日記

過去ログ


6/31「上半期最後の日」
明日こそ髪切りに行きます、はい。

今日が6月最後、即ち今日で今年も早くも上半期が終る。
今年は例年以上に時がたつのが早かった。はっきしいって上半期は何もできなかった。
去年の今頃は、わりかし減量ができていた。
ホントニ今年の上半期は何をやっていたんだか・・・・・・・・
反省しているがその反省が生かされる可能性は低そう。
やっぱり、どうにも減量と視力回復はホントニどうにかしてでも達成したいけどそう言い続けて
何年経ってるのか・・・・・特に前者。
とりあえず明日から食事面を減らしていかないと・・・・・。
朝小夜大の食生活を変えろっていうのは正直無理・・・・だからとりあえず昼の食う量を減らし、
そして間食をなくすことを目標に頑張ります。


スポニチより。
こちら。

みの番組の視聴率低迷…3カ月で終了

みのもんた(62)が司会を務めるTBSのゲーム型バラエティー「キャプテン☆ドみの」(土曜後7・56)
が打ち切りになることが29日、分かった。7月21日が最後の放送となる。同番組は春改編の
目玉として4月28日にスタート。TBSは横浜市に総工費1億円と言われる専用スタジオまで
建設したが、放送3カ月でピリオドを打つことになった。

 鳴り物入りでスタートした豪華番組が3カ月、9回の放送で打ち切りになる。
「キャプテン☆ドみの」は4月28日の初回視聴率が6・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。
今月23日が5・4%など、1度も2ケタに届かなかった。番組関係者は「視聴率の低迷がすべて」と
説明している。

 TBSは同番組を春改編の目玉と位置づけ、司会に“視聴率男”の異名を取るみのを起用。
かつて「8時だヨ!全員集合」で独壇場だった土曜8時枠の再生を目指し、若年層、家族層の
取り込みを狙っていた。

 番組は藤井隆(35)、桜塚やっくん(年齢非公表)、大沢あかね(21)らレギュラーチームと、
ゲストチームがテレビゲームの世界に飛び込んだようなアトラクションで対戦する内容。
同局は、この1番組のためだけに総工費1億円と言われる縦60メートル、横30メートル、
高さ10メートルのスタジオを横浜市のみなとみらい地区に建設。みのも情報番組でおなじみの
スーツ姿を封印し、スーパーヒーロー風の衣装に身を包む自身初のコスプレに挑むなど、
力を入れていた。

 一方で、週7本に上ったみののレギュラー番組のうち、5本が同局であることから、同局に対し
「みのに依存しすぎ」との指摘もあった。

 7月21日分までの収録はすでに終了。同28日は映画を放送し、以降は「女子バレーワールド
グランプリ2007」、「世界陸上 大阪大会」の中継を予定している。

 みののレギュラー番組では今春、「クイズ$ミリオネア」(フジ)も終了した。


所詮みの、所詮TBS・・・・・といいうのは冗談(?)にして、
ここでも16日の日記で どうでもいいんだけど「キャプテンドみの」にみのもんたっていらなくない?
にしてもこれ「東京フレンドパーク」真似てるよな??
この番組打ち切りにいつかなるだろうなぁ。ま、TBSだもんね。

っていってったけどいくらなんでも打ち切りになるの早すぎでしょ。


そういえば今日、やっとさこっさ「FEDA」クリアしました。
先週のうちにクリアすると豪語していましたが、今週に入り平日は忙しく土日に入った今日
クリアしたわけ。ただ、平日忙しくてやらなかったというのは、FEDAにあき始めてる証拠である。
そもそもFEDAのやり始めのときが忙しさで言えば一番。その後も毎日欠かさずやっていたのに
今週できなかった・・・・いややらなかったのは飽き始めている証拠である。
でもFEDAいいゲームだと思うよ。難易度はそんなに高くない。
ボスは基本的に弱い。でもってこれセガでリメイク、PSで2が発売されているわけですが、
今後の続編はまず無い模様。やのまん、もうゲーム作ってないらしいので・・・・・
エストより続編の可能性低し。

かなり遅くなりましたが、オランダ大会と先日のMAXの雑感。


まずはオランダ。
試合結果はこちら。

地上波は睡眠欲に負けHIROYA戦で意識失う。
その後録画したDVDで見ました。HIROYA戦除いて。

マヌーフ対カラエフ
スリリングでバチバチした試合になるか、その前にルスランが秒殺勝ちすると思ってたんですか
マヌーフさんがその逆で勝つとは・・・・いやーびっくり。そしてマヌーフすごし。

トーナメント。
決勝は下馬評どおり、ブレギーさんとスロウィンスキーさん。
ただ、準決勝かいつかでスリップなのにダウンとられてるのありましたね。
そういうの見てるとやっぱりまだK−1はレフェリーが甘いよね。

澤屋敷ニコラ。
倒さなくてはいけない相手をしっかりKOで倒したのはいいと思います。
そこが武蔵との違いですかね・・・・。
ただ、バンナを倒してイージーファイトが二回続いたので次はそこそこの相手を
与えて欲しいところ・・・・あれ、次って、アジアGP?
だとしたら、最もレベルの低いGPだし是非優勝してほしいね。
ガオグライあたりが出てきて欲しいところ。キムギョンソクは出てくるなよぉ。

アーツサップ。
やっぱりまだ私含めてファンの中にはサップの試合をもう一度みたいかなぁと思っていたんですけど
今回ので完全に冷めましたね。全てはその精神的弱さ。

シュルトモー。
残念。挑戦者次だれだろうね・・・・?
いないねぇ・・・・・・。


次、MAX。

試合結果はこちら

半分は見ていませんので数試合のみの雑感。

ドラゴ対ザンビ。
負けはしたけど、残り1枠はドラゴで文句なしでしょ?
コヒになったら萎えるな・・・・・

佐藤デニス。
佐藤が試合後のインタビューで、ベスト16程度の選手的みたいなことを言っていた、
その通りかな、と。

クラウス対カラコダ。
久しぶりにいいクラウスを見た、というか。。。
これ以降の闘いに期待しまっせ。

ブアカーオ対ニッキー。
ブアカーオって本とに相手に何もさせない・・。
強いなぁ。

マサト対カルバン。
マサト相変わらず早いし、強いし、かっこよかったんだけど、カルバンのパンチも随分貰ったよね
。。カルバンも相手がブアカーオだったら何もできなかった気がするし・・・やっぱり、まだブアカーオ
のが強いだろうなぁ。



MAXは相変わらず創設以来いい感じでの試合が続いていて、ヘビーもシュルト時代から
いい大会多いし、何だかんだいって最近のKは面白いなぁって思います。

視聴率は苦戦しているようですけどね。


6/27「ナ・バ・テア」
今日は嫌なことを一つ消化できた。

ただ嫌なこと(面倒なこと)はそうそう尽きないもの。最近髪がかなり鬱陶しくなってきた。
それもそのはず、あと一週間ぐらいで四ヶ月ほったらかしていたことになる。
いやはやここ三週間ぐらいいつも行こうと思いながらも面倒で・・・・・
まぁ今週末かもしくは来週末にでも行きます・・・はい。

森博嗣「ナ・バ・テア」読了。
いやー、なんと言うか・・・・。
独特の雰囲気を持つ本だなぁ・・・と誰もが言いそうな感想をとりあえず書いておきます。
ただ、飛行機のこと詳しくないと戦闘シーンでどんな動きしてるか予想がつかない。
それでも最後までスーッと読めちゃったので問題無し。

スカイクロラ映画化で実際近所の本屋にも影響でるかなぁって思ったんだけど、私が
「ナ・バ・テア」買ったときと変わっていなかった(文芸書の方)
つまり、相変わらずシリーズ第一作目の「スカイクロラ」、そして私が買ったナ・バ・テア
がなくてその後のがある状態。
まぁでも買ったの映画化が発表された後だから、「スカイクロラ」が売れたのは発表後、私の購入前
だった可能性もあるわけで結局のところ影響がでたかわからなかった。

そういうわけで今日近所の本屋行ったとき、ついつい話題の「ぼく、オタリーマン」を立ち読み
してしまった。普通に面白い。
行った時間が遅かったので半分ぐらいよんだところで終わり。また明日にでも
いって残り読んじゃいます。

「バンビーノ」今日最終回。
ナバテア読んでたせいであんまり集中できなかった・・・・
つまりバンビーノを見たい欲よりもナバテアを読みたい欲が買ってしまった。

おわり。


6/25「IGF(笑)」
昨日は夜忙しくて更新不可。。
書きたいことは幾つかあったんだけどね・・・・・。
だからといって今更覚えていないしね。

スポナビよりこちら

小川イライラ、カードが決まらず「本当にやるんかいな」=IGF

 IGF旗揚げ戦「闘今BOM−BA−YE」(29日 両国国技館)に出場する小川直也が25日、
NHKの時代劇「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜」(7月12日スタート)の撮影現場で
緊急会見を行った。小川は時代劇初挑戦。第8話で山本耕史が演じる主人公・居眠り磐音
(いわね)の敵側の用心棒として、山本さんと大立ち回りを演じる。

 25日までに、師匠・アントニオ猪木氏から対戦相手が発表されるはずだった小川。
撮影中も気が気でなかったが、お昼を過ぎてもIGFからの連絡はなし。「今日まで何も連絡はない。
未だにカードは決まってません。腹立たしいが、ここが我慢のしどころ」といら立ちを隠せない。
 当初はカート・アングルとの対戦を要求していたが、この日は「ここまで来たら対戦相手というより、
『本当にやるんかいな』という気持ち」と一気にトーンダウン。「IGFの“I”は、いい加減の“I”かも。
“いい加減フェデレーション”だね。猪木さんは逆転できるって自信満々だけど、
オレの予想では4:6で圧倒的に不利」とバッサリ切り捨てた。

「本当に逆転できるか、あとは猪木マジックに期待するだけ」と、すでにお手上げ状態の小川は、
最後の手段として「猪木さんが出て戦ってもらうのが一番だと思う」と“闘魂復活”を要求。
旗揚げ戦まであと4日。どんな猪木マジックが飛び出すのか!?

