過去ログ


12/27「2007年を振り返る。」
あえて青木の対戦相手が変わったことには言及しません。


11/2の日記で
まぁなんというか明日明後日は私にとって結構大きなことでこれが終れば肩の荷が一つ
降りるというか・・・。そんなわけで明日は是が非にでもいい方向へ行けば、と。


と書いていましたが今日、もう一つの荷が取れました。
これで私が抱えてた大きな肩の荷がなくなりました。
それで結構気持ちがルンルンだったんで、私が苦手で嫌いなランニングをしちゃいました。
12分走るだけでゼェゼェなのに今日はなんだか調子が良く35分間走っちゃいました。
私にとっては頑張った数字。

そんなわけで明日から名古屋に行くので年内更新は今日が最後となるので
2007年を振り返って見ます。
私の中で2007年は面倒くさい年であったが最後はハッピーエンドで終れそうな感じである。
5月―10月この間面倒なことをすることになって、更に8-12月別の面倒くさいことをすることに
なり、それが重なる8-10月は本当に精神的に苦労した。
筋トレは例年通り殆どできなかったが、去年と違うところは夏に下げた体重を
今に至るまでキープできているところ。むしろじょじょに下げ続けられていること。
そして最後はDynamite!!を見に行くと・・・・・
苦労したが最後はハッピーエンド。
それでも流石に去年の最初の日記で言った10kg減量は無理でした。
5-7kgぐらいです。
そんなわけで2008年は勝負の年にしたいです。
やせたいです。

格闘技界にとってもこの一年は本当に激動の一年だったなぁ・・・・
PRIDE消滅、これに尽きますね。
来年はどうなことやら。


それではみなさんまた来年逢いましょう。


12/25「あれこれと」
やれんのか2試合の地上波放送が決定しました。
ひょーどる対ホンマン、三崎対秋山。
両方とも注目度の高い試合だけにいいことですよ。
でもそんな中JZ対青木が消滅したのは残念過ぎる。
これは私の中でホントに楽しみにしてたのに・・・・・。
まぁ怪我だからしゃーないとは思うんですけど今後果たして実現できるのかってのが
・・・・。
まぁ私が見に行くのはDynamiteですし、Dのことでも書きますか。
正直なところ上記三試合があるやれんのかのが試合的にはいいなぁと思っていましたが、
そのうちの一試合が消滅したことによって、試合数も多く試合後ヴィジョンで
やれんのかの数試合を見れるDの方がいい気もしてきましたし、素直に楽しめそうです。
まぁ正直なところ私の中でヒョドル対ホンマン、三崎対秋山に匹敵するカードは一つも
ないんですけどね。。

で晦日当日は予定変更。
前行ったのは殺スケすぎたので、当日は観戦終了後大阪のビジネスホテルに泊まることに。
これでかなり楽なプランになりました。
いやぁ、明日が終れば晦日まで一直線って感じです。
明日は色々面倒なんですが。

ミルコがハッスルに登場するそうで、もし試合をするようだったら批判するところでしたが
登場するだけなようなので、別に特になし。


そういえばノアが来年最初のシリーズでここらへんで試合をするようで
友人が行きたがってるのでもしかしたら行くかもしれません。
その場合一番安い席(3000円か4000円ぐらい)で見たいと思います。
でも日程的に厳しいのが正直なところ。
会場は私が何年か前にドラゲー見に行ったのと同じとこ。
かなり小さいですけどその分一番安い席でもかなり見やすいです。
まぁまだ行くか行かないかはフィフティーフィフティーといったとこでしょうか。

おわり。。


12/23「年内更新終了」
新コンテンツ設けました。
以前明言した年内後一回の更新をやりました。
これえ年内更新終了です。
あとは日記が27日が最後で年内は日記の更新もおわりです。
新年は去年同様4日から更新しようと考えています。
にしても更新に色々試行錯誤して考えていたんだけどやればやるほど変になっていき
結局戻して、時間をやたら無駄にした感じ。

そんな今日は一日中家にこもってました。一応色々とやりたいことがあって、
昨日のうちから今日は一歩も外に出ないだろうなぁと想像してました。
ホントはヒトカラに行きたかったんですが、年末でかけるんであんまり使えないというか。
まぁ流石に明日はヒトカラはいけないだろうなぁ、だってイブだよ。

そんなイブイブの今日は「M−1決勝」でした。。まだ録画とかしてみていない人は
この先ネタバレなので注意してください。


個人的に麒麟がでてないのが何とも残念で、そこまで贔屓にしたいコンビがいるわけでもなく
ただ呆然と眺めてました。
敗復からの史上初めての優勝を成し遂げたサンドウィッチマンには拍手です。
個人的には今回一番笑えたのはサンドウィッチマンの準決勝のネタ。
あれが唯一自然に笑えました。にしても笑い飯は勝てないねー。
今年は順番も一番最初だったし。。アンチがやたら多いキンコンですが私は別にそこまで
つまらなくは無かったと思います。
にしても一年経つのは早い。
去年もM-1の感想書いてたし。あれから一年も経った気がしない。
ホントに2007年はあっという間だなぁ。



すいません、今気づいたんですがtopや日記のロゴが商品説明になってますね(笑
私も何がなんだかよくわかりません(汗
今日はもうアレなんで明日にでも直して起きます。


12/21「プロレス大賞」

というわけで、某ブログさんで「ネット・プロレス大賞2007」の投票受付が
されていて、参加資格がブログorホムペをもっていて少しでもプロレスのことが
書かれていること。
日記で取り上げるぐらいだなぁ・・・・と思い、それにプロレスの知識かなり浅い、
ミーハーなファンだしと考え、無理だろうと判断していた。
が、実際参加してみたい気持ちが私の中にあったわけで(去年も見てるし)
思わず勢いで参加してしまったわけで・・・・
でもここまで知識浅いのに参加していいのかよ、と最近自分を責めている。
逆に投票を認めてくれた某ブログさんには感謝です。

そんなわけで選考理由を。

・最優秀選手賞(MVP):該当者なし
新日では真壁、棚橋、永田、ノアでは三沢あたりが実績を残してるor印象に残っていますが
MVPを上げれるほどでは。
正直MVPを該当者なしにするのはどうかと思いますがしちゃいました。
実際最優秀選手なんだからなしはおかしいだろと自分でも思いますが・・・

・年間最高試合賞(ベストバウト)
一位:秋山、三沢対小橋、高山(小橋健太復帰戦)
二位:棄権
三位:棄権
もう一位は私の中でこれしかないと思っていました。
試合内容だけなら他に勝るものがあったかもしれません。
しかし、この試合ほど感情移入できる試合はないでしょう。
とにかく小橋健太という男の偉大さを改めて感じました。
にしても、これは酷い。2、3を棄権するなんて・・・
やはり何でしょう未だに棚橋対後藤のタイトルマッチを録り忘れたのは
悔やんでいます。見たかった・・・・。


・最優秀タッグ賞
一位:ジャイアント・バーナード&トラヴィス・トムコ
二位:棄権
三位:棄権
何でしょう、印象に残ってるタッグが思いつかない。
ノアでは鼓太郎とマルビンの何試合かと、ディーロ、ブキャナンが丸藤、杉浦組と
戦った試合や、秋山、力皇組と高山、杉浦組が戦った試合なんか印象的ですけど、
うーん。。。というわけで新日でベルトを保持してるお二人さんに決定。
うーん・・・・なんか今思うとここは2、3位危険する必要なかったなぁ。


最優秀興行
一位:ノア「Winter Navigation’07」最終戦 12・2/日本武道館
二位:IGF PROWRESTLING「闘今BOM-BA-YE」 6・29/両国国技館
三位:棄権
一位は言うまでもないし、二位に関してはLEGENDの並のグダグダ感を
予想していたのに2時間興行でアングル対レスナーを実現させ、
奇跡の猪木コールをおこし等等、予想外に無難に終わらしましたからねぇ。

最優秀団体
一位:ハッスル
二位:IGF
三位:新日本
これは昨日の日記でも書きましたが、ハッスルは今年プロレス界で最前線を走ってましたから、
この日記で私が何度もハッスルを否定しようとも一位にせざるをえません。
IGFは今直続いてますからねぇ・・・・
新日は試合内容。

最優秀マスメディア賞
一位:プロレス王公式問題集&テキストブック
二位:棄権
三位:棄権
これに関しては私自身、悩みました。
やはり常識的に考えるとプロレス検定が来年あるので来年ノミネートさせるべきで、
ここで書籍という形でランクインさせるのも抵抗を感じましたが、これぐらいしか
思いつかなかったので入れちゃいました。



