第1日目  第2日目  第3日目  第4日目 第5日目


四日目 12/31
六時半に起きて七時に家を出ます。

名古屋まで出て難波行きの近鉄に乗ります。
駅で買った天むすを朝ごはんとして車内で食べましたが、何でしょう、不味い、高い、少ないと
三拍子揃っています。ここまでのハズレ商品も結構珍しいです。

そのまま電車に揺られながら気づいたら難波です。

そこから電車で泊まるホテルへ行きチェックインを済ませ荷物を預けちゃいます。

そこからまた電車で行き、道頓堀観光です。

初めてっス。

道頓堀ではおのぼりさんになってきました。。

にしても同じ道を何度も歩きました、結構な距離歩いたと思いますよ。

お好み焼きは風月で。

関東人の私はお好み焼きは自分で作るものだと思っていましたが、どうやら店の人が作ってくれるらしい
です。というわけで軽やかな腕前を見せてくれます。

焼きあがるタイミングを見計らってきてひっくり返します。

でもここのバイト大変だろうなぁと思います。

満員になったら絶対死ねるって。

常に全部の席のお好み焼きを見なくちゃいけないんだし。

で私は牛すじネギ玉を頼みましたが美味すぎです。

やはり店の人が作ってくれるものはうまいです。

大阪とは言ってもそんなに変わらないだろぅとなめてました。

いやぁ、あっちに比べてふっくらしてます。

で、たこ焼きはたこ昌で食いました。

私がたこ焼きを名古屋在住の方が明石焼きを頼み、両方食べます。
お店の人も分かってるようでお皿を二枚ずつ用意します。

他の人たちもそういった人たちが多いようで。

で、味の方ですが・・・・・なめてました。

大阪だからといてそんなに変わらないだろうと思っていたら、変わります。

今まで食べた中で一番うまいかも。とにかくふっくらしてます。

そんなわけで東京の道とん堀が道頓堀にありました。


結局色々見て回って道頓堀をあとにしましたが、最大の悔いは551の豚まんを食べなかったことです。

そして大阪ドームを目指しました。


この模様は観戦記のほうを参考にしてください。
結局ホテルに着いたのは深夜1:00。
一瞬ベッドがセミダブルの大きさに部屋を間違ったかと思うが、最近はシングルでもセミダブルのベッド
を使用していうるようで。。
結局風呂はいったりいろいろ準備とかしてたら寝たのは3:00過ぎ。


携帯の方でづぼらやとかも撮りましたがくいだおれ人形だけは人多すぎ・・・。


→第1日目
→第2日目
→第3日目
→第5日目