■IGF「闘今BOM−BA−YE」
6月29日(金) 東京・両国国技館 開場17:30 開始18:30

【出場決定選手】

田村潔司
安田忠夫
アレクサンダー大塚
石川雄規
澤 宗紀

【既出カード】

<メーンイベント IWGP 3rd Belt Match>
ブロック・レスナー
カート・アングル

【発表済選手】
ジョシュ・バーネット
小川直也
小原道由
タカ・クノウ

<PPV生中継>
SKY PerfecTV!
パーフェクトチョイスCh.162、176、177
開始18:30〜大会終了後まで(再放送あり)


安田(笑 アレク(笑 石川(笑 澤(笑
何かバトラーツ色が地味に混じってる・・・・・・とは言ってるもののはっきし言ってバトラーツなんて
過去一度も見たことないし殆ど知りません。ようはしったか。

小川が言っていることが、的をえてる・・・・・・・。
ただ、4:6どころじゃないだろ・・・(笑
にしても決定カードが一試合って・・・・流石アントンというか。当日楽しみです。
チケット買った人はどういう心境なんでしょうね。


次はこれ。

10.11がPRIDE「復活の日」だ

 新生PRIDE始動は10月、ヒクソンも出てこいや〜!高田延彦統括本部長(45)が
デイリースポーツの取材に応じ、UFCオーナーに買収されて以来、メドが立たないPRIDEの
再開時期について、97年に旗揚げ戦が行われた10月11日を10年目の節目の「復活の日」と
定め、その前後の土、日曜、祝日に大会を開催するというプランを激白した。
さらに高田本部長はPRIDE1で自身と戦ったヒクソン・グレイシー(47)を「復活祭」に招へい
する意向も仰天披露した。
 今年3月、UFCを主催するズッファ社のオーナー、ロレンゾ・フェティータ氏に業務移管したが、
手続きが難航し、4・8PRIDE34を最後に長期休止状態に陥っている。その間、ノゲイラ兄、
ヘンダーソンら主力選手がUFCに引き抜かれ、まさに非常事態。高田本部長は「サンドバッグ状態。
ファンの人には申し訳ない」と、やりきれない思いを訴えた。
 そして“男の中の男”は具体的なPRIDE再生計画を激白した。
まず一部報道された「8月18日説」について、高田氏は「(8月では)準備期間が足りない。
その日はハッスルの視察で名古屋に行くしね」と完全否定。
「10月11日は最も象徴的な日。10年目の記念の日を復活の日としたい」と目を輝かせた。
 高田氏は「(10・11)当日は木曜なのでイベントをやり、その前後の土、日にリアル10周年大会
をやる」と具体的な「本部長案」を説明。10・11前ならば6(土)7(日)8(祝日=体育の日)となり、
その後ならば13(土)14(日)が該当する。これらの日を候補に“復活祭”となる大会を
10月開催する考えだ。
 そして、参戦選手には「いろんなコンセプトを盛り込みたい。例えばヒクソンが来るとか」と
“400戦無敗”の伝説の男をリストアップ。さらに「PRIDEで強いにおいを残した人に来てもらう。
ヘビー級のトップをそろえたい」と、史上最大級のオールスター戦を目標に掲げた。
 「待たせる以上、魂に届くコンセプトがないと。しっかり準備してマイナス材料をポジティブなものに
変えていく。10年応援してくれた人が、信じてよかったと思える大会にしたい」。
PRIDE1のリングに魂を刻んで10年。高田氏はだれもが納得する再興を目指す。

この発言見る限り、UFCと選手を派遣しあうような関係ではないようなので・・・・やぱり厳しい
ですね。正直、UFCにいった選手使えないんなら見る価値が激減するだろうし・・・。
10月に復活するにしても日本人ばっかのカードとかは止めて欲しいです。。

オランダ大会の雑感はまたいつかにでも書きます。


6/23「夏にばてろ」

今日も書くことは色々あるけど、時間がない。

とりあえず今日は、携帯のボイスレコーダー機能を使うためにmicroSDカードを買いに行った。
といってもデンキヤではなくてジャスコ。理由は単純、512MBで1980円とデンキヤに比べて1000円近く
安かったからである。だから勿論メーカー品ではない(と思う)
それでもよりあえず使えればかまわない。行ってみたら残り一個だった。購入。

21日で書いたとおり、森博嗣「スカイクロラ」が映画化される。
それの公開までに原作の方を読んでしまおうと書いていたと思う。
そのため、今日はスカイクロラを探しに行った。私は文庫派なのだが特に強い拘りがあるわけでは
ない。それに文庫の発売待てずにノベルズを買うケースもある。
今回のスカイクロラはハードカバーのデザインにほれ込んでいるため、値段はあがるが、文庫
じゃなくて文芸書の方を買おうと思っている。
ジャスコから、そこから近いところにある本屋に行く。
しかし予想通り売っておらず。昼飯を食べた後、帰り際に家の近くにある本屋へ向かう。
そこならそこそこ本が揃っているので可能性としてはそれなりあるんじゃないかな。
行ってみたら、スカイクロラシリーズはあった。
シリーズは。・・・・・シリーズ一作目である「スカイクロラ」は無いのだ。
残念。しかしここで森博嗣自身が時系列的に言えばスカイクロラが一番後になるので
二作目から読んでも大丈夫、といっていたことを思い出す。
悩む。やはり、シリーズを二作目から読むというのは少し抵抗がある。
悩んだ末少し遠いまた違う本屋へ行くことに。しかし、そこに売っている可能性は僅かである。
ここら辺では、ここが一番品揃えがいいから・・・・・。

それでも行ってみた。
案の定なかった。
仕方なく、また戻って結局シリーズ二作目の「ナ・バ・テア」を買うことに妥協した。



この本にはオビがないように見えるが、実はこの本全体を透明のカバーのようなものが囲んでおり
これが、オビなのである。透明のオビ、森博嗣がそう語っている。

相変わらず右足のふくらはぎは筋肉痛で、この暑さ、ばてる。
にしても今回の筋肉痛は長いな。

ただ、でもこれからどんどん暑くなっていくと思うけど食欲がなくなる程度の夏ばてなら全然
歓迎なんだけどな・・・・・(苦笑

そういえば今日封筒が届いた。アサヒからである。なにかな・・・と思いながら開けると
おおっ!と、唸る。
スポニチ一ヶ月購読券である。「コレクション」に載っている「懐かしの朝刊 ワンダスポーツ」
についている応募券で応募した、いわば懸賞である。2000名ということなので嬉しい。
PRIDEが開催される(?)8月にでも購読しようかな・・・・一ヶ月。

今日、ライアーゲーム最終回。
やってしまった・・・・よくある最終回での大コケ。
正にそれ。ダイジェストを二時間近く流すってのはどうかと思うよ、TBSじゃないんだから。
原作が完結していない中でどう終らすのかが注目だったが、見事丸く収めた
(皮肉)。丸く収めすぎである。
この展開で終らすのなら、首領の必要性は全く感じられなかった。
とにかくいい流れできてたのに残念。

明日はK−1オランダ大会。今回は結構楽しみ。



6/21「ネタ尽くし」

今日は久しぶりにネタがいくつかある。

どうでもいいネタから片付けていこう。
筋肉痛。至る所が筋肉痛である。もしや昨日のサンドバックのせい?
一個目のネタ終了。え?何のひねりもないし、只の独り言でネタでもなんでもないって?
そこがポイント。

もうひとつどうでもいいこと。
どうも私は暑がりというか寒さに強いというか・・・・エアコンつけてて周りが寒いという温度が
どうも私には適温なようで、温度上げられるともう暑くて・・・・・
それもこの脂肪が・・・・・。夏だしそろそろ真面目に燃焼生活送らんとね。

ああまだどうでもいいのがあった。
今日「もう一度再起動してください」という言葉を聞いたがおかしいね。。。
おそらく「再起動してください」か「もう一度起動してください」の間違い。

ここからは真面目モード。

ニッカンスポーツより。こちら。

8・18新生PRIDEの第1弾大会開催へ

新生PRIDEの第1弾大会が8月18日、さいたまスーパーアリーナで開催されることが濃厚となった。
関係者が19日、既に会場を予約していることを明かした。
PRIDEは3月27日に、世界最大の格闘技団体UFCと、同一資本となることを発表。
DSEからPRIDE FCワールドワイドに主催者が変わったが、大会の日程は未定のままだった。
新体制最初の大会には、吉田秀彦ら日本人スターが、大挙して出場すると見込まれている。

 約2カ月間、沈黙を続けていたPRIDEが、ついに動き始めた。
毎年大みそかに男祭りを開催する、PRIDEの聖地さいたまスーパーアリーナを8月18日に予約、
大会開催の準備を開始したことが判明した。

 当初は7月16日に、名古屋市の日本ガイシホールでの開催も予定されていたが、
関係者は「新体制最初の大会は、東京近郊でやりたいという新オーナー(ロレンゾ・フェティータ氏)
の意向のようです」と明言した。既に7月16日の会場は、予約を取り消したという。

 4月8日に旧DSE体制での最後の大会として、さいたまスーパーアリーナでPRIDE34を開催した。
だが同14日には、5月20日に同会場で開催予定だったライト級GP開幕戦は延期。
3月27日にUFCと同一資本となることが発表され、新体制への準備に要する時間が足りない
との判断からだった。

 5月1日付で新会社に移行する予定だった。だが新社長などの発表もなく、
今月に入るまでファンからの電話対応も「DSE」のまま。一方でノゲイラ、ダン・ヘンダーソンら、
PRIDEを代表する選手のUFC参戦が決定。ファンがやきもきする時間が続いた。

 だからこそ新体制最初の大会は、日本人ファンを重視している。
日本人オールスター戦の様相を呈したメンバー構成の計画。吉田は14日のイベントで
「日本で生まれたPRIDEを復活させた後に世界に出たい」と話し、
8月に照準を合わせていることを示唆した。

 また関係者は「多くの日本人選手は、年内に何試合消化しなくてはならないといった
PRIDEとの契約がある。自然と日本人のトップが集まるのでは」と、内情を明かす。
今年開催予定だったライト級GPに参加予定だった選手が、多数参戦すると予想される。
ファンの待望の復活祭の準備は着々と進んでいる。

きたね・・・・・・・・・・。遂に。
正直PRIDEは消滅すると思っていました。にしても最近のPRIDEで久しぶりにいい
ニュース。とりあえずもう、見に行くしかないっしょ。誰かと行きたいけど回りにそういう人
いないからなぁ。
仮に行く人がいなくても、一人でも見に行こうかなと思っている。


同じ格闘技ということでIGF。
どうなるんでしょうね・・・・・(苦笑
いやだってね開催日が今月の29日ですよ、ね、ちなみに現状は、

■IGF「闘今BOM−BA−YE」

6月29日(金) 東京・両国国技館 開場17:30 開始18:30

<メーンイベント IWGP 3rd Belt Match>
ブロック・レスナー
カート・アングル

【出場予定選手】
ジョシュ・バーネット
“暴走王”小川直也
小原道由
タカ・クノウ

唯一決まっているカードもレスナー。
レスナーといえば新日で試合ボイコットしてベルト持ち逃げの信用できなさ。
そしてそれを超越する信用できないアントン。
・・・・・・ね!なんだか実現レスナーホントニ試合するのかよって感じですよね。
得意の開催延期はすんのかな?でも今回はチケットもう結構さばいちゃってるらしいし
ということ開催延期はせずに、レスナーは出ない。に賭けます。


話ガラッと変えて、森博嗣。
とりあえずコピー&ペーストはするのまずそうなんで、「MORI LOG ACADEMY」
をググルかなんかして参照。

そんなわけで森博嗣著「スカイクロラシリーズ」が押井守監督で映画化されます。
公式サイトはこちら。
※音出ます

にしてもスカイクロラシリーズのカバーがホントニ綺麗でいい。(MLA参照)

ちなみに私はスカイクロラシリーズは未読。映画化されたら見に行こうと思っている。。。
それまでに原作を読むかは未定。


最後にどうでもいいことを一つ。
私が愛用しているテレビビデオがそろそろ寿命。前々から調子悪かったんだけど
今日は特に酷かった。異常です。間違いました、以上です。




6/20「初めてのサンドバック」

いやー今日は疲れた。

人生で初めてサンドバッグに蹴って殴りました。最初で最後になりそう。
にしてもきもちかった・・・・。でも何つうかサンドバッグって下の方やたらめったら固いんですね。
知らずに最初思いっきりローキックやったら、ふぎゃ!って感じでしたよ。
その後もテキトーに打ち込んでいたんですけど、グローブなしでパンチしてたから右手が痛くなった。
まぁ、ハイキックを三回連続で蹴ってみようとやったとき、三回目で見事懇親の一撃を
加えながらど派手に転倒したのは痛かった。
何より、最近5kgぐらい痩せた友人が私の腹を見て
「メタボリックシンドローム。」
といわれたことが、心にグサッときて痛かったですけど。
私と10kgしか違わないくせに・・・・いや、その10kgが多いのか(-_-;)

・・・・・ってこの日記書いてる今現在、ニュースZEROで「ビリーズブートキャンプ」のこと
取り上げやがって・・・・嫌味かっ!\(◎o◎)/!