こんな感じです。

明日が終れば比較的楽になれます。逆に明日は肉体的、精神的に疲れそうです。
それでは。


12/20「あいじーえふ」

ちょっと最近日記更新するタイミングがなくて、今日も更新せずに
と思っていましたが、ここらで更新しとかないとあれですしね。
とりあえずIGFの結果

相変わらず2ちゃんの実況板を見てましたが、客入りも減れば2ちゃんも過疎るというか、
かなり過疎ってましたね、ええ。
それでもメーン以外はよかったような声がチラホラと。
まぁ、何でしょう今年一年、最優秀団体を三位まで上げるなら
上から、ハッスル、IGF、新日ではないかと。
私がアンチハッスルなのは言うまでもありませんけどやはり晦日ゴールデン枠を
とった功績。IGFは良い意味で予想を裏切ってくれたというか・・・
今日でB大会目。私ふくめ大方の予想では一回こっきりで終ると思われてたのに、
どんでん返し。新日は客入りは非常に厳しかったですが今年一年、試合内容は良いもの
が多かったですからねぇ・・・前半は永田さんの頑張りのお陰でしょうか。
後半はなんと言っても棚橋対後藤の一戦。といっても思いっきり録画し忘れで
見たことありませんけど。そんなわけで今年はノアより新日を評価。
まぁ何でしょう来年は新日からMVP&ベストバウトがでてくるよう頑張ってもらいたい
ものです、小橋にとられないよう。


12/16「黒歴史」

というわけで今日はボウリング5ゲームしてきました。
予告どおり1ゲーム目はナチュラルフックの練習をしました。それが酷いこと。
酷いスコア。まぁしゃーない。慣れないことをやっているんだから。問題は次。
2ゲーム目からはいつもの投げ方に戻そうとしたら・・・・・あれ?
あれれ??なんか思うようにいかない。いや、いつも思うようにいってないけど
いつもと比較してもなんかアレだ。結局5フレームぐらい投げて糞スコアと判断し
ナチュラルフックの練習にきりかえたり。
そんなことをしているうちに本来の投げ方すら忘れてボロボロ。うん、スペアの後に
まともな本数倒した覚えないよ。スペアのあとにガーターとか泣けるよ、うん。
し か し 、5ゲーム目はその全てを凌駕していた。なんとスペアorストライクが
一本もでない、チーン。もうどうしようもない。1ゲーム中一回もないって逆に珍しいでしょ。
そんなわけで本当にスコアが酷く、もう自分の中でどう投げたらいいか分からなくなって
なんか衝撃度的には、初めてボウリングに行ったときスコア20点代取ったとき並に
匹敵するっていうか。もう逆にアレすぎてショックを受けるどころか笑うしかなくて。

もう完全に黒歴史ですね。
今からこのことは黒歴史として忘れます。


そういや最近ボウリング行ってないなぁ・・・・行きたいなぁ・・・・

追記:そういえばハイアングレーシーが死亡のニュースがでてきました。
最初ガセだと思ってたんですが、こうスポナビでもしっかり取り上げられちゃってますし
どうやら本当のようで・・・・
ハイアンと対戦したい選手はカズや大山などいて、まだそこそこの需要があった選手だけに
こういうニュースが突然きて驚いている。
正直グレイシー一族は好きではありませんが、だからといってこう日本で馴染みのあった
選手だけに複雑な気持ち。どうも煮えきれない死亡です。ハイアン対大山のリマッチは
見たかったのに。


12/14「大晦日の予定」

というわけで指が捻挫している豆格棒です。
要はつき指でっさ。

1.4ドーム全対戦決定、長州も手応え「非常に楽しみ」=新日本プロレス
メーンは棚橋vs.中邑IWGP戦、セミは永田vs.アングル

■新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM II in 東京ドーム」

1月4日(金) 東京ドーム 開場15:00 開始17:00

<メーンイベント IWGPヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]棚橋弘至
[挑戦者]中邑真輔

<セミファイナル Final Resolution〜REAL vs.
Justice〜IWGP 3rdベルト争奪試合 60分1本勝負>
永田裕志
カート・アングル

<第8試合 IWGPタッグ選手権試合 60分1本勝負>
[第50代王者組]ジャイアント・バーナード、トラヴィス・トムコ
[挑戦者組]リック・スタイナー、スコット・スタイナー

<第7試合 Generation of chaos 60分1本勝負>
グレート・ムタ
後藤洋央紀

――休憩――

<第6試合 ONE NIGHT STAND〜LEGEND vs.
V・B・H〜 30分1本勝負>
長州力、蝶野正洋、スーパー・ストロング・マシン、獣神サンダー・ライガー、AKIRA
邪道、外道、TARU、近藤修司、“brother”YASSHI

<第5試合 GET THE TABLE! GET THE HIGHEST!
〜ハードコアマッチ〜 30分1本勝負>
真壁刀義、矢野 通
ブラザー・レイ、ブラザー・ディーボン(Team 3D)

<第4試合 NEW JAPAN vs. The Alliance 
GROUND ZERO 30分1本勝負>
飯塚高史、金本浩二、タイガー・マスク、田口隆祐
田中将斗、高岩竜一、吉江豊、竹村豪氏

<第3試合 “野人覚醒”ジャパニーズ・マッスルモンスター vs.
ジ・アメリカン・モンスター 30分1本勝負>
中西 学
アビス

<第2試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]井上 亘
[挑戦者]クリストファー・ダニエルズ

<第1試合 THIS IS WAR! 〜NONSTOP 
RISING〜 30分1本勝負>
ミラノコレクションA.T.、稔、プリンス・デヴィット
クリスチャン・ケイジ、AJスタイルズ、ピーディー・ウィリアムス


今年の新日、好勝負も多かったしノアが失速した分、来年も頑張ってもらいたいところ
で、カードの方は普通に楽しめそう。
・・・・にしても中西の試合が第三試合・・・・中西の扱いがアレなのは相変わらずだなぁ。



というわけで大晦日の予定が大体決まりました。
28日昼過ぎにここを出て名古屋へ向かいます。名古屋には夜着。
当初は夜行列車or夜行バスで行こうかと思ってましたが、如何せん最近忙しくて
アクションをとるのが遅すぎたせいか、もうどれも満員なんですよね。年末なので。
そういうわけで新幹線で行くことを決め今日特急券を買いに行きました。
名古屋で名古屋在住の方と合流してそのまま名古屋在住の方の家に泊まるので
宿代はかからない。で、29、30日は基本的にあまりお金をかけたくないので(というか
ないので)、必要最低限のデザートフォレストやあと+αぐらいで名古屋観光は殆どしない
予定。本物のイタリアに行っている以上イタリア村なんか行ってもしゃーないし。
(ってか前に行ってるしね・・・)
そんな感じで29、30日は過ごして、大晦日は朝名古屋を出て大阪に行き、
道頓堀あたりでお好み焼きでも食べて、大阪ドームに向かいたいと思います。
で、夜の8-9時ぐらいに試合が終るも、やれんのかをビジョンで流すということで
それを少し見てからということで、予定では夜の11時ぐらいに会場を後にしたいと思います。
その後京都まで行き八坂神社あたりで初詣をしたり、混んでなければ年越し蕎麦でも
食べたりして深夜の二時過ぎぐらいの特急で名古屋まで戻り(大体5時ぐらいに着く
名古屋では3-4時間寝て、朝の10時ぐらいに東京に行って東京で新年の挨拶をして
そこからまた電車で2時間近く揺られて自宅に戻るというプランです。
因みにその次の日は群馬に日帰りで行き、
更にその次の日に名古屋在住の方は名古屋に戻るという、名古屋在住の方にとっては
年齢を考えると(笑)なかなかの殺人スケジュールです。

そんな感じで疲れそうですが非常に楽しみ。
私は28日までは結構メンドイことがありますが28日になったらこっちのもん、
気持ちよく新年を向けられそうです。


・・・・にしても、未だにe+でDのチケットが全部○ってどんだけぇ〜(ウザい



にしてもそんなわけで今月は財布が厳しいです。
明後日はボウリングに行くし・・・・
正直、一ヶ月我慢してようやく今日アマゾンで欲しいもん買おうと思いましたが
ちょっと迷ってます。それとは別に今日風味堂の「メリークリスマス、、、。
買っちゃいましたし。



明日は大変な日。疲れる日。


12/13「続大晦日」

ヒョードルvs.ホンマン、世紀の一戦がついに実現
=大みそか格闘技
夢カード続々! 大阪でサップvs.ボビー、さいたまで
秋山vs.三崎

大連立を果たした大みそかの格闘技ビッグイベント「やれんのか! 
大晦日! 2007 Supported by M−1GLOBAL」
(31日、さいたまスーパーアリーナ)、「K−1 PREMIUM
 2007 Dynamite!!」(31日、京セラドーム大阪)の
合同記者会見が13日、東京都内のホテルで開かれ、追加対戦カードが
発表された。

