日記



9/28「衝撃の真実」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

遂今、本当にショックな事実と対面することに・・・・・・
今、ノリで集めているジョージア缶コーヒーに付いている「80sプロ野球ヒーローズフィギュア」。

必死に集めてダブった数現在五個・・・・・・
村田はダブリ二個。

そんなとき、マイコンだ「中に入っている選手は表に書いてある。」

えー!!1!!!!

嘆かずには要られません。
そんなこと露知らず必死に集めていたのに・・・・・・

ホントにショックですが言葉は出ます。。


9/27「桑田の真意、ハムの優勝、サクの入院」
四日ぶりの更新です。。
ここ最近あまりの忙しさにパソコン開いている暇もありませんでした。
・・・・・嘘です。パソコンは1日1回は開いていました。更新する暇がなかっただけです。

この間に色々ありました。
大相撲、桑田、雨に濡れたり。
大相撲に関しては「コラム」にでもアップする予定。
次に桑田。
巨人退団騒動。




飽く迄現役続行。そしてイースタンリーグで巨人、最終(?)登板。
六回までは一失点も七回に四失点。もはや衰えとしか言い様がなくなってきた。。。

これから引退の声が強くなってくるのは当たり前だと思うし、ごく自然な流れ。
しかしその中で桑田の心はまだ折れていない。。
正直今の自分の気持ちでは現役続行してほしい気持ちがある反面、いい加減引退しなさいという気持ち
もある。これからどの道に進むにしろ桑田真澄が選んだ道、それが正解だと思うしそう信じたい。
これからも応援し続ける。それが素直な気持ちである。


そして、話し変わって昨日。
雨。ひどかったです。いつも50分かけて自転車で往復。
その帰り、はじめは傘をさしていました。
・・・・・が、坂のところで勿論風圧がかかり、傘が飛ばされそうになりながらも
腕の全筋肉を駆使しとめる。そしてどうにかその坂は渡り終わったものの風の勢いは強まるばかり。
ついには妖怪状態になっていることに気付き、傘は邪魔にしかなっておらず、閉じ・・・・・・
・・・・・れない。
風が強すぎて閉じれない。
どうなってんじゃい!
と、数分間の苦闘の末見事勝利!
ただ、まだ道は続く続くどこまでも・・・・・・
ずっと立ち漕ぎ状態・・・・全然進めない。
しょうがないので歌を歌い始める。

「雨は ギターと涙のさぁけび〜」(by雨のMelody/KinKi Kids)

そして遂には

「外はRain Rain Rain君が欲しくて〜
Crazy Rai n 君はいなくて〜」(by欲望のレイン/KinKi Kids)

ホントにCrazy Rai nです。
狂ってます・・・・・こんなの荒れ狂ってますこの雨。

そんなこんなで家に着くころには私の精神状態も崩壊していました。。



次、パ。
日ハム優勝!!!!!(一位通過)
見事見事。
BS1で七回から見ていました。
ホントに良かったです。特に実況席であれだけ「優勝ではなく、一位通過という位置づけになる」と言って
いたのに、思いっきり授賞式のときウグイスで「日本ハムのレギュラーシーズン優勝が決まりました」
といったときなんか。。

ここで今シーズンのパリーグを振り返ってみます。
思えば、思いっきり無関心な中開幕。
ペナントレースが進んでいくとジョジョに力の差が見え始め、二弱が・・・・・
そんな中いつもどおりソフトと西武は安定した強さ。
そんな中マイコンだ、新庄引退、王監督入院。

やっぱり新庄は素晴らしい。このタイミングでの引退宣言。
何よりプロ野球界のことを考えている新庄剛士。れに即発された日ハムの大躍進。
最後の最後までパリーグはもつれた。正直ここまでもつれるとはすごいとしか言い様がない。

そして最後に日ハムの優勝。一番イイパターン。
また、プレーオフではソフトが一回戦から。
これまで二年、一位通過しときながら優勝できなかったソフト。
ホントに楽しみの多いプレーオフである。

さぁこれに触発!いざ阪神優勝へ。

勿論、日本シリーズは阪神対ハムで、新庄に最高の最後の舞台を期待します。



それはそうと話92度変わって、サクが入院しました。
大丈夫なんですかね。心配です。とりあえずこの前の試合のレフェリー、そのまわりにいた関係者一同、
しっかりと反省してもらいたいです。


亀田大が小差判定勝ち 採点微妙、引き分けも

そして大毅。確かに相手は世界ランカーかもしれないが、ここで躓くようじゃダイキは底が見えた感じ。



以上で〜す。。

9/23「疲。。。」
今日は図書館へ。
いつもと違う道で行こうとする。
案の定道に迷った。
結局、迷いに迷った末、いつものルートに戻っていった。
それでも三時間ほどかかってしまった。
まぁ弛んでるお腹にはいい運動か。。

その後は精神的に疲れることがあり、今日は肉体的にも精神的にも疲れる一日であった。。

9/21「ぼったくり」
単三の電池が四本必要であった。
何気なく普通に買ったが約600円だった。。
段々と明らかに高いことに気付く。
600円って・・・・・・コンビニでオキシライド買えちゃうよ。。

