プロローグ  第1日目  第2日目  第3日目  第4日目 第5日目 エピローグ


2日目 2007.8.7

2007.8.7

はまなす内で一夜を過ごし、六時過ぎに札幌着。
ことは予定通り進んでいる。。。

他の皆もあまり眠れなかったようで、みんなのモチベーションは↓↓
もっと上げ上げで行きましょうよ。。。

にしても時間が早い。
大してどこもやっていない。
とりあえず、時計台北海道庁旧本庁舎に行くもまだ時間が早いから中に入れないよぉ。
しょうがないのでスターバックス略してスタバで時間を潰す。
結構な時間潰した後重い腰を上げて再び時計台に行って入場料払って中に入る。
・・・なんつうか別にどうってことないっていうか、時計台は外からみるもんだよね。
大通公園テレビ塔
テレビ父さんに惹かれる。
大通公園はいかにも人工的に作られた公園でいいね。。のんびりできる。
テレビ塔はまぁ普通に展望台行って普通に楽しめました。
その後ソフトクリームを食す。濃厚。
時間もそろそろ昼時。

昼食は勿論ラーメン。
ラーメン横丁に行くもイマイチどこからどこまでなのかわけ分からず。
散々迷った末、るるぶでドーンと紹介されていた「けやき」にたどり着く。
列ができている。

それでもそこまで待たずにありつける。
私はコーンバターラーメンを注文。
とりあえずスープを一口。
見た目かなりこってりそうだけど飲んでみると案外さっぱりしてて飲みやすい。
野菜も美味しいし・・・・・うまい。
スープもしっかり飲んだけど、コーンバターだけあってこれには少し胃がもたれそうになる。
ぁぁでも美味かった。ラーメンがあまり好きじゃない私でも十分味わえた。

また食いたいな。やっぱ味噌ラーメンはいいね。

さてさてチェックインは四時。まだまだ時間はある。

しゃーないのでノルベサに行って・・・・・

ボウリング(笑

ここにきてまでボウリングです、はい。久しぶり。。
3ゲームやりました。
でも、ここ高いし、ボールの穴の大きさはLとLLしかないしつくりが子供っぽいし、イマイチでした。
そして、それ以上に私のスコアがイマイチでした。ってか酷かった。
まぁ久しぶりだから(言い訳 久しぶりだから((言い訳

でも真面目な話ボウリングてやっぱブラングができるとダメですね。
正直、最近いい感じでスコア安定してただけに今回のスコアはショック。
また近いうちに行ってスコア戻さないとなぁ。。

そして時間もいい感じになってきたのでホテルに向かうことに。
私は歩きでよかったんですが、地下鉄で行くことに。。

止まるホテルはウィークリー翔すすきの
シングルで4部屋。ここ部屋も綺麗だし朝食サービスも付いてるし文句なしです。
不満を言えと言われたら、シャワーの温度調節が難しいことぐらい。

夕食は歩いてジンギスカンを食う予定でしたがみんなそこまで空腹じゃなそうなので
辞めに。近くのコンビニで買って済ませることに。

そんなわけでこの日はぷっすまを見て寝ましたとさ。。

札幌駅。
時計台。時計台は外から見るものです。。
北海道庁旧本庁舎。通称赤レンガ。外からしか見ていないので赤レンガだ、としか言いようがありません。
「味噌ラーメン専門店 けやき」で昼飯とったり。
展望台からとった一枚。モウ一枚違う方面もとりましたがこちらをのせたり。


→プロローグ
→第1日目
→第3日目
→第4日目
→第5日目
→エピローグ