 発表されたのはエメリヤーエンコ・ヒョードルvs.チェ・ホンマン、
三崎和雄vs.秋山成勲の「やれんのか!」2カード、ボブ・サップvs.
ボビー・オロゴンの「Dynamite!!」1カード。総合格闘技2戦目
にして皇帝ヒョードルと対戦することになったホンマンは、「オファー
を受けた時は非常に驚いたけど、自分はK−1の選手だからこういう
チャンスはなかなかない。今回の大きなチャンスを生かしてベストを
尽くしたい」と意気込みコメント。また試合展開については、
「ヒョードルはとても強い選手で特に寝技になったら強いので、私は
シルム(韓国相撲)出身の腰の重さを生かして、倒されないように
したい。頑張っていい試合をしたい」と60億分の1、PRIDE
ヘビー級チャンピオンに敬意を表してか、挑戦者的姿勢で控えめな
物言いにとどまった。
 ホンマンを送り込む形となる谷川貞治FEG代表は、「ホンマンは
腰も重いし打撃も進化している。いい試合ができるのでは」と、
このミラクルマッチに期待を寄せていた。


遂に発表!
やれんのかのカードから・・・・ヒョードル対ホンマンは噂どおり実現したわけだが
まぁヒョードルが試合をすること自体に嬉しさを感じる。
秋山対三崎はさぁきた!私が見たかったカード!
というわけでやれんのかに予想以上の好カードが並んでいる・・・・・
で、対する私が観戦予定のDynamite!!は・・・・ボビー対サップ。
・・・。
・・・。
やれんのかと落差激しいって!
いくら15試合前後を予定っていってももう10試合決定ですよ、あと五試合ですよ。
ほんと頼みますよ。

そういえば数日前のニュース
これが大連立効果! 「Dynamite!!」の会場で「やれんのか!」が見られる!?

大阪だけに「一粒で二度おいしい!」。大みそか12月31日に開催される「K−1 
PREMIUM 2007 Dynamite!!」の会場・京セラドーム大阪で、同時刻に
さいたまスーパーアリーナで開催される「やれんのか! 大晦日! 2007」の試合を
クローズドサーキット中継することが明らかになった。
 Dynamite!!の開始が15時で、「やれんのか!」は20時開始と時間差があるため、
Dynamite!!終了後に、残ってもらったお客さんにビジョンを使って「やれんのか!」
も一緒に見てもらおうというもの。こんなことが実現したのも、犬猿の仲だったK−1、
Dynamite!!を主催するFEGと旧PRIDE陣営の“やれんのか!実行委員”による
“格闘技大連立”が成立したおかげだ。

 まだ、「やれんのか!」のカードが確定していないため詳細は未定だが、谷川貞治FEG
代表は「時間の関係もあるが、FEG陣営から乗り込む選手の試合は全試合中継する予定」
とのことで、青木真也vs.J.Z.カルバンの試合は中継決定。まだ、あと3、4人はFEG
から埼玉に出場するとのことで、Dynamite!!で予定されている15〜6試合に、
「やれんのか!」での最低3〜4試合を加えた20試合近くを1日で観戦可能。
「夢のカードを実現させる。格闘技のオールスター戦が見られるはず」と谷川代表は
格闘技ファンに猛アピールした。

 また、Dynamite!!の追加対戦カードとして、西島洋介vs.メルヴィン・マヌーフ、
ミノワマンvs.ズール、宮田和幸vs.ヨアキム・ハンセンの、vs「やれんのか!」
対抗戦3カードが決定。2大団体の大連立をきっかけに、これまででは考えられないカードが
次々と実現していく!


というわけで青木対カルバン、三崎対秋山、ヒョードル対ホンマンは中継決定か。

会場にそこまで遅く残るかは未知数ですがなんだか色々とすごいことになってますね、ええ。



というわけで大晦日。
数日前に名古屋に行って名古屋在住の方の家に泊まり、晦日当日に名古屋大阪に出向き
観戦後京都に出向き初詣やらを画策しているわけでそこらへん色々とつめていかなくては
いけないんですよねー。

というわけで、おわり。



12/11「・・・・」

うーん・・・・
書くこと無いなぁ・・・・・

スポナビでネタでも拾ってくるか。。

西島洋介vs.マヌーフ、ミノワマンvs.ズール、宮田vs.ハンセン=Dynamite!!

■「K−1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」
12月31日(月) 京セラドーム大阪 開場予定13:00 開始予定15:00

【決定対戦カード】

<HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分/85キロ契約>
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
西島洋介(日本/高田道場)

<HERO’Sルール 5分3R>
ズール(ブラジル/ルタ・リブレ)
ミノワマン(日本/フリー)

<HERO’Sルール 5分3R 70キロ契約>
宮田和幸(日本/フリー)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)

【既報カード】

<HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分/85キロ契約>
桜庭和志(日本/チーム桜畑)
船木誠勝(日本/ARMS)

<K−1ルール 3分3R 延長2R/70キロ契約>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
チェ・ヨンス(韓国)

山本“KID”徳郁(日本/KILLER BEE)
ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジジュニア柔術)

<K−1甲子園U−18日本一決定トーナメント決勝戦>
1回戦第2試合勝者
1回戦第1試合勝者

<K−1甲子園U−18日本一決定トーナメント1回戦第2試合>
久保賢司(日本/立川KBA)
雄大(日本/治政館)

<K−1甲子園U−18日本一決定トーナメント1回戦第1試合>
HIROYA(日本/フリー)
藤鬥嘩裟(日本/藤ジム)


というわけで9試合が揃いました。
うーんインパクトに欠けるなぁ。。
せめて去年のDは越えてもらいたいところ。

追加カードはどれもHEROS対PRIDE。
連立したということで、Dとやれんのか間で選手の貸し借りが。。
宮田対ハンセンはそれなりにいい試合が期待できそうなのですがやはりインパクトは薄い
マヌーフ対西島はマヌーフ結構空気読んでくれるんでいい打ち合いな試合になるんじゃ


もう何日も通い続けてるのにセブンに豚角煮まんの姿が無い・・・・・

おわり。


12/10「1・4」

うーん・・・・
書くこと無いなぁ・・・・・

スポナビでネタでも拾ってくるか。。

棚橋vs.中邑のIWGP戦、後藤vs.ムタが正式決定=新日本プロレス
チーム3Dも参戦、1.4東京ドーム追加カード発表

■新日本プロレス「WRSTLE KINGDOM II in 東京ドーム」

1月4日(金) 東京ドーム 開場15:00 開始17:00

【決定対戦カード】

<IWGPヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]棚橋弘至
[挑戦者]中邑真輔

<Generation of chaos>
グレート・ムタ
後藤洋央紀

【参戦決定選手】

チーム3D(ババ・レイ&ディーボン)

【既報対戦カード】

<IWGPタッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者組]ジャイアント・バーナード、トラヴィス・トムコ
[挑戦者組]リック・スタイナー、スコット・スタイナー

<Final Resolution〜REAL vs. Justice〜
IWGP 3rdベルト争奪試合>
永田裕志
カート・アングル

<“野人覚醒”ジャパニーズ・マッスルモンスター vs. ジ・アメリカン・モンスター>
中西 学
アビス


というわけで新日1・4ドーム大会のカードが続々と発表されています。
にしても近年は観客動員数こそ苦戦しているものの、K-1が今年東京ドーム使わなかったのに
対し、こうして毎年使う新日は色々な意味で凄いな、と。
で、カードのほうですが、普通に楽しめそうです。。
問題は私のようにTNAを知らないファンにどのように魅せるかえしょうね。

ドーム大会の模様がテレビ朝日・関東エリアにて1月5日(土)深夜24時半から25時45分
までの75分枠で放送されることも決定したみたいだし、去年と比べると放送時間
早いし、うん、今年は期待しよう。

まぁ中邑にはじけてもらいたいところですね。


よっしゃ、更新完了、おわり。


12/9「K1WGP雑感」

というわけで今日は髪きりに行きました。
もう今日髪きりに行かなきゃいけなかったので。。
なんだか随分前から切りに行くとかいってた気がします。。

昨日の疲れで今日は少し遅めの起床。
で、そこから飯食って散髪へ。
帰宅後昼飯食って、時間を見ると一時半。
うーん・・・・・どうしようか。今日のノルマの散髪は終えたことだし。。

