過去ログ


6/30「上半期最後の日」

なんと今日で今年も上半期終わりです・・・


は、はやい・・・・

ヤバイまだ何にもしてないよ。今年。

というわけで、去年の6月31日の日記を引っ張ってみたら・・・

明日こそ髪切りに行きます、はい。

今日が6月最後、即ち今日で今年も早くも上半期が終る。
今年は例年以上に時がたつのが早かった。はっきしいって上半期は何もできなかった。
去年の今頃は、わりかし減量ができていた。
ホントニ今年の上半期は何をやっていたんだか・・・・・・・・
反省しているがその反省が生かされる可能性は低そう。
やっぱり、どうにも減量と視力回復はホントニどうにかしてでも達成したいけどそう言い続けて
何年経ってるのか・・・・・特に前者。
とりあえず明日から食事面を減らしていかないと・・・・・。
朝小夜大の食生活を変えろっていうのは正直無理・・・・だからとりあえず昼の食う量を減らし、
そして間食をなくすことを目標に頑張ります。



うぉぉぉ、去年と同じこと言ってるぞそいや。
今週末こそ髪きりにいきますよ!
だって昨日雨降るんだもん・・・・
何か今年は例年以上に時がたつのはやかったよ。
もうやんなっちゃうよ、ここまで怠慢だと。
やんなきゃ、減量。


昨日もダラダラと過ごし、すべきことほったらかしで、8時には大和証券杯を鑑賞。
10時からはK−1鑑賞。

12時に満を持してやろうと準備したらついつい、布団の上に・・・・
気づいたら朝・・・・・


PCは休止状態、電気は点けっぱなし・・・・。

はぁ。だめだなぁ。


今日はすべきこと結構あるけど、寝ます。
ってか本読みます。

読書欲の強さはガチ。



6/27「できたぁぁぁ」

いやぁ、やっとできました。
今日は今日のセブンの店員がどうしょうもないこと書こうと思ってたんですが、
それ以上に書きたいことができたのでそちらを。

一週間前のNHK将棋講座で出された、詰め将棋の問題が解けなくて
非常に苦しんでいましたが、今日ようやく解くことができました。
いやぁ詰め将棋って解けると嬉しいもんdすね。

詰め将棋なんて3手詰めしかやったことなかったのに(笑

   9     8     7     6     5     4     3     2     1
┌──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┐
│__│__│__│__│__│▽桂│▽角│▽桂│__│一
├──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤  
│__│__│__│__│▽桂│__│▽銀│__│▽角│二
├──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤  
│__│__│__│__│__│__│▽玉│__│__│三
├──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤  
│__│__│__│__│__│__│__│▲飛│__│四
├──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤  
│__│__│__│__│__│▲香│▽歩│▲歩│__│五
├──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤  
│__│__│__│__│__│__│__│__│__│六
├──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤  
│__│__│__│__│__│__│__│__│__│七
├──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤  
│__│__│__│__│__│__│__│__│__│八
├──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤  
│__│__│__│__│__│__│__│__│__│九
└──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┘
持ち駒: 飛、金、銀



これがそれ。。

でもまた日曜には問題でるんだよなぁ。また一週間悩みそう。



6/26「停滞期」

最近、よくありません。
今日も将棋で連敗。ここ最近将棋で勝ってません。
こうも連敗が続くと少し将棋と距離を開けたくなります。
一方、「Yahoo!ズバリ予想」の方も最近外しまくりです。
悪いことは重なるものです。

ちょっと気分が落ち気味です。

筋トレ&ランニングしないままグダグダ過ごしてますし。

いやー、しっかりしないと。

反省。

ここも最近放置気味だし

まぁこういう時ってマイナスに考えちゃうものなんですよね。

だから余計に気分が落ちる。



6/25「レグスペ対銀冠」
最近将棋で思わしくありません。

どうも勝てません。
そんなわけで昨日は帰宅してから寝るまで終始将棋の勉強をしてました。
今はレグスペを使っています。何回か角交換振り飛車美濃やりましたが、こちらはダメです
美濃をするならやはりノーマル四間で。
そんなわけでレグスペをしていますが、対居飛車銀冠が勝てません。
ちょっと今スランプ。将棋で負けが続くと将棋を止めたくなります。
でもそれと同時に悔しさがこみあげてきてやはり研究。
にしても将棋ブーム長いですね。
飽きっぽい私にしてはちょっと意外。やはり身近にやっている人がいるからでしょう。

今日はスカイ・イクリプス発売日。
短編集は本来読まないんですが特別です。
こう考えるとスカイ・クロラシリーズを随分特別扱いしてる気がします。
ミステリー以外の小説。文庫版じゃない。そして短編集。
うーん、映画化されるだけでこうも私の読書に対する姿勢を崩すとは。


6/22「弁慶、ムサシ」
そういえば、先週の日曜に温泉に行きました。

5時間ぐらいはかかりそうなやらなくてはいけないことがあったんですが、
それを放置して。。
で、そこの温泉に入ってみると、ヌルヌルしています。
湯がアルカリ性なんでしょう。これが美人の湯の原理。肌がすべすべになるというのは、
湯がアルカリ性を示し、皮膚を溶かしているため。。
そんなわけでなかなか肌がスベスベになりました。
温泉成分表をみたらpH8でしたし、弱アルカリですね。

温泉からあがると、ビンのコーヒー牛乳⇒マッサーシ。
このコンボが快適ですばらしい。
にしても温泉あがりに飲むビンのコーヒー牛乳て何であんなに美味しいんでしょうね、
一気によみがえります。そして温泉に入るとやたら腹が減りますね。

というわけでさて帰ろうかというころ、思わず自販の17アイスを買ってしまったんですが、
これがラッキー。110円のアイスを買うために150円入れました。

さておつりはいくらでしょう?40円?

いえ、現実は130円でした。。

自販でジュースが出てこないとかならあるのに、こういうラッキーなことは珍しいなぁ。


で、そのご帰宅。


で、やらなきゃいけないのに、、やらなきゃいけないのに、、
ついつい「大和証券杯」で藤井対久保だったもんで登録してみてしまう。。

あうぅぅぅぅ。

で、結局はじめられたのが11時。

終ったのが朝の5時。

いやぁ生活リズム壊れる。。



ロシアが延長戦を制し準決勝進出 オランダ敗退=ユーロ

オランダの優勝予想にかけていたので、残念というかなんというか。
というか、ヒディンク凄すぎです。
何でロシアがこんな上位に・・・・
日本の監督もヒディンクにすればいいのに〜



今更ながらDREAM.4の雑感でも。

結果は公式

いい大会だったようです。ようやくメジャー団体っぽくなったようで・・・
これで戦極に一歩リード。

青木対永田
密かにだれも期待していない永田隊長のアップセットに期待していたんですが
ダメでしたね。ながたならそう簡単にテイクダウンとられないと思っていたんですが、
うーん、簡単にとられちゃいました。やっぱり青木はうまい、強い。

所対ウエノヤマ
あんまりみていないんですが、所らしいスピードのあるいい戦いだったようです。
所もここ最近マンバに負けたりとピリッとしていないところがあっただけに、
何だか久しぶりの勝利のように感じます。まぁ所さんはKID戦実現へ
向けて頑張ってください。実際、面白い試合になると思いますし、
大晦日あたりに実現しそうですね。。

ユン対ムサシ。
最近成長著しいユンもさすがに実力者ムサシにはかてなかったようです。


金対弁慶
何か金はアクシデントがつきものだなぁ。。
正直、金は総合の試合に出るよりK1のJAPANGPに出て欲しかった。。

ジャカレイ対ミラー。
みていませんが、いい試合だった模様です。

サク対マヌーフ。
マヌーフのKOかサクの一本。
この試合にはこのどちらかしか考えられなかった。その通り、前者に納まりました。
主催者も唯一一本取れそうな選手、マヌーフを相手にしましたが、
やはりマヌーフの打撃の迫力になすすべなく敗れました。
私自身はサクの一本を予想、というか願望していたので残念です。
ただ、こういう風に実力者と戦ってこそ、現役である意味があると思います。
サクの怪我が治っていれば、なんとなくリザーブ戦でサク対ミラーが組まれそうな
気がします。。



マヌーフ、弁慶、ムサシ、ジャカレイ。
非常に実力者ぞろいのメンバーが残りました。


が、まったく持って茶の間ようではありませんね・・・・

ゴールデンが遠のく(>_<)



6/19「有言不実行」

いやぁ・・・・
だいぶ更新サボってましたね・・・すいやせん。。

すいません。
明日更新します。


って、更新してねーし・・・・

いやぁホントウに酷い。有言不実行。


何か生活リズム崩れてそれがもうなかなか元に戻らなくて。。
こういうものってやっぱり癖がつかないとなかなか、できないもの。
筋トレにしろランニングにしろやり始めが難しい。


じゃあ、色々とたまっているネタを一つ一つ消化。

まずは、

うまい棒なっとう味が製造中止となりました。
いやぁ、なっとう味は「ぷっすま」の一流シェフが選ぶうまい棒でも一位の座を
とってますし、結構特徴あって人気のある味だと思っていたんですけど、
また中止ですかぁ。というのもこのなっとう味は過去にも何度か中止になって
復活という流れを繰り返しているだけにまたの復活が期待されます。

土曜だか日曜にちょっと遠くのでかい本屋に言ったんですが、、、、
というのもお金はないけど欲しい本が今五冊ぐらいあって見に行ったんですが・・・
いやぁ、ダメですね。そこの本屋、結構前にいったとき結構品揃えいいなぁと思って
いたんですが、今回言ってみるとそうでもないですね。
うーん・・・・
結局買ったのはこの一冊のみ。
でもこれは近くの本屋にも売ってそうな気します。


川淵C、岡ちゃんを絶賛「オシム以上」(デイリースポーツ)


まぁこの川渕は前々から私は嫌っています。
どうみてもサッカーの素人にしか見えないのに、あーだこーだ偉そうに。
ただ、この記事に関しては、デイリーのこのタイトルにだまされた感がありますが。



ドラマ。
キムタクドラマ「CHANGE」一度だけみましたが、ナンでしょう、
つまらなかったかなぁ。うん・・・・これはキムタクでてても20きってもしょうがない
かも。視聴者と製作者との間にズレを感じる。

「ごくせん」はほっとんどいっしょ。もう使いまわしといっていいぐらい
同じパターン。ちょっとこれはいくらなんでも酷いかも。

「ルーキーズ」は折角盛り上がってるのに、来週もバレーとか。
もう、馬鹿かと。TBS何やってんだと。普通にイラッときますよ。いや、マジで。
バレーはフジでやってください。

「ハチワンダイバー」は海豚のキャラなんか違うぞ(笑

にしても秋葉の殺人をゲームに直結しようとしているマスコミがいるけど、
普通におかしい。今、漫画やゲームが悪い的な風潮だからな、こういうのは
やる人間自体が何かおかしいのであったそれをゲーム等に結びつけるのは
ナンセンス。秋葉殺人に使われた「ダガーナイフ」がゲームの武器だって?
そんなこといったら一般テレビのドラマや映画だって影響される可能性は
ありうるだろうし、ゲームだけを特視するのは何か違うんではないか・・・・


とみなさんいってますね。同意です。



DREAMのざっかんはまた今度にでも。ではでは。



6/17「・・・・」
すいません。
明日更新します。


6/12「名チャンピオン」

長谷川が6度目防衛、嶋田は王座奪取ならず=ボクシング


いや、ホントニ強い。名チャンピオンだ。
バレロは微妙だったけどそれでもKOできるんだからやっぱすごいよ。世界基準。

崔手術成功!!再び徴兵も


徴兵どうぞ。
Kのリングには個人的には要りません。
いてもいなくても影響ないと思います。



6/11「踏ん切り」

ひと段落です。

解放されました。

今日は寝れそうです。。

これで明日からは色々と自分を変えていかないとなぁ・・・と思います。

今更ながら今年は変革の年にしたいです。



【第79期棋聖戦五番勝負第1局】佐藤棋聖が先勝≪棋譜再現≫

棋譜をみると棋聖の圧勝。
先手羽生相手に完勝。いやー強い。
羽生は先日の名人戦に続き連敗。
さぁどうなる・・・・



そういえばスカイクロラのCM見ました。
最もDVDの法で同じ映像は見てるんですが、テレビでははじめてみました。
声優に声優じゃない人を起用、客寄せのための起用をみなさん嫌がってますが、
私自身はそっちの方は全然分からないんで何でもいいです。
8.2全国ロードショー。
今から楽しみな思いと、アニメーションの映画なんてすごい久しぶりだなぁ・・・
と。そもそも映画なんて久しくいってない。ボウリング>映画ですから。