・・・・・さて、話戻します。あれ、戻すも何も別に反れていないか。
じゃあ話変えます。
・・・・って思ったけど変えるような話題もありませんね。
素直に今日はここで終わりにします。にしてもこの最後の四行全く必要ありませんね。駄文。


6/18「今更な三沢田上」

昨日、かなり久方ぶりに筋トレをしたらやっぱり今日筋肉痛になってました。

スポナビより、こちら。
三沢さんの次戦の相手は田上。
・・・・・まぁなんという、オジサン同士の戦いですね、正直どっちが勝ってもどうでもいいかな・・。
ただ、田上さんが勝てば他の人に世代交代させやすくなりますね、はい。
まぁ何にせよノアはここ数年で一番苦しい年なので頑張って欲しいところです・・・
うーん、でもやっぱり今更、三沢田上でいい勝負を期待するのは苦しいかも。

今日はこんなところで。


6/17「雑記更新に時間を費やした日曜」

電話が凶器だと思った今日この頃。

雑記海外旅行、4,5日目更新しました。
どうにもこうにもなかなか終りません。今日書いてて思ったのは記憶の欠如が激しい!
このままだと次更新するときには何も覚えてないんじゃ。。

そんなわけで今日はFEDAとホムペ更新で時間を費やした1日でした。
FEDAは来週の日曜まででクリアできるかどうか・・・・・
また明日から一週間の始まり。
気を引き締めていきまっしょい。

そういえば昨日のライアーゲーム。
このドラマ最終回に向けて一気に盛り上げてきたね。。

昨日の問題の答え。
「正解はD:ギョウザ味
「ギョTHE味」や「ギョッ!THE味」は実在していましたがギョウザ味は表記として正しく
ありません。直今回の選択肢はギョッ!THE味以外私は食べたことがありません、
しかし過去にはしっかり実在しています。」

今日の問題。(うまい棒最後の問題)
「うまい棒生誕の年は?
A:1979年
B:1980年
C:1982年
D:1985年」


6/16「どうせなら雑記でも更新すればよかったと思う土曜」

今日は大して何もしてなくいつのまにか1日が終りそう・・・・
脱力感。
いつも通り遅めの起床で、飯を食ってひたすらFEDA。
今日はかなりやったなぁ。。やっぱこのFEDAの世界観好きだなぁ。
その後は睡眠学習。気付けば夕方。
回転寿司を食べに行くことに。これから再びダイエットをしようとしてた身としては
違う店が良かったんだけどね。。
にしても今日いっとところは全然機能していないというか・・・・・
店自体も小さいしテーブ席もせまっくるしい。注文したネタがこないし、他のテーブルが注文
したネタをもってくるし・・・いや正直全然むかついたわけでもないんだけど、偉そうに
文句散らしてみただけ。。
ただ今回はここ最近で一番食べた皿数少なかった・・・・・
多少、自制した部分もあるんだけどそれでもいつもよりかは全然腹が空いていなかった。
ここまで少ないのは何年前だろ・・・・・・他の人が食べ終わるまでちょいとカロリー計算したら
大体1300kcal。11皿に抑えてもここまで強大なカロリーを誇るんだから寿司ってやっぱり
ダイエッターの敵だな。

どうでもいいんだけど「キャプテンドみの」にみのもんたっていらなくない?
にしてもこれ「東京フレンドパーク」真似てるよな??
この番組打ち切りにいつかなるだろうなぁ。ま、TBSだもんね。

いつしかの問題の答え。
「正解はC:抱き枕。
これ、サイトを見なくちゃ応募方法が分からないのに加え、10種類パッケージ「〜味」部を集めて
はらなくちゃいけないと手間がかかるため当選確率はかなり高かった。私の場合2通送って
両方当たる。チーズ味が2つ・・・・・。
その他の選択肢も実在するものです。」

ネタ切れ必至今日の問題。
「次の中で一つだけ今にも過去にも存在しえなかった味がありますが、どれ?
なお、表記が正しくないものもだめです。例えば、チーズ味では○でも、
ちーず味では×です。
A:ちょい辛パンチ
B:豆リカン
C:カニチャンコ
D:ギョウザ味」


6/15「忘れられた野獣が帰ってくる(?)」

久々の連続更新でっさ。
そんな今日は若干頭が痛い・・・・。なわけでFEDAも今日はやらなかった。
というか何もする気が起きない。ジャガイモ尽くしの夕飯を食したぐらい。。
でもジャガイモって旨いよね。

スポナビより。
サップが電撃K-1復帰か!?

 さまよえる野獣が電撃復帰か!?K-1の谷川貞治イベントプロデューサーが14日、都内で会見し、
1年以上もリングから遠ざかっているボブ・サップが23日(日本時間24日)に
オランダ・アムステルダムで開催されるK-1ワールドGPに出場する見込みであることを明かした。
 サップは昨年5月13日の同大会を、来場しながら試合直前に“ドタキャン”。
その後はK-1批判と契約解除の主張を繰り返し、K-1側では法的措置も辞さない構えを見せていた。
サップは今年2月10日、英ケージレージのロンドン大会に乱入。4・21同大会への出場が決定したが、
こちらもまた2日前にドタキャンしていた。
 谷川氏によれば、サップ側が2日のDynamite!!USAで崔洪万の代打を申し出て、
急速に歩み寄りが進んだという。谷川氏はケジメとして昨年、サップの代役として急きょ
アーネスト・ホーストと対戦したピーター・アーツとの対戦をオファー。
同氏は「話は90%できあがっている。サップもしっかり受け止め、前向きな方向になっている」
と明かした。
 格闘技デビューした02年、日本で空前のブームを巻き起こしたサップ。バブルがはじけるのも
早く、昨年のスキャンダルでマット界から“永久追放”かと思われたが、ここにきて奇跡的な復活の
可能性が出てきた。正式決定すれば大会前に来日し、会見する予定だ。


まぁこれからを考えるとケジメをつけるということではいつかはやらなくちゃいけないことだし
・・・・・ね。ただね今のサップに居場所はないですよね。。。
さてさて、今大会ではシュルトとモーのタイトルマッチが組まれたり。
遂にきましたね、「寸評」でも実現か、てきなことを書いていたので遂に実現か〜。
今のりにのっているモーが難攻不落のシュルトにどう挑むか・・・・・。
ただ、いえることはホンマンのようにはいかないってことでしょ。。

発売が近づいているソフトが一つ。
モンスターファームDS」期待しては裏切られていくモンファシリーズ。
今回はDSにて発売する・・・・・・うーん、正直買うか買わないか微妙。
発売してから、ネットでの評判を見てからかな、と思っている。
今回製作者側も2ベースにするといって画面もポリゴンに戻したところは○だけど・・・・・
はたしてどうなるんだろうね・・・・あんまりテクモが力入れているように見えないのが辛い。
あー、頼みまっせテクモさん。といっても7/12発売のソフトに言っても遅いですが。

そんなDSを持っていない豆格棒がお送りしました。


6/14「流石に今は反省してる」

なんだか”明日からは真面目に更新します。”みたいなこと言っといて
更新ほったらかしにしていました。流石に今は反省しています。
その要因として、一度崩した生活リズムはなかなか戻らないことがあげられる。
やっぱりね、忙しさが明けても、リズムが戻らないとね。
それで11日の日記に”今日もおそらく徹夜(=_=)(完徹ではない)を実行する。”と描きましたが
その通り実行しましたが、苦痛でした。今までの人生の徹夜で一番辛かった気がします。
その前の日も4,5時の就寝だったので、この日は4時になると限界で、体は寝ようとする、
んが、頭で必死に寝ちゃ駄目だと意識しながら作業に徹していました。
しかし段々、ねっこがりながらになって目をつぶっても寝ないように意識して・・・・
結局、30分だけそのままねてしまっていました、しかし緊張の糸は切れてなかった
お陰で30分でおきることができました。とにかく辛かった。今度からは計画的に・・・・・
流石に今は反省している。

そして最近更新を妨げているもんが登場しちゃいました。
スーファミのゲームで「FEDA」。わざわざ忙しかった時に倉庫からスーファミ取り出してまで
やっちゃっています。徹夜するときってなぜか他のことしたくなるんだよね。

で、FEDAに今はまり中。

というわけでこれからジョジョに更新頻度を戻していきたい。。


6/11「意気込み」


我らが桑田、メジャーデビューおめでとう。


明日から真面目に更新するので今しばらくお待ちください。
今日もおそらく徹夜(=_=)(完徹ではない)を実行する。
完徹って、ストレスはたまるし何も頭に入らないしもう最悪ですから、苦肉の策。

にしても今日はやたら部屋の中に虫がいる。小さいのが飛んでてうっとおしい、部屋真暗にして
廊下の電気つける作戦やってもなかなか出て行かない。ホント嫌になる。
私の場合夏の嫌なところは暑いより虫が先にくる。
そんな戯言はどうでもいいんだけど、今日はこんなところで。。
もう一度いっときます、明日からは真面目に更新します。


6/8「微テンション」

何事も直前にならなくちゃ焦れない、手につかない。
それが寝不足を生むのは言うまでもない。言ってるけど。
そんなわけで昨日の夜から今日にかけて寝ず、その前の日は4時、更にその前の日は5時寝。
とはいっても帰宅してから仮眠を越え気味の睡眠をとっているので実際生きていける
睡眠時間はとっている。それでも1日十時間は寝たいと思っている私にはやっぱり寝不足。
そして焦っている時でもケータイをいじってしまう。何かケータイに弄ばれてる。
テレビ、PC、携帯、私にとっての三種の神器。

何か今日のは文章がおかしいし、現実でテンションもおかしいといわれた。
寝不足はよくないね。

それでも来週末、ボーリングに行くかもしれない。多分実現しない。
冗談程度にその話題が持ち上がっただけ。

夏の予定もそろそろ考えなくちゃ・・・・・・・

一応、友人と青春18切符使ってどこかしらに行きたいかな・・・・。去年は熱海に。

後、大相撲名古屋場所も見に行きたいなぁ〜。。
ただ、単純に考えて、これは難しい・・・・・だって大相撲だもんねー・・・・・。


いつしかの問題の答え。
「正解はC:ソース、サラミ、カレー
ソースは今ではとんかつソースへと、カレーは今はチキンカレーへと進化。
その中でサラミは名前を変えず今に至る・・・・・う〜ん、サラミ、私の敵なのに。。。
ちなみに選択肢にかかれたものは全て実在する(した)味。メンタイも今では「めんたい」
だけど昔は「メンタイ」だった。」

