プロローグ  第1日目  第2日目  第3日目  第4日目 第5日目  第6日目  第7日目  第8日め  エピローグ


3/14第7日目 ローマ〜フランクフルト〜東京

7日目。

〜起床〜朝食

歩いてホテル周辺を見ることに。
相変わらずラクガキが多い。イタリア語知らないからどんな言葉が書かれてるかわからないのが救い。

朝市を見て回る。どれもこれも如何わしいものしか売ってない。絶対パチモン。
小さなスーパーへ。
スーパーだけあって売ってる者は安い。板チョコをお土産が足らなかったとき用に六個購入。

ペットのアクエリアスも購入。0.8ユーロだから日本より若干高いぐらいです。
にしてもレジ、店員は座ってるだけで、これほとんどお客がやるんだね・・・・。

〜バスで空港へ

〜空港着

空港につくとアクシデント発生。なんか昨日ストライキがあったらしくて本来、ロンドンへ行くんだけどその便が
ないんだってね。。。。で、ツアコンさんが必死に色々手続やって、ドイツのフランクフルトへ行く便に変更。

本来なら15:00にここを発つ。
でも色々変わった。

ツアコンさんが本来の便なら軽食がでるはずだったんですけど便が変わったので、でないと思うので、
乗る前にここら辺で簡単なもの食べちゃった方が・・・・・といっていたのでベーコンとかが挟まってる変なパン
を食べる。微妙。
機内、軽食が出る。話チガッ!
発車してから数分どうもおかしい。
耳に違和感がある。飛行機とか新幹線乗ると耳が変になるじゃん?
唾飲むと直るの・・・・・でも、唾をいくらのんでもそれが直らないの。ホントニ焦った。耳が聞こえなくなるんじゃ
・・・・と大げさな心配までした。
結局、その心配はいえることなく乗車している間ずっとその症状はとれなかった。
でも、綾辻行人「黒猫館の殺人」を読了。

ドイツの空港についても体調は悪くなる一方。
耳は違和感が残ってるし、頭は痛いし、鼻水は出るし、ティッシュは足らなくなるし。
満身創痍。裸で寝なければいけなかっと後悔。

結構な待ち時間の後、やっと日本へ行く便に乗車。

来たときと入っている映画全く一緒なので残念。
「007 カジノロワイヤル」を5分ぐらい見たけど、微妙だったので止める。
何をしても辛いので素直に寝ることに。私達の一人から首が痛くならないクッションみたいのをかりてひたすら寝る。
途中、機内食が来たけど、食欲が全くわかない気持ち悪い。
私が食事をできないなんて重症だ。
明らかに過去に一回かかったインフルエンザより辛い。
耳の違和感はずっと気になるも、とにかく寝る。
日本につく数時間前、二回目の機内食がでたが、やっぱり食えない。
結局約12時間のフライトもほとんどを寝てすごした。


→プロローグ
→第1日目
→第2日目
→第3日目
→第4日目
→第5日目
→第6日目
→第8日目
→エピローグ