6/9「くるっく」

シュルトvs.バンナほか2大王座戦=K-1福岡

K−1福岡で2大タイトルマッチ開催! 6月29日にマリンメッセ福岡で行われる
「K−1 WORLD GP 2008 IN FUKUOKA−JAPAN GP」で、
王者セーム・シュルトvs.挑戦者ジェロム・レ・バンナによるスーパーヘビー級タイトル
マッチ、王者バダ・ハリvs.挑戦者グラウベ・フェイトーザによるヘビー級タイトルマッチ
の、2大王座戦が開催されることが決定した。
 9日、K−1を主催する東京都内のFEG事務所で谷川貞治K−1イベントプロデューサー
が会見。「久しぶりの福岡ですし、午後10時からのゴールデンタイムでのテレビ放送も
ありますから、気合を入れようと思いました。武蔵やピーター・アーツだけじゃまだ
足りない。全力を挙げて、この2大タイトルマッチを組みました」と、オールスター戦と
なった福岡大会への大きな期待感を語った。

 3度目の防衛戦となるシュルトvs.バンナのタイトル戦について、谷川プロデューサーは
「候補に挙がっていたのは、アーツ、バンナ、レミー(・ボンヤスキー)。その中で、
バンナは前からやりたがっていたし、『ワンマッチだったら絶対に勝てる』と言っていました
からね」と、経緯を説明。ボンヤスキーはシュルトとの相性の悪さから候補から除外し、
アーツに関しては、もしバンナが福岡で敗れた場合、9月大会でぶつけたいとも明かした。

 一方、バダ・ハリの初防衛戦となるヘビー級王座戦については、「バダ・ハリと
グラウベなら五分の勝負になる」と、好勝負の予感。もともとはボンヤスキーを
第1候補としてオファーしていたが、「100キロ以下に体重が落ちない」とボンヤスキー側
から連絡が入り、100キロ以下に体重が落ちる選手の中で実績ナンバーワンの
フェイトーザに決定したという。
 実質、第2候補から挑戦者となったフェイトーザだが、谷川プロデューサーは
「スーパーヘビー級はシュルトに分がありそうですけど、ヘビー級はどっちが勝つか
分からない」と語った。

 また、3年ぶりに復活する「JAPAN GP」1回戦に出場を予定していた藤本祐介、
堀啓がそれぞれケガのために欠場。代わって、高萩ツトム、ベルナール・アッカの出場が
決定。立川隆史がオープニングファイトで出場することも合わせて発表された。

■K−1 WORLD GP 2008 IN FUKUOKA−JAPAN GP
6月29日(日) 福岡・マリンメッセ福岡 開場13:30 開始15:00

【決定対戦カード】

<ヘビー級タイトルマッチ K−1ルール/3分3R延長2R>
[王者]バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
[挑戦者]グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)

<スーパーヘビー級タイトルマッチ K−1ルール/3分3R延長2R>
[王者]セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
[挑戦者]ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le BannerXtream Team)

<オープニングファイト K−1ルール/3分3R>
立川隆史(日本/TRYOUT)
河野真弓(日本/九州比山ジム)

【変更後カード】

<K−1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦第1試合>
武蔵(日本/正道会館)
前田慶次郎(日本/チームドラゴン)

<K−1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦第2試合>
野田 貢(日本/シルバーアックス)
佐藤 匠(日本/極真会館)

<K−1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦第3試合>
エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
高萩ツトム(日本/チームドラゴン)

<K−1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦第4試合>
中迫 強(日本/ZEBRA244)
ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)

<K−1 JAPAN GP2008トーナメント リザーブファイト>
洪太星(日本/極真会館)
高森啓吾(日本/谷山ジム)

【既出カード】

<スーパーファイト K−1ルール/3分3R延長2R>
ピーター・アーツ(オランダ/チームアーツ)
ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ(南アフリカ/フリー)


まぁシュルトさんの挑戦者はリアルにいないからな。
一巡したかんがあるよ。
まぁバンナさんが勝つ可能性はあると思いますが、シュルト優位は動かないでしょう。

バダハリ対グラウベは楽しみだなぁ・・・

日本トーナメントはだめですね。
澤屋敷に続きフジモンが逃げたら結局武蔵がGPに出るためのトーナメントか。
ほんとダメだな。
テイシェイラがどれだけ化けてるかに期待するほかないでしょ。
デビュー戦では芯の強さは見せたもののやっぱりまだ、K-1の間合いじゃなく、
K-1の選手になりきれてなかったからなぁ。
まぁグラウベも最初は苦労したし・・・・
まぁテイシェイラに頑張ってもらいましょう。
逆に武蔵もここで優勝できないようじゃアレだね。




欲しい棋書が尽きない。

私の棋書状況。
ほぼ概読⇒ホントに勝てる四間飛車、四間飛車を指しこなす本@
読書中⇒角交換振り穴スペシャル、3・5・7手詰将棋、四間飛車を指しこなす本A
積書⇒ホントに勝てる穴熊、四間飛車で居飛車穴熊退治、四間飛車を指しこなす本B

欲しい棋書⇒角交換振り飛車、四間飛車の急所、相振り飛車を指しこなす本





6/8「がぞぼん」

二日も更新サボってなにやってんだ・・・とのことで、書きます。

二日前は真面目更新する暇なく追い詰められていたので仕方なかったス。

で、昨日は帰宅して間も無く仮眠のつもりで寝タンですが・・・・


気づいたら朝でしたっ

うーん・・・・と14時間ぐらい寝てます。それに、夕飯も食わなかったし、最初は畳の上で
寝てたのに、朝起きたときは布団の上でした。
その間のこと意識なし。


日本、16年ぶりの五輪出場決定!=男子バレー結果

これはおめでとうですね。
ただ毎回思うのですが日本で大会やるの多くないですか。
何でナンかな。
正直日本でやるの中継がアレだからあまりやってほしくないんだよね。


明日、戦極。
うーん正直カードはミーハーな私には微妙かなぁ・・・・

実際格闘技ファンの方から見ると銅なんでしょう。
特にヨシダVSスミスがメーンって言われても惹かれないなぁ。

日本新ラッシュ続く 入江は世界記録に迫る=競泳

もうこれで完全にレーザーレーサーが早いってことになったので、
選手にはレーザーレーサーを使ってほしいところ。
いや五輪までにミズノやそこらが改良できるならまだしも、
「ベストを尽くした」といって発表した水着があれじゃ、ミズノに希望を
持つのは難しそうだし。何より、山本化学工業の素材を一切使わなかったのがミズノ
だけで、単純にいらなかったのかそれともプライドのためか、が気になるところ。
ちょっと気になるのは山本化学工業がいっている、山本の素材を全身に使った
水着。これが実際レーザーレーサより早いのか、そこです。
選手が様々なこと行っていますが、北島が行っていることと、大体考えは同じです。

県名:「とちぎ県」はいかが 自民・岩崎県議提案、
「影の薄さ」返上??? /栃木



県名をひらがなの「とちぎ県」にしたらどうか。6日の6月定例県議会で岩崎信議員(自民)
が提案した。民間の地域ブランドランキングで全国最下位になったこともある「影の薄い県」
を返上するためのイメージアップ戦略だが、福田富一知事は「法律的に可能か検討したい」
と述べるにとどめた。
 総務省によると、都道府県名を変更するためには住民投票で過半数の賛成を経て、国会での
議決が必要とハードルは高い。
 また、岩崎議員は県の物産品を販売するアンテナショップを東京に出店することも提案。
福田知事はアンテナショップは財政的な負担が大きいことから、インターネットを利用した
「バーチャルショップ」の設置を検討していると述べた。【葛西大博】



や、やめてぇぇぇーーーー!!!
というかこんなん住民投票しても過半数いくかって。
栃木の魅力は影が薄いとこで知って来て見てその魅力がわかるんだから。
まぁ、今自分でそうなのか?って突っ込もうとしちゃったけど・・・・





6/3「ぱちゅん」
日本でヒョードルvs.クートゥア!? 噂のアフリクションが始動

米国時間7月19日、「Affliction BANNED」(アフリクション)
との共催で元PRIDE王者エメリーヤーエンコ・ヒョードルvs元UFC王者
ティム・シルビアのビッグバッチ(カリフォルニア州・アナハイム ホンダセンター)
を開催する「M−1 GLOBAL」の代表、ワジム・フィンケルシュタイン氏が
緊急来日し、「米国格闘技の中でのベストマッチになる」と日本のファン・メディアに
イベントをPRした。

 ヒョードルのマネジャーも務めるワジム代表は「昨年、UFCと契約しなかったのは、
ヒョードルを世界最強の選手と試合をさせたかったから。残念ながらUFCは閉鎖
された組織だった。そのおかげで今回、シルビアと試合をすることができた」と
今回のヒョードル参戦の経緯を説明。新イベントについては「すべての団体、
イベントから選手を参加させたいし、DREAMの選手にも出てもらいたい。
逆に我々の選手も送り出したい。M−1はほかのイベントとともにMMA
(総合格闘技)を発展させていきたい」と門戸開放を宣言した。
 さらに、噂されるランディ・クートゥアとの参戦についても、「UFCとの契約が
切れる来年には実現させたい」と「ヒョードルvsクートゥア」の世紀の一戦を
ぶち上げ。「まだ具体的には何も決まっていないが、できればリングとケージ
(金網)と2試合でやりたいと思っているので、ケージをアメリカで、ひょっと
したらリングを日本でやるかもしれない」と日本でのビッグマッチ開催を予告した。

 なお、このイベントにはヒョードルvsシルビアのほかにも、ジョシュ・バーネット、
ヒョードルの弟・アレキサンダーなど日本でもお馴染みの選手が参戦。米国ではFOX
テレビで、ロシアでも生中継されることが決定しており、日本での中継に関しても
「ここ1週間でパートナーを決められたらいい」と交渉をしているとのことで、
このビッグマッチを観戦することができるようになるかもしれない。

■M−1 GLOBAL&Affliction BANNED共催「ヒョードルvs
.シルビア」
7月19日(現地時間) 米国カリフォルニア州・アナハイム ホンダセンター

【対戦カード】

エメリヤーエンコ・ヒョードル
ティム・シルビア

ジョシュ・バーネット
ペドロ・ヒーゾ

ベン・ロズウェル
TBA

レナート・ババル
マイク・ホワイトヘッド

マット・リンドラン
ファビア・ネガオ

エメリヤーエンコ・アレキサンダー
ポール・ブエンテロ

マイク・パイル
ブレット・クーパー



ミーハーな私でも知っている選手が多いわけで注目のこの大会。
ヒョー対クートゥーアは早く見たいものの、来年かぁ。
正直クートゥーアの年齢的に一刻も早く見たいのが心情・・・・
といっても見る手段ないけど(笑


昨日、家帰って飯食って間も無くしたら寝ちゃって、起きたのが12時過ぎで
そこから風呂はいって、やらなくてはいけないことがあったので、
やろうと思ってたんだけど、眠かったんで、三時にアラームをセットしてそのまま
畳でねたんだけど・・・・・

気づいたら朝だった!(泣



昨日を丸々睡眠に使ったのはでかい。
やるべきことが全くできず今、すごい焦ってるけど、する気がイマイチ起きず、
PCに逃げとる。

そういえば噂の新戦法、レグスペ(⇒角交換振り穴)を実戦で使ってみました。
好調です。戦いやすいです。
穴熊に囲って攻めに集中できるのがすごくいい。

おわり。




6/2「びちゅ」
思うんすよね。

始めから分かってたことだけど・・・・



ブログと日記両方の更新無理じゃ、ほい!