・・・・・
というわけで行っちゃいましたヒトカラ。
ただ日曜。いつもより行く時間が遅い。そういうわけでダムはもう使えず。
joy or UGA 。
joyをセレクト。勿論いつもとは違う部屋。
今日は忘れず一時間無料券を差し出すと、土日祝祭日はどらねこセットと引き換えとのこと。
ちょい待ち、私がヒトカラの効能の一つとしてあげるのがカロリー消費。
往復の自転車、カラオケでの歌。しかしどらねこセットに全てのみこまれていく。
そういうわけで部屋に入ってみたらビックリ、で、でかい・・・・
これ座ろうとすれば10人は座れますよ。
6〜8人部屋ではなかろうか
想像してください。
ただっぴろい部屋に一人でどらねこセットを食べながら歌っている姿を。
ふっ。

そんなわけでいつもと色々と環境が違うせいか、はたまた昨日の疲れのせいかで
眠気が。ヤバイす。眠いです。目を瞑りながら歌ったりではじめてヒトカラが長く
感じました。

そういえば採点でオヤジクライシスには驚かされました。
うまく歌えないと画面をパンチし、歌詞を見えにくくします。
うん、知らないといきなりパンチしてパリーンの効果音だもんね。驚くって。


昨日のK-1試合結果はこちら

全く大番狂わせがない大会になりましたね。ベタ予想と全く同じ。
いやはや体格差は厳しい。同じ体格差でもホンマンのように技術が伴っていない
選手相手ならどうにかなるんですけどシュルトさんの場合それが伴っていますからねー
にしてもシュルト人気の無さはガチ。
三連覇という偉業を成し遂げたにも関わらず、Kの公式サイトのfight voteでMVP投票
ではバンナさんが一位。ここはシュルトっしょ。
澤屋敷は今回は相応しくないな、と。アーツにとってはラッキーだたのでは。
ただやはり決勝は残念。こうしていまだにアーツ、バンナが活躍してるK.
谷川さんがK−1は進化しているといわれても説得力ありません。
もうこうなったら来年はシュルトさんをシード扱いにして、GP優勝者と
大晦日で激突でいいんじゃないですか?
というわけで大晦日出場できそうなのがシュルトにレミーあたり。

今日が終わるのが早い・・・・。


12/7「Kの怪童、アーツ復活へ」

コタツに入りながらみかんを頬張る。
自らフルーツ食べたいと思わないし、今日も特別みかんが食いたかったわけじゃないけど、
食べてみると美味しいもんだね。

というわけで明後日はK-1WGP決勝。普通に楽しみ。
最もベタな予想だと
○バンナ対ホンマン●
○シュルト対グラウベ●
●バダハリ対レミー○
●澤屋敷対アーツ○

●バンナ対シュルト○
●レミー対アーツ○

○シュルト対アーツ●

ですが、どうなんでしょうね。
バンナ対ホンマンも6:4ぐらいでバンナでそこまで差はないとおもうんですがね。
如何せんバンナさんがどのくらいやれるかってことですよ。
今年は二試合で一試合はご存知澤屋敷にさんに敗れた試合で
この前の開幕戦は相手が相手だけに正直判断できないし・・・
大会的にはバンナさんが勝ったほうが盛り上がるだろうけどシュルトさんを優勝させない
ためにはバンナさんよりホンマンが勝ち上がるほうがいいかと。
でも実際ホンマンとシュルトの対決みたいかと言われると見たくありませんし。
まぁ予想願望共にバンナさんの勝ちとみます。

シュルト対グラウベ
グラウベさん三度目の正直なるか!?
ってことですが・・・・うーん厳しいだろうなぁ。過去二戦見ててもシュルトさんが
完全に試合コントロールしているしねー・・・
逆にグラウベさん勝ったとしてもダメージは残るだろうし、グラウベさんにとっては
厳しいGP。まぁ三度目ということで何かしらグラウベさんも攻める糸口を
見つけていればいいんですがねぇ。
というわけで予想はシュルト。

ハリ対レミー。
一回戦では一番票が分かれる試合なんじゃないかなと。
レミーは何だかんだいって今年はグラウベにレコさんと強豪を下しているだけに、
このGPやっちゃってくれそうな感じ。
お互いスピードある選手なので消耗戦にならないようお願いします。
予想はレミー。

アーツ対澤屋敷
今年バンナを破ったもののその相手はイージーファイターばかりでいまひとつどんなもんか
分からなかっただけに、このアーツ戦は非常に興味深いものがあります。
でもそれでも今年はアーツさんを優勝させてくれという思いが私のなかで強くあるので
1RKOで決めてもらいましょう!

バンナ対シュルト
ええ、とうーんシュルトじゃないですかねー

ここから願望

レミー対アーツ
やっちゃってください

シュルト対アーツ
やっちゃってください

アーツ優勝!

結局ベタな予想と殆ど変わらず、
でもベタにことが進むことはまずないのでどこかで大番狂わせがおこるだろうと
思います。
まぁあれですアーツさんの最大の敵は怪我ですね。

川尻vs.アゼレード、石田vs.メレンデスが決定=やれんのか!
チーム茨城の3人が大みそか決戦への思いを激白


川尻・石田、強豪相手にやれんのか!
 大みそかまであと25日と迫った6日、東京・巣鴨にあるマッハ道場で「やれんのか!
大晦日!2007」に出場する桜井“マッハ”速人、川尻達也、石田光洋が公開練習を行った。
 一足先にDEEP王者・長谷川秀彦戦が決まっていたマッハに続き、川尻はシュート・
ボクセ・アカデミーのルイス・アゼレード、石田は総合無敗の戦績を持つギルバート・
メレンデスとの対戦が決定。練習公開後には試合へ向け、それぞれ意気込みを発表した。

 いち早くバンテージを巻きグローブを装着したマッハは、1発1発確認するように重い
パンチをサンドバッグへ打ち込んでいく。特に目立ったのはコンビネーションに織り
交ぜられる左ボディフック。最初は軽めのバッグ打ちであったが、次第に野性が目覚めてきたか
、ストレート気味の右アッパー、ひざ蹴り、跳びひざ蹴りと縦横無尽な攻撃をパワフルに繰り
出していた。
 続いては川尻と石田がグラップリングのスパーを公開。川尻がタックルで先制テークダウン
を奪うも、石田は柔らかい動きを見せ下からの腕十字を仕掛ける。川尻が腕を引き抜きこれを
逃れると、起き上がった石田が片足タックルで組みつきテークダウン……と2人の攻防は流麗に
ノンストップで続けられていく。最後は頃合いを見た「やれんのか!」スタッフの声により
終了となったが、いつまでも見ていたい、そんな気にさせるスパーリングであった。


(以下略)

武士道なカード。
インパクトはないものの実力者同士の対決に好試合が期待できる。


おわりさー。


12/5「続ボウリング」

正直ボウリングは対してカロリーを消費できないものだと思ってました。
んが、調べてみるとそうでもないみたいです。

ボウリング3ゲーム(30分)はテニスやサイクリングの20分、散歩に至っては80分分に相当
するみたいです。
疲れにくいのは、1球投げて次に投げるまでに
間隔があり、自然に休むことになるかららしいです。

で、単純計算で昨日三時間投げ放題ってことは、散歩の480分、つまり六時間分に相当するって
ことですよ、すげー。
こんなんだったら毎日でも行きたいよ(笑

いやーそれで今日体重下がってたのか。。
驚いた驚いた。
多分ここ数年では一番低いんじゃないかな。十の位の数字が一つ減ってたんさ。
(まぁでも測った時間帯とか状況とか都合いいときだから実際はもっとあると思われ)

おわり。


12/4「サンプラザ」

今日は予想に反しボウリングに行ってまいりました。
例の如く三時間投げ放題のところです。
最初100を切ると言う厳しいスタートから始まり、そのあとも地味なスコアばかりで
結局10数ゲームやってハイスコアは150代と平凡。アベレージも120といつもと変わらず
最近全然伸びないけどいつか伸びると思うんだ。

今日も150代だしたときは
スペア四連続→ダブルと6フレームまでは良かったものの7-9でまさかのブレーキ。
10フレームでどうにかスペアを出すも序盤の貯金を生かしきれず平凡。
更にスペア四回のうちスペア直後の投球で3ピンが一回、ガーターが一回とものすごく
勿体無いこともしてるし。。
まぁ何でしょう、ちょっとナチュラルフックでも練習しようかなぁと思います。
にしても私の球速の遅さは今回八人で言ったんですが多分一番です。
17ぐらいしか出てません。でも他の人より思いポンドの使ってるせいか、ノーヘッドでも
結構倒れてくれます。凄かったのはドミノ倒しのように後ろから前へピンが倒れて
いったとき。そのお陰で今日はスペアとりやすかったです。
ともあれ球速の原因の一つに振りの小ささが上げられると思います。
うん、小さい。
まぁでも基本的に球速は気にしていなかったんですが、八人でいって4レーンに別れてやったん
ですが私のところだけ他のレーンより最終的に1ゲーム分ぐらい少ないんですよね、
それで不思議に思って私の球速のせいかな?と思ったわけで。

