それ以降の話。


ブリーダー名、豆格(豆格棒にしたつもりだった)、モンスター名はヌー(コルヌー)。

ログイン障害のせいで何を血迷ったか、副アカウントをとってやってたんですが・・・・・

幼女にしてしまいました。




このままログイン障害が直らなかったら一生この幼女で過ごすところでしたよ。。

でもこう見ると確かに角の形に体色が全然違いますね。

正直こっちの角の方がカッコいい(ぁ

正直こっちの方がうまく育ってた(ぁ


というわけでこっちは僅か四時間で封印。

副アカとった意味なっ。


というわけで前置きが長くなりましたが、プレイ日記のスタートでっさ。

2008/5/6

 結局、忙しくなり、正式サービスも始まったので、もう私の出る幕なし。
ということで、mfoからはずっと距離を置いています。

そんなわけでこのページも終わりです。

ではでは。。

2008/3/23

契約容量こえそうで画像はれそうになくて



つまり、プレイ日記は厳しくなってきたわけだ。



正式が25日から開始されるようで・・・・

新しく「ハム」「ピクシー」が実装されると、


グッドタイミング


次の転生先決まったね。



ハムハムするわ




2008/3/16


レアアイテムドロップ率アップキャンペーンも明日の12時で終了ということで、さっきまで挑んでたんだが

やはりというか、収穫はゼロだった。

結局このキャンペーン中ゲットできたのはムステが落としたアジサイのみ(はぁ、ため息


まぁ、ぶっちゃけそこまで努力もしてないから当然なんだけど。。


そういえば、遂にログインオンラインが直りました、パチパチ。

ということで幼女は再び封印!




で、早速ガジェット作ってみました・・・・


失敗!!




これで三回連続・・・・・



ホントニこの見習いは・・・・



もうそのままモウ一回。




あれ?





成功した。



しかも「良い我慢台」だ。





いやー散々失敗して学んだか。



でも何だいきなりこの助手調子に乗り出したぞ。家財工房で働けるんじゃないかとか・・・・・




まぁいいや。できたし。



でも、これ使ってトレするのに必要な油・・・・一個しかないよぉ



というわけでその一個で試してみた。




・・・・失敗。



まぁ最初はそんなもんだろうな。でも次はきっと大成功だろうな。








2008/3/15

こんばんは。


今日は一日ログイン障害でした。



モンファーDSの予約特典のシリアル登録してソンナ・バナナ受け取りましたが、


技スロト「2 1 1」と微妙すぎます


というわけでそのまま幼女にもたせました。



そしたら、ミュー(ディナシーのレアモン)を引き連れている人に話しかけられました。



それだけです。



2008/3/14

こんばんは。

シグニールはそこそこ好調です。適度に育ってます。ようやく体型も激太りから標準に戻せました。

そんな最中、公式見てたら・・・・・

レアアイテムドロップ率アップキャンペーン再び始まるニュース発見!

今日のメンテで・・・・ってかもう始まってんじゃン。

というわけでその後家に帰ってきて、満を持してやります。






レアイテムドロップ率アップキャンペーンが始まりました・・・・・・



どうやら



私のログインオンラインも始まったようです。




ログインオンライン再び。




またもこのキャンペーンの時期にきました、ログイン障害。タイミングよすぎだろ、どうなってんだ。


すぐさま運営にメールしました。明日までには直りますよーに、合掌。



まぁいざとなれば幼女の方(副アカ)使いますよ。




(実はもうついさっきやったけど)



2008/3/12


こんばんは。

今日でお別れです。ヌーとも。



てきとう好き』や体型が『激太り』や『優しい』あたり、モンスターはブリーダーに似るといいますが何だか私みたいです(ぉぃ、最後の・・・・)



ヌーの最後のSSでしたぁ〜



そういえば、ガジェット作成頼みました。

助手に。。以前一度頼んで、見事失敗してくれやがって、材料全部台無しにしてくれた、その名の通り見習いの助手さんに。






うぉぉぉぉぉぉぉぉ






・・・・・・でも、まぁどうせ失敗すると思ってたし、いいや。
その、なんつうか、日記のネタになるからいいやって思ってたし。


というわけでヌーを転生させてシグニールを誕生させます。


DISCを20枚ぐらい試して比較的能力高めだったやつにしました。。(にしても昨日の日記のシグニールの文字の色に似てるなぁ



え?転生させたのにレベル1じゃ意味ないって?

だ、だってヌーが弱いから・・・・・・

しょ、しょうがないでしょ。

ほ、ほら力は84あるしー・・・アルフィー・・・・


え?う、ウザい??