うーん・・・・・


眠い^^;


おわり。


6/1「ぱっつん」

ドンキへ行ってきました。

勿論目的は戦極応援キャンペーン。
さぁ、いざ抽選!





はずれ。



今日やることたらふくあって今すげぇ追い込まれてるのに、あの時間を返せ。

そんなわけで帰路。
ガソリン、セルフ151円。安い。今日から値上がりギリギリ。

そういえば金曜にセルフじゃないところで150円のところがあったなぁ。


今日から後部座席シートベルト義務化。
うーん、ただでさえ後部座席で酔いやすいのにシートベルトしたら更に酔いそう。


大相撲のトーナメントみた。
力士にやる気が全く感じられないなぁ。特に白鵬対琴欧州には笑った。
まぁトーナメントなんて単なるファンサービスだしな。


バレー。
女子のが面白いっていう人が多いけど、私は男子の方が見ていて楽しいな。
ってか女子のスポーツは全体的に見ないからなぁ。



もうやばい。追い込まれてる。
今月の二週目が終るくらいまで更新鈍りそう。



5/31「ぐちゃあ」

明日より「人生楽笑的体改造計画」やります。


人生楽笑<別館>」にて公開しております。

多分気づいたらやめてる気がしますが、どうぞ。



5/28「びちゃん」

ミルコ、グレイシーへの挑戦は「試練」=DREAM

DREAM.4(6月15日・横浜アリーナ)でハレック・グレイシーとの
グラップリングマッチに臨むミルコ・クロコップがDREAM事務局を通じてコメントを
発表し、得意とする打撃を封じたこの試合を「敢えて不利と言われるような試練」と表した。

 PRIDE無差別級グランプリを制覇後UFCへ活動拠点を移したミルコは初戦こそ
快勝を収めたものの、続く2戦では格下相手に連敗。DREAM誕生とともに
「ゼロからの挑戦」を掲げ、日本マットがい旋を果たしたミルコが次なる挑戦として
選んだのはまさかのグラップリングマッチだった。

 グレイシーから華麗な一本勝利を収めれば金星となるものの、負ければ「無謀な挑戦」と
笑われかねない試練にミルコはコメント内で「身が引き締まる思い」と胸中を明かし
「1%でも可能性がある限り、真剣勝負を挑み、勝利をつかみたいと思っています」と
意気込みをつづった。

 なお、試合時間およびルール詳細は未定だが、笹原圭一イベントプロデューサーに
よるとアブダビコンバットルールをベースに検討を進めているとのこと。

 事務局発表のミルココメント全文は以下の通り。

■ミルコ・クロコップコメント

 みなさん、こんにちは。

 6月15日に、初めてのグラップリングマッチに挑戦することになりました。
 2008年の自分にとってのもっとも大切なテーマは「ゼロからの挑戦」です。
 2007年に、自らの慢心から傷つけてしまった自尊心を取り戻すために、
敢えて不利といわれるような「試練」を自分に課すような「挑戦」の機会を探してきました。
それが今回やっと実現する事となり、改めて身が引き締まる思いです。
 私のわがままを聞き入れて、このような機会をDREA.4のスペシャルマッチとして
組んでくれたDREAM主催者の皆さんに、心からお礼を申しあげたいと思います。

 私は、柔術においては紛れもなく「白帯」です。
 歩くよりも前から、一族の中で柔術の英才教育を受けてきたであろうハレック・
グレイシー選手には、こんな自分の「挑戦」を受けていただいたことに対し、
感謝の意を表したいと思います。グレイシー一族に、彼らの土俵で挑戦するという
試練のなかから、自分の今後の総合格闘技のキャリアのために「何か」を得られることを
信じています。
 そして1%でも可能性がある限り、真剣勝負を挑み、勝利をつかみたいと思っています。
 応援してください。

 2008年5月28日
 ザグレブにて
 ミルコ・クロコップ

■「DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND」
6月15日(日)神奈川・横浜アリーナ 開場16:00 開始17:00

【決定対戦カード】

<スペシャル・グラップリングチャレンジ>
ミルコ・クロコップ(チーム・クロコップ)
ハレック・グレイシー(グレイシー柔術アカデミー)

<フェザー級 ワンマッチ>
所 英男(チームゼスト)
ダレン・ウエノヤマ(ハウフ・グレイシシー柔術アカデミー)

【既報カード】

<ミドル級トーナメント2回戦>
桜庭和志(LAUGHTER7)
メルヴィン・マヌーフ(ショー・タイム)

<ミドル級トーナメント2回戦>
ゲガール・ムサシ(team Mousasi/Red Devil 
International)
ユン・ドンシク(チーム ユン)

<ミドル級トーナメント2回戦>
ホナウド・ジャカレイ(ブラザ柔術)
ジェイソン“メイヘム”ミラー(チーム・メイヘム・ミラー)

<ミドル級トーナメント2回戦>
ゼルグ“弁慶”ガレシック(チーム・トロージャン)
金 泰泳(正道会館)

<ライト級グランプリ2回戦>
永田克彦(新日本プロレス NEW JAPAN FACTORY)
青木真也(パラエストラ東京



プロである以上ある程度はファンから望まれる試合をする。
果たしてミルコのグラップリングマッチを望んでいるヒトはいるのかな。
ズレを感じぜずにはいられない。
それに判定なしとか・・・・・そんなの練習でやっててくださいといいたくなるよ。
マジで。そりゃあミルコがDREAMのリングに上がってるのもUFCへまた
あがるための調整ってことは分かるけど、こんなあからさまなカード組んだら
見てるほうはしらけるよ。
はっきしいってミルコが一本とるのは考えづらいし、逆に一本取られるのも
あまり考えにくい。ホントニ興味のわかないカードです。
まぁ見るけど^^;


所さんはミルコ以上にどうでもいいです。
いい加減戦うフリーターのフレーズも変わるか・・・?
それ以外の試合は楽しみ。
何気永田VS青木も永田さんが誰もが望まない波乱を起こしてくれないかと期待
してる(笑




今日は交流戦予想全勝でした。
満足。。



5/26「ぼじゃん」

頭の中で考えてる更新予定。


何よりやろうか悩んでいるのが「人生楽笑的体改造計画」(仮)
ここしばらく何にもやっていないんですが、少し自分を追い詰めて夏に向けて、ね。
とりあえず毎日体重等を量ってそれを更新していけばやる気もおこるかなぁ・・・と、
思ってはいるものの淡い期待ッテやつなきします。

あ、ただ、その前に残り0.2MBしかないんで近いうちにどうにかしないと
画像使った瞬間終るなぁ〜。

一応「Prize」の方もジョジョに更新していかないとなぁ・・・・

あとそうそう、reportも整理せんと。

あとかなり先になりそうだけど「お気に入り」的なコンテンツ設けたいな。
お気に入りというよりオススメというか・・・・。

うーんただ、ちょっと今忙しいのでなんにしても少し先になるだろうなぁ。。

Gゴンザレス 薬物で解雇へ

元Gゴンザレス投手落雷で死亡


ヤフトピに並んだとき一瞬と惑った。。



5/25「じゃどん」

若干の頭痛。

うーん、というわけで書きたかったこと幾つかあるけどお預け。


土曜にこれ買いました。


ちょっと財布がやばい。反省。



来週末にすること二つ決定。

散髪、ドンキへ行く、所用。

4/25に散髪しに行こうとかいっといて一ヶ月たってます。

5/24「苦節二年半、角界のベッカム初の賜杯」
琴欧洲、自力でV=欧州出身で初−大相撲夏場所14日目

大相撲夏場所14日目(24日、東京・両国国技館)
 賜杯に王手をかけていた琴欧洲は、鋭い出足で安馬を送り倒して1敗を守り、自力で
初優勝を決めた。欧州出身では初の優勝力士で、大関かど番での優勝は2006年初場所の
栃東以来で7人目。佐渡ケ嶽部屋からは01年秋場所の琴光喜以来。
 白鵬は魁皇を寄り切り11勝目。朝青龍は琴光喜を下して連敗を3で止めた。琴光喜は7勝7敗。
露鵬が休場した。
 十両は千代白鵬が2敗を守った。



優勝ですっ!
おめどうの一言。
とりあえず明日の千秋楽はきちっと買ってもらいましょう。




5/23「波乱」
相変わらずのイビアナに加えゴキ中にも苦しみ始めて、いい加減
四間一本じゃ無理な感じになってきた豆格棒です。


桜庭はマヌーフと激突! ミドル級GP2回戦の組み合わせ決定=6.15DREAM


6.15「DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND」
(神奈川・横浜アリーナ)の記者会見が23日、都内・Laughter7で行われた。
 会見ではミドル級グランプリ2回戦として、桜庭和志vs.メルヴィン・マヌーフ、
ゲガール・ムサシvs.ユン・ドンシク、ホナウド・ジャカレイvs.ジェイソン“メイヘム”
ミラー、ゼルグ“弁慶”ガレシックvs.金泰泳の4カードが発表された。なお、
同トーナメントに出場を予定していた田村潔司はケガのため欠場する。

 大会詳細は以下の通り。

■「DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND」
6月15日(日)神奈川・横浜アリーナ 開場16:00 開始17:00

【決定対戦カード】

<ミドル級トーナメント2回戦>
桜庭和志(LAUGHTER7)
メルヴィン・マヌーフ(ショー・タイム)

<ミドル級トーナメント2回戦>
ゲガール・ムサシ(team Mousasi/Red Devil
 International)
ユン・ドンシク(チーム ユン)

<ミドル級トーナメント2回戦>
ホナウド・ジャカレイ(ブラザ柔術)
ジェイソン“メイヘム”ミラー(チーム・メイヘム・ミラー)

<ミドル級トーナメント2回戦>
ゼルグ“弁慶”ガレシック(チーム・トロージャン)
金 泰泳(正道会館)

【決定対戦カード】

<ライト級グランプリ2回戦>
永田克彦(新日本プロレス NEW JAPAN FACTORY)
青木真也(パラエストラ東京)



ラクな相手はいない。
というわけで桜庭の相手が誰になるかにわかに注目されていた二回戦のカード発表です。
田村欠場で多くの人が期待していたサク対田村の可能性は消える。
まぁ私なんかはU世代じゃないんで別にサク対田村が見たいということはないんですが、
実際多くの人が望んでいるにも関わらずPRIDE時代からなかなか実現してま
せんからねー。
私としましてはもう時期は逃してるし、引退試合に対田村でいいんじゃないかな
と思ってますけどどうなんでしょう。
それはそうとサクの相手がマヌーフという実力者になったのは嬉しいです。
HEROS移籍以降、実力者とは殆ど戦っていなかったため、実際今のサクは
どのくらいの位置なのかイマイチつかめないものがあったんで、やっと
組まれた。そんな感じです。
普通に打撃マヌーフ、寝技サクという構図になりますが、今のサクにテイクダウンさせる
力があるか、当日のコンディションにも寄りますがやはりマヌーフ有利な気がします。
ただ、サクを応援したくなるんですよね。


いやなかなかコウカード揃いです。楽しみ。


琴欧洲に土、白鵬3敗=大相撲夏場所13日目

大相撲夏場所13日目(23日、東京・両国国技館)
 単独トップの琴欧洲は苦手の安美錦に一方的に押し出され、初黒星を喫した。
白鵬も琴光喜に寄り倒されて2敗がいなくなり、14日目に琴欧洲が安馬に勝つか、
白鵬が魁皇に敗れるかすれば、琴欧洲の初優勝が決まる。魁皇は朝青龍を豪快に投げて
勝ち越し。朝青龍は3連敗で4敗となった。小結稀勢の里が勝ち越し。