一番良かった人がアベが140ぐらいで最高スコアが222出してました。
そのゲームはどのフレームでもスペアorストライクで素直に凄いな、と。
ストライク四回連続(なんていうの?)なんかしてますし。。
その人のボールは完全にフックの軌道を描いているんですよね。
うーん、私もそれに触発されてちょっとナチュラルフックの練習をしてみたいな、と。

近いうちに行くことがありそうなのでその時にやってみたいなぁと。
ただその時は5ゲームなので練習なんかしてたらスコアぼろくそで終りそう。
ただでさえ序盤のスコア低いのに。今日も5ゲームまでだったら死んでましたよ。

最後に一言言って今日は終わりたいと思います。

やっぱりボウリングは面白い。


12/3「鉄人」

忙しさはまだ続いている・・・・が、鉄人が帰ってきたのに更新しないわけにも
いかないので・・・・。
とにかく小橋復帰はここ最近のプロレス界ではかなりのインパクトのあるできごと。
日テレも事前にニュースなどでとりあげたり、放送も即日一時間SPということで
、さらには街頭中継。

残念ながら昨日はメチャ忙しくて録画して今日みました。

いや・・・・本当に・・・・すごい。
これがプロレスだよ。。本当にもうゴールデンで流しても恥ずかしくない内容だよ、
というわけでいつかはゴールデン復活期待しております。

とにかく、今までのプロレスで一番感動した。
マシンガンチョップあたりから笑いながらも本と感動してた。
スリーパースープレックス、ハーフネルソンに加え、まさかムーンサルトまでだすとは
思わなかった。もうホントニここらへんの技に加えて剛腕ラリアットとかが出てきたとき
には・・・。
いやー脳梗塞から復活した高山、眼かてい骨折の中試合した健介、
そして今回の腎臓ガンから復帰の小橋。
ホントニプロレスラーの精神には驚きます(そんな選手でも復帰できる程プロレスは
イージーなスポーツだとかそういうのはいらない)

試合結果はこちら




うまらー悲しみの商品。
うまい棒は棒だからこそいみがあって、棒じゃなかったらもはやそこにはうまい棒がなく
こんな食べやすいうまい棒いらない。
というわけでセブンで売ってたので買ってきました。確かこれ結構最近発売です。

おわり。。


11/30「(=_=)」

徹夜明けです。
んが五時から十時は労働し、若干の頭痛がする。うん、疲れた。
占い一位の日なんてこんなもんか・・・・。

若干前のニュース、韓国で胸ポケットに携帯を入れていた男性が、
携帯のバッテリーが爆発し死んだ事件。

テレビで知ったんだけど、最初、LG製なんじゃない(笑 と冗談を心の中で呟いていたら
、ホントにLGだった・・・・

LGといえば、私が今年8月の日記で

今日、ドコモのサイトを見ていて(私の携帯はドコモ)、704を調べてました。
(私は買わんけど・・・・)
そしたら、L704iと言う文字。
L?初耳である。Lから始まるメーカーが思いつかない。
リコー・・・・ぁ、でもそしたらRか。
見てみるとなんと・・・・・・

LG

・・・・・・・・。

ゲッ!韓国メーカーじゃんか。LGといえば、昔(というかつい最近)ビデオを買っていたとき、
買いたくなかったけどしょうがなく渋々買わざるを得ない状況のとき買ったなぁ。

携帯の紹介を見る限り、スペック自体は悪くないけど、壊れやすいだろうなぁ・・・・
きっとソニー以上に。



と語っていましたが、壊れやすいとかそういう問題じゃありませんでしたね、
逆に携帯にそこまでの殺傷能力があることに少し驚き。

まぁそんなLGの携帯を売ってるドコモも叩かれるべきですね、ええ。
早くLG携帯の取り扱いやめなさいよ。



じゃあ格闘技。
やっとDのカードが発表。

KIDが大みそか参戦決定 ヤヒーラ倒す!

寝技王を踏み台にする。北京五輪を断念した山本“KID”徳郁(30)=KILLER 
BEE=が、大みそかのK-1「Dynamite!!」(12月31日・京セラドーム大阪)
に参戦し、今年のサブミッションレスリング世界選手権(通称・アブダビコンバット)65
キロ級王者ハニ・ヤヒーラ(23)=ブラジル=と対戦することが29日、都内で発表された。
KIDは軽量級のひのき舞台である米WECで活躍するヤヒーラを倒すことで日米頂上対決の
実現を目指す。
 KIDは昨年大みそかの同大会でアテネ五輪グレコローマン55キロ級金メダルのイスト
バン・マヨロシュをKO。今年も柔道の世界王者が2人、リストアップされていたが「適正
体重で世界の中の強いヤツとやりたい」というKIDの意向で、谷川貞治プロデューサーが
「非常に危うい。(勝敗は)五分五分」と恐れるヤヒーラが選ばれた。
 ヤヒーラは柔術出身でヒクソン・グレイシーの教えを受けたこともあり、今年5月の
アブダビを制覇。総合では中原太陽、矢野卓見、上山龍紀、安廣一哉を破った日本人キラーで、
今年9月5日には初代WECバンタム級王座決定戦に出場。判定負けしたが、
軽量級では世界屈指の強豪だ。
 WECはUFCと同じ米ズッファ社傘下で、UFCが実施していない軽量級に力を
入れている。KIDは「WECは軽量級のトップ(団体)。ヤヒーラに勝てば、あっち
(米国)でも名前が知られるかと思う。あっちのチャンピオンとやってみたい」ときっぱり。
ヤヒーラ戦を海外進出への踏み台とするつもりだ。
 山本家の悲願である五輪に関しては「3代目がやってるから。俺より全然、練習好き」と、
キッズ大会で活躍する長男・海鈴君(4つ)に託した。軽量級の確立と日米頂上対決の実現に
向けてまずは大みそか、あえて危険な戦いに打って出る



というわけでKID対ヤヒーラが決定。
残念ながら五味KID戦実現は完全に消えた。
それでもようやくマトモな試合が組まれたんで良かった。


眠いんでそろそろ今日は。


11/28「滞ってる。」

次の更新は土曜ぐらいのつもりだったんですけど・・・
本当は今日は更新するつもりではなかったんですが、ちょっと気になるニュースが
入ってきたので・・・・・

大みそかに奇跡の大連立! 「やれんのか!」で青木真也vs.HERO'S王者カルバン実現

夢のカードが実現した! 大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催される「やれんのか!
大晦日! 2007」(以下「やれんのか!」)にK−1、HERO’Sを主催するFEGが
協力を表明したことで、総合格闘技大連立が成立。「やれんのか!」第1弾カードとして、
“PRIDE無敗男”青木真也vsHERO’S王者J.Z.カルバンのビッグマッチが
実現した。
 28日、都内ホテルで行われたカード発表会見では高田延彦“やれんのか!統括本部長”と
谷川貞治FEG代表がガッチリ握手。主催者として参加する谷川EFG代表は「今、格闘技
には大連立が必要。協力ではなく積極的に参加していく」と、同時刻に大阪で開催する
「Dynamite!!」に負けないくらい力を入れていくことを明言した。
 このほか桜井マッハ速人vs長谷川秀彦が発表された。

■「やれんのか! 大晦日!2007Supported by M−1GLOBAL」
12月31日 さいたまスーパーアリーナ 開場19:00 開始20:00

【決定対戦カード】
青木真也(日本/パラエストラ東京)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

長谷川秀彦(日本/SKアブソリュート)
桜井マッハ速人(日本/マッハ道場)

【出場予定選手】

エメリヤーエンコ・ヒョードル
ヨアキム・ハンセン
ヒカルド・アローナ
ギルバート・メレンデス
ルイス・アゼレード
三崎和雄
川尻達也
石田光洋ほか

<スカパー!/e2byスカパー!で完全生中継>
・スカパー!「パーフェクトチョイス」で完全生中継※再放送あり
12月31日 20:00〜24:55(ch.162)
・e2byスカパー!「スカチャン! ハイビジョン」で生中継
12月31日 20:00〜24:55(ch.800)

<視聴料金>
3150円(税込み)/番組

<問い合わせ>
やれんのか!大晦日!2007実行委員会 TEL03−3797−7331



大連立とかは別にいいんですよ、はい。やはり同じ国内にいて団体が違い実現しない
ドリームカードを見れると言うことで大連立に関しては別に悪いことではないと思います。
ただ今回私は既にDynamite!!のチケットを買っており、カルバン、KID、五味の絡みを
妄想していたわけで、正直今発表されてるDynamiteのカードには魅力を感じないわけですよ。
だから私としては協力する前にしっかりと自分の方の興行に力を入れて欲しいと言うか
そろそろ何かしらカードを発表してほしいというのが実情です。
カルバン貸す以上、KID対五味の実現をお願いします(無理だろうなぁ

