日記

過去ログ


4/30「雑感」

K-1ハワイ大会の雑感。。

トーナメントからいくと、下馬評通りモーとピチュクノフさんがあがってきましたね。
GGは単純にもう年が・・・・。それにしてもGGに圧勝したパトリック・ハリーさんは注目株ですね。
にしても、思うんですけどキム・ギョンソクさんをメンバーに入れるってどういうこったい。
ちょっとモーさんに優遇しすぎでしょ、インターバルが一番長く取れる一回戦一試合目において
その相手が金魚って。
ただ、久々のノルキヤさん見たし、GPのレベルとしては低くはなかったんでは。
あぁ、でもジャンクでノルキヤさん最近みたなぁ・・・・・

まぁでもそのなかでもモーさんは抜けていたかんがありますが。。
実力的には開幕戦レベルですし。

日本人ホープの澤屋敷さん対砲丸投げのランディ。
相手は格闘技を少しかじっただけの選手。勝って当たり前、それに早い段階でのKO。
これが絶対条件。んで、その条件はまぁクリアしたんじゃないですか。
少なくとも武蔵よりは苦戦しなかったですし。
まぁでもあれですね。まだイマイチ澤屋敷さんがどんなもんかわかりませんね。
もう少しちゃんとした選手との試合が見てみたい。でもカウンターのタイミングのよさは絶品ですね。
当てカンがいい。これにもう少しパンチ力つければKOドンドン狙っていけるんじゃないかな。
まぁアジアGPに出場候補とのことですがあのレベルの低いアジアGPでしっかりと結果が残せるか
でしょうね。
ホンマンの試合は実力差に尽きます。
レミー対グラウベさんの試合は良かったっすね。
卓越した技術者同士の蹴り合い、見ごたえありました。
バダハリさんと藤本さんの試合。
まさかここまで実力差があるとは・・・一応フジモトさんにも勝機があると思ってましたがてんで駄目
ですね。解説で魔裟斗さんが「強い奴ほど優しい」といっていましたが、バダハリも変わりましたね、
試合後インタビューでこれほど実力差のあるフジモトを一応称えてますし。

そんなわけで普通の大会。


一方ノア。
地上波で三沢佐野の試合見ました。
・・・・・・・まぁ、この二人の精一杯の試合というか。
単純に佐野の顔面へのローソバがスーパースローで完全にスカしてるのが分かって、
それなのに何故スーパースローを流したのか。とにかくあの一発が勿体無い。
ノアは相変わらず厳しい闘いが続きますね・・・
次の挑戦者は誰なんでしょ・・・・?

そういえば、「GyaO」にて期間限定で「PRIDE34」の動画が無料で配信されてるとか。
地上波組の人は必見。5/5までなので見る人はお早めに。


4/29「更新」

今日はひたすら更新に専念。
格闘技のPRIDEをかなり整理しました。特に記録室を別のページに作った。
それにかなりせいをこめた。そんなこんなで今日は疲れた。
あとは雑記の海外旅行が・・・・・。


4/28「今欲しいもの」

今日エンタで、だい○ひかるが「今回のドラマまぁまぁだよね〜・・・・・という上から目線」や
「お腹の脂肪わけてあげたいよぉ〜・・・・・・という不可能」など私に向かっていってるような
気がしまくった。

そんな連休初日の今日は暇だった。
無駄な1日だった。当然日記のネタもない。

今欲しいもの。
DREAMS~快眠CD~
黒猫の三角

前者は快眠生活を送りたい私にぴったし。
後者。単純に漫画だとどういう風に描かれているのか気になる。

明日こそがんばる(何を
おわり。


4/27「厳しいシーズン」

「わたしたちの教科書」
やってしまった。こういう社会派ドラマにとって致命傷となる、非現実感。
私の中でこのドラマに対する期待はある程度あった。しかし、この三話目で大きく落胆した。
正直、最初の一話目ではよくわからなかったけど、あの集団ケンカのシーンは非現実感が
あった。それでも二話目はそこそこ楽しめた。
が、この三話目では、極端な生徒、親の描き方。これはもうNGでしょ。
このドラマに加えて、生徒諸君。生徒>先生の構図が見てて良い気がしない。
社会派ドラマとしても訴えたいことも筋違いだし。。
視聴率も10.7と早くも二桁切れ寸前。
少し前になるが「花嫁とパパ」も回を重ねるごとに酷くなっている。
時任三郎は相変わらずだし、最近は石原さとみの演技も見てて、はじけすぎであれだし。
このドラマはすこしコメディに走りすぎではないか。
「プロポーズ大作戦」に大きく差をつけられた感じ。
「花嫁とパパ」も三話目視聴率10.3と低い。
「ホテリアー」に関して言えば、初回見ての感想批判してはいなかったけど、これはネットの
意見どおり、厳しいよ。

今期は前期と一転厳しいシーズン。
そして私のダイエットも厳しいシーズン。太る一方。


4/26「テニス」
今日はかなり久しぶりにテニス(軟式)をやった。
思ったより打てることに驚き。体って覚えてるもんだなぁ・・・。
しかし、そのせいでいつもよりグッと疲れた気がする。
まぁこれで痩せれればいいんだけどね。
今日自分の腹みたら言葉失ったからさ・・・・。。

そういえば、三話目の「セクシーアンドボイスロボ」と二話目の「鬼嫁日記」の視聴率。
鬼嫁が14で、セクシーボイスアンドロボが・・・・・

6.9

ぁぁぁ、鬼嫁にここまで大差をつけられるとは・・・・・・ってかよく鬼嫁なんか見る人いるね・・・。
まぁでも確かにセクシー〜はつまらなそうな印象あるもんね・・・。o0も一話目見るか迷ったもん。
特急田中〜や生徒諸君とビリ争いだね。。
特急田中は見てないからわかんないけど、内容でいったらセクシボイス〜は生徒諸君
に圧勝なのに。


4/24「頂き物」

日曜ほどでもないが今日もありえないぐらい眠かった。昨日も眠かったし。
その原因についてふと思ったんだけど、寝だめが足らないのかもしれない。
私は基本的に次の日が休日のときはかなり昼近くまで寝ている。
しかし、ここ二週に限っては「サンデーモーニング」のスポーツご意見番を見れた。
そのせいで平日の分の寝だめが足りず、今週はずっと眠いのかもしれない。


当たり前だがドラマは一話のときと二話のときでは視聴率がぐっと下がる。
一話目はとりあえず最初だから見ておこう、ということなのだ。
しかし、今期の中で今のところ唯一、二話目のほうが視聴率が高いドラマがある。
それが「ライアーゲーム」である。
フジの11時からの新枠ドラマ。初回12,3二話め12.8と時間帯を考えると、健闘。
テレ朝「時効警察」の二話目を見ましたが、このドラマはやっぱり私の肌には合わないなぁ・・・・
という感じです。評価が高いこのドラマ。
こちらも視聴率は初回12.8二話目が11.9と高い。この時間帯なら二桁行けば十分。
早くも「セクシーアンドボイスロボ」が一桁に。
一応称賛していただけに・・・・まぁ、裏に鬼嫁の初回がきたから前回はしょうがない。
今日二桁いけなかったら厳しいね。ってか鬼嫁なんかに負けんなよ。

生徒諸君は初回から一桁。あの内容ならしょうがない。

さてさて本題に入ります。
今年の誕生日はケーキも食わず何事もなかったかのように終わった。
え、去年は何事かあったかて?
友人が三人各30本ずつうまい棒+αを持ってくるサプライズがあったの。
・・・・・まぁ素直に嬉しかったけどね。

それで今年もらったプレゼント類を写真つきで紹介。といってもほとんどないけどね。


まずはこちら。
当日にもらいました。家にうまい棒めんたい味数百本残っていることはご存知?
まぁくれる気持ちは嬉しかったんですが・・・・うまい棒いらない・・・。
数日後誤ってうまい棒を踏んでしまった・・・・よくあること。
最近、私の中でうまい棒停滞期。



