第1日目  第2日目  第3日目


自宅〜前橋〜高崎 3/29

とりあえず今回の旅行について説明を。

29日に前橋、31日に桐生に引越しの手伝いをしにいくので、その合間30日に草津に泊まろうっ、
ということで実現したのが今回の旅行。というわけでハードスケになりそう。

ただ、今日、一旦帰るか、どこかに泊まるかは未定。
今日帰って明日また行くのはメンドイ。
今日の引越しの進展次第といったとこでしょうか。

今回は引越しの当事者含めて四人での旅行です。

引越しの当事者さんは前日オールナイトカラオケで徹夜状態。
私は私で前日テニスやって雨のピーク浴びて、まさかの筋肉痛+風邪のダブルコンボで、
満身創痍状態。

今日の予定としては引越し業者さんが午後にくるということで、早くて正午か。
つまり一時ぐらいまでには荷物を積み終え、ガスや電気に電話等々色々手続しなくてはいけない。


朝は九時近くに家を出ます。

そして着く。

ちなみに一人暮らし。
部屋は全く片付いていません。

とりあえず私は部屋に座ります。邪魔といわれます。
それはそうもうあまり時間もない急ピッチでやらなくては。


というわけで作業開始です。ダンボールにつめます。
明らかにダンボールが足りません。


一人が近くのスーパーにもらいにいきます。
ついでにお昼も買いに。

そんなこんなで一通り作業を終えます。
ラックを解体するのに苦労。
一人暮らしにしては多いです。
とりあえず昼飯を貪りますといっても2、3時。
御菓子を一人で800kcal分ぐらい食べます。

荷物の量的に注文している引越しのパックでは運びきれるわけなく、
電話で今から帰れるか聞きます。
可能とのことで、変更します。
で、くるのが3〜5時とのこと。そんな遅いのか。
みんな体調は優れないので今日は近くのビジネスに泊まることに。
携帯から予約。


電話が来て6時前後になるとのこと。なんだこりゃ。どんどん遅くなる。


で、きます。
ここで問題発生。パックのことを電話で伝えてるのに、聞いていない模様。
それで電話で色々確認とかしてます。
で、更に自転車も運んでもらえるはずなのに、それも聞いていないよ状態。
別途8400円かかるとのこと。
なんじゃそりゃ。新しい自転車買えるよ。とのことで自転車はあれ。
そんなわけで正社員1+バイト2で構成された、メンバーでやってもらいましたが、手際が悪い。
何回も事務所に電話して色々確認。
バイトさんはバイトで舌打ちをよくします。
勿論、疲れてるのは分かります。
今のシーズン、引越しなんかピーク。
一日になんけんも駆けずり回る。それに夕方6時で朝からの疲れがたまる。
特にバイトなんかは。
それでも逆にいえば稼ぎどころなんだから、もう少し。
そんなわけで非常に色々アレな引越し業者さんで、色々ありましたが一応終りました。
で、その後大家さんがきて色々やって、ホテルへ向かいます。
とりあえずチェックインをすませます。
ツイン2部屋とってあります。東横インです。
とりあえず夕飯を食べる店を歩いて探します。
結局「餃子の王将」で食べることに。
ニラレバ炒めに餃子、ご飯、スープのセットに。
これで7、800円だから安い。

それでホテルに戻って12時には就寝です。



→第1日目
→第2日目
→第3日目