日記

過去ログ



8/30「いちごオレからこの問題の答え」

朝、風邪ひく一歩手前。
さすがに上半身裸で上になにもかけないで寝るには今朝は寒かった。
こんなことしてるからイタリアでも風邪引いたんだから・・・全く。

今日は11時帰宅。
そこから筋トレをした、そんなわけだからこの日記も更新している今は1時過ぎなわけで
早く寝たいわけで・・・。
しかしそんなといろに大きな弊害がっっ!
昨日の日記でなんか問題出して答えは明日とかほざいているっ!
もう正解はみんな分かってるだろうしかかなくていいよね?
要するに、旧いちごおれでは250くらいだったのに対し、新イチゴオレは350ぐらいなの。
困ったもんだよ、不用意にイチゴオレに手を伸ばせなくなったよ。
やっぱり素直にペプシネックスでも買ってるのが正解。

明日は・・・・・多分ないと思いますが、チャンスがあればヒトカラに行ってみたいと思います。


8/29「いちごオレからこの問題」
森博嗣が言ってました。
自身のブログ上で
横綱の病気:謹慎しろと言われたので、引き籠もって、拗ねているだけなのでは? どうでもいい感じ。
とりあえず森博嗣がニュースを見ているんだと感じる。
うん、でも異論なし、どうでもいい感じ。

といいつつ朝青龍問題についてはよく書くし実際どうでもいいとは思ってないんだろうなぁ私。
まぁでも今回は帰国の必要性が感じられないし、いってもマスコミに囲まれるだけじゃん。
ぁぁでも日本と違って味方がいる分違うか。


さて、今日は昼食抜きを実行しました。
昼から用事があったので。
朝食抜きはすることあるけど昼食抜きはあんまりやらないなぁ。
うん?そうでもないかも・・・・うーん・・・・微妙。でも一食抜いても気付いたらセブンにいるから
意味なし。
セブンで思い出したのだが、最近というか何ヶ月か前からか、紙パックのいちごオレが変わったんですよ
。メーカーまでみてないので、違うメーカーのいちごおれなのか、同じメーカーでリニューアル
したのかは知りませんが。。
味に文句があるわけではなく、じゃあ値段か?そういうわけでもなく、じゃあなんなんだという
ことなんですが、さて問題私が新しいイチゴオレに対して抱えてる不満とはなんでしょうか。
答えは明日。サービス問題、おそらく殆どの人が分かると思われ。


そういえば今日体重計にのったら27日の水の泡と書いて、今日・・・・
体重は下がってて、おっ!とおもったんですが体脂肪率が随分とあがってました。
こりゃあ筋肉が落ちただけだな、とテンションダウン。
ぁぁ何か美味く痩せられない。

ってか最近体重ネタ多くて、見ている人の殆どは呆れてると思うけど、
どうか我慢して見続けてくだされ。
いつかこの体重ネタも完結する時が来るはずだから・・・・
何十年後かはわからないけど。。。。


8/28「低カロリー」
セブンで注目すべきはホットスナックです。
カロリー表示されてないから店では分からないけど・・・・・・
セブンの公式ページへ行けばカロリーが分かるので調べてみると、

予想を超えるテイカロリー。

こちら

ほとんどの商品が100キロカロリー代。
これはいい。セブンの焼き鳥結構食べ応えあるし・・・・うん。


話し変わって、桜庭対柴田の一戦が決定。
うーん・・・桜庭圧勝しなくちゃダメでしょ。

今のところのカード。

■「HERO’S2007 ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦」

9月17日(月・祝) 横浜アリーナ 開場15:00 開始16:00

【追加対戦カード】

<スーパーファイト 85キロ契約 HERO’Sルール 1R・10分 2R・5分 延長R・5分> 
桜庭和志(日本/フリー)
柴田勝頼(日本/ARMS)

<スーパーファイト 85キロ契約 HERO’Sルール 1R・10分 2R・5分 延長R・5分> 
ゼレグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)
ユン・ドンシク(韓国/フリー)

<オープニングファイト HERO’Sルール 5分2R 延長1R>
佐藤豪則(日本/チーム桜畑)
長井憲治(日本/U−File Camp)

<オープニングファイト HERO’Sルール 5分2R 延長1R>
高橋 渉(日本/チーム桜畑)
西内太志朗(日本/U−File Camp)

【変更カード】

<スーパーファイト HERO’Sルール 1R・10分 2R・5分 延長R・5分>
ミノワマン(日本/フリー)
ケビン・ケーシー(米国/ヒクソン・グレイシー柔術アカデミー)

【既報カード】

<スーパーファイト HERO’Sルール 5分3R 63キロ契約>
山本“KID”徳郁(日本/KILLER BEE)
ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/グレイシー・バッハ)

<ミドル級世界王者決定トーナメント準決勝 70キロ契約 HERO’Sルール 5分3R>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)
ビトー“シャオリン”ヒベイロ(ブラジル/ノバウニオン)

<ミドル級世界王者決定トーナメント準決勝 70キロ契約 HERO’Sルール 5分3R>
ブラックマンバ(インド/フリー)
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)



カルバン対シャオリン、弁慶対ドンシクは内容が楽しみ。
桜庭対柴田は結果あ気になる。
とりあえず楽しみってことで。。。


8/27「無情」
今日は昨日の残りのカレー。
夜は惣菜のカツを買ってきてカレーに。
ついいま体重計のって全てが水の泡になったことを確認。
嗚呼、無情。

最近、一人カラオケ(←ヒトカラって略すんでしょ?)に行きたい思いが強くなっている。
実際周りの目が気になるって言っても、カラオケの店員さんなんて何も思っていないと思われ。
だってね、最近平日の昼なんかはヒトカラーが結構多いらしいし・・・・
まぁ、私みたいに周りの目が気になる人ってのは自意識過剰の人が多いよね。
周りを気にするだけあってそんなに目立つことはしないし、結果的に周りからは何とも
思われていないのにさ。。。

にしても最近更新する時間が遅いなぁ。
もっと早めよ。


8/26「懸賞運」

ああああああああああああ!!!!

ワープロ録り忘れた・・・・・・・ため息。

G1準決勝がぁ・・・・。

そんな今日はカラオケに行きました(四人で

私が用事あるんで三時間をチョイス。

注文をしていると、何かキャンペーンっぽいのをやっているらしく、

「携帯電話で指定されたアドレスにメールを送ってアンケート に答えると運が良ければ
2000円割引券や1000円割引券が当たります。三人に一人はドリンクなど当たってますので
是非ご利用くださいませ」

というのでカラオケ中にやる。
これ時間差でアンケートに二回答えられて抽選に挑戦できるんだけど、
私より前にやった私達のうちの一人は早速ドリンクゲット(んが、良く分からず消してしまいパー
二回目ははずれ。
モウ一人の人は二回ともはずれ。
そして私は一回目で、本日の一品をゲット(んが、受付までいくのがめんどいので交換せず)

そして二回目。
わざわざ書かなくてもいい欄に「トイレに清掃が行き届いてないように感じられた」と書いてぽちっとな
((実際、虫はいるし、汚いし、臭いし・・・・・
そうしてしばらくすると抽選結果が届く。

2000円割引券。

ふーん・・・・

そんぐらい・・・・・え!2,000円!

と実際はそんなテレビでよくある驚き方はせず終始冷静。家に帰ってからは、日頃懸賞で鍛えた
運のお陰だと訳の分からぬことをほざいてた私ですが・・・・・店員さんが小驚きながら、2,000円
割引券が出るのは100人に一人とプチ情報を教えてくれました

実際このお陰で、四人合わせて1500円で済む。
1オーダー制のため注文したドリンク代が1200円ぐらいだから、うん普通に安い。

この調子で懸賞どんどん当たりたいもんだ。

帰宅してからはすぐ用事のため家をで、何だか朝日曜にしては早起きしたため
一日中眠かった。今も眠い。

減量の敵カレーと戦った今日、どんな結果が待ち受けてようと、そんな結果なんて
心に飲み込み(そして脂肪として蓄えられ・・・・)、吐き出し、何もなかったかのように装うんで、
とりあえず測りましょうか。一日の締めくくり、体重測定。測る前に日記はおわり。


8/25「L・・・・・・」
明日は日曜にしては早く、今日はもう夜も遅いと言うことで、
今日の日記はかなり短めにいきます。

今日、ドコモのサイトを見ていて(私の携帯はドコモ)、704を調べてました。
(私は買わんけど・・・・)
そしたら、L704iと言う文字。
L?初耳である。Lから始まるメーカーが思いつかない。
リコー・・・・ぁ、でもそしたらRか。
見てみるとなんと・・・・・・

LG

・・・・・・・・。

ゲッ!韓国メーカーじゃんか。LGといえば、昔(というかつい最近)ビデオを買っていたとき、
買いたくなかったけどしょうがなく渋々買わざるを得ない状況のとき買ったなぁ。

携帯の紹介を見る限り、スペック自体は悪くないけど、壊れやすいだろうなぁ・・・・
きっとソニー以上に。

おわり。


8/24「頭の中の構想」
色々更新予定はあります。でも忙しくて。。
一応頭の中の構想。
・新コンテンツとして「懸賞」を設けるか、「コレクション」内に「懸賞」の項を設けようかと。
・「格闘技」のK−1を更新。
・「戯言」に人生楽笑一周年を振り返る的なことを書く。

うーん・・・・・・どれも更新したいけど時間ない。
更新した後って、時間無駄にしたあとっていつも後悔するからなぁ。
今月中にどれか一つは更新したいな・・・うん。


で、今日は市場のほうにいってきました。
北海道に行ったとき何も買わなかったリベンジでっさ。(?

