日記

過去ログ



10/30「SF商法」


昨日の話。
しまった、また「ガリレオ」を録り忘れた‥。

ところで最近(10/3オープン)毎日通る道に随分怪しい店ができました。
まぁ、なんだかもう消えたらしいけど、一ヶ月たってな・・・。

というわけで少し気になったのでヤフーでググりました。
ちなみにその怪しい佇まいの店の名前は「ピュアステーション」
ほら、怪しい気がしてきたでしょ。
というわけでピュアステーションの公式。

http://www.kk-pure.co.jp/

「自然・健康・ふれあい」だって。あーあやし。
大体グーグルの場合、関連検索のところに
ピュアステーション 催眠商法
ピュアステーション SF商法
ってなってる時点で・・・

というわけで少し調べてみると、やっぱり典型的な催眠商法の店で有名な様で。。
健康食品、自然食品を最初は格安(あるいはタダ)で売りつけて、
その後、会員やらにしたり、説明会やらに来させたりで高額な品を売りつけるという
パターンらしいです。で、主に潰れたコンビニなどの空き店舗に入り込んでは
一ヶ月経たずに立ち去るらしいです。ちなみに私んとこはコンビニではなかった。
いやー身近なところに犯罪はあるといいますがありましたねー。
お年寄りのみなさんは気をつけてください。

ちなみに催眠商法についてはウィキペディアさん参照してもらえれば。こちら。


話変わって今日ぷっすまでうまい棒が若干でてましたね。
とはいっても野球一時間延長のお陰でスワンの馬鹿を11時から見ることになり
ぷっすまは録画という結果に。
近いうちにうまい棒のところだけ見ようかな、と。
そしてそんなわけで有閑倶楽部を見る羽目に。
相変わらずだなこのドラマ・・・・。

そんなわけでHEROS等の雑感はまた今度。


10/29「三言」

ああ、と、今日はもう寝ます。
にゃからHEROSとノアの感想は明日にでも。
だから今日はここまでです。


10/28「キャラメルプリン」

昨日、更新できなかったのは一応理由があるんですがそれは後述。
とりあえず昨日のことを書くと・・・・
昨日は用事が思いのほか早く終わり、時間ができる。
せっかくなのでどこか行こうかな、
でーも・・・・・台風。ジャンジャン雨降ってます。
しゃーないので歩いていくことに・・・。
一応、歩いていける場所ということで、郵便局→TSUTAYA→カムイ→セブンイレブンのルート
郵便局でお金を下ろしてTSUTAYAに。
一応の目的はこれ
私が風味堂のCDを始めて手にしたのが「愛してる」、ブレイクした曲。
そう、ようは私ミーハーなファン。というか別にファンでもないかも・・・・。
と、そういうわけで愛してるの後は、風味堂2、風味堂3とアルバムを買っていったんですが
このアルバム、風味堂を知る人たちにとってはあまり評判がよくないようで、
最初のアルバムである「風味堂」がいいらしいんです。
だったら買って見ようかな・・・・と思い最近欲しいわけ。
でも実は結構前にもTSUTAYAには見に来て売っていないのを確認しているわけで
改めて見に行かなくても売ってないと思うんだよね。
で、勿論売っておらず。
というわけでCD売り場から移動し本へ。
格闘技誌を少し立ち読みして店をあとに。外に出ると、か、風が強い。
ああ、確かに台風っぽい。
5分ぐらい歩いてカムイへ。
で、ここのカムイ結構最近できた店で前はマルエツというスーパーだったわけだが、
こんなとこにスポーツ用品店なんかたてても客こんだろ、というのが私含め結構な
人数の人たちが思っていること。前に行ったときも客全然入ってなかったし、
いつ潰れるかが・・・・・と思いながら店内に入ると・・・・・
混んでるーーーー。
えええええ。
カムイに何があった。台風なんだから皆さんおとなしく家にいなさいよ、とも思いながらも、
目的売り場へ。
一応カムイに来たのはプロテインを買うため。
何日か前の日記でそろそろ筋トレやろうかなということだったので、
どうせ筋トレするならプロテインも買っておこうということで。
まぁあれですよ、筋トレに限らず何かを続けるコツとして時々は環境を変えることですね
・・・・・と何事も続かない私が言ってみる。
まぁあれですね、筋トレは続きませんし太っているわけですがトレーニング用品
を買ったり見たりするのは好きなんですよ、はい。
だからこの日も散々悩みました。
結局今までとは違うやつを買うことに。
メーカーはDNS。キャラメルプリン風味という言葉にひかれました。
カムイをあとにしてカワチにも行こうと店の前まできたんですが、店の前に傘たてが見当たら
なかったのと何も買うものがないことに気づき店には入らずセブンへ。
セブンでは最近買いまくっているクーリッシュリッチミルクを買い帰宅。
うーん・・・・・濡れた。

そんなわけでこの日から筋トレを。久しぶり。
トレ後、プロテインを。

「水でおいしい 水で簡単に溶け、しかもおいしい! 不味なプロテインを高価な牛乳に
混ぜて飲む必要はもうありません。」

という誘い文句にのせられ水で飲むと・・・・・

不味!

次から牛乳で飲みます・・・・はい。
そんなわけでこの日は筋トレをしたため時間が時間だったので日記更新は断念。

で、やっと今から今日の話。
今日はヒトカラ行こうと思ってたんだけど。
昨夜電話がかかってきて、今日急に用事ができる。
といっても時間が時間で遅いから十分ヒトカラいけるんだけど・・・・・
と朝起きて結構悩んでたんですが結局断念。
やっぱりヒトカラのあとに嫌なこと(=用事)があるのはあれなんで。
ヒトカラは次回に持ち越しです。
でも何か日記にヒトカラのこと書くとホントに寂しいお人みたいなので
これからは少し自重しなくては。
で、用事をこなし家に着くころには十時半。
そこから風呂入ってあとはずーっとパソコン。
ところで今日HEROS韓国大会が24:30〜2:00.
ノアが1:30〜2:00.
バッティングしてるーーー。正直格闘技っていま下火なんだから無駄に格闘技同士
でつぶしあいするのはやめてくれ。
日本シリーズで奇跡的に15分延長でバッティングしなかった昨日のワープロと
どハッスルのように。
ところで私アンチハッスルなんですが結構ファンの方でハッスルを評価している人多いん
ですよね・・・・何で。

ってかもうHEROS韓国大会始まってる。
スポナビでメーンネタバレされたけど見るかな。


10/26「オカジ」

今日は久しぶりにネタがありません。
さてどうしようか。とりあえず岡島は凄いな、と。こういう大舞台で2回1/3をノーヒットで抑えるのは。
移籍当初ここまで活躍すると考えた人がいたのだろうか・・・・。
ついさっき何か書きたいことを思いついたんですがもう忘れてしまいました。
うーん、何だったかなぁ・・・。


10/25「不調」


おかしいな、今日星座占いで一位なのに・・・・
昨日喉が痛いと書きましたが今日はそれに加え、軽い頭痛、若干の鼻水も伴い、
完全に風邪のひき始め。のど飴に喉スプレーという万全の体勢を整えたため喉の痛みはひいてきた
感があります。こんな日は早く寝た方がいい気もしますが、如何せん先ほど10時近くまで仮眠
していたため今布団に入っても寝れない気がします。今は日にちが変わって30分ぐらいたった
ぐらいです。
さて更に困ることに筋肉痛も相変わらず酷い。これぞ全身筋肉痛といいたくなるぐらい。
特に酷いのは腹筋。日常生活でいかに腹筋を使っていたか身にしみます。
しかし、相変わらずの運動不足に若干ショックを受けており、いい加減筋トレをしなくちゃと思う今日この頃
実際筋トレをやって代謝を高めておけば風邪なんかにも多少は強くなるし。
今更ながら筋トレの重要性を感じています。
そんなわけでこの筋肉痛が治ったらやろうかなと思います。

さっきまでPCの将棋をしていたので若干目疲れが。
そんなわけで今日はここらで床につくことにします。。
それではおやすみなさい。。


10/24「ダイナマイトカード予想」

リップクリームかいました。
んが、寄ったのがいつものセブンで一種類しかなく高い・・・・
すぐ近くのカワチに行こうか迷ったけど今日は用事があるしということでそのまま買う。
これで悩みが一つ消えたが、今度はまた違う悩みが・・・・・
喉が痛い。
ぁぁ、風邪の前兆か?
更に何故か腹筋が筋肉痛。他にもいたるところで筋肉痛なんだけどそれはそれで思い当たることは
あるんだけど腹筋は使った覚えないス。

今日は、ダイナマイトのカード予想でもしましょう。
いきなり願望から行きますと、五味対KID。これに尽きる。
このカードなら茶の間、格ファンともに満足できるカード。
KIDがHEROsで五味がPRIDEで活躍し始めた頃からこのカードは夢カードだったわけで、
皮肉にもPの消滅によってこれが夢から一気に現実味を帯びてきた。
とはいっても難しいだろうな。体重差の問題もあれば、噂されている大晦日玉アリ興業の方に
五味がでる可能性も0ではないし。
次は願望ではないけど、ホンマン対レスナー。
これはDynamiteUSA大会で一度が決定したもののホンマンが出場停止になったから実現
しなかったから、このDynamaiteで実現しそう。
魔裟斗対アンディサワー。
これは私も見たいし谷川さんも実現させたいカードじゃないかな。
でもサワーさんが11月だかに試合控えているし、そのダメージ具合といったところでしょうか。
で、なかなか扱いに困る武蔵には澤屋敷とやってもらいたいです。
で、負ければ引退で武蔵は。だって正直それ以外で武蔵の試合見たくないでしょ。
ってかK1の決勝が12月だから毎度のことながら大晦日と時期被るから選手としては
でにくいよね。
で、谷川さんが11月中にカードを全部発表したいといっているけど、実際GP決勝終ってみないと
カード組みづらいし、組んでも怪我とかでカード変更になりそうだし・・・・もう少し決勝を
早い時期でやったほうが。11月の最初ぐらいに。そうせれば大晦日までインターバルが二ヶ月
ぐらいあるから丁度良いとい思う。
で、シュルトはハリトとMIXルールで対戦なんてどう?
シュルトは過去にPRIDEでハリトに惨敗してるからねー。
でHEROs韓国大会で復帰がせまってる秋山。
勿論大晦日も参戦してくるでしょう。
相手は・・・・・・うーん・・・・・。田村かぁ。まさか金原あてても地味でしょ。
で、ミノワマンやら曙やらボビーやらは適当に組んでくれ。
ああところでカルバンさん忘れてた。
まぁKID対五味が実現しなくてもどっちかがカルバンさんとやってくれればそれはそれでいい。
ってかできればP系の選手がどんどん絡んできて欲しい。

日にちが変わったので今日はこんなところで。



10/23「リップにドラマにダイナマイト」

いやぁ唇が乾く。乾いて痛い。
使っていたリップクリームが数日前に残り数cmのところでキャップにへばりつきもう使えなくなり
まだ新しいのを買っていない次第。ぶっちゃけよくある。
リップ使う半数ぐらいの人はこれが原因で最後まで使い切れないんじゃ。
でも明日は買おう。

