〜FINAL16〜
4月9日(水)広島県総合体育館

【追加対戦カード】

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
ヴァージル・カラコダ(南アフリカ/ウォリアーズMMAアカデミー)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムックジム)
アルバートクラウス(オランダ/チームスーパープロ)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシングオランダ)
マイク・ザンビディス(ギリシャ/ザンビディスジム)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト・名古屋JKファクトリー)
ムラット・ディレッキー(トルコ/ユニバーサルジム)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
ドラゴ(アルメニア/チームショータイム)
GORI(米国/ピュアブレッド大阪)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテンオデッサ)
ジョーダン・タイ(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
ロザリオ・プレスティ(イタリア/チームアーツ)
ワレン・スティーブルマンズ(南アフリカ/ボスジム)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
イム・チビン(韓国/カーンジム)
城戸康裕(日本/谷山ジム)

<オープニングファイト 3分3R延長1R>
山本優弥(日本/全日本キックボクシング連盟・青春塾)
マルフィオ“ザ・ウォリヤータイガー”カノレッティ(ブラジル/シッチマスターロニー)

【既報対戦カード】

<K−1ワールドユース特別試合 特別ルール/3分3R>
HIROYA(日本/フリー)
藤鬥嘩裟(日本/藤ジム)


ブアとクラウスでいきなり元王者同士のつぶしあい。
実力でいえばブアのほうが上の気するけど最近の調子でいったらクラススか・・。
イムチビン対城戸はチビンが勝つ気がします。
サワー対ザンビは普通にサワーだろうなぁ・・・。ザンビさん残念。
ご、GORI・・・?

マーク・ハント、K-1凱旋! 4月横浜でS・ヘビー王者シュルトと激突

“極真世界一”ついにK-1参戦! テイシェイラ、4月横浜で藤本と対戦

■K−1 WORLD GP 2008 IN YOKOHAMA
4月13日(日)横浜アリーナ

<S・ヘビー級タイトルマッチ 3分5R>
[王者]セーム・シュルト(オランダ/ゴールデングローリー)
[挑戦者]マーク・ハント(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)

<3分3R延長2R>
エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
藤本祐介(日本/モンスターファクトリー)

<3分3R延長2R>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

<3分3R延長2R>
マイティ・モー(米国/フリー)
前田慶次郎(日本/チームドラゴン)



ハントさん復帰きたぁぁぁー

いやなんかシュルトVSモーさんのように何もできず終ってしまいそうな気もしますが
その反面、ハントならなんかやってくれるだろうっていう期待もあるんで楽しみです。
一方、前田慶次郎って誰だよとか思ったら強太郎レンジャーがリングネームを
変えたようです。特に感想はない。


いやなんか今年は去年と一転格闘技興行が結構あるねー。



おわり。


2/25「ニュースフラッシュ」
<藪恵壹>メジャー復帰に「王手」…空白の2年間は「充実」

うおおおお、すっかり忘れてましたよ藪さん。
森慎二さんよりも忘れてました。いやはや。。
井川の前の弱小阪神時代を支えたエースなのに・・・。

<日本テレビ>巨人戦延長はワンセグで 5月以降のナイター

こういうの待ってました。。
今までワンセグの利用価値をあまり感じず特にワンセグ携帯を欲しいとは思いません
でしたが、こういうことがあるとそろそろ新しい携帯が欲しくなってきます。
いやでも、金無いから買わんけどね。


<大相撲春場所>白鵬、きっぱり「目標は4連覇」

同意見。
次の場所も優勝させん!でも白鵬4連覇も癪だからだれか他の頼んだ。
基本日本人力士に優勝してもらいたいですが、琴欧州がもし優勝するんなら全然
オケです。ってか琴欧州復活してください。

新番付発表されたけど、関脇には安馬、琴奨菊、小結には稀勢、他。
と若い勢力。
この勢いで今の老いぼれ大関に誰か食い込んでくださいよ。
ねぇ、稀勢・・・・。

内藤ショック…チケット6千枚残った!

10万円と5万円のリングサイドと、3万円と2万円の2階席は完売した。
チケット高っ!

でも・・・・ポンサクに負ける気がするのは私だけじゃないはずだ。
いやできればこれに勝って対亀長男となったら凄く分かりやすい構図でいいんですけどね。
つうことで応援します。そして誰かチケットかいましょう。

桑田、得意のカーブで2安打に抑える

メジャーで一勝。
あげてもらいたいものです。

永田が海綿状血管腫の疑いで次戦も欠場

プロレス界の人気が下がれば下がるほどハードな試合が要求される。
クリスベノワ自殺したり、安田が自殺未遂をおこしたり、高山が脳梗塞、小橋が腎臓ガン
と・・・・最近ホントにプロレス界は色々あるなぁ。
改めてプロレスはハードなスポーツだと思いマスタ。

男子100キロ超級で棟田がV…柔道ドイツ国際

井上の格闘技参戦がどんどん近づく。


以上ニュースフラシュでした。




2/24「ホントに勝てないの。」
ちょっとダメ人間になりつつある豆格棒です。

ポスターの裏に今年度中の目標を書いたんですが、失速気味です。
まず、毎日の筋トレを書きましたが、まだ一回もやってません。
毎日のランニングとも書きましたがこちらの方は今日走って3日/5日走っている感じに。
確実に実現に向かい動いてる目標は一番最初に堂々と書いた、

其ノ壱「徹マン、―」

麻雀ルール覚えて間も無くやってみたくなるのが徹マン。
どうにか3月にはできそうでっさ。

麻雀といえば昨日、家でやってたんだけど・・・・・

全然勝てないの。

もう、すごく勝てないの。いや、確かに何局かはリーチを崩してまで高目を出そうとしたけど
それ抜きにしても全然勝てない。
いやー多分、流れが私に無かっただけ・・・・・こんなの実力じゃ・・・・・


ああ、そうそう録画したワープロ見ました。
中邑対アングルのベルト統一戦で中邑が勝ったやつです。
最近新日の試合でコールもブーイングも出るし、一時期のスランプ状態からは脱した感が
あるか。。でもこの試合は、ちょっと試合時間短すぎでしょ。
これから盛り上がる!というところでのタップだからなぁ。
何かモウ中邑の腕ひしぎは強すぎです。
正直タナはあんまり好きじゃないけど、試合内容で言えば断然タナに軍配があがってしまう。
中邑はまだまだ塩分が高い。
それでも会社、ファンには結構プッシュされてるからこれまた不思議。
この前の新日大会で中邑のストラップを買ったのは秘密。
この試合の中邑のあのコーナーに上るあからさまな遅さ、あれは無いでしょと
思いますた。
やっぱりまだまだ中邑は甘い。
アングルに勝ってほしかったけど、別にこれで中邑が長期政権を築いても構わない。
試合をしていくうちに成長していけばそれでいいと思います(何か偉そうだな・・・・私)

おわりス。


2/22「小ネタ」
いやぁ・・・・・

ネタ切れです。

悩みはあってもネタはないってやつです。

まさかその悩みを書くわけにもいきませんし。


今年はスタメン争いも厳しいようで松井にとっては苦難の年になりそうです。
でも中途半端な戦績でスタメンに居座るよりは、自力でスタメンをもぎ取って欲しい
ものです。
今年は福留は結構どうでもいいんですが、黒田には期待したいです。

