日記

過去ログ


12/28「休暇二日目」
いきなりですが・・・・

すいません

昨日、筋トレサボりました。
コラ!!今「やっぱり」とかいったの誰だ!

それはさておき、今更ながらドラマを振り返ります。

まず平均視聴率は・・・・

コトー:22.1
のだめ:18.8
14才の母18.6
僕の歩く道:18.2
わた鬼:18.0
相棒:15.5
おみやさん:13.5
セーラー服:13.3
家族:11.9
たったひとつの恋:11.6
役者魂:9.6
鉄板少女:8.7
嫌われ松子:8.2
だめんず:8.1
アンナさんのおまめ:7.2


20越えはコトーのみだけど全体的に高めだなぁというのが印象。
今回はクオリティの高いドラマが揃ったかなぁといった感じ。
まずコトーは文句なしのいつも通りの出来だった。
のだめは、予想に反して良かった、ああいうドラマは結構こけやすいのに素直に笑えた。
14才の母は最初は見入ったが後半少しマンネリ化してきた感じで若干飽きた。
しかし逆に視聴率は後半善戦。
僕の歩く道は良かった。今までの僕シリーズはかなり良く期待した中での第三弾。
始め私はテーマが自閉症とのことを聞き残念になりながら見たが素晴らしかった。
作りが凄く丁寧だった。
見ていて共感したりほっとしたり最後まで楽しめた。
それにクサナギが自閉症役に随分しっくりきた。
セーラー服は正直ちょっとだった。
家族はおもしろかった。竹内豊の父親役は良かった。
たったひとつの恋はほとんど見ていないが、亀梨を使ってこの視聴率じゃ
亀梨も大したことないってこと?というかこういうあからさまな恋愛ドラマが今流行らないのかな?
役者魂はなんというか可もなく不可もないドラマだった。とりあえず見てるけど見逃しても
全然ショックじゃない感じの。
鉄板少女は酷かった。ストーリー自体ありきたり勝負の料理のシーンが殆どなく、何か勝手に進む
印象しかなかった。
だめんずはまぁ・・・・・テレ朝クオリティ。
アンナさんのおまめはところどころで笑えたしいっか。


今日こそは筋トレやるんで!!
今から。


12/27「休暇初日」

今日から休み。

この休み期間どうづれば有効にすごせるか、色々考えてる内にもう今日が終わってしまった。
できれば十二時までに更新したいんですがそれも思うようにいかないです。

昼ぐらいからダビング。
しかしなんというかLPでとる場合4時間入るはずなんですけど、何故かそれより20〜30分少なくしか
入らないのです。つまりビデオの番組が終わった瞬間で停止しないと次のが最後まで入らない悲劇が。
しかし、寝てしまったり風呂はいったり、で忘れてしまうことが多くてそしたら入りきらなかった方を
次のDVDに入れざるを得ませんから余分に枚数を消費するんです。
(ちなみにDVD-Rを使っているんで一度入れたら終わりなんで)

夜。掃除。ビデオは着実に減っているとはいえ、まだまだあって確実に部屋の中は飽和状態を
越えている状況。ビデオはダビング前に比べ50本近くは減っていると思うんですがそれでもまだ
100本ないぐらい残ってます。DVDも30枚消費(失敗除く)。そろそろまた買わなくてはいけません。

そして最近サボリがちな筋トレ。今日はこれからしっかりやります・・・・・・・多分。。


12/25「クリスマスって何?」

朝思いっきり寝坊してしまいました。

昨日わざわざ明日寝坊しないために筋トレを諦めてまで早く寝る努力をしたのに。

筋トレするのが単にめんどくさかったという意見もありますが。

でも結局ネタの十二時過ぎだったからそこまで早くなかったけど・・・

家に帰ってきてからもダビングやらMF2やらで・・・・

こんなんでいいのでしょうか・・・・・今年のクリスマス。


12/24「M-1 〜クリスマスイヴ〜
昨日は色々大変であまり寝てる暇がなくて・・・

で、今日はディープ引退。

競馬に全く興味ないですが見ました。

圧倒的、これぞディープの走りって感じでした。

何か引退するのがもったいない気がします。

やっぱり凱旋門賞が悔いに残りますね。


今日はM-1もありました。久しぶりに見ました。
フットボールアワーが優勝したとき以来です。
ちなみに結果はこちら

途中から見たため、プラン9、フット、ポイズンは見てません。

笑い飯もよくでますね〜。

麒麟の一回目のネタは個人的には結構好きです。

変ホ長調はネタ自体は結構おもしろかったんですが、何かが違うですよね。

ネタのコンセプトとか形態とかみても漫才からは若干それてますよね。

そのなかでもやっぱりチュートリアルは抜けてました。

唯一はじけてた感じがします。

大竹さんが言っていたようにこういう意味不明のネタがうけるんですね〜

不確かな。

フットはもう出ないほうが(;-。-

何か歴代優勝者が負ける姿を見るのはあれなんで。

そんなイヴであることをすっかり忘れてしまいたいような1日。。


12/22「世界最強イロモノ対決」
しまったーーーーーーー!!!!
昨日コタツという睡魔によって八時に意識を失って、十時に目覚めるも意識朦朧で布団引いて
寝ちゃった!!

え、それのどこがしまったって?

何言ってるの、昨日は

コトーの最終回だったじゃないですか!!!!

ホントにショックです。。。。
・・・・・嘘です、実はそこまでショックではありません。日記のネタになるからいいや程度です。
それでもそれなりにショックですが(矛盾

話変えます。

今日ダビングしてて思ったんですが、最強のイロモノ対決。

曙対マット・ガファリ。



なんてどうですか。
マットガファリ。

2002年8月LEGEND、オリンピック銀メダリストという肩書きのもとに、
初の総合舞台で鼻々しくデビューするはずだった。
しかしその野望は小川直也という一人の人間によって打ち砕かれた。
鼻を殴られ鼻血をだしKO、まさに出鼻を挫かれたのだった。

しかしその後はゼロワンに籍を移しプロレスに専念。


一方、曙太郎は横綱という肩書きを引き下げボノボノしくデビューするはずだった。
しかし、その野望はボブサップという一人の人間によって打ち砕かれた。
ものの見事にKO、しかしこれはにマケボノ伝説の始まりにしか過ぎなかった。

この二人が戦えばお茶の間釘付けですって。
例えば・・
「うわ!すごい!!・・・・おいちょっと来て見ろ!!ゆれてるぞ!揺れてるぞ!!」
「何そんなにすごい試合なの、会場が揺れるほど。」
「違う違う!揺れているのは二人のお腹だよ!!」

例えば・・・
「シボウ・・・・」
「死亡!?死人が出たの!??だから格闘技なんか見ちゃ駄目って言ってるでしょ!!」
「違うよ、この二人のシボウが・・・・」
「違くない、さぁもうこんなの消すわよ・・・・わ・・・・すごい脂肪。。。」
リモコン片手に固まる母親。

こんな光景が全国中で繰り広げられます!