というわけでとりあえず、400円払えばその場でかきが食べられるので、殻をとってもらい
食す。美味。甘い。その後も口の中にしばらく甘さが残る。。。

お昼は市場の二階にある回転寿司。
こちらも美味。ネタがでかい。
でも北海道で食べた奴のが美味しかったかな(当たり前、値段考えろ

そのあと色々買いました。。
一つだけ公開。


携帯待画サイズだからみにくいと思うけど勘弁。
この三つ合わせて、1500円でゲットできました。
安い。

1500円のを1000円に、ぶつ切りのは二箱で500円とアメ横ばりに値下げされました。

夕飯はマグロ尽くし(マグロ地獄?
と言わんばかり。とにかく味が単調で途中から大変ですた。
明日も朝からマグロです。

そんな今日は体重測るのが怖い管理人でした。

余談、TBSのバレー中継、今回のテレ朝の世界水泳、ホントニ見ていて鬱陶しい。
前者で言えば場内に流れるDJ(?)みたのがウザ過ぎるし、後者は松岡修造は引っ込んでて欲しい。
明日から世界陸上。


8/23「ぁ」
うわぁぁぁぁぁぁ

昨日体重はかって一喜してたのに、今日体重はかったら一憂。
体重は増加したのに、体脂肪率は減少。

そんなことより(そんなこと?)、昨日はホムペ開設一周年でした、パチパチ。


8/22「やらずに後悔」
今日冷房を使わなかった私は環境問題に貢献。
というか今夏は誰か来たときとか筋トレするときとかしかつけていない・・・・えらい。
この脂肪でよく踏ん張れてる。

少し残念(?)なニュース。

読売より。

ゲーム機メーカーのアトラス(東京都新宿区)は21日、7月下旬から販売している
腕相撲ゲーム機「腕魂(うでだましい)」で利用者が骨折したとして、販売済みの
全155台を自主回収すると発表した。

 同社によると、このゲーム機はすべて右腕での対戦用で、全国のゲーム
センター向けに販売。力のレベルが10段階あり、勝ち続ければ1回で最大3段階
までゲームができる。同社では、21日夕までに京都、大阪、福岡で計3件の
男性利用者の骨折事故を確認。3人とも右上腕部の骨を折ったという。
同社は同日、全国の設置店に使用中止を要請。回収して原因を調べる。

というわけなんですが・・・・
この腕魂、北海道に行ったとき、最近ラウンド1に行ったとき、共に見かけており
やろうか少し悩み結局やらなかったんですが・・・・・回収かぁ、少し残念。
やってみたかった。

毎日

ゲーム機メーカーのアトラスは21日、ゲームセンター向けに7月に発売した
腕相撲ゲーム「腕魂(うでだましい)」で利用客の骨折事故が相次いだとして
販売済みの全150台を自主回収すると発表した。

 模型の腕を相手に腕相撲するゲームで、同社によると、今月4〜19日に
日本人男性(24)、旅行客のフランス人男性(19)、韓国人男性(25)が、
腕などを骨折したという。製品を回収するとともに、事故時の状況やけがの
内容などを調べて原因を究明する。

というわけで、骨折した三人のうち二人は外国人で内一人は朝鮮人ということで、
無駄に意地でもはったんでしょうかね((冗談


腕魂の写真はこちら


日記で前に書こうと思ったけど、結局書かなかったことがあるので、
それでも書こうかな、。。
携帯にその文章残してあったので、引用したり。

私は音楽についてかなり疎い。オリコンのBEST10の中でも知らない
アーティスト が半分くらいいる。それ程私は音楽について疎いのだ。
しかし昨今の時代におい て(というか昔からか?)音楽を全く知らない
というのは非常に痛手である。勿 論、そんなこと気にする方がおかしいと
思う方が大多数だと思う。しかし私は脂 肪のわりに(?)人の目を非常に
気にする人種である。 これでも四、五年前ぐらいは普通に人並みに音楽の知識は
あった。毎週Mステはみ ていたし、休日にもなれば大量のCDをレンタルし、
CD-Rにぶち込めその日に返し ていた。それに気になるCDは買っていた。
しかしいつの間にかCDからは離れていった。自分自身CDなんかにお金を
使うこと が馬鹿馬鹿しくも思えた・・・というかそれいぜんにお金がなかった
気がする( そうかこの時からセブンという悪魔が現れたのか)この時は三年間
でホントに数 えられるぐらいの枚数しか買っていない。
そんな経緯を経て最近冒頭に書いたような思いに吊られて、
少しは音楽に興味を もつかと、重い腰をあげた。 とりあえず、主題歌を中心に
五枚のシングルを買った。(大胆な・・・(-.-;)) そのなかの風味堂の
愛してるは結構気に入って、後に発売された風味堂のアルバ ムも買った。
ただホントに歌を聞いて゛いい゛と思って買ったかは謎である。私自身、
お気に 入りのアーティストが欲しかった、しかもできれば少数派の・・・という
思いに よって買った気もした。 だから結局私にとってのいい歌は何か、いつも
その疑問にぶち当たる。思惑がど うしても混じってしまう中で素直にこの歌、
゛いい゛そう思える、歌にアーティ ストを探しているのかもしれない。

余談、どうしてみんなそんなにイロイロなアーティスト知ってるので
あろうか・・・
その情 報源はなんなんだか・・・
まっだから、今はテキトーに人の真似して行きます
それが1番。


これは確か今年の二月か3月だかに、夜急にこの文章を思いつき、日記のネタにしようと思い、
そこで忘れないように携帯にひたすら書き綴ったのである。
正直よくわからない箇所がある。冒頭に書いたような思いに吊られて・・・のとこ。
いやでも、人間夜って一番おかしくなるときだから次の日とかになると酷く恥ずかしくなり
後悔するような行動ってよくあるからねー・・・・
この文章も真面目に書いていると思いきや、時々ジョークが混じってるし・・・うん、
何か狂ってたんだな。そう解釈。
ただ、音楽に疎いのは確か。
そして9.19に風味堂のアルバムが発売するのでを買おうとしている私がここにいる。

日記更新終了。


8/21「スカイ・クロラ」
昨日購入した「スカイクロラ」が読み終わり、遂に森博嗣スカイクロラシリーズ完結。
とりあえず高かった。
一冊1900円だかんさ。
早く文庫生活に戻らなくては。
でも、このスカイクロラはカバーデザインが好きだかんなぁ。
映画化が決定したことによりスカイクロラシリーズを買うことを決め、
カバーデザインのよさからハードカバーのを買った。

まぁ良くも悪くも森ワールド全開でしたね。。。
ただ、これアマゾン評価は高い。。





最近なれないことをしていて、どんどん自分のウィークポイントが見つかる。
いや前からわかっていることだけど改めて再発見するというか(←重複
落ち着きがないこと(これは時と場合と状況によるけど)とか、
耳が遠いこととか(これはどうしようもない)、
言葉遣い(少しでも気が抜けるとボロがでるんだよね)
・・・・・あとまだまだあったけど、忘れた・・・・。

逆にいいところと言われると、思いつかないなぁ・・・・そんな私いいとこないって!
勿論謙遜です。


なんかテレビ見ながら書いていたら何かいてるかわからなくなってきた・・・・。

今日ももう一時近く、、はぁ。


8/20「夜型人間」
最近私は夜型の人間だなぁと改めて感じます。
夜になると明日はこれやろうとかあれやろうとかやたら思うんですけど、
実際朝になるとあれこれやるより寝る、みたいな感じでできれば逆にしたいなぁとも思う。
今日も今日で夜に本買いにいったし・・・・
そういえば今日久しぶりに筋トレした。
北海道に行って依頼サボってた筋トレ・・・・・ってかこういうのって少しでもサボると元に戻すのが
大変。やる気がおきない。そういう意味では何もイベントがなければそれなりに続くと思うけど
そんな人生はやだしね。

朝青龍問題、メディアが引っ張りすぎでいい加減うっとおしくなってきた。
朝青龍も朝青龍で精神障害精神障害って、これも仮病で同情誘おうとしてるみたいじゃん
私は、何日か前の日記で今回の罰は重すぎるんじゃ的なことを書いたとはいえ、
朝青龍が悪いことをしたには変わりがないんだから、謹慎ぐらいしっかりしてて
もらいたいもの。
モンゴルでは何故か対日感情がでてるらしいけど、
それだったら、親方、相撲協会にも罰をやればいいと思われ。
とにかく誰が悪いというよりみんな悪いんだから。