今日の問題。
「期間限定で、謎のキャンペーンというものがありました。うまい棒のパッケージにも
「謎のキャンペーン中」と書かれていました。それは、パッケージ中の「〜味」の部分を
十種類集めて貼り付けてはがきで送るとあるものが抽選であたる、ということでしたが
そのあるものとは?
A:エアーパンチング
B:エアーコンディショナー
C:抱き枕
D:うまい棒600本」


6/6「フランクフルタークランツ」

今日は「フランクフルタークランツ」を食した。

覚えにくい名前。この名前思い浮かべようとするとフランクフルトやフレンチクルーラーがくる。

一番小さいサイズ、500円。

いやー美味かった。。。バタークリームなんて普段食べないからなぁ・・・。

いつしかの問題の答え。
「正解はB:リスカ。
Aのやおきんがうまい棒のイメージ的に一番あると思うけど、やおきんはうまい棒の販売会社
今回は製造会社と出題したので正解はリスカ。手首切るのとは別。
菓道は、蒲焼さん太郎やキャベツ太郎などの〜太郎とか、BIGかつソース味などを製造している。」

今日の問題。
「うまい棒は1979年に発売された当時は三種類の味からのスタートでしたが、その三種類の
組み合わせとして正しいものは次のうちどれ。
A:チーズ、バーガー、ヤサイ
B:ピザ、カニシューマイ、アメリカンホットドッグ
C:ソース、サラミ、カレー
D:チーズ、メンタイ、サラミ」


6/5「公式発表5万4千人DynamiteUSA」

6月に入って更新が滞っていますが・・・・・まぁ5月の月末から忙しくなって今がピーク。
今月半ばぐらいまではかなりのスロー更新になると思います。
だから今日も完徹とまではいかなくても徹夜はしないとなぁ・・・・と思っている。

そんなわけであまりダラダラと書いている暇はないわけだがあまりに更新しないのもなんなんで。
とりあえず、昨日はボクシングはそこそこ見ました。
なんつうか・・・・・タイ人強いね。。。

そしてダイナマイトUSA。昨日。
でもこれみながらやったらテレビに集中しちゃってやらなくちゃいけないことが捗りそうにないので、
素直に録画して(といっても録画するのは毎度のことであるが)、フジで月9にチャンネルを変えた。
今期は集中してみなくちゃいけないドラマ、バンビーノとライアーゲームぐらいなのでこういうときは
いい。
で、ダイナマイトのほうはマヌーフとドンシク戦だけ見て、時々チャンネルを変えてみるぐらいでした。
まぁマヌーフとドンシク戦は確かに良かったね。
そしてあるときは、B、C年前のダイナマイト国立のサップノゲイラがやってた。
相変わらずTBS手法。
あと今回の大会韓国人のテーハミングコールがよく聞こえてました。ガラガラなだけに。
まぁ確かにネットの意見をそのまま鵜呑みにするのはよろしくないけど、公式発表5万4千人は・・・、
でネットの意見聞くと1〜2万人がせいぜい。こっちのが説得力ある。
そして相変わらず、谷川さんは試合後の雑感で

「一週間前は、開催できないかと心配しましたが、ベストではないですがインパクトは残せたと
思っています。自由の国のルールに則って、コミッションやTV局に対して、日本から来た我々が
抵抗しながらやりました。反省点は多いですが、FEGがいつもやっている大会になっていたと思います。
直前までのトラブルは、あればあるほど面白いし、燃えてきましたね。反省? 
凄い渋滞で選手が途中で車を降りて歩いたり、桜庭選手、レスナー選手が会場に午後7時に到着
するようになったりといった失敗もありました。
UFCとは違うやり方でできましたが、なぜUFCがああなってしまうのかも理解できましたね。
いろいろなルールがあるんだなって。
予定していたマイティ・モー選手とレスナー選手の相手が代わると、ああいう試合になるんだなと
思いました。そんななかで、所選手は彼らしい闘いができたし、MVPはユン選手でしょうね。
FEGらしい感動の試合でした。モートン選手の試合もいいものが見せられたし、レスナー選手は
強すぎて相手がいない。今後が大変ですね。
桜庭選手は負けていないと思います。ジャッジがあることですけど、ドローでもよかったなと。
90分で決まらなかった試合が、15分ではね。再戦?本人の気持ちしだいですけど、
僕は桜庭選手が負ける要素はないと思います。でも、桜庭選手は、顔にワセリンを塗られて、
滑って極められなかったと聞いています。アメリカでは辛い思いをして、もう嫌だと思っているでしょうけど、
だからこそ僕らも含めて“ざまーみろ”って言いたいですよね。二度目? やらなきゃ負けですね。
やるつもりでいます。コンテンツには自信を持っていますし、アメリカというマーケットに
どうやって植えつけるか、それだけを考えています。アメリカのスタッフも頑張ってくれましたし、
マイク・コーガンという代表も一所懸命、頑張ってくれた。観客は、市場では7万枚近く出ていたので、
もっと入ると思っていたんですけどね…。
 ただ、日本以外のMMA史上、最大の集客数だったのは間違いないでしょう。

 あと、ロッドマンさんの言葉は、ダナ・ホワイト社長やロレンゾ・ペティータ会長にお詫びします。
今後も、よき目標とさせていただきます」


うーん・・・・・・実際試合映像見ていないのに何かいうのもあれですが、
ちょっと所々、「マジにいってんの?」って聞き返したくなるよね・・・・

思いの外日記に時間かけすぎました。以上です。



6/3「まるでどこかのドーム大会なDynamiteUSA」

明日に放送を控えてるDynamiteUSAですが既にスポナビで試合結果が載っていますので。

こちら。

結果だけを見ての雑感。ネタバレの為、ドラッグしないとみれないようにしておきます。
まず、試合数日前にホンマン、ムベ様欠場でダメダメ。
ミンスがメーンっていわれてもねぇ・・・・・・で、結果はレスナーが秒殺で勝った様で、
実力は未知数とスポナビに描かれています。う〜ん、正直急に試合が決まってほとんど練習してない
ミンスに勝ったって言われても・・・・・とりあえずホンマン戦が見たかった。
一方、サクとホイスの一戦は判定の凡戦でホイスの勝ち。
最近のサクを見ればホイスが勝つような気がしてたけど・・・・・・
このマッチメークはよろしくないよね。過去に歴史に残る一戦を両者やっただけに、それに泥を塗ってる
だけじゃん。塩コショーのベルナールアッカは元NFLのジョニーモートンに秒殺勝ち。
こうなったら、K1ルールでアンディ・オロゴン対ベルナール・アッカをやるしかない。
ドンシクがマヌーフに勝つ。
改めて思うけどPRIDEってレベル高かったよね〜。瀧本にしろドンシクにしろ柔道出身者って
結構強いんだね・・・・。
なんつうかオフィシャルに公開されてる写真見ると会場がらがらにも程があるっていうぐらいガラガラ
だね。まるで新日ドーム大会じゃん。。
もう結果も見たし、明日の放送見なくていいかな・・・。


昨日、遅めの起床後、ひたすらアプリをやって遂に「エストポリス伝記」でぬし撃破。
以下、自己満足のためそのプレイ日記を少し記す。スルー推奨。
始めは99階まで行く気なかったんだけど、ガデスの剣持ってたし、アブソーブ、デルアル、
スクレイなどいいのが早い段階でそろったからついつい行っちゃいました。
ただ70階以降の敵は大体、スクレイで眠らせてからやったのでかなり時間がかかる。
そのお陰で、最強の敵といわれているゴールドドラゴンの強さは分からなかった。
ぬし戦は、相手の体力の1/?削るIP技を持つ武器なかったから不安でしょうがなかった。
もうどうせ使わないと思い、浄化の雫すてたら後でブラッドロッドでるし〜
そんなわけでぬし戦では、1ターン目、ガイは普通の攻撃、マキシムはイッカクの秘石の
IP、突撃(クリティカルアタックを、さらに2倍にして攻撃)を使ったけど、正直イマひとつだった。
アーティ、セレナはゴーゴンロックのIP、破壊の斧(敵一匹の、体力の1/8をけずります)を使う。
2ターン目、マキシム、ガイ、アーティは通常攻撃、セレナはガイにトゥイークを使う。
3ターン目、セレナはモウいっちょ、ガイにトゥイーク。マキシム、アーティは通常攻撃、
そしてガイは満を持してガデスの剣のIP技、オクトストライク(8回連続で攻撃します)を
使う。そしたら一発で大体900前後!八回攻撃する前に三回ぐらいでぬし死去。
900で八回つったら7200いくじゃん・・・・強い強い。。
なんかもうぬし倒したことだし、解約しようかな。エスト以外、魅力のあるゲームなさそうだし、
まさかアルカノイドやるわけにもいかないし・・・・・・・といいつつ既にDLしてしまった^^;
どっちにしても今月末までは解約しないし何かしらやらなくちゃ。

いつしかの問題の答え。
正解はB:16種類。
味は、めんたい、サラミ、やさいサラダ、てりやきバーガー、チーズ、コーンポタージュ、たこ焼き
、とんかつソース、チキンカレー、エビマヨネーズ、なっとう、キャラメル チョコレート入り、
ココア ホワイトチョコ入り、チョコレート、ぶたキムチ、牛タン塩。
最後に書いた2つは最近発売したばかり。チョコ入りの2つはキャラメルとココア味がリニューアル
された、長さはつうじょうのものより短い。私はアメ横の二木の菓子でしか見たことがありません。

問題。
「うまい棒の製造会社として正しいものは次のうちどれ。
A:やおきん
B:リスカ
C:ギンビス
D:菓道」


5/31「更新率九割達成!?」

今日は早めの更新。
すっかり今月昨日で終わりだと昨日まで思ってた。
今月は当初から更新率90%を掲げていた。
ということでこれ含めて今月の更新率。

28/31 更新率≒90.32%。
見事達成。ただやはりこの数字を出すには少々日記を書くために気を使わなくてはいけなかった。
これではいけない。来月からは更新頻度戻します。

ライアーゲームが6月23日の最終回が三時間SPでやるそうです。
随分、長いな。せめて「最終回SP−前編−」と後編で二話にわけてやるとか・・・・・
それはそれで微妙。前言撤回。

昨日の問題の答え。
正解はA:割れにくくするため。
真ん中に穴を開けチューブ状にすることで強度を増し輸送の際に割れないようにするためだそうです。
Bは逆。穴を開けるほうがコストがかかります。
C、Dは全くの論外。

今日の問題。
「現在(2007年5月頃)、売られているうまい棒の種類は?(地域限定味等除く、季節限定は可)
A:15種類
B:16種類
C:17種類
D:18種類」


5/30「ギリギリの更新」

すっかり更新するの忘れて寝るところでした。

今日は早速「入場用Tee」を着る。
・・・・・・・・・そんなことかなぁ、今日は。そういえば以前、森博嗣の「黒猫の三角」を友人に勧めましたが
読み終わったようです。これで森にはまってく・・・・はず。