MADE IN USAのマグカップ。
売れ残っていたらしくカップの中には埃。
それでもこちらも感謝。



ペンネームユアンさんからのプレゼント。
ハバネロより辛いお菓子として君臨する「デスレイン」名前からして強烈。
味も辛いです。只、一度食べたことがあるので我慢できるからさ。
そういえばユアンさんからは去年、うまい棒30本と地上波の「イノキボンバイエ2001」を録った
ビデオをもらっています。ありがとうございます。




1500円のTシャツ。
良いデザインです。ありがたい。素敵過ぎます。

今年の収穫はこんなものです。
ショボい・・・・とか思わないでくださいね。
今日はこれから急ピッチでしなくてはいけないことがあるのでこの辺で。



4/23「今年最大睡眠欲」
昨日は日記を更新する気満々だった。
しかし断念した。
理由は今年最大の眠気が到来したからである。
風呂はいって飯食った後、ビデオにとっておいたワープロを鑑賞。
その時、突如瞼に重みを感じた。
限界が近づいた。しかしそれでもワープロは見切ってやると、眠気と戦っていた。
中邑ってこんなパワーレスラーだったっけ?と思いながら、劣化した中邑を見ているうちに
目が閉じてきた。実況の「ラストライド」という言葉は聞き取った。
その後3カウントまで聞いたかは覚えていなかったが遂にダウンしてしまった。
ここまでの眠気を感じたのはここ最近では一番だ。ホントにこの部屋、睡眠ガスが充満しているん
じゃないかと思ったほどだ。そのせいで今期のドラマでは楽しみの一つに入る「冗談じゃない!」
を見逃してしまった・・・・・ホントに冗談じゃない。
一応誰かが起こそうとしてくれていた。そのことは覚えている。しかし、究極に眠かった。
眠さの極みである。睡眠欲が勝った。

いくつかのにゅーす。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/23/news041.html

もう904の時期か・・・・・。ケータイてホントによく出るね・・・・。
新機能のネタ切れよくしないよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000012-spn-spo
最近、ここの日記で格闘技の記事を扱う機会が減った。
今は興味が薄れている時期。じきに増えると思う。
ミルコが負けたのは意外としか言い様がない。なんかファブも負けたし最近のPRIDE
選手の試合って波乱染みてる。何かUFCの選手が予想以上に強いし。


今日も眠い。早めに更新しといてよかった。

日記のネタ忘れないように。メモっておきます。
明日の日記「頂き物」


4/20「更新予定」
ここのサイトを開設して大体八ヶ月がたつ。早いものである。
八か月分も日記を書いている気がしない。
昨日私が何年か前につけていた紙の日記を見た。懐かしかった。
紙の日記は三ヶ月も続かないことが多い。私の最長は三ヶ月、ほぼ毎日。
毎日といってもある日に何日分のを書いてしまうパターンが多かったが。
紙のに比べると、こっちのほうは書くのが楽である。

開設前は色々構想があった。でも実際作ってみると思ったよりうまくいかない。
更に言えば、ここのサイトにはメインコンテンツと誇れるものがない。
それにこのサイトの主旨もはっきりしない。一応「格闘技ファンサイト」と、という名目だが
実際、格闘技以外にも微妙なことを更新している。雑記で言えば旅記なんて誰が
みるのだろうか。・・・・・というかこのサイト自体ほとんど誰も見ていない。
まぁ無数にサイトが存在する中、他のどのサイトもがやっていないようなことを
やらなくちゃアクセス数なんてのびない。
「う○い棒同盟」にして言えば、うまい棒という10円の駄菓子を徹底的に調べ上げた、
「一週間でうま○棒を1000本食べきる男」なんかは誰もがやっていないことをやった。

旅記や中途半端なコレクションなんてものは誰もがやっていること。
しかし、それでも私はこのスタイルを変えていくわけでもない。
だって、このスタイルでしかできないからである。
とりあえずこれからもコツコツ運営していきたいと思う。
いつかアクセス数が身を結んでくれたら幸いである。


・・・・・・・・・・・と、こんなことを書くはずではなかった。
今、私の中にある更新予定。新コンテンツとして「懸賞」をつくろうか、コレクションの欄に
「懸賞」を設けるか考えている。更新しない可能性もある。
旅記イタリア、を更新しなくてはいけない。
今や死んでいる、コンテンツ「格闘技」を少し整理しなくてはいけないと思っている。
雑記に「セブンプリンレビュー」か戯言に「セブンイレブンと私」(いずれも仮名称)
なども頭にある。
そしてこれが一番実現する確率が高い、コレクションに「ワンダスポーツ懐かしの朝刊」
を予定。また今更ながらだっこちゃんうまい棒も更新しようかなと思っている。

この内でれくらいを実現できるかは未知数。


4/19「追記」
「生徒諸君!」
これは酷い。コメディなのか社会派ドラマなのかはっきりしない。かなり中途半端。
極端すぎるキャラクターを見る限りコメディなのかなぁと思ったら、ドラマ自体は暗く笑い所
なんてない。現実感はまったくない。
これは脚本が悪すぎる。セリフ内容も酷い。

昨日やった「ホテリアー」
私は普通かな・・・と思ったけど、ネットの評価を見ると厳しい。
そして今日の生徒諸君は私の目からも明らかに駄目。
今期のテレ朝は時効警察が唯一の救いだろう。


4/19「警察につかまる」

今日警察につかまりました。
最初私は気付かずそのまま通りすぎようとしましたが、何度目かの声で気付き素直にトマリマシタ。


それは帰りのことでした。
いつも通り自転車で家に向かっていたとき、買うものがあるので近くの本&ビデオ屋に寄りました。
今日は疲れていて歩く足が重いです。
そして店内が異様に暑いです。
買うものはノート五冊。セットで売ってないことに不満を覚え、一冊一冊買ったら高いなぁ〜
と思った。この時悪い思い(万引き?)が頭をよぎ・・・・・・


りません。

多めに、ノート六冊を手に普通に重い足を引きづりながら外・・・・・じゃなくてレジへ向かいます。
803円。やっぱり高い。。やっぱり万引きしたほうが・・・・・冗談です。

どうせだから店内を歩きます。入念に隠しカメラの位置、店員の動きを・・・・・・・
って違います。普通に本を見る。
「19」というプロレスの小説を発見。つまらなそうだなぁと思いながらも気になる。
1600円かぁ・・・・・・・高い。
財布を見る。さっきのノートであまり残ってません。

そのとき周りを見渡し、バッグの中に・・・・・コソーリ・・・・・・い、入れませんよ。

その本は中身を確認しただけで普通に商品棚に置いて店を後にする。
自分の自転車に乗ろうとした、その時!


買ったノートが袋から落ちました(ぁ
この時折角、高い金だしてノートが汚れたことにため息が出て・・・・・

腹が立ち、いてもたってもいられなくなり悪い思いを実行すべく再び店内の文具売り場に・・・・・

だから行きませんてば。

まぁため息は出たかもしれませんが、落ちたノートを袋に戻し、自転車のかごに入れます。
自転車に乗ろうと、見るとキーがかけっぱです。かけっぱなんて言葉初めて書きました。
この店ではいつも慎重にキーをかけているのにそれを忘れるなんて、万引きのことで
頭がいっぱいだったのでしょうか?じゃなくて、それ程疲れていたんでしょうか、の間違い。


店内の駐車場をでるところ、なんか後ろのほうで声がします。
無論わたしのことではないと思い直進を続けます。
また声がします。無視。更に声がします。
どうやら私のようです。通り過ぎるところでした。
ブレーキをかけると、警官っぽい人が前に立ちふさがります。

「わかりますよね・・・・?」
「・・・・すいません。」
「じゃあ行きましょうか・・・・」
どこかの部屋やつれてかれる。
「全部出しましょうか。」
「はい・・・。」
「それだけじゃないでしょう、まだあるでしょ。」
「すいません」
「じゃあ免許証かなんか身分証明のものありませんか。」
「家に忘れてきたもので」
「身内は?」
「いません。」
「とりあえず、警察に電話を・・・・・」
「すいません、それだけはーー!」