そういえば魔裟斗が一回戦からブアカーオとやるんだってね。
正に、いきなりクライマックスってやつだね。

朝から元気出すにはやっぱり早く寝なくちゃダメだよね・・・・
だったら日記なんてさっさと終わりにせねば。。
今一時。これから寝ながら本を読むことを考えると就寝時間は
一時半〜二時ぐらいになるだろうなぁ。ぁぁ明日の朝も活力でなさそう。



8/19「ボウリング」
今日はボウリング行ってきました。

久々の5ゲーム。
結果は散々・・・・といいたいところだけどそんなに酷くもないか。北海道のときに比べたら全然
許容範囲。良かった点はどのゲームもスコア三桁死守できたこと。
悪かった点は死守しただけどスコアに伸びがなかった。
ただ、今日は感覚を取り戻すだけで精一杯。
1と5ゲームが同じで2と4ゲーム目がほぼ同じで3ゲーム目がそれに比べて若干高い
ピラミッド型 のスコアになりました。
ただ、感覚としては1−4ゲーム目までは段々とかんを戻せていってる感じ、
5ゲーム目はボールを重くしてやったけどなんだかダメで。
一回、1番ピンと3番ピンの間にいってどんぴしゃストライクがでて、よし!
と思ったらその後が・・・・。
正直これでまたブランク空くのは勿体無いなぁ、もう今すぐにでもやりたいぐらい(笑
どうも150こえるゲームがないと不完全燃焼。なんかスッキリしません。

それとそれと5ゲームやる場合ラウンド1が安いのでいったんですがどうにも
ここのムーンストライクゲームはやめて欲しい。
今日途中からスパットを意識ながらやってたのであれがくるとスパットが見えなくなるし
単純に暗くなるのはやりにくいもの、やめて欲しい、あれで狂う。

明日からまた怒涛の一週間。
(実はそうでもないかも。)


8/17「落ちてる財布の話」
今日は少し横になったら寝てしまって、八時半(夜)に起きて、急いで用事のため家を出る。
寝起きのせいか、はいていく靴を間違えてた。
そしていってみたらなんと今日はその用事は無効に・・・・・。
結局無駄足。
その後、本屋に。
本屋に行ったはいいけど急いでたせいで財布も家に忘れてったし、最近、というか昨日行ったばっか
だし見るもんないな。前まではよくここにくると知っている顔に良くあったものだけど、
最近知っている顔を全く見ない。
で、店内を見回していると、財布が床に落ちているのを発見。
さぁ周りに誰もいない。もらったー・・・・ってのは冗談。。
いやいくら生まれてから常にお金に困ってるからって人道を踏み外すようなことはしませんって。
というか盗むにも勇気いると思いますよ。そんな勇気私は持っていません。
素直にその場から逃げるようにその財布を一瞥して立ち去りました。

その後もう一回来たときにはなかった。


というわけで、もし道端に財布が落ちてたら・・・・・・偏。
周りに人がいるか否かとかにもよりますが、無視する可能性が比較的高く、次いで
交番に届けるですかね。、でも下手に拾っちゃうとなんか勘違いされそうで交番に届けるにも
若干の勇気が必要かと。で、そのまま取る可能性は低いかなぁ・・・
いや、中身が札だけだったらまだしも、カードとか免許証など入ってるとそれを取っちゃうと
罪悪感に苛まれるだろうし。
財布ではなく札がそのまま落ちてたら取ると思いますけど・・・・

私なんか携帯二回落としたことありますが、二回とも交番に届けられるという幸運に巡り合ってますし
うち一回は、知り合いが拾って届けられたりと。。
もう一回は普通に落として拾って貰ってありがたし。
お礼とかしたかったけどああいうのって拾った人の情報教えてくれないからなぁ・・・・。
もしかして聞けば教えてくれる?

そんなわけで明日は嫌な日。
でも明日を乗り切れば明後日はボウリング。。
5ゲームやったるけん。。。

にしても今日の夜は涼しいね(比較の意味の涼しい)


8/15「猛暑日」
今日も昨日と同じところに車で行った・・・・。途中車の中で、車の周辺気温が40度だったから
実際のところ38度はあっただろうなぁ。正に猛暑。
おなじとろこといっても温泉に入ったわけでもカラオケをしたわけではありませんよ。

そんなわけで家に着いたのも遅めで、少し疲れた。
というか少し酔った。どうも昔から車酔いに弱く。苦労します。


ハッスルの地上波放送が決定したそうで・・・・。

こちら。

いやアンチハッスルの私にとって結構どうでもよかったりする。

でもやっぱりテレ東は格闘技に対して心が寛大だなぁ。

明日は嫌なことある、やだなぁ。

お休み。


8/14「摂取>消費」
手でとるな、花は○○でとりましょう

○○に入る文字は?
正解例は

写真。

そんだけ。

お盆。今日は朝から出た。
家に帰ってきたのも11時前で疲労度は高い・・・・・というか眠い。
いつもより早起きだったもんで。。。
で、疲れた分カロリー消費が凄かったかというとそんなわけでもなくて、
どちらかというと車に乗ってる時間が長かった。
その消費以上に摂取が半端ないため。残念ながら痩せるどころか太ってしまったと思われ。

昼にカツカレー(+α)を食べて、そこは豚肉の店でカツがやたらボリュームあった。
名前を言うととんとん広場っていうところなんですけどね。
そのあとぐるぐると車で走ったので私は酔いダウン。

その後温泉に行った。タトゥーつけてる人発見。
刺青つけてるのに温泉に入りなさんなよ・・・・と思った。
勿論そんなこといえませんよ、だって殺されちゃうでしょ?

その後、カラオケへ。
シダックス。

そんなわけで、温泉に入ったので家では風呂に入らず寝るモードです。
ってかもう寝ます。この日記の更新が私の睡眠を邪魔しているわけでこれさえ終れば、
邪魔者は消えます。

それではここらで邪魔者を抹殺します。


8/13「開幕戦メンバー選定」
K1最終予選も終わりGPのメンバー選定が始まる。。
その前の香港大会では我がアーツが強烈なインパクトを残してくれたし。。。
何か最近のアーツって一発一発が力強い気が、これを谷川さんは強いアーツと称していますし。

でGPメンバーのほうなんですけど、公式によると、
いまのところの確定メンバーは、

ホンマン、シュルト、アーツ、グラウベ、レミー、バンナ、レコ、ルスラン、ファウスト、
モー、バダハリ、スロウィンスキー他


これにくわえアジアGPを制した藤本さん、最終予選を制したダグヴィニーさんは確定・・・と。

というわけで残り2枠!

ここからは個人的な意見。

レイセフォーに勝った、ブレギーさんは確定でいいんじゃないかと。

逆にセフォーさんは今年だけでいいますと三戦全敗してますし・・・・

そもそもこのGPの選定基準が今年だけの戦績でとるか今までの実績も含めるか曖昧な部分が
あるため判断しづらいですが、残念ながらセフォーさんは除外するべきだと思いますよ。

だからといって武蔵は、運がなかったとはいえGPを優勝できず、今年は別に藤本さんにも
負けてますし、こちらも資格はないんじゃ。。

で、バンナ戦一戦で評価するのもあれですが、一応他に該当者がいなさそうなので、澤屋敷
さんがでてくるのかな・・・・・と。

サメドフ然りピチュクノフ然り、二人とも予選は二回チャンスを与えられてるのに優勝できていない以上
GPに参戦させるわけにはいかないし。。

というわけで一応残りA枠はブレギー、澤屋敷を推薦します。

ってか、レコさんが復活してる、イグさんよぉぉぉぉぉぉぉ。


8/12「旅記」

旅記なんですが、実はもう殆どできてます。
昨日今日で頑張りました。
明日には公開できると思われ。

そんなわけで今日は日記、こんぐらいで勘弁。


8/10「無事帰宅」

ただいまさん。

無事、北の大地から帰ってきました。

色々書くことはありますが、後に旅記にアップしたいと思います。

今回はそこまで疲れもたまってないし明日から旅記を更新できると思います。

明日は録画した番組やらも見なくちゃいけないし一日中家に籠ってると思います。

家に着いたのが九時ぐらいで色々して、今が一時過ぎ。

流石に眠くなってきました。そろそろ寝ます。

ではでは。。。


8/5「明日旅行」

今日は早起きできませんでした。
そのため何もできませんでした。

明日から北海道に旅行に行ってきます。
さてさて用を済ませて帰ってきたのが八時過ぎ。
そこから飯食ったりで、結局荷造りは9時半ぐらいから。
一応終ったけどこんなもんでいいか不安。
いやー旅行前はいつも忘れ物ないか冷や汗ものです。
結構なハードプランなので今日は12時までには寝たい・・・・でももう11時半かぁ・・・
12時までに寝れるかなぁ::::