錦織、ロディックに敗れる SAPオープン=差替

結果だけ見ると完敗ですが本人曰く「思ったより強くなかった」とのことなので
これは頑張って欲しいところ。

日本、逆転負けで世界切符逃す=アジア男子ハンドボール

世界選手権に出れないって言うことは北京はどうなるんかな?
まぁ良く分からないけど競技人口が少ないだろうし、強くなるのはまだまだ
かかりそう。
カーリングの競技人口聞いたときはホントにすくなっ!って思ったからなぁ。



今日は普段なら扱わない記事を積極的に使いどうにか凌ぎました。
それではまた明日。


2/20「中国の笛」
中国ざまぁ


試合結果。

後半からみました。
前よりブーイングは小さいかなぁと思いながら見てたんだけど、
それ以外は全て悪化してんじゃん。

にしても、これ中東の笛とかわんねーよ。
唯一の相違点はこれだけしても中国はかてなかったってことだけ。
ってかそれ以前の根本の部分でこの大会出る意味、価値、必要性あるの?
中国に朝鮮二国って日本リンチ状態じゃん。

なんでわざわざ、こんな空気の汚いところで少林サッカーされにいかなきゃなんないの
って感じでしょ、選手たちは。
もう次回大会から参加自体。
命の方がダイジですってことで。

何か五輪もここでやるし、世界全体がこの中国に犯されてんじゃん。
前から思うけど北京五輪は日本ボイコットしてほしい。

選手はまだしも日本のサポーターたち、かえってこれんのかなぁ(真面目)

今日は書きたいことが一気にすっ飛び、この話題になってしまいました。


一応今日したことは目標書いて壁に貼った。
今日から生まれ変わる。
痩せる(何回目だろ・・・・・)

じゃあの(どっかの元世界チャンプぱくり)


2/19「とりあえずの一段落」
ひと段落です。
かなり、生活のリズムも崩れている気しますが、まぁ何とかなるでしょう。
とりあえず、明日から気を引き締めて筋トレでもしようかな・・・と思考中。
今日は昼も結構食べたし・・・・
因みに食べたのは↓↓

ダブル爆弾ハンバーグランチ
(ライス・スープ・別添えサラダ付)
400g(200g×2)
\1,324(税込\1,390)

フライングガーデンはライスおかわり自由なので腹減ってるときには最適か。


うーん・・・明日からランニング(というかジョギング)もしたいけど早起きできないし、
朝は気ひけるんだよなぁ。


4.12「GENOME4」が正式発表、今度は府立第1=IGF

2.16「GENOME3」(東京・有明コロシアム)も毎度のごとく大混乱のうちに幕を
閉じたIGFが、次回大会「GENOME4」の開催を正式に発表した。4月12日に大阪
府立体育会館第1競技場で行われる。今大会では、どんなハプニングが巻き起こるのか!?

 詳細は以下の通り。

■IGFプロレスリング「GENOME4」
4月12日(土) 大阪府立体育会館第1競技場 開場17:00 開始18:00

【主催】イノキ・ゲノム・フェデレーション株式会社
【協賛】フィールズ 
【席種】SRS:20000円 S:15000円 A:10000円 B:5000円
※2月24日より一斉発売


常考、高いだろ。
今の御時世プロレス界がこんなに苦戦しているのにこの値段は。
何か毎回そこそこは埋まってるようだけどねー・・・
いつまで続くんでしょうか(・へ・)


2/18「とりあえずの現実逃避」
明日で忙しさに一段落つきます。
昨日は四時半寝。今日はちょっと家に帰ってから爆睡しちゃって今の起床。
どうせおきれないの分かってたんだし薔薇のない花屋録画しとけばなー・・・
今回のドラマはここにきての忙しさのせいで見逃しまくりです。

だからこの忙しさも今日徹夜して終る話なんですが流石にこう、起きたばっかり
、どうも現実から逃げたくなりパソの日記更新の方に移っちゃいました。

とりあえずニュースはります。

ジョシュ・バーネットとトムコが帰国前に成田空港で緊急会見=IGF

IGFプロレスリングの08年第1弾興行「GENOME3〜猪木Memorial65〜」
(16日 有明コロシアム)に出場したジョシュ・バーネットとトラビス・トムコが18日、
成田空港で帰国前に緊急会見を行った。
 ジョシュはメーンイベントで小川直也と対戦したが再戦の末、不可解な判定でまさかの
敗戦。また、トライアウトという形で出場しアレクサンダー大塚を破りIGF初勝利を飾った
トムは、試合後IWGPタッグのベルトを放り投げるという暴挙(17日の新日本両国大会で
王座陥落)に出るなど、2人の発言に注目が集まった。

 ジョシュは小川戦の決着について「結果には納得していないし、負けたとも思っていない。
小川とはもう一度やりたいし、それはミスター猪木にも伝えてある」と完全決着戦を熱望。
また、前日17日の新日本プロレス両国大会を観戦したというジョシュは「カート
(アングル)もIGFに参戦しているし、中邑(真輔)も知っているから見に行っただけ。
なんならファーストベルトマッチをかけて中邑と戦ってもいいよ。弱点は分かっているから
ね」とIWGPベルトの“完全統一”をぶち上げた。

 続いて会見場に現れたトムコは「もう、あそこの団体にはかかわりたくねえ」
と新日本プロレスと絶縁したことをぶちまけると、「IGFのトライアウトでミスター
猪木にオレの戦いが伝わってれば嬉しいね。とにかくIGFはエキサイティングだ。
これからはIGFを主戦にしていく」と、今後はIGFに参戦していくことを高らかに
宣言した。

■IGFプロレスリング「GENOME3〜猪木Memorial65〜」
2月16日(土) 東京・有明コロシアム 開場16:00 開始18:00

<第8試合 シングルマッチ>
小川直也
ジョシュ・バーネット

●小川(4分48秒 腕ひしぎ十字固め)○ジョシュ

【再試合】
○小川(5分13秒 片エビ固め)●ジョシュ

<第7試合 シングルマッチ>
○人喰い義生
(3分21秒 フロントスリーパー)
●モンターニャ・シウバ

<第6試合 シングルマッチ>
○ブッカーT
(12分21秒 片エビ固め)
●TAJIRI

<第5試合 シングルマッチ>
●アレクサンダー大塚
(3分34秒 アームロック)
○トムコ

<第4試合 シングルマッチ>
○ダニー・イグアス
(1分20秒 TKO)
●安田忠夫

<第3試合 シングルマッチ>
●タカ・クノウ
(7分23秒 エビ固め)
○エリック・パーソン

<第2試合 シングルマッチ>
●澤田敦士
(4分48秒 TKO)
○小原道由

<第1試合 シングルマッチ>
○大久保一樹
(5分21秒 逆片エビ固め)
●浜中和宏



まぁ何でしょう、
トムはどうしちゃったんでしょう。騙されてますって。
ジョシュは戦極頑張ってください。
そして戦極次は大阪だそうで・・・・そろそろ猪木自身飽きる頃だと・・・



“魔裟斗2世”対決! HIROYA vs. 藤鬥嘩裟が正式決定=4.9K−1MAX
「違い見せつける」「負けません」……早くもヒートアップ


詳しくないんで知らんけど、この藤つかさって結構実績あるんでしょ?
あのダイナマイト出れなかった人でしょ?
まぁユースの試合はどうでもいいや。
その日私の誕生日なんだからユースのカードはこの試合だけでいいよ。


18歳錦織V、日本人史上2人目…男子テニスツアー

錦織のランク、131位に急上昇=史上最年少で日本人最高位−男子テニス

何か準決勝進出したあたりからニュースにでてたけど、運がよかったんだなとか
思ってたら優勝。
いやー、テニスほっとんど知らんけどこれはすごい。
200位代の人が12位の人に勝つとか。
しかも若いし。良く分からないけど、これは期待しちゃっていいの!?