って違うって!!
この会話全部、嘘ですよ。

まぁ立ち塞がれて、
「ちょっと端によって、降りてくれる?」
完全に二人の警官(一人は私服警官?)捉まりました。

説明を聞くと、最近この店の駐輪場を中心に自転車の盗難が多いようでキーがかけっぱだった
私の自転車を見て見張ってたようです。そしてその自転車に乗った私に声をかけてきた
という訳です。そう事情を説明されて、名前を言い、自転車の番号で照会しているようです。
その間、モウ一人の警官の人と談笑。その後問題なく解放。
警官の人は「大丈夫です。すいませんね」みたいなことをいう。
私も「すいません」といいその場を去る。このすいませんは手間取らせちゃってすいませんの意味。

でも、いいね。警官さんのこういう取り組み。
これで少しでも盗難防止につながるならどんどんやってもらいたいね。
ここら辺、駅も近いし、前から盗難多いしね。。鍵かけてても容赦なしにとられる
ケースもあるし。

そもそもそういった場所でキーをつけっぱにする人なんて以ての他ですよね。
そんな人の顔、見てみたいですよ・・・・・(鏡を前にすればいつでもみれる


4/19「私が痩せられない理由」
楽天がソフト相手にB連勝!!

楽天が同一カードを全部勝つなんて滅多になかったし、しかも今回その相手がソフト。
これは価値あるB連勝でしょ〜、これで西武戦の三連敗の分を取り戻せたかな。。
いや〜でもやっぱり今年の楽天はいいね、私が当初予想していた投手陣はあんまよろしく
ないけど名前も知らない投手陣が頑張ってるね〜

今年は三位いくって。。

にしてもパは西武が少し抜けているだけで、他は横一線、盛り上がってるね。。

一方セ。阪神が中日に六点差ひっくり返されて逆転負け。
ホント、何やってんだか、巨人も中日以外のカードは勝ち越しって・・・・
結局中日に勝ててないんだもん。ホントどーしよーもない。

う〜ん、書くことないね・・・・。
しょーもないことでも書こうかな・・・・。

数日前になるけどセブンで「つぼミルクプリン」なるものを発見。
値段は・・・・330円か、高い。これならもう少し払ってケーキでも買った方がいい気もする。
しかし、プリン大好き人間の私としては食べてみたい。
ちょっとウロウロしながら考えた結果買うことに。。
期待して食べる。
・・・・・裏切られた。
これが330円の価値あるとは思えない。これなら森永の牛乳プリンのほうが美味しい。
量は多い。しかしハピプチ程ではない。普通の人でも少し気合入れれば食べれるテイド。

プリン、というより杏仁豆腐というか・・・・・う〜ん、あれ、ババロア。
まぁ勿論不味くはないよ、普通に美味しいよ。ただ、330円という値段を考えると、ってところ。

更に結構前に食べた150円くらいの「濃厚〜」(名前覚えていない)は良かった。値段以上に
美味しかった。

コンビニのプリンの充実ぶりはすごい。プリン系とチーズケーキ系は見るといつも食べたくなる。

デザートから反れるがリスカから発売されている「さくさくしっとりきなこチョコ」が結構美味しかった。
はまりそう。これ、食べてみたほうがいいって。100円だし。
今や、リスカでうまい棒に次ぐ商品だよね・・・。

なんか、ホントに日本って美味しいもんで溢れてますね。改めて実感。それでは。


4/18「バンビーノ」
「バンビーノ」予想以上に面白かった。
個人的には楽しめた。松潤は相変わらず松潤らしい役で、佐藤隆太は良かったし。。
敢えて不満点を言うなら、松潤が殴られているとき、わざわざ雷まで流す必要はなかったんじゃ。
何かもの凄くわざとらしく見えて、かえって雨だけのほうが雰囲気でた気がする。
まぁ何にせよこれからが楽しみ。

そういえば今日、友人から「時効警察見てる?」と聞かれた。
「あー、見てない」と答えたら、「見たほうがいいって」と。
「前にやっていたときもみていないし、今回のも第一話みていないし・・・」
「これ、一話毎に事件やるから途中から見ても大丈夫。」

ってな感じで会話をしたんですが、何かこう言われると余計見てたまるか、と思います。
時々、ひねくれ者なところがあります。更に、最近一話目逃すと見る気がなくなって。
だから時効警察は多分見ないと思います。
まぁたまたま点けとくこともあると思いますが。。

明日放送、テレ朝系の「ホテリアー」、明後日放送の同局「生徒諸君」。
いつかの「下北サンデーズ」や「レガッタ」の二の舞にならなければいいけどね・・・。
(個人的にはレガッタは嫌いじゃなかったんだけど・・・)



4/17「今期は平凡」

二日前に言った様に今期のドラマについて少し書きたいと思う。
といってもまだ全部始まっていないので、どうせ書くなら始まってからにすれば
いいかもしれない。しかし、こういうことは思いたったら直ぐにやらなくちゃ、後々めんどかったり
する。そんなわけで雑記の旅記も全然更新が進んでいないわけである。

さて、今期のドラマが平凡・・・というかイマイチに見えるのはしょうがないことである。
何故なら前期のドラマが良すぎたからである。数字で言えば、華麗、ハケン、花男。
更に私の中で一番だった拝啓。前期のドラマの平均ラインはヒミツの花園だった気がする。
(と、思いながら調べてみたら、「エライところに〜」に負けている)
そのヒミツの花園の出来も悪くなかった。これが、平均。前期はレベルが高かった。
(勿論、「演歌〜」や、「きらきら〜」など不満のある作品もあったが)
そんな前期の後だから今期はこんなもんだろうと思っていた。
とりあえず放送順に。
「花嫁とパパ」は今日で早くも二話を消化した。全体的に可もなく不可もなく収められていて、
見ていて展開が遅いなどの苛立ちは出なかった。しかし、父親役の時任三郎にたいしては
苛立った。会社まで行ったり、勝手に辞表を出したり・・・・・と、更に今日の二話でも随所に
苛立ち場面があった。結局、±0の普通のドラマ。

「セクシーボイスアンドロボ」も同じく今日で二話を消化。見る前、下らないドラマだろぅ、と
期待もせずみた。しかし見てみると悪くなかった。耳が良く聞こえる少女とオボオタの男が
事件(?)を解いていくというわけだが、設定は変だがドラマ自体はコメディにならず普通のドラマを
キープしている。そのギャップが見やすくしている気がする。この裏は「鬼嫁日記 いい湯だな」
今日のラストを見る限り、相変わらずというか前回以上に酷くなっている気がする(勿論、最後を
見ただけで判断するのはよろしくないが)

「夫婦道」「孤独の賭け」はノータッチ。

「わたしたちの教科書」は木10ということでそれなりに期待していた。
しかし一話をみただけでは判断しづらい。正直ケンカのシーンなんかは非現実感があり
ちょっと・・・・だった。これからの発展に期待。

「特急田中〜」もノータッチ。

「時効警察」なんかは評判いいらしいですけど見てないんですよね。

「喰いタン2」は1は何回か見たことあるんですが、正直私はあんまり好きになれなかったので
2はみません。

「ライアーゲーム」もちょっと期待していた。無難な出来だった。
回が進むにつれ盛り上がっていくだろうし安定して見れそう。
ただ、天才詐欺師と言われてる割には平凡な発想ばかりだった。
これから、詐欺師さんがどういうことを仕掛けていくか、天才という称号にピッタシのこと
をやってもらいたい。

「冗談じゃない!」私の贔屓ドラマ。
日曜劇場らしいでき。関係からのグダグダ感もいいグダグダになっている。
特別いい!というわけにもなるとも思わないが、普通に楽しめそう。

「プロポーズ大作戦」順当なできかな・・・?
ただ、次回も絶対みたい!ともおもうわけでもない。ただ二話目からは一話目以上に
みやすくなると思う。

今期は他に、「バンビーノ」や「生徒諸君」などがある。
前者はおいしいプロポーズを思い出す。後者は学園ドラマかぁ・・・厳しいだろうなという印象。

もう日が変わってしまいました。そろそろ寝ます。


4/16「待望の・・・」
今日は色々あって色々な人にムカついた。そして、その中に自分も含まれていた。

さてはてとりあえずこのニュースから。
うまい棒新味登場!
ファン待望の肉系、その名も「ぶたキムチ味」
最近うまい棒からは遠ざかっていましたが、これは即買いです〜
なっとうは復活だから新味となるとエビマヨ以来?

