過去ログ


12/30「最近の釣果」

というわけで最近の釣果。



これは、12/24 ハーヴェストのゲーセンにて。
ただ・・・・・これは私がとったというより、友人が崩したのを
さらに崩しただけで・・・・・。
結局この日は私はこれ以外「ファー」っぽいやつしか取れず、
色々と申し訳なかったのでその友人にあげました。




12/26 イオンにて。





12/28 近くのスーパーにて。
下の猫はクレーンゲーム上手な友人からもらいました。
というわけでリラとはんなりをとりました。
リラはクレナワイドで、初めてクレナワイドでとりました。
はんなりは豆腐パック入りで激しくひかれました。


まぁ・・・・その分散財しているんですけどねー。。。



というわけ今年の日記は今日で最後!
明日はDynamite!!観に行くので。


一年間、ありがとうございました!


大みそかは何を見る? 民放の紅白裏番組をチェック!


12/29「うまい棒懸賞情報」

うまい棒の懸賞情報です。。

こちらこちら

ご存知、「うまい棒謎のキャンペーン」が復活です。
私が認知しているところでは、数年前にもありうまい棒の抱き枕があたるものでした。
そして、今回は「うまい棒USBメモリ」(2GB)。
どこでもうまい棒といっしょ!
いやー、欲しいですね。
応募する気満々です。
はっきしいって謎キャンは当選確率高いです。
勿論、応募方法は少し面倒くさいですが、懸賞とはそういうものです。
誰でもすぐに応募できる簡単なものではみんな応募します。
したがってあたりません。だから、誰もが敬遠するような面倒くさいことをするような
懸賞のがいいんです。

この謎キャン、何が面倒って、うまい棒のパッケージの「〜味」の部分を10種類集めて
切り取って官製はがきに派って応募しなくてはいけません。。。。
何が面倒って10種類全て違う味が必要。なかなか一軒だけですべて違う味が
揃ってる店もありませんので何けんかまわる必要があります。


また、うまい棒発売30周年記念として、謎キャンとは別に、「一点ものプレミアムグッズ」
があたる懸賞もあります。
しかし、こちらは特に難しい条件もなくそれでかつ当選人数もすくないので
運任せでしょうかね。



また、うまい棒の製造元のリスカでも、「マグネットプレゼントキャンペーン」
が行われています。こちら

こちらも応募方法が少し面倒なうえ、当選品にもそこまでひかれないうえ、さらには当選
人数も多い上、応募すれば結構の確率で当たると思います。

私はいずれも応募する予定です。



12/28「Dの鼓動」

今日明日とダラダラ過ごせそうなんで、色々溜まってることを片付けなくては、

ホムペのほうもある程度は、、、。

ノゲイラ&シウバ完敗 エヴァンス新王者=UFC

ノゲイラまでもがオクタゴンの餌食に。


ミノワマンvs.エロジマン決定 大みそか全カード

12月31日(水) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開始15:00

<第18試合 DREAMミドル級(84.0kg以下) DREAMルール>
田村潔司(日本/U−FILE CAMP)
桜庭和志(日本/LAUGHTER7)

<第17試合 DREAMライト級(70.0kg以下) DREAMルール>
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

<第16試合 DREAMライト級(70.0kg以下) DREAMルール>
青木真也(日本/パラエストラ東京)
エディ・アルバレス(米国/エリートXC/ファイト・ファクトリー )

<第15試合 DREAMヘビー級(93.1kg以上) 
DREAMルール※特別ルール 5分3R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream team)
マーク・ハント(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)

<第14試合 無差別級 K−1ルール>
武蔵(日本/正道会館)
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)

<第13試合 DREAMヘビー級(93.1kg以上) DREAMルール>
ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)
チェ・ホンマン(韓国)

――休憩――

<第12試合 無差別級 K−1ルール>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)

<第11試合 K−1ミドル級(70.0kg以下) K−1ルール>
武田幸三(日本/治政館)
川尻達也(日本/T−BLOOD) 

<第10試合 DREAMウェルター級(80.0kg以下) DREAMルール>
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
柴田勝頼(日本/ARMS)

<第9試合 DREAMヘビー級(93.1kg以上) DREAMルール>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
マイティ・モー(米国/フリー)

<第8試合 DREAMヘビー級(93.1kg以上) DREAMルール>
ボブ・サップ(米国/チームビースト)
キン肉万太郎

――休憩――

<第7試合 K−1甲子園決勝戦 K−1甲子園ルール>

<第6試合 DREAMウェルター級(75.0kg以下) DREAMルール>
坂口征夫(日本/坂口道場 横浜)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/フリー)

<第5試合 DREAMライト級(68.0kg以下) DREAMルール>
所 英男(日本/チームゼスト)
中村大介(日本/U−FILE CAMP.com)

<第4試合 K−1ミドル級(71.0kg以下) K−1ルール>
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト/名古屋JKファクトリー)
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテンオデッサ)

<第3試合 K−1甲子園準決勝 K−1甲子園ルール>
HIROYA(日本/セントジョーンズインターナショナルハイスクール)
嶋田翔太(日本/私立西武台高校)

<第2試合 K−1甲子園準決勝 K−1甲子園ルール>
卜部功也(日本/千葉県立岬高校)
日下部竜也(日本/愛知県立豊田高校)