結果だけみたときにはまず自分の目を疑いました。
カロヤン、白鵬、ドルジとそろって敗戦。こういう日もあるんですね。
キセノン勝ち越し。



5/21「カロヤン 」
今日はプロ野球恐らく二勝四敗。
これは悔しい。最初の直感でいけば五勝一敗。
これが予想か。直前で色々な誘惑。これに負ける。

当初、阪神中日に連敗はない。巨人の連勝はない。西武ヤクルトはヤクルト。
ハムソフトは連勝。
そう思っていたんだけど、阪神オリは米欄でやたらオリを薦めててそれなりに
納得してしまって変更。
楽天中日は中日の先発が山本昌と聞いて変更(←おい
西武ヤクルトは心の迷い。

唯一の予想外は巨人の連勝か。

明日の西武ヤクルトは西武で。


カロヤン勝ちました!
強かった・・・・・ドルジ相手に何もさせなかった。終始圧倒ってやつです。
明日は白鵬戦。これまた楽しみすぎる一戦。


にしても今日早めの帰宅できたのに殆どねてた。
そんな疲れてないはずなのに疲れてんかな。



5/20「カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ 」
白鵬が安馬に敗れて、一敗。

これで全勝は琴欧州のみ。
一敗に両横綱。
これで俄然面白くなってきた。同じ星だとやっぱり両横綱に部があるから、
琴欧州が単独トップにたつことは大きい。
これで優勝は完全に分からなくなってきた。
個人的に応援したいのが琴欧洲。やっぱりあのころの勢いを考えると最近の
琴欧洲が嘘のようだったし、まだ一度も優勝してないし。。

カロヤンには是非ガンバテ貰いたい。

そんな明日は青龍と大一番。

稀勢は今日把瑠都に負け四敗目。うーん・・・これは痛いな。
やっぱり今の稀勢にとって番付が自分より下の力士に負けることはよくない。
このまま四敗のまま11番とっておしいところ。
にしても豊島は二敗で豪栄道は三敗だし、ここらが調子いいのもいいなぁ。
関脇の琴奨菊も四敗でそこそこだし。

やっぱ若い力士がでてくるのはいい。



明日のドルジ対カロヤンは必見。


5/19「めっさ疲労困憊」
いやぁ・・・・やられました。



昨日ようやくすべきことが終って、寝れたのが三時。
風邪ひいてて鼻がつまってる・・・・
それに加え、昨日は出ました!


虫。



耳元で飛ぶあの音。
ホントニ昨日はうなされました。



マジでこの季節は虫が勘弁。
特に蚊。私の天敵。60箇所以上さされた過去を思い出す。



そんなわけで疲労蓄積のまま生活。


六時前に帰宅するなり、いつもつけるはずのパソコンにも手が届かず、
大相撲も見ぬまま、部屋に入るや否や倒れこむ。


しかし、月曜は七時からまたでかけなくてはいけない。
そんなわけですぐ起きて夕飯。
また寝てしまい、七時に無理矢理体を起こし、家を出る。



いやぁ、大変だった。




5/18「無駄に散財」

今日は「ハチワンダイバー」を概刊全部買ってしまった。


大人買いとまではいかないけど。

きっかけはフツーにドラマ化何週間か前ぐらいにドラマ化されるの聞いて、
サイトでどんな漫画かみて、ドラマ化されて、昨日、今日買いに行こうとふと
思いつき今日かったわけである。

とりあえず五冊ぐらい買うつもりでいったら、概刊が七巻までだったので、七冊
勝ってしまったわけである。

まぁドラマ化で買うというミーハー且つミーハーな理由で買ったわけだが、
小説とかだったらこういうミーハーなもんを買うのは多少抵抗があるんだけど、
漫画は別に趣味ってわけでもないのでミーハー且つミーハーでも気にせず買ったわけである。

ただ最近将書を買ったりと、財布の中身が非常にピンチに陥ってる。




そういえば・・・・
17アイス(よく駅とかにある自販のアイス)で、家の近くにあるところでホワイトショコラを
買おうとしたら、最初の日マスカットジェラードがその次に行ったときにはさくらんぼの
ジェラードが出てきたという話を聞いて、今日私も買ってみました。

・・・・・

さくらんぼのジェラートでした。


うううーん・・・・・

日記のネタにするために勝ったからこの結果でよかったと思うんだけど・・・・

なんだかなぁ・・・・

だってリアルにホワイトショコラ食いたかったしなぁ・・・・



まぁいいや。ってか家のかなり近距離に17アイスって三つあるんですけど(スーパーの
近く、TSUTAYAの近く、駅、今回はスーパーの近くの)ラインナップ結構
違うんですね。


5/17「今日の一日」
瞬く間に土曜が去ろうとしている。


ということで、今日もあっという間に終りそうです。

9時起床。
11時図書館へ。
12時図書館着。
3時図書館発。

帰り道コンビニにより色々購入。
自転車に乗りながら牛乳プリンを食す。食べにくい(当たり前)

4時自宅着。
本屋へ。

棋書を二冊購入。昨日も一冊購入したばっかなのに・・・
うーん、まだ全然読み終わってないのに将棋の本たまってきます。。
読む時間なかなかとれなくて。。
昨日は詰め将棋の本購入。前々から詰め将棋苦手で敬遠してたんだけど、
やっぱり苦手に手を出さないといつまでたってもそのまま。
だから痩せるのに走ることを敬遠してちゃいつまでたっても痩せない。
うがぁ。

5時自宅着。
大相撲観戦。
キセノンはあっけない相撲で琴欧洲に負ける。
正直この対決はどちらにも勝ってほしかった。
両力士とも今場所こそはという思いが私の中であるので。
ここで欧州に土をつけて今の勢いは失ってほしくない・・・・
でもやっぱりキセノンには。
そういうわけで、熱戦を期待していただけに残念。
稀勢二敗目。私の中で、前半戦は二敗で乗り切れば、と前々から思っているので、
明日が白鵬戦で厳しさが残る。明日のキセノン対白鵬も注目だ。


6時夕食。
早めの夕飯。

7時バレーをちょいと見る。
相変わらず歌歌ったり、止めてくれ。

8時ルーキーズ。
終わり中途半端。

9時ごくせん。
見飽きた。


そんなわけで今に至ります。。

ヤバイな。やることいっぱいあるのにのんびりしすぎた。


<J1サポーター>浦和側がガンバ大阪側を2時間半閉じこめ


日本でもこんなことあんだ。サッカーって危険なスポーツなんだな。
これじゃ阪神ファン以上にマナー悪いな。こんなんじゃ生観戦するのも怖くなるし、
サッカーのイメージ落ちるばっかりだな。
野球じゃこれはおきないだろうなぁ・・・・・
だって今の野球にそんな熱はない!・・・・冗談。。
まぁこんなんしてたら、中国のブーイングもあんまり馬鹿にできなくなってくるよ。
これのことのはったんはガンバのDQNサポが物を投げてたのが最初らしいね。。

なんかどっちもどっちだな・・・・
ただ関係ないヒトを巻き込むのは迷惑な話だけどな。


明日は戦極。
忙しくなかったら実況スレでも覗く予定。


5/15「ドレアム」
今日はyoutubeでDREAM3の動画散策。

中村対チョン、宇野対石田、ミラー対柴田をみて
どうしても見たかったセミを探すのに一苦労。
ようやくもって、ハンセン対アルバレスを見つける。

ハンセン対アルバレスは確かに激闘で素晴らしかったです。
総合的にはハンセンのが上かなぁ。というのが印象。
でも一発の爆発力とかはやはりアルバレスが。
判定はまぁ妥当だと思います。ドローがあれば私はドローにします。
後半は打撃でもハンセンが優位にたって寝技も重ねていきましたが、
最後の最後のハイくらったのは印象悪い。
ともあれ、もう1Rあったら・・・・と思わせる内容でよかったです。

柴田は船木のところから離れてもう少し視野を広げるべきだと思います。
正直このまま船木のとこに居座ってもこれ以上の発展は望めないと思いますし。
プロレスに戻れとかいう意見に対しては、柴田がまだ総合を続ける気でいるならば
私は納得がいくまでやってもらいたいです。
正直、総合で勝てないからプロレスに・・・・っていうのは、なんだか虚しいというか。

今日はこれだけ。


5/13「ドラマラド」
今日はドラマの話。

昨日は非常に眠くてアレだったので、録画する労力もなく昨日の「CHANGE」
は見ていません。もともとキムタクドラマ必ず見るってわけでもないので、
そんなに後悔はしていません。
それにキムタクドラマは華麗なる一族は嫌いじゃなかったけど、
エンジンは正直微妙だったからなぁ・・・・
話それた。
そんなわけで視聴率23%だったようで、妥当な数字に落ち着きましたね。。
ただ、ごくせんに負けたのはアレですね。
キムタク、ごくせんに敗れる。

「絶対彼氏」は設定的には別に嫌いじゃないし、ドラマみててもまぁ中の中の上ぐらいだとは
思う。正直最初の二話ぐらいで飽きてたけど、今日見て、来週からちょっと盛り上がりそう
だなぁ・・・て思った。まぁ多分来週は見ると思います。。

「おせん」は見てないです。

「無理な恋愛」完全におせんと共倒れしてます。
視聴率お互い二桁きってます。
でもまぁもともとキャストをみてもこのドラマは視聴率の方で期待されてなかったから、
しょうがない数字なんでしょう。
実際、ドラマ自体も面白くもつまらなくもないんだもん。

「ホカベン」は評価は高いけど、視聴率は低いというよくあるパターン。
何度もいうけどああいう暗い雰囲気のドラマは結構好きなので見てます。
個人的には中の上ぐらい。

「ラストフレンズ」
今期の注目ドらまってやつですね。
ドラマって通常初回が高くて低くなるタイプと、
逆に初回からのびていくタイプのドラマがあって前者が一般的。
後者は内容で話題になっていってのびていくという感じ。
その典型がこれ。
視聴率:13.9 15.9 15.6 15.9 19.9

いくらなんでも19.9はのびすぎだけどね(笑

ごくせんが目立つ中、今期のドラマを代表するものを一つ決めるならこれになるでしょう。


「パズル」は一話の半分みて興味なし。

「アラフォー」はノータッチ

「ROOKIES」は単純に面白い、と。
原作読んでないのでたのしんでます。原作読んでるとなんか色々文句でてきそうだけど、
読んでないので素直に楽しめてます。

「ごくせん」は、一言、飽きた。
もう昔ほどの新鮮さもないし、視聴率とりすぎ、視聴率ほどのないようはない。

「ハチワンダイバー」は将棋ですか。
主人公四間です、私といっしょです。
でも全然将棋の盤上みせてくれないので四間だなぁぐらいしかわkりませんが。

「猟奇的な彼女」
二話目で失落。一話目みたときは、ああこれは良くも悪くもずっとこんな
感じだなぁ、と思ったけど二話目みたらダメだった。
日曜劇場らしい失 敗 作です。



そんなわけで今期はラストフレンズ、ROOKIES、次点にホカベン・・・です。




5/12「大相撲、そして夢」
月曜日は週の始まりで疲れがぐっとくるので大変眠いです。
六時に帰宅して夕飯くって再び出かけて10時に帰宅。
そしてパソコンにかれこれ一時間半でもう眠いです。

そんでもって、ちょっと今週は忙しくなりそうです。
うーん、ただでさえ疎らな更新が更にアレになる悪寒がします。

別にネタがないというわけでもないんだけど。

とりあえず大相撲五月場所始まりました。
なんと昨日!我らがキセノンが朝青龍に勝ちました!!
あっぱれです。(まぁ今日は千代に負けたけど)