そんなわけでしばらく更新できません。。

それでは。。


8/4「チーズバーガーの○○抜き」

今日のスポニチの一面も朝青龍。
これで三日連続の一面。
最近、寝つきが凄く悪いです。
理由は・・・・多分、空腹かなぁ。。
いやそこまで少なく食おうってやってるわけでもなく、最近慣れないことをしているせいで、
精神的に疲れて食欲がわかないんですよね。
それで寝るとき空腹、っていう、でも悪循環ってわけではない、かな。
むしろ痩せるための試練とでも名づけておこうか〜

さてさてそんな今日は、精神的ではなく肉体的に疲れたせいで食欲は普通。
しかも夕飯はカレーを食したし、今日は筋トレやる予定がサボることを決定したので
体重計に乗るのがこわいっす。。

明日は早起きする予定です、特にそれといった予定があるわけじゃないんですが
久しぶりにサンデーモーニングのスポーツご意見番みたいのと、旅行へ向けて準備
しちゃいたいので午後は予定があるので、ぁぁできれば朝一に起きて飯食う前に
筋トレしたいけど希望的観測に等しく。


そういえば今日マックで、チーズバーガーチーズ抜きで注文している人がいました。
ぇぇ、それ普通のハンバーガーですよね。。
私の地域ではハンバーガーが値上がりしてチーズバーガーと同じ100円になったので
、店側も客側もデメリットはなく、何とも奇怪な注文というべきか。。
うん、何か私もチーズバーガーチーズ抜きはやってみたくなった。。。

明日早起きのため今日は体重測って、さっさと寝ます。


8/3「数字とドラマ」

今期のドラマの印象だがあまり突出したものがなくどれもそこまで差がないように感じられる。
で、暗いドラマが少ないなぁ・という印象。どちらかというと暗いドラマのほうが好きなんですよね。
でも別に今期のドラマに不満があるわけでもなくそこそこ楽しんでみてます。

今期のドラマで私が見ているのは、
「ファーストキス」「花ざかりの君達へ」「牛に願いを」「ホタルノヒカリ」「山おんな壁おんな」
「女帝」「山田太郎ものがたり」「受験の神様」「ライフ」「パパとムスメの7日間」の10。
毎度のことがら結構見逃してる回も多いと思いますけど。。
この中で「牛に願いを」は期待してなくてその期待通りイマイチで、「受験の神様」は期待していたより
つまらないなぁ、と思っていたら・・・・

視聴率もこの2つ低調なんですよね・・・・牛の方は既に平均一桁いってるし、受験は初回こそは
14とそこそことったけどそれ以降は一桁。
結構数字って正直だなぁ・・・・とよく思う。


K1香港大会が近づいてきました。
注目はバダハリとグラハムさんの試合。
この前の試合はホントに素晴らしかったからねぇ・・・なんつうかバダハリらしい試合だったっていうか。
最後顎を打ち砕かれてKOされるなんて正にバダハリ。
今回は・・・・バダハリ1RKO勝利と読みます。
で、チェホンマンとGGの一戦。
こちらはチェの3RKO勝ち。ってか勝たなくちゃだめっしょ。
で、他の予選に比べてレベルの低いアジアGP。
今年も低めな気がしますが、藤本さんが優勝した去年よりはましか。
まぁ面子えお見る限り、金タイエイが少し不気味ですが、武蔵(あるいは藤本)が優勝せな
ダメでしょ。ただ少し思うのは、ディフェンディングチャンピオンであり、この前の試合で武蔵
にも勝ってる藤本さんを差置いて、武蔵が一回戦第一試合(一番休憩が長くとれる)にあるのが
少し。。。

以上。。。



8/2「いーかげんフェデレーション」

昨日のちょっと追記。朝青龍が犯した罪よりフィギュアの織田が犯した罪のが重い
・・・・・って当たり前か。


今日は書くことがあまりないなぁ。
あっという間の一日だったというか、本とに一日一日が過ぎるのが早い。


ぁぁそうだこれがあった。

猪木がIGF第2戦仰天プラン披露

闘魂オーディション開催、地上波放送獲得ダーッ!IGFのアントニオ猪木社長(64)が1日、
都内でデイリースポーツの単独取材に応じ、旗揚げ第2戦「GENOME」(9月8日・日本ガイシ
ホール)に出場する選手のオーディションを開催するプランをブチ上げた。また、地上波放送が
決定したことも明らかになり、大会当日まで残り40日を切った第2弾大会の動きが
慌ただしくなってきた。
 猪木は「早い時期に出場選手のオーディションをやろうかと思っている」と打ち明けた。
 低迷する日本マット界の現状を「生きていく上でのどん欲さ、ハングリー精神、はい上がろうとする
気持ちが選手に今、一番欠けている。だからリングにも活気が出てこない」と憂える。
闘魂オーディションはIGFの鬼軍曹に着任した側近の藤原喜明を審査員に「ここで売りたい」
「日本を蘇生(そせい)してやる」という選手を選出するもくろみなのだ。
 また、猪木は「今回はテレビがつきます」と、旗揚げ2戦目にして早くも地上波放送を獲得したことを
明かした。
 6月の旗揚げ戦はスカイパーフェクTVがPPV生放送したが、今回は現段階で局名は明かせない
としながら中継する民放が、大会を全面的にバックアップすることになりそうだという。
 旗揚げ戦では両国国技館を埋めたIGFだが、今回は名古屋での開催、しかも旗揚げ戦をご祝儀で
見に来る観客は当てにできないだけに、地上波テレビ局はこれ以上ない強力な援軍となる。
 カードに関しては「全く(選手を)入れ替えて使わない」か「そっくりもう1回、(同じカードで)
目覚めてくれた部分を表現してもらう」か、両極端なプランを披露。GENOMEまで37日、
燃える闘魂は急ピッチで動いている。


‘猪木は「今回はテレビがつきます」と、旗揚げ2戦目にして早くも地上波放送を獲得したことを
明かした
‘の部分が嘘にしか聞こえないのは気のせいでしょうか。
仮に地上波でやったとしても数とれないと思いますしやらなくていいのでは。
勿論、地上波組の私は、見れるならみたいわけですが、ここで下手にやって局に対する格闘技の
価値を更に落として今後の格闘技地上波放送に影響でも出たら困りますし。

おわり。



8/1「ニュース三昧」

今日は花火大会。
折角昨日の夜、誘いのメールきたのに・・・・行けないなんて。。ああ、残念。
明日は北海道旅行のことでみんなで集まって、あれこれ。
まだ宿泊先を予約しているぐらいで予定は未定。
うーんこんなんでホントにいけんだか・・・・まぁ何とかなるか。
まぁ一番の心配といったら、旅行から無事帰ってきたら、
旅記を更新しなければいけないってこと!

イタリアの悪夢再び。

ニュース。

朝青龍に異例の厳罰=謹慎中、行動も制限−相撲協会

日本相撲協会は1日、横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、
モンゴル出身、高砂部屋=に前例のない厳罰を科した。2場所出場停止は、
大関以下を含めても最長となる。
 処分は(1)秋場所と九州場所の出場停止(2)減俸30%(4カ月)(3)
九州場所千秋楽までの謹慎−の3点。謹慎中は特別な理由がない限り自宅、
高砂部屋、病院だけに行動を制限し、モンゴル帰国も原則として認めない。
 このため秋場所後の巡業も参加できず、九州場所後の巡業(開催地未定)
から公式行事に復帰することになる。
 師匠の高砂親方(元大関朝潮)も減俸30%(4カ月)とした。
 記者会見した相撲協会の伊勢ノ海理事(元関脇藤ノ川)は、巡業不参加を
申し出てサッカーをした朝青龍の行為を「軽率だ」とした上で、処分理由を
「模範であるべき横綱がこういう行動をするのは出場停止に値する」と述べた。
 朝青龍が届け出たけがは仮病ではないかと疑われたことについて、
伊勢ノ海理事は「診断書は正当なものだと思う」と語り、誤解を招いたことが
処分の対象だとした。

[ 時事通信 2007年8月1日 16:32 ]


ちなみにヤフーに意識調査ではこんな感じ
朝青龍の嫌われ度すごいなぁ。。
とりあえず朝青龍に罰を与えるなら朝青龍の診断書を書いた病院にも罰を与えなくちゃ。
で、罰については・・・・うーん、1場所だけでよくない?ってのが私の思うところ。
確かに今回は朝青龍が悪いわけだけど、わざわざ二場所にする必要性が感じられない。
ヤフーのコメントにもかかれてたけど、朝青龍のいない二場所の間に誰かが連続優勝して
横綱になったら・・・・って思うと1場所でいんじゃないかと思う。
勿論これは少々論点がズレてるけど。。
朝青龍がいない場所で白鵬と雅山が優勝決定戦やったけど、あん時も雅山が優勝してたら
正直あれだし。
まぁ今回は白鵬という横綱がいるけど。