今日、新ドラのこと書こうと思っていたけど、うまい棒新味ネタがあったのでそちらを優先。
そして新ドラの話はまた今度。。今日はこんだけ。
時々は短い方がいいでしょ??


4/14「復活の狼煙」
最近更新が滞っている。
その理由として忙しいのもあるが、PCの調子が悪かったのもある。
もしやソニータイマーか・・・・!?とも思った(笑)

だから昨日が13日の金曜日だということも書きたかったけどできなかったというか・・・・。
結局休日の今日の更新になったわけである。

PRIDEは歴史的な一歩を踏んだかと思われたが、ノゲが金網登場、ジョシュが批判。
ヒョーはボードッグと悪いことが続いて暗雲が立ち込めている。
Kは相変わらずDynamite!!USA大会など訳の分からないことを抜かしている。
猪木は猪木でIGFなる意味不明の団体を立ち上げてるし・・・・

格闘技ブームと言われ久しくたつが、厳しい現実がこれだけある。
・・・・・となるとここでくるのは・・・そうプロレス。

越中ブームの影響か、今日のワープロは何と!
一時間拡大SP!!

棚橋さんに挑むは良き新日悪き新日を知り尽くしているミスターIWGPの永田さん。
それに加えIWGPタッグも。

絶妙のタイミングでうってきました。しかし不覚にも試合結果をみてしまいましたが・・・・・

ちなみに放送は、本日深夜2:10〜3:10。お見逃しなく!!

追記。

最近の私はどうも駄目だ。休日、どこにも出かける予定がないとパジャマから着替えず
ボーッとしている。今日も原付を見に行こうと思っていたのに訳あって行かず仕舞い。。
結局今日やったことといえば、「ハロウィン」のビデオを見たことぐらい。
結構良かった。
殺人シーンもそんなに見せないしグロさはない、作られたのも78年だから今ほどの技術
もない。それでもこの映画には程よいスリルがあった。
それを引き立てたのは“音”だと思う。これは口で説明するよりも見たほうがいいと思う。
無闇に血を見せず、殺人鬼の姿も人間がシンプルなマスクを付けただけ。
それなのに刺されても死なない不死身。そこがフレディのエルム街の悪夢シリーズとは
違った面白さがあった。。
家にあるのは2と5と6とレザレクション。これらも近いうちに見たいと思います。。
これからしばらくした後、友人にメールで「今何してる?」って聞いたら
「saw見てる」だって。こっちもあっちもホラーです。

後、今日船木さんのサイン入りの本が届きました。
格闘家の直筆サインは、これと大山峻護さんのだけ・・・・・。

さて今日の残りの予定を書いてみる。
・「喰いタン」見るフリして風呂はいる。今期は昨日の「特急田中〜」も見逃したし、週10本は
無理かな。。
・11:10〜「ライアーゲーム」を見る。結構楽しみ。。
・コピーガードかかってるか否かを調べて散らかしたビデオを片付ける。
・これ重要。ワープロを忘れずに録画する。

明日の予定。
・・・・・ない(ぇ
予定は未定。

これからの予定。
・近いうちに中古ビデオをまた買う。
・WONDAに付いてるスポニチの豆本をそろえる。

誰か私のこの悲しい予定を変えて・・・・。

今欲しいもの・・・
非現実的なものコピーガードキャンセラー。
現実的なもの、これ


4/10「ノーフィアー復活なるか!?」
私の地元のテレビ局ではノアを再放送でやっている。
それで、今日見たのだが丁度GHCタッグ戦だった。

シングルのベルトしか機能していない現状を打破し、タッグ戦線を活性化するため
秋山がリキと組み、王者組に挑戦した。結果は、リキが無双でヨネを下し
新王者となった。

内容は良かったのではないか。会場が盛り上がってた。
そこで秋山が挑戦者として高山善廣をあげた。
それで問題となるのが高山のパートナー。
今年のノアは武道館で「三沢VS森嶋で三沢脳震盪、森嶋遠慮がちになり微妙な空気の試合」
→「五大シングル。悪くはなかったが小橋時代と比べるとさっぱり」
そんな流れが続いている中でしっかりとした武道館興業をうてるか・・・・
ノアは小橋だけじゃないかというところを魅せられるか。
はっきりといってメインとなる三沢対佐野のGHC戦は弱い。
勿論、期待以上のものを魅せてくれると思うが・・・・というかみせなくては駄目だと思う。
そこのGHCタッグが加わるわけだからこちらも重要となってくる。
そこに高山のパートナーに杉浦なんかもってくるのはよくない。
確かに杉浦はヘビー相手に対し試合は盛り上げられるが、始めからフォールをとられる
空気が流れてしまう。
一体全体誰になるのか・・・・?
ノーフィアー(大森さん)待望論もあるが実現する可能性はなさそう。
これで実現したらサプライズだ。
個人的にはバイソン・スミスさんなんか面白そうなんだけど。。
みのるとのタッグはそんな好きじゃないし、健介さんとなんか組んだら反則だし・・・

にしても秋山さんが頑張ってくれたおかげでいい流れになってきたね〜タッグ戦線。


4/9「デカ盛り」
昨日、PRIDE34はいつも通り2ちゃんの実況版で観戦。

2ちゃん嫌いなのに利用してる私って・・・・・・

今日のいいともスペシャルに山P出てましたが今日は山Pの誕生日なんですよね・・。

最近ニュースでよくデカ盛りが紹介されてるけど、なんだかなぁって思う。
料理は量じゃなくて味で勝負してもらいたい。量なら誰でも多く出来る、一方味は
誰もが極上を再現できるわけではない。
後思うこととして、体に悪いのもある。日本人の男子平均摂取カロリーかなんかが2400kcalぐらい
なわけでしょ?それに対しこういったデカ盛りはそれだけで1日分かそれ以上のカロリーが
ある。言い過ぎれば、生活習慣病などの病気を助長していることになる。
そういったデメリットの部分を隠して販売するのは少し・・・・。
そういうことを含めてマスメディアで取り上げるほどのものではない気がする。
しかし、それを言ってしまっては終わりかもしれない。
テレビ側は飽く迄視聴率。味だけだとマンネリ化してきた部分がある、そこにデカ盛りという
新鮮でインパクトがあるものをもってきた、視聴者の食いつきもいい。
それで結局マスメディアが取り上げるからデカ盛りをする店は減るどころか増える。
打開策はあるのか・・・・!?