もう昨日はテレビの前で、一人手を叩いてましたよ。。


ただ、当たりません。Yahoo!ズバリ予想で今日の大相撲は悲惨でした。



DREAM3が昨日ありました。
いつも通りスカパーつないでない私は2ちゃんの実況版みてました。
なんか真面目スカパーないとコマルナァ。

結果はこちら

いい興行だったようです。
最後の二試合で締まったようです。
特にセミのアルバレス対ハンセンは素晴らしいものがあったようで、
早速今年のベストバウトに推す声があるようで、後でyoutubeでみてみよう。
アップしてたら。
ちょっと宇野が勝ったのは意外でした。宇野を甘く見てました。
でも興行的には宇野が勝ったことで、HEROS対PRIDEという本来の図式ができ、
盛り上がりそうです。
今回の大会でDREAMもようやく形がみえてきたようです。

戦極も近々ありますね。
DREAMにどう対抗していくか注目です。



5/8「地震」
地震あったみたいですね。

今日AM1:45頃。

寝てたので全然分からなかったんですが、結構でかかったみたいですね。

でもこのデカさに気づかないんじゃ、大地震起きたとき絶対逃げ遅れるなぁ。。

もう少し揺れに敏感になんなくちゃな〜




5/5「脱力」
というわけで、3、4と出かけていました。

その模様は雑記に更新しようと思っているんですが、今日はどうも何にもしないうち
一日終っちゃったんで、明日にでも更新できればと思います。



今日は少しPCの整理をしました。
Dの残りが11GBとあれだったんで、色々整理して30GBまで戻しました。
といっても、容量くってたのが、動画でそれを削除しただけなんですがね。



動画といっても、前のイタリア旅行のときにとったビデオカメラの中身が結構重複して
あったんで、それを削除しただけなんですが。


6番組録画したようで、それもみなくちゃだし、明日も何もしないで一日終りそうです。



青木ドクターストップ、永田との2回戦は6月15日に延期=DREAM


4.29「DREAM.2」ライト級GP1回戦で因縁のJ.Z.カルバンに勝利し、
5月11日開催の「DREAM.3」で永田克彦と2回戦を行う予定だった青木真也は、
ドクターストップにより「DREAM.3」を回避。6月15日開催の「DREAM.4」
でライト級GP2回戦を行うことが発表された。5日、東京都内で会見が開かれ、青木、
笹原圭一DREAMイベントプロデューサー、佐伯繁DEEP代表が出席。青木は
「ファンの方々には申し訳ないですが、その分、6月15日には100パーセントで
リングに上がります。そこですべてを出したい」と語った。

 注目されていた青木のGP去就について、結論が出された。ドクターの診断によれば、
3月15日、4月29日の連戦で青木は右上肢感覚障害を起こしており、また肋軟骨を骨折
。約40日という短い期間の中で頚椎、呼吸器系に大きなダメージを負っており、
青木の安全を第一に考えると、1週間を切った5月11日の試合にOKサインを出せる状態
ではないという。正式な検査結果が出るまでには1〜2週間かかるために、全治は不明だが、
ドクターストップとなった。
 これを受けて笹原氏は「5月11日を回避し、6月15日の大会で永田選手との
2回戦を行うことになりました」と発表。永田サイドもこれを了承しているという。

 青木は、試合延期についてまずファンに向けて謝罪すると、「6月15日には100
パーセントでリングに上がります。そこですべてを出したい」とコメント。また、対戦相手
の永田に対しては「永田選手にも申し訳ないことをしましたが、同じ元巡査として、
正々堂々とぶつかり合えたらと思っています」と語った。
 現在はまだトレーニングを再開できる状態ではないというが、「とにかく前を向いて
生きていきたい。6月15日に100パーセントのコンディションに持っていけるように
するだけ。たとえ体が80パーセントまでしか戻らなくても、残りの20パーセントは
気持ちでカバーしたい」と、6月15日大会で100パーセントの青木真也をリング上で
表現することを約束した。

■DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND
5月11日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 開場15:00 開始16:00

【既報対戦カード】

<ライト級グランプリ2回戦>
川尻達也
ルイス・ブスカペ

<ライト級グランプリ2回戦>
宇野 薫
石田光洋

<ライト級グランプリ2回戦>
ヨアキム・ハンセン
エディ・アルバレス

<DREAMウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦>
ニック・ディアス
井上克也

<ミドル級グランプリ1回戦>
ジェイソン・ミラー
柴田勝頼

<ミドル級グランプリリザーブマッチ>
メルヴィン・マヌーフ
キム・デウォン

<ライト級ワンマッチ>
中村大介
チョン・ブギョン

【追加出場選手】

山崎 剛

■DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND
6月15日(日)神奈川・横浜アリーナ 開場16:00 開始17:00

【決定対戦カード】

<ライト級グランプリ2回戦>
永田克彦
青木真也




あいくぁらずのドタドタです。
あんな過密日程でホントにできるのかというのがありましたが、
やはりというか起こるべくして起こったというか、旗揚げから問題が絶えませんね。

この件とは関係ありませんが、ファン目線からすれば、月@ペースでやるならば、
カード発表は最低二週間前までに(理想は一ヶ月前)で揃うように、決めて欲しいものです。
その辺はPRIDEを継承しなくていいです。


対する戦極。

ホジャーの対戦相手が近藤に決定「グレイシー超えしたい」=5.18戦極

不動心・近藤、グレイシー狩りへ! 5月18日に開催される「戦極〜第二陣〜」への
出場が決まっていたホジャー・グレイシーの対戦相手がパンクラスの近藤有己に決定した。
5日、東京都内のホテルで対戦カード発表会見が行われ、対戦が決まった近藤が出席した。
 近藤は4月27日にKEI山宮と対戦し、フルラウンドを戦ったばかりだが
「ダメージは大丈夫。チャンスをいただいて光栄」と、初のグレイシー一族との対戦に
気合い十分。なお、ホジャーはヘビー級、近藤はライトヘビー級と体重差があるため、
ホジャーの体重が93キロまで落ちない場合は、無差別級での対戦になる可能性があると
いうが、近藤は「体重差があるが、それを含めてモチベーションになる。無差別級で
やりたい。これまで以上にやる気を感じている。グレイシー超えをしたい」と
力強く意気込みを語った。

 これで全8試合が決定。メーンイベントはジョシュ・バーネットvsジェフ・モンソン。
近藤vsホジャーはセミファイナルで行われる。全対戦カードと試合順は以下のとおり。

■「戦極〜第二陣〜」

5月18日(日) 東京・有明コロシアム 開場14:30 開始16:00

【決定対戦カード】

<第7試合>
近藤有己(日本/パンクラスism)
ホジャー・グレイシー(ブラジル/ホジャー・グレイシー柔術アカデミー)

【既報対戦カード】

<第8試合 ヘビー級>
ジョシュ・バーネット(米国/フリー)
ジェフ・モンソン(米国/アメリカン・トップチーム)

<第6試合 ライトヘビー級>
川村 亮(日本/パンクラスism)
ケビン・ランデルマン(米国/ハンマーハウス)

<第5試合 ヘビー級>
中尾“KISS”芳広(日本/TEAM TACKLER)
BIG・ジム・ヨーク(ニュージーランド/ファイブ・リングス・ドージョー)

<第4試合 ミドル級>
佐々木有生(日本/GRABAKA)
ジョルジ・サンチアゴ(ブラジル/アメリカン・トップチーム)

<第3試合 ライト級>
光岡映二(日本/和術慧舟會RJW)
イ・グァンヒ(韓国/Tuhon Jeongsim Gym)

<第2試合 ウェルター級>
マイク・パイル(米国/エクストリーム・クートゥア・ジム)
ダン・ホーンバックル
(米国/McVicker’s Martial Arts Academy)

<第1試合 ライト級>
北岡 悟(日本/パンクラスism)
イアン・シャファー(オーストラリア/チーム・シャファー



最後に見たいカードが追加されました。
満を持してのホジャー参戦。その相手は近藤と、なかなかいいセレクトだと思います。

最後の二試合は普通に見たいです。
戦極のほうはなかなか順調といっていいいのかな?



その名も「激指」…将棋ソフト、人間に勝つ

将棋ソフトの強さを競う第18回世界コンピュータ将棋選手権(コンピュータ将棋協会主催)
が3日から5日まで千葉県木更津市で行われ、「激指(げきさし)」(開発者=鶴岡慶雅氏
など)が3度目の優勝を飾った。

 大会には国内外の40ソフトが参加していた。

 最終日の5日、恒例のソフト対アマトップの公開対局が行われたが、2005年アマ竜王で
アマ名人の清水上徹さん(28)が激指に、04年アマ竜王で朝日アマ名人の加藤幸男さん
(26)が大会2位の「棚瀬将棋」(開発者=棚瀬寧氏)にそれぞれ完敗した。

 プロレベルの実力を持つ現役アマタイトル保持者がコンピューターに敗れるのは初。

 鶴岡さんと棚瀬さんは「今回の結果でトップアマを越えたとは思わないが、
展開に恵まれた」と声をそろえた。

 一方、敗れた清水上さん、加藤さんは「コンピューターの読みが上回っていた」
「完敗でした」と悔しさをにじませた。

 コンピュータ将棋協会の滝沢武信会長は「持ち時間が各15分とプログラム側に
有利なルールではあったが、コンピューター将棋史に残る結果となった」と話した。



激指は私が携帯に入れてます。
ちなみにパソコンにはいってるK-shogiは二次予選落ち。
ボナンザは三位という結果に。

いやぁ、コンピューター将棋も日々進化しているんですね。
おみそれいります。


5/2「続超駄文」

とりあえず↓

http://www.douyuukai.jp/topics/4.html
http://www.douyuukai.jp/pdfs/furezu.pdf


栃木県地域ブランド全国最下位脱出「キャッチフレーズ」大募集、審査結果について
平成20年4月16日に審査委員会を開催し、厳正な審査を実施した結果、下記の通り
選定されました。
審査結果

1 最優秀賞 来てみたら住みたくなった栃木県
2 優秀賞 ときめ木 きらめ木 とち木県
3 優秀賞 農業・産業・観光「バランスとちぎ県」
4 優秀賞 見せたい景色がある。自慢したい味がある。魅力あふれる栃木県。
5 佳作 東京の上の上です栃木県
6 佳作 とちおとめ ふるさと辿れば とちぎ県
7 佳作 日光だけじゃないんです。“けっこう”満載 栃木県
8 佳作 いがいとすごいぞ 栃木県
9 佳作 元気いっぱい 夢いっぱい いいとこ いろいろ 栃木県
10 入選 来て!見て!実感。とちぎ県
11 入選 開けてビックリ!!とちぎ箱!
12 入選 そこそこ田舎。そこそこ都会。そこが魅力の栃木県
13 入選 栃木県!影は薄いが味は濃
14 入選 感動地方 栃木県
15 入選 海はなくとも山や川豊かな物産土地と人関東平野の栃木県
16 入選 あこがれの田舎持つなら夢栃木
17 入選 四季の風香る栃木県 歴史と文化 食の里
18 入選 歴史・自然・食・生活 住みよさ五つ星?とちぎ
19 入選 もう一度、来て、見て、食べて、栃木県。



ひゃー突っ込みどころ満載。

半分自虐はいってません?

5は面白い。
8が佳作って〜選考基準どうなってんだい。
9はありふれたフレーズだなぁ。
11、何じゃこりゃ。
12、嫌いじゃない。
17、こういう普通のは入選どまりのようです


明日は更新無理かもです。



5/1「超駄文」
気づいたら5月。
何か最近若干の忙しさに加えとくにこれといって書くことがなかったので、
日記サボってました。


ってかもう5月ですか、早いですね。


いやぁ、こうキーボードをとったもののやっぱり書くことないですね。


最近中身の薄い生活しているのかなぁ。



ということで更新する意味まったくなかった気がしますが。


この辺で・・・・・



えっ?
いくらなんでも早すぎるって??