ああ、いいこと思いついた、2場所の間、無給で出場させるってのは?
ぁぁ・・・・ないか。


日本代表は「個の底上げを」=アジア杯の責任問う声はなし−
サッカー協会

 日本サッカー協会は1日、東京都内で技術委員会を開き、
日本代表が4位に終わったアジア・カップなどの報告を行った。
オシム監督の結果責任を問う声はなく、小野剛技術委員長は
「どの委員もチームの方向性は前向きにとらえていた」とした上で、
個々の力の底上げを今後の課題として挙げた。
 アジア杯の各試合で日本はボールを保持しながら、ゴール前で相手を
崩し切れない場面が目立った。小野委員長は「個人の力で局面を打開する
ところはオシムさんにどうにかしてもらうのではなく、日本(サッカー界全体)として
解決しなければいけない。特効薬はないが、そこをおろそかにすると
10年後につけがくる」と話した。


これは少し意外。
私もオシム続投するべきだと思ってたけど、辞任もとめる声が出てこないとは思っていなかった。


松井秀が今季20号、21号! ヤンキース8本塁打で大勝

 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜が1日(日本時間)、
本拠地ヤンキー・スタジアムでホワイトソックスとの3連戦初戦に「5番・レフト」
で先発出場し、2本塁打を放った。チームは16−3で大勝した。

 松井は第1打席、内角高めに入った甘い球を見逃さず、右中間へ
今季20号ソロ本塁打をたたき込んだ。第2、第3打席は四球。第4打席は
真ん中のストレートをとらえ、今季21号2ラン。第5打席はレフトフライ。
この日は3打数2安打2本塁打3打点、打率を2割9分3厘に上げた。

 試合は、ヤンキースがアブレイユの先制弾や松井の2発など、
8本塁打の猛攻で大量得点を挙げた。先発ムシーナは制球に苦しみながらも、
6回3失点の力投で今季6勝目(7敗)。ヤンキースは2連勝となった。

今期はとりあえず30本いってほしいですね・・・・。
いやはや、今期怪我もあったりで序盤ホントに本塁打数伸びずに、
ため息ばかりでてましたが7月で一気に伸ばしたな〜。。
毎シーズン30本ぐらい打ってくれるとたのもしいんだけどね。。
メジャーで一年目のシーズンの本塁打が松井より城島のが打ってるし、
松井には今期は意地を見せてもらいたい。

ノア史上最強最大級! GHC次期挑戦者決定リーグ戦開催

プロレスリング・ノアは1日、都内事務所で会見を開き「GHCヘビー級選手権次期挑戦者
決定リーグ戦」の開催を発表した。
 リーグ戦は12日の山梨大会で開幕。AとB、2つのブロックで約1カ月間をかけた総当り予選を行い
、各ブロックの最多得点選手が三沢への挑戦権を懸けて9月9日の日本武道館大会で
優勝決定戦を行う。

 リーグ戦に出場するのはノアを代表する強豪10選手。Aブロックには力皇猛、モハメドヨネ、
丸藤正道、齋藤彰俊、井上雅央。Bブロックには秋山準、森嶋猛、本田多聞、杉浦貴、潮崎豪が出場し
、決勝進出への生き残りを懸けたサバイバルマッチを繰り広げる。
 出場選手にとってリーグ期間は過酷なシングルの連戦となるが、優勝の先に得られるのは
“至宝”への挑戦権。出場選手全員に王座奪取のチャンスがめぐるとあって、会見に出席した
出場選手たちは一様に気合をみなぎらせていた。

 2006年12月に三沢への王座移動を許してしまった前王者・丸藤はヘビー級選手たちと比べる
と体格で不利と見られるものの、リーグ制覇と王座奪回に気合十分。「周りは完全にヘビー級
だけど、ちっこいのが混じっている方がおもしろいでしょ。出場選手の中でも僕が1番やっかいだと
思いますよ。三沢さんにベルトを渡しちゃった張本人も僕だし、三沢さんまでたどりつければ
ベルトを取り返す自信もあります」(丸藤)

 リーグ戦を勝ち抜くには、それぞれにタイプの違う選手たちから勝ち星を挙げられるための
体力や技術はもちろん、長期間にわたり気力を維持し、時には運も味方につけなければならない。
 ノア史上最強最大級のリーグ戦を制し、9月29日の大阪府立体育館大会で三沢と
相対するのは果たして誰か!?


正念場が続いているノアが先日のジュニアタッグに続いてのリーグ戦。
これリーグの優勝決定戦が日本武道館で、ベルトは大阪で。
まぁ確かに今の三沢さんでは日本武道館メインで盛り上げれないもんね。
というわけで、リーグ戦のほうですが下手に中堅選手をベルトに挑戦させるのはやめてほしいな。
そんなわけで、ヨネ、斉藤、井上、本田は勘弁な。
Aの方は力皇、丸藤あたりが争って力皇が進むと予想。
Bの方は秋山、森嶋あたりが。潮崎が上がってきたら驚くけど悪くはない・・・・かな?
まぁBは難しいところですが秋山ですかねぇ・・・・うーん、だって森嶋が上がって
ワイルドII対決になっても嬉しくないもん。

だから秋山対力皇で、力が勝って三沢に挑戦と予想。

ただ、私の予想恐ろしく的中率低いからなぁ。

まぁいいや。

おわり。


7/31「偉そうな書評」

網戸にセミがとまっている。夏だなぁ。。

今日近くの本屋に立ち読みに行きました。
立ち読みする本は決まっていました。
乙一「GOTH」という本。誰かに薦められたのとは少し違うんですが、まぁ似たようなものです。
そんなわけで予定としては一時間程。でも、結局30分で止めました。
その理由はいたって単純、短編集だったからです。
そもそもこれ、二冊で「GOTH」らしく一冊目が「GOTH 夜の章」二冊目が「GOTH 僕の章
と分かれているんですよね。
で「GOTH夜の章」の方を読んだんですけど、こちらは短編が三つ収録。
で、短編集と知らず読んで、最初の一つ読み終えた時に短編集という事実に気付いて、
読むのをやめました。
うーん、周りからの影響が一番の原因だと思うんですけど、短編集あんまり好きじゃないですよね。

そんなわけで、「GOTH」の短編集のうち一つだけ読んだ感想。
ホントニ、本を最後まで読まずその本を評価することはよくないことだと思うし失礼なことだと
思うんですけど・・・・・・まぁ・・・・そこらへんは一応勘弁ってことで。。

まず、これを二冊に分ける必要あるのかな・・・・・。
一冊が薄くて二冊あわせても普通の本と同じぐらいかそれより若干薄いかっていうぐらいだと
思うんだよね・・・。まぁ一応副題がついているので、わけなくちゃいけなかったの・・・・かな。
で、中身の方だけど私の肌には合わない感じかな。
主人公さん達が「人間の残酷な面を覗きたがる悪趣味な若者」って設定なわけで
どうにも感情移入できず、目の前で繰り広げられる光景をただ呆然と見ている感じ、
何か、微妙に山田悠介な雰囲気に似ているな〜。。。。

グロさも中途半端だし、やるなら「殺人鬼」ぐらいやれっ!・・・・・ていうのは冗談です。
あれもあれで賛否両論だからなぁ、一応私は賛ってことで。

っと、話がそれましたが、少なくとも一つ目の短編を読み終えて、次の話も読みたい!
とは思わなかった。
乙一作品は読んだことなくて作者も殆ど知りませんでしたが、「銃とチョコレート
だけは名前だけは知っていて、10年以内には読もうかなぁと思ってたけど、
もういいかなぁ。

まぁ「GOTH」貸してくれる人がいるなら最後まで読もうかと思いますけど、自ら買いたい
とは思わなかったなー。

で、山田悠介の話でもチラっと。
一応、山田作品は五冊読んだことがあります。いずれも借り物。
「×ゲーム」「@ベイビーメール」「ライヴ」「Aコース」「8・1」
山田作品に共通して言えることは、読みやすいことです。
悪く言えば読みやすすぎる。
そして、現実離れした設定で(これはわるいという意味ではない)、詳細はあまりかかれていない。
そんなわけで私には大雑把に書かれすぎていて、好きになれませんでした。
ワカモノに支持されているというのは、やはりあまり本を読まない人にとって読みやすく、
そして内容にゲームっぽさがあるからかな?


