自転車旅軌跡〜ママチャリ偏〜

作成日:2010/1/10 更新日:2011/1/1


はじめに

 ただ青春を謳歌したいがために始めた、それが自転車旅。自転車で遠くに行くことに対しては昔から一種の憧れのようなものがありやってみたかった思いがあった。何のためにやっているかと言われたらいってやりますよ、

こういうことをしないと、

自分の生きている意味がぼやける。

いや、そのこと自体に意味はないけど、

少なくともその瞬間だけは、精一杯生きてると思える。

そして、あわよくば、

ォイラの運命の方に巡り合わないかな。


というわけで、今回今まで(といっても回数も内容もないけど)の旅の模様を自己満足のままにまとめさせていただきました。
中身は迷子の迷子の社交性のせいで非常に薄っぺらいものとなっておりますが、私のお腹の厚さに免じて許してください。

ママチャリ
2008
日時 旅名(行き先) 走行距離(行き)km 走行距離(帰り)km 総走行距離km
5/3〜5/4 自転車無謀旅in霞ヶ浦 145 110 255
8/29〜8/30 自転車無謀旅in大洗 90 90 180
12/20 自転車無謀旅in東京 180〜190
2009
3/8 自転車無謀旅番外編!(in千葉) ※行きは3/8日以前の日で、この日は帰りのみ
※距離は不明、時間は行きの7時間に対し帰りは12時間
3/22〜3/28 自転車無謀旅in大阪 736
8/5 りんりんするぜ!(inつくばリンリンロード他) 146
8/22 炎の弾丸自転車旅行(in伊香保) 240
9/27 夜のサイクリング(in宇都宮、鹿沼) 75
11/2〜11/3 自転車でキャンプinつくば 142
12/28 真冬の自転車傷心旅行(in黒磯) 80〜85 80〜85
2010
4/6〜4/7 **代との決別(in大洗)
ロードバイク(FELT Z-100 2010)
9/3〜9/12 北海道自転車旅行 731
9/18 秋のダイエット大作戦(in筑西) 75〜80
11/21 自転車旅in筑波山 120?
12/26 ダイエットラン(in五行川サイクリングロード) 35? 35? 70
12/29 ダイエットラン2(in田川サイクリングロード) 25? 25? 50

※走行距離は基本的にサイクルメーターによる値です。但し、機械の故障等によりその値が正しくはかれなかったときが多々あり、あくまで表中の数値は推測値となります


それぞれの旅の一口感想。

自転車無謀旅in霞ヶ浦

一寸先はハプニングだった、デビュー戦にしてはハードルが高かった。
自転車旅の精神的疲労度ランキングではベスト3にはいると思われ。

自転車無謀旅in大洗

栃木県・茨城県全域大雨洪水警報。坂道を実感。

自転車無謀旅in東京

夜、1人、知らない道、寒い、眠い。
軽装すぎて死ぬかとおもた。自転車旅の寒かったよランキングではおそらくベスト1.

自転車無謀旅番外編!

帰り道、曲がったら負けだと思った。そしたら5時間迷った。

自転車無謀旅in大阪

1日目、春の嵐。まったく進まない。
2日目、箱根峠。
3日目、壊れかけの膝。
4日目、雨男絶好調。
5日目、地味。
6日目、精神的疲労度ランキングベスト3にはいる
7日目、大阪城withリラックマ

りんりんするぜ!

りんりんしたぜ!

炎の弾丸自転車旅行

伊香保なんて自転車でいくとこじゃないと思う、うん。1日のみの肉体的疲労度ランキングでいったらたぶんトップ。

夜のサイクリング

職質w

自転車でキャンプ

自転車旅、というかキャンプが楽しいと思えた。3人旅。

真冬の傷心自転車旅行

地味

**代との決別

ハンガーノックった。

北海道自転車旅行

野宿朝起きたら雨でびしょ濡れ。

秋のダイエット大作戦

やはり道迷う。

ダイエットラン

思いのほか痩せられなかった。

ダイエットラン2

今度こその思いとともに。


top