2008.10.11〜12「そうだ、福島へ行こう!(旅記in福島)」


プロローグ〜前夜〜

2008年9月11日。
朝起きたら、

「そうだ、福島へ行こう!」


私「(゜o゜)」


というわけで福島に行くことになりました。


この日はテニスの約束があるので、
テニスをしに行きます。
テニス・・・・バドミントン・・・・将棋・・・・・
メールが入っております。

「福島のビジネスに予約しました。
予定通り敢行します」


・・・・そして家に帰ります。
30分もしないうちに家をシュッパツ。。


高速で行きます。
この場合の「高速」は高速道路で行くとの意味であり、物理的に高速で行くという意味では
ありませんよ。


途中、安達太良SAで休憩。


食べましたよ・・・・




福島といえば、桃。
桃のパンとリンゴのパンです。

一個160円の閉店間際だったため3割引ぐらい。
半分ずつ食べましたが、どちらもメロンパンに近い感じで美味しかったです。
中に、それぞれリンゴ、桃が入っています。



そして、ビジネスに着いたのが夜8:00.

ここのビジネスには大浴場があり、男女交換で、20:00〜1:00までは男子。
まぁ利用客は男のが多いですし、ね。

泊まったのは「ホテル福島ヒルズ




テレビは液晶。
ご立派な椅子がありますが、ベッドと机の間が狭いため、椅子でくつろぎづらい上、
通るのに邪魔です。正直椅子いらないような・・・・・。。。。




浴槽は今までのビジネスの中でも一番小さいかな?

でも今回は大浴場があるので良かったです。。



付いてすぐ、夕飯を食べるために外に行き適当に歩きます。
なんか祭りをやっているようです。

夕飯はラーメン。
麺屋くさび


つけ麺を頂きました。

美味しかったです。


そんなわけでホテルに戻り明日に備え寝ます。



2008.10.12当日!

ホテルの朝食を頂き(ポテトサラダがあったのは嬉しかった)、
7:30にホテルを出ます。



スカイライン(有料道路)を目指します。







いざ。



イロハ坂な感じ。


自転車発見!!


こんな登りだけの道を自転車でいくのか!


クラシックカーの集団発見!!


このあと随所にクラシックカーを発見しました。100台はあったんじゃないの?
随分かねのかかる娯楽しよって、森博嗣かって。



つばくろ谷であれこれ。






紅葉。




うん、ビューティフォービュー

そして、寒い。8℃。


上を目指します。




にしても途中、堂々と道路に車止めて写真をとる、
じじばばが多すぎです。
千葉在住の方が激怒していました。





車内からとります。





浄土平に到着です。
寒いし、風強いし。
6度だって6度。
風のせいで体感温度もっと寒いよバカ。



というわけで吾妻小富士に行きます。

吾妻小富士でググれば吾妻小富士を空から撮影した写真とかもあるので、
結構感動できます。




この穴の周りを歩いたんですが・・・・・



さ、寒い・・・・・



風が半端ない!


飛ぶぅぅぅぅぅ




しかし、ここは私、七分丈のTシャツ一枚で頑張り、写真をとったところで、
一枚上から羽織りました。


いやー、私のオンボロスニーカーに、砂利道にこの風じゃ転びそうで危ない・・・・・
(まぁ一回転んだけど)


もう、途中、

走っちゃいましたよ。
高地トレーニングじゃぁぁぁぁぁって、

気分は野口みずき。






吾妻小富士から。





入り口を取り忘れたので、今更ながらとりました。





続いて桶沼に行きました。














湿原を歩きながら・・・・




歩いて・・・・




そしてハゲ山こと一切経山(奥)


登ってはおりません。






そして帰ります。

今から来る人たちで登りは渋滞!!
なんか、勝ち組な気分でした。。。
いや、ほんとに登りはこんでましたよ。
このとき12:00前!


帰りに高湯温泉「旅館玉子湯」に
温泉につかりに行きます。

温泉は、大浴場と露天が別になっており、4Fに大浴場が1Fに露天風呂がある。
露天風呂はさらに数種類に分けられている。
とりあえず「天翔の湯」に入る。時間制で「天渓の湯」が女性。
前者は浴槽が一つで狭め。後者は浴槽が2つアリ、広い。
くっ、天渓の湯の方が・・・・・
ビジネスで大浴場入ったお返しか。。。

さらに婦人用風呂「瀬音」(これなんて男女差別?笑)
や、茅ぶきの湯小屋の玉子湯があります。

これに入った私達のうちの一人はやたら感動していました。

わては千葉在住の方とともに、4Fの大浴場へ向かいます。
というのも露天のほうには、洗い場がなく、温泉の中で硫黄がつくし。


というわけで二つほど入りましたが良かったです。景色がいい。
泉質もいい。肌ツルツルの一歩手前ぐらいなります。
比較的オススメ。
千葉在住の方も散々、
「これは日帰りでくるんじゃなくて、泊まりにきて、浴衣とかでいくつもに入るのが
いいんだよ。」といってました。

そんなわけで帰ります。





帰りも安達太良SAにより、そこで少し遅いお昼をとり、

佐野SAで時間をつぶしながら、群馬の姉の家により、



家に帰りました。



22:00ぐらいですよ。いえに付いたの。


とりあえず秋を味わいました。
寒かったけど。



そんなわけで、みなさんも紅葉をみにいこうよう!



・・・・・・・・。





反省します。