こんなこと言いながらもデカ盛りに挑戦してみたい私って・・・・

以上山Pと誕生日が同じの管理人がお送りしました。


4/6「部屋を整理ス。」

PRIDE34対戦カード&試合順が決定。

P公式より。

試合前日まで全対戦カードが決定しない非常事態・・・・・といいたいところだが最近の
PRIDEはいつもこんなことが多いからすっかり慣れてしまった。
結局、シウバは出場せず、アイブルの相手は小路に。
現プライド最後の大会となるわけだが、カードはだめだめ。
頼みのソクジュもあっけなくアローナに一本とられる可能性あるだろうし、
カード以上の何かを魅せてくれないと厳しいよ・・・・・。
これから日本での大会が今回のように手薄にならないか心配である。
・・・・・と思いながら改めてカードを見たが、少し前のプライドもこんなもんだったか、と
考え直す。。


今日は、部屋を整理しました。
朝から、といって昼近くからいらないものを捨てたりと・・・・・・
一通り終ったら今度はDVD、ビデオのほうも整理しました。残りビデオ数もいよいよ少なく
なってきました。明日中に終るか終らないか・・・・。
ただ、ファイナライズは全然やってないからいつかやらなくちゃいけないしな・・・・・
もしこのDVDレコーダーが壊れたら同じの買わないとこのDVDが水の泡になっちゃうし・・・
でも、もうあんまりこのレコーダー売ってない気するし・・・・
いやー先は長い。それにハードがないのは思ったより不便。。

明日は何しようかな・・・・
休日のテレビはつまらない。明日は出かけたいけどお金がないし・・・
まぁお金がないのはいつものことか。。。


4/6「MAXとため息」

今更ながらMAXの感想を。

試合結果はこちら。

HIROYAは相手が相手なのでちょっとなんとも言い様が。
尾崎さんは相変わらずカッコいいですね。人気もありますし・・・・
やっぱり真壁さんのオーラがあるって(?)

武田さんは相変わらず人気があるんですが、顎の弱さは目立ちますね。。
引退するらしいですね・・・・・まぁ年も年だししょうがない。

アンディはリーチが長い長い・・・・どの選手がやってもやりにくいだろうなぁ・・・・
それにしても同じボビーでも兄の方とは全然ファイトスタイル違うなぁ・・・
でもアンディ、判定に持ち込めても果たしてトップレベルの選手から勝利までは
とれそうにないしなぁ・・・・開幕戦は確かに微妙。

サワー佐藤の試合は丁度メールがきて真面目に見れなかったので・・・・
それでもやっぱり魔裟斗を除いて日本人は佐藤が頭一つ抜けてるなぁ・・・

TATSUJIがクラウスに勝ったらしいけど、ブアカーオと戦ったら相手の足攻撃に
何もしないで負けそうだし・・・・・やっぱり佐藤が抜けてる。。。

魔裟斗はまぁ、期待通りの試合をしてくれたかな・・・・。。

全体的に判定が多い大会だったけど、可もなく不可もなく、まぁそこそこも大会だったのでは
ないかと。これからどんどん盛り上がってくれれば。


最近、ずっとやってなかったビデオ→DVDへのダビングを再開して残りビデオ数はあと僅か
その代わり中古ビデオが増えた・・・・・どうしよかなぁ・・・・はぁため息。


4/5「プチホラーブーム」

最近更新が滞っている。
4月に入って色々面倒くさいことがあるのは確か。

昨日は近所のツタヤに行った。
が、DVDやらCDやらを借りるためではない〜
ビデオ〜DVDへの変化に応じて、古くなったレンタルビデオが中古で売られる。
その中古ビデオを目当てに行った〜
買ったのは、「ハロウィン」「ハロウィンII」「ハロウィン5」「ハロウィン6」「ハロウィン レザクレション」
各100円。最近、私の中でプチホラーブーム・・・・
にしても少し前まではホラーなんて絶対みるもんか、とまで毛嫌いしていたのに・・・・
相撲だって絶対好きにならないスポーツだと思っていたのに今は・・・・・

でも中古ビデオってコピーガードかかっているんだよね・・・・・
DVDにうつせないジャン・・・・結構かさばるんだよね。。


MAXの感想を・・・・・
と思っていましたが、今急いでやらなくてはいけないことができたので断念。
また今度。。できれば今日中に追記します。。

追記。
MAXの感想は長くなりそうなのでまた今度。。

別の話題。
大山峻護さんのブログより。

携帯をついにムーバからフォーマに!
前の携帯は実に三年二ヶ月使いました。
いやー、フォーマは凄いなー。
テレビ電話できるし!
早速親に妹に友達にかけまくりました。
いやー、凄いなー。
顔映るんだもんナー。 
凄いよ今時の携帯は。
でもなんだろうこの皆との温度差は・・。
聞いたら、
みんなテレビ電話に熱くなる時期はとっくの昔に終わってるようで・・。
俺、一人で熱いし。
栗原、冷たいし。
とりあえず唯一相手をしてくれる妹に今日もテレビ電話してみたいと思っています。
そんな春です。

さ、三年・・・・


高山さんのブログでは、通販がオープンしました。
ほしい・・・・




4/3「新ショッピングモール」

書きたいことはある。
しかし、ほとんど忘れてしまった。精神的に忙しいせいかもしれない。

今日は近くに、ショッピングモール(?)ができそれに行ってきた。
K’sデンキとトステム、ヨークベニマルがある。近々、本屋もできるらしい。
平日なのに駐車場は混んでいた。この前の休日なんかもっと酷かったらしい。
それでも店に入ってみると、ガラガラ(オーバー)だった。

帰りの車内での会話。
私「ガラガラだったね。」
人「高いからね。」
といっても今日はオープン価格だから安かったけど。。
私「やっぱり、ヤマダとデンキに比べると高いか・・・・・」
人「デンキ・・・・・?」

アゥッチ!コジマの間違いでした。。やっぱり精神的に余裕がないのかも・・・・

その後、昼食として寄ったラーメン屋。「壱吉屋」
ラーメン、あまり好きじゃない私が、十分満足出来た。美味しかった。。
ちなみに食べたのは辛味つけ麺。。


プロ野球開幕したんで順位予想。
かなりハチャメチャな予想。


一位 ヤクルト
二位 ベイスターズ
三位 中日
四位 巨人
五位 広島
六位 阪神

もともと嫌いな、中日がノリを拾ったから更に嫌いになった。
戦力的に見るとやっぱり他球団に比べて抜けてるかんはあるけど
そろそろ沈んでくれなくちゃ。ヤクルトは、先発陣の藤井、川島、石川に期待。
ただ、古田嫌いだからどっちかというとベイに優勝してもらいたい。
こちらは鈴木尚典に期待。
巨人はどうでもいいっす。
広島は黒田が残留してくれたし、周りが奮起を促して欲しいんだけどね・・・・・
ただ、若手を多用しているから、監督が野村になる2009年に期待。
阪神は井川抜けたし、開幕投手が下柳だからねぇ・・・・・


一位 ソフトバンク
二位 ロッテ
三位 楽天
四位 西武
五位 日ハム
六位 オリバ(え?こんな略し方しない?)

ソフトバンクは投打隙がない。
あえて言うのなら捕手ぐらい。
先発陣は斉藤、杉内、和田、新垣・・・・豪華すぎる。野手もクリーンナップが
多村、松中、小久保のTMK。負ける要素が見つからない。
ロッテは今年くるんじゃない?昨年は優勝シーズン後だからしょうがない部分もあったし。
俊介がまた勝ち頭になってくれれば十分いけると思う。
楽天は、今年は先発陣が揃ってるし、勝負できるんじゃない?・・えっ、無理?
オリは無理。


そういえば「エルム街の悪夢 リアルナイトメア」が良かった。


4/1「エイプリルフール」

遂に旅行のことを雑記に更新せずに4月。

ホントに時がたつのは早い・・・・・・

さてさてここからが本題。。
一昨日、近くのビデオ屋さんに行ったら中古の「エルム街の悪夢」シリーズが三本売ってました。
各200円だったので迷った挙句買ってしまいました。友人はひらひらの奥の世界に行ってます。
昨日それを夜遅くまで見てて、二本見たところで寝ました。

・・・・・そしたら、夢でフレディに襲われてそれが現実となって気付いたら死んでいた〜〜〜!!!

・・・・・と、冗談はさておき、それで寝たら、フレディとジェイソンが戦っている夢を見ました。
しかし、そのジェイソンが、なんと私でした。
・・・・・手に鉈を持っててマスクをかぶっていたので間違いなくジェイソンだと思います。
記憶が曖昧でそこらへんからは微妙なんですが、何かフレディに負けそうになって、
フレディはマスクを取ろうとします。
しかし、何故か私ことフレディは必死にそれを守ります。
しかし結局マスクをとられます・・・・!
んがそのマスクは、ホッケーマスクではなかった・・・・!!!
その時目が覚めました。
そのマスクは鮮明に覚えています。何故かって、それがホッケーマスクじゃなくて、
私がイタリアで買った仮面だったからです。

昨夜、エルム街の悪夢なんて見るんじゃなかった・・・・・・・と後悔しつつ、
布団を片付け・・・・・・・!!!!!