ドラマの話。
月曜:ガリレオは楽しみだったけどまさかの一話録り忘れ。二話目は録ったけどまだみていないので
なんとも言えず。ってか月曜は毎週九時頃は家にいないから録画しなくちゃいけないという
めんどくささ。
火曜:暴れん坊ママはいかにも私が嫌いなドラマなのでチラッと見ただけ。もう見ることはないかと。
で十時からは初回は有閑を見てスワンは録画をした。有閑はうーん何だろうね。
単純に私の肌にフィットしないドラマかなぁ。いやぁ、フィットしないのはやる前から分かっていたけど
のだめの例のように予想外に面白い場合もあるわけで・・・・・で、スワンの方は、特別面白いという
わけでもないんですがつまらなくもない、地味なドラマで地味に楽しめるというか・・・・
主人公に好感をもって見られるのがこのドラマの強みか。
というわけで今日の二話目はスワンを見ました。別にあれですよ、主題歌が風味堂だからとか
そういうわけじゃありませんよ。
でも初回視聴率が10.5。いつ一桁になってもおかしくない状態。
水曜:働きマン。見ようかとおもっていたけど水曜は家に帰ってこれるのが10時過ぎで、
見ている暇がないというか、だからといって録画するほどでもないかと思うし、もう二話立て続け
に見ていないから。諦めるかな。
木曜:医龍との二時間対決には惨敗した金八。実際問題、生徒ってここまで内申って気にしているの?
そのご時世の問題を反映するこのドラマだが何だか見ていて距離感があるな。
次回から始まるテレ朝のおいしいごはんの出来次第によってはそっちに転ぶ可能性も。
ジョシデカは泉ピン子が嫌いなのでノータッチ。
医龍2は普通に面白い。こういう暗い医者ドラマ大好き。
ただパート1の方は見ていないんですよね。あんときは弁護士のくずの方を見ていた。
金曜:歌姫。チラッとみたぐらい。でも多分もう見ない。
土曜:ドリアゲ。今のところは楽しめているのでこの調子でよろしく。
日曜:ハタチの恋人。長澤まさみで持ってるドラマだなぁ。これは最後まで見続けないだろうなぁ。
予測。

そんなわけで今期はあんまりドラマに集中できそうにないシーズン。


最後にこのニュースを。
ついに桜庭と激突! 現役復帰の船木「もう一度魂燃やす」=12.31Dynamite!!

注目の大物対決がついに実現した。毎年恒例となった大みそかの格闘技イベント「K−1 
PREMIUM Dynamite!!」が今年も大阪・京セラドーム大阪で開催されることが決まった。
大会を放送するTBS本社で23日に記者会見が開かれ、第1弾カードとして“生ける伝説”桜庭和志と、
現役復帰を果たす船木誠勝のビッグカードが発表された。

 会見には桜庭と船木、それにFEGの谷川貞治プロデューサーらが出席した。7年間のブランクを
経て現役復帰する船木は「いよいよ大みそかに桜庭選手と試合ができることを実感しています」と、
現在の心境を述べた。船木は2000年5月にヒクソン・グレイシーに敗北を喫し、一度は現役を引退した
。その後、7年もの間、船木は総合格闘技の技術が進化し、さまざまな選手が成長してきた過程を
リングの外から見つめてきた。だが、PRIDEが日本で開催できなくなった今年、船木は現在の日本
の総合格闘技界の置かれた現状に危機感を募らせている。
「スポーツ化してくるとともに忘れられてくる戦いの本能、本当の意味での魂のぶつかり合いが段々薄れて
きているような気がしますので、消えそうになった火をもう一度燃やして次の世代につなげていきたい」
 船木の闘争本能がいま再び静かに燃え始めている。

 対する桜庭は「船木さんは青森県出身、ボクは秋田県出身ということで“みちのくナンバーワン
決定戦”でお願いします」と、こちらはいつものようにひょうひょうとした“桜庭節”で応えた。桜庭は
翌日からブラジルに渡ってシュートボクセアカデミーでスパーリングを重ね、大一番に向けて調整
していく予定だ。

 谷川氏は「戦績を見てもすごい、試合の分だけ歴史が詰まっている。この二人に関しては重みが違う。
二人の人生を背負った戦いを見せてくれると思います」と、強い期待を寄せた。さらに谷川氏は、
この試合の勝者を来年春に開催する試合で、「ヒクソン・グレイシーとぶつけたい」と明言し、
さらなるビッグカードを実現させる構想も明かした。
 ともに日本の総合格闘技界の黎明(れいめい)期を築いてきた桜庭と船木。大みそかの夜の主役
となるのはどちらだ!?

■「K−1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」
12月31日(月) 大阪・京セラドーム大阪 開場予定13:00 開始予定15:00

【決定対戦カード】

<85kg契約 HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分>
桜庭和志(日本/チーム桜畑)
船木誠勝(日本/ARMS



結局大阪ドーム。
どうやらたまアリはPRIDE残党組みが興業をやるってのが本当なのかな?
で、カードのほうですが、船木さんの一般知名度は予想以上にないですし、これがメーンにするわけには
いかないでしょうね。



10/22「フライトパニック」

先日放送されたフライトパニック
何か凄かった。あまりのリアリティの無さに。
とにかくテンポが早く訳のわからぬ進み方、完全なネタドラマだぁ、と思った。
あれだよ別に批判しているんじゃなくて新鮮だった。
何が凄いって脚本だよ。無茶苦茶。
ちなみにこの時たまたま2ちゃんの実況板もにらめっこしてたんですがスレの伸び率が半端なかった。

今日はしっかりガリレオとりました。

とりあえず松坂勝ってくれてよかった。

にしてもワールドシリーズで稼頭央と松坂の対決が見れることになるとは・・・・・。

ところで黒田メジャーいくんですかね?
もしマリナーズにいったら野手、捕手、投手と日本人トリオが揃う・・・・
そして優勝へと導く。それに期待。
いや、別に黒田にメジャー行って欲しいっていうわけではありませんよ。
広島から黒田抜けたらもう、あれだし。

気づいたらPCとにらめっこして一時間以上たっているのでここらで切り上げます。


10/21「スポーツ中継について苦言を呈す」

スポーツ中継について改めて思う。
最近のはホントに酷い。
織田の世界陸上、ジャニーズのバレー、松岡の世界水泳。それにTBSの格闘技。
特に、バレーの会場DJの「日本、日本・・・・・」コールは、明らかに対戦相手を馬鹿にしている。
試合前、セット間とかもいちいち誰かがマイクをもっていちいち日本コールを促す。
これじゃ中国のこといえないよ。
TBSのニュース番組の街頭インタビューでTBSはスポーツを食いもんにしているっていってたけど
、TBSに限らず民法はどこもくいもんにしてるよ。
多少の演出はしょうがないにしても、どうみても限度をこえてるでしょ。
ホーム、アウェイはファンによってつくられるもので会場自体はフェアでいなくちゃ。
そういうわけで人気が出ていないスポーツ(=深夜にやるスポーツ)は無駄な演出ないからいいよね
、この前もラグビーW杯。
それでも苦情1000件もきたんだからいい試合をやれば自然と視聴者はついてくるんだし、
もう少し演出を抑えてほしいもの。

おわり。

追記。
今、衝撃事実を知ってしまった。
10/7の日記で

ところでところで今欲しいものは結構あるんだよね・・・・

(中略)

うーん、一つは漫画。結構前に終ってて最近は書店で目にしなくなった。途中まで集めてるやつ。
も一つは前から言い続けてるエストのサントラ
・・・・・ってもうアマゾンに在庫ないじゃん!ぁぁ買っとけば良かった。。
あとはゲームで最近発売されたパワメジャ2
エストのサントラ買えないんじゃこっち買っちゃおうかなぁ・・・・。

とりあえずもしばらく悩む。


というわけで書いていたわけですが・・・
その後のことをかくと、結局パワメジャは買わず、漫画四冊をアマゾンで買いもう読み終えました。
そんな今日、ふとアマゾンでエストのサントラをチェックしたら・・・・
こちら
入荷されてるーーーー
やばい、欲しい。
でも漫画買っちゃったよ。どしよ、悩む。

とりあえずもしばらく悩む。



10/20「どうでもいいこと」

今日は久しぶりにボーッと過ごした一日だった。だからドップリ寝たはずなんだけど、
寝起きは若干の頭痛があるし、いつも通り夕寝してしまったし・・・・。
まぁなんというか久しぶりの骨休みになった。
今日は公言通り日記を更新せねばいかんということで今こうして更新しているわけです。

さてさて書きたいことはたらふくあります。
一つ一つ消化していきまっしょい。

亀田のこと書いちゃいます。
まず予想以上に亀田の反則がメディアで取り上げられ、一気にみんな手の平返ししてきましたね。
あのしょっちゅう亀田のことをとりあげてるブロードキャスターでも内藤の特集をしたり
(見ていないけどテレ番欄で確認)、TBS全体が一気に亀田批判をし始め、もう笑うしか・・。
何が一番笑ったかって、テリーだよ。
テリーがTBS批判した時には思わず「お前が言うな」って突っ込んじゃったよ。
うん、これぞ身内批判っていうんだよね。
和田アキ子、みのもんた然り。
で、謝罪会見・・・
亀父酷いな・・・。
ノーネクタイに何故か亀父までも俯く。そして質問をぶつけられたら反抗的な態度。
そして大毅の俯きもどこまでがホントかあるいは芝居か。
でも一応ここまでバッシングされて処分も受けたし、これで亀田問題はひと段落。

ああ、あと切腹発言はぶっちゃけリップサービスとして許容範囲だと思います、
とはいっても負けたからには切腹しろと言われるのは当然だと思うし、その切腹しろって言う
人を批判するのはおかしいと思われ。

これで内藤がポンサクにかって防衛して、興毅戦となればプロレスのアングルみたいですね、ええ。
でも、その前にポンサクに負ける気がしますね、ええ。

にしても時津風部屋での殺人→亀田の反則のダブルパンチがきて完全に朝青龍忘れ去られて
いますね、ええ。
てか、まだ帰国していない時点でもう引退じゃ。
ってか何かあっちでモンゴル相撲の稽古してて怪我したらしいですがホントなんすか?

仮に朝青龍が復帰したって、もう前のような活躍はむりでしょうね、ええ。


で、話バリバリ変えます。
チンジャオロースって聞いて皆さんは牛肉を思い浮かべますか?豚肉を思い浮かべますか?
え?思いっきり豚肉?そんなこと聞くまでもないだろ??
すいません、生まれてつい最近までチンジャオロースって牛肉だと思っていました。
チンジャオロース≠豚肉とピーマンの細切り炒めだと思ってました。
なかなか回りに言われても納得しない私は、ウィキって納得
ちなみに牛肉バージョンはチンジャニウロースていうようで・・・・


ところでところで医龍2にでてくる北洋病院の院長さんが誰かに似てるような気がしてたんですが
、日本の現総理さんに微妙に似てるじゃないですか・・・・。


で、色々どうでもいいこと書いていますがもっとどうでもいいこと。
毎日通る、あまり客が入っているように見えないラーメン屋があるんですが、
そこ結構前からアルバイト募集も文字がドデーンと貼ってあるんですが、いっこうにその紙が
はがされることなく誰も入ってくれないんだろうなぁと思っていたら、
こんな文字に変わってました。

「助けてください 人手が足りません」

思わず笑ってしまいました。

月曜日の話。
ガリレオとり忘れたーーーーーーー(T_T)


ちなみに今日

そう書いてテレビに目を奪われていたらこの後何を書こうとしていたのか全然思い出せない・・・・
気になるなー、何て書こうとしてたんだろ・・・・

ちなみに今日夕食はカレーで、今までの減量が水の泡
とかかなぁー・・・・なわけないなー。

うわぁなんて書こうとしてたんだろぅ・・・・・



あ、思い出した。

ちなみに今日書いたどうでもいいことは何日も前から書こうと思っててケータイにメモしてたって
書こうとしてたんだ。

そんなわけで今期どドラマの雑感でも書こうと思ってたけど、今日はここらでおわり。


10/19「!」

明日、更新しますって!