12/21「塩酸地獄」

今日、手際よくかっこよく塩酸をスポイトで試験管に移そうとする。

ジュルジュル(スポイトで吸い取る音)



ビュンッ!(手際よくスポイトから塩酸を吐き出す音)



ぐわっち!!

試験管に入れるはずが、なんと試験管を持っていた自分自身の手にかけていた。
(汗
(汗


すぐに多量の水で洗い流したのでなんともなりませんでしたけど。
良かった良かった。。

みなさんも気をつけましょうね。。



12/20「亀ラン」

こちら。


残念です。こんな結果になるとは思っていませんでした。

亀田は亀田らしさを封印し、KOよりも確実に当てる方法を選んだ。
そして予想外のファイトスタイルにランダエダが思わずてこづる。
結局亀田の判定勝利。

判定は妥当だったと思います。まぁ流石に119−108はないと思いますが。。。
私が見た限りでも115−113で亀田。実際この点数以上に差はあった気がするし。
今回亀田が強かったていうよりランがちょっとっていう印象のほうが強かった。
何よりも印象が強かったのが亀の髪型のキモサ・・・・

にしても今日の試合は静かだった・・・・会場が。
なんつうか亀ファンのほとんどはボクシングあまり知らない人ばかりでしょ。
何だかなぁ。


次はPRIDE。
オフィシャルサイトより
こちら。

田村潔司のインタビューから一部抜擢。

――じゃ、今回そのいろいろあるなかで美濃輪戦を決めた理由っていうのは?
「う〜ん……、やっぱり毎年、最近の大晦日って一年のなかでもかなり大きなイベントなんだけど
、そこに出すメニューっていうか、目玉のカードがなかなか決まっていかなかったでしょ。
それが自分の頭のなかにあったし、やっぱりこの世界の流れもあるからズルズル行くのはなぁ…、
っていう気持ちもあったし……」

――ヒョードル×ハント戦は、かなり早い段階で発表しましたけどね。
「だってガイジン同士のメインなんて誰も見たくないでしょう!」

――誰も見たくない…、厳しいなぁ(笑)。確かに今年は、なかなか日本人絡みの
主要なカードは出てこなかったですよね。

「ま、他の日本人絡みが決まろうが決まるまいが関係ないけど、
ガイジン同士のメインなんてやる必要ないじゃん(キッパリ)」

外人同士のメイン・・・・みたいです(キッパリ)、はい。
下手に日本人同士の試合が組まれるより実力者同士の外人の戦いは誰もが見たいと思います。
目玉カードがなかったからこの試合を決めたといっていますが、これも明らかに目玉カード
ではないと思いますよ。。



それでは。。


12/18「大晦日カード続々と」
大みそか、禁断の人気者対決が実現! ボビーvs.チェ・ホンマン、HERO’Sルールで激突
=Dynamite!!

こちら。

遂にきたっ!茶の間を震撼させるカード。
今まで中途半端なカードばっかりだったダイナマイトもようやくダイナマイトらしいカードが組めた。
・・・・・・ただ、どう考えてもボビーが勝てる気がしません。打撃では勿論、あっちが上、シルム出身
っていうことでテイクダウンはかなり厳しい。つまりボビーさんに勝ち目はありません!!

そういえば須藤元気の試合も発表されましたが。
どうせ大晦日出るんだったら所とやりましょうよ!ね、明らかにおかしいでしょ。


さてさて次は男祭り。
郷野vs近藤、ジョシュvsノゲイラの再戦が決定!=PRIDE男祭り

こちら。


ジョシュファンからの悲鳴が聞こえてきそうな再戦。
しかし決まってしまったもんはしょうがありません。
負けてもコンディションのことがあるし、その上で勝ったらジョシュの評価がグンと上がるし
+に考えましょう。
モウ一カードは郷野と近藤の再戦。
近藤が勝ってるとはいえ今の状況は真逆。近藤は最近負けが続いていて、
郷野は武士道という舞台でキャラを確立している。
そういうのも含めて楽しみな一戦。
ただ・・・・・・・武士道試合おおっ!確かに武士道試合はいい試合が多いが、ただミドルが・・・・


そして次

こちら。

プロレスラーよりもAV男優としてのほうが有名のチョコボール向井こと向山裕さんが引退。
まぁ・・・・なんというかお疲れ様でした。



明日は亀田世界戦。
亀田ファンもアンチ亀田ファンもいろんな意味で注目の試合。
今回は抗議こないように頼みますよTBSさん。


12/17「ホーフィアー」
朝、ワープロ鑑賞。中邑対棚橋。
確かに会場はそれなりに盛り上がってたし試合自体も悪くは無かった。
でも何かあんまり技に強さが感じられなくて全体的に軽く見える。それにフィニッシュも
結構あっさりしてた。こんな感じの試合で東京ドームを沸かせるのは厳しい気がする。

今日もダビング。
武士道が中心。アウレリオって三島に負けているンですね。
知りませんでした。で五味が最初に負けた試合以外は全て判定。
こう考えるとやっぱり五味は寝技系の選手には難がありますね。
これで五味が大晦日負けるようなことがあればいよいよライト級は混沌としてきますね。

PRIDEトレカ」箱買いしようかしまいか検討中。。。。多分買わないと思います。

そういえば、昨日IE7をインストールしました。
どうせ機能とか使いこなせませんが、やっぱり新しいもの好きなので・・・・・
見た目の主な変化は画面が広く表示できるようになりました。
印刷やホームなどのアイコンが小さくなり更新のアイコンは姿見えず。
後は「タブブラウジング」という機能が追加されました。
幾つかのページを同時に閲覧できる機能。
セキュリティも強化されたらしいです。