真面目、現実逃避しすぎた。
そろそろ時間ヤヴァイな。
おわり。


2/15「とりあえずの安心」
大変でした。
昨日が完徹もどき、その前も完徹もどき、その前が四時半寝。
もちろん合間にコタツでの仮眠がありますが。だから一応完徹もどきということで、
まぁそんなわけで土日に入るということで今日は帰ってきてからコタツで仮眠を超えた
超休憩をしてました。

ホントニこれで山は過ぎたわけで後は土日遊びほうけなければ完徹はする羽目にはもう
ならないはず。

まぁとにかく土日は地味に頑張らなくては。

そんな今日は友人と麻雀を少ししました。

ルール覚えて役覚えてもやる機会がなかなか無いので麻雀できるときは嬉しいもんです。

ただ、まだ相手の捨て牌を気にするところまでは行かず、危うく振り込みそうで
怖いもんです。今日は南場で南家のとき南二個持ってるとき、4ピン5ピン6ピンとそろって
いるのを崩してまでしてチャンタを狙いに言ったり、普段PCやケータイの麻雀ゲーム
でやってることを実際にやれたりしてやっぱり画面でやるより断然面白い。

成長かどうかは分からないけどリーチのみであがることもなくなってきたし、
いやはや。

そんな今日、最後の一局でようやくメンタンピン+三色、ドラ2でハネ満ができたのが
素直に嬉しかった。
今日はメンタンピン+イーペーコーとか満貫確定の役牌2+チャンタ、ドラ1とか
てんぱるところまではいったんですけどなかなかあがれなくて、最後にようやく
できたんで良かったです。


往年のライバル、猪木とハンセンが笑顔の再会=IGF
ハンセン、場合によってはラリアット解禁も示唆




明日は・・・・IGFがあります。
すげぇよイーカゲンフェデレーションがここまで続くとは、一体どんなファンがライブ
観戦しているのか・・・・謎です。

でおそらく今回はメーンがジョシュ対小川。

不安。

でもこの不安感こそがIGF。

にしても立会人をこれだけ呼ぶ必要ってあるんですかね。

[立会人]
スタン・ハンセン、初代タイガーマスク、ドリー・ファンク・ジュニア、藤原嘉明
(IGFコーチ)、木村健吾、ザ・コブラ、マシン軍団総帥・将軍“KY”若松


みんなで猪木リンチとかしたら最高に面白いのに。


2/13「DREAM対戦極」
今日は完徹必至でリアルにヤバイので更新はしないつもりでしたが、
気になるニュースが入ってきたので・・・・


3.15さいたまで新格闘技イベント「DREAM」誕生 ミルコの参戦も決定

「HERO’S」を主催するFEGと、「やれんのか! 大晦日! 2007」実行委員会
による新格闘技イベント開催発表公開会見が13日、都内ホテルで行われ、昨年大みそかに
実現した格闘技大連立の「夢の続き」をこの目で確かめようと多くの格闘技ファンが会場に
駆けつけた。気になるイベント名は「DREAM」。3月15日にさいたまスーパーアリーナ
で旗揚げ戦「DREAM.1」を行うことが発表された。

 この日の会見には桜庭和志、田村潔司、山本“KID”徳郁ら日本人トップファイターに
加え、ミルコ・クロコップも来場。旗揚げ戦にはミルコが参戦するほか、ライト級GPも
開幕し、大みそかに流れた青木真也vs.J.Z.カルバンの対戦が決まった。

■「DREAM.1ライト級グランプリ2008開幕戦」
3月15日(土) さいたまスーパーアリーナ

【決定対戦カード】

<DREAM.1ライト級グランプリ>
青木真也
J.Z.カルバン

<DREAM 2008年スケジュール>

■「DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦」
4月29日(火・祝) さいたまスーパーアリーナ

■「DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND」
5月11日(日) さいたまスーパーアリーナ

■「DRjEAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND」
6月下旬 韓国or横浜アリーナ

■「DREAM.5 ライト級グランプリ2008 決勝戦」
7月21日(月・祝) 大阪城ホール

■「DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦」
9月下旬 さいたまスーパーアリーナ

<ライト級グランプリ出場予定選手>

J.Z.カルバン
青木真也
川尻達也
石田光洋
アンドレ・ジダ
宇野 薫
チョン・ブギョン
宮田和幸
ヨアキム・ハンセン
アルトゥール・ウマハノフ
ギルバート・メレンデス
ルイス・ブスカペ
朴光哲
ほか16人



いやはや色々書きたいことがありますが、
まずはこの面子豪華です。
PRIDEとHEROSの選手が合わさったライト級GP・・・・うん、なんだか少し前まで
じゃ考えられなかったですからねぇ。
ってか正直P系の選手をどれだけ集められるかが注目でしたが、しっかりと集めてきました
すごい。正直楽しみです。

ただ、協賛にTBSの文字を見たときは流石にガクッときました。

TBSか・・・・・・

はぁ(ため息)

これはでかい。

で大会名もDREAMということでHEROSよりよっぼど普通な名前だし。

にしてもしばらくは大体月1でやるし・・・・うん、楽しみすぎる。

ミルコに関していえば、やはり金網の方で結果を残してきてからきてもらいたかった。
にしてもこれでミルコのK1復帰とかはないですかねぇ・・・・ないですよねぇ。

あとシャオリンさんの名前がない。

3.15DREAM参戦のミルコ「金網ファイトは自分には合っていない」



次はこっちの団体さん。

五味、自らラドウィックを選択 「しっかりKOで勝ちたい」=3.5戦極

「戦極−SENGOKU−」旗揚げ戦(3月5日、東京・国立代々木競技場第一体育館)で
13カ月ぶりの復活ファイトに臨む五味隆典の相手が、K−1・総合を股にかける“KO
ファイター”ドゥエイン・ラドウィックに決定した。ラドウィックはK−1 MAXで武田幸三
をノックアウトに下し、総合でもチャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネットや
ジェンス・パルヴァーをKOするなど、ジャンルを問わない豪腕ぶりを発揮。2003年4月
のUFCで、五味の兄弟分・須藤元気を降しているのも特筆される(判定勝利)。

 13日、「戦極」を主催するワールドビクトリーロード(WVR)事務所で行われた
カード発表会見に、五味は鮮やかなグリーンのダウンジャケットをまとって出席。
「世界でトップクラスの位置にいるラドウィック選手とやることになりました。
たしか彼とは同い年なので、どちらが世界のトップのポジションにいられるかの戦いに
なると思います。しっかりKOで勝ちたい」と試合への意気込みをコメントした。
「戦極」広報の國保尊弘氏によれば、五味は候補としてリストアップした選手の中から、
一番の強敵であるラドウィックを自ら選択したという。これについて五味は、「吉田さん
もそうだし、他の人も相当きついカードをやるので、それに負けないカードをやりたいと
思いまして」と理由を説明。昨日参戦が発表となった藤田和之の試合を含め、「戦極」
旗揚げ戦では全7試合が行われるが、その中で唯一の中量級ファイターとなる五味は
「寂しい感じもありますけど、先駆者になっていけたらなと。この階級を盛り上げて
いきたい」と決意を秘めた胸のうちを語った。

 KOパンチで鳴らすラドウィックだが、五味は「打撃の選手なので打ち負けないように
して、KOを狙っていきます」と変わらぬ真っ向勝負とKO勝利を宣言。PRIDEで
10連勝の記録を作った五味が、新天地「戦極」でも新たな伝説を築くのか!?