10/16「ちょっとした告知」

書きたいことは結構あるんですが、どうにも生活のリズムが若干崩れていて、
日記を書く時間を食い込めない。だから今週の次の更新は多分土曜です。
今週の山場は明日、水曜。明日が終ればなー。。。
そんなわけで今日は次の更新は土曜だよーっていう告知のためだけの更新なので、ここまで。


10/12「反則」

時間ないんでパッパッと。
相変わらず亀田のことを書きます。とりあえず引用。

挑戦者・亀田大の愚行で荒れたWBCフライ級タイトルマッチ。一夜明けても、内藤陣営の憤りは
収まらなかった。

 (会見での内藤、宮田会長の一問一答は以下の通り)

 −−テレビの中継マイクが、セコンドの亀田興毅の「肘で目をやれ」などとの指示をとらえていたが

 宮田会長「僕自身、苦労して作ったチャンピオン。それを侮辱された。日本ボクシングコミッション
には調査をしてもらいたい」

 内藤「反則の域を越えている。試合前にお父さん(史郎トレーナー)が、『しゃー、なんやこらー』、
って会長に怒鳴ったでしょ。スポーツマンシップじゃない。脅しですよ」

 宮田会長「猫じゃないんだから、何が『しゃー』だよって」

 内藤「反則もすごかった。親指で目を狙ってきて」

 宮田会長「サミングは選手生命にかかわることですから」

 内藤「倒れたまま目を狙ってきて、これは抗議したい。ふざけるな。反則のオンパレードですよ。
せっかく注目された試合だったんだから」

 宮田会長「内藤はいじめられっこだったけど、ケンカは強い。ケンカなら負けないんです。
でも、こっちはそれをできない。『ボクシングをやれ』って内藤にいったんです」

 内藤「力強いですからね、おれ」

 宮田会長「大毅君には内藤に謝罪してほしい」

 内藤「日本中が見てたんだから、あんなのやっちゃだめ。(大毅は)自分にマイナスですよ。
しかも最初に減点とられたのおれですよ(9回にブレーク後の加撃で1点減点)。散々やられて、
お前いい加減にしろってなったら、おれ減点だもんね。12回も自分で転ばしておいて目に
指を入れてくる。ふざけんなですよ。ルールあるんだからやっちゃいけないんだ」

 内藤「ああいうことで勝ってもダメ。やっちゃだめだよ。9回に頭やった(ブレーク後の加撃の
反則のこと)けど、むこう怒んなかったでしょ。大毅もお父さんも。普通なら怒るけど、怒らないのは
あっちが散々やってたからですよ」

 −−サミングは数え切れないほどあったのか

 「そう。野木トレーナーから、反則をアピールするなっていわれて我慢してた。ああいうので
勝とうなんてダメ。セコンドが冷静でよかった」

 宮田会長「勝負の問題ではなく、選手生命にかかわる」

 −−JBC(日本ボクシングコミッション)については

 内藤「注意してくださいと」

 宮田会長「処分になるかはわからない。それより(大毅は)内藤に謝罪してほしい。反則行為は
落ち着いたら、JBCに書面で提出したい」

 内藤「びっくりしたよ。18歳であんなに反則上手かよ。いい選手だったよ。あんなガードすぐ破れると
思ったけど…あんな反則なんかしなくていいんだから。もっと強くなるよ」

 −−「12回の大毅は失格にすべき」という反応もあったが

 内藤「失格にするレフェリーもいたとおもいますよ。まあでも、後味悪い。普通に判定が
聞けてよかった」

 −−亀田一家とやってよかったと思うか

 内藤「僕はプロですから、やったおかげで僕の名前も知られたと思っている。でも、だから
ああいうキャラクターがいいとはいわない」

 宮田会長「とにかく、要望書を出します」

 内藤「あそこまでやっていいということになっちゃう。ならおれだってやりますよ。だめなんだよ
やったら。(JBCに)リアルに説明しますよ何があったか。グラウンド(倒れた状態)では肘、肩をぶつける
。あと(ラウンド終了の)ゴング後に絶対パンチ出すね。わかってたけど」

 −−史郎トレーナーの行為は

 宮田会長「だから、親族はセコンドになっちゃいけないっていうルールがWBCにあるんです」
(WBCは世界戦のルールで、親族がセコンドにつくことを禁止している)

 内藤「『なんやこらー』とか、そういうことで脅そうなんて大嫌いだよ。実力で戦えって感じがする」

 −−セコンドの興毅の『肘でやれ』のなどの指示について

 宮田会長「38条も含めて調査をお願いしたい。それより、そんなことしかセコンドはいえないん
ですか、と思う。もっと内藤に勝つためにやることがあるんじゃないですかと」

 内藤「スポーツのケンカであって、街でやるケンカじゃない」

 宮田会長「(挑発された)調印式の会見だって、お父さん、興毅、和毅がいてこっちは内藤と私。
4対2ですからね」

 内藤「あんなのないですよ。本当に」

 −−興毅との対戦については

 「うーん。でも昨日みたいなのなら、亀田家とはやらない。サミングに、クリンチしてふとももパンチ。
自分の身体が心配ですよ」

 宮田会長「リングで投げられるのは恥ずかしいですよ。内藤は相撲が強いんです。大毅君も
強いとか言ってるけど、やれば絶対にかなわない」

 内藤「亀田家のやっていることが世間で認められたらだめ。切腹とか言って。ばれなきゃ反則も
いいとか、違うよね。試合後に後味悪いなんて一番よくない。ボクシングって、試合終わって抱き
合うでしょ。ついさっきまで本気で殴り合ってたのに。こんなスポーツはない。プロ目指してたころは、
格好いいと思いましたよ。(大毅に対しては)最低でも厳重注意にはしてほしい

とりあえずこれを鵜呑みにするなら・・・・
亀田は競技者として以前にヒトとしてどうかと改めて感じますた。
まぁ結局一番どうしようもないのはこの父親なんだけどね。
やることなすことプロレスでヒールやれば輝けるんじゃ。
まぁこういった反則は視聴者としては分からないもんで、だからといってやる亀田はホントに典型的な
DQN
体質だなぁ。
まぁライセンス剥奪とはいかずにしてもなにかしら罰は与えて欲しいものです。
で、内藤はコウキとはやらんていってるけど、どうせコウキは内藤は逃げたとか言うんだろうなぁ。
まぁネット上では亀父が試合中、「投げろ、投げろ」と言ったことが話題となっていますが、
なんだかヌルヌル事件のセコンドの「滑らせろ、滑らせろ」を思い出しますねぇ、ええ。


10/11「亀田、化けの皮剥がれる」

亀の話題に入る前に、昨日の日記で今日、名古屋在住の方から大クレームがきました。

従い、訂正させて頂きます。名古屋在住の方を名古屋在住の父親に。


感想を書く前に各スポーツサイトのリンクをはっときます。

報知
内藤が大差判定初防衛!「大毅は弱かった」…プロボクシングWBC世界フライ級
デイリー
内藤が判定で大毅下し最年長初防衛
スポナビ(時事通信)

33歳内藤、最年長防衛=亀田大は最年少王者ならず−WBCフライ級
ニッカン
これあれそれと。
スポニチ
大毅反則ラッシュ 内藤初防衛!
屈辱に耐えた内藤“拳でお返し”
大毅負け大歓声 取材拒否で去る
そして、サンスポ
前代未聞の反則劇! 大毅、無残な敗戦に取材拒否
亀田の負けだ! 大毅切腹か? 内藤「全然弱かった」


時事通信から
2007/10/11-21:52 WBCフライ級世界戦・談話
◇楽に勝てると思ったが
 内藤大助 勝った結果を素直に喜びたい。もっと楽に勝てると思っていたが、パンチがなかなか
当たらなかった。亀田大に黒星を付けたことで、国民の期待に少しは応えられたと思う。
◇後味の悪い試合
 WBAスーパーフライ級前王者・名城信男 亀田君のボクシングスタイルのせいで後味の
悪い試合になった。亀田君は結局、何もできなかった。どんな負け方よりも最低の負け方だった。
◇キャリアの差が出た
 原田政彦・日本プロボクシング協会会長 ボクシングのキャリアの差。クリンチは内藤の
テクニックだが、亀田大はそれで頭がかっかしていた。パンチも出ていなかったし、
勉強してこれから頑張ってもらいたい。
◇点差離れていない
 元WBAスーパーフライ級王者・鬼塚勝也氏 結果的には大差が付いたが、内容はポイントほど
離れてはいない。亀田大はこれから駆け引きを覚えて強くなるのではないか。内藤はうまかったが、
余裕を持った戦いではなかった。
◇ジャブが出れば
 元WBA、WBCミニマム級王者・大橋秀行氏 亀田大は精神的な強さは見せたが、ジャブが
出なかった。出ればもっと変わっていた。最後に熱くなったのはいただけないが、キャリアを
積めばまだいいところも出てくるだろう。(了)


えーと、とりあえず内藤の圧勝で亀田の化けの皮がはがれたと言うか・・・・
TBSの実況解説陣は接戦だったようなことを言っていますが、これは内藤の圧勝と言って
いいのでは。
手数では内藤が圧倒的だったし、ボディもコツコツ打ってたし、最後の方なんか亀田
バテバテだったし。亀田は確かに最初の方はプレッシャーかけてたと思うけど
段々と単なるタックルというか、そして終盤になればそこから更に投げまでしてくるし
挙句の果てに最終ラウンドはエクスプロイダー繰り出すし。
正直試合としては世界戦に相応しくない内容だったと思われ。
上記で名城がいっている通り。
とにかく内藤が勝ってくれてよかった。

では。


10/10「多方面からの攻め」

更新が滞っている・・・しゃーないしゃーない。
いやはや色々と悩みが多くてね。。うん。
今日の日記は多方面からせめて行きます。。

とりあえず、Pから。

米PRIDE、事業所解散は「やむを得ず」 日本のファンへ理解呼びかけ

 ドリームステージエンターテインメント(DSE)よりPRIDE事業を引き継ぎ
運営していたPRIDE FCワールドワイド東京事務所閉鎖について、
米PRIDE FCワールドワイドが10日、UFCを主催するズッファ社との連名で
日本の広報窓口を通じ文書により見解を発表した。

 事務所が4日に突如閉鎖となったことについてPRIDE FCワールドワイド
は「DSEの元役員の協力不足が原因で、弊社が現在、日本においてPRIDE
のイベントを開催することが不可能となったため、必要に迫られたものです」
と説明。事業所を失ったことからスタッフの雇用継続も不可能となり、十分な
退職金を支払うとともに解雇を決定したと経緯を明かしている。

 消滅も危惧されていたPRIDEブランドについては存続を表明。現在
米オフィシャルウェブサイトで行われている映像コンテンツ配信や、PRIDE
関連商品の販売を継続し「PRIDEという名を広めていく機会を追求して
まいります」としている。

 PRIDE事業への今後の取り組みについてPRIDE FCワールドワイドの
ジェイミー・ポラック社長は「PRIDEを愛する日本のファンの皆様にも同様に
深い尊敬の念を抱いています。我々はファンの皆様がPRIDEブランドを
維持しようという弊社の取り組みを十分に理解して下さり、UFC下にあっても、
これまでと同じように総合格闘技という素晴らしい競技、そして選手らと共に
歩み続けて下さることを願っています」とファンらに理解を呼びかけている。