午後は買い物。980円の割安の洋服たてを購入。
ダビング用のDVDも購入。昨日買ったソニーのは、録画内容を書く紙もラベルも入ってなく、
今日はリベンジをかけマクセルさんのを購入。同じマクセルさんで日本産なんと20枚入りで1280円の
格安のがあったんですが、買った10枚入り780円のはカラーディスクだったんでこっちに。

さんまのからくりで今回も中西さん大活躍。
ギネス世界記録を出す始末。

以上です。。

12/16「ダビング日和」
今日も相変わらずダビング。

今日は「第一回ディファ杯」「第二回ディファ杯」を一枚のディスクに。
第一回のほうは個性溢れた色々な選手が出ていて見ごたえがかなりあったね〜。
第二回は有名処が多くてノア色が強かった。

こういう風に団体の垣根を越えるのはいいよね〜。
いっそ四年に一度、プロレス最強決定戦ということでヘビー級でシングルのトーナメント
やってほしいね。まぁ無理だけど・・・・・


12/15「ダイナマイッッッ!!」
大晦日、Dynamite!!で武蔵と陸上の人の対戦が発表されました。
【追加カード】
<K−1ルール 3分5R>
武蔵(日本/正道会館)
ランディ・キム(韓国/フリー)

【既出カード】
<HERO’Sルール 5分3R>
金子 賢(日本/フリー)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チームオロゴン)

<HERO’Sルール 5分3R>
山本“KID”徳郁(日本/キラービー)
イストバン・マヨロシュ(ハンガリー)

<HERO’Sルール 5分3R>
曙(日本/チームヨコヅナ)
ジャイアント・シルバ(ブラジル/フリー)

<HERO’Sルール 5分3R>
所 英男(日本/リバーサルジム)
ホイラー・グレイシー(ブラジル/グレイシーウマイタ)

<HERO’Sルール 5分3R>
永田克彦(日本/新日本プロレス)
勝村周一朗(日本/勝村道場)

<K−1ルール 3分5R>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
チェ・ヨンス(韓国/カーンジム)

<HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
秋山成勲(日本/フリー)
桜庭和志(日本/フリー)

何かこのカードみて思うんですけど、ホントにこんなんでいいの?
明らかに少しでもネームバリューある選手を使っていこうというカードなんだけど
それにしてはインパクト弱くない?だからといって格闘技のファン用のカードってわけでもないし
ホントに中途半端なカードがズラリ。秋山対桜庭もどちらかといえば格闘技ファン好みの気がして、
そこまで視聴率とれるとは思えないし。レコ大前倒しまでにして五時間半も中継してどうするのだろうか。
おそらく去年の大晦日とかで男祭りの長時間放送での健闘あってのことと思うけど、果たして
過去の試合流してどれだけの人が見てくれるのかねぇ・・・・
今年は打倒紅白の打の文字もいえないぐらい完敗したりして。。。


12/14「新日」
今日も相変わらずダビング。

今日はG1 2002をダビング。そういえば魔界倶楽部が初登場したのもこの時。
色々懐かしい試合もあり、会場も今より普通に盛り上がってた。
今はレッスルランドとかロックアップとか・・・・・何だかなぁ・・・・

というか最近までは新日、年三回東京ドームやってたんだよねぇ・・・
今考えるとすごいよねぇ・・・・

まぁなんにせよ一刻も早くサイモン首にしましょ。
サイモンが社長の限り新日に明るい未来は無い。


12/13「3格闘技」
時間が無いので手っ取り早く更新。

まずはK。
Dynamite!!の新カードとして、ボビー弟対金子。
昨年に続きカネコが大晦日出撃。
まぁ・・・・なんでしょうね。ボビーさんが総合でどんなもんなのかによりますけど相手は総合の
最低ラインなのでいい勝負になるんじゃないですか・・・

次はP。
男祭りの新カードとして、ミノワ対田村。
赤パン対赤パン。何年か前のリベンジということですが、ひきつけられるものがありません。
もともとKにしろPにしろ日本人対決って全然燃えないんですよね・・・・だって弱くて。

最後は新日。
1・4東京D、全カードに試合順が発表されました。

■「レッスルキングダムIN東京ドーム」
2007年1月4日(木)東京ドーム 開場16:00、開始18:00

<第9試合 スーパードリームタッグマッチ “This is レッスルキングダム”>
武藤敬司、蝶野正洋
天山広吉、小島 聡

<第8試合 ダブルメーンイベント IWGPヘビー級選手権試合>
[王者]棚橋弘至
[挑戦者]太陽ケア

<第7試合 ダブルメーンイベント 三冠ヘビー級選手権試合>
[王者]鈴木みのる
[挑戦者]永田裕志

<第6試合 DANGEROUS RAPTURE>
川田利明
中邑真輔

<第5試合 STOP OF THE WORLD ARTS OF WAR>
金本浩二、タイガーマスク、カズ・ハヤシ、TAKAみちのく、井上 亘
獣神サンダーライガー、稔、ミラノコレクションAT、近藤修司、“brother”YASSHI

<第4試合 DIMENSION ZERO>
長州 力、中西 学、飯塚高史、山本尚史
TARU、諏訪魔、RO’Z、ジャイアント・バーナード

<第3試合 ROCKIN’YOUR HEARTS OF FXXXING OUTLAWS.>
真壁刀義、矢野 通、石井智宏
ディーロ・ブラウン、ブキャナン、トラヴィス・トムコ

<第2試合 ARTISTIC TAG TEAM BATTLE>
邪道、外道
NOSAWA論外、MASADA

<第1試合 WELCOM TO TOKYO DOME! NEW YEAR FUNNY WALTZ>
渕 正信、エル・サムライ、田口隆祐
菊タロー荒谷望誉、雷陣 明


とりあえずカードを見る限りでは悪そうではなさそうですね。
まぁ頑張って意地を見せてほしいものです。


そういえば最近ではかなり珍しく、今日含めて筋トレが八日間続いている。。。
このまま三ヶ月は続けたいね〜。
だって、この脂肪、減るということ知らないんだもんっっ!