<第1試合 無差別級 DREAMルール>
ミノワマン
エロール・ジマーマン

――開会式――

<K−1甲子園 リザーブマッチ K−1甲子園ルール>
佐々木大蔵
平塚大士



というわけで全試合&試合巡が決定。

三時試合開始ということで早くて9時、遅くて11時試合終了といったとこでしょうか。
ただ、ザットみた感じ、短期決着が予想されるカードが多いので、
案外早く終るのではないかと思います。

各試合について一言ずつ。ただし、甲子園は除く。


ミノワマン、エロジマン。
どちらが勝つにしても、短い試合となることが予想される。
エロジマンの総合への適応力を見る感じ。
あまり、惹かれませんが、大晦日の1試合目らしいカードだとは思います。

佐藤、キシェンコ。
この好カードをこんなにはやくやるのに不満。
勝負論が楽しめる数少ないカードだけに、、、、。
今、MAXは実力拮抗なので、この二人の対決もどっちがかってもおかしくない
ので、素直に楽しめそうです。

所、中村。
というわけで、山本篤さんに負けてもうあとがない所。
これもどっちが勝ってもおかしくないカード。

坂口、アンディ。
というわけで荒鷲さんの息子の大晦日登場です。
パンクラスなので試合をしているのはしっていましたが見たことはないので、
なんともいえませんが、多分、アンディとどっこいどっこいでは。

サップ対筋肉
最初発表されたときはハッスルのカードかと思いました。
にしても大晦日だけサップ使うってこれどうよ。
まぁ、個人的にはサップさんに秒殺で勝利してもらって、キン肉まんを黒歴史
にしてほしいです(笑)
ちなみに筋肉万太郎さんはこの人

シュルト対モー。
勿体無いなぁ・・・。
シュルトさんの使い方が勿体無い気がします。
一度K1でやってるのに、総合ルールで何故またやるのか、このカードには
少し疑問を感じます。

マッハ柴田。
このカードもなぁ・・・。
勝って当たり前のマッハさんに柴田がどこまでやれるか。

武田川尻。
このカードもなぁ・・・
川尻さんには総合ルールで強豪とやってほしかった。

バダハリ対アリスター。
このカードもなぁ・・・。

残りは明日。。



12/27「続再度東京」

というわけで今日は東京でした。

書きたいことは色々とありますが・・・・

眠いので、今日のところは寝ます。

ばいちゃ。


12/23「再度東京」

というわけで昨日はコタツで、暖房テレビパソコン電気つけっぱなし
で寝てしまい、起きたら朝。寝坊。
そんなわけで誘われてたクリパは行かず、
東京にお見舞いに行ってました。

イブイブだけあってカップルだらけだぞ!

・・・・(。・ω・。)

それはさておき、お見舞いもすまし、千葉在住の方から上着をひったくって家に
帰ったのが10時ぐらい。


ZERO1崔領ニが人気番組「あいのり」に出演

現役プロレスラー参戦の噂を聞き、この日のあいのりを見ようと思ってたんですけど
前述の通り、コタツで寝てしまい観れませんでした。
それでもどうせ、インディー団体の無名レスラーだろ・・・・・と思ってたら
崔領二じゃないっすか!!
私も知っているぐらいですからプロレス界の中ではかなり有名。
新日にも参戦経験があるはず。
これからはあいのりを毎週みなくてはいけないのかぁ・・・・。


内藤、4度目の防衛=山口にTKO勝ち

お見舞いに行っていたため、観れませんでしたが・・・・
すごいなぁ・・・。もう34なのに。




12/21「哀しい現実」

というわけで、午前はFKDにDynamite!!のチケットを買いに。

午後からは麻雀してました。
というのも、木曜に「日曜、豆格棒の家で麻雀なぁーっ」
っていわれてたので。

約七時間ほどやって、その後サイゼで夕飯、そしてバイバイしたのが夜の10:30.
そんなわけで昨日は肉体を使って今日は頭を使ったので、何だか疲れてるので・・・・

昨日の詳細はまた今度。


M-1優勝コンビはNON STYLE


麻雀していたため、録画したけど・・・・・
失敗してるぅぅぅぅ。




12/20「現実」

というわけで現実逃避してきました。


無事、東京間を往復してまいりました。


流石に疲れやした。というわけで詳細は後ほど。。。

ってか昨日の日記で少し感動してました。



なにも意識していなかったのに、各行の文字数が全部同じ!
13文字・・・・・・・

でも13って不吉だなぁ・・・・・って昨日思ってました。。


ケンカ自慢50人が激闘!=アウトサイダー詳報

佐野さんは勝利。MVPにも。



12/19「勝負の冬」

最近落ち込むことが多いんで、

とりあえず、どこか行きます。

何も考えずにただ、走ります。

自転車で。いわゆる現実逃避。

一時になったら行ってきます。


12/17「プロレスの冬」

徐々に年末の予定が見えてきました。


とりあえず、大晦日Dynamite!!のチケットは買おうと思います。
今週末にでも近くのぴあまで行ってきます。

で、話し変わって念願の「目黒寄生虫館」にいけそうです。
行ってくれる方が現れました。

日テレ、09年3月でノア中継打ち切りへ(スポーツナビ)

厳しい現実その@

デビューは全米!石井、UFCに一本化(スポーツナビ)