 発表文書全文は以下の通り。

■PRIDE FC ワールドワイドの東京事務所および社員について

 PRIDE FC ワールドワイド(以下、弊社)は、表題の件に関し、いくつかの
メディアによる誤報が見受けられる為、以下の声明を発表いたします。

 弊社は、先週、弊社東京事務所の不動産物件の賃貸借契約を更新しない
旨の経営的決断をやむを得ず下すことに至りました。かかる決定は
軽々しく下されたものではありませんが、株式会社ドリームステージ・
エンターテインメントの元役員の協力不足が原因で、弊社が現在、
日本においてPRIDEのイベントを開催することが不可能となったため、
必要に迫られたものです。

 日本の法令の下、弊社は顧問弁護士より、しかるべき事務所スペース
なくしてPRIDE社員を弊社が雇い続けることは困難であると助言を受けました。
結果として、PRIDE社員は職を解かれましたが、一部の報道で報じられている
内容とは反し、弊社は社員大半に対し十分な退職金を支払いました。

 弊社は今後も日本、アメリカそして世界中においてPRIDEという名を
広めていく機会を追求してまいります。そして今後も、これまでの歴史に残る
PRIDE大会や未放送のコンテンツを、地上波テレビ放送、DVDそして
オンラインによって配信し、またPRIDE商品も引き続き提供してまいります。

 日本そして海外の総合格闘技の有力選手に関しては、総合格闘技
グローバルブランドとしては世界一でもあるUFC(Ultimate Fighting 
Championship)とすぐにでも交渉の機会を持つことができます。

 PRIDE FC ワールドワイド社長、ジェイミー・ポラックは次のように述べています。
「我々は日本でライブイベントを興行するという大きな希望を抱き、PRIDE資産を
購入しました。しかし残念ながら、ドリーム・ステージ・エンターテインメントの
元役員の協力不足によって現在、興行が不可能になっています。我々はPRIDE
というブランドを深く尊敬しています。そしてPRIDEを愛する日本のファンの
皆様にも同様に深い尊敬の念を抱いています。我々はファンの皆様がPRIDE
ブランドを維持しようという弊社の取り組みを十分に理解して下さり、UFC下に
あっても、これまでと同じように総合格闘技という素晴らしい競技、そして選手らと
共に歩み続けて下さることを願っています。」

※PRIDE FC ワールドワイド・ホールディングスLLCについて
PRIDE FC ワールドワイド・ホールディングスLLCはPrideのブランド名と
その他関連する資産を2007年5月26日に株式会社ドリームステージエンター
テインメントより買収しました。

(原文ママ)

結局どこが悪いとか、そういうのは私には分かりません。
でもPRIDEというブランドがなくなったのは事実ですしどこが悪かったとかはどうでもいいこと。
私はPRIDEは好きでしたが別にPオタという程ではなく、世界最高峰の戦い(幻想?)を
日本で見れることが良かったわけです。だからHEROsはあまり好きじゃありませんが
それでも世界最高峰の選手が集まってくれればそれはOKです。
ただ思い返してみれば私がこのサイトを立ち上げるきっかけもPRIDEですし、少し残念です。

ところで今年は大晦日、観戦の方で考えているんですが、今年のダイナマイトの会場は
どこになるんですかねー・・・・例年通りにいけば大阪ドームでしょうか。
ただPがなくなった以上、たまアリって可能性もありでしょうか・・・?
一応格闘技が大晦日やるようになってからたまアリを使用しなかったケースは殆どないですし。
まぁどうでしょう、私としては金銭面的にはたまアリがいいですねー。
大阪はちと遠いです。

さてPRIDE→K−1ときたら次はプロレス。
少し前になりますが、

“借金王”安田忠夫練炭で自殺未遂

 大相撲の元小結でプロレスラーの安田忠夫(43)が4日夜、都内の自宅
アパートで倒れているのを訪れた知人に発見され、救急車で病院に運ばれて
いたことが5日、分かった。警視庁田園調布警察署によれば、練炭を使って
自殺を図ったとみられ、脈はあったが意識はなかったという。発見が早かったため
一命は取り留めた。関係者によれば現在は別の病院に移り、1〜2週間の
入院が必要な状態だという。
 安田は孝乃富士(九重部屋)のしこ名で90年の名古屋場所で小結に昇進する
など活躍したが、92年夏場所を最後に角界を退き、93年6月に新日本プロレスに
入門。01年大みそかの猪木祭でK-1の強豪バンナに一本勝ちする大番狂わせを
起こし、一躍“時の人”となった。02年2月にはIWGPヘビー級王座を獲得するなど
マット界の頂点に上り詰め、王座陥落後も“借金王”のキャラで活躍したが、05年
1月に解雇。その後はインディー団体などに出場していたが、今年6月に師匠・
猪木が旗揚げしたIGFでバーネットやコールマンと戦っていた。

ええ、驚きました。名古屋在住の方に東海テレビで放送されたIGFの「GENOME」をとってもらい
受け取ってみおわってまもなくのことでしたからねー。
まぁ何でしょう、ホントに苦しんでいたんですね。

次は明るい話題。

鉄人小橋12・2武道館で帰ってくる

 鉄人が帰ってくる-。ノアは7日の「Autumn Navigation ’07」
(後楽園ホール)で、悪性の腫瘍(しゅよう)があった右腎臓の摘出手術を受けた
小橋建太(40)が、次期シリーズ最終戦となる12月2日・日本武道館大会で
復帰すると発表した。2006年6月4日の札幌大会を最後に長期欠場中だった
小橋にとって約1年半ぶりの復帰で、対戦カードは、高山善廣(41)と組んでの
三沢光晴(45)&秋山準(37)組との激突が濃厚だ。
 「12月2日、日本武道館大会で復帰します」と、難波リングアナが小橋の
メッセージを代読すると、大歓声が後楽園を包んだ。第3試合終了後、リングが
突如暗転。本人は姿を現さなかったが、ファンが待ち望んでいた鉄人復活が
発表された。
 3日に血液検査と転移を確認するためのCT検査を受け、いずれも異常なしと
診断された。小橋は「これで(12月)2日に出られるな」と安どの表情で復帰を
決断したという。4日に報告を受けた社長の三沢も「復帰したい気持ちも
知っていたし。一安心しています」とゴーサインを出した。
 昨年6月29日に精密検査で腎腫瘍が見つかり、同7月6日に右腎臓を摘除。
長期欠場を余儀なくされたが、あくまで本人の目標はリング復帰。この年の
12月10日の武道館大会でファンの前で「必ず帰ってきます」と公約した。
 年内復帰を目指し、仲田取締役も「普通の人以上の練習をやっていた」と驚く
ほどの執念で鍛え上げた。先シリーズ終了後に会った秋山は「腕もゴツくなって
いた。あとは体がこんがり焼けてくれば」と、着実な進化を感じ取る。
 復帰戦の対戦カードは27日・武道館大会で正式発表されるが、かねてから
本人が切望する小橋&高山組-三沢&秋山組が有力。三沢は「本人の練習を
見てから」と慎重だが、秋山は「小橋さんが望むなら、務めさせてもらう。変に
病気だからといって手加減すると怒っちゃうんで、思いっきりやらせてもらい
ますよ」と全力勝負を予告した。
 06年7月18日、脳梗塞(こうそく)からの復帰戦となった高山のパートナーを
務めるはずが、自身の欠場により流れた“幻のカード”。止まっていた時間が
、502日ぶりに動き出す。


小橋復活ーーーーーーー!
というわけで今年最後のノア武道館大会は超満員確実でしょうね。
なんやかんや今年はノア、小橋がいない厳しい年でしたからねー、最後の最後にノアらしい
武道館大会がみれるね。


というわけで次はボクシング。

「負けたら切腹」「国民のため」大毅と内藤、場外バトル

あす行われる世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの調印式が10日、都内で行われ、
挑戦者の亀田大毅(協栄)が、王者の内藤大助(宮田)を得意の“亀田節”でののしった。兄の興毅、
父の史郎トレーナーも舌戦に加わった。内藤が応じる場面もあり、会場は不穏(?)な空気が
流れた。
 調印式のやりとりは以下の通り。

 −−内藤選手、大毅選手の印象は
 内藤「ないです」
 興毅「国民の期待に応えたれよ」
 内藤「おれの会見やってんだよ。何怒ってんの」
 興毅「こたえたれ、こたえたれよしっかりな」
 −−大毅選手、あすへの意気込みは
 大毅「早くリングに上がりたいわ。歴史が変わるよ。その瞬間を見に来てほしいわ。
運ついてるって思うわ。内藤がポンサクレックに勝ってくれてオレに運が回ってきた」
 −−内藤の印象は
 大毅「負けたら切腹するよ」
 内藤「本当にやんの? なにで切腹すんの?」
 大毅「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」
 内藤「おれはしないよ」
 史郎トレーナー「そんなんで成立するか。そんな話あるかいな。くっ」
 大毅「思いが違うねん。そのベルト死ぬ気で奪いにいくわ。根性ゼロや」
 −−改めて内藤選手の印象は
 大毅「顔がでかい。びっくりしてん」
 −−因縁の対決に向けて
 大毅「何が因縁や。日本人がベルト持ってるからやるだけや」
 −−きょうの金色の衣装(金色のジャケット)は
 興毅「金は輝いとるからや。好きな色や。チャンピオンはそういうもんや。スター性が違うやろ。
内藤君これ着ても似合わんと思うわ」
 内藤「いや、なかなか似合う人もいないと思うけど」(会場苦笑)
 −−改めて内藤選手、明日はなんのために戦うのですか
 内藤「国民のためです」
 興毅「よっしゃよっしゃ。きっちりこたえだせや国民のためにな」
 −−どう戦う
 内藤「KOとは言わない。勝ちにこだわります」
 大毅「おれはKOするよ。みとってくれればわかる。おれのパンチは宇宙一や」


まぁ、リップサービスに反応する私もどうかと思いますが本当に切腹してもらいたいものです。
会場で切腹コールおきたりして。にしても亀父はホントニ頭おかしい、いちいちつっかかんて
くんなよ。何で調印式でお前がしゃべるんだよ、と言いたい。
ってか自分から切腹するっといっといて、お前がもってこいとか、そんなんで成立するかとか
もう意味がわからない。
ぁぁ、だめだたかだかリップサービスに反応しすぎだな、やっぱり相当亀田嫌いみたい。
まぁ、明日、内藤さん頼みますよ。国民の期待ですから。

ここらで格闘技からは切り替えていきましょう。
じゃあ野球。
パリーグのクライマックスシリース。
ロッテが第二ステージ進出したようですがホントに成瀬は凄いや。
試合の方は見ていないんですが今シーズン一敗しかしてないし、今日も完封でしょ?
いやはやすごい、の一言。
とりあえずロッテ対日ハムはロッテを応援します。

スポーツから離れて久々、うまい棒の話題。
バイオ燃料ブームの煽りで、小麦の値段が高騰してしまって、減量をよぎなくされてしまったようで、
今、うまい棒の量が8gから6gに減ってるようです。
みてわかるぐらい減ってるようで・・・・・うーん残念。ただ10円という価格を守ったのが救いでしょうか。

次は本。
綾辻行人、「暗黒館の殺人」がもうじき発売でアマゾンでも画像がでてるようで・・・・
こちらこちら。ちなみに十角館の殺人が新装。
今月二冊、来月二冊の全四巻の暗黒館の殺人。読み応えありそうで楽しみ。
とりあえず今読んでいるQEDをおわさなければ。。