以上でーす。


12/10「でっかいもの」
午前。
久しぶりにエストポリス伝記IIをプレイ。
エンディングみたさに最後の方をちょこっとプレイ。
虚空島で四神を倒し、エンディング。
やっぱりいいわ〜、感動する。
是非、プレステで出て欲しいなぁ。続編。

そして午後は、でっかい買い物をした。。

電気屋へ行き、DVDレコーダーとプリンターを購入。
家にたまりにたまってるビデオをDVDに入れるため、ビデオDVD一体型でHDDは無し。
これに該当するのはシャープ、三菱、ソニーの三商品が。
一番安いシャープさんのは品切れということで、ソニーさんのを購入。
とりあえず今日は「K1WGP2002開幕戦」をダビング。

PCを買って以来プリンターはなく大変不便だったので遂に購入。
メーカーはEPSON。
今日はDVDのほうでいっぱいいっぱいだったのでこちらは明日辺りにじっくりいじる予定。
。。。。


12/8「両対称なカード」
大晦日まで一ヶ月をきっているにもかかわらず相変わらず出揃わないカード。
今年は男祭りが放送されないだけにDynamaite!!をみるしかないんだけど・・・・

曙、4年連続大みそか出場決定! Gシルバと大巨人対決=Dynamite!!
大みそかに開催される「K−1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」(31日 大阪・京セラドーム)
の追加対戦カードとして、曙vsジャイアント・シルバ、所英男vsホイラー・グレイシー、
永田克彦vs勝村周一朗3試合が決定した。曙は4年連続の大みそか出場で、
自分より大きな2メートル30センチの“ジャイシル”を相手に悲願の初勝利を目指す。

■「K−1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」
12月31日(日)大阪・京セラドーム大阪 開場13:00 開始15:00

【対戦決定カード】

<HERO’Sルール 5分3R>
曙(日本/チームヨコヅナ)
ジャイアント・シルバ(ブラジル/フリー)

<HERO’Sルール 5分3R>
所 英男(日本/リバーサルジム)
ホイラー・グレイシー(ブラジル/グレイシー・ウマイタ)

<HERO’Sルール 5分3R>
永田克彦(日本/新日本プロレス)
勝村周一朗(日本/勝村道場)

【既出対戦カード】

<HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
秋山成勲(日本/フリー)
桜庭和志(日本/フリー)

<K−1ルール 3分5R>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
チェ・ヨンス(韓国・KHAN GYM/元ボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者)


何ですかいこのカードは!!
曙さんの試合はどうでもいいにして、所さんは去年ホイスで今年ホイラー。グレイシーハンターか
なんかで売り出すつもりですか・・・・・永田さんの試合なんか茶の間は絶対興味のないカードですね。
茶の間向けのダイナマイト、かなり中途半端なマッチメイク。
魔裟斗の相手もねー・・・・・・・・
正直秋山桜庭戦ぐらいしか見所がない状態。

一方、男祭りは

五味と石田が激突! 事実上のライト級頂上決戦実現=PRIDE男祭り
大みそかに待望の日本人対決が実現! PRIDEを主催するDSE
(ドリームステージエンターテインメント)は7日、都内ホテルで会見を開き、
「PRIDE 男祭り 2006−FUMETSU」(31日 さいたまスーパーアリーナ)で、
五味隆典vs石田光洋の対戦を発表した。

 今回はノンタイトル戦となったものの、11月にライト級王者の初防衛に成功した五味と、
PRIDE参戦以来、無傷の4連勝中の石田との対戦は、現時点でのライト級頂上対決だ。
王者に挑む石田は「チャレンジャーなので自分からガンガン行く」とアグレッシブファイトを約束。
迎え撃つ五味も「前回の試合(マーカス・アウレリオ)は自分らしくない試合だったので、
今回は自分らしさを出したい」と、“火の玉ボーイ”完全復活を誓った。

 大人しいイメージが強かった石田だが、この日は一転し強気発言を連発。
五味を目の前に「気持ちも強いし、打・投・極のレベルが高いが、勝てない相手じゃない」と、
堂々宣戦布告をして見せた。この試合に勝てばタイトルマッチも見えてくる石田は
「勝てば大きなステップアップになるので、チャンスをモノにしたい」と静かに闘志を燃やした。
 これまでチームメートの川尻達也、先輩の桜井“マッハ”速人が揃って五味に敗れており、
敵討ちの色合いも強いが、石田は「それは関係ない。僕と五味選手の戦い」とキッパリ否定。
あくまでも2人の戦いであることを強調した。去年の大みそかはマッハの応援で、
リングから離れた所から試合を見つめていたという石田。今年はリングの上で主役の座を狙う。

 気合十分の石田に対し五味は、タイトルマッチの重圧から開放されリラックスムード。
「憑(つ)き物が落ちたみたい(笑)」とジョークを飛ばす余裕も見せた。
今年で3度目の男祭り参戦となる五味は「(エメリヤーエンコ)ヒョードル選手、吉田(秀彦)選手、
(ヴァンダレイ)シウバ選手と同じリングで試合がしたかったので光栄。
去年のマッハ選手との試合を上回るような試合ができればいい。
前回アウレリオ戦は不完全燃焼だったので、最後はスッキリしたい」と、06年を締めくくる大一番への
意気込みを語った。
 石田の印象を聞かれた五味は「自分と似ている部分もある。
格闘技を始める人にはお手本になるスタイル。後輩(帯谷)に爪の垢を煎じて飲ませたい」と
絶賛する一方、「絶対に切れないタックルはない」とキッパリ。
闘志を前面に押し出す石田に「ケンカは買うほうが絶対に強い!」と王者の貫禄を示した。

 写真撮影では、いつものように視線を合わさない五味に対し、石田も「試合前に見たくない」
とお互いに視線を合わさず、異様な光景に。大みそかまであと3週間、2人の戦いは早くも始まっている。

■「PRIDE男祭り2006−FUMETSU−」
12月31日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリ−ナ 開場14:00 開始16:00

【決定対戦カード】

<ミドル級 ワンマッチ>
中村和裕(日本/吉田道場)
マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)

<ライト級 ワンマッチ>
五味隆典(日本/久我山ラスカルジム)
石田光洋(日本/T−BLOOD)

【既出対戦カード】

<PRIDEヘビー級タイトルマッチ>
エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル)
マーク・ハント(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)

<PRIDEライト級戦>
川尻達也(日本/T−BLOOD)
ギルバート・メレンデス(米国/ジェイク・シールズ・ファイティング・チーム)

<PRIDEライト級戦>
青木真也(日本/パラエストラ東京)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)

こちらはそれなりのカードが揃っている感じ。ヒョーとハントの試合はあっさり終わってしまう感じがするけど
それでも楽しみな一戦。ほか、ライト級は豪華な試合の数々。ミドル級に関して言えばまぁ普通。
今のところワルイカードがない印象。。