コンビニといえばセブンに、最近500mlの缶が百円で売っている。自販で買うより安い。。
良いことだ。。
最近、缶コーヒーを買う機会が多く、ジョージアのに付いてる「プロ野球ヒーローズ」が
幾個か手に入っている。初めのほうは中畑やら落合やら嫌いなヒトばっかあたるもんで嫌がらせかと
思った。。


9/20「いつか、正夢」
特に意味はないが夢を見た。。
なぜか亀田大毅とランダエダが試合をしていた。
大毅が何もできず、1Rランダエダにダウンを奪われる。
一回目こそは立ったものの二度目のダウンをくらってレフェリーが試合を止めた。
最近ここまで鮮明に覚えている夢をみたことがなかった。
どうやらそれ程亀田が嫌いらしい・・・特に大毅が。。

9/19「ハーパン」


10・21ラスベガス大会の2カードが決定!
ジョシュVSナツラ、ハントVSバタービーン

ちょっと、ちょっとちょっと・・・・といいたくなる。
ナツラさん、今度はジョシュかい!ホント、ナツラさん可愛そうなぐらい強豪ばっか。。
モウ一試合は、まぁアメリカ向けって感じですね、ホントに。

俳優・金子賢、10.9「HERO’S」に電撃参戦!

Pだったら反対しますが、HEROsなら別にいいんじゃないんすか。。
まぁ見たいわけじゃありませんが。今更ジャンクに戻れないですし。。

無念の判定負け…川嶋 引退表明

思いっきり放送見るの忘れました。
日本人屈指のハードパンチャーでKO確率が高くて、見ていて楽しい。

それだけに少し引退は残念だけど。まぁ、しょうがないですね。



ここで全く関係ない話題。
米産牛肉が輸入再開されました。
今回の輸入は明らかに時期尚早。
流石に今は米国も多少の注意は払ってくれているだろうし、そう問題がおこることはないと思うが
(というか起こっては困るが)、これが一年や二年たったらどうだろうか。
まぁとりあえずは個人の問題、小泉総理の言うとおり「消費者の判断に任せる」に従う他ないか。


9/15「稀勢安馬」
横綱、大関陣が総崩れ=6連勝は安馬ひとり−大相撲秋場所6日目
大相撲秋場所6日目(15日、東京・両国国技館)
 朝青龍が稀勢の里に寄り倒されて初黒星。
綱とりを目指す白鵬は安美錦に敗れて2敗目を喫した。
魁皇は大関復帰の懸かる雅山に屈して5敗目。
千代大海、琴欧州、栃東もそれぞれ敗れて横綱、大関陣が総崩れとなった。
平幕の安馬がただひとり6連勝とした。


やりましたよ稀勢!
今回の相撲は最高でしたね。
正直、稀勢が今まで朝青龍との取り組みは圧敗完敗ばかりで勝てる希望が見出せていなかったけど、
今日の相撲は完璧。立合いから最後まで攻め休まず、苦手の土俵際でもしっかり攻め続けた。
こういう相撲をとっていれば負けるはずはないんだけどね。。


9/13「カクレカラクリ」
最近、再び忙しさがきて徹夜も一度。

森博嗣原作の「カクレカラクリ」を見ました。
原作を読んでいないので、単純にただのドラマとしての感想で言うと微妙です。
どっちかというとあれです。・・・というかやっぱりこういう原作があるものからから一夜ドラマにすると
展開が早くせざるをえなくて、ファンの幻滅はしょうがないですよね。
事実、私も以前原作を読んだ後に映画の「模倣犯」を見ましたが、そのひどさには愕然しました。


松井秀喜復活試合で四安打。
昔なら素直に喜べたんですが、WBCのときにかなり幻滅させられ、今もそのままなんですよね。

大相撲。
早くも全勝は朝青龍のみ。確かに朝青龍は強すぎるけど、それを含めても他の力士がだらし過ぎないか。
魁皇もいい加減引退すべきではないか。


9/10「格闘週末―結果」
ノア武道館、PRIDEGP、大相撲初日。

まずは昨日のノア武道館大会から。。
丸藤が見事、秋山から勝利を収めましたね。
試合は深夜放送のノアを見るんでまだなんともいえませんが、今後どうなっていくんでしょうかね。
おそらく次の防衛戦は三沢とになると思いますが、ここで三沢が負けて新時代到来になるんでしょうかね。
流石に今更三沢王者ってのもあれですしね。
相変わらずノア新四天王の試合は良いみたいで、すんなり世代交代できそうですかな?