厳しい現実そのA。



Dynamite!!のカードも昨日新たに発表。

シュルトvs.モー、所vs.中村、K-1ルールで佐藤vs.キシェンコ=Dynamite!!追加カード
(スポーツナビ)


シュルトVsモーは正直モーさんが勝つ姿が想像できないし、
何でって感じのマッチメーク。総合ルールでK1の選手同士が戦ってどうすんの。
素直にシュルト対ハリトの再戦を組んで欲しかったと、ファンはみんな思っている
はず。残りは良カード。

ちなみに全部で18試合ぐらいになるようです。
そこそこのカードが出揃っていると思います。





12/16「眠気を乗り越えれず」

やばい、一時の欲に負けた笑。
アラーム一時にかけたのに・・・・・



12/15「眠気を乗り越えて」

戦極が秋山獲り、1月4日参戦も


秋山はFEG離脱が濃厚のようですが、
というかもう離脱しているんだっけ?

ファンが期待している大きな舞台に出る気がないのなら、
それはそうするべきであると思うし、そうしてくださいという感じ。


真央V 瞬間視聴率40%を記録

フィギュアってまだ、こんな人気高いんだぁ。すごいなぁ。
私はフィギュアとかシンクロは滅法興味ないです。

イチロー、松坂ら34名を選出=WBC1次登録メンバー候補

成瀬はもれた。
巨人からは亀井が選ばれる。





にしても今日は色々大変でした。
帰りに自転車の鍵をなくしてしまい、慌てふためく。
そのあとに何の予定もなければいいのですが、生憎8時から用事があり、
まずい状態。色々探し回ってもなかったので、諦めて帰ることにしました。
歩いて。
二時間かかるね〜。寒いし今日。
そんなわけで歩きました。歩きながら携帯でとある友人に、メールで今の私の
状態をネタ的に書いて送ると、その友人が自転車を貸してくれるとのこと。
というわけで来た道を、走って戻ります。それで、借りました。
おわりです。特になんのひねりもありません。
この前足ひねったからいいでしょ。



いやー眠いです。
寝たい。でも寝ない。一時の欲のために人生捨てられるかっ!←オーバー


というわけで30分だけ寝ます。



12/14「確かな進歩」

今日は珍しく、一日中で回っていました。
午前は午前で買い物。衣服類や、DVD−RやらCD−Rやらを買ったり・・・・。

午後・・・・というか夕方ぐらいからはイオンいったり、あれやこれや、と。

充実したいい一日でした。



話しかわって、来週ぐらいにDynamite!!のチケットを買いに行こうかなぁ
と思います。



やっぱり最近なんか書くこと少ないなぁ。


というわけで最後にニュースだけ貼り付けて起きます。


秋山成勲に関して戦極・國保取締役がコメント

戦闘竜、復活「相撲は強いんだよ!」=HEAT



12/13「ありゃま」

こんな更新そぼってたのか!
ば、ばかな・・・・。


にしてもノア勢参戦ということで、なかなか今年は豪華だなぁ
という1・4新日ドーム大会。

やはり、戦極が同じ日にやるということで、プロレス界も一致団結しなくては
勝てないっていうことですかね。


今日は夜電話しすぎたんで(電話代はあっちもちだけど)、そろそろ寝ます。

いや、何か最近驚くこと書くことなくてー。
師走なのにねぇ。

別に今年一年の世相を現す漢字が「変」になったからってねぇ〜
特にコメントしようがないし。


おわり。



12/11「続疲労日」

秋山の大みそか出場消滅 青木はアルバレス

大みそか「Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜」(12月31日 さいたま
スーパーアリーナ)の追加対戦カード発表会見が11日、都内で開かれ、青木真也vs.
エディ・アルバレス、ジェロム・レ・バンナvs.マーク・ハントが総合ルールで行われることが
決定した。青木は以前から秋山成勲との対戦を熱望していたが、秋山が大みそかの出場を
見送ることになったため消滅。会見に出席した青木は「逃げた者を追いかけたってしょうが
ない。僕の不戦勝です」と悔しさを滲ませ終結を宣言。「大みそかに本物の戦いを見せたい」
とアルバレスとの対決に気持ちを切り替えた。
 なお、バンナは6日のK−1GP決勝戦で腕を負傷していたが、水が溜まっただけで
骨折していなかったため大みそかの出場には支障はないという。

 また、試合当日12月31日の24:00よりスカパー!のPPV放送で
「Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜」を完全放送(視聴料金/3150円)
することも発表された。

 決定対戦カードは以下の通り。

■「Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜」
12月31日(水) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開始15:00

【決定対戦カード】

<ライト級 総合ルール>
青木真也
エディ・アルバレス

<ヘビー級 総合ルール>
ジェロム・レ・バンナ
マーク・ハント

【既報対戦カード】

<ミドル級>
田村潔司(U−FILE CAMP)
桜庭和志(LAUGHTER7)

<K−1ルール>
武蔵(正道会館)
ゲガール・ムサシ
(DREAMミドル級GP王者/オランダ/team Mousasi/Red Devil International)

<K−1ルール>
武田幸三(治政館)
川尻達也(T−BLOOD) 

<ライト級>
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

<K−1甲子園準決勝 K−1ルール 3分3R>
HIROYA(セントジョーンズインターナショナルハイスクール)
嶋田翔太(私立西部台高校)