昨日の問題の答え。
正解はD:エビマヨネーズ味。
スクエアで人気投票を行ったとき、確か一位、二位にマヨネーズとエビフライがランクインして
それをあわせてエビマヨとなったようです。当時はなかなか人気があった味です。
最近はパッケージが随分和風に変わりました。(前はアメリカンテイスト(?)なパッケージ)

今日の問題。
「うまい棒の穴って何のためにあんの?
A:割れにくくするため
B:10円という低コスト実現のため
C:穴から粉を吹かせるため
D:実は特に理由はなく、間違って穴を開けたのが存外よかったため。」


5/29「入場用Tee」

昨日すっかり更新するの忘れてしまいました。
一応布団に入った時気がついたんですが流石にもう時既に遅し・・・・・というか。
やっぱり今月末は忙しい。
今日も家に着いたのが九時ごろ。

そういえば、遂に手に入れました。
16日の日記で語ってた「高山 入場用Tee」。送料含めると約五千円ですが、よかった。

一昨日の問題の答え。
正解はD:正式名称はない。これはうまい棒界では有名な話なんですが、うまい棒のパッケージに
のっているあのキャラの正式名称はないんです。販売会社である「やおきん」のサイトにいっても
どこにも書いてありません。やおきんさんに聞いても正式な名前はない、と言われれるそうです。
だから、ネット上では様々な名前が飛び交っている。特に一番多いのが「うまえもん」
勿論、理由はいわなくても分かりますよね。
私も暗黙の諒解でこのサイトでは「うまえもん」と呼んでいます。
他の「うまい坊」や「うまいBOY」は発展しなかった名前。

今日の問題。(しばらくはうまい棒)
「一時期、エニックスがうまい棒公式サイトを運営していました。
そこでうまい棒新味人気投票が行われ、それが実際に作られ売られることになりましたが
その味とは。
A:てりやきバーガー味
B:たこ焼き味
C:とんかつソース味
D:エビマヨネーズ味」


5/27「古豪の奮起」

白鵬が全勝優勝。
朝青龍は対大関全敗。。不甲斐ない・・・・といいたいところですがたまには朝青龍もこうじゃないと。
ただね、今場所若手はどでかい壁にぶつかっちゃったね。

結構、上位に揃ってたんだけど揃って負け越し。

稀勢、栃煌山、琴奨菊、豊島、ホウマショウ、そして十両の豪栄道が揃って負け越しときたもんね。
今場所はどっちかというと古豪のみなさんが頑張りましたよね・・・・ええ。

プロ野球。
巨人上原がローズにパコーンと打たれる。
ってか上原いつまで抑えやらせんの、そろそろ先発に復帰させてもいんじゃないの。。

昨日の問題の答え。
正解はA:めんたい味。
うまい棒で人気はいつも上位にいる、王道の味であるが名前は案外間違いやすい。
カタカナでメンタイともかきそうな気がするし、語尾に「こ」をつけるか否かもなかなか悩む。
これを機にみなさん覚えましょう。

今日もうまい棒に関する問題。
「うまい棒のパッケージに乗っているあのキャラの名前は?
A:うまえもん
B:うまい坊
C:うまいBOY
D:正式名称はない」


5/26「たまる脂肪、なくなるお金」

昨日一時、ネタバレ部分を背景と同色化させるののを忘れていました。
未読者の方、すいませんでした。

さて今日は、友人と12時過ぎに館内で待ち合わせ。
つい、アプリに熱中してしまい遅れて、一時半ほどに着く。にしても今日は風が強かった。
漕ぐのがたいへんだった。特に田んぼをつっき抜ける道があるんだけどそこやたら風を受ける。
家を出て間もないころ電話がかかってきたので、
着くの一時半ぐらいになる、昼飯は食べちゃっていい。と言う。
相手は、(昼飯食べちゃうか否か)○○と相談して考えとくいい電話を切った。
私自身、私のこと待ってくれて昼飯食わない気がしたが、それでもセブンで電話前に買っちゃった
ので構わず自転車を漕ぎながら食べちゃう。

そして着いたら、まだ食べていないとのことなので、フライングガーデンへ。
一人だけ食べないわけにもいかず、ランチを食す。
思えば十時におきて朝飯くって、クルときに昼飯食って、今・・・食って・・・だめだなぁ。


これから日記で問題を出そうかなと思います。正解は次の日で。

早速、今日はうまい棒に関するクイズ。
「次のうち正しい表記のものはどれ?
A:めんたい味
B:めんたいこ味
C:メンタイ味
Dメンタイコ味」


5/25「相撲×森博嗣」

最近嫌なことをやる羽目になった。
今年一年めんどいな・・・・。

朝青龍が魁皇に負けた。でも正直魁皇が強かったっていうより朝青龍がね・・・・
今場所も稽古不足が叫ばれていたけど稽古不足でも毎回優勝してたわけだから、朝青龍も
心にどこかで隙があったんでしょう。まぁそりゃあここまで勝ち続けていればね・・・・
そんでもってあの八百長問題、精神的にもきつかったんだろうね、シロでもクロでも。
それで今回白鵬がようやく力をつけてきた。これで白鵬の横綱はほぼ確定。
まぁ、今場所だけを見る限りでは申し分ないだろうね・・・・・。
後は朝青龍がこれで来場所へどんな調子で望むかだろうね。
ここ二場所、白鵬と朝青龍は拮抗してるしこれが続けばいいけどね、どっかのブルガリア人の
ようにはならずに。。ってかブルガリア人も頑張って優勝争い食い込んでよ。
もっと強気でいきまっしょい。

森博嗣「イナイ×イナイ」読了。
あんまり集中できない環境下で読んだので曖昧すぎる。
まぁなんというか・・・・・Gシリに似てる気はするけど、個人的にはGより期待は持てそう。
う〜んなんというかGってキャラに個性を無理矢理出させようとして、かつあの不透明な終り方
でしょ、だから何か全体的にしっくりこない部分があったんだよね。それに比べるとXはキャラも
抑えてつくられた感じだし、Gよりは不透明じゃないし。以降、ネタバレあり、ドラッグしないと
見れないようにします。
私自身保呂草が結構好きだから今回保呂草が出るんで嬉しい、と思いきや出番すくなっ!
でも前述したことだけど、真鍋に小川、比較的抑えられて作られててなんか新鮮。
にしてもS&MからV、Gそして今回のXへと続いてるこの世界観はいつまで続くのかな?
一応、G未完結のままXをだしたってことは何か策略があるんだろうし、このG、Xで終わりか
それとも次まだあるのか。


にしても今日のアプリの中毒具合は昨日よりヤバイ。
明日が土だけあってアプリに専念しちゃうから・・・・やらなきゃいけないことあるのになー。
とりあえず筋トレはしばし封印かな・・・。


5/24「白鵬ね・・・・好きじゃないんだよね」

今大相撲夏場所12日目。
千代が快心の相撲で朝青龍下す。これで朝青龍は二敗。全勝は白鵬のみで横綱がグッと近づいた。
千代にはこれからもこういう相撲をしてもらいたいです。白鵬が横綱にあがったら、大関は琴欧洲
に千代に魁皇、どの力士もぱっとしない。琴欧州は最近強さが全く感じられない。
勝ち越すけど優勝争いには加わらないという悪位置。あの身長は脅威だと思うんですけどねー。
千代に関しても、場所毎でやや波があると思うし、今場所も絶好調ってわけではない。
今場所ぐらいの力を安定して出せればいいんですけどね。
魁皇は人気だけでもう力が感じられない。

稀勢は負け越すし、はぁ。
白鵬嫌いだからなぁ・・・・・・嬉しくないなぁ横綱二人になっても。
でも今場所みてると十分横綱の力があるなぁて感じる。

次はこれ。
このウイルスセキュリティの存在は知っていました。
まぁあれですね・・・・・・・・みなさん気をつけましょう。

でもヤバイ。
ケータイのアプリ(エストポリス)にはまり過ぎてヤヴァイ。
昨日も筋トレや読書など三つほどやる予定がやらずにアプリ中毒だったから。

今日も筋トレはしないだろうなぁ。


5/23「・・・・なニュース」

久しぶりに亀の試合見た。
相変わらずTBSの放送の駄目加減は見ていてイラつく。それでも一時間ほど見てしまった
私は負け組み。

そんな今日はこのニュースから。
こちら。


・・・・。

こちら。

・・・・・・・・。
1000kcal越え必至。

今日これぐらいでOK?


5/22「呪われてるドラマ」

今日は幾つかネタがあるけど時間があまりないので短めに書きます。
まずびびったこと。
「セクシーボイスアンドロボ」が始まった直後からなんか見たことある気がしてたら案の定
第二話の再放送だって・・・・・こちら。
物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため自粛とのこと。
なんだかこのドラマ内容は今期の中ではいい方に入るのに視聴率はあれという、荒れ具合(?)
そして今度は自粛。其のうち打ち切りとかってなるかもね、このドラマは視聴率だけでなくて運にも
見放されているからさ。

今日から交流戦。パが全勝。何か最近の人気の差を現しているようで。

今日、ケータイでエストポリス伝記というアプリをダウンロード。元はスーファミで私が崇拝する
ゲームの一つ。一応私の中でアプリには金かけないという一つのポリシーがあったが見事に
破ってしまった。

そんなわけで今からアプリに熱中するので。


5/21「読書と睡眠」

今日は平日なのでネタがない。
それでも今月は日記を更新し続けると決めたのでネタがなくても書く。
でもそんなことを言っていたら毎日「ネタがない」って書きそう。

今、「イナイ×イナイ」読んでいる途中。
昨日の夜(寝るとき)から読みはじめた。でも寝るときに読むと確実に睡眠時間減らしちゃうんだよね。
昨日はまだ読み始めだから早めに切り上げたけど、本って100ページ越えた辺りから
段々その本の雰囲気に慣れてくるから手が止まらなくなっちゃうんだよね。
本って結構読み始めは勇気いるし時間かかるけどその物語に入り込むまでが結構時間かかる。
でも森博嗣のなんかはもうすんなり物語に入り込める。特に最近のGや今回のXなんか。
今回のイナイイナイは一週間は持たせようかと思う。今週も来週もしばらくやらなくたいけないことが
あるので読書にあまり時間を使ってられなそうだし。

以上でっさ。


5/20「実りはなきしも意味ある休日」

なんだか今週の土日はPCにかなりの時間を割いてしまってあっという間だった。
そんなことをいってもあっという間だったと思うのはいつものことだが。

昨日は旅記の2日目を、今日は3日目を更新。
まだ半分に到達していないと考えると気が重い。にしても昨日は容量がいっぱいになって
写真が移らないは、使えもしないフレームページを使って狂うし・・・・・
今日は昼からPCとにらめっこしそういう問題を解消。フレームもやっぱり使わず普通にする。

そんな今日はヤマダへ。
「USBメモリ」に「DVDケース」に「録画用DVD−R」を購入。
USBメモリは一応このホムペのバックアップということで・・・・。でも1GBで2500円。安い。

一応今週の土日PCだけやっていたというわけでもなくめんどくさいことを幾つか片付けたし、
それなりに意味はあったと思う。でもやっぱり明日からまた一週間が始まると考えると気が重い。
そんなわけで今日はここらで。


5/19「もう旅記はお蔵入りにしようかな・・・・」

今日、意を決して旅記を更新したんですけど、慣れないフレームページでやろうとしたら、
途中まで書いたを消してしまいました!

