真冬の自転車傷心旅行(in黒磯)

昨夜は、真冬の自転車傷心旅行に行ってきました。





意気込むまではよかったんですが…




実際には大したとこもいかず、




大したこともせず、





名ばかり気取ったものとなってしまいました。





まあ、




名が気取っているのはいつものことだけど(。・ω・。)






夜の一時に家をでて、





ただひたすら、





県北へ、国道沿いを走っていました。





過去の自転車旅行で雨にふられなかったことは一回しかないという、





雨男っぷりは健在で、





中途半端な雨がたびたびふっていました。






昨年の同じ時期に東京に行ったときもそうだったのだが、





4:00〜5:00はちょうど明るくなる前で、



疲れもたまってきて寒さも身に染みてきて、






一番嫌な時間帯。




そして、すでにこの頃には田舎へ突入していってて、



店はあまり見当たらない。




それでも、わりかし運よくマックを発見し、





5時前にマックに入る。





ここまでで40〜45キロ。






結局この後も特にそれといったハプニングもなく、






九時過ぎに、





家の最寄り駅から13駅目ぐらいの駅に到着。






距離的には80〜85キロぐらいなんだが、





いつもよりその数字以上に疲労感を感じていて、





今からこの来た道を引き返すことを考えると死にたくなり、





駅の待合室で一時間の休憩の後出した答えは…







電車で帰る(゚▽゚)







というわけで、





自転車を駅の駐輪場にとめて電車で帰ってしもうた。





昼に無事到着。






いまだにォイラはなにがしたかったのだろうか。




でも、





これぐらいでしか、人生の生き方を知らないんだよ。





気取るなって(=・ω・)/






自転車は…そのうちとりいこ。


※結局自転車はその後、友人を引き連れて車でとりに行きました。


top