さて、大晦日はどうなることやら・・・
もしかしたら今年で大晦日格闘技放送は最後になるかもしれないし。


12/6「脂肪という名のダウン」
ようやく今日で一段落。
明日から暇になるのでお腹についている邪魔なものをとる作業の従事しようかな・・・

今日はこちらのニュースをピックアップ。

女性の三蔵法師「西遊記」バッシング
フジテレビ系「西遊記」をめぐり、原作を生んだ中国で「キャラクターやストーリーが原作を逸脱している。
中国文化への侮辱だ」と反発する声がメディアやインターネットで広まっている。
本来は男性の三蔵法師を女優の深津絵里が演じたことなどに対して
「日本人による文化の改ざんを許さない」との批判が目立つ。
SMAPの香取慎吾が孫悟空を演じて高視聴率を獲得したドラマだが、
古典の脚色をめぐる文化的なギャップが表面化している。

 共同電によると、ドラマが映画化されるとの情報が反発に拍車を掛け、中国で孫悟空役として
知られる著名俳優が国内紙の取材に「民族が誇る古典が踏みにじられた」と嘆いた。

 フジテレビ広報部では「そういう事実を確認していないので、
特に申し上げることはございません」としている。

とりあえず一言、しょーもなっ!
中国では愛国心の表れかもしれませんが、これ日本では心が狭いとしか思われませんから。

次はこちら。
長谷川は徳山と対戦の意思なし
世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの長谷川穂積(千里馬神戸)は6日
スーパーフライ級からバンタム級に転向して長谷川との対戦を望んでいる徳山昌守(金沢)
について「(徳山が)ランキング1位になればやる機会はある」としながらも
「来年は絶対やらない」と話し、対戦する考えがないことを強調した。

 2月を最後に防衛戦を行っていない徳山は、長谷川が11月に3度目の王座防衛に成功した
試合後、挑戦状を手渡していた。

実現したらビッグマッチですね。
しかし長谷川が意思がない以上実現する可能性は低そう。


もうすぐで今年も終わり。
ありきたりなセリフを言うようだが、ホントにあっという間の一年だった。


12/5「決勝戦雑感」
忙しいです。でもその忙しさも明日が山となりそうです。
明日を過ぎれば逆に暇になりそうな勢いです。

そんなわけで今更ながらK1決勝戦の雑感です。

とりあえず良かったです。ここ数年のK1じゃ一番の大会だったような気がします。
私がK1を見るようになったのは2002年。このときのGPはかなりスキでした。
というかこの時からK1が変わったように感じどっとかというとPRIDEに流れていってる自分がいました。
しかし今回のGPは素晴らしいものがありました。
まずジャッジが最近のK1らしからぬぐらいしっかりしてました。
何よりもピーター・アーツの躍動。久しぶりにテレビの前でほえてしまいました。

一試合ずつ雑感。
アーツ対武蔵
武蔵はもう限界。二年連続で優勝を逃し、もう無理。来年の大晦日辺りに引退試合でいんじゃない。。。
にしても、佐竹→武蔵ときたけどこの先が誰も育たない。堀は打たれ弱さはものすごいし。
まぁ正直アーツさんが勝ってくれたんで実はどうでもよかったりする。

シュルト対バンナ
やっぱりなかなか中に入れさせてくれないね。バンナもできればもう少し玉砕覚悟で
せめて欲しかった気もする。まぁバンナさんカッコいいしなんでもいっか。

ホースト対ファウスト
ホーストはさすがですね。しっかりコンディションを整えてきてますし・・・・
ファウストはこれからMAXでいうザンビディスぐらい微妙な位置づけになりそう・・・・。

グラウベ対カラエフ
グラウベはホントに前まではぱっとしない選手だったのに、今はもう怖いぐらい強くなった。
あの軌道からくるブラジリアンハイキックは慣れるまでどうしようもないんじゃない。

レミー対レコ
特にコメントは・・・・・・ありません。

シュルト対ホースト
これがホーストの引退試合となったわけですが、よかったんじゃないですか。

グラウベ対アーツ
リザーバーからきた〜!!
ただ、流石にグラウベは厳しい気がする・・・・・・と思いきやあーツさんKOで勝っちゃたよ!!!
ほんと今日のアーツさんからは強さが感じられる。

シュルト対アーツ
アーツの四度目の優勝をほのかに期待していた。
3R終了のゴングがなった時延長をほのかに期待している自分がいた。
しかし、結果は3−0でシュルト。妥当だった。今回のジャッジはホントに素晴らしかった。
そして結局アーツは優勝できなかった。しかし、これがK1、ホントに強いものだけが
勝つ。そんな昔のKのスタイルをかいま見た気がする。


12/2「決勝戦予想」

今日は珍しく午前更新です。。
昨日友人に明日(つまり今日)ボウリング行こうと誘ったら思いっきり振られました。
今日はKの決勝戦です。。

予想としましては、一回戦を勝ち上がるのはシュルト、ファウスト、グラウベ、レミー。
下手すりゃこの予想全滅な気がします。バンナがうまく強引に中に入り込んでヒット&アウェーで
判定勝ちする可能性ありだし。
思い切ってホーストの敗戦を予想。開幕戦の動きとは対比にファウストの勢い、波乱を予想。
一方次は、思いっきりカラエフ勝ちそうですね。でもまぁ・・・・うん。
レミーにレコさんはまぁどっち勝っても僅差。。。。

リザーブは感情移入しまくりでアーツ、モウ一個は順当にセフォー。。。
毎回怪我人が多い過酷なワンデイトーナメントだけあって、リザーバーのみなさんにも大いにチャンス
があると思います。

まぁ決勝はリザーバを考えないで予想するとシュルトさんにグラウベさん・・・・・・・・極真一騎打ちです!