■ワールドビクトリーロード「戦極−SENGOKU−」
3月5日(水) 東京・国立代々木競技場第1体育館 開場17:00 開始18:30

【決定対戦カード】

五味隆典(日本/久我山ラスカルジム)
ドゥエイン・ラドウィック(米国/ハイ・アルティチュード)

川村 亮(日本/パンクラスism)
アントニオ・ブラガ・ネト(ブラジル/グレイシー・フュージョン)

ファブリシオ“ピットブル”・モンテイロ(ブラジル/グレイシー・フュージョン)
ニック・トンプソン(米国/フリースタイル・アカデミー)

【既報対戦カード】

吉田秀彦(日本/吉田道場)
ジョシュ・バーネット(米国/フリー)

三崎和雄(日本/GRABAKA)
シアー・バハドゥルザダ(アフガニスタン/ゴールデングローリー)

瀧本 誠(日本/吉田道場)
エヴァンゲリスタ・サイボーグ(ブラジル/シュートボクセアカデミー)

【出場予定選手】

藤田和之(藤田事務所)



対するは戦極。

こちらは地上波で放送しないのがショック。
まぁなんでしょう、各階級の日本人トップを集めたのが戦極ですが、
選手層の厚さでいったらDREAMになるところでしょう。

いやぁまた五味が輝きを取り戻して、大晦日に
DREAMライトGP優勝者対五味なんかやったら熱狂ですね。



とにかく一度はPRIDE消滅によって格闘技熱が戻ってきそうです。


DREAMもあの面子なら試合内容は保障されているのであとはTBSだけです。

マジで。






うわぁぁぁぁもうこんな時間だーーーー!!!!

リアルでヤヴァイのに・・・・・・



2/10「昨日のことを。」
宣言どおり更新3日に一回だ・・・・・。

で、格闘技界にとっては今年戦極がまず一番の注目。

その戦極もジョシュ対吉田、五味参戦と選手を結構そろえてきた。
にしてもジョシュのMMA戦が凄く久しく感じる。
去年はIGFぐらいにしか出てなかったからなぁ。
実際試合間隔と空いててどうなんでしょうね。
でもまぁ吉田ぐらいなら・・・・・。

そういえばUFCでレスナーさんが負けましたね。
youtubeで動画みましたが、極められるまでは押してたし可能性はみせたと。



で、昨日は新日を観戦しました。大雪の中。
何でしょう会場の小ささにビックリ。
5000円の席でこんな間近で見ていいものか。
なんだか今のプロレス界の現状をリアルに見た感じです。
でも試合のほうは普通に良かったです。
最初から最後までバッチバチの試合をみせてくれて。
ただ、如何せん、雪です。体育館です。暖房ありません。小さなストーブみたいのが2つ
あるだけです。足が寒いです。スリッパだからなおさら。。
マイクアピールが二回あったのは、こういう小さい会場でもしてくれるのは嬉しいです。
この前のノアとどっちがいいとかはないですけど、こういうマイクを
してくれるのは嬉しいのは確か。
でもやっぱりやる場所が悪いというか、行きはバスでいったけど、
帰りは当然バスはもうない。
バスで来た人はタクシーを駆使しなくちゃいけないわけだけど、この雪。
当然電話しても来るまで30分だの40分だのかかります。
私の場合友人といったんですけど行きはバスで帰りは車。
まぁ時間があれば観戦記でもかきたいんですけどね・・・・・

因みにこの日の夕飯は、駅に到着してバス来るまで中途半端に時間があったので、
餃子屋に入ったんですけど、餃子セット(焼き餃子+水餃子+ご飯)がきたのが40分で
バスが50分。10分しかありません。ということで5分で食おうってことになって
、食べ終わって時計を見てみると2分しかたっていませんでした。
流石に早すぎた・・・・。
で、味の方は普通に美味しかったです。
焼きの方はマヨネーズと唐辛子をかけるという非常に変化球な餃子でした。
マヨネーズは万能だなぁというのが感想。

餃天堂。



おわり。




2/7「最近、早起き」

二日連続の早起き。早起きは三文の徳っていうけど意識的には実感できる。
いやぁ、なんか11時に寝て五時代に起きるってのを実践してみてるけど、
11時に寝ると見たい番組が見れなかったりとにかく早くて大変。
というわけで当然更新してる暇もなく今日は七日の朝。

本とは早起きしてランニング!みたいにやりたいものだが今は忙しいので朝作業するため
早起きしてるからなぁ。結構追い込まれてる。

そんなわけでちょい二週間ぐらい更新鈍ります(今も充分鈍ってるけど)
3日に一回ぐらいかも。

ヤヒーラ提訴も裁定変わらず山本“KID”徳郁のKO勝ち=Dynamite!!


うーん・・・・・こちらは変わらず三崎戦はノーコンテスト。
あんまりこういうことやってると、お金のためにやってるって思われてもしゃーない気も
するがどうなんでしょう、谷川さん。




2/3「五桁」

ぐばぁぁぁぁ。
ヤバイ。ここ数日で本(主に漫画)買いすぎた。
今日も漫画二冊、麻雀の本二冊、将棋の本一冊かってしまった。


これで、ここ数日で本だけで五桁行ってしまった。

ちょっと使いすぎだなぁ。まぁ今日は遂に使わずにいた図書カードも解禁したから
アレだけど。



で何で将棋の本を買ったかというと単に最近負けが込んでるから、
何とかして打開策を・・・・と思ってたもんで。
だから超基本的なやつじゃないと理解できないから私でも理解できるごく簡単なやつかった。

そんなわけで今日は本屋で一時間過ごしました。
体感では30分ぐらい。やはり今は精神的にゆとりがあるんだろうなぁ・・・と。

何か最近日記の内容薄いなぁ。
え?前からだって?
そんなはずは・・・・・。

書くことないけど明日は早起きする予定なのでもう寝ます。


2/2「Kの不安」
MAX、見ました。
出かけてたので録画したのをカンセン。
いつもの如くHIROYAの試合は早送り。
どんだけ、HIROYA嫌いなんだよ・・・・・・。(自問)
結果はいずて解禁になるであろう、こちら