<K−1甲子園準決勝 K−1ルール 3分3R>
卜部功也(千葉県立岬高校)
日下部竜也(愛知県立豊田高校)

[ スポーツナビ 2008年12月11日 15:47 ]



というわけで二試合が新たに決定。

秋山はでないんですか。出るべきでしょ。
UFC行きの噂もあるしどうなんでしょ。

青木対アルバレスは幻の決勝ということで、ヨアキム対カルバンに並んでいいカードですね。
この流れを考えるとやはり、川尻対宇野も見たかったけど。

バンナ対ハントはどうでもいいというか。
バンナさんが総合ルールでハントさんとやるのに何の意味があるのか。

はてさて、レミーさんは誰と戦うのでしょうか。
バダハリはホントに出ないのか。

既に八試合決定してますがあと7試合ぐらいは追加されるでしょうね。




話変わって、今日、足軽くひねりました。
昨日の筋肉痛ものこっているし足はひねるは・・・・・
だめだ、こりゃ。

思えば今日足ひねったところは、このホムペ開設したときに捻挫した部分と
同じ。つまり癖になっとんだな。
やっぱり、だめだ、こりゃ。


三沢、秋山らノア勢が1.4東京ドーム参戦!



12/10「疲労日」


今日は気分を一新していつも自転車で50分走る道を、

自転車なしで、走った。

そのせいで疲れて今日一日、だるくてしょうがない。

というわけで何する気も起きずただ漠然とボーッとしていました。

というわけで布団に入りながら音楽聴きながら本読みます。



12/9「ネタ切れ」


最近、更新の頻度があれなのは。

ネタがないのもあるし、全体的に最近だるくて、何する気もおきらず寝てばっかり
からかも。

ただ、漠然と過ごしているそんな最近。

悪い典型例ですね。

ホントニ最近、ダメダメ。

いや、今年はいつもそんなこといってるけど。


いやー、ほんとに書くことないよぉ〜



12/6「一つの時代」

ルームオブキングの後番で今日から始まる新ドラマ、「赤い糸」
原作ケータイ小説・・・・

恋空の悪夢を繰り返すきかいな。


それで、K1.
結果はこちら


アーツがなす術なくバダハリに敗れたときはそのまま床に大の字になり、
数分宙を仰ぎました。また、一つの時代が終りました。今年はアーツにとって
優勝するチャンスだっただけに、この敗戦はショック。


で、決勝はある意味決勝らしい、不透明な決着。


そして相変わらず魔裟斗の解説はいい。

最後に、バダハリにペナルティが必要、K1がただの喧嘩だと思われてしまう
と谷川さんに訴えていたのは、K1ラブが感じられまた好感度あっぷ。

準決勝進出者がバダハリ、エロジマン、サキ、レミー・・・・
一応の世代交代完了ですかね。


にしてもテイシェイラは強い。

魔裟斗も解説でいっていましたが、距離感がつかめてきている。
K1デビュー戦の藤本戦では空振りが多かったのですが、今日は的確に
あててましたし・・・・・・

エロジマンとともに今後がかなり期待できる選手の一人。


K1ネタということでモウ一つ。

シュルトがとあるインタビューで「K1から追い出された」と怒っています。

彼らはトーナメントから僕を追放したあげく、リザーブマッチの権利すらくれなかった。
要するにK-1は新王者の誕生を熱望してるんだよ。だからリザーバーとしてトーナメントに
割って入ることすら阻止したんだ。



との発言も。
K1は仕事ではなくスポーツだと思っていたが考えが変わったとも。


まぁ、何でしょうね・・・・・

正論ですね。。。

でももし私が主催者だったらせっかく、負けたのにシュルトをリザーブファイトに
いれるのは抵抗がありますかね、やっぱり(笑





そういえば・・・・・

東野圭吾「秘密」、読了。

何だ感動小説か・・・・・。まぁいいや感動できたし。
というわけで先日のゲームの名は誘拐に続き、東野圭吾二冊目。

図書館で借りたものです。
次は、百夜行か幻夜。

多分、百夜行。

そのうち容疑者Xの献身。流星の絆も読んでメジャー潰ししよう(笑



12/5「実らぬ努力」

努力が実りませんでした。

考えられる要因は2つ。
一つ目、偽りの努力だった。
二つ目、これから実っていく。


どちらにせよ、しょげます。

ここ一週間落ち込み気味。キミーマイズナー。



それでも今日はお喋りができたので気が多少晴れました。


というわけで、そのお喋り相手からCDを借りました。

音楽に対し無知な私は殆ど名も聞いたことがないアーティストですが(笑



話変わって、いよいよ明日、K1WGP決勝。

アーツ必勝祈願。。





12/2「実りあるボウリング」

はやいもので今年も残すところあと一ヶ月。
なんて早い一年なんでしょう。

というわけで、一区切りついた昨日、ボウリングに行ってきました。

大体一ヶ月ぶり。

ちなみに前回のボウリングの模様をコピペ。

で、自信喪失中のいボウリングですが、三時間投げ放題をやらいIゲームぐらいやりました。
もう、なんと言うか、少なくともこの前よりはマシで自信回復には程遠いですが、
結局これが今の実力だろうと、納得せざるをえない感じでした。
ただ、6,7ゲーム目あたりが非常に眠く、顔を洗ったり、顔を両手でビンタしましたが、
眠気はいっこうにはれず、集中を保てず、ひどひどのスコア・・・。
そんなわけで最後のゲームとかは、自分に自分でプレッシャーをかけなくてはと思い、
ここでノーヘッドだったら○○が死ぬ・・・とか意味不明なことを妄想しながら、
投げてました、そのせいもあってかターキーをとりましたが後半がやはり集中を
保てずの失速。
今日は非常に後半がまずい。大体、スペアストライクは2〜5フレに集中しており、
後半のスペア率はひどい。