というわけでかなりの時間をかけて試行錯誤のうえできたと思ったら色々問題が・・・・・・
うーん、なきたいです。一応2日目を更新したんで、見れますが問題により写真は
移りませんしそこらに不具合があります。
疲れたので今日はもういじらないので文字だけでよければ見てください。
いつか直します。そして3日目からはもっと簡略に書かないとリアルに一生更新しない
気がしてきました。とにもかくにも今日は無駄につかれてしまったのでこの辺で。


5/18「もっとネタがない」

こう毎日書こうとするとネタって本当にないね。
でも一応今月はそこそこ更新頑張りたいしね。。でも、月末は頻度がかなり低くなるかも。
どうしよ・・・ホントに書くことがない。
ということでスポナビで適当にニュースないかなぁと思いながら探す。
う〜ん・・・別にない。
じゃあ今日の野球の試合でも。
巨人は中日に完敗。何やってんだか。巨人横浜に3タテするんなら中日に3タテしなくちゃ。
楽天はロッテに勝。5-0。先発岩隈で、復活かぁ!?と期待してたらアクシデントで途中降板
って。今年の楽天、確かに例年以上に勝ってるとはいえそれでも三位とは程遠い。
やっぱり、岩隈、一場、田中の三本柱がしっかりすれば十分三位は狙えると思うんだけどなぁ。
正直、一場は入団前に問題起こして私としてはプロ行っても活躍できないだろうなぁ
と思っていたら、去年なかなかの活躍。戦力の揃った今年、しっかりと活躍して欲しかったのに。
ていうか今試合すら出てないじゃん。
岩隈も今年復活すると信じてたノに。。。
田中は上出来。この三人で30勝、それが叶えばAクラスにいけるとシーズン前思ってたのに・・・
それでもまぁまだシーズンは長い。一場はともかく岩隈には再起を願うばかり。


野球ネタのお陰でとりあえず文字数稼げた。
ということでおわり。


5/17「相変わらずネタがない」

昨日、“とりあえず今月の財布の残り具合で決めます”みたいなことを言った気がしますが、
今日早速出費してしまいました。結構手痛い出費ですね。。
といっても無駄遣いと言うとそうでもなくて、ある程度しょうがなくていつかは結局出費する
物だったのでしょうがないっちゃしょうがない。ただ、もうこれで今月慎重に使わないと
Tシャツが・・・・。

明日金曜。
今週末の予定、特に無し。ただやることがないって言うわけでもないんですが。
そんなわけで今週末にでも日記以外の何かしらを更新できればいいとおもっているんだけどね・・・
えっ?雑記の海外旅行??・・・・・・そんなんあったっけ?

今日もあまりにネタがないのでそろそろ・・・・昨日みたいになんか変なことやろうとすると
時間が勿体無いので。。今月、更新はするけど文字数は少ないね^^;


5/16「ネタがない」

うーん・・・・・今日は本当に書くことがない。
全くない。。じゃあ、今欲しいものでもかいておきます。

シリーズ、今欲しいもの。。

高山入場用Tee」。私がそこそこ崇拝する選手である、高山善廣のブログにて限定で発売
されている。結構、前にノーフィアーTシャツ買うか迷った末、買わなかったことがあるんで
今回こそはねー・・・・。只、4000円+送料ですから買うにはそれなりの覚悟が必要。
まぁ、とりあえず今月の財布の残り具合で決めます。一応セブンに行くのも毎週水曜の
週一回に自粛中だし。つまり今日はいったけどね。「たっぷりプリン」買ったけど駄目だね。
やっぱりセブンのプリンではやわらか濃厚プリンがオススメ。話反れた。

そして他に欲しいものは、相変わらず漫画版「黒猫の三角」
こちらは前にも書いたので理由は略。

パッと今思いつくのはこんな感じかなぁ。

ていうか今月更新していない日まだ二日しかない。調子いいなぁ。。
私の中では日常生活に支障をきたさないぐらいで更新できればいいと思っている。
・・・・・でも、十分日常生活に支障でてるなぁ、昨日なんか日記書くために筋トレ挫折したし。。
う〜んそんな毎日更新しなくてもいいかなぁ。
というわけでちょい、更新率でも測ってみよう。。

8月・・・・12/13(13日間内12日更新)更新率≒92%
まぁ、ホムペ開設最初の月だから妥当な更新率。
9月・・・・16/30 更新率≒53%
うわぁ、いきなり半分切ってる^でもこんぐらいの更新率なら日常生活に支障きたさなそう。。
最初12/30とカウントミスをしていました。
10月・・・・8/13 更新率≒62%
10/14〜11/22の間、私の馬鹿が原因でネットに繋がらなかったので其の間はカウントしない
こととします。というか完全に更新率下降してますね。中だるみ。8月に比べて脂肪も増えてきた時期
最初、5/13とカウントミスしていた。そのせいで↑こんな文章を書いてしまった。
11月・・・・3/8 更新率≒37.5%
更新率下降していることをアピールするため小数点以下は切り上げず。
12月・・・・19/31 更新率≒61%
久々に復調。まぁ一年の最後のつきだしネタはありそうだしね・・・。
1月・・・・22/31 更新率≒71%
順調に復調。まぁ一年の最初のつきだしネタはありそうだしね・・・。
というかこの月何かから日記文字数が結構多くなった気がする。
2月・・・・20/28 更新率≒71.4%
1月は切り上げて71%なので若干更新率は上昇。
3月・・・・6/13 更新率≒46%
この月、〜18日までの日記が消えてしまった。それでモチベーションが下がったせいか、久々に
半分とどかず。
4月・・・・21/30 更新率≒70%
モチベーション持ち直したようで。
5月・・・・14/16 更新率≒87.5%
現時点。今月は更新頑張って90目指そうかな。

全体・・・・127/213 更新率≒59.6%
どうにか半分キープ。まぁ二日に一回↑ぐらい。。こう考えると日記毎日更新している人とか驚異的
だね。正直、思ったより低かった。

直、今回の測定に当たって、数え間違いは勿論、そのほか明らかに日にちが違うなぁと
思ったのは勝手に解釈しちゃったりしたのであまり正確なデータではない・・・・。


最後に。ネタがないはずが時間無駄にし過ぎた。後悔とため息。




5/15「ミワオーラ」

今日は日記を更新するつもりだったけどそれを止めるこになったと思ったら、やっぱり更新
することに。

つまりどういうことかというと、普通に更新しようと思ってたんだけど、そんな時テレビで
このニュースが流れる。確認してみたところつながらないので、今日の更新は断念・・・・・
と思ってたんだけど「セクシーボイスアンドロボ」が終って再びみてみると復旧してつながってる。
そんなわけで一度断念した気持ちを出して今更新している次第。

ちなみに昨日は忙しくて八時半〜一時ぐらいまで作業に従事していて、更新する暇がなかったわけ。
それに、寝る直前までメールしていた友人からその40分後ぐらいに「ちょっとおきてくんない!?」
と意味不明のメールで起こされる。。んが返信なぞしなかった。今日、何故か寝付くのに微妙に
時間かかってやっと寝れた〜と思ったらこれだから・・・・・。そんなわけで今日は若干の寝不足。

そんな今日は松坂・・・・・・・の前にこのニュースから。

美輪明宏が交通事故で書類送検

というわけで71歳とは思えない美輪サンが交通事故で書類送検。
まぁ・・・・なんというか得意のオーラで何とかならなかったんですかねぇ〜

と、しょーもないニュースはここらにして松坂の話題。
タイガース相手に九回一失点無四球で完投勝利。まぁこれでやっとエンジンがかかってきましたね。。
でもまだもっと松坂はやれると思いますよ、いや過大評価じゃなくて。。
まぁ何にせよ完投したことだし、次こそ完封期待。

大相撲三日目。
稀勢は結びに登場するも呆気なく負け。きせぇぇぇぇっぇぇぇx
何か今場所は期待の日本人若手力士が上位の力に阻まれている感じですね。

まぁまだ先は長い、残り全部勝つぐらいの気持ちで特に稀勢は頑張ってくれ。


5/13「ため息」

大相撲夏場所初日。
が、予想通り寝ちゃいました。相撲見ているときってやたら眠くなるんですよね。
かろうじて朝青龍と豊島の一戦は見たけど・・・・・。
何にせよ稀勢が負けた。最後一押しがなぁ・・・・。
明日は月曜、はぁ、ため息。


5/12「ネギ味噌餃子」

レッキン2を買うのは断念しました。
一応売ってることは確認。しかし、ゲームなんかあまりやらないし、金銭面での出費が痛いし。
このぐらいの冷静な決断力で「食」を断念できればいいがこちらはそうはいかない・・・。

そんな今日は昨日言ったとおり電車に揺られ本屋に行こうかギリギリまで悩んだ。
やっぱり一人で行くのは心細いので友人を誘っていくことに。
そんなわけで着くや否や餃子を食べることに。以前にも行き結構お気に入りの「青源」という
餃子の店へ。青源て青源味噌っていうもともと味噌の会社。
だからここの「ネギ味噌餃子」は絶品。初めて食べたときは感動すら覚えた。
今回で三回目、行く度に感動は薄まって今回は感動は皆無に等しかったけどやっぱりうまい。
餃子オンリーの味で言えば確かにみんみんの方が上かもしれないけど、この餃子と味噌の
組み合わせは最高峰。

その後、本屋へ。漫画なんてほとんど読まないんだけど、中途半端に集めてるのがあるのとちょっと
漫画でも読みながら休日過ごしたい気分だったから、残りの四冊一気に買おうと思った・・・・
んだけど、売ってなかった(-_-;)
気を取り直して店内を見回してみるとやっぱり品揃えいいなぁ。近所の本屋もリニューアルして
かなり品揃えよくなったと思ったけどまだこちらには届かないなぁ。
とはいえど、「黒猫の三角」(漫画)は見当たらない。というか幻冬舎コミックスてどこにあんのか・・・

でも折角ここまで来たわけだし何かは買おうと思って「森博嗣本」を購入。
いやはや森本の品揃えはいい。それに森本に対する店の扱いもいい。
これで一応、私のしたかったことは終わりである。
どうせ友人もいることだしボウリングに行こうかという話になったんだけどどうにも、レンタル自転車
があるらしいんだけど見つからず、断念。眠さも急に増してきたので帰ることに。
そのまま家に着いたら仮眠。
おきたら、夕飯。「ごはん屋」(だっけ?)、に行くことに。この店は席に着く前に自分の好きな
おかずを取り、最後にご飯をもらい会計してから食べる。
一緒に行った人はやたら食べてやたら文句を言っていたけど、個人的には全然OK.
「さばの味噌煮、トンテリ(だっけ?)、マーボー豆腐、ご飯、とん汁」を食す。ダイエッターなので
適度に抑えて揚げ物はとらず。
あと「すき焼き、みそかつ、肉じゃが、ご飯」は食えたなぁ〜、ってか食いたかった。

そんな1日でした。
野球の放送について書こうと思ってたり思ってなかったりしなかったんですが、ネタがない日の
ためにとっておきます。


5/11「明日の悩み」

明日、悩んでいることが2つ。
レッスルキングダム2」を買うか否か。ネットの意見見る限り悩む。
そしてモウ一つが明日、電車で15分の本屋へ行くか否か。

何か、お金がなくてめんどくさがりやだから両方とも実現しなさそぉ。。


5/10「松坂についてちょっとだけ」

松坂のこといつかは書こうと思ってたら、ブルージェイズ戦で一失点で四勝目。
「心配してないと言えば嘘になるけど、気付いてみると活躍してると思う」的なことを書こうと
思ってたんだけど、勝っちゃったし書くことないね・・・・。
まぁ次の登板でまた爆発するようなことがあれば井川と変わんないけど。でも、松坂なら
次回もやってくれるでしょ、完封期待。
井川は日本戻って阪神助ければ(笑
ってか今、藪って何やってるの。まだアメリカにいんの?