そして満を持してドラマ。
いやー、新ドラ始まっちゃいました。
前期のドラマの感想かかずに・・・・
というわけでざっと書きます。

  花ざかりの君たちへ    17.0%
  山田太郎ものがたり    15.2%
  ファースト・キス     14.1%
  パパとムスメの7日間   13.9%
  ホタルノヒカリ      13.6%
  ライフ          12.2%
  山おんな壁おんな     12.1%
  女帝           11.6%
  探偵物語Q        11.1%
  地獄の沙汰もヨメ次第   10.3%
  受験の神様        9.5%
  牛に願いを        8.7%
  スシ王子!        7.5%
  肩ごしの恋人       7.4%

視聴率からも分かるとおり低調なシーズンとなった。

「花ざかり〜」はまぁ私も比較的見たほうだったし、あんだけイケメンがいっぱいいれば
視聴率も伸びるだろう。
「山田太郎〜」はそこそこ楽しめた。この中ではベスト3に入るかなー。
「ファーストキス」は殆ど見逃しているので何とも。まぁ次も見たいとは思えなかったってことかな。
「パパと〜」は設定自体は良かったと思うけど、実際7日間じゃないのに七話にする必要があまり
なかったんじゃ。
「ホタル〜」も結構楽しめた。
「ライフ」はぶっちゃけ全話見た気がするけど、なんだか最後の二回ぐらいは酷いな。
福田沙希の土下座シーンへのもってきかたの強引さにはもう・・・・。
「山壁」は単純につまらなかった。後半殆ど見ていない。
「女帝」はテレ朝らしく、黒い太陽にも似てたし、とにかくテンポがいい。
拳銃で撃たれたのに数分でもう復帰してるし、うけた。
「探偵〜」「地獄の沙汰〜」は見ていない。
「受験〜」は結構楽しみにしてたんだけど全然だめだったね。
最後の受験発表も全然感情移入できず、そんでもってできすぎた展開。
「牛〜」はモゥ〜、微妙ってか私はあんまりすきじゃないかな。
「スシ王子」は完全にネタドラマ。
「肩ごし」は見ていない。

そんなわけでザットかいてみました。
このシーズンを代表するドラマは、「花ざかり」「山田太郎」「ホタル」
で裏MVPが女帝かな(笑

うんわぁつ!もうこんな時間・・・・

明日は・・・・更新しませんよぉ。今日で更新しすぎました。
それでも一応チェックしに来てください。少しでもカウンター伸ばしたいので(笑
いっそトップでF5を連打しちゃってください((冗談


10/7「今欲しいもの」



少し前になるが、図下のキラレ×キラレを読んだ。森博嗣Xシリーズ二作目である。
・・・で、次に選んだのが高田崇史のQEDシリーズ。カバーデザインがどこか森博嗣の文庫と似ている


ところでところで今欲しいものは結構あるんだよね。
ただ、どれもこれは!という程欲しいものじゃなくて以前からマネーさえあれば・・・・と思っていたもの
。でも財布はいつもすっからかんだからねぇ、時には買わなくちゃね〜と思いここ最近買おうか
悩んでいる。。


うーん、一つは漫画。結構前に終ってて最近は書店で目にしなくなった。途中まで集めてるやつ。
も一つは前から言い続けてるエストのサントラ
・・・・・ってもうアマゾンに在庫ないじゃん!ぁぁ買っとけば良かった。。
あとはゲームで最近発売されたパワメジャ2
エストのサントラ買えないんじゃこっち買っちゃおうかなぁ・・・・。

とりあえずもしばらく悩む。



10/5「下位独占」

酷いもんです。ここ3日間のiチャネルの星座占いが12位→10位で今日が11位ときています。
そのせいかここ3日間はいいことなんてない。ってか色々と悪い方へ悪い方へと行っているなぁ。
ぁぁ、明日もめんどくさいことが・・・・、萎える。


10/4「Pの消滅」

何日か前になるけど巨人優勝は最後の最後だけBS1で見た。
何より優勝決定打を打ったのが清水ってのがうれしくて。
いやー来期はシーズンとおして使って欲しいです。レフトで。正直センターを清水の任せるのは
不安が・・・。
で、この優勝戦を放送しなかった日テレに苦情が殺到したようで・・・・・
と思ったら1000件。
この数字どこかでみたことあります。26日の日記で取り上げていますがラグビーで
トライをカットしたときに寄せられた苦情件数。
で、思うんですがラグビーはマイナーですし放送時間深夜だったし、その苦情件数と一緒では
、うーん・・・少ないな。いやはや野球人気は廃れていく一方。

高校生ドラフトではロッテが唐川をとりました。今年は成瀬が大成したし、去年取った大嶺も
ファームで活躍してるし、ロッテの投手事情は将来明るいね。


で、昨日はMAX。
結果はこちら
全然いい大会でした。
でも視聴率は先日のWGPと同様11%と低調。
完全に格闘技が干され始めてきてるね。でもこういう大会を続けていけばいつかは数もとれると
おもうんだけどね・・・・。
どの試合も素晴らしくて魔裟斗はやっぱり凄いな、そして佐藤の戦いには感情移入できた。
まさか佐藤があそこまでパンチでいくとは・・・・。
で、サワーさんは強い、の一言。
MAXは相変わらず熱い。
時間ないのでこんなもん・・・。

最後にこのニュースは取り上げておかないといけないね。

PRIDE運営事務所が突如解散 事業所閉鎖、スタッフ全員解雇

 ドリームステージエンターテインメント(DSE)よりPRIDE事業を引き継いだ
都内のPRIDE FCワールドワイド日本事務所が突如解散、都内の事務所は
閉鎖されスタッフは同日付けで全員解雇となった。

 同社の元スタッフによると4日、ドリームステージエンターテインメントから転籍
のかたちで新体制へ移行していたスタッフが召集され、国際電話で米国から会議
に参加したジェイミー・ポラック社長よりスタッフに解雇が通知されたとのこと。

遂にPRIDE完全消滅です。
公式サイトのほうも直に消えるのかな?



9/30「9月も終わり〜」

風邪が酷い風邪が酷い・・・・。
朝から鼻水出っ放しで今日はティッシュ一箱分ぐらい消費したかも。。。
とにかくそんな体調不良な一日。

一昨日のヒトカラの日記の書き忘れ。
ヒトカラの後、吉野家に行きました。
アンチ米産牛肉を掲げている私が何故吉野家に行ってしまったのか・・・・。
いや、だって前にヒトカラしたときも吉野家入ろうか入るまいか悩んだ末入らなかったから
今回は入ろうと決めていたんだよね。理由になってないね。
いや、まぁ美味しかったけど、でも米産牛肉ねー・・・・・
ちなみにその前日、ボウリング行ったときには昼はすき家でネギ玉牛丼を食した。
ネギ玉牛丼美味いなぁ・・・・。でも大盛り984キロカロリーか・・・。
因みに吉野家の牛丼大盛りは750キロカロリー。

どでもいいですけど今、カルピスのCMソングは風味堂の「そっとLove Song...」という歌。


先日のK1、ホンマンモー戦はやはりネット上に色々余波を生んだようで公式のFight Voteでも

MVPは誰?

一位がモーで
ホンマンがビリ。

過去の秋山ヌルヌル事件みたいな結果に。。。

まぁ谷川さんは何かしら説明しないとファンは納得いかないでしょ。

で、決勝戦の組み合わせが決まり、

バンナ vs. ホンマン アーツ vs. 澤屋敷ほか 決勝T対戦カード決定=K-1

「K−1 WORLD GP 2007 IN SEOUL FINAL16」開幕戦(韓国・ソウル・オリンピック
第1体育館)の激闘から一夜明けた30日、決勝トーナメント進出者8名による組み合わせ抽選会が
行われ、4カードが決定した。

 決勝トーナメント進出選手はチェ・ホンマン、ピーター・アーツ、澤屋敷純一、ジェロム・レ・バンナ、
グラウベ・フェイトーザ、レミー・ボンヤスキー、セーム・シュルト、バダ・ハリの8名。宿敵
マイティ・モーにリベンジを果たしたホンマンは、昨日の試合で足を痛めて車イスで登場した。
抽選で先に決まったバンナの対戦相手に自ら名乗りを上げ、バンナとホンマンの一戦が決定。
また、藤本祐介にきっちりKO勝ちした澤屋敷はアーツと激突することとなり、「精一杯やってみます」
と“新・日本人エース”として、K−1の頂点を目指すことを誓った。
 
 今年ナンバー1ファイターは、12月8日神奈川・横浜アリーナで決定する。

■「K−1 WORLD GP 2007 FINAL」
12月8日(土) 神奈川・横浜アリーナ 開場16:00 開始17:00

<決勝トーナメント 第1試合>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナエクストリームチーム)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

<決勝トーナメント 第2試合>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)

<決勝トーナメント 第3試合>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
レミー・ボンヤスキー(オランダ/チームボンヤスキー)

<決勝トーナメント 第4試合>
ピーター・アーツ(オランダ/チームアーツ)
澤屋敷純一(日本/チームドラゴン)

うーんとシュルトの決勝進出は固そう。
対するもう一人は一回戦比較的ダメージがなく進んできそうなアーツさんが有力。
でも、バダハリとレミーさんはスピーディー&あまり打たれ強くないということで、いい試合が
期待できそう。



あとめっちゃ私にとってはどうでもいいこのニュースなんですが、

私の誕生日って沢尻エリカの誕生日と和田アキコの誕生日の丁度間なんですよね。


え?非常にどうでもいいって?


9/29「韓国クオリティ」

K1GP開幕戦地上波観戦しましたよ。

まぁとりもあえず結果はこちら


とりあえずメーンまでなら良大会。メーンで相変わらずのK−1さを見せ付けたと言うか。

まぁ開催前から韓国で開催される以上判定になったらホンマンの勝ちだね、と言われてて
普通にその通りになると笑うしかないというか・・・・頼むから韓国開催とかわけのわからんことは
止めてくれ。だから谷川は好きになれん。

というわけでメーンのモー対ホンマンを整理。
顔面にパンチを狙っていくモーに対して前蹴りで距離をとろうとするホンマン。
何度かホンマンの顔面にパンチがはいる。
でそんな感じで試合が進んでいく中、2Rの1分10秒ぐらいのところで
ホンマンの蹴りがモーの下腹部を襲う。
当然モーは悶絶。しかしレフェリーはタイムストップをとろうとしない。
普通に試合に引き戻そうとする。そしてレフェリーは何故かダウンをとる。
ぇぇぇぇぇぇ。ローブローのダメージ残る中、試合再開。
で、結局そのまま進み判定。
まぁあれですね、両者決定打がないんでドローが妥当。
でもどちらかといえばマイティモーのがパンチあてていたしあれかな。

でも、あの変なダウンのせいで判定はホンマン。

ちなみにその問題のシーン↓↓


さぁこれをローブローと言わず腸へのキックていってる実況解説陣には・・・・。

何か、亀田対ランダエタの判定、秋山のヌルヌル事件に匹敵する不可解なあれですね。


で、他の試合はとにかくアーツが勝ってよかった。
レコレミーは普通に立ち上ったしストップする必要なかった気がしますが、まぁああいうのは
一番間近でみてるレフェリーにしかわからないところもあるだろうし、あまり文句は言えませんね。
でもこの試合のレフェリーとメーンのレフェリーが一緒っての聞くとなぁ。。。
パクヨンスと藤本の見分けがつかなくなってきてるのは私だけ?