そういえば、森博嗣「クレイドゥ・ザ・スカイ」が平積みされていました。
それだけ。



後、今日ちょっと驚いたことが。
昨日の夜アマゾンで注文した商品が今日の昼過ぎに届いた〜
別に、お急ぎ便とかやったわけじゃないのに早いなぁ。。。ホントニ。
予定日が8月3−4日なのに・・・・。
いやぁ恐るべしアマゾン。というかペリカン。





7/30「。。。」

昨日はどうにか風呂に入ったし筋トレもこなしたけど寝たのは三時近く。

にしても今日は特にそれといって書くようなことがないなぁ。
ホントニ平凡というか勿体無い過ごし方をしたかんがある。

そういえば今日は近所で花火大会(祭り)がある予定だったけど雷雨のため延期になったらしい。
この祭りには行った事はあるけど、ここ数年は全然行ってないなぁ。。
自分だけでは決して行きたいとは思わないけど、友人とかとだったら行きたいかな〜。
あんまり、花火も人混みも好きじゃないけど誰かとそういうところに行くのが楽しいもんだからね。
花火好きじゃないといったけど、別に嫌いなじゃないし見る分には綺麗だと思うしいいと思うよ。
でもよくニュースでバカモノなワカモノが市販の花火を危ない使い方(周りに迷惑がかかる使い方)
してるのみてると、この世に花火がなくなっても私にはあまり影響ないかもって思う。

で、延期日見るとG月@日。明日だったら誰かさそって行ってみようかなぁとかも思ったけど
、明後日じゃダメだな、うん。少し残念。

さて今日はそんなわけでランニングも筋トレもしてないので体重↑↑な気がしますが
、それが気のせいであることを祈り今から体重計に乗ってきます。
というわけで日記はここらへんで。


7/29「疲」

疲れた。
今日家に帰ったのが11時。だるい。
今日は体力的にも疲れたが精神的に疲れた部分のが大きかった。
今日こそはと思ってたけど筋トレしないで終りそう・・・。


本日のニュース。
プロレスの神様、カール・ゴッチさん死去=米メディアが報じる

“プロレスの神様”として知られ、現在では無我ワールド・プロレスリングの名誉顧問を務める
カール・ゴッチ(本名カール・イスターツ)さんが29日(米国現地時間)に死亡したことが
現地の専門ウェブサイト「レスリング・オブザーバー」により報じられた。ゴッチさんが亡くなったのは
夜9時45分で死因は不明。82歳だった。

 ゴッチさんはUWFの顧問を務めるなど日本格闘技界の発展に大きく寄与しており、
現在でもゴッチさんの教えを“ゴッチイズム”として崇拝する選手も多い。訃報を伝えた
レスリング・オブザーバーでは「前田日明、高田延彦らを育成し、日本総合格闘技の高まりに大きな
影響を及ぼした」としてゴッチさんの功績を紹介している。

まぁ82歳ならしゃーない。
最近、(元)プロレスラーが結構若くして亡くなってるケースが多かったですけど、ゴッチさんは
まだ結構メディアに出てたり元気だったからねー。
いやはやとりあえずご冥福をお祈りしますって言っておきます。
(何か、ちょい前、森博嗣が自身のブログ上で死後の世界なんて信じてないのでご冥福を
お祈りしますは言いません的なことを述べていて・・・うーん確かにそうだけど・・・・でも
屁理屈な気も・・と言うわけで最近この言葉を使うか使わないか迷っているんです)

そういえば今日から一ヶ月スポニチ購読です。
はい、前にあてた懸賞です。


参院選、民主が過半数とったようで。
まぁ今回はどの党も支持できないですね、はい。
さぁ気付けば12時。風呂?筋トレ?寝る?


7/28「敗因は日韓戦に対する意気込み」

今日はなんか日韓戦のせいで筋トレする気すっかりなくなってきた。

サッカー、日本が韓国にPK戦の末負け。
後半からみ始めたんだけど、なんかんなぁ・・・・って感じ。
この前のサウジ戦は負けて良かった的なこと書いたけど今日の韓国戦は勝たなくてはいけなかった
でしょ。。そもそも私は韓国が永遠のライバルって言われるのあまり好きじゃないんですよね。
でも実際今日の試合見ても同等だし。
今日の試合、素人目から見たら審判がダメダメに見えたんですけど、実際どうなんすか?
何か試合通して日本には闘志が感じられなかったし、もう延長に入ったらPKで負けるオーラ
漂ってたし、まぁ・・・・韓国が日韓戦に対する気迫はすさまじいからねぇ・・・・・・
PKに入った時点で勝てなかった日本の負けでしょ。
羽生はこの悔しさをこれからにつなげて欲しいです、はい。

一方、亀の方は興のほうの試合を携帯いじりながら見てましたが、
亀は前のボクシングスタイルが他の選手と違って人気の一つとなったわけなので、
今のスタイルじゃ茶の間の方々はみないと思いますよ。
いやどっちがいいとかじゃなくて、結局このままだと視聴率とれず茶の間からも見放され、
スポナビにパフォーマンスがのるぐらいになっちゃいますよ、って話。
そんなわけで、もう若干見放され気味ですが今のうちに、亀対坂田でも対内藤でもいいから
さっさと日本人対決の世界戦をやっちゃった方が。。。
ところで最後の方に大の方が歌歌ってる場面流れていましたが、今日も歌ったんすか?
もしそうだったらKOとったときにだけ歌うと思ってた私には・・・・。
あとそういえば興のほうの入場シーンみてないんですけど一億円ぐらいかけてるのって何
やったん?うん?自分で調べろって?
わかった今調べる。



スポナビでみつからなかったんで諦めます、はい。

もう一時か。筋トレはいいや。
今からやったら寝るの遅くなるし。
さっさと体重はかって寝よ。どうせ増えてるんだろうなぁ。
今日走ってないもん。
じゃ。


7/27「1日で元に戻った」

今日、かかってくるはずの電話がかかってこず困惑気味。明日どうすりゃいいんだか。

今日は暑かったですね。
真夏日以上猛暑日以下でした。
暑くて1日中ダラダラとしてました。
クーラーに浴びることはなく。

そういえば三日坊主にならなくて済みました。

でも、今日は食事に最大の敵。
カレー。
ダイエッターの私にカレーはかなりの強敵、順調に下がってた体重も今日で一気に戻っただろうなぁ
、見たくない。
でも測るしかない。

ぁぁ、測るか・・・。今。

ちょい待ってください。今測ります。





あぼーん。
振り出しに戻る!


7/26「もはや痩せるには夏にバテるしかない」

久しぶりの三日連続更新。
いやー今月はホントに更新があんまできてないからねぇ・・・・・。
いやーやっぱこう考えると日記やブログを毎日更新している人は凄いと思います。
もし私が毎日日記更新しろといわれたら、そりゃあ日常生活に支障をきたす気がします。

・・・・というか、日記に限らず何かを毎日するってのは凄いと思います。
筋トレにしろ・・・・・筋トレ?筋トレかぁ・・・・・・ホント続かないなぁ。
しょうがない今日からまたやるか、うん。ということで今日久方ぶりに筋トレしました。
といってものろのろと30分間なので実際どれほど効果があるかわかりませんが
、というか筋トレの効果というのは普通三ヶ月ぐらい続けた場合に目に見えてくるものですし
・・・・・三ヶ月?無理だなぁ。。

そういえば、なんとこの三日間、朝ランニングが続いています!
いやーこれで明日やらんかったら三日坊主だね。
で、そのランニングのせいで筋肉痛。
筋肉痛のまま、色々慣れないことをやったので今日は流石に疲れました、はい。

だから夕時もあまり食欲がわかず、ご飯も一杯に抑えられました。
でも夏にばてるのはいいですね、毎日この食欲だったら絶対痩せられるのに・・・・。

そういえばこの三日間体重等を測定しているんですが、最初に測った日に比べて
1kg落ちてます!わぉ。
でも、筋トレ直後に測ったからなぁ・・。
とにかく今のところはいい調子!この夏こそ勝負!
そういい続けてきてはや○○年。


話ガラッと変えて昨日のサッカー、サウジ戦。
残念な結果になりましたね。でもなんか、これでよかった気もしたり。
サッカーなんて代表戦ぐらいしか見ないし、選手も知らないし、全然あれなんですけど、
なんか、この試合負けたからこそ得られたものが大きかった気がします。
サウジの選手の個人技にやられてましたけど、世界を見渡せば卓越した個人技を持った
選手は多いですし、最終的な目標はW杯ですし、それまでに色々なタイプのチームを知ることは
いいことだと思うかな、と。勿論、負け癖をつけるのはいいとではないし、こういう大きな大会は
勝って自信をつけてもらいたいですけど、今回は勝っても負けても+だった気がします。
試合後のコメントで鈴木啓太選手が「負けるべくして負けた」と言っていましたが
正にその通りかな、と。

何かちょっとかっこつけて書いてみました。

今日はこんなところで勘弁。


7/25「会談」

今日は8月に行く北海道旅行に関することでみんなで話し合った。
行くメンバー全員が集まったのは今回が初めて。大体はメールで済ませていたからだ。
中には久しぶりに会ったり人もいたり。
話し合うと行っても大体は確認事項。

少し話してから近くのサイゼリヤに行って夕飯。
常にダイエッターの私は、ミラノ風ドリアとチーズフォッカチオで済ませる。
その後スーパーに行って閉店間際で安売りされてた牛丼を買って食べたのは秘密。
口外しないように。

さてはていよいよ北海道旅行が現実味を帯びてきました。
それまではひたすらダイエットに励まなくては。
それでは。


7/24「遅れながらDSの感想」

最近色々ありしばらく更新できなかったことをまず謝ります、すいませんm(__)m
最近どうも夜になって忙しいことが多くて。

にしても、人間慣れないことをやってはいけませんね、はい。
今日朝早くおきてちょい走ってみましたが・・・・・走り終わった後、きつさ(?)が私を襲う。
だからしばらくの間、ねっころがりながらのたれじんでいました。
いやー、朝だし準備体操するとか、段々スピードあげてくとかしないとだめだね。
ってか、もう走りません。