こんなんじゃチケット売れませんよ、ええ


11/25「溜まってる。」


未読の本が溜まっている。

最近忙しく、読む時間がとれない状態。

というわけでリストアップ。

まずは現在読んでいる、

カナリヤ殺人事件/ヴァン・ダイン

悪戦苦闘。

QED六歌仙の暗号/高田崇史

QEDベイカー街の問題/高田崇史

暗黒館の殺人1/綾辻行人

ZOKU/森博嗣

女形/不知火恭介

数年前に買ったやつ。

更に昨日買った

プロレス王公式問題集テキスト


いやー溜まってる。。。


ところでラノベの

文庫版の空の境界(1)というやつ(一応これのノベルズだったらちょこちょこ本屋でみたこと
ある)で、解説がなんと綾辻行人。
いやー解説綾辻行人だってどうする、気になるよ。解説。
更に12月発売の空の境界2の解説は菊地秀行(知らない)
1月発売の3の解説は笠井潔(知ってるけど読んだことない)


11/24「プロキン」



というわけで今日は近くの本屋にプロキンの公式テキストブック&問題集を
売っていないか探しに行きました。
とりあえず、格闘技誌のところ。。
んが、ない。まぁ格闘技誌んとこにあるわけないか。
そんなわけで「検定」の書棚に。
とはいってもないのは百も承知。だって、ね、検定は検定でも英検とか漢検のコーナーだもの
もう、売ってないかなと思い、最後にスポーツ、トレーニング本の書棚に。
(ってか、始めからここにいけよな)
積まれてました。。
・・・・売ってるもんですね、買う人いるんかな?

というわけで二冊で3000円という決して良心的な価格ではないものの、
購入。

このプロキンの申し込み締め切りが二月ぐらいだったから、受ける受けないを決める時間は
十分にあるからとりあえず、勉強しときたいと思います。
別に受けなくたって、前から昭和のプロレスも知らなくてはな、と思っていたので
丁度いいというか・・・。

で、問題集の問題の方ですがここ2、3年の問題は普通にわかるんだけどね・・・・
あとはしっかり勉強せんと、ただ四択だからそれなりに的が絞れるというか・・・

ただ、ちょいと忙しい状態が続くのでひと段落してからですね。


まぁそんなわけでプロキンだけに収まらず「K-1検定」とか「PRIDE検定」とか
全く無関係ですが「うまい棒検定」なんかをやってほしいと思います。
アメトークで「うまい棒芸人」もやらないかなぁといつもながら思いますし、
うまい棒をなめちゃいかんよ。


11/22「頭の中の構想」

やはり忙しい、今週。

そんな今日は少し頭の中の構想を。
日記以外しばし更新していないこのサイトだが、一応更新予定というか構想はある。。

・新コンテンツとして「懸賞」を設ける
・Dynamite!!へ向けて特設ページをつくる
・コンテンツ「格闘技」の「K-1」の作成
・「うまい棒」紹介ページの作成
・オススメ品紹介

等。。。

可能性があるもんからないものまで・・・・
とりあえず今年中にこの中のいずれかを更新すると明言。


11/19「ヒトカラについてかく語りき」

昨日更新できなかったのは、筋トレか日記を更新するかで、
筋トレを選んだからです。。
そうです、昨日は筋トレをしたんです。
いつぶりだろう・・・・・かなり久しぶり。
いやぁねぇ、昨日体重測ったら、体重が下がっていて喜んだのも束の間、
体脂肪率が異様にあがってたんです。
つまり、数少ない筋肉が落ちてその分体重が下がっただけのこと!
これにショックを受けた私は昨日突然筋トレを再開したのである。。
というわけで、昨日日記は更新できなかったので、昨日のことを少し。

1/18

最近急に寒くなってきたってことで、遂に、コタツ&ストーブを出しました。
そんなわけで朝から今日は部屋に掃除機をかけたりと活動的でした。
しかし色々あって月曜からの一週間精神的にすごくハードになりそうなので、
今週のストレスを来週に持ち込まないように今週のストレスは発散しとこうということ
なので、悩んだ末ヒトカラにいくことにしました。ええ、二週連続です。
相変わらずのまねきで相変わらずの部屋でした。やっぱりこの部屋ヒトカラ用なんでしょうね、
でも思いっきり目の前階段だけど。
相変わらずの音痴でしたけど、ええ、非常に楽しかったです。ゆずドリンクも普通に
美味しかったです。
私が音痴の最大の要因は音程なんですよね、これが本当に酷くて、だからDAMの精密採点
なんかやばくて、精密採点IIに限っていえば直視できませんよ。
で、いつも使い忘れる割引券。今日は使おうと会計の時だしたら、
「割引券の方は最初来たときにだしていただかないと使えないんですよね」
ガビソーン。
これでもう一時間無料券が一枚に、10%OFF券が二枚ですよ。
とまぁヒトカラのことをこう書き連ねっていますが、あまり皆さんにオススメはしません。
やっぱり単純にヒトカラしているって聞くと、寂しい人なんだなぁ、とか一緒に行く人
いないんだろうなぁとか思っちゃうでしょ?
そんなわけで皆さんはしない方が。。え?言われなくてもしないって?

次のヒトカラは三週間後が濃厚。しばらくいけないことだしやっぱり行っといて良かった。


アマゾンから届きました。




この日記でも随分前から言っていたエストのサントラです。
ついに我が手に。




・・・・と、ここまでが昨日。
んで今から今日

1/19

プロキンのテキスト&問題集が遂に発売。
いやープロキン結構気になるなぁ・・・・
結構受けてみたいきもする。でもなぁ一人じゃなぁ・・・、
いやーどうしよかな。。


11/17「フジ土深枠」

今日はドラマの話。

SPが普通に面白い。
で、視聴率どんなもんとってんだろうと思って調べてみると、

初回が14.5、第二回が17.6。

な、なぜに二回のほうがこんなに高いの?
まぁ格言う私も第二回からみているんですが・・・・
というか普通に高い。時間帯のハンディを全く感じさせない数字。
今期のドラマではガリレオ、医龍2に続き平均視聴率では三番目にランクイン。
うーん、ライアーから始まってライフ、そして今回のSPと、今のところはずれがないし、
見事にフジの土曜深夜枠ははまってるなぁ。
だからといってライフとSPの間にやった単発ドラマのフライトパニックがよかったとかは
ないですから(笑
ただ、あれも視聴率二桁取ってるし・・・・うーん、やっぱり土曜って次の日日曜だから
この時間帯でもある程度は数字とれるんだろうねぇ。

で、SPに話戻すとこのドラマホント引っ張るね、一つの内容を三話にわけてやるとは、
ちょっと引っ張りすぎ。
だからといってフライトパニック並みのテンポでやれとかそういうわけじゃないですから(笑


で、今回他のドラマについて。
医龍2は私が一番好きなタイプのドラマだけあって今回一番楽しめているんですが、
あれですね、ここ二回ぐらい少しやりすぎなカンがあります。
この前の手術終った直後に停電が復活するのは流石にシラケタ。
やっぱり医龍に求めるのは手に汗握るドラマ、あんまりやりすぎちゃうと
見ているほうがしらけちゃいますから、そこんとこは気をつけてほしいかな、と
偉そうに言う。

あと、スワンの馬鹿。
始めの2回ぐらいまではよかったんですけど、なんだか脚本の人が変わってから
なんかこんなキャラだったっけ?的な違和感を。

金八先生。
酷い酷い、これは酷い。
このドラマのスタンスは現在の学校での問題とかをそのまま反映させることで、
だから少子化にあわせて桜中でも入学者が少ない、このままでは―
的な流れもあるんだけど、このドラマ見ているとあまりのありえなさに
笑えてくるんだよね。なんか根本的にずれてるんだよね。


うん、とりあえず私が気になったドラマはこんなところかなぁ。。

明日の予定は未定。やることは色々ありそうだけど。。


11/16「今年の晦日どうなる」

情報が錯綜している大晦日。
ホントに今年の大晦日はどうなることやら。。。

今日発売のkamiproを近所の本屋で立ち読みすると、
晦日にPRIDE残党興行開催が決まっているかのような書き方だったし・・・
しかしいまだ正式発表はない状態。もう11月も半ば。
うーん・・・・・

そんな最中スポナビでは、

PRIDE王者・ヒョードルが大みそか出場へ=M1グローバル旗揚げ戦日本で開催か!?