うーん、今回は正直ワールドユースとかいうのもあったりで正直全然
楽しみじゃなかったんだよね。それを払拭する良大会を期待したんだけど、
トーナメントのメンバーに感情移入できる選手がいなかったせいか、
あまり楽しめなかった。勿論、試合の質としてはそんなに悪くは無かったと思うが
最近のMAXから比べるとやはり一段落ちる内容だった。
今までいい流れできてたMAXもついに落ち目が見えたか。
でも、世界一決定戦のメンバーは相変わらず豪華だから次回大会に期待しよう。

少し前の記事。
K-1 GP 2008年は世界6カ国で8大会開催、日本は4.13横浜アリーナから開始

■「スペシャルワンマッチ」
4月13日(日) 日本・横浜アリーナ

■「EUROPE GP FINAL」
4月26日(土) オランダ・アムステルダムアリーナ

■「ASIA GP」
6月中旬 台湾かマカオ 

■「JAPAN GP」
6月下旬 日本・マリンメッセ福岡

■「USA GP」
7月下旬か8月上旬 ハワイ

■「WORLD GP 開幕戦」
9月27日(土) 韓国・オリンピック体操競技場

■「WORLD GP 決勝戦」
12月6日(土) 横浜アリーナ



うーん開幕戦はまた韓国。やめてよ。
でもまぁ去年の開幕戦の雰囲気はそんなに悪くなかったけど。
まぁベガスとかで開幕戦やられるよりはマシか。ベガスとかの観客はすぐ
ブーイングしてうっさい。
ベガスといえば今年はベガスの最終予選がない(あれ、去年もなかった?)
最後は横アリ。
で、個人的に一番の突っ込みどころはJAPANGPの復活。
最初見たときえぇぇぇぇぇ!11111でしたよ。
ASIA GPとJAPAN GP両方あるっておかしいでしょうが。
にしてもこれで圧倒的にレベルの低かったASIA GPを越えるレベルの低さ、JAPAN GPの
復活です。
ってか武蔵対澤屋敷は4月のワンマッチでやっちゃってよ。
JAPAN GPまで待つ必要なし。

なんだか今年のK1は不安です。




で、ずっと書くのサボってた、1月中旬のスノボーですが、
無理です。なんだあれは。
難しすぎ。スキーの300倍難しい。
と、とにかく不器用でバランス感覚が恐ろしくない私はコケにコケ、
10年分ぐらいコケました。
もう帰るころには全身打撲(なイメージ)
右腕凍傷してるしぃ。
とにかくね、大変だった。
時間があればこの模様を明日にでも雑記にでも更新できれば。。


1/31「1月終るの早いよ」

戦極出場の五味が意気込み「新鮮な気持ちで今まで
以上のインパクトを」


というわけで遂に五味さんが沈黙を破り戦極出場。
いやぁ戦極にとっては一番欲しかった選手だからこれであのお高いチケットのほうも
売れそうですね。戦極が第二のPRIDEとなれるのか、今後も目が離せません(テキトー)

清原はパウエルに怒り心頭 オリックス

いやぁ確かにJPの二重契約はよろしくないと思いますが、何か清原はうっさい。
大体清原なんか去年試合でてないのに一億もらってんだから清原こそお金にしなさいよ。
最近の清原は三崎の顔面蹴ったる発言などしてるし、いっそ格闘技にでも転向すればー
(テキトー)  どうせもう活躍できないんだから。
こう考えると私の中で魁皇は引退してほしい選手ではあるけれどキヨハラとか武蔵とかに
比べるとまだアレだなぁ。




1/30「無題」
最近麻雀漫画を買ってはまってます。普通に漫画として面白い。
麻雀のためになるとは思わんが。
金浪費しすぎた。

麻雀のほうも役は大体頭に入ったと思うんだけど、どうも何を狙っていけばいいか、
鳴くか否か、そして相手の捨て牌から何待ちか読むのとかできない。
前まではPCの麻雀フリーソフトでとりあえず揃えるだけそろえてやってたから
勝てたこともあったんだけど、最近どうもそれなりの役狙おうとして大敗する。
うーん・・・・・難しい。

話変えて将棋。
将棋ってホントによくできてるなぁ・・・・って思う今日この頃。



ハンドボール日本男子、韓国に惜敗 今大会での五輪切符ならず

BS1でやってたので見ました。
ホームでやって負けの完全負け。
試合終了の笛が鳴らされて、韓国サポーターの「テーハミング」コール。
ただ呆然とする日本サポーターと選手たち。
悔しいだろうなぁ・・・観客も。



100%責任あるのに…TBS「大毅追突」
偽装報道?

TBSは相変わらず。



次のひになったところで今日はおわり。



1/28「鬱」
いやはや最近なんだかダメ人間になりつつあるなぁ・・・・と(真面目な顔で)
最近何をするのも面倒で何もやらずに何だかこれでいいのか最近とにかくダメです。
日記の更新もままならないですし。鬱。
よし二月からは全てにおいて頑張ろう(←ここで二月からとかいってる時点で終ってる)
筋トレもいつになったらやるんだか・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・。


というわけで大相撲は白鵬優勝で幕を閉じました。パチパチ。
何度も言ってますが、白鵬は好きではないけど、休場明けの力士に優勝させるわけには
いかないという点では私と白鵬で意見が合ったようで、それで自分にプレッシャーを
かけて勝った白鵬にはあっぱれです。
いやでも青龍と対等できるまでになるとはねぇ・・・・
先に大関にあがった琴欧州は・・・・
まぁ何はともあれ稀勢は二桁。
来場所も最低二桁を目標に飛躍の年にしてもらいたいところ。

大相撲も今場所は青龍みたさのにわか人気ではあったので、今後どうつなげていくか
も注目のところ。
にしても去年は青龍、亀田、秋山の格闘界三大悪玉が大いに盛り上げてくれました。
やっぱりヒールがいると盛り上がるなぁ。


1/26「雀な話。」
今日は友人と家で麻雀。
符は無しで。
ただ面子が揃わずサンマという結果に。
ただでさえ初心者でルールあやふやなところあるのにサンマになると色々分けわかんなく
なる。とりあえずサンマの場合の得点計算がメンドイので親・子で点数分けないようにした。
サンマなのに、最高で5翻という結果に。。
そんときは、ホンイツとイッツー(いずれも喰い下がり)でドラが2つ重なって5翻。
あと初心者はメンタンピンを狙え!ってよく書いてあるので、狙ってみましたが。
平和は待ちが両面待ちじゃないといけないのが困る。
そのせいで今日一回も平和でなかった。
結局最後は断ヤオ+一盃+立直にドラが重なって満貫。
一応順子でそろえたんだけど待ちが両面にはならずに平和は狙えず。

と初心者らしく色々四苦八苦してます。とりあえず役は大体頭に入ってきた。

その後は将棋も。

夜は眠さに我慢できず中途半端な時間での仮眠。最悪。
これで寝る時間遅くしてあしたおきる時間遅くなる悪循環だ。


1/24「アクションなんかできんよ」
今日は友人から「イース フェルガナの誓い」を借りて早速家出PCにインストール
してプレイ。
そもそもイースシリズはスーファミのIVしかやったことなくて当時はその
相手にぶつかるだけの戦闘にだいぶ違和感を覚え勝手に糞ゲー扱いしていたんですが
あれはあれで当時の自分が蒼かった。。。