で、でも書くことないし。



ないもんはしょうがない。


おわり。



4/28「意識も売ろう」
結局昨日は完徹。
11時半から初めて作業を終えたのは六時。
といっても途中ノア見たり、チキンラーメンくったりしてたけど。

夕方帰宅。
いつも通りパソコンをつける。
コタツに入る。
意識を失う。
その後はなんか夢心地。
夕飯を食ってたことが漠然と残ってる。ただその時の記憶はあまりない。
焼き鮭を食ってると思ってたが、鮭をフライパンで焼いた奴。
見た目とかは記憶に残ってない。
結局気づいたらコタツの中。

ホントニ夢を見ていたような感覚。

夕飯食ったかわからなくなってきた。

多分、20分ぐらいしか寝れてない。月曜は七時から用事あるから。
とりあえずパソコンがつきっぱなし。

半分意識を起こしながらテレビの時報を何回も確認しながら七時という時刻をまつ。
七時になったところで重いからだをおこし、家を出る。

それで10時前に帰宅。今に至る。

いやー今日は疲れた。
もう寝よ。


4/27「今日の一日」
今日はK−1オランダ大会でした。
かなりいい興行だったみたいです。
残念ながら地上波はなく、ただ、5月1日にYahoo!動画で無料でみれますよぉぉぉぉ

まぁもう結果は2ちゃんで見ちゃったんですけどね・・・



てかてか今年のJAPANGPはメンバー、

武蔵、澤屋敷、藤本、前田、金、野田、西島、ペタス
でいこう!

はっきしいって武蔵に推薦はあげれないし、本人がどういおうが、
JGPで優勝しないなら開幕戦の出場権を与えないと名言すればいいんだよ。

だって武蔵、藤本に負けてるし、澤屋敷に買ったからって日本人最強ってことには
ならないでしょ。少なくともこの三人は三角関係。

で、前田は逃げ回ってモーに買った人。
野田はアビディなど強豪撃破している。
金は過去の実績。
西島は台風の目。
ペタスは好き。

このメンバーなら見てみたい気がする、素直に今の日本人最強は誰か。


だからアジアGPにはもっとれべるあげて、カラエフやガオグライを
投入すればいいと思う。


法月倫太郎「密閉教室」、読了。
以下ネタバレより、ドラッグ注意。

法月倫太郎という作家の本をはじめて読んだ。
とりあえず面白かった。
学園ミステリィということで最初はあまり期待せず馬鹿にしながら読んでいたのだが、
後半からは結構のめりこんで読んでいた。
全体を通して回りくどいセリフもあまりなく非常に読みやすかった。
鍵っぽい絵を見て真っ先にベンゼン環を思ったあたり、
私は理系だなぁと改めて思った。



というわけで一週間前に「四間飛車をさしこなす本」を買ったときにいっしょに買い、
その後も並行して読んでた本というのがこれでした。
まだ今日の段階で半分ぐらいしか進んでいませんでしたが、今日一気に読んでしまい、
そのお陰で今日やらなくてはいけないことが完全にやっていません。
おわった・・・・
もう10時。
今日は何時に寝れることやら・・・・。
これで次は満を持して「暗黒館の殺人」を読みます。

今日は九時から予定があるといっていましたが・・・・

正式には九時半からで九時十分に家を出なくてはいけないのですが、
朝起きたのが8時43分で・・・・
急げばどうにかなったものの、その予定を水曜にのばす。
水曜は絶対にいかなくては。
その後将棋の時間をみて、1時から3時まで寝てしまって4時からはサイクルメーターを
探しに三軒回って三軒目で見つけ購入して、家には6時半頃。
そこから飯食ってテレビ&読書タイムで気づいたら10時・・・・


4/26「バンザイ四間飛車」
一時期確かに「お笑い」ブームだった。

私もそのお笑いブームに乗じてみていただけである。

だから今は「エンタの神様」や「レッドカーペット」の楽しさが全然分からないし、
見ていない。

R−1は見たことない。

それでも、「M−1」と「ドリームマッチ」は毎年見てるけど。


モウなんか世界のナベアツとかエドはるみとかどこが楽しいのかよくわからない。
特に後者。女芸人嫌いの私には無理です。


今日は図書館に午後の間いた。
色々調べ物があって。

そんなわけで気づいたら土曜が終りそう。

早いなぁ。

コタツマジックでルーキーズ見逃すし(結構ショック)


明日の予定は九時ぐらいから一時間予定があるくらいなので、
とりあえず、その後家で将棋の時間でも見て、相穴熊だったら途中で見るの放棄して、
午後はサイクルメーターでも見に行こうかな。
やらなきゃいけないこともあるので、その後は家で内職かな。
読書もしたいな。

最近、将棋の本と、普通の小説並行して読んでるんだけど、
読書が楽しくて。一日中読んでたいぐらい。




上原がまた打たれた。
こんだけ打たれると流石にファームで調整させた方がいいんじゃない。
というかそうしないと他の選手に示しがつかないし。

昨シーズンは上原を抑えにしたからこそリーグ優勝したと思いますが。
上原は抑えにしたからこそ、今シーズンの不調があると
私は思います。


ロッテ唐川が鮮烈デビューしましたね。
ロッテがじわじわ順位もあがってきてニンマリしています。
楽天もまさかのドミンゴ完封(ドミンゴに失礼
今年もパリーグ面白い。


4/25「週末」
ありゃまありゃま。

楽しみな週末が予定溢れてきましたよ。

うーん詳細はまだ教えませんが、近日中に少し出かけるんですが、そのために
ちょっとほしいなーて思ってるものを明日買いに行こうと思ってたり、
もう何ヶ月もきってなくてすっかりのびきった髪の毛を切りにいこうと
思ってたりしてたんですけど、明日はどうやら図書館に行かなきゃまずいようです。
最優先課題ですね。

うーん、でもなぁ散髪したっかたのになぁ。

日曜にでも行こうかな・・・・

日曜は午前しか予定入ってないし。

まぁ、こう予定があるっていうのはいいことですがね。


で、最初に書いた近日中に出かけることですが。


大したことでもなく、別に隠すことでもないんですが、なんとなくまだ伏せておきます。

それから帰ってきたときにでも報告します。

本当に大したことじゃないので。



明日のソフト対ロッテは大場VS唐川だって。

これは楽しみな一戦。



4/24「魔王は魔王らしく」
うーん、ちょっと更新とまてる。


田村、船木戦へ「平常心っていう感じ」 秋山欠場には独自の見解=DREAM

週間後の29日に開催される「DREAM.2 ミドル級グランプリ2008開幕戦」
(さいたまスーパーアリーナ)で、新生UWFでの先輩・船木誠勝と対戦する田村潔司が
22日、所属する神奈川県内のU−FILE CAMP登戸で公開練習を行った。

 試合直前に行われる公開練習は、手の内を隠したり疲労を蓄積させないため軽めに
行われることが多いが、この日の田村は通常の練習をマスコミに公開し、いわば
“練習公開”とでもいった趣き。U−FILEの実力者・中村大介と若手をパートナー
とし、延々とグラップリング、首相撲、打撃のスパーをやり続ける。短いインターバルで
次々とスパーを消化した田村は、マスコミ公開時刻から1時間以上を過ぎたところで
ようやく練習を終了。“回転体”と言われる得意の寝技ムーブや左ミドル、ヒザ蹴りを
自在に繰り出し、好調さを感じさせた。また、タックル、首投げ、脱力して相手に体重を
浴びせての差し合いと、この日は立ちレスリングの充実ぶりも目立っていた。

「ここ2、3年で一番いいコンディション」という田村だが、「今回は試合の実感が
わかず、精神的に弱い自分がいるので、その部分を試合までに追い込みたい」と話し、
やはりかつての先輩・船木が相手では普段の試合とは少し勝手が異なるようであった。
「平常心っていう感じですかね。練習やってても試合というより普段の延長でやっている
感じ。今回のように(試合前に)落ち着いてるのは初めて」などと話していた。

 なお、昨日グランプリ欠場の決まった秋山成勲についてコメントを求められると、
「ケガならばしょうがない」と理解を見せる一方、「ああいうイメージのついちゃってる
人だから(主催者推薦で)いつから(=何回戦から)出てきてもいいと思う」と独自の
見解を示していた。

 また、一部で欠場とも取りざたされるフランク・トリッグについて、公開練習に姿を
見せた笹原圭一DREAMイベントプロデューサーに質問が飛んだが、
笹原プロデューサーは「大丈夫です」と答え、“問題なし”をアピールしていた。

■DREAM.2 ミドル級グランプリ2008開幕戦
4月29日(火・祝)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 開場15:00 開始16:00

<ミドル級GP一回戦>
桜庭和志(日本/LAUGHTER7)
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館)

<ミドル級GP一回戦>
田村潔司(日本/U−FILE CAMP.com)
船木誠勝(日本/ARMS)

<ミドル級GP一回戦>
デニス・カーン(カナダ/アメリカン・トップチーム)
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)

<ミドル級GP一回戦>
金泰泳(日本/正道会館)
ミノワマン(日本/フリー)

<ミドル級GP一回戦>
マゴメド・スルタンアクメドフ(ロシア/CLUB VOLK HAN)
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)

<ミドル級GP一回戦>
ユン・ドンシク(韓国/チーム ユン)
大山峻護(日本/フリー)

<ミドル級GP一回戦>
ホナウド・ジャカレイ(ブラジル/ブラザ柔術)
フランク・トリッグ(米国/RAWチーム)

<ライト級GP一回戦>
青木真也(日本/パラエストラ東京)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)



私も秋山シードにしちゃえって思ってます。
もう、ライトのほうは宇野シードで競技性崩壊してるし、
だったらミドルも秋山シードで問題なし。
ミドルのほうはライトに比べてレベル高くないし、秋山出ると出ないとじゃ
盛り上がりが違う。
田村の言うとおり、ああいうイメージのついている人だからここでシードで出て
みんなから反感借りて戦う。
こういうほうが盛り上がるでしょ。

ジョシュの対戦相手はUFCの強豪ジェフ・モンソンに決定=5.18戦極


ジョシュがメーン。



4/20「藤井システム」

今日は平和に過ごした。

TSUTAYAに行って本を購入。

約5000円だって。これはでかい。


まぁ四冊のうち三冊は将棋の本なんだけどね・・・・

「四間飛車を指しこなす本@〜B」一気に買いましたよ。。


というわけで今日は短いけど、おわり。




4/19「ごくせん開演」
ごくせん、見ました。

とりあえず、視聴者はもう飽きてるな・・・・それが印象。
おきまりの設定におきまりの展開、何も変化なく良くも悪くもいつも通り。
今までのシリーズより劣化しているというわけではなく、飽きたせいで
今までより楽しさは感じなくなってきている。
うーん・・・まぁ劣化してない分金八よりましか。
でもこれじゃただのジャニーズ売り番組になっちゃうから今回で終わりにするべきでしょ。
というか前回で終わりにするのがベストだった。

あと、今回感じたのは生徒に迫力がないなぁ。
特に大和(高木なんちゃら)は顔、声ともになんだか弱弱しい。
さすがにヘイセイジャンプじゃ・・・



4/18「ざ・どじ」
<聖火リレー>ジャッキー「聖火奪う者にはカンフーお見舞い」
意気込み語る―中国



うーん・・・そういわれてもアクションなんだし。
それよかロシアでヒョードルが走るんでしょ?
60億分の一の男を邪魔する人は現れるのでしょうか。


今日将棋の本買ったけど、麻雀の本より読んでて楽しい。
麻雀は牌効率とか・・・うーん眠くなる。でも好きですよ麻雀は。

今日やっと長いトンネルから抜け出せました。
将棋勝ちました。しかも苦手の中飛車から。
やっぱり手厚く守って守りきってのカウンターだな、四間は。


どっかで拾ってきたバトンやります。プロフィールのほうにものせときます。

ドジッ子バトン!