ぎゃーーーー!!!!

と叫びたい所ですが、ホントに驚くときは声が出ないのが普通。

・・・で、何が私を驚かしたかって、、、、、、、、、

枕の下にイタリアで買った仮面があったからである。

ちなみにこの写真がそれですが、あとからとったものです。
そのとき気持ち悪くてすぐに手でどけてしまいました。
後々、これは日記のネタになるなと想い、とりなおしたものです。
こんなにまっすぐじゃなくてもっと斜めってました。


この時はどうせ、昨日トイレ行く為起きたときにでも勘違いしておいたかなんかだろうと考えました。。

・・・・そのときは。

とまぁそんな目覚めだったわけですが、今日は友人とボーリングしに行く日です。
この前いったばかりだけど4月になったし月@ペースで行くのが目標だし、大丈夫。

まぁ例の如く無料シャトルバスにのって目的地へ。
で、着くや否やプレイ。

休日にしてはそこまで混んでないか。

1ゲーム目。
・・・・・酷い・・・・・95・・・・・。
とにかくスペアの後にガーターとか痛かった・・。

2ゲーム目。
113。
さっきよりは伸ばすもそこまで伸びず。

3ゲーム目。
このゲームかなり好調だった。


3 5 6 7 8 9 10
ストライク 7/スペア G/スペア 7/スペア ストライク 7/2 8/1 ストライク 9−
20 38 55 75 94 103 112 131 140

あえて10は空欄にしときました。
だってここがすごい!

なんと最後10で三本ストライク、、、つまりターキー!!!!

つまり合計140+60で
・・・・
200!!!!!!
きた〜、神スコア〜〜〜〜



今日は大会があるらしく3ゲームで終わり。
合計408・・・。



で、今度はUFOキャッチャー巡り。
今回はリラックマはとれないと判断し、断念。

・・・・・・す、すごいかなり冷静な判断。リラを目の前にやらないなんて我ながらほれる。
その後も色々めぐったけど、誘惑と戦いつつ打ち勝ち、一回もやらず。

ホントにいつもの私と大違い私じゃないみたい。

昼飯。
ここも冷静な判断が続き、サラダだけ・・・・・・!!

・・・・・っていけばいいんですがやっぱり私。
ご飯大盛りでカレー食べちゃってます。
まぁ友人はチョモランマ盛り食ってるし、それに比べればましか・・・・・。

そんなこんなで四時にバスに乗って帰ることに。

あれぇぇぇぇ・・・・・???
休日なのにバスの中空いてる・・・・・・。
普通に座れちゃいました。・・・・と思ってたら次にとまるところで結構な人数のってきました。
まぁこの前のチャラ男はいないからいいとするか・・・・

その後、電車に乗り、歩いて家に着いた。

家に帰り、持っていたバッグを下ろし開けた。

・・・・そのとき、私は凍りついた。




そのバッグの中にあの仮面が入っていたからである・・・・



今日全体の感想。

この仮面のことを嘘だろう、と思う人もいるだろうと思います。
勿論それが普通です。私だってこんなこと、超自然の力だとかと信じるつもりは
全くありません。だから皆さんがこの話を信じようとも信じないとも構いません。

ただ、いえることは一つだけ。

今日はエイプリルフール。


はい・・・・嘘です。。。。。
仮面のことはあたりまえとして他にも嘘は随所に散りばまれてます。
「エルム街の悪夢」を買ったのと見たのは本当ですが、夢なんてみてません。
勿論布団の上にあったのも嘘です。
バッグなんかボーリングにもっていってません。
この為だけに布団を出しとりました。
ただ、トイレ行くため起きたのは本当です。
ボーリング行ったのも本当です。
スコアは嘘っぱちです。200?妄想です。

UFOキャッチャー断念してません。
逆です、理性がきかず、リラ以外にも手をつけた結果、一個もとれなかったにも関わらず、
3000円ぐらい使いました。
昼飯もさらに大盛りライス追加しました。

バスの中は空いていませんでした。座れませんでした。混みすぎです。
次にとまったところからはあまりのってきませんでしたが。
多分、みんな気付いていたと思いますが、騙されたひとにはすいません。
この謝罪は嘘ではありません。

あ、後一つ、“友人はひらひらの奥の世界に行ってます。”これについてはみなさんの
ご想像にお任せします。


3/29「プレイバック」

こんにちは。
三日ぶりの更新。この三日間結構忙しくてパソは開いていたけど更新するまでは手回らなかった。

26〜28日をプレイバック。
その前に、私は来る28日、原付の免許を受ける予定。
26日。原付の免許を取るのに、私には足りないものがある。
それは“視力”。視力回復を信じ、謳い続けてきたこの裸眼人生。
しかし、今、0.5あるとは思えない。0.2〜0.3ぐらいではないだろうか。
そして遂に裸眼人生に今日ピリオドを打つ。朝、最近駅前にできた眼科へと足を向けた。
この日に向けて三日ほど前から視力回復トレを行ってきた。
行った時間が早かったせいもありあまり待たずに診察。
ってか、視力を測る。その前になんかの機械に目を向けて風がドビュッとくるの等をやった。
あれは苦手。風が当たる度体がビクッとする。
そしていよいよ視力検査。
・・・・結果。裸眼右0.6。左0.5。
ぉぉぉっぉ!思ったより高い。これじゃ眼鏡不要じゃん!
しかし、もう来てしまった。後戻りは出来ない。結局眼鏡の処方箋をもらう。
また眼球の写真をとったところ視神経の色が若干薄いということで、次回検査するから
もう一度来てくれと。ただこういう人は多くて、一応の検査ということ。

午後、近くの眼鏡やへ。この店高いけど今日はチラシが入っていたから、
ここで買うことに。処方箋を渡して品選び。一番安いのは種類少ない。。
やっぱりこの店高いな・・・・。
まぁ、だからといいて貴重な時間を消費してまで遠くまで行くのも惜しい。
ここで買ってしまうことに。すると一週間かかるといわれた。
ナヌッ、その場で出来ないのか!
明後日原付試験あので明日にしてくれ、と言う。
分かりましたとのこと。

順調に予定を消化。

そしてもうすぐ夕方になろうかというぐらいの時。
原付の問題集を買うことに。
色々あってまだ買ってなかったわけで、決して全然余裕こいてるわけでもなくて・・・・・
真面目にあせっているから重い腰を上げて買いに行ったわけで・・・・・
とりあえず買う。
家に帰る。明日に全てをかけよう!ということで問題は解かず、説明を読むだけに留まる。
追い込まれないと体が動かない自分に苛立つ。

27日。
とりあえず昨日世界水泳見てて見れなくて録画しておいた世にも奇妙な物語を見る。
これそんなに面白い?
そんなこんなしていると四時。そろそろ眼鏡をとりにいこうかというところで、
「ピンポン」のチャイム。(TBS。なんでもない。)
出てみると、届いた〜。
アマゾンで注文してあった船木本

のってる〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


何がって・・・・?この本そ最後のほうにのっている「トレーニングの疑問&質問に答える!」
というところで、私の質問が乗っている。これ、船木さんのブログで一時期メールで募集
されてたんです。それに応募したわけで・・・・
いや、我ながらいい質問していると思ったし、そこそこ乗る自信あったんですが・・・・・・
いやでもやっぱり実際に乗っているとは思っていなかったわけで(矛盾)嬉しいです。
正に嬉しさ爆発。日本開催サッカーW杯以来の興奮。
これ採用された人にはこの本にサインが着いたものが届く。
つまりほぼ同じ本が二冊。