というわけで満を持してプレイ。

い、イースじゃない・・・・
何かアドル(←主人公)剣振ってるんですけどぉぉぉぉぉ!!
相手にぶつかるんじゃないのかい!
にしても画像は普通にキレイ。
ぁぁ、これがイースか。
私の知ってるイースじゃないぞい!
というわけで最初のダンジョンでなんか引き返して倉庫にいけぇ!って言われたけど
構わず前にしばらくすすむとボス戦。
技あたらないぃぃぃぃぃ!なすすべなく負け。
どうやら、これは倉庫にいって魔法が使える指輪をゲットしなくちゃいけないみたい。
というわけで倉庫。
ここでも変なのでてくる。
これが俗にいう中ボスっていうやつですかい!
取り合えず挑む・・・・負ける。
リベンジ・・・・・負ける。
更に・・・・・負ける。
最後に・・・・負ける。

うわぁぁぁぁゲームセンスないよぉぉぉぉぉぉ
だってただでさえゲームやる頻度少ないのにアクションなんて殆どやったことありませんよ
・・・・グスン。

ということで今日は諦める。

にしても昔から家にある変梃りんなコントローラーでやっていますが、
しっかり動きます。

ではもう眠いんで。。



1/23「暇。。。」
今日は打って変わって地味で暇な一日。
こういうときにいつしかのカナリヤ殺人事件を読んじゃえばいいのになぁ。

稀勢が魁皇に勝って今場所勝ち越し。
これで現在前頭筆頭の稀勢は三役確定か。
今場所、うん調子いいね。今、三敗。もう上位陣との戦いは結構終えてるから
このまま負けずに12番勝ってほしいところ。
というか今年はとにかく大関を目指して欲しい。
優勝争いは白鵬と青龍が共に一敗。
うーん・・・白鵬好きじゃないけど、前も言った様に、ここで青龍を優勝させちゃダメだと
思う。
だから今回ばかりは白鵬を応援せざるを得ないかなぁ・・・・。

にしても優勝争いが上の二人に加えて二敗が旭天鵬とか・・・・
みんなモンゴル人・・・・なんか萎えるなぁ。


【K-1&やれんのか!】秋山が緊急会見!三崎との再戦について
「同じ場所で同じ条件でやりたい」

というわけで日本中に感動を呼んだ(オーバー)三崎対秋山は、
ノーコンテストという結果に。これで秋山は二年連続大晦日不透明決着
という栄誉を獲得。
冗談はさておき詳しいルールとか知らないので、個人的な見解はないです。
ただ、見た感じこれをノーコンテストにするなら、KID対ヤヒーラも
ノーコンテストにしなくちゃいけないとは思います。
そして三崎が戦極で試合をすることが先日発表されましたがそれについて、
谷川さんが苦言。
結局、FEG対WVR(戦極)っていう構図で、やれんのか!運営スタッフはどっち
なんですか?うーん、何かよくわからん。
結局大連立っていってもPRIDE対K-1のように二極化してるわけで、なんだかなぁ。
正直WVRも胡散臭くてなぁ・・・・・

個人的な理想のルールは、こっちがスタンド状態で相手がグラウンド状態のときに、
蹴るキック・・・要はサッカーボールキックは禁止で4ポジでの膝はOK、です。
4ポジでの膝を禁止すると、タックルし放題ですから。


スノボー&プロレス観戦の模様は週末にでも更新しますっ。




1/21「忙しさは続く・・・」
いやはや忙しいって・・・・
スノボー&プロレス観戦の模様はまた次回にでももうすることが絶えなくて死にそう。
それでも水曜でいっきに楽になれる。
ってわけでめちゃ適当な更新ですいませんが
今日もここらでおわり。


1/18「満身創痍」
決して無事ではなかったけど、

家に生還。

ズタボロ。

詳細は明日か明後日に。


1/15「お知らせ」
何稀勢負けてんだか・・・・

さて明日から二泊3日でスノボーしに行ってきます。
更に金曜はそのまま色々とあるので家に帰ってくるのは遅いので
更新は土曜。

というわけで英気を養えなくちゃいけないので、今日はこれだけで。


1/14「稀勢時代到来」

稀勢きたぁぁぁぁぁ!
青龍に鋭さなし!稀勢の完勝。
いやぁ何かどのニュースでも昨日の青龍の勝利をブランクを感じさせないとか言ってましたが
、どこがっていいたくなるよ。勝ちはしたものの体はフワっとしてたし、
なんだか力が入ってないように見えたし。
それであの立会いなら稀勢のいっきの攻めでいけるんじゃないかというわけで、今日はあの
勝利。
今日の勝利で昨日の勝ちが生きてくると思うんだよね。。
うん、やっぱり今場所は12番よろしく。

川嶋、ムニョスに判定負け=2団体王座ならず、引退を表明−WBA・Sフライ級戦

月9は録画してこちらをみました。
個人的に楽しみだた一戦だけあって結構一人で叫んでました。
個人的な判定では115-113で川嶋。
うーんだからまぁムニョスでもおおむね納得かなぁ。
でも6ポイント差はないだろ、逆にガッツの6ポイント差で川嶋もないだろ。

柔道の井上が結婚を発表=タレントの東原亜希さんと

ええええ!
知らんかった・・・付き合ってたのって有名?
もしかしてこれは井上の格闘技界入りの布石か・・・!

小比類巻欠場で佐藤の対戦相手がブアカーオに変更=2.2K-1MAX

まぁ佐藤対ブアも対コヒと見劣りしないいいカードだと思いますが、
佐藤対コヒやって日本人二番手をしっかりと佐藤だと位置づけてもらいたかったから
少し残念。何故か私の周りには佐藤は弱い、コヒのが強いっているひとが多いので。




で、ここからは個人的な話。
土曜に友人宅で麻雀を教えてもらい、やりました。といってもその友人も
得点とか深いところまでは知らないようでいろいろ見ながらやりました。
というわけでその時からこれはいい、と思い、日曜に麻雀牌を買いに行きました
(行動はやっ)
一応ネットで下調べをしておき予算は5000円と設定。
ジャスコで売ってたものの7000円近くとやっぱり高い。
その後トステム→トイザラスと行くも売ってなくこの日は断念。
というわけで今日、ハローマック(玩具屋)へ行って見たら・・・・・
潰れてた。しゃーないのでそのままビバホームをみるもない。
しかし執念、まだ諦めない。
ドンキに行くことに。
・・・・が、途中でハードオフなら売ってるんじゃという言葉を聞きハードオフへ。
そしたら、売ってましたよ売ってました。
2600円ぐらいなので買いました。
家で開封してみましたが中古というわりには気になる点が。
・全部ビニールで放送されていてそこまで気になる汚れがない。
・キーホルダーふくめ部品が全て揃っている。
・これと同じのがハードオフでもひとつあった
というわけでもしかしたら、
・どっかの玩具屋の売れ残り
・潰れたため、ハードオフに
・不良品
・車でいう新古車、要は展示してたやつ