次PRIDE。
準決。
ジョシュがノゲイラに2−1の判定勝ち。死闘だったそうです。。
モウ一試合はミルコがシウバまでもを左ハイでKO。
シウバがKOされるとは・・・・しかもハイで。この二試合と決勝だけでもいいから見たかった。

そして運命の決勝は・・・・我がジョシュが・・・・・負けました

ノゲとの死闘で心身共にボロボロ。対するミルコはダメージはほとんど無く。
しょうがないです。
それでも準優勝は素晴らしい。
もちろんミルコもすごい、素晴らしい。おめでとう。

ただ、やっぱりジョシュファンとしては大晦日にヒョードル戦が見たかった。。
まぁ、でもまだ見る策ないし・・・・・いっか。

にしてもPRIDEって素晴らしいね。
他、アレキがハリトを下す。
アローナがアリスターを下す。
テヒョンは結局色物だった。
日本人最強対決は中村に軍配。

DVDでたら買わなくちゃ。。


さてさて最後に大相撲初日。
稀勢勝ちました〜!!
内容はどうあれ価値ある一勝。この調子で優勝争いに食い込めるよう序盤で星はあまり落とさないように頑
張ってほしい。。
ただ今日は如何せん出かけていたため中継みていないのでほかはちょっと。。


今日のお出かけについて、雑記に更新する・・・・・予定です。

9/9「格闘週末」
いよいよ明日は、PRIDE。
優勝はもちろんジョシュ!
・・・・・って、本当にメチャメチャハイレベルで誰が勝つか全く予想付かない。。。
ジョシュがノゲ相手に一本は厳しいけど・・・・・投げちゃってください。
ノーザンライトスープレックスで。。

そして今日はノア武道館大会。
丸藤対秋山は丸藤の丸め込み技で勝利とみます。
多分好勝負になるでしょう。
これは普通に地上派でみます。

そして大相撲も明日初日。
稀勢が頑張らない限り相撲復興はありえない・・・・・ということで初日白鵬に勝っちゃってほしいです。
稀勢の里・白鵬・把瑠都・琴欧州の四天王がこれからの未来を担っています!!

最後にどうでもいい話題。。
イノキゲノムが開催延期。
・・・・というかホントにやるかもいささか疑問。
ホント、どうでもいいけど。。



9/7「すべてを力に―大山峻護」
桜庭vs秋山が準決勝で実現=HERO’Sライトヘビー級トーナメント
■「HERO’S 2006〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦〜」

10月9日(月) 神奈川・横浜アリーナ 14時30分開場 16時開始(予定)

【決定対戦カード】

<ライトヘビー級トーナメント準決勝>
桜庭和志(日本/フリー)
秋山成勲(日本/フリー)

<ライトヘビー級トーナメント準決勝>
大山峻護(日本/フリー)
メルビン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)

【既出カード】

<ミドル級トーナメント準決勝>
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)
アイヴァン・メンジバー(カナダ/トリスター)

<ミドル級トーナメント準決勝>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)
ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジジュニア柔術)

というわけで、サク対秋山、大山対マヌーフ。。
希望は、サク対大山で、大山優勝。
ただ、現実的に考えるとマヌーフに勝つのは至難の業かと。
し、かーし、私は信じます大山峻護を!!



9/6「区切り」
今日でようやく忙しさにひと段落ついた感じ。。
昨日はすべきことがなかなか終わらず寝たのは三時。最近ホントに忙しかった。。

今日はサッカーイエメン戦。何日か前のサウジ戦にはまさかの敗戦。。
でもまぁやっぱり最終的な目標は四年後だし、負けとくにはいい時期。

にしても今日は肌寒い。。
裸で寝てたら普通に寒かった。
夏の終わりはやっぱり哀しいね。。


9/4「多忙。。」
今日は多忙極めてる。
まぁ、更新している暇があるだろ・・・って突っ込まれる気がしますけど。。
まあ、この多忙の原因も単に自分のサボリ何ですけどね。。。

今日、MAX。地上波で見ました。
大会としてはいい試合が多く結構満足です。
番組の放送も実況を除いては良かった。

実況を除いては。

ホント、TBSさんの実況はひどい。
明らかな日本人応援は止めてほしいです・・・
「前田、前田頑張れ!!」
「佐藤頑張れ!!」
お前はファンか!

「今のキックはどうですか、畑山さん」
「すいません、キックの方はちょっと・・・」

等々他にもひどいのたくさん。。

今日はこれからすることたぷーりあるんでこの辺で。


9/3「アグネス最終」
シルム最強戦士テヒョン、デビュー戦でモラエスと激突=9.10PRIDE
というわけで参戦表明していたイ・テヒョンがヒカルド・モラエスと闘います。。
どうなんでしょうね、実際。シルムやってたぐうらいだから体のバランスはよさそう。
はてさてこの短期間にどれだけ総合用の体にしているんでしょうね。
まぁ、如何せんシルムっていうと色物と感じてしまうんですよね。

さてさて今日は11時ごろ起きて、自転車で散髪しに。
その後は本とCD買いに。
それで家に戻ってきたのが六時。
疲れた。。
それで「アグネス仮面8」かいました。
遂に最終巻。
て、終わり方強引・・・・・。ここ数巻展開強引すぎだなぁ。
まぁ、でも面白いのは確かだけど。。

さてここまでほぼ毎日更新してる日記ですが、これからどんどん不定期更新になっちゃう気します・・。


9/2「噛ませ犬」
上戸&もこみちドラマが打ち切り

 テレビ朝日・ABC系の「下北サンデーズ」(木曜、後9・00)と
「レガッタ」(金曜、後9・00)の連続ドラマ2作品が、
放送予定を1話繰り上げて全9話で終了することが1日、分かった。
 「下北-」が7日、「レガッタ」は8日放送分で最終回となる。
テレビ朝日広報局は「14日からシンクロのワールドカップがあり、
視聴者の方にはそれを楽しんでいただくために、
終了を1週早めました」と説明。だが、視聴率低迷の影響も大きく、
「下北-」は、初回こそ11・4%だったが、以後は7%前後に低迷。
「レガッタ」も初回9・5%で、その後は4〜5%と不調だった。
(数字はビデオリサーチ調べ)
(デイリースポーツ)