ただ、この本の中身についてはちょっと私向きではないかも・・・・・。
ジムとかには行かないからなぁ・・・・。まぁそれでもいい思い出になった。。。

さて気を取り直して眼鏡を取りに行く。
そして帰ってからは本を読む。

・・・・・さてさて、内心凄くあせっている原付の勉強にトラ・・・・・イするつもりでしたが
腹が減っては勉強できぬ、ということで夕飯食ってからにすることに。
食後はテレビ三昧。テレビ見ながら何とか原付の勉強に取り組む。
っしかし、今日「ぷっすま」あるじゃないか!
いよ、そりゃあ最近のぷっすまつまらないし・・・・・別に欠かさず見ているわけでもないし・・・
ただ気付いちゃったらしょうがない。見るしかない。
結局これ見ている間は全然捗らず。
その後頑張って二時半までやる。のこりは明日どうせ試験前に時間あるだろうしそん時
やろうと、計画的。

28日。ついに原付当日。
六時半におき四時間睡眠。休日時の3分の1。
50分かけて試験場に到着。なんか色々手続して、視力検査。
眼鏡をつけて挑むぜい・・・・・といったら裸眼視力を聞かれて、昨日測ったとおりにいったら
そのままでやれぃぃぃ!と言われる。
素直にトライ。機械に目を入れる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
合格。いやってかこの方法だと目細めてもばれない・・・・・。
いや私は細めてないって!・・・多分。ってか眼鏡必要なっ!
裸眼人生にピリオドを打ち切れない。
他にも諸々なんかやってやっと試験場に。
席的に受付二番目に速かった模様。
この番号で合格発表のときするらしい。こんなに速かったらすぐ分かるだろうなぁ・・・・。
予想通り、試験開始までは時間がたくさんある。
家では考えられなかった集中力で欠伸連発・・・・・じゃなくて猛勉強。
九時半ぐらいに試験開始。
〜〜〜〜〜〜〜〜。
おわった・・・・・・試験時間が。
周りの声を聞くと「簡単」私は素直に頷けない。
だって自信ない問題七問ぐらいあったし〜。
それでも確認してみると大体問題ない。
・・・・んがっ、一番おとしてはいけないイラスト問題落とした。これ一つでもミスると−4。
そのとき思った。
おわった・・・・・。
一時間後、電光板にて発表。
・・・・・・・・左上隅のところに空欄が。
・・・・・・・・ぁー、やっぱり落ちたか。
・・・・・・・・ため息。
・・・・・・・・んっ?
・・・・・・・・・・よく見ると左上の方関係ない番号だ。
・・・・・・・・そうかそこは大型二だ。
・・・・・・・・気を取り直して原付とこをみる。
・・・・・・・・・・・あっ
・・・・・・・・・・・・た。

はい〜合格。
よかった良かった。

この後、随分と金ぼったくられて、三時間の講習受けて、晴れて免許証を手に。
全てが終わったのが四時。家に帰ったのが五時。
講習のとき、最初の一時間説明、欠伸連発していたなぁ・・・・
そのことを思い出し眠る。しかしグッスミンできず。
寝起きなんか機嫌悪い!
まぁそれでも受かったのでこの三日間の労がしっかりと形となって現れたことだし。
はい、ハッピーエンド。


3/25「遊びより」
大相撲春場所。決定戦で白鵬が朝青龍を破りV。
見てませんでした。白鵬は正直あまり好きじゃないんですがたまには横綱も負けてくれないと、
ってことですかね。

24日。友人とボウリング&ゲーセン。
駅から出てる無料シャトルバスに乗り目的地へ。

今回も例によって5ゲームやりました。ただ前回が3ゲームしかやっていないので5ゲームするのは
二ヶ月ぶりぐらい。今日は一時から大会があるらしくそこまで混んでいない。いい環境。

1ゲーム目。
一投目いきなりガーターも二投目で10ピン倒しスペアスタート。
・・・・んが、その後が続かない。それでもその後ストライクを二本だし結局104で三桁キープ。

2ゲーム目。
酷かった。力が入りすぎていた。ここぞというところでもよろしくない。
友人達がカーブの練習している中、孤独にもコツコツやっていたのだが、遂に最後はカーブの練習
をしてしまった。スコア90。

3ゲーム目。
さっきのゲームが尾を引いているのか、最初にスペアをとってから全然こない。
どうにか7〜9でストライク→スペア→スペアで意地を魅せ124。

四ゲーム目。
そろそろスコアが伸びて欲しい頃。このゲームは一投目で1ピン残りのケースが半分を
占め、乗り切れない。それでも1ピン残りが比較的倒せた。128。

5ゲーム目。

3 5 6 7 8 9 10
ストライク 9/- 9/- ストライク ストライク 7/スペア 6/1 8/スペア 7/スペア 7/スペア/7
19 28 37 64 84 100 107 124 141 158

一応スコア更新(3だけ)
2,3が勿体無い。

全体を見て、結構満足している。
一時期、一番ピンに当たらないことが続いて、所謂スランプで100に届かないことがよくあった。
ただ、最近ヘッドミスはかなり少なくなってきたし、ふたたび階段に登りはじめた感じ。
まだ、ボウリング暦は浅いしこれからどんどんスキルアップしていきたい。


その後、ゲーセンをブラリ。
腕相撲のゲームをプレイ。今までで一番良かった。53kg。
インチキ背筋力もプレイ。264で前回より若干更新。

うん、なんか今日好調だなぁ。。

この調子でリラックマも・・・・



惨敗。

ぁぁぁぁ・・・お金が財布からぁぁ。
今回過去二度とってる台にも見放され、さらに喉から手が出るくらい欲しい
泥棒スタイルのはお金をつぎ込むもとれない。
はぁぁぁ。ため息。

UFOキャッチャーって取れたときと取れなかったときの差が・・・・。
その後テンション↓↓

さらに・・・帰りのシャトルバスで、顔ぶつぶつしているチャラ男が、
運転中、「ちゃんと運転しろよなぁぁ!!!」と運転手に向かって怒鳴る。
さらに信号でバスが止まると運転手の横に行き、「ちゃんと運転しろよなぁ〜!」
と再び。運転手さんは「すいません、ブレーキ変えたばっかで・・・・」
「ぁ、ぁぁ。」と、彼女が座っている席の横の立ち位置に戻り、その彼女に向かって
「言い訳だよな、な」と必死の同意を求めてる。

後ろの席からは「きれすぎだろ・・・・」と微かに聞こえる。

ってかこういうキチガイさんは迷惑。勿論私に、そのチャラ男に言い返す勇気なんかありませんが。
大体、無料シャトルバス。運転手からすれば乗せてあげてる立場なのにねぇ・・・・・
でも友人に聞いてみると運転少し荒かったとは言ってた。
ただそれぐらいで怒鳴る、っていうか彼女の前でかっこつけようとする、本とにしょーもない人だ。
乗っている方々みんな不快な気分になっちゃったでしょうが。
だから私は降りるとき運転手さんにしっかり「ありがとうございました」と。


夜はBBQ。
今までのダイエットが水の泡♪


3/22「昭和60年以降生まれ、稀勢・栃煌、豪栄」
雑記に旅行の模様を少し更新。
予想以上に時間がかかる。

大相撲。栃煌山が露鵬にあっさり敗れ、いよいよ優勝争いは朝青龍、白鵬の二人に絞られた。
やっぱりモンゴル。正直どっちが優勝しても構わない。
稀勢が魁皇に負けて負け越し。うがぁぁぁぁぁ・・・・・

稀勢、豊島、琴奨菊、栃煌山、豊真将、それに十両の豪栄道。
若い日本人力士は出てきてるけど果たしてこの中から、将来横綱が誕生するか。
といっても豊真将なんかはそこまで若くないけど・・・・