更に今日からやったことのないことをやるので戸惑い気味で精神的にかなり疲れた。
続くかなぁ。

週末に書くと言いつつ書かなかったモンファーDSの感想書きます。

良い点
・育成面が1や2の頃に確実に近づいている。
・モンスターデザインが凝っているものが多い。
・ワイファイができる
・ワイファイや通信対戦で時間が選べる

悪い点
・モンスター種類がやたらめったら少ない。
最低でもワーム、ゲル、ガリ、モノリス、ディノ(ロードランナー)は必要。
・技バランスが悪い。同じ消費ガッツなのに消費ガッツが高い技の方が性能が
悪いことも。
・制限時間内にKOできる確率が低い
→ガッツ回復の遅さ、ダメージがあまりいかない
・すごろく修行がゲームバランスを崩している。特に回避修行の無限ループはやりすぎ。
正直丈夫さループでさえ生きすぎだと思う。
・アイテム、桃の無限投与が可能。
1週に1個じゃないと、桃の場合一体につき1個じゃないと金さえあればだれでもカンストできてしまう。
・敵の弱さ
敵が弱いというかこちらが強いモンスターつくれてしまうというか・・・
・ワイファイで相手のパラ確認できない
・改造対策を基本していないこと
・リセットにペナルティ与えるならもっと重いペナルティが必要。
・モンスターデザインが4ベース。
・レアモンが敵としてでてきすぎ

微妙な点
・吹き飛ばしに5ガッツ
正直技バランスの悪さのせいでこれが悪いほうにしか作用してない気がする

まぁずらずらと書いてみましたが、2ベースに作ってくれたのは喜ばしいことです。
ただ随所に甘さがみられるというか、かなりぬるいゲームになっている。
2に原点回帰しているため、こういう甘さが見られるのは惜しい結果になった。
続編がでるとしたらモンスターの種類増加と、細部までキチっと作れば
かなりいい感じのゲームになると思う。今作も悪くはないし。。
まぁ期待以上のことはしてくれたので合格点じゃないかなと。


7/18「スカイクロラ」

今日はCDを買った。
高かった・・・・。
そのついでに本を見ましたが、スカイクロラシリーズが入荷してました。
そして、刊行されたのは一番早いものの、時系列で言えば一番最後のスカイクロラ。
森博嗣のページでも順番を最後にしている。
そのスカイクロラですが本棚でも一番右側に。
たまたまなのか意図的なのか。
そして、シリーズ全てに映画化決定のシールが貼ってある。
映画化決定後初入荷。

DSの感想は今週末にでも書きます。
それでは。。



7/17「三連休、そして今日」

三連休、更新できなくて申し訳ないです。
正直忙しかったのは昨日ぐらいで土日は別に忙しくはなかたんですよね。

とりあえず土曜。
ボウリング、寝坊しましたが予想通り中止になったので問題無し。
なんだか最近ボウリング全然行ってないなぁ。。。行きたい。
5ゲームくらいやりたいな。。
そして、今日は朝から「モンスターファームDS」三昧ですよ。
これに関しては後の方でまとめて記述します。

日曜。
日曜はカラオケに。
台風の中。いつもはまねきなんですけど今日はシダックスに行きました。
台風のせいか中はガラガラ。三人で行ってフリーで四時間ぐらい歌いました。
・・・・にしても眠かったです。イマイチ今日はカラオケって気分でなかった模様。
それで途中携帯に電話が入っていることに気付く。
とったときにはすでに切れていた。正直、マトモな電話か半々の気持ちでかけなおす。
しかし、カラオケの部屋からでて電話したんですがそれでもあっちの声が全然きこえず、
あっちが「はいっ?」っていった声ぐらいしか聞こえず、思わず切ってしまった。
そして部屋に戻ったのだが、すぐにあっちからかけなおしの電話。
思い出しました。大事な電話でした。。
そんなわけでカラオケボックスから出る頃には満員。それもそのはず台風が過ぎている。
結局台風のピークは見逃してしまった。
家に帰ったら再びDS三昧。

月曜。
私はコツコツできないタイプで嫌なことは前日まで貯めてしまいます。
更に前日の早くからやればいいのに結局誘惑に負け、気付けば夜。
だから相変わらずメチャクソ焦って、いつも通りながらもっと早くからやればよかったと後悔しながら
、時はひたすらすぎる。今回はかなり妥協したので結局二時半には就寝。そのツケがあとあと
回ってきそう。三時ぐらいに知っている人から電話きたんですが、おそらくアラームか何かと
間違えて普通にきりました。しかも二回も。
この場をお借りして謝ります。でもこの場をその人が見ることは永遠にないと思います。
まぁそんな忙しいせいですっかりHEROSがあることも忘れ録画し忘れ。
おそらくHEROSは始めて録画し忘れです。

ジダとウスマノフの試合は、ウスマノフに後遺症ができそうで怖かった。
正直、レフェリーの対応には若干遅さ感じられたが、確かにあれではストップのタイミングは
難しい。
柴田の試合は決められるとこしかみていなかったが、とりあえずリベンジしてもらいたいですね。
頑張れ柴田。
宮田とシャオリンの試合は見ごたえがあった。
シャオリンという名前は結構ネット上で出てて、最近HEROSに参戦したわけだけど・・・
1R見てると、宮田いんじゃない・・・・と思ったけどやっぱり2R、シャオリンの寝技は強さと
上手さが感じられました。さてはて今回のトーナメントこのまま制しちゃうのかな。
マンバさはは所を返り討ち。これで前回の試合がマグレじゃなかったことが証明できたんじゃ。
にしてもマンバさん強い。
アッカさん、強いですよね。マヌーフさん相手に結構粘ったし、芸人より確実に向いてるかも
、いや個人的には塩コショーそんなに嫌いじゃなかったですよ。
田村は勝たなきゃいけない試合だったのでは。

にしても、シャオリン、マンバ、宇野、そしてシードのカルバン。
いやはやどのカードも見てみたい。

大相撲。
今日、琴光喜が白鵬との全勝対決を制す。
すごい。正直、琴光喜が優勝争い単独トップ、想像しえなかったなぁ。
もうこれで大関は確定でしょ。もし明日これでにじゅうなん連敗してる青に勝ったら、
痺れるだろうなぁ。明日の大相撲はちょっと注目。


北海道への旅行に着々と動き始めてはいるんですが、大人数でいくとやはり予定が噛み合わない
ところがある。どうにか実現したのだが。

思ったより長くなったのでDSの感想は明日にでも書きます。


7/13「まさか明日ボウリング行かないっしょ?」

今日は13日の金曜日。でも私はエルム街の悪夢派。因みにエルム街の方しか見たこと
ありません。
昨日は嫌なことが三つある、と書きましたが、二つは無事消化。
一つは逃げました。
それでもとりあえず今日が無事終わってくれそうで何よりです。。

明日は朝からモンファー三昧!・・・・・といいたいところですが、ボウリングに行くのが現実味を
帯びてきた・・・・・。いや別に嫌がってるわけじゃないんですよ。ボウリング好きだし。

でも、行く場所が私だけ一時間半ぐらい自転車漕がなくちゃいけないところにあるからなぁ・・。
何で駅の近くに無いんだか・・・・・。いつもと行く人と違うからしゃーない。

と思いつつ、携帯で天気予報のサイト、「ウェザーニュース」で天気を調べてみると・・・・

降水確率
00-06時 90%
06-12時 90%
12-18時 100%
18-24時 100%





ザボーン(T_T)


台風もろ接近してるんでしょうが。いやーこりゃ絶対中止だな。断言。

台風の中ボウリングやるのもそれはそれで空いてて面白そうだけど・・・・・ね、ないね。

そういえば例の(?)減量方程式ですが・・・・・

そこのポカーンとしている人に説明します。昼食をおにぎり二個というローカロリーで抑えて
痩せることです。そしたら最近その姿を見た友人に「炭水化物じゃん」と言われましたが
気にしません。ええ。
というわけで、その効果がジョジョに出始めてる気がします。
やる前に比べて体重が三キロ近く落ちている気がします。
でも去年の今頃は更に今の体重から2〜3キロ減っていた気がするし、
とにかくまだまだこのままではいけない気がする。

そんな気がする1日でした。


7/12「今月は散財」

モンファーDS発売日。
無事購入しました。ジャスコや近くのTSUTAYAにも売っていました。
後者で購入。
でも、昨日の日記に書いた通り、土曜にならないとできないんだよね・・・・
待ち遠しい。
とにかく明日は嫌なことが三つもある。早く明日が終れば・・・・。
にしても今回、ゲームを発売されるまでやたらわくわく感がある。
こんな感覚何年ぶりだろう・・・ゲームなんてあんまりやらないからなぁ・・・・。
っていうかこの年でわくわく感って。
最近やたらこの日記でゲームネタ多いよね・・・・・なんでだろう。私自身ゲームはそんなに
好きじゃないのに。