うーん、書くことがないし疲れてる。それなら更新しなくても良かったか。
そういえば今日、自転車で家に帰る途中後ろを見ると完全な雨雲が。
ヤバイと思い、必死に逃げる。雨雲から。丁度家に帰る方へ進んでる。
あと10分ぐらいのところで雨がポツポツと、あともうちょいというところで
ザーッと強いのが。でもザーッにはザーッと当たったぐらいで家に着いた。
危なかった。

にしても今日は中途半端に疲れている。疲労困憊っていうわけではないのだが、
何もする気が起きない、脱力感に見舞われている。明日で土日。
さっさと明日を乗り切ろう。

そういえばそろそろ「イナイ×イナイ」が出回っている時期か。


5/9「横綱に失望」

豊島が休場濃厚とのこと。
残念。そして朝青龍には失望。朝青龍は、ファン、相撲協会から嫌われてる蒙古最強横綱。
そのモンゴル出身で強すぎるのにくわえ、顔や態度から思いっきりヒール扱い。
古い考えの相撲協会からもしばしイチャモンをつけられる。
私は青のことは好きでも嫌いでもない。少し前のけたぐり問題でも、批判するほどのことでもないと
思っていた。だからどちらかというと擁護派に近かった気がする。
しかし、今回の豊島に対する行動には大きく失望した。

ここ数年相撲人気が低迷している中、相撲界にとって日本人横綱誕生は必須であった。
だから若手で有望な日本人はどんどんはいってこなければならない。
豊島がその一人であることは間違いない。しかも三役に昇進してさぁ、という時、これである。
日本人は豊島に加え琴奨菊や豊真将、そして更に若いのでいけば伸び悩んでいる稀勢や
新入幕でインパクトを残した栃煌山、入幕を目指す豪道山が力をつけてきている。
これからこういった若い力がどんどん出てきて欲しい。

こう書くと、豊島だから青の行動が駄目っていってるみたいだがまぁそういうわけでも
ないんだけど、ただ、豊島だから日記に書こうと思った。

ま、豊島にはこの壁を乗り越えてまた一回り成長することに期待しましょう。

そういえば、今日久しぶりに体成計のったら体重は、去年が懐かしくなるぐらいの高さだったん
ですけど体脂肪率が下がってました。いや〜嬉しい。
最近忙しさを言い訳にサボってる筋トレをまた地味にはじめようかな。


5/8「格闘技三昧」

GW明けはやっぱり辛い。
今月順調に書いていた日記も昨日は書けず。昨日、一昨日と寝ようと思ったところ、やらなくては
いけないことを思い出しそのでいで寝る時間が遅れて寝不足。
最近格闘技に対して関心が薄れていたので色々なニュースがあったがスルーしていた。
今日は久しぶりに格闘技のニュース三昧ってことで。。

何日か前の。
ノゲイラが7月UFCデビュー

 米国の金網総合格闘技イベント「UFC」の7月大会でアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが
ヒース・ヒーリングを相手にオクタゴンデビューすることが同プロモーションのウェブサイトにて
報じられた。
 両者はPRIDEで2度の対戦経験があり、いずれの試合もノゲイラが勝利を収めている。

 ノゲイラは記事中、「ミルコ・クロコップ、ダン・ヘンダーソン、リコ・ロドリゲス、ジョシュ・バーネット、
マーク・コールマン、ファブリシオ・ヴェウドゥムらに勝利を収めた強豪」と紹介されており、
米国ではすでに“ヘビー級王座戦線を揺るがす黒帯柔術家”として大きな注目を集めているようだ。

ミルコまでに続きノゲイラまでもがUFCに。更に↓

ジョシュ、IGF参戦決定!アングル、レスナーに宣戦布告

 アントニオ猪木氏が代表取締役社長を務めるIGF(イノキ ゲノム フェデレーション株式会社)は
7日、6月29日に開催される旗揚げ戦「闘今BOM−BA−YE」(東京・両国国技館)に
ジョシュ・バーネットが参戦することを発表した。

 参戦に伴い、IGFを通じてジョシュのメッセージが届いた。

■ジョシュ・バーネットのメッセージ

 ミスター猪木、そして日本のファンの皆さん、6月29日IGFの大会へ参加することになりとても
興奮しています。
 とにかく、プロレスラーとしてプロレスが最強であること、IGFをNO.1にすること、
そそして俺がNO.1であることを証明してやる。
 ミスター猪木に一つだけ俺の願いを聞いてもらいたい、IWGPファーストのベルトを復活させてくれ、
全ての始まりはこのベルトからだ。俺がチャンピオンになり俺が全てのベルトをIGFに集結させる、
それがNO.1ということだ。
 カートでも、ブロックでもないこの俺が証明してみせる。
 カート、ブロック“お前はもう死んでいる”

 ジョシュ・バーネット

 果たしてジョシュの対戦相手は誰か!? 6月29日の大会に向け、今後続々と発表されるカードに
期待したい。

■IGF「闘今BOM−BA−YE」

6月29日(金) 東京・両国国技館 開場17:30 開始18:30

[出場予定選手]
ジョシュ・バーネット

【IGFオフィシャルサイト】
http://www.igf.jp

2006年MVPの我らがジョシュまでもがIGFに。
正直、ジョシュがこんなおちゃらけ大会にでるとは思わなかった。
何かプライド上記のにくわえて、ジョシュまで流失したらもう終わりでしょ。
まぁプライドには頑張ってもらいたいけど。。

次のは長いのでリンク先参照。こちら。

第一回、二回大会好評のディファ杯の第三回ですが、今回は日テレで放送されないの?

栃東 笑顔で引退会見“悔いはない”

 大相撲の大関栃東(30)=本名・志賀太祐、東京都出身、玉ノ井部屋=が7日、
都内の同部屋で会見し、正式に現役引退を発表した。理由は脳梗塞(こうそく)の痕跡があり、
今後再発の危険があるため。2度関脇に陥落し、史上初めて2度とも復帰した不屈の名大関も病には
勝てなかった。日本相撲協会は同日の臨時理事会で年寄「栃東」襲名を承認。「栃東親方」は
9日から玉ノ井部屋で後進を指導し、父で師匠の玉ノ井親方(62)=元関脇栃東=の定年退職後に
部屋を継承する。
 涙はなかった。栃東は玉ノ井親方と並んで会見の席につき「相撲を取る気力がなくなり、
引退することになりました。ファンの皆様ありがとうございました」と、深々と頭を下げた。
 春場所11日目に朝青龍に上手投げで敗れた一番が現役最後になった。
12日目から高血圧で休場。数回に及ぶ精密検査の結果、脳梗塞を5年以内に発症した跡が
見つかった。最後まで現役続行の道を探ったが、最終的に医師の判断を尊重した。
「引退を決断したのは2、3日前。けがならまだいいが、頭ではしようがない。そういうことが分かって
逆によかった」と、吹っ切れた表情だった。
 約13年の力士生活で通算560勝317敗。最も思い出に残る一番に新三役場所だった
97年名古屋場所で若乃花に勝った相撲を挙げた。「若関を倒したかったので、すごくうれしかった」。
東京・明大中野中、高の先輩である若貴兄弟の背中を追い、自分を磨いた。肩、ひざなど大けがに
泣かされながら、2度も関脇から大関に復帰したのは史上初。悲願の横綱昇進はならなかったが
「一生懸命やってきた。悔いはありません」と、晴れやかな笑顔を浮かべた。
 年寄「栃東」として後進の指導に当たる。「稀勢の里、栃煌山、豪栄道に期待したい。
アドバイスは惜しまない」。外国力士全盛の中、今後は不屈の闘志を“第2の栃東”育成に傾ける。


お疲れ様。体小さい中よくやってきたと思います。
これに便乗して魁皇もそろそろ・・・・・

桜庭和志vsホイス・グレイシー、6.2米国で再戦!=Dynamite!!米国

 現地時間6月2日に米国ロサンゼルスで開催される「Dynamite!! USA」の追加カード発表会見が
8日に都内で開かれ、桜庭和志vsホイス・グレイシーなど7カードが発表された。
 桜庭vsホイスは、2000年5月の「PRIDE GRANDPRIX 2000」で初対戦。
90分に及ぶ大激闘の末、タオル投入により桜庭がTKO勝ちを収めた。それ以来の再戦となる。
PRIDEでは1R15分の無制限ラウンド制だったが、今回はHERO’Sルールの5分5Rで行われる。
 カード発表を行った谷川貞治K−1イベントプロデューサーは「この2人の試合は自分が見た
MMA(総合格闘技)の中で最高の試合だった。7年前の伝説の続きを見せてくる」と、
大きな期待を語った。

 このほかにも、所英男vsブラッド・ピケット、永田克彦vsハビエル・バスケス、
マイティ・モーvsチェ・ムベ、メルヴィン・マヌーフvsユン・ドンシク、米国の新興格闘技イベントである
プロエリート&ショウタイム提供試合として、ジェーク・シールズvsイド・パリエンテ、
ジーナ・カラノvsジャン・フィニーのカードが発表。なお、3月に米国で発表された
ブロック・レスナーvsチェ・ホンマンが今大会のメーンとなる。

■「Dynamite!! USA」
6月2日(現地時間)米国ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム 開場15:30 開始17:00

【発表対戦カード】

<HERO’Sルール 5分5R>
桜庭和志(日本)
ホイス・グレイシー(ブラジル)

<HERO’Sルール 5分3R>
マイティ・モー(米国)
チェ・ムベ(韓国)

<HERO’Sルール 5分3R>
メルヴィン・マヌーフ(オランダ)
ユン・ドンシク(韓国)

<HERO’Sルール 5分3R>
ハビエル・バスケス(米国)
永田克彦(日本)

<HERO’Sルール 5分3R>
ブラッド・ピケット(英国)
所英男(日本)

<ProElite&SHOWTIME提供試合 HERO’Sルール 5分3R>
ジェーク・シールズ(米国)
イド・パリエンテ(イスラエル)

<ProElite&SHOWTIME提供試合 HERO’Sルール 5分3R>
ジーナ・カラノ(米国)
ジャン・フィニー(米国)