それでも色々課題がみつかっていいボウリングでした。眠かったですけど。
いや、またしたいです。
この感覚はだいじで、また前回はまたボウリングをしたいと思えなかったから、
今回いつも通りに戻れたのはよかったと思います。
また近いうちに、磨きたいです。



相変わらずの三時間投げ放題です。


徹夜明けでしたが、眠さはあまりなくコンディションは良好でした。
結論からいいますと、やりました。
200突破です。

生涯二度目です。

前回200↑してから、ボウリング人生第二章という位置づけでリスタート
しましたが、散々な成績ばかりでしょげることが多かったんですが、
この日はかなりいい感じにできました。

とりあえず、第一投目・・・・

フギャ!

左足にボール当たって悶絶しました笑
いや、投げるときボールが足に当たるのはよくありますが、今日のは格別です。
もろヒットに全俺が泣きました。

さらに何投目かに・・・

転びました笑

なんか、ボールをとめようと思ったのか、穴から指がぬけなかったのか、
ボールに引っ張られるように非常にださく、壮大に転びました。
友人にも「豆格棒がボールより体重軽いからだよ(笑)」
といわれる。



その後も投球後にバランス崩したりひざ付いたり、なんとなく脱力感に
見舞われていました。
というのも、非常に力みやすい私にとっての最大の特効薬は肩の力を抜くこと、
これを心がけ今日は脱力感を意識してやりました。

いや、意識したら力んじゃううのでそんなに意識していませんが。

そんなわけで今日は粘りのボウリングができました。
途中、何ゲームメカの後半から次ゲームの前半まで、スペア、ストライクが
でないという、いつもの症状がでましたが、どうにか後半盛り返す。
そんなわけでこの日は一番低くても120ぐらいで、アベは130と、
非常に納得のいけるものでした。
200をこえたゲームでは5連続ストライクがでたので笑



ただ、12ゲームが結構長く感じました。
いつもより一時間ぐらい多く感じました。。





今年、あと一回ぐらいは行きたいな、と。



そういえば今日は自転車のタイヤがパンク・・・・というか破裂?しました。

走ってる時、変な音がするのでタイヤを触ってみて、空気があるので
変だなぁ・・・・と思っていたら、「パン!」と音を立ててパンクしました。。

それだけ。

おわり。



11/30「ω」

というわけで、

東野圭吾「ゲームの名は誘拐」、読了。

いやー、読みやすい。
展開が早いので、これは飽きずに一気に読めてしまう。
個人的にはかなり満足です。
同じ誘拐物として何年か前に岡嶋二人「99%の誘拐」を読みましたが、
それより好きです。

うん、やっぱり東野圭吾は図書館で読み漁ろう。
今更、東野圭吾の本を買うとミーハーでしかないので。


そんなわけで昨日寝たのは四時前。
あー・・・・なんで本読んじゃったんだろ・・・・
今日は徹夜だー。


ところで「3月のライオン」買おうかな。悩む。

でも今までの傾向からしてこの日記に書いたものは大抵買ってると思うので
近々買ってるようなきがします。

単純に将棋マンガだから買いたいと思ってるだけです。
最近、麻雀&将棋マンガを買うようになったので。



明日終れば一区切り。





11/29「(`・ω・´)」


今日、図書館で「ゲームの名は誘拐」を借りてしまった。
本は買う派で借りることはめったになかったのだが、
ふっとこの本を見つけたので。
というのも、以前、この本を何かの冊子でみて読みたいな、とは思っていたんで。
これでようやく私も東野圭吾デビューです。
でも東野圭吾は図書館で読み尽くそうかな・・・。



おわり。




11/29「(。・ω・。)」

大分、時間の感覚がおかしくなって来ています。

正直日記もA、B日サボってただけだろうなぁ・・・・
と思っていたら、結構書いていませんでした。

いやー、丁度今週は連日連夜の徹夜が続いて、書く暇なくて・・・
もう昨日は暇さえあれば寝ていた気がします。昨日は久しぶりに布団で寝れましたし。


そうそう、徹夜といえば、、、、、


格闘技ブロガーとして有名な「スイミングアイ」の佐野哲也さんが、
今度のTHEOUTSIDERに出るようです。

私は格闘技の情報を格闘技ブログに頼っている部分が大きく、
このスイミングアイは結構前から閲覧しています。

いやーでも相変わらず、
アウトサイダーの出場選手は怖いです笑
こちら



そういえばDyanamite!!もぼちぼちカードが発表されてきています。


大みそかに武蔵とムサシが決闘! 川尻はK-1ルールで武田幸三に挑む=Dynamite!!