一方格闘技ネタは少なくなったね、やっぱりPRIDEが機能していないのが原因だろう。

にしても今月は財布の方が激ヤバです。
ゲーム買って、土曜ボウリングに誘われていて行くかもしれないし、欲しいCD発売するし。

あーおそろしや。そして明日が早く去っていきますように、合掌。



7/11「モンファDS・・・・」

最近の更新状態がよろしくないね・・・・

何か今週は忙しくて。昨日もやらなきゃいけないことあって、それを11時からはじめたんだけど
眠かったから、葛藤の末睡眠欲が勝ち、一眠りしてから・・・・に決めた。
そしたら一眠りどころか四時近くまで睡眠。

昨日は更新する気若干あったんですけどねー・・・・・・。。。


そして、いよいよ明日、「モンスターファームDS」の発売。
思えば、1でモンファーの虜になり2では今でも時々やるぐらい長く遊べるゲームとなり・・・・

3という大きく道のそれたものはスルーしたかと思えば4で、大打撃を受け5でとどめを
さされた。

しかしそれでもモンファーの続編が出るとなるとどうしても気になる。

正直今回も引っかかることは多々ある。

・子供向けに作られている点
・モンスターがやたら少ない点
・ワームを始め1系のモンスターが結構でない

などなど・・・・・

でもやっぱり、従来のモンファーファンは2ベースに作っているっていう言葉に弱いわけで・・・
実際2ちゃんでフラゲした人たちの感想見てみると、2に近い感じもするようなこと匂わせてるし。

個人的に、一つのパラの上限が2000で、全パラ合計で6000までと、
バトルで吹き飛ばしに5ガッツ使うのと、ダッシュ機能は楽しみかも。

まぁ、どっちにしても、DSは借りるので明日ソフト買ってもできないわけで、
今週の土曜かな・・・・・・・。いや、一応ソフトは明日買うつもり。

それでは。


7/8「550円のカレーとおにぎり」

昨日、ゲオに行きました。

初代モンファーと、何故かFEDAを購入。
しかしその後いったタンメンの店が酷いこと。

味は悪くなかった、サービスで食べられるキムチもピリッとしてて美味しかったし、頼んだ冷やし
タンタン麺もそれなりに美味しかった。値段は普通。

じゃあ何が駄目かというと接客である。

ホントニ店員がバイト感丸出しでたじろいすぎなのである。

二人で行ったんですが、
「冷やしタンタン麺が2つで、そのうちの一つが昼唐セットで。」
と言うと初めての言葉を聞くかのような顔をする店員。
こちらが「冷やしは昼唐セットにできないの?」と親切に聞くと、
「聞いてきます!」といい、去る。
私は「できないわけないだろ・・・・」とつぶやいていると戻ってきて、
「大丈夫です。」と。
そして「注文を繰り返します」みたいなことをいい、
「冷やしタンタン麺の昼唐セットが一つ・・・・・以上でよろしいいでしょうか?」
はにゃ?この人は何を聞いているんだか・・・・ということで、
「冷やしタンタン麺が2つで、そのうちの一つが昼唐セットで。」
と同じようなことを繰り返し、通じたようで注文終了。
サービスのキムチが登場。旨い。
その後追加で水餃子を注文。
しばらくしてタンタン麺の登場。。


が、おかしい。


冷やしタンタン麺昼唐セットが2つなのである。


それに気付いて言うと、


不服そうに「すいません・・・・・・↓↓」という。

しかし、その後何も言わないのである。一瞬の沈黙が訪れたので、こちらが
「じゃあ、これでいいです」と親切に半分呆れながら言う。

普通、「すぐにお替えします。」的な一言があるっしょ。

日本語は通じないし、全ての行動になんか迷いがあるし、やたら沈黙つくるし・・・・

これならまだ職場体験の中学生の方がよくできるんじゃない?

レジ。違う店員。日本語は通じるし、シャキシャキしてるのだが、

レジ打ちおせぇぇぇぇ・・・・これ、気の短い客だったらキレルヨ。
更に、「レシートはお使いになりますか?」
ここはコンビニじゃないんだから、普通に渡しなさいよ。

更に思ったのはここガラ悪い客が多い。最初店入ったら、子供が大声で泣いてて、
注意しない親。その後来た客にはやたら文句言うガラ悪いおばさん。

そんなわけで味○、値段△、接客×のタンタン麺屋で昼をとりました。





さてさて、で、今日は何をしたかというと、友人の誕プレを買ったり・・・

セブンで新発売のカレーを買ったり・・・・・・。

そのカレーなかなか辛めです。うまから。
ご飯とカレーが分かれているあたりにちょっと豪華さを感じたり・・・。

ちなみに今セブンでは「大人のにぎり飯」という550円もするおにぎりを売っているんですが
これ買う人いるのかなぁ・・・・
ちなみにこれ、海苔も自分で巻き塩も自分でかけるらしいですよ・・・・
近いうちに買ってみよ(←買う人いたっ!


7/5「ゲームは値段じゃわからない・・・」
今日は私らしからぬ行動をしてしまった・・・・まぁ時にはそういうこともありますよね。。

そういえば、今日ゲオに行きました。
普段行かないところです。車で行っても30分程度、自転車で行ったら二時間近くかかる場所ですし
もしかしたらここのゲオは初めてかもしれません。
思わず中古のスーファミのソフトを漁ってたんですけど、結構私が所有しているソフト
もあります。おっ!箱なしエストII発見!780円。。

おおっ!!最近クリアした「FEDA」も発見!!
値段はっと・・・・・・・


170円
(゜o゜)

いや・・・・面白いんですって・・・・・。
軽いショックを受けました。

PSの中古ソフトに初代モンスターファーム発見!
持ってるんですけど傷のつきすぎで壊れてるんで前々から欲しかったんですよね。。。。
でも初代はもう新品じゃほとんど手に入らないので中古しか手はずがないわけで・・・
1480円。今日は手持ちの金があんまりないんで、今週末にでもまた行こうかな・・・・。

夕飯食いすぎた・・・・・でも大丈夫!
今日も昼おにぎりA個です。
明日はおにぎりA個か、セブンの蕎麦or饂飩で攻めようかな・・・・。
冷やし中華は美味しいですけど値段がそばとかに比べると高いし・・・。


7/4「減量方程式」
SO903iTVが販売停止らしですね。
なんだか端末に保存した電話帳やメールなどのデータが消失する可能性があるとかで。
このニュースを見て最近、機種は違いますがソニー製の携帯使ってる友人が、ダウンロードした
データが半分消えた〜って嘆いてたのを思い出しました。

まぁでも私が使ってるシャープのも時々バグるし・・・・・・
ちなみにその前はパナソニックの携帯を使っていました。特に強いはこだわりは無いわけで・・・・

シャープといえばテレビビデオもシャープ製のでいつ映らなくなってもおかしくない状態で・・・
前にも書いたか。

というわけで結局何がいいたいかといえば特にないんですが・・・・まぁ、今の現状を列挙しただけ。


今週、いい感じに昼食の量が減らせている。
朝はいつもあんまり食わないのでお茶漬け一杯とかそんなもんだから500いってないぐらいだと
思うんです。カロリーが。
昼も今週は月曜が500少し越えたぐらいで、昨日今日は500以内に抑えてる・・・・
これだと夕飯で1000とっても2000でいけるんですよね。。
あーなんか私の中で減量方程式ができたかも(気のせい


7/3「踏んだり蹴ったり」
今日は顎に寸止めパンチをくらったり、自転車の鍵、かっこよく言うとチャリキーを失くしたり
ロッカーの鍵、略してロッキーを失くしたと思い、ロッカーをガチャガチャしたらロッカーが壊れたり
とにかく踏んだり蹴ったりの1日。
これで日記を書きすぎて時間がぁーってならないように今日はここら辺で。


7/1「IGFとドラマ総括」
IGFは無事開催されたようで・・・・。

試合結果

両国を満員にし、あれだけドタバタしてた中で大会を成立させたのは評価できる点。

ただ、私もユーチューブで何試合か見ましたが、正直・・・・な内容。
格闘技プロレスって面白い?
それなら素直に格闘技見たほうがいいと思うし、総格の動きを真似たプロレス・・・・
時代遅れ感が否めない。

そんなわけで良くも悪くも中途半端な大会。

昨日も今日も新ドラが始まる・・・・・・

早いなー、まだ前のドラマの総括みたいなのかいてないのに・・・・・

というわけで総括。

個人的には「バンビーノ」が良かった。ただ終盤少し飽きた。

「わたしたちの教科書」は期待が大きかったのに、序盤最悪。後半も盛り返してきた。
でもドラマの設定自体が好きじゃないかな。。

「生徒諸君」「ホテリアー」はテレ朝クオリティ。

「プロポーズ大作戦」は今期のドラマではいい方。

「セクシーボイスアンドロボ」は視聴率以上に内容は良かった。

「冗談じゃない」は微妙。

「ライアーゲーム」は良かった。

「花嫁とパパ」は全然共感できないドラマ。


というわけでやる気のない総括でした。