ロシアM−1の公式サイトは15日、PRIDEヘビー級王者のエメリヤーエンコ・
ヒョードルの契約した米国の新総合格闘技イベント「M1 Global(M−1 グローバル)
」が今年の大みそか12月31日に、さいたまスーパーアリーナで試合を行うことを発表した。
詳細は明らかとなってはいないが、ヒョードルがメーンイベントで試合を行う予定だという。
 なお、これはヒョードル側が発表したもので、「M−1グローバル」としては現在、事実を
確認中とのことだ。


との情報が流れ出したと思ったら、M-1側はなんか否定の声明だしてるみたいだし。

晦日はハッスルがたまアリを使用するけど試合開始が一時と早く、
二部構成の噂があり二部に何かしら格闘技興行があるんじゃないか、とのファンの間での
見解だけどはてさてどうなるんやら。
まぁ正直M−1の晦日旗揚げ戦の実現性は低そう。
何セM−1側が否定の声明だしてるし。

ともあれ私はもうDynamite!!のチケットを買ってるのでアレですが。

で、そのDynamite!!ですが
チケットぴあではこんな感じ

公式受付のe+ではこんな感じ

チケぴは応援席が△でそれ以外は○、公式に限っちゃ全部○。
まぁ、あれですね、全然売れてませんね。
まぁP難民(ファンの)の方は晦日の動向がはっきりしてない以上動けない
それを抜かしてもマンネリ化もしてきてますし、
チケットもやたら高いし、まぁしょうがないかなー・・・・と。
まぁでも最終的にはそれなりに数入れられるんじゃ。

にしてもチケット高いよ。


今スポナビ見たらこんな記事でてる

ヒョードル大みそか出場の記事削除か=M-1

PRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードルと契約を結んでいる新興団体M−1の
ロシア公式サイトで16日(日本時間)午前中に発表された「今年の大みそか12月31日に
『M1 Global(M−1 グローバル)』をさいたまスーパーアリーナで開催し、ヒョードル
がメーンイベントで試合を行う予定」という記事が夕方から消えた状態になっている。
この発表はヒョードル側が行ったものでM−1としては事実を確認中とのことだったが、
詳細は明らかになっていない。



ファンの方は情報に振り回されっぱなしですねぇ、ええ。


11/14「野球×相撲×ボクシング」

稲尾和久氏死去、70歳=元西鉄の「鉄腕」、シーズン42勝

プロ野球の西鉄ライオンズ(現西武)でエースとして黄金時代を築いた稲尾和久
(いなお・かずひさ)氏が13日未明、福岡市内の病院で死去した。70歳。告別式の
日取りなどは未定。
 大分県別府市出身。別府緑丘高(現芸術緑丘高)から1956年に西鉄入りして新人王を獲得した。
58年の巨人との日本シリーズでは3連敗した後、先発などで4連投。逆転優勝の原動力となって
「神様、仏様、稲尾様」と称賛された。
 プロ野球タイ記録のシーズン42勝も記録するなど「鉄腕稲尾」と呼ばれ、中西、大下、豊田
らの強力打線とともに西鉄黄金時代を築いた。引退後は西鉄、ロッテの監督を務めた。


というわけで神様仏様稲尾様が亡くなられました。
私でも知っているぐらい有名な方。
いやぁ、どんどん過去の英雄がこの世を去っていきますね。
にしてもシーズン42勝とか今じゃ想像すらできませんね、ええ。


千代大海辛勝、土付かず=魁皇は3連勝−大相撲九州場所4日目

大相撲九州場所4日目(14日、福岡国際センター)白鵬が稀勢の里を退けて1敗を守った。
大関かど番の魁皇も豊真将を押し出し、2日目から3連勝。千代大海は安馬を辛くも小手投げに
仕留めて4連勝した。琴光喜は雅山を下して3勝目を挙げたが、琴欧洲は立ち合いの変化で自滅し、
出島に寄り切られて2敗目。勝ちっ放しは、千代大海と平幕の若の里、把瑠都の3人だけ。


今場所まだ全く見ていないんですが、稀勢は立て続けの上位陣との戦いで1勝三敗。
二桁いってほしいところだけど厳しいかなぁ。
にしても今の大関陣ってホントに優勝しそう!っていうのが感じられないというか。。
今場所の注目は断然把瑠都。今の位置なら間違いなく優勝争いに絡んでくると
思われ。
次期横綱は把瑠都だと思います。。

川嶋 1・14“第2の内藤”になる!!

川嶋が内藤になる!ボクシングの元WBC世界Sフライ級王者・川嶋勝重(33)
=大橋=が13日、横浜市内の大橋ジムで会見を行い、来年1月14日に横浜文化体育館で
世界戦を行うことを発表した。WBA世界Sフライ級王者アレクサンドル・ムニョス(28)
=ベネズエラ=に挑戦する。一連の亀田騒動でボクシング界が注目される中、川嶋は第二の
内藤大助(宮田)を目指すことを宣言。世界王座を奪取してスターダムにのし上がる。
 通算8度目となる世界戦へ向け、川嶋は力強く宣言した。「今度の世界戦は命の危険もある。
ムニョスの強打を我慢して勝機を見いだしたい。耐えて耐えてパンチをたたき込む。必ず倒して
勝ちます」。元世界王者のプライドを捨て、挑戦者として闘志を前面に押し出した。
 王座返り咲きへ大きなモチベーションがある。きっかけは10日に都内で行われたイベント
だった。イベントには同じ年で親交のあるWBC世界フライ級王者の内藤とともに招待された。
集まった客は圧倒的に内藤に注目した。人気の差にがく然とし、精神的に落ち込んだ。
 イベントでは、追い打ちをかけるような出来事があった。川嶋を紹介するパンフレットに、
元WBC世界Sフライ級王者の川島郭志氏の名が記されてあった。あるはずのないミス。
自分を招いた主催者すら名前を間違えた。内藤が主催者に抗議をしてくれたが、
それすらむなしかった。
 「最初見た時はびっくりしました。でも怒ってもしかたないですから。自分も内藤君みたい
に有名にならないといけない」と川嶋はけなげに話した。一方、イベントに参加した大橋秀行
会長(42)は「もう笑うしかなかったよ。でもまさか名前を間違えるとはね」と苦笑いを
浮かべた。
 これまで7度の世界戦を経験し、世界王座を2度防衛した。だが知名度は内藤をはるかに
下回っているのが現実だ。「ボクシングが今注目されている。僕は内藤君と同じ年なので、
僕でもやれるところを見せたい。これぞボクシングだという試合を見せます」。豪快なKO
勝利で、世間に「川嶋」をアピールする。


ボクシングについては殆ど分からない私ですが、ムニョスだったら名前ぐらいだったら
知ってるし、世界戦で日本人がボカスカやられてるのも結構見てるし・・・
対する、川嶋も徳山をKOで破ったのは記憶に新しいし、お互いハードパンチャー
だけに結構楽しみな一戦。ボクシングでこういう気持ちになることあんまりないからなぁ。。


おわりぃ。


11/12「ウザい」

はぁ。ため息。
もう今日は普通にむかついた・・・・
ホントにアイツはうざかった、と
最近、遂に広辞苑でうざいがのったたようで、思わずウザいを使ってみました。
そんなわけで今日はとにかくむかついた。むかついてたせいで帰りにセブンにも
寄らなかった。

で、来週のワープロは必見らしいです。
昨日の両国、棚橋対後藤のIWGP戦でっさ。
試合内容良かったらしいです。
そんなわけで来週土曜深夜のワープロは見なきゃ。

ちなみに試合結果は↓↓ワープロ見ようと思ってる方はネタバレになるんで見ないほうが。
こちら

でも基本私即日放送じゃないと結果みちゃうからなぁ。
で、ワープロで即日放送はまずないからなぁ。

というわけで今日はここらで勘弁。


11/11「散財デー」

今日ってゾロメの日とかっていわないの?