大みそかに2人の“武蔵”が果し合い! 「Dynamite!!〜勇気のチカラ
2008〜」(12月31日 さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードとして
武蔵vsゲガール・ムサシ、武田幸三vs川尻達也の2試合が決定した。両試合とも
K−1ルールで行われる。
 K−1ルールで元祖・武蔵に挑むDREAMミドル級王者・ムサシが「日本ではK−1の
武蔵が有名だが、もし私に負けたら、本名のミスター・モリか、コジローと改名して
ほしい」と改名を要求すると、武蔵も「負けることは考えてない」と応戦。お互い“武蔵”
の名前を賭けて戦う覚悟を示した。

 決定対戦カードは以下の通り。

■「Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜」
12月31日(水) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開始15:00

【決定対戦カード】

<K−1ルール>
武蔵(正道会館)
ゲガール・ムサシ(DREAMミドル級GP王者/オランダ/team Mousasi/
Red Devil International)

<K−1ルール>
武田幸三(治政館)
川尻達也(T−BLOOD) 

【既報対戦カード】

<ミドル級>
田村潔司(U−FILE CAMP)
桜庭和志(LAUGHTER7)

<ライト級>
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

【既報対戦カード】

<K−1甲子園準決勝 K−1ルール 3分3R>
HIROYA(セントジョーンズインターナショナルハイスクール)
嶋田翔太(私立西部台高校)

<K−1甲子園準決勝 K−1ルール 3分3R>
卜部功也(千葉県立岬高校)
日下部竜也(愛知県立豊田高校)




かなり意表をつくカードです。
まぁ大晦日らしいといえば大晦日らしいんですが。

ムサシ対ムサシはいいですね、茶の間にもわかりやすいですし。
でもまけたら改名というか引退もんでしょ。
実際、体重差もあるし。
うーん・・・・でも個人的にはあっちのムサシには総合で誰かとやってもらいたかった
なぁ・・・。
武田幸三対川尻もK-1対DREAM。
川尻さんがどこまでやれるか、
これは少し楽しみかも。


そういえば田村対桜庭もようやくの実現ですね。
これほど旬を逃したカードもあまりないでしょうに。


で、ハンセンたいカルバンはかなり楽しみな一戦。
どちらが勝つにしてもバチバチな一戦になるし。
今発表されてるカードなかでは一番。


いやぁ・・・・観にいきたいなぁ。


第1試合でアーツvs.ハリ! K-1GP決勝の試合順決定(スポーツナビ)


というわけで気付けば今年もGP決勝がもう少しです。
いやぁ、すごく楽しみです。

ホントにアーツに優勝してもらいたいです。
もうアーツが優勝できるラストチャンスでは。

予想としましては
ベスト4が、
アーツ、ジマーマン、ルスラン、レミー。
で、アーツ、レミー。
そして、アーツ。


願望?



じゃあの。



11/23「勇気のチカラ」

ここにきてのモチベーションの低下が気になります。
明日は本腰入れて頑張らなくちゃ。

・・・・・というわけで特に書くことがないの(。・ω・。)



11/22「がっくり」

流石にしょげます。

仮眠のつもりで寝てたのに、起きたら7時って・・・・。

10時ぐらいから寝てるから、9時間(笑

普通に睡眠が成立してる。。。。

やっぱりこう毎日コタツで寝てるとジョジョに蓄積されていくんんだなぁ・・・・。

・・・・・はぁ。

でもいいです。今から頑張ります。

えいえいおー。



というわけで、今日こそは徹夜です。



11/20「がっくし」

流石にしょげます。

仮眠のつもりで寝てたのに、今起きたら3時半って・・・・。

10時ぐらいから寝てるから、5時間(笑

普通に睡眠が成立してる。。。。

やっぱりこう毎日コタツで寝てるとジョジョに蓄積されていくんんだなぁ・・・・。

・・・・・はぁ。

でもいいです。今から頑張ります。

えいえいおー。


11/19「戯言」

今を生きるために、目の前にある課題を一つずつ着実にこなしていく。
人間そんなに器用じゃないんだからあれもこれもできるわけがない。
でも、別の課題同士でもどこかでリンクしていて、どちらかに真剣にとりくむことで、
もう片方の課題にも道が見えてくると、そう思います。




さて白鵬がいよいよの単独トップ。
これはまずい。どうみても白鵬優勝フラグがたってる。
もう明日安馬に勝てばほぼ白鵬の優勝決定といっていいでしょう。
稀勢の把瑠都が白鵬に勝てず、残るは安馬かぁ・・・。
といっても今場所取り組みはほとんど観ていませんが。


ばいちゃ。


11/18「集中するには」

昨日と今日、自分の肥満を自虐していたら、最近やせたんじゃない?
といわれたので、とりあえずその場では否定しておいて家に帰って体重を量ってみました。


・・・・・。
微妙にやせてる。2kgぐらい。
でも・・・・うーん。。。ここ数ヶ月痩せる努力なんぞしてないのになぁ。
まぁ2、3日に一回昼飯抜いてるけど(←あれ?