等等の可能性も考えられなくは無い。

うーんどうなんだろ・・・・

まぁこれから趣味に麻雀ってかけるようになるようルールしっかりと
覚えます。


1/13「青龍来る。」

両横綱、順当な初日=千代大海は黒星発進−
大相撲初場所初日

最後の方だけ見ました。
何より稀勢が大海相手に勝ったのが嬉しいですが、正直内容には拍手をおくれません・・・・
が、この白星はでかい・・・・気がします。ホント今場所、今年は頼みますよ。
真面目な話、12番ぐらい勝ってはじけてもらいたいところ。。
で、青龍は勝っちゃいました。
いや別に青龍が嫌いで言ってるんじゃなくて、単純に2場所出てない力士に負けて
いいのかい、っていうのが私の中であるわけで。
まぁそれだけ青龍がコンプリート力士なのかもしれないけど・・・・
いやでも真面目な話今場所は青龍を優勝させるようじゃお前らなにやってたんだ
ってことになっちゃうから。実力云々抜きにしてプライドで頑張ってもらいたい。
正直今日の青龍の動き見てると迷いもあるしブランク感が否めない部分もあるし・・

明日は頼みますよ、稀勢。

ぁぁもっかいいっときますが、私は青龍アンチじゃないし、内館のオバハンは大嫌いだよ。

ハンド再予選はゴールデンで全国放送か

ぉぉっ、民放ゴールデン(の可能性)ですか。
すごいなぁ。
普通に放送したらみるだろうなぁ。
でも、バレー中継みたいにはしないでくださいよ。
DJで日本コールとかやらせないで、地味に放送してくれるんなら大賛成です。



にしても(総合)格闘技界も、PRIDEがなくなったせいでUFCが一番上になり、M-1、WVR、
FEG(HEROS)とちからが分散してなんだか混沌としているというか。。。
金網はリングよりも競技性としてはあると思います。リングだと、ロープつかんでは
ダメとはいっても実際失格になるわけじゃないから多少使っても大丈夫だし、
ドゥントムーブはタイミングが難しいし、でも見てる側からすればリングのほうが
見やすいからなぁ。

あとは単純に日本の団体が一番って状況になってほしい。
だからやっぱりUFCは応援できないな(笑

にしても一体LYOTOはいつまで勝ち続けるんだか・・・・


1/11「ジャニーズJr.(笑)」
K−1ワールドユース構想発進、目指すはジャニーズJr.=K−1
各国でナショナルチーム、08年は国別対抗戦をテーマに


はぁ、溜息。
U-20の選手たちの試合をMAXの大会に積極的に組み込むとのこと。
MAX開幕戦となる2・2では日本対オランダの3対3対抗戦が既に決定してるらしい。
普通に止めて欲しいです。MAXは創設以来、安定していい興行が続けてきてるのに、
MAXの試合数を減らしてまですることかなぁ・・・・ってのが思うところ。

菊田vs.バローニが決定 三崎参戦、PPV生中継も=戦極
対戦相手未定の吉田「強ければ誰でもいい」


菊田対バローニは普通に楽しみ。でも地上波ないんじゃ私には関係ないなぁ・・・


そういえば、やれんのかで三崎の放ったキックが反則ではないかと話題になってましたが
正直私はルール自体把握してなかったからあんまりこれについてはアレなんですけど、
私としては秋山が倒れる姿を見れたことに満足してるところがあって・・・
で、少し前になりますが、そのことについて三崎さんのセコンドにいた菊田さんが
ブログで・・・・
こちら。
一部引用。

ボクは三崎陣営だし、本当は客観的に見る必要もないんだけど、ちょっと客観的に、
また選手側に立って見てみます。ただ、ボクは個人的にあれは反則とは思っていないです。
なぜなら、両膝もついてない、仰向けでもない、あの中腰状態での蹴りが駄目とはルールで
聞かされてないから。皆さんはルールミーティングを見たことないと思いますが、
ああいう微妙な位置での反則、反則でないというものは必ず事前に時間を割いて説明が
あるものなのです。

だいたい足の裏以外のお尻や背中がマットに付いてるとグランドとみなされ、
お尻がついてない状態だと、三点か四点かどうしようというふうになる。どうして三点、
四点が重要になるかと言うと、それを利用して攻撃させないというずるい選手をなくす
ためと、三点でも攻撃出来ないとなると紛らわしくなるからでしょう。

なので、完全な亀状態だったり、タックルの後の完全な正座状態だったりしてる以外は
流れの中でのあの中腰での攻撃は全然問題ないはず。すなわち四点とは、ボクの見解では
亀状態や正座状態の人には蹴りを入れてはいけないというもので、まさしく紛らわしい
あの起き際の攻防は3点であり、攻撃オッケーの位置だという判断です。主催者もそう
思ってると思うんだけど。

なのでお尻も背中もついてない、起き上がりの際の四点でもないあの状態が攻撃OKと
ボクらが判断するのは当然のこと。

でも今回は、あれをグランド状態と思う人とグランド状態と思わない人と両方いるという
ことですね。ここまで言ってあれですが、あえて言うなら、両方とも正直な気持ちだと
思いますよ。

見る人によって違うのは見る人によってルールの捉え方が違うから。これを責めても仕方ない。
言うなればこういう微妙なルールを作る場合は、細かいルール説明を用意しないといけない
ということ。

こういう捉え方が違う人が出てくるということは、このルールがいかに難しいかということ
ですね。何でも有りのノールールにルールを作ると必ずどこかに曖昧さが出てくるんです。
だから打撃も寝技も平等にノールールっていうのが最初出てきたんですけどね。

しつこいけどまとめると、今回、ルールミーティングで四点ポジションの話しか聞いて
ない(しかも当たった瞬間は三点)。しかもあれは中腰。あれは起き上がりの流れだし、
あれがNGとなるとタックルに来た選手に蹴りを合わすことすらできなくなる。更に、
マットに片手や両手を付けながら歩いてこられても蹴れなくなるという異常なことまで
可能になってくるので、総合の試合が総合ではなくおかしなことになってしまう。

さっきも言ったようにルール上グランドなら蹴らない。でも、両膝ついてるわけじゃないし、
仰向けで寝てるわけでもない。ああいう立ち際の中腰位置はOKと、やれんのかは判断してると
思っている。だから勝った。
でももし、ファンの人で反則と思った人がいてもそれはおかしいとボクは思わない。
微妙なラインは人によって必ず捉え方が違ってくるもの。だからルールの説明はしっかり
細かくないと駄目なんだと思う。

もし今回のルール説明の中で、立ち際の蹴りは頭を狙ってはいけません。
完全に立ってから蹴りましょう!と言われてたなら話はまた別だけど、説明は一切受けてはいない。
そう聞いてたら反則も納得だけど、やれんのか!はそんなことは思ってないと思う。
試合は終わってるし、反則と判断もしてないでしょう。


いやぁ何かプロの選手が言うと説得力あるなぁ。。。


1/9「新ドラ」
うーん・・・・
年末年始に食べに食べたかたら久しく体重計乗ってないんでよね・・・・
だから今日意を決して乗ったらやっぱり太ってた。
結構ショックでかいなぁ。最近いい調子で痩せれただけに痛いなぁ。
また今日から頑張るしかない。
今年は去年後半のいい流れを受けて痩せなくては。
というわけでここ3日間夜に走ってます。
30分前後。2週間続いたら上出来(笑
これに加え筋トレを復活させないとなぁ・・・・・