12/1「もう12月!?・・・・シンジラレナ〜イ」

まず最初に野球の話題。。
阪神・井川慶がポスティングで30億。
明らかに高くはないだろうか。日本でも中途半端にしか活躍できなかった井川がメジャーに通用するとは
思えない。どうせいつかもどってくるんだろうなぁ。。。てかポスティングはやっぱり廃止しましょうよ。
・・・・あ、でも松坂のメジャーは賛成ですよ。

仁志を放出した巨人には失望。

流行語大賞は「イナバウアー」「品格」 「ミクシィ」もトップ10に

今年1年間に流行した言葉に贈られる「ユーキャン新語・流行語大賞 2006」が12月1日に発表された。
大賞は「イナバウアー」と「品格」で、トップテンには「ミクシィ」(mixi)や「脳トレ」も入った。

 トップテンにはこのほか「エロカッコイイ」(エロカワイイ)「格差社会」「シンジラレナ〜イ」
「たらこ・たらこ・たらこ」「ハンカチ王子」「メタボリックシンドローム」(メタボ)が入っている。

 流行語大賞は、候補語60語から選ばれた。候補語には「ユーチューブ」(YouTube)や「GyaO」など
ネット関連の用語や、「ツンデレラ」など一般には耳慣れない語句もラインアップされていた。


まぁ妥当ですね。イナバウアーが確かにこの中では一番って感じがします。
未だにミクシィをよくしらない私って・・・・・


明日、K1。PRIDEが地上派から撤退してから格闘技をほとんどみれなかなったので
K1だろうと何だろうと楽しみです。。。


11/27「大相撲この一年」
週始めです。辛いです。

今日は遂に例の奴を食せました。
豚角煮まんでっさ。。。。

三度目の正直です。

・・・・で、やっぱりうまいです。
ボリューム感肉汁たっぷり。冬の風物詩と化しているし・・・・食べたほうがいいですよ。。



ここで、大相撲今場所に今年振り返ります。
序盤、上位陣がめずらしく星をそろえて期待できるかなぁと思いきや、蓋を開けてみれば横綱の全勝優勝。
今更ながら思うんですが朝青龍強すぎですね。過去最強かそれに匹敵するぐらいでしょ。
ほんとに心技体が完璧に揃っている力士ですね。
「けたぐり」がどうとか色々文句をつけられているのは相変わらずですが、全勝優勝していますしね〜。
一方われらが稀勢は勝ち越し!これでなんと今年全場所勝ち越しです!!

幕内に上がっていこう、若干の伸び悩みに苛まされていますが、今年一年で着実に力を
つけてきていますね。三役になって、二桁勝って、横綱を倒し、魁皇には左四つで勝つし・・・・

それでも時折弱さが見えるのも事実。この成績に満足せず来年は今年以上の躍進を期待します。
同じ鳴門部屋の若の里は十両にまで落ちぶれちゃいましたしね。。。

今場所、
四天王(稀勢、欧州、バルト、白鵬)、日本人若手トリオ(稀勢、奨菊、豊島)はみんな勝ち越し!
(白鵬は休場やけど)

それでは。。


11/26「あれが解禁!」
あしたからまた更新していきたいと思います。」と言って置きながら更新してない始末。

さてさて、最近家の近くにある本屋がリニューアルオープンしました。
品揃えはかなりよくなり自転車でよく一時間かけて行っていた本屋より幾分も良いです。。
また、リニューアル前と比べたら断然差があります。
リニューアル前後の主な違い。
・アグネス仮面がおかれた。
・創元推理文庫等、リニュ前にはなかった出版社のものもいくつか。
・綾辻行人「館シリーズ」がしっかり揃っている。

そんなわけで昨日ヴァン・ダイン「ベンスン殺人事件
綾辻行人「時計館の殺人
を買いました。とりあえずヴァン・ダインデヴューです。
んで、その下館シリーズ地道に読んでいます。

そして今日、昨日とは全く趣向を変えて
国友隆一「セブンイレブン流心理学
松崎五三男「2週間で驚くほど目が良くなる本
相変わらず懲りずに視力回復本をあさってます。。

セブンイレブンといえば遂にあれが解禁しましたね。

そう、あれ。

最初がハ行の濁音で始まる・・・・・・

そう・・・・・・・


誰もが待ちに待った・・・・・
この季節・・・・・・・


その名も・・・・・・・・

豚角煮まん

。。。

それが・・・・金曜に続き今日も行ったけど、売り切れている(泣(泣


まぁ、なんにせよ後、吟撰肉まんも出てくれれば・・・・・・。


11/23[約40日ぶり」
みなさん、しばらくぶりです。

一ヶ月以上更新をサボっていた・・・・わけでもなくネットがつながらないという悲劇に見舞われていました。
そして、今日やっと重い腰を上げて問い合わせをしました。しかしそれでもなかなか直らなく諦めかけていた
そのとき・・・・・「あ」といってしまうようなホントに馬鹿な原因でした。
というわけであしたからまた更新していきたいと思います。
今日は忙しいのでここらで切り上げたいと思います。。。。


10/13「欲しいもの2」
今欲しいもの。
・・・・視力?
それは置いておくことにして・・・・・

まずは「エストサントラ
ご存知名作、エストポリス伝記シリーズのサウンドトラック。
エストは「II」しかやったことないんですが(厳密に言うとアドバンスの外伝も持っていますがこれはもはや
エストではないので)一番すきなゲーム。だからこれのサントラ発売した当初から欲しかったんですが
需要が揃わず・・・・・・そんなわけでもう結構時間たってますね。

次に「四季愛蔵版
近日発売。
ご存知森博嗣。四季がまたもや愛蔵版登場。
森ファンとしては是非欲しいです。欲しくてたまりません。

最後がこれ、「PRIDE男道
フジショックが起きPRIDEがみれなくなってからしばらくたつ。
そんな中、無差別級GPを網羅したこのDVDは是非是非欲しい。
ただ上A点と比べては普通に高いので・・・・・買うことはあるのでしょうかねー。


ホントに欲しいものは尽きません。はい。。


10/11「秋山悲願の金メダル」
今更ながらHEROsのご感想。

ここ数大会にしては出来のいい大会だったのではないかな。

ライトヘビーのほうは期待の大山があれだったのでとにかく残念。。
この際、マヌーフでもいいから優勝してくれ〜と思っていたら秋山が・・・・・・
正直秋山は嫌いです。
実力の方も相手が相手だったのでイマイチ分からない秋山。
しかし今回、マヌーフに勝ったことで周囲の反応も少しは変わるのではないでしょうか。
でもやっぱり柔道着着用OKっていうルールがなぁ・・・・・あんまりスキじゃないです。
メリットデメリットはよくわかりません。でもなんというかこのルールには以前から反対です。。。