でも・・・体脂肪率たかっ!
筋トレやってるときは、これより体重+3kgで、体脂肪率-3kgのときもあったのに。

でも、いいんです。
とりあえず課題は一つ一つクリアしていきます。
痩せるのは今は後回し。他にしなくてはいけないことがありますので。


というわけでイヤホンで音楽を聴く行為はなかなか集中力をあげるのにいいと思っています
最近。なんというか自分の世界に入れるというか。
周りの雑音をシャットアウトできるというか。
まぁそれでもできないときはできませんがね。

でも、眠いときは寝るのが一番。


何だか何がいいたいんでしょ。
きっと眠いんです・・・・。

というわけで今からイヤホンで音楽聴きます。
間違ってもDream(快眠CD)を聞かないようにしたいと思います。



11/16「空白の五日間。」

少し間が空いてしまいました。
いや〜、ここ数日色々参ることがあって・・・
麻雀もしばらくできなそうですし・・・・。


まぁ、心機一転頑張ります。

さてはて、今年も残り僅かということで、あと一回は格闘技観にいきたいなぁと
思っているんですが、、厳しいです。

というか、

12月のK1 決勝か大晦日のDynaimite!!をみに行きたいと思っていたんですが、
この前のノア武道館大会を一緒に見に行った人を誘ってみたんですが、
無理な模様で。
どうしましょ。日にち的にK1 決勝は無理として、Dyanmite!!は観にいきたいんです
がね。まぁまだ日にちあるしもうちょい考えてみまひょ。


で、個人的に大変い嬉しいニュース。
清水隆行が金銭トレードで西武へ。
ここ数年巨人では出場機会に恵まれず、私はどこかの球団への移籍を願っていました。
それがようやく叶いました。
西武という球団は好きではありませんが、清水には頑張ってモウ一花咲かせてもらいたい
です。


伊達さんが全日本テニス選手権で単複ともに優勝しました。
一度現役を退いているのにすごいなぁ、と思う反面今の若手が情けなさすぎでは
と思います。



ところでノリがFA宣言しましたが、正直「えっ!」って感じです。
一度捨てられたノリを落合が育成選手として拾ってくれた、恩を忘れたとでも言うのか。


大相撲、今場所もどうやら白鵬が優勝しそうです。
今日稀勢が勝てば優勝争いもおもしろくなったんでしょうが。



そういえばマウスを入手しました。
マウスが壊れて以来、ノートPCのタッチパットでやっていましたが、
今はもう慣れました。
ただ、マウスを使ってみるとやはりマウスのが使いやすいですね。。。

それでは。



11/11「11.11」

今日はゾロ目の日だなぁ・・・・って思っていたら、、
近くで「あと三分で11時11分11秒」の声。
・・・・・それだけです。

今更ながら西武優勝について。。

正直、今シーズンからの流れからして、
巨人が4勝3敗で日本一になるものだと思っていました。
というわけでここ数年野球を見る機会が激減して、もはや趣味とはいえませんが
それでも日本シリーズだけは程ほどに観ました。

熱戦続きでいいシリーズだったと思います・・・・巨人が優勝していれば。。
いや、何だかんだいって私ももともとは巨人ファン。
このシリーズは巨人を応援したんですけどねぇ・・・・。


さて、直にアジアシリーズが始まります。
日韓実力急接近(というかもはや同等?)の昨今、私としましては、
西武には頑張ってもらいたいものですが・・・・。
だって・・・・ねー・・・・・北京で韓国に負けてアジアシリーズでも
まけたらホント日本のメンツが。。。


最近の麻雀。
とあるハンチャンでやきとりでした。
配牌ひどすぎ。配牌のせいにするあたり、ダメだめ。
そこから今日のハンチャンは一転、満貫以上4回ぐらいあがって一位。
たまにはこういうのも・・・。
ただ、なんかこのハンチャン一発がやたら多かった・・・。
特に一発ツモ。5回近くあったらしい。一発ロンだったらただの素人の放銃の
しあいっこですみますが、一発ツモは^^;



今更ながら思ったんですけど、自転車無謀旅や千葉旅行の模様更新sいてないですね。

まぁ・・・・・年内目標。



11/9「魅せられる」

いやー、コタツマジックというのでしょうか。
昨日コタツに入っていたらウトウトしてきて、夜7−8時の間には寝てしまい、
起きたのは深夜2時。
そのまま布団で寝ましたが、9時前に起きて睡眠時間13時間ぐらいですか。
非常に時間をそんしたかんがあります。
やはり思うのは畳の上にそのまま寝るのでは、布団で寝るのに比べ
体力回復が結構変わってくるな、と。
したがって、コタツマジックはあまり嬉しいものではありません。
起きたら喉痛くなるし。


西武、3勝3敗のタイに戻す! 岸が好救援=日本シリーズ

いよいよ今日最終戦。そしてこれで優勝したチームには、アジアシリーズも
控えています。

座布団投げたら通報 相撲協会

二枚で4.8キロ!
こ、これは・・・・ダンベル投げるようなモンじゃないですか。。。

犬飼会長がバックパス禁止令

この前の川淵もそうだったけど、何でこう口出しするのかな。




11/7「しょげる」


いやー今日はテンション下がります。。。

将棋は、リアルではものすごく酷い負け方をするし、24では勝ち将棋を
うっかりして時間切れ負けするし・・・・・

そして、メールで「夜道は危ないよー」って送ったら、ホントニその人危ない目に
遭いそうになるし、


明日は、いいことありますよぅに。。



11/6「勝ちさけぶ」

今日は某所にいき、見事合格。

昨日は、一日中なにをするにもモチベーションがあがらずに、だからといって寝る
わけにはいかなかったので、コタツに入ってダラダラしていたら結局、
コタツの中でずっと寝てた。。