まぁ今日はプライベートの方でもイラツクことがあったり、風邪で鼻水がとまらずだめな一日。。



9/28「歌歌歌」

暑い。だけどこんぐらいの気温嫌いじゃない。

さて今日はヒトカラに行って参りました。。
二度目だけあって紳士的な対応ができた・・・・・というとそうでもなく前回よりヒトカラー初心者って
感じを出していたかもしれない。それでも、店員さんがそういうのを察してか、
「今日は暑いですねー」と話題を振ってくれたり、人数を聞かなかったりしたところは、
感心できた。部屋も前回といっしょだったんだけど、もしかしたらヒトカラーにはここをあえて
使わせてるのかな?って思った。だって一階では受付から一番遠い位置にあるから。
そういうのをかんがえるとここのカラオケ随分ヒトカラーに対して寛容な感じ。。
まねきなので、ワンドリンク頼んだだけで306円で三時間を楽しめた。。

相変わらず精密採点であまりの点数の低さに落胆しまくるも、それでも34曲を熱唱。
前回より二曲増。せっかく風味堂3のアルバム買って間もないってことで風味堂さんの
歌もそこそこ歌いました。
にしても自信もって歌った歌が点数かなり低かったり、ぶっちゃけ殆ど聞いていないどうでもいい
歌がそれまでで一番点数高かったときにはあれだった・・・・
でもヒトカラは一応タカラのための練習の意味合いが強いのでとにかく歌わないとね。

次行くときこそは紳士的に頑張ろう。

明日は・・・・・めんどくさい。
ただ、そのめんどくささを乗り切ればK1WGP開幕戦!
九時から。楽しみ。
にしてもバンナさんの相手パクヨンスって、まぁしょうがないんだろうけど目瞑ってても勝てるよ。


9/27「投投投投投投投投」

はい、今日はボウリングやって参りました。

なんと8ゲームもやりました。

しかも8ゲームやってもシューズ代合わせても1300円という格安!

シューズ代抜くと1000円で1ゲームあたり、125円!!

これは安い。と、いってもやったのが3時間投げ放題で1000円なんですが・・・・

平日の10時〜1時限定。

つまり、今回ぐらいしか行くチャンスがないんですよぉぉぉぉ

いやーでもまだ投げたい・・・・。うん。

そして勿論今回私はみんなのボウリング技術知らないし、私もみんなの技術しらないので
最初が肝心だと投げたら(ホントはこんなこと微塵も思ってなかったけど・・・

ストライク→スペア→スペアの好好発進

周りからも「豆格棒うめぇー」

で、一応「いやマグレ、どんどんダメになってくから・・・・」と謙遜を忘れずに(というか事実なんだけどね

そしてこの後のグダグダはお約束

結局最初は100ちょっとのスタート。

にしてもハートの弱さは相変わらずです。

「豆格棒、ここが弱いね」とその人は自分のハートを示しながら言うので・・・

ええ、その通りです。メンタル面が最大の弱点の一つというか・・・・・

とにかくここぞというところで力む。だからバッティングセンターも当たんないんだわさ。

で、8ゲームやったけどなんと一回も第10フレームでスペア、ストライク取れず三投できず。

それに、私まだターキーすら出したことないんですよ。

今日もストライク→ストライク→変なの→ストライク→ストライク→変なの

というのがありターキーというものを意識しすぎている自分がいます。

結局140台が二回でアベは120に届かずぐらいです。

一回、5フレームで92という180ペースのゲームがあったんですが後半ボロボロで140台と・・・・

とにかく今日の課題は後半。

あと、スペアの後も意識してしまったのか有効に使えず・・・・・
というか今日は非常にスペアがとれなかった・・・・どうしようもない。

結局七人でいって3レーン使って3、2、2、に別れて私は三人の方に入ったんですが、
二人の方は11、12ゲームぐらいできてました。

七人中では三番目ぐらいでした。

一番のヒトの今日のハイスコアは180台で二番目のヒトが160台。

うーん、うまい。特に二番目のヒトは投げ方がなんか様になってて、カーブを自然に投げているというか

派手さはないんですが完全に自分のもののにしててうまいなぁ、と思いました。

一番目のヒトは単純にまっすぐ。スペアは逃さないしそのスペアは無駄にしないし堅実なプレー。

いやー上二人に追いつきたい。

でも全体的に今日はボウリング、楽しめましたので良かったです。またしたいな。


明日は・・・・、何も誘いがなければヒトカラにいっちゃいたいです。
気分がのれば。。。


そういえば時津風部屋で随分とたいへんなことがおこったようで、
これは朝青龍問題と比にならないぐらいの罪なので協会はしっかりとした罰を与えられるか
注目です。

そんなわけで今日はこのへんで。


9/26「あれこれグダグダと・・・」

風邪です。
ゴホッゴホッの風邪じゃなくムズムズの風邪です。
要は咳きはでないんですが、とにかく鼻と喉。夕方、仮眠して起きた後の喉の痛さはガチ。
そんなわけで気温の変化に相変わらず順応できていない今日この頃。

ところで昨日、あんまり近いとはいえないけど遠くもないコンビニ、セーブオンに行く機会が
あったんで行って見ましたが、どうもここのコンビニが入っていきづらい雰囲気があるというか
・・・・まぁそんなんはいいんですが、でも安いですね。
特に気に入ったのは紙パックのコーヒー牛乳1Lが105円。これは安い。で、しっかり500mlで105円
のコーヒー牛乳もあります。
コーヒー牛乳のいちご・オレが好きな私にとってはグッド。でももうここのセーブオンしばらく行かない
だろうなぁ。

今日は久しぶりに、巨人戦を地上波で観戦してます。
丁度今、巨人が脇谷のホームランで中日を逆転。中日ざまぁ。
何より最近じわじわ清水が活躍してくれてるのが嬉しい。いやーでも個人的にはシーズン序盤から
使って欲しかった。

そういえば昨日の深夜(一時〜三時)、ラグビーW杯日本対カナダしっかり見届けました。
日本は今大会最終戦。まだ勝ちはない。カナダと一進一退の攻防が続き、前半は寧ろ日本
が押している中、後半突入、後半に入るとジワジワカナダペースになっていき
気づくと5−12。つまりここでワントライ、そしてコンバージョンを決めれば同点!
ただ、試合時間は残り僅か。攻め込んでいるとき、これがラストワンチャンスだろうと
思ってみてたら、ぁぁ・・・・・蹴っちゃった・・・・。攻めてる間は笛が吹かれることがないので
地道にパスをまわして攻めるのがベターみたいだけど、ボールを前に蹴って走りこむ。
成功すればトライを奪えるけどなかなか成功せず、相手ボールになってしまう。
で、そうなってしまいぁぁ、ともう諦めていたら・・・・・・

一瞬にして画面が切り替わり何故か得点が10−12で、日本のコンバージョン。

え?ねぇ、ちょま、何が・・・・・・・・

と思ったらコンバージョンを決めて12−12で同点になって試合終了の笛。

え、だから・・・・・

実況「日本決めました!!これは価値ある引き分けです!!!!!」
で、選手たちはさも優勝したかのような喜びようで会場からはジャポンコール。

私呆然。
いや、私に限らず、今テレビを見ていた人は皆呆然。
どうやらあの後日本選手がトライを決めたようなんですがそのシーンを日テレが編集してカットした
模様。
正直えええええええええです。だってね、一番の興奮ポイントカットされたら・・・・・。


というわけでちょいヤフーでニュースを探してみると、あった。

W杯ラグビーで日テレに抗議1000件=日本のトライ放送せず

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本−カナダ戦(日本時間26日未明)で、
試合を中継した日本テレビが日本の終盤のトライを飛ばして放送し、
視聴者から多数の抗議が寄せられた。同日夕方5時までに電話、メールで
約1000件が寄せられ、同局は「失礼な放送をして視聴者の皆さまに
申し訳ない」としている。
 試合はカナダが12―5とリードしてロスタイムに突入。終了直前に平
(サントリー)のトライと大西(ヤマハ)のゴールで日本は劇的な引き分けに
持ち込んだ。しかし、中継ではいきなり大西のゴールのシーンとなり、
試合後にトライシーンを申し訳程度に流した。
 同局は、約10分遅れの録画で試合を中継したが、ロスタイムが長引いたため
放送枠に収まり切らなかったという。


うわー1000件ですかぁ・・・・
ってそれが凄い数字かイマイチピンときませんが単純に深夜放送で日本では馴染みのない
ラグビーを見てこんだけ抗議する人がいるんじゃ日本のラグビー協会の人も嬉しいんじゃ。

というわけで今大会は日本の全試合みましたよぉぉぉぉぉ
正直、一試合3時―5時の放送とか見るの悩んだけど見たし・・・・うん。
いや、ってか忙しい時期にラグビーW杯だったので大体は何かしながら見てました。
いやどちらかというとテレビ見ながら何かしていたっていうべきかも。

というわけで長丁場にわたる忙しさもようやく一段落しようと・・・・
そんなわけで明日密かにヒトカラ行こうか思っていたんですが、
友人からボウリングのお誘いがありました。待ってたよ、こういう誘い。
ただ、いつもと全然環境が違います。行くボウリング場、一緒に行く友人もみな初めてです。
なんでもそこのボウリング場三時間投げ放題で1000円とか。それは安い。
というわけでヒトカラは金曜にでも。いや別に特別“ヒト”カラのヒトにこだわっているわけではなくて
“タ”カラしてくれる人がいればいいんですけど、なかなかそうはいかないもの、
うん、アイラブヒトカラ。(冗談


野球中継終了です、もう地上波で野球はダメですね。延長なしじゃ中途半端にしかみれないし。
今後プロ野球はJリーグみたいになるだろうなぁ。。。なんか野球もサッカーみたいになってきそう。

今日は怒涛の長更新でした。


9/25「ガスステイションの跡地」

最近、近所のガソリンスタンドが潰れた。
その跡地としてガストができるらしい。
うーん・・・・家の周りやたら食いモン屋あんのにまた食いモンやか・・・・
だってねえ、家から歩いて5分もしないところにサイゼリヤにココス、元気寿司にイタリア料理の店
があるからねぇ・・・・・。うん、ガストはいらない子。

もう一個しょうもないこと書こうと思ったけど時間がないのでおわり。
うん?集中してぷっすま見たいとかそういうのじゃない。

psどうでもいいけど今日のぷっすまのゲストの若槻がギャル曽根に見えて仕方ないのって
私だけ?