下北は私も一話目こそは見ましたが、それ以後はスルー。だから結構どうでもいいんですが、
問題は「レガッタ」。開始直後から視聴率低迷してましたが、個人的感想では嫌いじゃありません。
逆にこれほど視聴率が不調な原因が分からない。ドラマとしては悪くないと思うんですが・・・。
やっぱりテレ朝ってのが悪かったんですかね?
にしても今回はドラマ低迷してるのが多いですね。
「ダンドリ」「CA」「タイヨウ」最近は「誰ママ」も視聴率一ケタ台が続いている。
伊藤美咲に亀梨を起用した「サプリ」も期待とはウラハラに20越えはなし。

亀田大毅の対戦相手が決定=9.27プロ第6戦
協栄ボクシングは2日、9月27日に東京・後楽園ホールで行われる亀田大毅の
プロ第6戦の対戦相手がメキシコのバレリオ・サンチェスに決まったことを発表した。
バレリオ・サンチェスの戦績は34戦17勝(12KO)15敗2分。

■亀田大毅 プロ第6戦
東京・後楽園ホール
9月27日(水)開場/13:00 第1試合開始時間/13:15

〔浪速乃弁慶〕
亀田 大毅(協栄)
5勝(4KO)

〔WBC世界スーパーフライ級21位 WBC米大陸同級チャンピオン〕
バレリオ・サンチェス(メキシコ)
34戦17勝(12KO)15敗2分


何だかなぁ。。噛ませ犬じゃんこれじゃ・・・。



9/1「も〜」
今日、コンビニに行くとモウのキャラメル味発見。
買う。
家。
食べる
のを忘れて
放置。
約三時間後、蓋を開ける。勿論ドロドロ。
飲み込みました。



ぐぇっ

後味ものすごく悪いです。なんたってキャラメル味だから。
気持ち悪くなった。
どうやらキャラメル味のアイスをドロドロにして食べるのは良くないみたい。。
9月早々こんなんでいいのかなぁ・・・・・。
今月に不安が募る。


8/31「ボノタイガー」
昨日も書きましたが、ファン投票の結果を改めて書きます。
K−1オフィシャルサイトより
1バダ・ハリ
2アレクセイ・イグナショフ
3ガオグライ・ゲーンノラシン
4シリル・アビディ
5ナオフォール・アイアンレッグ
6マイティ・モー
7マイク・ベルナルド
8アレクサンダー・ウスティノフ
9ゲーリー・グッドリッジ
10フランソワ・ザ・ホワイトバッファロー・ボタ

こんな感じです。
とりあえずボタにモー、すっかり忘れていました。
ってか今年試合してるっけと思い、調べてみると
ボタはオランダ大会でセフォーとやってます(結果は判定負け)
モーはつい最近リベンジでレミーとやってるじゃないですか(結果は判定負け)
まぁ一戦しかやってないんじゃね・・・。
ベルさん何気にランクイン。確かに引退試合として最後のGPってのは出てほしい気もしますが、
まぁ・・・・。それはそうと引退試合やりそうにありませんね。残念です。

崖っぷちの曙、大みそか出場をかけ10.9HERO’S参戦へ
HERO’Sミドル級トーナメントのカード発表会見に出席したHERO’S実行委員会の
谷川貞治プロデューサーは31日、10月9日に開催される「HERO’S 2006
〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦〜」(横浜アリーナ)で、
曙にオファーを出すことを明かした。曙は7.30K−1札幌大会のチェ・ホンマン戦で
不甲斐ない敗戦を喫し「K−1追放」を宣告されており、総合格闘技のHERO’S
のリングで巻き返しをはかることになる。

 大みそかに4度目の「Dynamite!!」出場を目指す曙だが、
谷川プロデューサーは「このまますんなり出すわけにはいかない」と今回の
HERO’Sを査定試合に設定。対戦相手は未定だが
「いかにも勝てるような弱い相手を当てるつもりはない」と高いハードルを課し、
あくまでも実力で出場権を勝ち取らせる構えだ。

 また、谷川プロデューサーは「今年の『HERO’S』のクライマックスなので全力投球します」
と、ミドル級&ライトヘビー級トーナメント決勝戦に加え、スーパーファイトでも
豪華カードを組むことを示唆した。

■「HERO’S 2006〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦〜」
10月9日(月) 神奈川・横浜アリーナ 14時30分開場 16時開始(予定)

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝>
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)
アイヴァン・メンジバー(カナダ/トリスタージム)

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジジュニア柔術)

<ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準決勝進出者>
桜庭和志(日本/フリー)
秋山成勲(日本/フリー)
大山峻護(日本/フリー)
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)

<出場予定選手>
曙、宮田和幸ほか

何だかんだ言って谷川さんは曙が可愛くてしょうがないんですね。
もう、何度このパターンが続いていることやら・・・・。
ドン・フライに負けたとき勇み足だとか意味不明なことを言ってる曙さん。
家族がいるんだからもっとダイジにしなくちゃね。
いかにも勝てるような弱い相手を当てるつもりはないって言ってますが、それつまりほぼ全ての
選手ってことですよね?