最近、女性がなんかの上から飛び降りて下にいた男性にぶつかってその男性が死んでしまう
って事件あったけど、とりあえず死ぬなといいたいところだけど実際あかの他人に対し
そんなこと思っ ているかというとそれは真意じゃないし、死ぬなは抜きにして言えば
他人に迷惑 のかからない死に方で死にやがれと言いたい。。
電車に飛び込んで死ぬヒトいる けどあれ程迷惑なもんはないよ、ね、まぁ実際
どんな死に方を
しようと辿ってい けば必ず誰かが迷惑を被(こうむ)るんだから、ようは死なない
のが1番。。

と、昨日ヒトカラに行った管理人が申しております。

で、今日はというと昨日行ったとおり近くのチケットぴあに行きました。
今日が一応晦日のDynamite!!のチケット一般発売ということで。。
生観戦が少ないと言うことで実際どの辺の席がダメでいいか分からないため
買った今でも不安といえば不安です。しかし、高い。

そしてせっかくここまできたのでそのあと服やらスニーカーやらを見て買って
最後は昼を食べて今日は散財デー。
それでも普段買いに行くのはめんどい私ですが実際その場に立てばなかなか
選ぶのは楽しいもんです。

そんなわけで今日ものびきった髪を切らずにまた来週に持ち越し。
家に帰ってからは相撲を見ようとするもすぐ眠気に襲われておきた頃にはとっく
に終ってる。

夜は作業しながらアジアシリーズ決勝をテレビ観戦。
なんだか今年めっきり野球見なかったのにアジアシリーズは普通に見たいんだわさ。
久しぶりに地上波で最後まで放送されなかったことに憤りを覚えたし。

で、明日の予定の時間が分からず困ってます。
とりあえず早めにいくべきか・・・・。うーん。明日がめんどい。


11/10「ハッスル、中日・・・・・」

殺スケのせいで完全に仮眠せずにはいられなくなってきてる管理人です。
もう・・・・どうしようもないです。
仮眠しないようにそこそこ努力するも寝てしまう、変に粘ったせいで遅めの仮眠となり
、起きてそのまま布団をひいて寝てしまうという最悪パターン。
何が最悪ってドラマを見逃しまくり。
ホントニ今期のドラマには集中できていない。
もういまのところ全話見ているの医龍ぐらいじゃないかな。。

で、で私がそんなことに悩んでいる間にハッスル大晦日地上波ゴールデン放送決定
なんというニュースがきたではないか。
正直、全然嬉しくない。というか寧ろアレ。
そもそも私はアンチハッスルだし、ハッスル=プロレスと見られるのは嬉しくない。
とはいっても今プロレス界で最前線にたっているのがハッスルという何とも皮肉の状態。
実際私がいくらハッスルの在り方を否定しようともこうして地上波ゲットという
実績を残している以上なんともいえないわけで・・・
ぁぁどうしようもない。
こんなん放送するんだったら小橋の復帰戦をゴールデンでやってくれと思う。
まぁ大晦日だからこそゴールデンで流せるんだけどね。。。


はい、次野球。
アジアシリーズ。何だよあれ。
私があの中日を応援したのに関わらず韓国球団に負けるは台湾球団には辛勝。
恥だよ。

あしてゃはチケぴに行ってみます。


11/7「殺スケその後」

ぷすーっっ。
遂に更新復活。
とにかく忙しくて忙しくて・・・・更新なんかしている暇なかったす。

3日。
めんどくさい役柄を押し付けられて半年。やっとその集大成。今までの無駄な悩みも
全てはこの日のため。というわけで、仕方なくいつもより早く起きていつもより早く出発。
そして無難に色々とこなす。
そしてこの日は無難に終った。
家に帰って明日も早いため、さっさと十時半には床についた。

四日。
というわけで集大成2日目。今日が終われば肩の重みが一つとれる。
というわけで早起きして出発。
ああしてこうしてこの日も無難にこなした。
んが流石に疲れもでてきた。。
それでもこの日は自宅ではなく某所に泊まった。

五日。
結局ありえない体勢で睡眠時間は二時間ぐらい。
そんなボロボロの体を引きずって、大一番の後処理・・・・というか片付け。
それを私ふくめて二人でほぼ終らす。
んで、更にその体でテニス。
そのあと更に電車で移動してボウリング場へ。
前にも一度いった条件さえ揃えば格安のところ。
14-17の三時間投げ放題で1500円。
ああ安い。
寝不足で機嫌悪いながらもしっかり12ゲームやりました。
七人で行ったので3、2、2に別れてやったのでやたらめったらできました。
それでも今日はスランプに近いものを感じました。
ほんとにうまくいかない。寝不足もあってか序盤はイライラがつのる。
それでも7ゲームを超えて、みんなのスコアが落ちていく中、ようやくエンジンが
かかってきたのかスコアがジョジョにあがる。
でも・・・・何というかホントに地味なスコアでした。
ぁぁダメだな。今回は13ポンドで挑みましたが、特に腕に疲れはないし、
これからも13でいいかなと思う。
というわけで帰宅しました。
体がボロボロという表現を使いましたが実際、こんな殺人スケジュールをしても
そんなにダルさは感じないんですよねそん時は。家に帰って飯食って風呂入って仮眠の
つもりで八時に寝たら、気づいたら次の日で何故か布団の上に自分がいるのを
見るとやっぱり疲れてたんだなぁて思います。はい。

6日。
本とはこの日に更新しようと思ってたんですけど、何故かこの日も八時半に寝ちゃいました。


そんなわけでこの何日間はやたらめったら忙しくて更新なんていってられなかったわけです。


とりあえず大一番が終ったので近々ダイエット復活です。乞うご期待。


にしても前髪のウザさが異常です。
今、やたら伸びています。散髪に行くのってとてもめんどく気づいたらやたら長くなってま
すた。いい加減行こうかな。でも今週は珍しく土曜がフリーなので土曜はヒトカラに
行こうと思っているわけで・・・・


この前の会話。話は私が痩せない話。
「食べた食事のメニュー書くとやせるらしいよ!?」
「ああそれ前にやったことある」

というわけでもう二、三年前ぐらいに食事日記と称して食ったもんとそのカロリー、
さして反省を書いておりました。



本日、ハラフウミのシングルが発売。
うーん・・・・・買おうか買うまいか悩む。



11/2「明日は大一番」

今日は眠いし明日朝早いし・・・
そんなわけで今日はさっさと寝たいと思います。
うーん・・・・・と書くことがない。
まぁなんというか明日明後日は私にとって結構大きなことでこれが終れば肩の荷が一つ
降りるというか・・・。そんなわけで明日は是が非にでもいい方向へ行けば、と。

ネタがないのでこの記事だけ張って終わり

12.2ノア小橋復帰戦のチケット全席種が完売 
立見&当日券は検討中

プロレスリング・ノアは2日、小橋建太が復帰する12.2日本武道館大会のチケットが
全席種完売したと発表した。
 立ち見券および当日券の発売に関しては現在検討中とのことで、決定しだい発表される。

■ノア「Winter Navigation’07」最終戦
12月2日(日) 東京・日本武道館 開始17:00

[チケット情報]
アリーナS  15000円 売り切れ
アリーナA  10000円 売り切れ
1階スタンド  7000円 売り切れ
2階スタンドS 5000円 売り切れ
2階スタンドA 3000円 売り切れ

【決定対戦カード】

<小橋建太 復帰戦 タッグマッチ 60分1本勝負>
三沢光晴、秋山 準
小橋建太、高山善廣(高山堂)

昨日も書きましたがスポナビで正式に取り上げられています。

おわり。



11/1「HEROS韓国雑感」

ホントに今更なHEROS韓国大会雑感。

結果はこちら

アッカ対ポアイ
アッカさんタップしましょうよ・・・・

ミンソク対柴田
残念過ぎる。柴田ディフェンス面、攻撃面全てにおいてもっと伸びて欲しいと
思うところ。

カーロス対大山
勝ったぁぁぁぁぁぁ!
久しぶりの大山さん、快勝です。何か今日の大山さんは強く感じました。
いやー同じ県出身で私がはじめて手に入れた格闘家の直筆サインが大山さんということで
なんだか大山さんには親近感があります。いやー正直カーロスが勝つと思ってたもん
だから。。

ミノワマン対キムミンス
いやーやっぱり体重差はどうしようもないね。
自分の適正体重の階級だったら中の中ぐらいのミノワマン、対してミンスは下。
それでもやっぱり体重差があると厳しいね・・・。
ってかミノワマンは基本寝技の選手だけど相手は柔道メダリストだから倒せないし、
しゃーない。

金対弁慶
弁慶もっと見たかった。

ユン対ファビオシウバ
いやはやユンドンシク強い強い。

デニカン対秋山
どうなってんだぁぁぁぁぁぁぁぁーい!!
と。PRIDEで明らかに強豪だったデニカンが秋山にこうもあっさり・・・・
Pの選手がホントに勝てない・・・・。
ここで実力者に勝ったことで秋山株急上昇。
秋山打撃でここまでいけたら、寝技はそりゃあ柔道家だけあって強いし・・・
ヤバイ、秋山の実力を認めなくてはいけない時がきてしまった。
大晦日吉田戦なんか実現しても吉田は好きじゃないし、秋山は論外だし
どっち応援すりゃいいんだよ。

というわけでやたらと韓国勢(秋山含む)の強さが目立った韓国大会。
そして最近思うんですけどやたら柔道家活躍してません?
瀧本が弁慶に勝ったあたりから・・・・
ユンドンシクは連勝を重ねてますし、今日の大山さんは別人のようだったし・・・・



ところでところでノアの小橋復帰武道館大会のチケットが一般発売半日足らずでソールド
アウトしたとか・・・・プロレスもまだ捨てたもんじゃないね、というか素直に
驚いてる。