次、ミドル。
今までのHEROs判定からいって延長にいくかなぁって思っていたら(個人的に延長見たかったし)
普通の判定で少し残念。

ワンマッチ。ドンフライ・・・・お腹弛んでるね。

大晦日、秋山対サクが組まれると思いますがどうでしょうね。
お互いのスミノヴァル戦を見れば一目瞭然ですが、ここは是非サクに勝ってもらいたいです。

後、新聞のテレビ欄に試合やらないのに名前のせすぎ・・・・魔裟斗なんて全く関係ないじゃん。

後、金子対所のテロップが多すぎ。
亀田世界戦であんだけ批判くらったのにTBSって・・・・・。


10/9「空白の三日間」
三日ぶり。
7日は久しぶりのボウリングを楽しみ、それなりに疲れて更新するのが面倒だったので。。。
翌8日は別に忙しかったわけじゃないのに更新せず。

ここで7日のことについて少し。
ボウリングはスキです。よく行くって程でもありませんが2〜3ヶ月に一回は行っています。
しかし、得意なわけでもないのも事実。
この日は5ゲームやりましたが内2ゲームは100をきっています。
一回に5ゲームやるのもこれで三度目か四度目、結構慣れてきました。
その後はゲーセンでブラリ。
UFOキャッチャーを見渡す。
そこに明らかに処分品に近いものを発見!!

のま猫。

そう、一時期問題になって今はその姿を見ることも少なくなったのま猫の縫いぐるみ。
‘処分品はアームの力が強くしてあるなどとれやすくなっている‘というのを某サイトから聞いたことが
あったので。普段ほとんどやらないUFOキャッチャーをプレイ。

てや。
とや。

ゴトッ。。

・・・・・・・取れちゃいました。

ワンプレイで。。。UFOキャッチャーで取った商品なんてうまい棒30本を二回ぐらいなので、
嬉しかった。ええ、非常に。

こちらがその写真。






と、撮ろうとしたんですが最近デジカメの調子が悪く撮影が難航しまして結局できませんでした。


そんなわけで次は8日のことでも。
この日は車で20分程の本屋へ。
ここで本を買う。
本と共に広告を入れられた袋を手に店を出る。
広告を熱心に見入る。
「豆乳クッキーダイエット」
九食分(一食七個)で送料込みで約6000円。

それってつまり一食辺り、6000÷9≒667円

一個辺り667÷7≒95円。

高っ!

セブンの極上の一口よりたかいじゃねぇかょ!

こんな誇大広告出して・・・・・ただのぼったくりじゃん!!



そして今日・・・・HEROs。大山さんの雄姿をみんなで見届けましょう!


10/5「またまた」
興毅また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会参加
ユーチューブに疑惑映像

スパーリングでの全治1カ月の大けがを理由に、今月18日の初防衛戦の延期を決めた
WBAライトフライ級王者、亀田興毅(19)=協栄ジム=が、大けがの2日後、
運動会での綱引きに参加したり、カラオケに興じていたことが5日発覚した。
重傷と診断されていた興毅だが、「疑惑の判定」という汚名を払拭(ふっしょく)するために
決めた再戦の延期理由にも、“疑惑”が急浮上してきた。

 先月29日のスパーリング中に左まぶたを切った興毅。
2日に会見を開いた協栄ジムの金平桂一郎会長は、8針を縫う
「左眼瞼挫創で全治1カ月」との診断書のコピーを配布し、因縁の相手、
ファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=との初防衛戦の延期を発表した。
さすがの興毅も「ショックのあまり」(金平会長)に会見も欠席していた。

 重傷で傷心の興毅だが、大けがの2日後の10月1日に都内で行われた
小学生の妹の運動会を観戦。父の史郎氏と、保護者参加の綱引きに参加し、
チョー元気な姿をみせていたのだ。

 この映像を流したのは、米無料動画サイト「ユーチューブ」。
運動会の参加者が撮影した映像とみられる。画像には興毅の顔のアップもあった。
サングラスはしていたものの、1カ月の重傷という形跡は見当たらなかった。

 5日発売の写真週刊誌「フライデー」によると、家族は運動会当日の夕方、
台東区内の居酒屋で夕食をとった後、ダーツバーに移動。
併設してある個室カラオケの和室VIPルームで3時間近く盛り上がったという。

 興毅の防衛戦延期には、会見直後から疑問が投げかけられていた。

 9月中旬にメキシコから呼んだ相手とスパーリングを始めたが、
その様子は非公開。負傷した29日のスパーも、日本人が相手だったとされるが
公開されなかった。ボクシング界では、興行面からもスパーを宣伝として公開する
ことは常識だ。

 また、亀田陣営は「ヘッドギアをつけてスパーをした」と説明しているが、
けがを防止するためのヘッドギアの上から殴られて8針も縫うこと自体、
疑問視する専門家は多い。今回の「運動会疑惑」で、亀田陣営がますます窮地に
追い込まれるのは間違いない。



まぁ、何でしょうね疑惑は次から次へと出るもんですね。
まぁ気長に待てないけど待ちましょう。

10/4「欲しいもの。」

今欲しいものは・・・・・視力。
お金より1.0の視力がほしい。
100万円よりも裸眼で2.0の視力が欲しい。


10/3「反省と疑問」
いきなりですが筋肉痛です。
昨日久しぶりにスクワット、腕立て、腹筋等々をやったら今日普通に筋肉痛。
全く、どんだけ運動不足だったんだろうね。。
反省反省。

反省といえばもう一つ。
ここ2年ポイ捨てはしておらず、ポイ捨てをしている人を見ると腹が立ちます。
しかしながら、今日その行為を犯してしまいました。
空き缶持ちながら自転車漕いでいて、飲み終わったのでかごに入れたら、勢い余って逆さまになり
微妙に残っていた残液がたまたまかごに直接入れてたケータイにかかってしまった。そしたら急に
腹が立ち空き缶を地面に叩き付けてしまった。そのまま拾わず行ってしまった。
ホントに反省です。。

前田SVが金子賢に愛のムチ!?「芸能界を引退してから来い」

(前略)