9/23「ニュースだけ」

なでしこ「謝謝」横断幕に中国で賛否激論

日本の女子サッカー代表チーム「なでしこJAPAN」が、17日に杭州(中国)で行われた
女子W杯1次リーグA組ドイツ戦で、観客からブーイングを受けたにもかかわらず、
試合後に「謝謝」(ありがとう)と中国への感謝を表した横断幕を掲げたことが、
中国内で論争に発展している。「勇気に感動した。見習うべきだ」と称賛する声と
「過去の侵略を認めない日本の宣伝活動に感動するなど中国の恥だ」と反発する声が
メディアも巻き込んで交錯。08年の北京五輪に向け、中国では観客のマナー向上が
課題となっており、今後も騒動は広がりそうだ。
写真はコチラ

 日本チームが横断幕を掲げたのは、17日に杭州で行われた女子W杯のドイツ戦。
ドイツ・サポーターを装った圧倒的多数の中国人観客からブーイングを浴びる中、
0−2で敗れたが、選手は試合後に観客席前で整列。「ARIGATO 謝謝 CHINA」
と書かれた横断幕を広げ、深々とおじぎした。

 翌18日、四川省の成都商報(電子版)が写真付きで伝えると、話題は全国に飛び火し、
主要サイトには「最大の敗者は日本選手ではなく(マナーの悪い)観客だ」(中国網)と
反省を促す書き込みが。しかし「日本に手心を加えるな」「ブーイングは当然」との反論も
相次ぎ、一部ではネット上でののしり合いも起きているという。

 こうした中で20日付の週刊紙「国際先駆導報」は、日中の歴史問題の重要性を
認めつつも「中国には未来志向で健康的な大国意識が必要」と強調。歴史問題をスポーツに
絡める態度をやんわりといさめた。

 中国では2004年のサッカーのアジア・カップで、日本チームに激しいバッシングが
巻き起こった経緯がある。日本対中国の決勝では、6万人のブーイングが国歌斉唱のとき
から鳴り響いた。日本が勝利を収めた後も、怒った中国人群衆が会場周辺で騒ぎを
起こしている。

 こうした背景を受けて、08年に行われる北京五輪に向けて中国では、観客のマナー向上が
最大の課題となっていた。北京五輪組織委や北京市では、スポーツ観戦のマナー向上の
活動を展開している。日本女子サッカーチームの行動は、感動か、恥か、今後も論争は
続きそうだ。

ホントニどーしよもない国だよ、中国は。
こんなとこで五輪やるなんてさ・・・・

おわり。


9/22「寝」
今日はようやく布団の上で寝れそうです。
といっても明日もあんまり悠長に寝てられないんですけどね。。。。

いやーここ3日間は大変だった。
18−20日、合計睡眠時間が大体六時間ぐらいでその間布団には入らなかったので・・・
といってもまだ忙しさはひと段落すらしていないので、あれですが少なくとも今日は、この3日間
の合計睡眠時間と同じだけ寝れそうです。

というわけで寝ますっ!
久々の布団で。。

ps 明日は白鵬対豪栄道。


9/19「完徹余波」
完徹をした。
多少の眠さはあったがすんなりとできたものだ・・・・・
でもきついのが次の日、すなわち今日だ。今日は一日中平均して眠く六時に家に帰ると
風呂、夕食をこなしさっさと横になった。
四時間後のJ時に目が覚めたわけで、起きてまもなくこの日記の更新をしている今に至る。
目が覚めたと書いたが、寝起きは酷かった。
夢と現実の区別がつかぬまま、頭が朦朧としている。
そして立ち上がり扉(襖?)を引き外の様子を伺いながらで静止している。
これが夢か現実か分からない。
そして夢から段々現実へ引き戻されていっても、まだ今の自分の境遇が分からない。
朦朧としている。そんな状態がしばらく続きようやく記憶が戻る。
そして今度は自分の意識で冷蔵庫まで行きペットの小岩井ミルクとコーヒーを取り出し
、それをパソコンの横に置き、今頭の中を整理しながら日記を書いているわけである。
コーヒー飲料を出している時点でお分かりの通り今日も夜を徹さなくてはいけません。
地獄。
いつもならばコンビにで缶コーヒーを買うんですがお金が勿体無いですし、
コーヒー飲むところ気休めの部分も結構強いと思うので、とりあえずカフェイン
入ってそうなものなら何でもいいやという考えに至ったわけで、特に小岩井ミルクとコーヒー
に強いこだわりがあるわけではないので。。ってかコーヒーぐらい家でつくりゃいいのに
・・・・ねぇ。でも今寝起きで非常にだるいので何もする気おきないのでそれは不可。


そういえば今日は「風味堂3」の発売日。
昨日のうちに買っておきました。。で、日記に写真アップしようととったんですが
だるいのでそれはカット。


忙しくて見れていない大相撲の話。
豪栄道が単独トップにたったようで。
白鵬が豊島に押し切られたようで。なんかこう結果だけ聞くとあれですね。
だって朝青龍が豊島に負ける姿なんてなかったからねぇ。
ってか朝青龍もう戻ってこないでしょ、今年大晦日格闘技参戦なんかしたら数字とれるだろうなぁ
(対曙)
それでも今場所白鵬が普通に優勝するんじゃない、ってかしなくちゃ。

おわり。


9/17「ヒクソン」
ほんと時間がないのでHEROsについて少しだけ。

結果は、公式参照

旗揚げ当初はどうせすぐつぶれるだろうと思っていたけど、ここにきて頑張ってるなぁ、と。
PRIDE復興が厳しい今、HEROsには頑張ってもらいたいかも。

サクはコンディション良さそうで良かった。
柴田はまた次頑張ってもらいたい。
サクのマイクで「次は船木さん、僕と戦ってください。あとお兄さん(→ヒクソン)そろそろ
やりましょうか。」
お兄さんといったとき会場にあまり反応はなく通じてないよ、これ。
にしてもヒクソンも休憩時にあらわれて大晦日参戦に前向きだし、これがリップサービスで
終らなければいいんだけどね。
さて、最近のサクの劣化具合をみてここぞと対戦を決めてきそうなヒクソンですが、
彼もすでに44.立派なおじさんです。
とはいっても現UFCヘビー級チャンピオンのように40こえてもトップをはってる選手もいますが、
まぁあれですね、さっさと組んでほしいものです。
正直、サク対船木なんかどうでもいいから。

にしても弁慶ユン戦はまだしも、ハリト対アリスターは流してほしかった、いや、マジで。



そういえば驚いたことが一つ。
MLA(森博嗣ブログ)で
帰りにコンビニで、コロッケとソーセージ入りのカレースパゲッティを買った。
それを見ていたスバル氏が、「カロリィ見た?」とおっしゃった。ところが、あとでしっかり見てみたら、
スバル氏が買ったおにぎり200kcal、あんパン420kcal、ポテトチップス小380kcalよりも、
スパゲッティ780kcalの方がずっと少なかった。フィーリングで判断しては駄目だということか。
でも、そんなの関係ない。


森博嗣が小島よしおを知っていたぁぁぁぁぁ!!!!


9/16「柔道?JUDO?」
世界柔道がやってるがなんだかな・・・。
良い悪いは抜きにしてなんだか最近の柔道は柔道らしさを感じないというか・・・
相手の下半身へ向けてタックル気味の技が多いし、それに対して構えもレスリングっぽさが
あるし、何だかな・・・・・。勿論私がパッとみた印象で言っているので昔もそうだったかもしれない
けど。
といっても今回の世界柔道、殆どみてないんだけどね、ライブじゃないし忙しいし。。

明日はHEROs。結構楽しみ。


9/16「体調が優れない」
16日の朝です。
最近、夜が忙しかったりで更新する暇がない現状・・・・。
そんなわけで朝、更新している次第。

昨日(15日)のこと。
起床。後頭部に痛みが。どうも風邪なようで・・・。
朝一時間ぐらいダラダラして家を出る。
目的地に到着。
昼、ラーメンを食べる。普通においしかったんですが、
スープに油浮きすぎで困ります。流石に全部飲んだら胃もたれます。
私は減量中のためライスを注文しなかったんですが、いっしょに来た人は
ライスを注文していて、ラーメンライスにして食べるのかなぁと思ってたらスープを入れて食べてた。
ぁぁ、その手もあるか。
その後冷房のきいたところで眠くなることをしていたので、スープ全部飲んで満腹感な私は
、30分ぐらい寝てしまいました。家で結構寝たのに・・・・やっぱり体調が優れていないようです。
家で夜熟睡できていないようで。

結局六時には家に。
八時半ぐらいからねてしまって起きたら十一時半。
仮眠に三時間。疲れてる証拠。
大体いつもは仮眠は〜二時間で起きます。三時間のときは寝不足だったり疲れている証拠。
やっぱり、体調が優れていないんだな。
結局おきて、そのまま寝ようかどうか迷った末、とりあえず起きてライフを見ることに。
そのまま一時半ぐらいまで色々とやって寝床に着く。

そして今日も寝起きはイマイチで体調はよくないな。
まぁでも日常に支障をきたすとかそういうのはないんで、たいしたことでもないんですけど。。


9/12「夜通し作業」
今日も忙しかった。
一旦家に帰ってすぐに出かけて、そこから帰ってきたのが10時半ぐらい・・・
風呂はさっさと入っちゃって、mow(アイス)食べようと机に出しといたら寝ちゃって気づくと
一時半。寒い(上は裸)喉が痛い、鼻水が出る。
ドロドロの液体状になったmowをすすり飲み、テレビを付ける。
ラグビーワールドカップフィジー戦を見るために。
とはいってもやらんくちゃいけないことがあるのでそんなに悠長に見てられないので、
見ながら作業に取り組む。
結局フィジーには惜敗。

ちなみに作業はパソコンでやっている。全然終る気配がない。




本とに終る気配がない。




マジで。

というわけで作業が終ったのは朝の六時過ぎ。
あー、もう寝れない。結局徹夜ってやつですね。
でもってでもでも、パソコンだと平気で夜は過ごせるもんですよね、デスクワークだと
強烈な眠気が襲ってくるのに比べて。。

というわけで今はというと朝の六時半。勢いで日記もかいちゃったわけ。


9/9「人気と楽しさ」
相変わらず更新が滞っている忙しい9月。
昨日はラグビーワールドカップをみてました。
日本はボロ負けしたけど、いいんです。面白かったから。
この前のラグビーワールドカップ見てるし・・・ラグビーのルールも選手もよくわからないけど
なんか楽しめますた。純粋にスポーツを見れて。
人気がでてくるスポーツだと、無駄なパーソナリティみたいなのがいてウザくなるからねー、
世界バレー、世界水泳、世界陸上等々・・・。
人気と楽しさは一致しなういよね。

そんなことでか今日起きては寝てた。
それでも昼過ぎからすることがあって家を離れる。
勿論大相撲初日もみてない。

明日からまた一週間。面倒くさいことこのうえない。

あと、しばらく減量を中断・・・・というか体重測るのを中断します。
とにかく最近忙しいので。
今月末ぐらいから再び体重を毎日計測します。
ってか、そんなこと日記でかいてもねー・・・・・。
とにかく今月一杯日記の更新率が低くなるのでご了承ください〜m(__)m


9/6「GP開幕戦カード」
台風。。

相変わらず怒涛の一週間は続いています。それでも、更新できる余裕多少はできたかな。。。
それでも今週は土日も忙しいからなぁ。

そんなわけで今日の日記は短く。

武蔵落選、ベスト16最後の一人は澤屋敷! 9.29開幕戦で藤本と日本人対決=K−1

9月29日に韓国で開幕を迎える今年のK−1ワールドGP決勝トーナメント開幕戦
「K−1 WORLD GP 2007 IN SEOUL FINAL16」のトーナメント1回戦の全対戦カードが
6日、東京都内のホテルで発表された。武蔵か澤屋敷純一か、それとも第3の男かで注目を
集めていたベスト16最後の推薦枠には、ファン投票の結果を重視して澤屋敷が選出。
対戦相手には藤本祐介が決まり、開幕戦いきなりの日本人対決が決定した。なお、開幕戦の
勝者8人が、12月東京で開催される優勝決定トーナメントに駒を進める。