1:間違えてボディソープで頭を洗ったことがある

セッケン派ですからありません。
シャンプーをしようと思ってたらリンスやその逆はあります。
あとよく、頭洗ったか忘れシャンプー二回使ったりもしています。

2:友達だと思って手を振っていたら、実は全くの他人だったことがある

あると思うけどあんま印象にないかな。

3:トイレの便座を下ろさずに座った

ああ、ある。ひんやりしてビビるよ、あれは。
ってか汚いだろ。。でも多分一回ぐらい。

4:運動会やマラソン大会で転んだ

さぁ。

5:電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

寝過ごす話は良く聞くけど、私はないかな。
そこまで電車使わない生活してるし。
真逆方向の電車にならのったことあります。

6:宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある

普通ある。アンケートとったら60%以上がそういう経験を
したことあるって出ると思うよ。
言うまでもなく悔しいな。宿題に限らず。

7:自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

これも普通あるでしょ。

8:答案用紙に名前を書き忘れたことがある

これもあるでしょ。うん?ない?そうかぁ
関係ないけど自分の名前間違えそうになったことあるな。

9:パンツを裏表ではいて学校に行った

普通・・・・・・ないだろ。

10:友達と遊びに行くとき財布を忘れたことがある

ないかなぁ・・・なかったら電車乗るところでアウトだし。


11:電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?

うーん・・・ないかなぁ。
そういえば前に私、その左右に座っていたヒト、計三人が寝てたんだけど、
私は前にうつむきながら寝てて、左右のヒトが私の後ろの隙間に寄りかかるような
ありえない姿勢だったことはあるな。

12:店のレジに行って会計を済ませようとしたら全くお金が無かった

なんと、小銭含めてその時の手持ちの全財産とピッタシだったことならある。
アン時は感動した。

13:携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある

よくある。
その逆もある。
携帯いじってたらワンギリ電話がきて驚いてHOLDオスつもりが通話押してた。。

14:電車待ちの時に物を線路に落としたことがある。

ない。危ないよ。

15:道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

この先バイパスありますか的なことを聞かれてあると思いますと、
答えたが、実はなかった。嘘つくつもりはなかった。

16:お葬式で失敗したことがある

ないかなぁ。

17:自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある

轢いた←読めない。馬鹿でスマン。
思い切りではないけど軽くなら踏んだことあるな。何回か。

18:新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

ありそうだなぁ。

19:間違った字を書き、消した後で再度同じ字を書いてしまった

それ一回ならまだしも二度三度と繰り返すとやたらイライラする。

20:携帯でメール打ってて間違ってクリア押しちゃって長文が台無しになったことがある

うーんクリアはあんまないけど・・・・
ケータイって打つときボタン見ないから、さ行のボタン(数字は3、def)押そうと
するとHOLDのボタンを押してることがよくある。
もう死にたくなる。あれは。長文メールでよくやる。

21:帽子をかぶっているのに「帽子どこだっけ?」って聞く

手に持ってるものを探すことなら。

22:さっき聞いたはずのことを聞き返す

しょっちゅう。

23:頭の中で思っていることが知らないうちに口から出る。

これはないかなぁ。
昔一回やったけど。

24:ストローだと思ってマドラーを噛んだことがある。

ないない。

25:筆箱を忘れて学校に行ったことがある

常考あるでしょ。
アンケとったら80%以上があるでしょ。

26:私鉄とJRの乗換えの時定期2枚入れなきゃいけないのに1枚しか入れない

電車あんま使わないからないな。

27:アドレス変更の時、自分の名前を入れ忘れて送ったことがある

人生でアド変メール一回しか送ったことないのに、
その一回がそれだった。新しい携帯で苦労して文字うって送ったのに、
名前忘れるとか結構ショックでかい。

28:リアルに電柱や壁にぶつかる

幼稚園のころ旗とかあげるような金属のぼうに走りながら正面衝突した。
幼稚園のころ相手が避けるだろうと思って走ってたら、前から走ってた人も
そう思ってたらしくそのまま衝突した。
それを学習したあるひ歩いていて前から自転車がきてたので避けようとしたら、
相手も避けてすかさずまた避けたら相手も避けての繰り返しで衝突した。
最近、自転車乗ってたら電柱にぶつかった。

29:家の鍵をあけようとして、鍵穴に定期を差し込もうとする

いくらなんでもそれは重症。

30:3人のおちゃめちゃんにバトンタッチしてください。

略。



4/17「深く読むな、そして続コタツマジック」
今日もコタツマジックにかかって微妙な時間に寝てしまう・・・・
いやー、これは悪循環な悪寒。

いやー裏をかくのはよくない・・・。

やっぱり岩隈とかダルとか涌井とかは今年大勝するだろうし、そういった投手が先発の
時は迷わずかけなくちゃだめだなぁ。
一年中かけ続けたら圧倒的に当たりのほうが多くなるし。
やっぱり予想は深読みせずストレートにいく。
裏ばっかよんでっからダメなんだな・・・


なんか今日は他にも色々とあって良くない日だった。
明日がめんどいな。。。

将棋も最近いっこうに勝てなくて限界を悟ってきた。

麻雀はやる暇なし。アプリではなんだか昔にくらべてよく負ける。



なんだか最近全てにおいて停滞期だなぁ。

明日はダル対杉内か・・・


よし、迷わず日ハムにかけよう。



4/16「二度、夕飯そしてコタツマジック」
あー、よくないよくない。

今日とあるヒトと打ち合わせと称したものをやるかもだったんだけど・・・・
その人が8時ぐらいに帰ってこれそうだったらどっかで飯食いながらやる予定で、
無理そうだったらまたこんどってことだったんだけど・・・・
七時半ぐらいにメールしても返信なかったからこれは無理なんかな、と判断して
普通にご飯二杯、焼き魚、味噌汁、厚揚げ、納豆と日本人なメニューを食べたんですけど
・・・・

食後数分たったらメールがきて大丈夫とのこと・・・・

んなっ!


というわけで道頓堀(大阪じゃ非ず)に〜
ここでお好み焼き&ドリンクバーを注文し、
はいカロリーオーバー。




こんなことしてるから太るんだよね。。





はぁ。ため息。



ちなみに昨日は気づいたら寝てしまって(九時)、一時に一回起きて、そのまま布団引いて
寝ましたとさ。
いやー相変わらずコタツは強い。
コタツで寝るのって正直好きじゃないんだけど、誘惑は強い。



4/13「過ぎる時間、貯まる課題」
うーん・・・・

今週末しなくてはいけないことたまってたのに、違う予定やっちゃって
なにもできてない状態。これは困った。
明日も予定あるし・・・・あー明日(=_=)でもしようかなー

今日は凄いな・・・・

21:00から「行列SP」対「日本沈没」対「K-1」対「スピード2」。
視聴率的にはまさにこの順番になると思いますよ。

勿論言うまでもなく私はK-1見ますが。


ってか見てる余裕あるんかな・・・・



もうね遂にIGFはスルーします。
昨日だか一昨日だかにあったんだけどね・・・・・



4/12「色々と」
どうでもいいけど、11日に一人が誕プレくれた。
メールまでくれたヒトだし偉いな。

<物価高>揺れる「モーニング」 喫茶店激戦区の愛知・一宮

まぁあそこらへんのモーニングセットのお得感すごいからな。
50円ぐらいはしゃーないだろ・・・・・と、東海在住でない私が言ってみる。

名古屋で行った「コメダ珈琲」のシロノワールは美味しかったなぁ。。


先日のMAX雑感です。
結果はこちら

城戸のヒザには驚きました。台風の目ってやつですね。

サワーのハイキックはすごいな。どんぴしゃ。
ザンビも毎回上位に進めないなぁ、、

佐藤は磐石。

ブアカーオ対クラウスは本戦ではブア有利だと思いましたが、現状のK-1の
ルールを考えると延長やむなしかなと。延長だけで考えるならクラウスかな。

魔裟斗は強過ぎ。
いやはや。本当にパンチでKOするとは思わなかったよ。
パンチキックのコンビネーションにすごいものがあるなぁ・・・
これは今年の本命かな。
今年はワンデイじゃないし、魔裟斗にチャンス到来だ。


楽天連勝。
今年の楽天は連敗と連勝を繰り返す!




くいだおれ人形が撤去されるニュースをみて、絶対どっかのニュース番組が
大阪プロレスのくいしんぼう仮面にインタビューすると思ったらさっきブロードキャスター
でやってた(笑



4/9「山Pの誕生日」
というわけで誕生日でした。おめでとう。

ここ数年は自分で誕生日をアピールしてたりしてただけあって、
誕プレもらえてたりしてたんですけど、今年は自重してた部分があって、
お陰で誕生日おめでとうメールは一通。電話がついさっきという結果に。。
メールのほうは昨日の寝る前、わざわざ日付が変わって10分後ぐらいに
送ってくれました。

どうしましょ。これだけです。家族にさえ忘れられていました。

うーん、自分ですら今日一時期忘れていましたしねー・・・・

その電話をくれたヒトがいうには、やっぱメール一通とかダメすぎるみたいです。

ですよねぇー。

あんま気にしてなかったけど、これは日記のネタになるなっ!
と思い悲観的に書いてます。

でもやっぱ何より家族に忘れられるのはおわってるかも(笑


ヨソポ大破綻です。
今日のK1予想は正解は一試合のみ。
魔裟斗KOで勝たなくていいよ、攻めすぎ。。何か魔裟斗、強いです。
HIROYAも勝たなくていいから。
いやーなんかヨソポが関係しちゃうと純粋に試合をみれないなぁ(笑
いやぁー格闘技予想は簡単だと思ってたけどあたらないもんですね。



今日は・・・・テニスを三時間近くやって途中足が悲鳴をあげて、
肉離れになるかと思った。ミートグッバイ。
いやー久しぶりにやりすぎです。運動不足の体には応えます。
特に足。明日絶対筋肉痛。
どうやら筋肉痛のプレゼントをもらったようです。


将棋はおんなじヒトにサン連敗。どうしようもない。内容は悪くない。
違うヒトと、四間対四間という四間決定戦をし、見事勝利。
我ながら桂馬の使い方がうまかった。どうもその人にはいつも桂が決めてでかつ。
でもその人にはテニスで負けてジュースおごってるんです。
誕生日は私なんだからなんかおごってよ。


まぁそんなわけでここ数年で一番らしくない誕生日でした。
山Pの誕生日。


4/8「二勝三敗」
将棋の話。

今日何度か打ったんですが二勝三敗と負け越し。
とはいえ、なかなか二勝はカチのある内容でこの数字以上に今回は良かったと思います。
特に最後にもぎ取った一勝は、四間飛車らしく、手厚く守り守り抜いての、必殺の26桂が
決まり、逆転カチ。最近26桂からの跳ねを学び多用してますが、これはホントに四間
の必殺だなぁと思います。


ズバリ予想の方も2勝三敗(1無効)でした。
こちらも負け越しでしたが今までと違って感触はあった気がします。
ソフト対オリックスでオリにかけて当たったのはなかなか嬉かったです。
楽天対西武は楽天にかけて7−0と、よっしゃ!と思ってたら気づいたら8−7と
逆転されてて外した。うーん・・・一場・・・・


というわけで今日は二勝三敗な日でしたが内容は悪くなく次に繋がる、
おおむね満足な日でした。




4/7「SPのSP」
昨日は何か布団に入っても一時間ぐらい寝付けなかった。。
興奮でもしてたんかな。

そのせいで睡眠時間は五時間ちょいにとどまり一日通して若干眠い。

何日か前のSPの話。

総集編ということは知っていたけど、一応新しいカットもあるということで、
最終回の後が気になってたんで、その後のことを20分ぐらいやってくれるかなぁ
とほのかに期待しながら見たんですが。二時間丸々再放送な感じでしたね。
残念でした。二時間無駄にしました。
なんかこれをわざわざ放送する意味ってあるのかな。
映画の宣伝ならもう少し後でもいいじゃん。
でも、あの続きを映画でやるっていうのはあんまり好きじゃないなぁ。
映画で完結させるとか私が嫌うパターンですね。
クロサギなんかは最終回で一応のおわりとかだったんで、あの続きを映画でやっても
まだ許せるんですけど、SPなんかかなり中途半端な終り方だからなぁ。