コタツマジックが相変わらずすごいと思う反面、
コタツで寝ると、風邪ひくなぁ・・・と思う。

日本S。
巨人が今日西武に勝手日本一に王手。
しかし、今日のクルーンのピッチングをみるともう一波乱ありそう。
というかあってほしい。
第七戦までもつれこむのを見たい。




11/4「遊びほうける」

風邪、ひいてました。
そもそもここ数ヶ月、アレルギー鼻炎が出てて、常に鼻をチュンチュンしていて、
周りにも風邪でダウンしているひとがいたので、色々兆候はあったんだけど。
そんな11月2日、テニスをやりながら「Air K」だぁ・・・・と冗談込みでやっていたら、
テニス終ると見事に頭痛がし、、喉も痛い。
風邪である。どんどん気分は悪くなる。これは微熱の悪寒。

帰宅後、熱を測ってみると7度7分。微熱である。
翌日に徹マンを控え最悪のコンディションである。
帰宅するさい、風邪の中自転車で夜風の寒さをこらえながら一時間こいだのも、微熱に
アシスト。で、そのときコンビニによって「アクエリアス、のど飴、スーパーカップ(クッ
キーバニラ)」を買ったので風邪対策は万全。

そういうわけで帰宅後飯を食って、ブックオフに行く。
「熱に負けていたら、麻雀には勝てない」←
しかしさすがに体的にしんどくなってきた。
家に帰る頃にはフラフラ(オーバー)で、一目散に布団を引いて床についた。その二時間後
ぐらいに目が覚めたので熱を測ってみると・・・・・8度5分。見事にあがっている。
翌朝、熱も下がり、昨日のブックオフで買った漫画を読み漁り、
満を持して、「熱はひいても、勝負(の)熱はひかない」←
といい、三時ぐらい家をでる。
で、色々あって、夜11時。
徹マンを始める、「熱はひいても―」などを散々繰り返し、周りにバカにされながら、
麻雀を進めていく。
結局翌朝六時まで、即ち7時間やり続けた。どんどん私のテンポが悪くなっていった。
で、そのあともまた色々あって、男2人で←ボウリングを行くことに。
というのもそれ以外の人はカラオケのほうにいったため。


で、自信喪失中のいボウリングですが、三時間投げ放題をやらいIゲームぐらいやりました。
もう、なんと言うか、少なくともこの前よりはマシで自信回復には程遠いですが、
結局これが今の実力だろうと、納得せざるをえない感じでした。
ただ、6,7ゲーム目あたりが非常に眠く、顔を洗ったり、顔を両手でビンタしましたが、
眠気はいっこうにはれず、集中を保てず、ひどひどのスコア・・・。
そんなわけで最後のゲームとかは、自分に自分でプレッシャーをかけなくてはと思い、
ここでノーヘッドだったら○○が死ぬ・・・とか意味不明なことを妄想しながら、
投げてました、そのせいもあってかターキーをとりましたが後半がやはり集中を
保てずの失速。
今日は非常に後半がまずい。大体、スペアストライクは2〜5フレに集中しており、
後半のスペア率はひどい。

それでも色々課題がみつかっていいボウリングでした。眠かったですけど。
いや、またしたいです。
この感覚はだいじで、また前回はまたボウリングをしたいと思えなかったから、
今回いつも通りに戻れたのはよかったと思います。
また近いうちに、磨きたいです。



それで昼飯食って家に帰ったのが、夕方5時前。さすがに病み上がりにはハードでした。
30時間ぶりの睡眠にそこでつき、二時間後におき、あれこれあり、今に至ります。



まぁ徹マンにしろボウリングにしろ結構満足できまsた。




11/1「慌てふためく」

今日は準備をサボって家にこもっていましたが、、、、

夜、七時半。
電話が。

豆格棒「もしもし」
F「今から、豆格棒の家で麻雀やらない?」
豆「はふぃ?」
豆「それつもり、家に泊まるってこと?」
F「はい」
豆「賭けなおす・・・じゃなくてかけ直す」
ガチャ。

五分後、かけ直す。
F「はい」
豆「もしもし。・・・・別にいいよ。」
F「いいの?じゃあ出るとき電話する。」
豆「来るの三人だけでしょ?」
F「はい。」
豆「じゃあ電話よろしく」
ガチャ。

というわけで家で麻雀をすることに。
すきだねー麻雀・・・・・。

というわけで部屋を綺麗にして掃除機かけて、コタツだして、いつでもきやがれ状態に
して、買出しにでようとしたその時、電話が。

豆「もしもし」
F「なんか、Sがこれないみたい。」
豆「ああ、そうなんだ。。じゃあなしだよね。」
F「うん、オレとUはこれるんだけど、三人じゃねー」
豆「そうだねーじゃねー」
ガチャ。


というわけでなしになりました。

ちなみにほぼこのメンツで3日に徹マンする予定があるので、良かったのでは
ないでしょうか。いや、私は折角部屋掃除機かけて、テンションあがってたのに、
かんはありますが。





そういえば今日でした。
戦極。
すっかり忘れていました。

いずれ公開される試合結果はこちら