稀勢いは入幕した時こそ若かったけどホントニそろそろ大関ぐらいに上がってもらわないと
盛り上がらない。幕内通算敗戦数がもう少しで朝青龍に追いついちゃうし。

そうか、澤井って豪栄道か・・・・・・すっかり忘れてた。。

相撲見初めてまだ少しで、幕内以外の力士や事情が全然分からない。
いや、幕内にしても分かっているフリだし。

どうにも私は全てにおいて浅い。。

今日、琴欧洲があっさり朝青龍に負けてたけど、一時期は二場所連続で優勝争いを演じていた
のに・・・・なんだか悲しい。
栃東は脳疾患?体小さいながら頑張ってきた気がするし、これは引き際の合図なのかも
しれないね。

今日は久しぶりに相撲の話題でした。
以上、筋肉痛だから筋トレを断念した意思が弱い管理人がお送りしました。


3/22「永田がIWGP挑戦」
昨日の日記の書き忘れ。
20〜21日にかけて、森博嗣「εに誓って」「λに歯がない」「ηなのに夢のよう」を読破。
このシリーズに対してはファンからは「もはやミステリィではない」と、手厳しい・・・・
というかいかにもといった意見が多い。只、私の場合、あまりそういったことは気にしない。
そういえば一時期、東野圭吾の「容疑者xの献身」が本格ミステリィか、で物議を醸した。
詳しくはウィキ参照
私自身ミステリィ小説を読み始めてまだ間もない。だからミステリィ界については良く分からない。
で、まぁだから私はとりあえず中身がどうあれミステリィと付く物であれば何でもいいです。
今回の森博嗣のGシリーズは違った楽しさが味わえてそれなりに満足しています。

そういえば旅行中に未読だった綾辻行人「黒猫館の殺人」も読破。
文庫に出てる館はこれが最後なので、とりあえず綾辻作品からは次が出るまで読むこと
はないかな。森作品も出てるGシリーズ読んじゃったからこちらも同様。
となると、次は何を読もうかな・・・いや、他に集中しなくてはいけないことがあるがな三月は。
とりあえず読書に一区切り。

今日は久しぶりに道頓堀でお好み焼きを。
いつも通りお好み焼き一枚にごはんセット。これで十分お腹いっぱいになる。
その後、久しぶりに体を動かした。
運動不足を痛感。ダウンダウン。

そういえば船木さんの新本近所の本屋にはまだ売っていませんでした。
まぁ今日発売だしねぇ。。やっぱりさっさとアマゾンで買っちゃおうかな。。

明後日は今年三回目のボウリングに行く予定。順調に月1ペースで行けてる。
この調子で今年は12回行くのが目標。


3/21「あれ?」
今、気付いたのだが、今月の日記が19日以前のものが消えている。
知らないうちに消してしまったのかな・・・・・
どうにしろショックな話である。
せっかく書いた日記が消えているというのは悲しい。
う〜ん・・・・・残念。モチベーションも下がる(何の?)

今日のサスケを見て思ったこと。
・ただでさえ途中で飽きるのに、今回の新サスケ1stステージ130秒は長い。
・ゼッケンをマラソンで決める方式いらない。
・でも山田さんはあんぐらいの番号がいいと思う。
・“それ以前に山田さんそろそろ引退しましょうよ。”と前まで思っていたけど最近
どうでもいいような気がしてきた。それよか魁皇さんのほうが引退すべきか。
・ってか今場所中(後)に引退しちゃうか。
・うん?話それてる。
・3rdステージの新グリフハンガーはいくらなんでも厳しスギじゃ。
・2ndのあの難しそうなやつ、クリアできるんだぁ・・・と感心。
・年々サスケに対する興味失っていくんだけどそれでも見てしまう。
・長野さん34歳とは思えないほど凄い。

別にサスケに即発されてって訳じゃないけど、今日から筋トレやろうかな。
旅行から帰ってきて以来やってないし。

そういえば船木さんの新本が明日発売!
う〜ん、近々近所の本屋さん行ってみようと・・・・
もしなかったら電車でもう少しでかい本屋にでも。それでもなかったら東京まで・・・・・
って、そこまでするならアマゾンで買ったほうが速いな・・・うんうん。


3/19「更新するまで待って」
帰ってきて更新してからまた少し間空いちゃったね。。。

旅行から帰ってきた後色々することがあって結構忙しかったもんで。。
例えばあっちでとったビデオを編集してDVDに入れたり、デジカメでとったのを印刷したり。
すんなり行けばそこまで時間もかからないけど、すんなりいかないのが普通。

で、昨日はというと耳鼻科に行ってきました。
朝、予約して夜六時半ぐらいとのことで、そのぐらいになったら電話。
まだもう少しかかるということなので、七時にまた電話。もう85番(私は88番)とのことで
家を出る。もう、すぐだと思って何も持たずに家を出る。
しかし耳鼻科についた後もなかなか順番がこない。
それに中の空気はやっぱり悪い。まっている間に病気になってしまうのではないかとも思った。
結局呼ばれたのは八時半になろうかというところだった。

医者「今日はどうなさいましたか。」
私「・・・・、四日前ぐらいに風邪を引いちゃって、そん時に耳に違和感を覚えて今もそのまま
なので・・・。」
医「・・・・・。」
私「それでまぁ、中耳炎かなぁ、と。」
医「どちらの耳ですか。」
私「左の方です。右も最初は違和感がありましたが今はそれ程でも。」
ここで、耳を見てもらう。
医「左、聞こえ方変でしょう。」
私「はい。」もう、慣れてそうでもないけど。
医「アンタの言うとおりだね。中耳炎。右も出血の痕が見られるけど今は大丈夫だね。」

そういうわけでその後鼻と咽喉も見てもらいましたが、鼻が少しあれなようで軽い治療。
そして最後にあまり強くかみ過ぎないようにに忠告を受け、外にある鼻ネブをして、バイバイ。
耳鼻科を出た後、薬局に薬をもらいに。

帰ってからは「華麗なる一族」見た後、皆で編集したDVDを見る。
なかなか良く編集できてる。
それも見終わったころには、十二時を回っていた。そのあと若干残っていたデジカメの写真
をプリントしちゃう。そんなこんなできづいたら一時半になろうかというところ。
そんなわけで更新は断念。


そしてこれは今日の話。
森博嗣「τになるまで待って」読了。
昨日は「θは遊んでくれたよ」を読破。
ホントニ森博嗣のGシリーズは1日一冊と言わんばかりだ。
このシリーズはどうせならS&M、Vシリーズの後に読んだほうがいいね。
正直Gシリーズからはじめると楽しさが半減。


さて旅行の模様を雑記に更新したいのですが、はっきしいってほとんど進んでいません。
今月中に更新したいのですが、現状では厳しいかも。。
他方面でもいろいろとやらなくてはいけないことがあるので、まぁ待っている人なんていないと
思いますが気長に待って。日記のほうの更新も今月はマメにできそうにありません。
あしからず。

追記。

飛行機での気圧の変化による中耳炎を航空性中耳炎と呼びます。
これは大人だろうと子供だろうとなる可能性はありますが、構造的にむしろ乳児のほうが
なりにくいようです。中耳と鼻を結ぶ耳管がつぶれてしまって、空気の出し入れができなくなった
ために起こるのですが、たいていの場合は着陸時(もちろん離陸時にも耳が痛くなる
可能性がありますが。)に問題が起こります。皆さんもご存知のように物を飲み込む動作をすれば
これは解消されます。

むしろ問題は風邪を引いていたりして上気道に炎症があったり、はじめから中耳炎を
おこしていたりすると、耳管はつまりやすくなります。
ですから、飛行機に乗る前に風邪をひかない様に注意するとか、
風邪をひいた場合は搭乗を延期することが必要です。やむを得ない場合は医師の診察を受けて、
上気道粘膜のむくみを取ったり、分泌物がつまったりしないようにする薬を処方してもらって、
耳管狭窄予防のため、あらかじめ服用するようにしましょう。
また、飛行機の中では空気が乾燥しているので、のどがやられないように
こまめに水分を取るようにしましょう。

らしいです。どうやら私がかかったのはこれのようです。