8/30「K。」
最後のXはバダ・ハリ! セフォーvsレコなど残り3試合決定=K-1GP開幕戦
■「K−1 WORLD GP2006 IN OSAKA 開幕戦」

9月30日(土)大阪・大阪城ホール 開場15:00 開始16:00

【決定対戦カード】

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォーアカデミー)
ステファン“ブリッツ”レコ(ドイツ/ゴールデングローリー)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
ルスラン・カラエフ(ロシア/マルプロジム)
バダ・ハリ(オランダ/ショータイム)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真空手)
ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/ファインダーズ ユニ ムエタイジム)

【既報対戦カード】

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム ボンヤスキー)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
ビヨン・ブレギー(スイス/マイクスジム)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
アーネスト・ホースト(オランダ/チーム ミスター・パーフェクト)
藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
武蔵(日本/正道会館)
ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデン・グローリージム)

ファン投票1位はバダ・ハリ。二位はイグさんで三位にガオグライだそうです。
バダ・ハリは確かに若いし、何かおこしそうってところでは適任ですね。
イグさんは昔ほどのストイックさんがないし、一時期は内田にも負けてますし、ガオグライは単純に
小さい。そう考えるとバダ・ハリが出るとなると楽しみ。相手はルスランっていうことで打ち合い必死ですね
。さてさて追加カードにはレコさん対セフォー。復活したばっかのレコさんには容赦なしの相手。
最近好調のセフォーに、やや打たれ弱いレコ。レコさんには厳しい相手かな?
グラウベ対スロウィンスキー。正直、スロウィンスキーの印象が全然ない・・・覚えてない。
まぁ、グラウベは勝つんじゃない・・・・・。
あとはリザーブマッチだけですか。イグさんあたりが出てくるんじゃない?
もう一人は・・・・・・うーん・・・・思いつかない、テキトーにマクスタイ。



8/29「悩み」
横浜牛島監督が今季限りで退団?
今年横浜優勝と読んでいただけに最下位という今の現状に愕然としていますが、牛島監督にはまだ
やっててほしいです。少なくとも山下大輔前監督よりは幾分もいいと思いますし、昨シーズン三位の実績
もあるし・・・うんうん。
まぁ、牛島監督の意志だけにあれなんですけど、やっぱり後2、3年は・・・・。

話変えて、色々不具合が生じ、更新がままならない状態。。
う〜ん・・・・・・


8/28「華。」
今日は久し振りに図書館へ。
冷房がガンガン効いていて寒いぐらいで、外の生暖かさが心地よかった。

アローナvsアリスター、ショーグン復帰戦決定=9.10PRIDE
■「PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦」

9月10日 埼玉・さいたまスーパーアリーナ 12時開場 14時開始予定

【決定対戦カード】

マウリシオ・ショーグン
ザ・スネーク

ヒカルド・アローナ
アリスター・オーフレイム

【既報対戦カード】

西島洋介
エヴァンゲリスタ・サイボーグ

中村和裕
中尾“KISS”芳広

<無差別級GP 決勝ROUND>
ヴァンダレイ・シウバ
ミルコ・クロコップ

<無差別級GP 決勝ROUND>
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
ジョシュ・バーネット

<無差別級GP リザーブマッチ>
セルゲイ・ハリトーノフ
エメリヤーエンコ・アレキサンダー


八試合が出揃った。これで全部か、アト1,2試合加わるかだね。
随分と豪華な顔ぶれが揃った。ショーグンの復帰戦にアローナ対アリスター。
う〜ん、これだけでも十分お腹いっぱいなカード。
ショーグンはこことベガスで連勝すれば、シウバのタイトルに挑戦するには十分だけど、
果たして同門対決を組むかは謎。でも、大晦日にはシウバのタイトル戦やらないとね。



8/27「黒船襲来」
昨日、遠出した上、二時と遅寝だったので爆睡。
AM11:00
そこへ、・・・・・ピーンポーン

起きる。夏は家にいるときは上半身裸で生活しているため、急いで上を着る。

・・・・・・ピーンポーン

はいはい、「はーい」と言いながら玄関を開ける。

どがん

な、何やお前!!

・・・・・

・・・・

・・・・・

って、うまい棒か・・・・。
朝から刺激強すぎです。

前に懸賞のようなもの、応募してたやつです。
30本入りのが20袋。計、600本入っておりま〜す。。

ストローで比較。。
やっぱりデカイ。

・・・・・
・・・・・
・・・・・


まぁ、嬉しいです・・・とっても。
うまい棒のパッケージ黒だし。
よく考えなくても6000円ぐらい得してるし・・・・うん。

ここで180度話転換して「PRIDE武士道」
試合結果はトプペを参照。
で、雑感・・・・といいたいところですが、地上派がなくなった今、見る術がない(T_T)
え、PPV?すいません、つないでません。
「PPVつないでない奴なんてPRIDEファンの内に入らない」
とお思いの方も多数いらっしゃると思いますが、そこはどうか大目に見てください。
まぁ、いずれつけます・・・いずれ、地上派復活とどっちのほうが早いかは分かりませんが。
さてさてそんな感じで話が30度ぐらい傾いてしまいましたが、結果だけをみた感想です。