新ドラの話題。
昨日のハチクロ(ハチミツとクローバー)の原作書いている人は多分、
森博嗣の「MORI LOG ACADEMY」のカバーデザイン書いている人だと思う。
で、ドラマのほうはあんまりマジ目に見てなかったんで・・・。
でも何でしょう、悪くは無かったと思う。。
「喜多善男」は私が好きな雰囲気のドラマだけに次回以降に期待。
今日の「斉藤さん」は観月ドラマだけに期待してなかったんだけど、思ったより
普通に見てられた。突っ込みところもあったけど、この調子でやっていけば
楽しめそう。



1/7「食の拘り」
うーん、今日は脱線してどうでもいい話。

昔は白米だけでは食えなかったけど今はどうだろう・・・・うーん、微妙。
ご飯を漬物とかで食うのはあんまり好きじゃないな。
でも、食えないことは無いかな。。
玉子焼きの方が私的には漬物よりご飯に合うけど、えてして食いたいってわけではないかな。。
で、個人的にこれなら余裕ってのが、みそピーでご飯を食べることかな。
ってかみそピーってご飯のおかずでしょ?
みそピーは昔から好物だからなぁ。
あとじゃがいも(ポテト)サラダは大好き。
これも完全にご飯のおかず。
私がいってるの、千切りにしたやつじゃなくて潰したやつね。

で、次は調味料。
目玉焼きはソース派。
天ぷらは昔は決まってソースだったけど、最近は天つゆだなぁ、しょう油は論外。
カレーも昔はソース入れてたけど今は絶対入れないな。
からあげは普通にソース。
というわけでソース主体。
まぁ流石に刺身はしょう油だけど。
昔寝ぼけてて意識朦朧のとき刺身にソースつけて食ってて、この刺身甘い!と
感動したことがあったな・・・・
そういえば稲荷寿司に初めてわさびをつけたとき、おっ!合うと感激しました。
最初はわさびを勧められたときそれはないだろ、と思っていたらつけてみたら
これが意外と合う。
でも冷やし中華にマヨネーズはいれないかなぁ。
弁当とかでついてたら入れるけど、家とかですすんでは入れないなぁ。
ちなみに冷やし中華は私の好物の一つ。
お好み焼きは断然大阪風。
卵かけご飯では卵をかき混ぜてから入れるかなぁ・・・
でも別にこれはどっちでもいいから、入れてからかき混ぜることもある。
納豆たまごかけご飯は最近はしないけど普通に好き。
中華まんはセブンかなぁ、でも最もこれはあまり他と食べ比べていないので何ともいえないが



で、豚角煮まんがまた売り切れですよっ!
これで三連敗。
畜生、今冬まだ食ってない・・・・。


おわり
(今日の日記一体なんだったんだ・・・・)


1/6「純プロレス」
というわけで録画しておいた新日ドーム大会観ました。。

今回は結果知らずに望めました。

で、とりあえず結果はこちら

地上波で 流された順に。

ムタ対後藤。
やっぱり後藤じゃ役不足だったというか、ムタの圧勝だった。
何だろう、ドーム大会だからもう少し後藤には頑張ってもらいたかった。。
とにかく予想よりイマイチな内容だった。

永田対アングル
やたら観客が盛り上がっていました。
そしてその声援どおり十分いい試合をしてました。
永田は安定していい試合をできますし、今年新日本を支えた一人といっていいでしょうね。

棚橋対中邑
とりあえず中邑が勝ちました。
最近の新日の印象としてフィニッシュが弱いってのがあるんですが、この試合に関しては
雪崩式ランドスライドからランドスライドでフォールと充分説得力があった。
で、中邑を新王者としたわけですが、来年はどうでしょう。
棚橋は確かにアンチは多かったですが、試合後のマイクもそこそこ空気読めるし、
今年一年安定して好試合を演じていますし、棚橋の長期政権でも面白かったと思います。
中邑は・・・・どうでしょう、こう棚橋が相手だと良い試合をしてくれるんですがね。。
相手によってムラがあるし、やっぱりまだしょっぱいレスラーという印象がある。
それでも人気は結構あるんですよね。。
というか私自身、中邑の方が好きなんですよね。
うーんと、とりあえず国技館でアングルとのベルト統一戦が決まりましたが、
今年一年の新日を占う意味で非常に重要な意味合いをもってくると思います。

スタイナーズ対バーナード、トムコ
みんなデカクて迫力あるなぁ。



今年も新日ドーム大会はまずまずではないでしょうか。
爆発とまではいかなくてもメインできっちり締めてくれてるので、そこが一時期のドーム
と比べれば。。。



大晦日のジャンクで小川と猪木が仲良くしてたんだよね。
この前のIGFは何だったんだよ。まぁ最もジャンクは恐らく収録だからIGFの前かもしれ
ないけど・・・・
そして晦日のハッスルは録画したと思ったら、勘違いのようでしてなく。
それでもそこまでショックを受けなかった。

うーんやっぱり私はIGFとハッスルはさっさと潰れてほしいなぁ。
どうもハッスルがプロレスの名をかたるのは止めて欲しい。
プロレスコントだよ、あんなの。

相変わらずアンチハッスルで頭の固い豆格棒でした。

ホンマン、08年の兵役なし「今年も元気な雄姿が見られます」=FEG発表

あー、今年のKはホンマンなしかっ!と密かに期待していたのに・・・。


明日から一週間始まる、メンドイ。。


1/5「食の偽」
2007年は漢字一文字に「偽が選ばれるぐらい、
食の安全が問題になった。
「今、食の安全が危ぶまれている」的なことを言っているがそれに関しては、
前も言った様に、世の中がクリアになってきてるだけでむしろそういった問題は
こう表に出て減っている。
消費期限やら賞味期限やらがやたら問題になったが、・・・なんだろう、
それが良いか悪いかは別にしてそれよか、メガ商品のがよっぽど体に悪いと思うし、
このメガブーム自体がおかしいと思うけどなぁ・・・・。
論点がずれるがコンビニとかで賞味期限とかが一秒でも過ぎたものが捨てられていくのは
やはり勿体ないと思うし、一日に日本で捨てられる食品(給食含む)があれば世界でどれだけの
数の人が明日を迎えられるんだろうか・・・・。
今、日本はとにかく平和だ。

まだまだこれから食の問題はでてくると思う。
例えば数十年前から言われ続けてることで、トランス脂肪酸がある。
ショートニングやマーガリンに含まれているもので要は害なのだ。
これを多く含むのを食すると心疾患へのリスクを高め、実験的にも証明されている。
だからアメリカとかでは規制されているが日本ではまだない。
マクドナルドのポテトなんて随分と前から問題視されている。
これもいつか表に出てくることだろう。

だから結局は私達の自己責任で見きわめなくてはいけない。


1/4「今年も始まりました」
というわけで、みなさん明けましておめでとうございます。
書きたいことは多々ありますが、今日、帰ってきて以来忙しく、
今日も観戦記をずーっとやってました。
そんなわけで限界です。
今日は日記更新は新年のご挨拶だけってことで。