ごめんなさいm(__)m



2008/3/11

こんばんは。今日二度目の更新ですね。といってもすでに日にちは変わってますが。

まぁ、それでも今日ってことで。

で、今日はひたすらワムリスオンラインです。

とりあえず大変でした。モウ二度とやりたくありません。

まぁとりあえず丘に行きます。蝶々(夜の場合はホタル)が2マップ目に飛んでるのがワムリスフラグらしく、

飛んでいなければタウンに戻ります。

フラグがたったら5マップ目まで行きます。

しかす、このフラグがたちません。最初の方はどこに蝶々がわくか分からず結構色々なところを見ていたので、

無駄に時間がかかります。そしてきっとここだろうな、と目星をつけはじめてからはようやくのタイムロスが少なくなってきました。


そして、何時間かやっては断念してログアウトして、再びログインしてやります・・・・

これを繰り返すこと早3時間ぐらい、遂にフラグがたちました!




カラフルな蝶々がとんでます!




その数分後・・・・

「ご迷惑をおけして申し訳在りません。問題が発生したため、mfo clientを閉じます」

きたー

しょっちゅうなる、強制終了〜〜〜

ああああああ、sjsbぢうwbぢうえhづ

もう、ショック。。


やっとたったのに・・・・・


なきたい・・・・・・

ポン!

・・・・・・・・・。


しかしめげずに続けます。その一時間半後・・・・

二回目のフラグたったー!!!!

5マップ目にいきます。ワムルが二匹います。

噂によるとマップを切り替えてるとこのワムルがワムリスに変わるようで・・・・

というわけでマップを行き来して切り替えます。


20分後・・・・





あいたっかたよぉぉぉぉぉ


全力パンチで一撃です。

鈴石を落としました。持っているのとあわせて二個目です。あきらをとるには後2つ必要です。先は長いとです。

でもこれで俄然やる気がでてきた。

その10分後・・・・




二匹目きたぁ!



鈴石ゲッチュ。


これで後一体倒して鈴石を落としてくれれば幸せになります。


一時間半後(てきとう

で、でない・・・・・

ここで嫌な予感・・・・2マップに戻ってみる、蝶々が消えてるぅぅぅ


しょうがなくまた、一回タウンにでて、丘に入ってみると・・・・・・



な、なんと一回目でフラグたってる!!!!!!


か、神は私を見放していなかった。

しかしこの後二時間近くやってもワムリスの姿を拝むことはできなかった((大泣


もう諦めます!


買います!!


知り合いにメール・・・・

「鈴石、2000spで売ってくれ」

わかってます!タウン中探せば500spで買えるのも・・・・・・

でも、知らない人からは物を買ってはいけません!(ぉ

(まぁ本当なこと、アイテムトレードしたことないので知らない人じゃ不安なだけ)

そんなわけで最後の最後で今日ここまで頑張ってきたのに、買っちゃいました。

まぁ、今日、少なく見積もっても5時間はワムリスオンラインしてました。

そういえば某掲示板覗いていたらこんな書き込みがありました。

715 :名無しオンライン:2008/03/11(火) 23:53:13.96 ID:
>>703
ワムリスなんて好きなだけ狩れるから気にするな

殺意が芽生えました(笑


にしてもフラグたってからも時間のかかるこのゲームは、マゾゲーとしか思えません。それとも単に私の運がないだけかっ。

とりあえずまとめ。

ワムリスオンライン
→丘へ行く(恐らくワムルがいるところならどこでも大丈夫なので、昼丘1〜3、夜丘1〜2)
→私が確認しているのはいずれも昼丘2
→2マップ目の右のワープゾーンから右側に進んで木がたってるところの下に蝶々(カラフル)が沸くまで、タウンに戻って丘へ行くを繰り返す。
→フラグがたったら5マップ目(2マップ目の右のワープから三番目の変な建物があったりするマップ)にいく。
→ワムルがワムリスに変わるまでマップを切り替える
→これの繰り返し
→(推測)ワムルの数しかワムリスには会えない
→(推測)ワムルの数だけワムリスと会って倒すと、蝶々(カラフル)が消える


まぁぶっちゃけ某掲示板に書かれてるやつのパクリなんですがね。

こう考えるとPTの方がワムルのわく数多いし、楽ですね。


そんなわけで明日からついにシグニールたんが育てられますっっ




2008/3/11


おはようB。

昨日、10日・・・・・きちゃいました。

何故か空腹になっても習熟度が一切上がらず、おかしいと思い、これが噂の習熟度が見えないバグか!と思っていたんですけど

餌を上げても能力が減るだけ・・・・・もしや、これって・・・・・


寿命!?