ダンヘン敗れる!!見事リベンジを果たした三崎にはあっぱれとしか言い様がありませんね。
ま、ダンヘンにも問題ありありだと思いますけど。。。
五味は見事一本!
でもやっぱり・・・・一本?だめだよKOじゃなきゃ!!
というわけでとりあえず勝ってくれたので、ライト級は大混戦。
面白くなってきました。。次の防衛戦はアウレリオだとして、後ろには石田、メレンデス、青木が
控えてますからね〜。ブスカペ、ベネットや下の土台もありますし、PRIDE危機以来絶好調ですね〜。
無差別も迫ってますし・・・・・・・・。
やっぱりPPVをつなごう!!
いつか。

8/26「横浜・熱海放浪記」
今日はそれといって書くことがある。
今日は友人と「青春18切符」を使って少し遠出してみた。
朝八時ぐらいに出発。
昼前に横浜「中華街」につく。
ここは王道に500円のブタまんを食べ歩き。
確か江戸清だったかな?
確かに・・・・・500円のボリューム。
さてさて、小食の友人が「杏仁豆腐」食べたいと言い出し、みんなも同調してる。
私も適当に同調・・・・・が、実は杏仁豆腐あんまスキじゃなインですよね。
まぁそのノリでチンジャオロース頼むつもりでいた。が、期待は裏切られた。
高い、入りづらい、場違いを理由にみなさんあっさり諦める。
というわけで、ひとりでに反論してもあれなんでまたもや適当に同調。
きを取り直してココナッツミルクを買う。
が、またもや期待を裏切られた。

不味。

いや、最初はそうでもなかったんですけど・・・・・何だか気持ち悪くなってくる。
ミルクのほうはともかく・・・・・黒い野郎。

タピオカ


あんた、敵だ。ココナッツミルクの中に入ってる黒いブヨブヨ。
タッピーだけのこして友人に託す。

時間もそんなにあるわけではないので、次の目的地、電車に揺られること一時間、熱海へ。
海に引き寄せられる。
「浜辺の無い海なんて海じゃない!」と友人が言い、その場を立ち去ることに。
そしてみんなで1700円の海鮮丼を食す。
味噌汁うまい!
お茶うまし!

とやたらと感動。
それに便乗され、お土産に静岡茶とお茶パイを購入。

熱海・・・・・熱海といったら、温泉。
ってことでホテルの立ち寄り湯に・・・・・2000円。
30秒間みんなで検討中。
ボツ。

そして、歩く。
歩く。
ボウリング場。
ここまできていくのか!?と頭の中では思っても、体は気にせず中に。
ここで隣の旅館の温泉が1200→1000円の割引券ゲット。
ボウリング、1ゲームだけプレイして汗を流す(いや、汗出てないけど〕
そして隣の旅館で温泉へ。
ビンのコーヒー牛乳がないのにショックを隠せない私。
と、とりあえず気にせず温泉につかる。

あぁぁぁ、ふぅぅ。

で休憩室で休憩。

よっこらしょ。

とつい口からこぼれる。

そのまま帰路につきました。

8/24「試合をしないファイト契約」
今日はそれといって書くことがない。
世界バスケは結局NZには絵に描いたような逆転負けで、スペインには完敗。
結局グループリーグ突破できず。自国開催の世界バスケでグループリーグ突破できなかったのは、
日本が初めてだとか。まぁ、体格があれだししょうがないか。。

PRIDEがタイソンとファイト契約結んだ!
ファイト契約といって実際試合をするかはいささか疑問なところ。
何か、タイソンって思いっきり総合不向きって感じがあるんですけど。。

8.27「プロレスLOVEin両国」の全対戦カードが決定!=全日本
■「プロレスLOVEin両国」
8月27日(日) 東京・両国国技館 開場14:00 試合開始16:00

<第8試合 「馳浩引退記念試合特別試合」 6人タッグマッチ60分1本勝負>
馳 浩、小島 聡、中嶋勝彦
TARU、諏訪魔、“brother”YASSHI

<第7試合 三冠ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[第34代王者]太陽ケア
[挑戦者]川田利明
※太陽ケアは初防衛戦

<第6試合 スペシャル・シングルマッチ 60分1本勝負>
グレート・ムタ
TAJIRI

<第5試合 世界ジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[第23代王者]近藤修司
[挑戦者]カズ・ハヤシ
※近藤は4度目の防衛戦

<第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
TAKAみちのく、ディーロ・ブラウン、ブキャナン
鈴木みのる、NOSAWA論外、MAZADA

<第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
ブルート・一生
RO’Z

<第2試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
渕 正信、AKIRA、土方隆司
荒谷望誉、平井伸和、菊タロー

<第1試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
AHII
ブードゥーマスク


全日にかなり疎い私でも、好カードが並んでいるなぁ〜と思える大会。

さてさて、武士道が迫ってますが、地上派に頼っていたため見る手がないんですよね・・・。
早く復活しないですかね・・・・特に無差別ジョシュが優勝して年末、ヒョードルとタイトルマッチが組まれた
りなんかしたら、見ないわけにはいかないし・・・・とりあえず年内に、頼みますよフジさん。