4/6「久方ぶりのメンツ」
今日は懐かしのメンツと道頓堀(お好み焼きの店、大阪じゃ非ず)で食事。。
いつも通り若干遅刻して行く。。

早いヒトなんかは五時からきてたみたい。集合は六時。私は六時十分ぐらいで許容範囲。
予想通り変わってないの声。そりゃそうだ変えてるつもりないし。
大丈夫、みんなも変わってないし。
無論、私はシャイな方だから口数はそんなに多くないし、遅くきたから端だからそんなに
話に加われない。いいんです。誘ってくれただけでお腹一杯。
そうはいっても時間が解決してくれるというように、前のヒトと何度か談笑。
途中から別にそんなに仲良くないヒトが来て、当然私の隣。
それでも色々話して、早々と帰るらしい。
なんのためにきたんすか!なんか用事があるみたい。財布も外装が高そうなのに、
肝心の中身は100円ぐらいだし(笑 
その後もしばし盛り上がったり盛り下がったりしながら過ごす。
10時ぐらいに店を出て、店の外でしばし談笑。
最初は10人以上いたけど最後まで残ってたのは5人ぐらいかな?
でもみんな真面目そうで何より。。
外で談笑してるとき、みんな寒い寒いと。
適温と感じた私は死んだ方が良い。やせたほうが良い。
で、歩いてきてるヒトを二ケツして送ったりとえらい私。

そんなこんなで11時前に解散。
うん、健全。まぁこの周辺何もないし。今からどこか行こうって言う方が無理か。

で、明日があるし寝なくてはと思いつつ日記を書いてる今に至ります。

そういややたらマッチョなヒトがいたな。
羨ましい。

ああ、あと風味堂知っている人がいた。
珍しい。

いやでも一応、もう有名か。
まぁ私も有名になった頃知ったんだし。

でも何でしょう。時間たつのが早く感じたし。
私自身結構楽しんでたんだな。

うん、次やるときまた誘ってくれ。

うん?もう私は誘わない・・・・・?


・・・・・へ?




4/5「なるほど、こりゃぁ大変だ。」
青木4・29カルバンと“因縁の再戦”

青木真也(24)=パラエストラ東京=とJ.Z.カルバン(24)=ブラジル=が
4・29大会で決着戦を行うことが4日、都内で発表された。3・15ライト級1回戦で、
カルバンの首へのヒジ攻撃により青木が負傷。主催者はこれを「没収試合」とし、
再戦を指示した。
 青木は怒っていた。「気に入らないこと、頭に来ること、言いたいことは腐るほどある。
この気持ちをぶつけて勝ってみせる」。反則なら青木が、無効ならカルバンが2回戦進出の
はず。灰色決着に憤りを口にした。
 怒りの種はもう1つ。勝者は中11日となる5・11大会で永田克彦と2回戦を行う意向を
主催者側が示した。青木は「聞いていない。主催者の都合であって、ボクの都合でない」
とバッサリ。納得できないことだらけの中、唇をかみしめてリングに立つ。



DREAM崩壊寸前!?運営に不満噴出

総合格闘技大会「DREAM・3」(5月11日・さいたまスーパーアリーナ)の
ライト級GP2回戦の対戦カードが4日、都内で発表された。だが、大会運営やマッチ
メークに公平性を欠くと感じた選手から疑問と不満の声が噴出した。

 まずはGP1回戦のJ・Z・カルバン戦が、試合中の負傷で預かりとなった青木真也
(24)=パラエストラ東京=。相手の反則は結局認定されずに裁定は没収試合。
4月29日のDREAM・2で再戦し、勝者が5月11日に永田克彦(新日本プロレス)
と2回戦を行うことになった。だが、短期連戦となれば、不利が明白。青木の怒りは主に
カルバンに向いているものの、いら立ちは隠さず「頭に来ることは腐るほどあるけど、
その気持ちを試合にぶつけて勝って見せます」とぶぜんとした。

 石田光洋(29)=T−BLOOD=は2回戦から“推薦者枠”で登場する宇野薫
(和術慧舟會)との対戦が決定したが「1回戦を勝ち抜いた選手とやりたかった。
あまり納得はできない」とかみついた。笹原圭一イベントプロデューサー(40)は
「気持ちは理解できる」としながら既定の日程でトーナメントを組まざるを得ない実情を
説明した。


以前私は、カルバン対青木、DREAM2で再戦させればいいじゃんと語っていましたが
そうなりましたね。
ただ、今更ながら考えてみると、DREAM2から3まで2週間しかない過密日程。
それの救済措置で二回戦の対戦相手をメンバーの中で一番弱いと思われる、
我らが永田裕志さんの弟、克彦さんにした模様だけど。

うーん、ファン目線からすれば再戦は是非見たいから早く実現されるのは嬉しいんだけど、
競技性を考えるとありえない裁定ともいえるね。
ルールがある以上、あの試合ノーコンテストにしたなら戦える選手(つまりカルバン)が進出
、反則扱いにするなら青木が進出。どちらかを選ばなかったのかもいけなっかたかもね。
ただどちらにしろ批判はくると思うけど。
そういう意味では非常に難しい決断だったのかもしれない・・・・
まぁ個人的にはこの再戦の決断を支持します。
勿論、選手じゃないから二週間という感覚の難しさ危険さを分からずに
再戦支持なんてできるのかもしれないけど・・・・
うーん難しい。


ただ宇野シードには確かに首をかしげるものがあります。
シードは本来、飛びぬけた実力を持ったり、ベルトを持ってたり実績のある選手が
担うものですが、最近の宇野の戦績をみても強豪には負けることがしばし。
個人的にはDREAM2で宇野対誰かで一回戦をやってもらいたいんですが、二週間という
過密日程を考えるとそうともいえない。
すると、やはりこれはこの前の大会で一回戦を全てやらなかったことに
問題があるでしょう。宇野にメレにシャオリン。選手の都合がつかずともやはり
一回戦のうちにやらないと今回のことのようになるということでしょうか。


黒田、白星でデビュー 7回3安打1失点の好投=差替

【サンディエゴ4日共同】米大リーグは4日、ドジャースの黒田がサンディエゴでの
パドレス戦に先発で大リーグ初登板し、7回3安打1失点で白星デビューを飾った。
無四球で4奪三振。
 黒田は6回にソロ本塁打で同点とされたが、打線が7回に大量6点を奪った。試合は
ドジャースが7−1で快勝した。
 カブスの福留はアストロズ戦で中前打と右前打を放ち4打数2安打。4試合出場で
12打数6安打の打率5割。
 ヤンキースの松井秀はレイズ戦の3回に右翼ポール直撃の今季初本塁打を放ち、
3打数1安打。レイズの岩村は4打数3安打で勝利に貢献した。
 マリナーズのイチローと城島は、オリオールズ戦でともに4打数無安打だった。
 ジャイアンツの藪はブルワーズ戦で救援し、本塁打されて1回1失点。


球数も少なかったし、得点差もあったし完投させてくれるかなぁと思いましたが、
やはりここらへんは日米の野球の感覚の違いなんでしょうか。
あるいは、黒田が初登板ということもあって緊張とかが重なり、疲れをみての
判断か。
まぁどちらにしても勝ったんでokです。
3安打しか打たれてないし、無四球だし、球数少ないし
なんだか松坂の一年目と比べると安定してるなぁ〜
まだ一試合目だけど。



巨人連敗。
流石にしょげてくるな。というわけで今日はプロ野球予想1勝5敗。
メジャー入れても3勝五敗。
まぁでも明日も多分巨人にかけます。別に巨人ファンじゃないけど。
でもこういう賭けにおいて無駄な執着心は死を招くだけだしな。
早く巨人に見切りをつけたいもんだけどね・・・・
でもまぁ止まない雨はないことだしいつかは爆発してくれるでしょ。
まぁ選手たちにどこかに怠慢の心があったのかもしれないね。
やっぱりここまで選手が揃っちゃうと、やったるでっていう気持ちがね。
まぁ、グライシンガーとラミレスはいらんかったね、
ヤクルトを弱小にしただけだよ。グライシンガーは今日先発の役割果たしたし、
ラミレスはいつかは爆発してくれると思うけど、クルーンだけでお腹一杯。
とりあえずそろそろ清水の雄姿が見たいッス。
清水を・・・・・


4/3「巨人初勝利」
今日はプロ野球予想五勝一敗でなかなか。。

巨人戦をテレビで見てましたが、面白かったです。
和田に3ランホームラン打たれたときは携帯を思わず投げつけてしまいましたが、
あの三者連続本塁打は圧巻でした。

これでやっと巨人の打線にエンジンがかかったのかな?
明日からの阪神戦も頑張って欲しい。

広島もようやく勝ちました。
ただこちらは今シーズンはそんなに期待していないので何でもいいです。。

今日外した予想は、ソフトVS日ハムで延長予想したら蓋を開けてみたらダル。

ダルから二点奪って降板させたときはよかったんだけどなぁ・・・

武田にもいいところまで持っていて点数はいらなくて、三者凡退で抑えて最終回に望みを
つなごう!というところでニコースキーのあのピッチングでしょ・・・・

あれやったらもう勝てない。

にしてもダルは打たれても崩れず、大量失点を許さないところ、
いいピッチャーだなぁと素直に思います。


セは予告先発がないので非常に予想し辛いです。
だかrといって予告先発の制度に賛成ではないんですけどね・・・・



MAXの方の予想をしておきました。

イムチビン対城戸は延長予想。
実力でいえば五分。K-1の試合数でいえばチビンなので若干経験に勝るチビンが有利だとは
思うけど僅差でしょう。延長ラウンドにいくと予想。

HIROYA対藤は藤勝利。
HIROYAの試合はいつも早送りだし藤は知らないしで、正直わからないな

魔裟斗対カラコダは魔裟斗の判定カチ。
まぁ妥当な予想かなと。カラコダはボクの選手だし、パンチにさえ付き合わなければ
ローでとめて、最終Rスタミナきれたカラコダにパンチにキックを集めれば。

ブア対クラウスは延長。
お互い勝ち負けしてるし、フィフティフィフティじゃないかと。
ブアがいつものうまい攻めをみせればブアに分がある気がするけど、
最近のブアはパンチで単調な攻めになることが多いので、
クラウスが初回からうまく攻めれば。

サワー対ザンビはサワーの判定。
身長差もあるしサワー勝利は堅い気もしますが、ザンビが初回から猛攻しかければ面白いと。



4/2「プロ野球開幕。」
昨日は・・・・筋トレのみ。


ランニングはしばしやっていないものがあります。

うーん、今日なんか書く事ないなぁ。

巨人について少し。

上原、内海を温存して中日戦に回しヤクルトを甘く見た結果がこれである。
この戦略が全て裏目にでたということか。
ファンとしては素直に開幕投手にはその器の選手をもってきてほしいところ。
(別に尚成がダメっていうわけじゃなくて)
どうも原さんの考えは好きになれないな。


にしても広島弱すぎ。頑張ってくださいよ。
私が来期から応援するチームなんだから・・・・
阪神は今年はBクラスだと思ってるのに強いなぁぁぁ・・・・


パは相変わらずの混戦というか、面白い。
今年はオリがやたら重量打線だし。。。。
楽天は岩隈が復活した今、一場にかかっている。
一場のできによってはAクラスも充分狙える。(さすがに優勝は無理だと思うが)
昨シーズン、この三人がいて期待していたんだけど、蓋をあけてみれば、
一場岩隈だめ。
今年はこの三本柱がしっかりすれば、抑えがいなくてもどうにかなりそう。
打線はもともと悪くないし。(チャンスに打てないだけで(笑


今年こそ楽天にきたい。。
一応Aクラス予想は、ソフト、ロッテ、楽天です。



にしても先日の引越し業者さんにガックシしましたが、
アマゾンだと○リカンさんは配達早いのに、なんだか残念です。。



4/1
100万円拾った。

はい、嘘。エイプリルフール。。