 今大会に参戦が決まった俳優・金子賢に話しが及ぶとその表情は一変、声を荒げる場面もあった。
 当初から金子の参戦に反対だったという前田SVは、
「2年間無収入だとか、まじめに練習しているとか関係ない。本当にやるなら芸能界を引退して、
アマチュアの大会から始めるのが当然。桜庭をはじめ、選手はみんな死ぬかもしれない状況で戦っている。
そうした根性とか覚悟が彼にあるのか?」と厳しい表情で訴えた。
 その後も、金子に対する前田SVの毒演会は続き、
「オレが現役なら、戦って半殺しにしてやりたいところ」と過激なコメントも飛び出したが、
最後は「大会をバラエティー番組にしたくない。総合格闘技をもっと大事にしていきたい、
という気持ちが強いので、あえてキツイ事を言いたい」と複雑な心境を語っていた。

(後略)

■「HERO’S 2006〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦〜」

10月9日(月・祝) 神奈川・横浜アリーナ 開場14:30 開始16:00(予定)

【変更対戦カード】

<ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準決勝 
HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
秋山成勲(日本/フリー)
ケスタティス・スミルノヴァス(リトアニア/リングス・リトアニア)

【決定対戦カード】

<ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメントリザーブファイト 
HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
石澤常光(日本/TEAM JAPAN)
カーロス・ニュートン(カナダ/カナディアンウォリアーMMA)

<ミドル級世界最強王者決定トーナメントリザーブファイト 
HERO’Sルール 5分2R・延長1R>
宮田和幸(日本/フリー)


<スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R・延長1R>
ドン・フライ(USA/フリー)
キム・ミンス(韓国/リングス・コリア)

<スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R・延長1R>
アントニオ・シウバ(ブラジル/FIGHT CO.)
カイシノフ・ゲオルギー(ロシア/マルプロジム)

【既出対戦カード】

<ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準決勝 
HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
大山峻護(日本/フリー)
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝 5分2R・延長1R>
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)
アイヴァン・メンジバー(カナダ/トリスター)

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝 5分2R・延長1R>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)
ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジジュニア柔術)

<スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R延長1R>
所 英男(日本/リバーサルジム)
金子 賢(日本/フリー)


前田さんの言っていることは全くの其の通り。
しかし、最近前田さんはこういう風にファンの声を代弁していますが結局それを行為に移せて
ないじゃないですか。そもそもHEROSの方向性がよく分かりません。
HEROSは金子のような選手を参戦させる場ではないのですか?


そういえば今日ノゲイラのミルコ戦のガウンがテレ東「お宝探偵団」に出展されてましたね。
50万だって。これってかなりの額だよ・・・・・・ね?


10/2「開幕戦雑感」
凱旋門賞、ディープ負けましたね。。。
ちゃんと見てました。。でも、やっぱり競馬ってよくわかんないね。。
優勝候補といわれてた、ハリケーンラン、シロッコ、ディープがあれでしょ。
うーん・・・・・確かにスポーツは何が起こるかわからないって言うけど格下にそう頻繁に負けることは
ないし、それに比べて競馬は・・・・・うーん色々あるね〜。。。

今更ながらKの開幕戦雑感。
正直期待のルスラン対バダハリ、セフォー対レコ(こちらは見ていませんが)があれだったんで少し
残念な大会。

一試合づつ。まずルスラン対バダハリ。
不明慮な決着となったわけですが見ている側から見ると、どれが決定打か分かりにくかった。
腰を落としたときに放ったローですかね?肘ではない気がします。
まぁなんにせよこういう形でバダハリが消えるのは少し残念。
リザーバーとしてみたいきもしますが如何せん今回、リザーバー候補が多い。まぁ次頑張りまっせ。。

次、レミー対ゲーリー。
ゲーリーと書くとゲーリー・オブライトと勘違いされる可能性もありますしここはGGと書くべきでしょうか?
それはそうとこの試合、最初のほうしか見ていませんレミー久々の飛び膝やった後、
感謝祭にて永田さんの雄姿を見ていました。
まぁげーりーも急遽の代役ですしその割には頑張ったんでは。しかしここでレミーがこういう形で
復活してくれたのでGP決勝が盛り上がりいいことです。

グラウベ対スロウィンスキー。
グラウベさんの様々な足技がみれたので十分。特にかかと落としはやっぱり見ていていい。

シュルト対ブレギー
只今、ブレギーとパヴェルマイヤーがこんがらがっているので整理中・・・・・・。



で、試合ですがシュルトさんはやっぱり最凶ですね。正直GPのメンバー見る限りシュルトさんに
勝てそうな選手みあたりません。。。

ホースト対藤本
体は一回り大きくなっておりキレ、スピードも感じられず藤本相手に善戦される始末。
でもまぁ40歳ですしKOするだけでもすごいか。

武蔵対ハリッド
今大会一番の谷Pの誤算。
というか私もまず負けることは無いだろうと思っていたんですが・・・・・
武蔵ももう厳しくなってきましたね・・・・・しかし後継者はいない、やっぱりどのスポーツでもヘビーで
日本人は厳しいですね。
これで来年は武蔵はまたゼロから。おそらくジャパンGP が開催されるでしょう。
まぁアジアGPでも十分優勝できると思いますが

バンナ対ホンマン
素直にホンマンが負けたのが嬉しいです。
にしてもバンナさん、めちゃかっこ良い。
ただやっぱデカイていいですね。踏込めない、中に入れない。
総格ではあれですけど。





そんなわけでGPはバンナさんに優勝してもらいたいですが無理だと思います。。


10/1「弾丸ファイター」
今日から10月。
9月はとりあえず忙しかった。
しかし一転ここ数日は何もすることが無くテレビと向き合ってるか寝てるかぐらいだ。
気が向かず「人形館の殺人」もまだ未読。

そんな暇な今日、昼に起き午後はPCと向き合い、夕方は寝て夜はテレビ(というかテレビは一日中付けて
いるが)と、全くのだめ人間である。。

さてさて、夜はからくりテレビをとりあえず見る。
新日から無我に籍を移した後藤達俊が中西と共演。。
途中で大食いにチャンネルチェンジ。
しかし大食いほどしょうもないこともそうそう無い。
小さいころから、大食い選手、医者、力士には絶対なりたくないと思っている(ていうかなれないけど)
しかしそんなこと言いながらも大食い番組はよく見る。
ちなみに感想@これはいつも思うことだが大食いにそんなにうまい料理使う必要なんてないっしょ
Aこのテレ東のスタッフも全然学習しないね〜、足らなくなるなんてB大食いの人って、
みんなプライドが異様に高い。

いっそ大食い、マックのハンバーガーにすればいいのに。。。

今日は凱旋門賞。
競馬ファンならずとも大注目。競馬に全くの無知の私も見る予定。。