8/23「続、亀。」
特にそれといったニュースもないということで、一時期ブームった、「成分分析」で遊ぶ。

亀田史郎の成分解析結果 :

亀田史郎の56%は見栄で出来ています。
亀田史郎の24%はミスリルで出来ています。
亀田史郎の17%は毒物で出来ています。
亀田史郎の3%は根性で出来ています。

何かものすごくあってるような・・・・・
あの人見栄の塊だし、ある意味毒物だし多少の根性もあるし・・・・うん。

ジョシュ・バーネットの成分解析結果 :

ジョシュ・バーネットの45%は波動で出来ています。
ジョシュ・バーネットの33%は気合で出来ています。
ジョシュ・バーネットの8%は勇気で出来ています。
ジョシュ・バーネットの4%は根性で出来ています。
ジョシュ・バーネットの3%は雪の結晶で出来ています。
ジョシュ・バーネットの3%は睡眠薬で出来ています。
ジョシュ・バーネットの2%はビタミンで出来ています。
ジョシュ・バーネットの2%は月の光で出来ています。

きた!波動に気合に勇気、根性!!

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの成分解析結果 :

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの72%はカテキンで出来ています。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの28%は祝福で出来ています。

健康的で何より。

ミルコ・クロコップの成分解析結果 :

ミルコ・クロコップの61%はツンデレで出来ています。
ミルコ・クロコップの33%は砂糖で出来ています。
ミルコ・クロコップの4%は勢いで出来ています。
ミルコ・クロコップの1%は呪詛で出来ています。
ミルコ・クロコップの1%は世の無常さで出来ています。

ツンデレ(笑

ヴァンダレイ・シウバの成分解析結果 :

ヴァンダレイ・シウバの52%は苦労で出来ています。
ヴァンダレイ・シウバの24%は陰謀で出来ています。
ヴァンダレイ・シウバの17%は歌で出来ています。
ヴァンダレイ・シウバの7%は魔法で出来ています。

そうです、彼は苦労してるんです!

エメリヤー・エンコ・ヒョードルの成分解析結果 :

エメリヤー・エンコ・ヒョードルの77%は覚悟で出来ています。
エメリヤー・エンコ・ヒョードルの13%は食塩で出来ています。
エメリヤー・エンコ・ヒョードルの6%は雪の結晶で出来ています。
エメリヤー・エンコ・ヒョードルの1%は見栄で出来ています。
エメリヤー・エンコ・ヒョードルの1%はハッタリで出来ています。
エメリヤー・エンコ・ヒョードルの1%はツンデレで出来ています。
エメリヤー・エンコ・ヒョードルの1%はビタミンで出来ています。

流石は王者。覚悟がなくちゃ王者になれないってことだ。

以上で〜す。

8/22「亀。」
亀田興毅vsランダエタの再戦が10月に正式決定!
10月って結構早い段階での再戦だね。
視聴率かなり跳ね上がりそう。色々楽しみな一戦になりそう。

マイク・ベルナルドが現役引退
最近ベルさん見かけないと思いきや、引退かぁ〜。引退試合ぐらいはやってほしいけどやらなそうだな〜

アーツvsボンヤスキー、バンナvsホンマンなど開幕戦カード決定=K−1
■「K−1 WORLD GP2006 IN OSAKA 開幕戦」
9月30日(土)大阪・大阪城ホール 開場15:00 開始16:00

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム ボンヤスキー)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
ビヨン・ブレギー(スイス/マイクスジム)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
アーネスト・ホースト(オランダ/チーム ミスター・パーフェクト)
藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)

<GP1回戦 K−1ルール 3分3R延長1R>
武蔵(日本/正道会館)
ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデン・グローリージム)

武蔵はおそらくカツでしょうね・・・・うん。
ホーストはどうなんでしょうね、普通に考えれば藤本相手に負けることは無いと思うんですが、
年を考えると仕上がり具合が気になるところ。
で、バンナは案外ホンマンに負けそうな気がする。。

話しかわって世界バスケ。頑張って深夜みてました。
パナマに快勝はしたものの日本にそんなに強さが感じられなかった。
まぁ、頑張ってニュージーランドにも勝ってほしい。。。

須藤元気、“豪州のハリケーン”シャファーと対戦=K-1

■K−1 WORLD MAX2006〜世界王者対抗戦〜

9月4日 有明コロシアム 17時開場 18時開始

【対戦カード】

<K−1ルール 3分3R延長1R>
須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)
イアン・シャファー(オーストラリア)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
宍戸大樹(日本/シーザージム)
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムックジム)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
前田宏行(日本/BUKUROジム)
ヴァージル・カラコダ(南アフリカ/スティーブズジム)
※レミギウス・モリカビュチスは腰の負傷で欠場

<K−1ルール 3分3R延長1R>
安廣一哉(日本/正道会館)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チームオロゴン)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
寒川直喜(日本/バンゲリングベイ)
ドラゴ(アルメニア/チームIT’S SHOW TIME)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
TATSUJI(日本/アイアンアックス)
マイク・ザンビディス(ギリシャ/メガジム)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
HAYATO(日本/FUTURE_TRIBE)
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテンオデッサ)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
小比類巻貴之(日本/チーム ドラゴン)
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング オランダ)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト/名古屋JKファクトリー)
アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ)