【既報対戦カード】

<メーンイベント HERO’Sルール 5分5R>
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
ブロック・レスナー(米国)

【出場予定選手】

レイ・セフォー(ニュージーランド)
J.Z.カルバン(ブラジル)
アントニオ・シウバ(ブラジル)
ジョニー・モートン(米国)

旬をとっくに過ぎたヨボヨボのオジサン同士の戦いも確かに観客集めに効きそうだし、
ムベさんの久しぶりの日本での戦いも見れるしマヌーフ対ユンドンシクは何気いいし(ってか
何でドンシクがこの大会に)、レスナーも見れると。
正直結構いいカードが揃っているような。流石Kも気合入れてきてるね。

最後に地上波でみたノア武道館、秋山、力皇対高山、杉浦の感想。
予想通り、メーンの三沢佐野より良くて、予想通り素晴らしい試合。
2006年は武道館でいつもこのクオリティの試合を提供し続けていたからね〜。
今年は苦労してるからね、ノアは。まぁPRIDE程ではないか。

今日はこんなとこで。。



5/6「ダイヤモンドクラッシュ」

今日やったことはいつぞやにここの日記に書いたことに反しているので密かに雑記に
更新することにします。

今日も蚊にやられたりとこれから蚊のシーズンが続くと考えるとため息がでます。

録画したワープロの感想。
永田VS越中のIWGP戦。アメトークでブレイクした越中に対して声援大きすぎ〜
ってか、やっぱり永田さんは「ダイヤモンド・クラッシュ」やらなっかたし、これで
「サンダーデスキック」「地雷針キック」に続きまた未知の技に(笑
まぁ新日もいい流れになってきたんじゃん。



5/5「IE7の症状」

最近、テレビのニュースでよくネットカフェ難民(だっけ?)が取り上げられている。
それであたかもこういう社会をつくった大人が悪い様な言い方がされている。でもそれは違うでしょ。
そういうのも多少はあるかもしれないけど結局今の若者のやる気が足らないだけでしょ。
チャンスはそこそこあるのにそれを逃しているだけで。理想を求めるのは勝手だけど周りから見たら
現実から逃げているだけなんじゃないかな。と、どっかで誰かがいっていたことをパクる。
更に今期のドラマまでもが大人が悪い様な設定で見ていていいきはしない。

こちら。
少なくとも今期のなかではいいほうかと。

次はこれ。
三沢のGHC次戦は6・3スミス戦

 ノアは3日、次期シリーズ最終戦の北海道大会(6月3日、北海道立総合体育
センター・きたえーる)でGHCヘビー級王座戦、三沢光晴-バイソン・スミス戦の
開催を発表した。三沢にとって3度目の防衛戦となる。
この日、都内でトークイベントに参加した三沢はスミスを「外国人だしパワーが
ある」と警戒しながらも「防衛しておいしい物?そう!その解放感がいいんだよ」
と、V3後の繁華街・ススキノへの出陣を誓った。


デイリーより。佐野さんを下し防衛した三沢さんの次の相手。
ノア外国人の中で今一番強いスミスさんに是非奪還してほしいけど、三沢さん防衛の気がします。


ウィキよりIE7について。

IE7を使ってウェブにアクセスすると、低くない頻度でページの読み込みが止まり、
ページが真っ白又は背景しか表示されない不具合が確認されている。
F5キーなどで再読込(更新)すれば表示できることがあり、ウィキペディアでも
背景しか表示されなくなる状態がたびたび発生している。

特にオンラインショッピングで商品を注文したあと、F5キーを押してしまうと
同じ商品を2つ以上買う処理を行ってしまう恐れもある。そのため、
「何か購入した場合には、取引の重複を避けるため、キャンセルをクリック」
するよう警告している。

IE7の公式ページですら発生する。2007年3月現在、閲覧者側からの
有効な解決策は無く、マイクロソフトは「不具合ではなく仕様変更
(サイト側の不具合)」と主張している。

これこれ、確かによくある。IE7のせいだったんだね。
まぁでももう慣れたからどでもいいんだけどさ。

今日、友人が読む本ないとのことなので、半ば強引に森博嗣「黒猫の三角」を進めた。
刊行順でいけばS&Mが先だけどあんまりこういう本読んだことない人だからVシリーズ
を推奨。思えば私も始めはVだった。Vシリーズは漫画感覚で読めるから結構オススメ。

明日、微妙な予定有り。


5/4「蚊と快眠」

嫌なシーズンの始まりである。
昨日は遂に“蚊”と合い見えることになった。
睡眠につく直前、蚊らしきものが飛んでいるのを確認。
蚊かあるいは単なる虫かは半信半疑。とりあえずただの虫でも耳元を飛ばれると非常に
不快感に苛まれるのでどうにかしようと思い、充電中でライトが灯っている携帯を遠くに置き
そちらに虫を行かせている間に寝る方法をとる。
そのまま眠りにつく・・・・・・・・
んが、ふと目が覚める。体は寝たいのに何かがそうはさせてくれない・・・・・・
ぁぁ、ついにやつが来たのだ、蚊の到来である。
頭がジンジンする中携帯を見ると時刻は三時過ぎ。右手を見ると4,5箇所程刺されていることが
分かる。あの虫は蚊だったようだ。
とりあえず首筋も刺されていることを確認し、洗面所に。
対抗策として寝室の襖を開け、廊下の電気をつけ廊下に逃がす作戦に。
しばらく洗面所で待つ。
そして、蚊が廊下に行ったと信じ廊下の電気は消し扉は閉めて寝室へ戻る。
そして寝ようとする・・・・・・・・が、ああ、まだいた。
ねようとするところ耳元に飛んでくる。
結局その後も色々策を練ってはみたが、効果なし。
結局最後は蚊取り線香という荒業に(というか最初からそれ使えよ)
そんなこんなで寝れたのは四時。
今年もまた苦労しそうだ・・・・・そして日記を書いてる今、ディスプレイの前に蚊が飛んできた・・・・
はぁ、ため息。


さて、今日の本題。
今日は友人とツタヤ(と本屋)へ。
色々と見たいものがあったもので。とりあえず森博嗣の「イナイ×イナイ」
まだ流石にないだろうなぁと思い見に行くと、案の定なかった。
次に幻冬社コミックス「黒猫の三角」を。
流石にないだろうなぁと思い見に行くと、案の定なかった。
そして今回一番売っている可能性が高い快眠CD「Dreams」を見に。
クラシックコーナーが見つからないハプニング。こんな狭い空間なのに見つからない
なんて。と思いつつ、同じところを何度も回っているとようやく隅っこに
クラシックと書かれているコーナーを発見。一時期、のだめでクラッシクブームとか言われてたけど
その割にはスペースは小さいし随分と目立たないところにあるな。
それで早速、「千の風になって」を手にとってレジへって・・・・・・・・・・・
違うってば。・・・・・・。今日いつもにましてスベッてるかも。
ってか、千の風になってって売れすぎな気がするんだけど・・・・・。
で、肝心の「Dreams」が見当たらない。これは仄かに売ってるだろうなぁって期待してたんだけど
売っていないもんだなぁと思い、やっぱりアマゾンか・・・・・と考えていたその時、
普通にありました。
購入。家に帰って、早速友人がいるのもお構いなしにかける。
数十秒後。あー、眠くなってきた。単に昨日の蚊のせい。
でも正直、快眠CDよりも蚊撃退CDの方があったら欲しいな。うん。
まぁ、そんなこんなでやたら更新するのに時間がかかってるGW終盤でした。


5/3「黄金週間」

うーん、GWだね。
でも予定なんかほとんどナインだよね。まぁでもGWはどこも混んでるしどこも高いからね。。
そんな今日はカラオケに行ってきた。
三人で三時間。私は12曲を歌う。ただね、私の100あるコンプレックスの内の一つが、
「音痴なこと」だから前なんかは音痴だから声が小さくなってしまう、するとカラオケの採点
って声でてないとどんどん低くなっちゃうから、一時期それで酷かった。
最近はいい加減吹っ切れて音痴でも構わず歌うことにしたわけで。
でもねここ数年音楽をほっとんど聞かなくて、全然分からなくてかなり音楽に疎い今の私がいる。
だから歌う歌全然なくて〜
って何だかんだ言って三人で一番カロリー消費してたけど・・・・
夕食はかっぱ寿司に。回転寿司はやっぱり回転が速い。
きた時10組の待ちがあったけど案外すぐだった。そして寿司はやっぱり旨い。

森博嗣「イナイ×イナイ」が近々発刊。
新シリーズ。Xシリーズの第一弾。
“このさき、いくつ続くのか、それからGシリーズはどうなるのかお答えできません。 ”
とのことなので、楽しみにしながら待つとしましょう。

ってかそれよかいい加減ヴァンダインの「カナリヤ殺人」読まなくちゃなぁ・・・・。


5/2「オーラ」

ネタがあまりない・・・・。
一応今日何書こうかお風呂に入っているとき頭で考えていたんだけど、今更になってそれは止め様
と思い、挫折。こういう時にバトンとかあると便利そう。

ところで江原ヒロユキ(漢字忘れた)って凄くインチキくさい顔だよね。
なんかしゃべり方とか全てが。
ちなみに私はUFO、幽霊、オーラなどといった類のものは信じない質です。
よく幽霊などは「物理や化学では証明できないもの」という言い方をされますが、結局
そういったもので証明されなければ信じられないのが事実。
所謂、心霊現象とかいうのも、目の前で見せられてもその場で信じられる可能性は低いでしょう。
手品のマジックがありますが、あれだって私にはどういうタネか分かりません。
これはタネがある、と予め知らされているのが手品なわけですし、もしタネがないと
言って、心霊現象っぽくすれば信じてしまう人もいるかもしれない。
だから、私は心霊現象もまず信じません。マジック程すごいものがあることだし、一概に目の前で
信じられないことがあってもそれが超自然のことなどと直結してしまうのはあれですし。
特にテレビなんかは最早、何でも出来ちゃいます。私達はその現場を直接見ているわけではなく
テレビを通して間接的にみているわけですし。
テレビで移るような心霊現象なんかはまず嘘だと思ってます。といっても大多数がそうだと
思います。


5/1「悪循環」

最近私の中で悪循環が。
家に帰って疲れてて眠くてそのまま寝ちゃう。すると夜眠れなくて通常時より遅くなる。
次の日、睡眠時間が足らなくて、疲れがたまってまた、元に戻る。
悪い循環。

今日も踏ん張った挙句寝ちゃって起きたのは九時。悔やむ。
九時におきたらすぐには寝れないだろうなぁ。おきたらすぐさま風呂に入る。
正直「花嫁とパパ」は私の中では終ったカンがあるので。一話目はまだしも、回を重ねるごとに
はじけっぷりが見てて非常に不快感をもたらすので。ホントに石原さとみも時任三郎も田口何とかも
“ウザい”。今期は頼みの「プロポーズ大作戦」と「冗談じゃない!」もグッとさがって視聴率が13%。
今期は悲惨だなぁ。

セブン。
「じゃりパン」を購入してみたが、味はまぁ普通でまぁ普通のパンだなぁと重い裏面のラベルを
見たらショックのあまり叫んでしまった。
カロリー400越え↑↑

以上〜。