第1日目  第2日目  第3日目  第4日目 第5日目


一日目 12/28
14:00頃の電車に乗り出発。

車内では音楽を聞きながら半睡眠。
意識が僅かにある極々浅い睡眠のこと。



放送でなんか言っています。
なんだかみんな大宮で降りてきます。
気づいたら、少数しか残っていませんでした。
しかし目を瞑ります。
目を開けます。
車内放送を聞きます。
どうやら人どっかの駅で身事故があったようで、その負傷者を救済中のためしばらく停車するとのこと。
各方面に行く人はその行き方を促しています。
その人身事故が自殺だったら全く迷惑な話です。
名古屋在住の方に電話を入れ、池袋行きの電車に乗り、
→池袋→東京、と行きます。
正直上野で降りそうでした。

でもここで問題が、こんな回り道していくため新幹線の時間に間に合いそうにありません。
そんなわけで池袋でみどりの窓口に行って切符の変更を行います。
並んでます・・・・・。

なんだか無駄に疲れました。こうハプニングがあると本当に精神削られる。

というわけで新幹線どこもいっぱいだと思いきやギリギリ指定席とれました。
これは嬉しい、いや本当に。
でも良く分からないことを言っていました。
「二人がけの真ん中しか空いてませんねぇ・・・・」
「あ、じゃあそれで。」
「・・・・・あ、空いてました、D席。」

という会話だったんですけど二人がけの真ん中ってなんですか(笑



で、名古屋で合流して、金山で降りて四天王で夕飯。

また駅内のヴィドフランスというパン屋さんで明日の朝飯をかって行きます。

でそこから地下鉄のって六番町で降りて名古屋在住の方宅へ行きます。

とりあえず無事到着してよかった。



→第2日目
→第3日目

→第4日目
→第5日目