【追加対戦カード】

<K−1ルール 3分3R延長1R>
山本優弥(日本/青春塾)
ファリッド・キダー(フランス/バグノレボクシングクラブ)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
SHINOBU・ツグト・アマラ(モンゴル/TEAM HARDCORE)
ジョーダン・タイ(ニュージーランド/レイセフォーファイトアカデミー)

<K−1ルール 3分3R延長1R>
サトルヴァシコバ(日本/勇心館)
タカ・オサミツ(日本/伊原道場)

魔裟斗が負けて、MAXも一段落したかなという感じ。
とりあえず佐藤がクラウスを凌駕するぐらいで勝ってほしい。にしてもイマイチ盛り上がりに欠ける。

中村vs中尾“KISS”、早くも火花バチバチ!=PRIDE
【決定対戦カード】

西島洋介
エヴァンゲリスタ・サイボーグ

中村和裕
中尾“KISS”芳広

というわけでこちらはこんな感じ。カズ対キスは普通に楽しみな一戦。
どっちにしても実力がわかりづらい二人だけに。。。
その上の試合はどうでもいい・・うん。西島も中堅ぐらいの選手になってくれればいいんだけどね。

8/21「タイソンの遊び」
マイク・タイソン「PRIDEの一員になれて嬉しい」
あれ、KじゃなくてP。タイソンさんやりますね。
まぁ参戦することはないと思います。仮に参戦しても通用しないと思いますよ。
ベガス大会のPR用ってことで。

そういえば今更ながらG1決勝みた。。
前半は最近の新日のように雑な展開だったけど、後半の技の応酬は見応えがあった。
「オリジナルDDT」のインパクトはやや薄かった気がするけど、一応G1決勝として成り立った気がする。
にしても天山はムラがあるね。やる選手によって。。
高校野球決勝は早実の初優勝で幕を閉じた。にしてもすごいね、斉藤は昨日に続き147km出すし、すご
いスタミナ。ソフトバンクに入って和巳とともにダブル斉藤として先発の支柱になってほしい。

今日は世界バスケ深夜放送。一応見る予定。

 

8/20「熱戦」

世界バスケを昨日に続きテレビで観戦。
第1クォーター、何だアンゴラって大したこと無いじゃん、
と思いながら見ていたらあららあららの内逆転され点差が広がっていく。
途中、NHKに代えると高校野球決勝がまだやっている。
みると延長11回。「おおっ」と唸りながらも再びバスケに。
しかし見れば見るほど点差が広がっていく。結局、62―87で敗れる。
バスケについてはよく知らないけど、日本よりも一枚も二枚も上手だったね、アンゴラは。
しっかりとスクリーンをしてディフェンスをして決めるときには3ポイントをはずさない。
一方、日本はフリースローのミスもそうだしシュートがあれだったね・・・。
それはそうと高校野球は15回引き分けで再試合。
なんで高校野球が15回なのにプロは12回で引き分けなの?
正直、プロも15回規定にすればいいのに。

ヒョードルvsコールマン、ショーグンvsランデルマン決定=PRIDEラスベガス
決定しましたね〜、ベガスのカード。ショーグン対ランデルマンはいいカードだと思う。
でもどうせならショーグンとコールマンのリマッチを組んでほしかった。


亀田大は1回KO勝ち 兄の興毅セコンド務める
ふーん。
 


8/19「スポーツ日和」

高校野球準決勝、北海道苫小牧と早稲田実業が決勝へ。
高校野球、興味ないからあまり知らないけどここは王さん入院してるし、早実に勝ってもらいたい!
世界バレー、昨日のキューバに続き韓国にストレート勝ち。
今日の韓国戦見る限りじゃ、日本が強かったのかキューバが弱かったのかイマイチわからないね(;^_^A
世界バスケも開幕。全然興味なかったけどつい見いてしまった。

明日は大毅戦より、世界バスケの方が楽しみだったりする。


8/18「足ズバッ」

「人生楽笑」開設を前に、一足先に日記スタート。
そんなわけで、今日は良いことを書こうかと思っていました・・・・・が、その期待とは裏腹に悪いことが。
郵便配達のバイト中。アパートへ郵便物を投函し、いつも通り戻る・・・・ボキッ
ふぎゃっ!



段差を踏み外し、思いっきり足を捻る。その瞬間「折れたっ!」と心で叫ぶ。
吉田がホイス戦で「おちた、おちた」と言った様に。。
きっと、どんどん腫れて高田がミルコ戦でやったぐらい腫れるはず・・・・
よし、とりあえずバイト先に電話す・・・・・
あれ?
普通に立てた。確かに痛いけど想像していたような泣くほど痛い骨折の痛みじゃない。
思い違い!?
歩ける・・・・。すいません、骨折したことないもんでつい先走ってしまいました。。

それで、その後病院いってみたら靭帯が伸びてるだけでした、いってしまえば捻挫

そんなわけで(?)これからも「日記」をよろしくお願いします。。