一階にいるデブ(人のこといえんけど)ヤブ医師に聞いてみると、寿命だと。


まぁ、一言死に過ぎました。

もう何かシグニールを早く育てたい願望にとらわれ途中からヌーたんテキトーになってたしなぁ、育てるの。

でもあの帽子は私がしっかりセレクトしたものだし。。。

・・・・・というわけで、転生・・・・・といいたいところですが

月石晶(通称:つきいしあきら)がない!!

というわけで、あきらを貰うのに必要なアイテムを落とすレアモンスターワムリスを捕らえるほかありません。


今日からワムリスオンラインです。


2008/3/9

こんばんは。


昨日は更新しませんでしたがしっかりやりましたよ。

パーティくんで「暗がり〜」とかいうイベントクエクリアしました。

その敵が強いのなんの。そのクエに出てくるイムクルみたいな名前のやつは打撃技効かないし。

つまり家のヌーたんじゃ手も足も出ないってことですよぉ。

さらに何か呪いにかかったりしたりでとにかく死にまくり。

ぶっちゃけ雑魚敵の殆どはPTの人にほとんど倒してもらいました〜

いやー、申し訳ない。ホントにこの日は空洞を往復したなぁ。メンバーの方が頑張ってる中タウンにアイテム買いにいってたからなぁ。

メンバー:タウンに出れるのかな?←(クエ中に)

豆格:わからん、やってみるよもうじき死ぬから

メンバー:ww

こんな感じでしたよ。メンバーの方は既にボスに到着しているのに一人しにまくりで往復です。

まぁでも最後はどうにかボスのところにたどり着くことができて、倒すことができました。

いやー、ロックオンされたら逃げれない。早すぎ。

そして今日は、イベントクエクリアによって空洞が使えるようになったので、早速でかける。

例の如く空腹度ギリギリまでやろうとして0にしてしまい、モンスターが不機嫌になったと思ったら、


過食症になりやがった


気づくと・・・・





ぎゃー



ヌーの色が変わっとるーーーーー



何か下品な色になってるぅぅぅぅ



というわけで過食症によって肌の色が変わってしまいました。
ってか変わりすぎでしょ。


しかし、過食症が直ると共に、元に戻りました。





ところで気ぐるみ疑惑が現実味を帯びてきました・・・・・













・・・・・・・

2008/3/7


みなさん、こんにちは。



今日も待ちに待ったMFOプレイ日記の時間です。


・・・・といってもあと一時間後にやる可能性があるのでアレなんですが。



ってか、ぶっちゃけまだ今日殆どやってないので書くことないんですよね。



・・・・

・・・・

・・・・


何か書いたほうがいいよね?



じゃあ、ほらあれ、ファームのSSでも写すわ・・・・







ファームにさく一厘のってやつです。

ん?この見習い助手のことじゃないよとなりのバラのことを言ってるんだよ。

いやーまーまだ買ってないんですよね。何も。

この敷き布は最初からもらえる奴だし、バラはドロップアイテムだし。

ね、モンスターファームなんだからもっとファームのほうをどうにかしないとね。


そんなわけで今日はまだ特に何もしてないのでこれ以上書くことはありません〜。。

2008/3/6

ログイン障害が直ったお陰で久しぶりにヌーに会えました。

いやぁ、やっぱりでかいです。二世と比べるとなお更です。

体重も1トンの大台にのせてきてるし・・・・

ただ、時々前が見えなくなりものすごく邪魔です。

そんなヌーの内部に迫ってみたいと思います。。。

後ろに回ってズームアップ・・・・・



ザワ・・・・





ザワ・・・・













ただの着ぐるみやん!!!!



中スッカスカ。

これで1トンって・・・・・

毛皮が滅茶苦茶重いか・・・・・

この中に特別なものすごく重い気体が存在しているか・・・・・




とにかく見なかったことにしましょう。誰も見てません。



そんな今日はリアル知り合いとPT(パーティー)組んで、空洞のクエ(イベントクエ)に挑みました。

(といっても私は昨日クリア済み)



んが、ラマ何とか強すぎです(^^)





とりあえず作戦は片方が死んだら、その片方が戻ってくるまで逃げる作戦。




というわけで開始5秒。


私じゃない方(モンスターはディナシー)がやられました。



いくらなんでも早いよ!



というわけで逃げます。グルグル回ります。



昨日逃げれたので逃げれる・・・・はず。


数秒後・・・・

10秒後に自動的に冒険地の入り口へ戻ります((死んだときにでるメッセージ


豆格:ごめん、死んだ



というわけでラマ何とかは強すぎでした。
ヌーたんなんと全治二週間の怪我までつくおまけつきでした。



でもこの後プレイしてリベンジに成功!((仮((予定



そんなヌーもやっとこさ力200までもってきました。

でも如何せん死にすぎです。