 ワールドGP開幕戦出場の切符をかけて8月香港で行われたアジア予選で、武蔵は金的を
3度蹴られて無念のドクターストップ。不運による同情論と日本人選手ナンバーワンの知名度
から、ベスト16最後の一人に選ばれるのは武蔵では……という見方はファン、関係者の間でも
多かったに違いない。
 ところが、フタを開けてみれば16番目のイスに座ったのは、日本人で初めてバンナを破った
若手ナンバーワンの注目株・澤屋敷だった。会見に出席した谷川貞治K−1イベントプロデューサー
が経緯を説明する。
 「ファン投票の結果は、1位がレイ・セフォー、2位が澤屋敷選手、3位が武蔵選手……。
武蔵選手には不運なアクシデントがありましたが、ファン投票と勝負の結果を重視して、
今のK−1の流れから考えて温情をかけることなく、武蔵選手が落選です。ジェロム・レ・バンナに
勝ったという今年の実績も評価して、澤屋敷選手に決定です」
 詳細な数字は忘れてしまったと、ファン投票の実数を発表することはしなかった谷川プロデューサー
だが、「澤屋敷選手と武蔵選手の票差はわずか。100票もなかった」とのこと。一方、選ばれた
澤屋敷は、いつも通りのひょうひょうとした口調とポーカーフェイスで、開幕戦への意気込みを語った。
 「自分が選ばれたことは大変うれしいことでもありますけど、責任重大な立場でもあると思います。
出るかどうか迷いも多少はありましたけど、これ以上ないチャンスだと思いますし、ぜひモノにしたい
と思っています」

 対する藤本は、3月横浜で武蔵を完全KOで破り、また8月香港では先輩の金泰泳に苦杯を
なめさせられたものの、金の負傷により決勝に進出、そして文句なしのKO勝利で開幕戦切符を
手にした。谷川氏からは「この階級の日本一の選手」と紹介を受けたように、今や自他共に認める
ヘビー級日本人ナンバーワンのK−1ファイターだ。武蔵から継いだばかりの「日本一」の看板。
そう易々と若いモンには渡せない。
 「武蔵選手の時代が終わって、次はオレ。ベスト16で終わるわけにはいかないし、日本一として
世界に通用する力を見せないといけない。若い選手にはまだまだ負けられない気持ちで世界と
戦おうと思っていますし、負けたら引退するくらいの気持ちでいます。(澤屋敷が)すぐに飛び
越えられる壁ではないということを見せたいですね」

 真の日本人実力ナンバーワンは、バンナ戦含め4戦全勝と破竹の勢いの澤屋敷か、
それとも32歳にして悲願の武蔵超えと「日本一」の座を手にした藤本か。決勝トーナメントの
行方とともに、日本人K−1ファイターの世代交代を占う意味でも重要な一戦となるに違いない。

 また、落選した武蔵だが、谷川氏によれば復帰戦は現時点で未定とのことだ。

■「K−1 WORLD GP 2007 IN SEOUL FINAL16」
9月29日(土)韓国・ソウル・オリンピック第1体育館 開場15:30 開始17:00(予定)

【対戦決定カード】

<FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
ピーター・アーツ(オランダ/前年ベスト8/チーム アーツ)
レイ・セフォー(ニュージーランド/推薦選手/レイ・セフォーファイトアカデミー)

<FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/前年ベスト8/Le Banner X tream Team)
ルスラン・カラエフ(ロシア/前年ベスト8/フリー)

<FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
藤本祐介(日本/アジアGP2007優勝/MONSTER FACTORY)
澤屋敷純一(日本/推薦/チーム・ドラゴン)

<FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
レミー・ボンヤスキー(オランダ/前年ベスト8/チーム ボンヤスキー)
ステファン“ブリッツ”レコ(ドイツ/前年ベスト8/ゴールデン・グローリージム)

<FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
セーム・シュルト(オランダ/前年優勝・K−1スーパーヘビー級王者/正道会館)
ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/欧州GP2007優勝/チーム ミスターパーフェクト)

<FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/前年ベスト8/極真会館)
ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/前年ベスト8/ゴールデン・グローリージム)

<FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
バダ・ハリ(モロッコ/K−1ヘビー級王者/ショータイム)
ダグ・ヴィニー(ニュージーランド/世界最終予選2007優勝/レイ・セフォーファイトアカデミー)

<オープニングファイト K−1ルール 3分3R延長1R>
ランディ・キム(韓国/フリー)
パク・ヨンス(韓国/T−ENTERTAINMENT)

【既報決定カード】

<FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
チェ・ホンマン(韓国/開催国推薦/フリー)
マイティ・モー(米国/米国GP2007優勝/フリー)

【そのほか出場選手】
キム・ヨンヒョン(韓国/テウン・ジム)



というわけでGPカードが発表されました。
推薦枠は澤屋敷に決定。結局セフォー、澤屋敷とファン投票上位二名に決定。
まぁ、それならしょうがないかな・・・・、個人的には澤とブレギーが良かったんだが。
日本人対決実現しちゃいましたか・・・・。
局から色々要望がでてきますし、確かにこの日本人対決は実現せざるを得なかったように
思えます。が、個人的にはやめてほしかったなぁ。いや、単純に考えて決勝の舞台に藤本いたら
どうするさ。まぁでもしゃーない。それにワンマッチだったら見てみたいカードですし。
他のカードはまぁ・・・こんなもんじゃないかな。
今年こそはアーツさんの優勝に期待したいんですけど、いきなりセフォー。
下馬評ではアーツ圧倒的有利でアーツファンの私にとっては嬉しい限りですが、
そんなにイージーな相手ではない気がするなぁ・・・。勿論有利なのはアーツだと思いますが。

私は比で表すと6:4ぐらいでアーツだと
思います。

今月は29日にこの開幕戦があって、17日はHEROS、月をまたいで10月3日はMAX決勝。
いやぁ、いい大会が続くなぁ。

ぁぁ、あと今月8日にIGFがあったね(笑

今年はK1WGP決勝に生で行きたいです、はい。。


9/3「怒涛、そして怒涛」
怒涛の一週間が始まっちゃった・・・・。
ホントに言葉通り怒涛の一週間になりそうです。
今日も夜を徹さなくてはいけない気がします。
そんなわけで朝青龍のこと一週間ぐらい前から書きたかったんですが、
到底書けそうにありません。

そんなわけで今週は更新が鈍りそうです。ってか更新せんかも・・・。
ご了承下さい。


9/1「ヒトカラ」
今日は世界陸上で競歩を見た。
競歩という競技は知っていたが見るのは初めて・・・・・
しかし予想に反して案外面白い・・・・といっても最後の方しか見てないけど。。
で、競歩なんて日本人全然通用しないと思ってたら、山崎とかいう選手が入賞ラインに
いるではないか!
それだけに、最後の誘導ミスは残念。

<世界陸上>競技運営本部長らが謝罪会見 競歩誤誘導


 男子50キロ競歩で山崎勇喜選手(23)が誤誘導で途中棄権になったことについて、
世界陸上大阪大会組織委員会の桜井孝次・競技運営本部長らは1日午後に記者会見し、
「結果についてはどうすることもできません。つらい思いをさせてしまった」と沈痛な面持ちで
陳謝した。シミュレーションや準備不足を指摘する声が相次ぐと、「十分でなかった。反省したい」
などと繰り返した。
 一方で、会見に出席した高橋勲・道路競技審判長は、審判員の経験を問われて、
「がんばってやっている。たまたまミスが出た」と発言。慌てて桜井本部長が
「表現が適切でなかった」と訂正する場面もあった。【渋江千春】

少しキレ言を言います。
選手は命懸けでやっている、それに対して審判はもっと緊張感を持ってやらなくては
だめだろう。この文のようにシミレーション不足、準備不足もあるだろうが、
もっと緊張感のなさが一番の原因じゃないかな。緊張感をもってやれば自然と
慎重になるし。ましてや世界大会という大規模な大会なんだから。
会見でも
「がんばってやっている。たまたまミスが出た」
・・・・・。何じゃそりゃ。そんな言い訳、バイトですら通用しないだろ。
ホントに、反省しているんであればこんな言葉は出ない、結局口だけの記者会見。
まぁ記者会見なんてそんなもんだと思うけどさ。。

命懸け、と大げさな表現を使ったが、今日の山崎の走り(歩き?)を見れば、この言葉がピッタシである。

これが日本人じゃなかったら海外からバッシングされてただろうなぁ。。

キレ言終わり。


で、昨日の話をします。

遂に行っちゃいました。

天気予報で午後から雨、それでも構わず自転車で出発。

漕ぐ事3、40分。雨がポツポツと降り始める中、

到着。「カラオケ本舗 まねきねこ」(^_^;)

そうです、遂に決心したのです

ヒトカラ

そう遂に決心したのですっ!一人カラオケさんを。。

まねきに駐輪場がなかったので、隣の店の駐輪場に停め・・・・

さぁ、最初で最強の難関!

受付。

ほぅら!他の客いたぁ〜

しゃーないので自転車の横で携帯打ってる振りして・・・・もういないだろ・・・

トコトコ(←歩く効果音。。。

さぁヒトカラデビュー!ドアを開け・・・・・・

ってまだいんじゃんさっきの客!

と、自販機でジュースを買う振りをしながら自転車まで戻る。

というわけで、その数分後ようやく受付に行けたわけで・・・・・

紳士的に紳士的に・・・・・を頭の中で思い、

店「何名様で?」
私「一名で。」と人差し指を上げながら言う。その人差し指が輝いていていた。
にしても時々私、人数聞かれるとき、様をつけちゃうんですよね、あれは恥ずかしい。
今回はそんな間違いしなくてよかった。
店「ご利用時間は?」
私「三時間で。」
店「会員証はお持ちですか?」
私「いや、持ってません。」
店「ほんにゃらこんにゃら・・・・・(会員証の説明とか」
そして会員証作って、
店員さんが紙に私の名前を書き・・・・ご利用人数のところでペンが止まる。
うん?
店「一名様で?」
私「一名で。」
さっき言ったじゃないか!そんなに一名がダメかぁ!((←思い込み、思い込み。普通に確認
の意味で聞いただけだよ、きっと・・・・多分・・・・おそらく・・・

店「カラオケの機種はどうなさいますか?プレミアムダム、ハイパージョイ、ウガがありますが」
私「ダムで」紳士的に答える。

店「お部屋は三号室になりますのでどうぞごゆっくり・・・・」

というわけで受付突破!

1ドリンクオーダー制となっているので、部屋に着くや注文。
カルピスとポテトフライ。

さぁ、まだヒトカラの関門は続く。
一人で部屋にいるところ店員さんが入ってくるんだから!
ここで初ヒトカラの人は店員が入ってくるまで曲選んでる(振り)をする人もいるようで。
でも私はそんな沈黙の方が怖いってことで、構わず曲を入れる。
さぁいつでも来い!私の音痴な歌が出迎えてやる!!
というわけで最初は精密採点を設定してやってみる。

一曲後。

精密採点なんかやるもんじゃないっ!(泣(鬼の形相で

しかも精密採点IIに関しては歌ってるとき、正しい声の高低と自分の声の高低がでるから
それが気になってスッキリ歌えない!
ということで、3曲ぐらい歌って採点を変える。

うん、精密採点は歌に自信がある人がやってくださいよ。。。
私みたいな音痴な人がやるとショックしか受けませんから。

というわけで次の曲を入れながら歌を歌う。うん、大変。
そして採点してるときにポテトをむさぼる、そして次の曲が始まってもごもごと
歌い始める。

結局途中からは自分の世界に入り、気づけば残り一時間。
そしてその一時間も終わりが近づいてきた。
結局三時間で32曲を熱傷。間違い、熱唱。
最後の頃はお腹が空きまくり〜。カラオケも一人で歌い続けると流石にお腹すくね。
というわけで会計。
ここで紙を見てみると私の後に立て続けにヒトカラが二人続いている。
いやー、平日昼間は客の半分がヒトカラって本当かもね。

というわけで、そのまま帰路につきましたとさ。


余談ですが日記だから多少大げさに書いてみましたが、実際ヒトカラ、
そこまで緊張もしなかったしすんなりできました。
いや、オススメです。私みたいに孤独な人は((違う、違う、孤独じゃないって