2006.8

ナ・ツヤスミ
明日からバイト。何か夏休みって気分しないなぁ。なんつうか学校的な気分。。もう八月。夏休みもなんだかんだいってあと少し。

そんなo0がしたいこと。
@自転車で朝早くからおきていける限り遠くにいく。とにかく県外へ。ええ、無謀です。

A青春18切符を使って色々なところに。
青春18切符知らない人は↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

@はともかくAはできそうでしょ?
夏休みらしいことしなくちゃねやっぱり。

さてさて今日は友人と遊んだ。ボンバーマンやりました。スーファミの。
二時間ぐらい(?)でストーリーモードクリア。いいね、スーファミは気軽にできて。。

読書体験記の本が見つからない!!みんなお勧めの本教えて!!!
2006年8月1日(火) No.159


しちょーりつ
月21 フジテレビ サプリ 17.9 13.0 14.4 12.2 14.38
火21 フジテレビ ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 11.0 *9.5 *9.5 *8.0 *9.50
火22 フジテレビ 結婚できない男 20.2 14.4 15.9 16.5 15.1 16.42
水21 テレビ朝日 PS−羅生門ー警視庁東都署 13.9 11.9 *9.5 10.2 11.38
水22 日本テレビ CA(シーエー)とお呼びっ! 13.0 10.6 *9.1 *9.3 10.50
木20 テレビ朝日 新・科捜研の女 13.7 13.7 12.5 13.30
木21 TBS 渡る世間は鬼ばかり 18.3 19.8 19.0 18.9
木21 テレビ朝日 下北サンデーズ 11.4 *8.1 *6.3 *8.60
木22 TBS 花嫁は厄年ッ!! 13.2 12.8 12.3 11.3 12.40
木22 フジテレビ 不信のとき 14.0 13.5 12.5 12.5 13.13
金21 テレビ朝日 レガッタ *9.5 *5.2 *5.7 *6.80
金22 TBS タイヨウのうた 13.8 *6.9 *8.4 *9.70
金23:15 テレビ朝日 黒い太陽 11.8 11.80
土21 日本テレビ マイ★ボス マイ★ヒーロー 19.0 16.7 18.1 17.4 17.80
日21 TBS 誰よりもママを愛す 13.4 10.9 10.2 12.8 11.3 11.72

いきなりですが、各ドラマの視聴率です。
一番右側の数字は平均視聴率。。
「レガッタ」ひくっっ!!個人的にはそこまでつまらなくはないと思うのに。。てか、「タイヨウのうた」何でこんなに低いの!?o0このドラマ今回の中で結構好きなのになぁ。わた鬼っていまだにこんな視聴率いいんだ・・・・。

Yahoo JAPANのYahoo トピックの一覧をクリック。そのページの右下にある、Yahoo投票。今回はこんなの。

「Yahoo!投票
オシム監督の名前を聞いて「オシムが惜しむ」のようなダジャレを言いましたか?

言ったら受けた
言ったが受けなかった
思い浮かんだが言わなかった
思い浮かばなかった 」


・・・・・・・・。・・・・・・・。何このメッチャどうでもいい投票。。
こんなんみたらオシムが惜しむよ。全く・・・・・・・・すいません。。くだらないこといって。。。。


2006年8月2日(水) No.160


タートルズ
はーい、亀田勝ちましたね。。

やっぱり、世界の壁は高かったね〜て書くつもりでいたのに勝っちゃたね〜。
でも、相手のランダエダは強い!!
というか、亀田の今までの相手微妙なのばっかだった気がしてきた。確かに、ノエル・アランブレッドはo0でも知ってるぐらいだから強いけど、あの試合はまぁ・・・・うん。

で、試合のほうは、1ラウンド終了間際に亀田がダウン。
しかし、中盤亀田のボディでランダエダは効きはじめる。しかし流石は試合巧者、うまくよけて(実況は逃げるという表現を使っていますが、よけるの方が適切!)ダウンはしない。終盤にかかるにつれてランダエダペースに。亀は足下がしっかりせず、不安定。そしてクリンチに何度も逃れる。。そして試合終了のゴング。亀田は半ば諦めか、実況席はまだ次があるムード。ランダエダは勝利確信、o0もランダエダが勝ったと思った。
o0も手元で判定つけてたんだけど、ものすごい微妙なラウンドがあってそこは、しょうがないので応援しているランダエダにつけた。
。これを踏まえて、116対111でランダエダ。上の手違いで1ポイント亀田についても115対112。

・・・・で、判定結果。115−112(ランダエタ)、115−113(亀田)、114−113(亀田)。
うっそぉて感じだった。
o0、最近のボクシングの判定の観点が「手数」に移ってるからそれ優先してジャッジしたんだけど、手数ならランダエダが上回っていたと思うし、「ダメージ」のめんでも最後のフラフラ具合をみても亀田の方が大きそうだったし。
しかも2−1て・・・何かやらせっぽいなぁぁ。

亀田は12戦目での世界。
一方、先日タイトルを手にした名城は8戦目での世界。
亀田よ、上には上がいるぞい。

追記
今、Yahoo投票をみたら「亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?」がテーマ、結果・・・・・・は衝撃なものに。
実際に行ってみてみるんだ
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1
2006年8月2日(水) No.161


亀田世界戦の余波
亀田世界戦から一夜明けた。
昨日試合直後に書いたが、微妙な判定。これを思っていたのは豆格棒だけではなかったようだ。

(毎日新聞)
「WBA世界ライトフライ級王座決定戦「亀田興毅対フアン・ランダエタ」戦を2日午後7時半から約2時間半、生中継したTBSには試合直後から視聴者からの電話が殺到し、かかりにくい状態が続いた。
 TBSの広報担当者は「判定がおかしいのではないかという苦情と、番組開始から試合まで時間がかかったことについて苦情があった」と話している。」

ボクシング界の人たちまでもが・・・・

輪島功一「亀田は終盤、もう駄目かとも思ったけど、どんどん攻めていた。引き分けだとも思ったが、王座をやってもいいと思わせる最後の頑張りだった」

大橋秀行「気持ちの勝利だ。今までピンチに立ったことがないという批判を跳ね返した。減量の影響と思う―いつもよりパンチがなかった」

金沢会長「判定はドローかと思った。11、12回は相手に完全に取られていたが、前半の貯金で勝てたのではないか」

まぁ、ここまではそこまで批判的ではないんですが、

カシアス内藤「誰が見ても間違いなく負け。どういう基準で採点しているのか分からない。亀田は一時代を築こうとしていたのに、これでおかしくなってしまう。一生懸命やっている人間に対し、負けは負け、勝ちは勝ち、とはっきりつけてあげなければならない。素人が見ても分かる試合」

安河内剛事務局長「試合内容についてのコメントは勘弁してほしい。本人も苦戦を認めていたように、これからに期待ということだろう」

ガッツ石松「まいったね。なんでこの人が勝ちなの―亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、この試合で勝てるのなら、ボクシング界は何をやっているのかと思われる。日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの? 全世界のボクシング関係者に見せて、判定してもらえばいい―日本のボクシングはタレント養成所ではない。これがまかり通るなら、僕はボクシング関係の肩書は何もいらない」

花形進「負けたかな、と思った」

更にこんな人まで

やくみつるさん「非常に不愉快なものを見た。実況も最後の方は負けモードだったし、こういう判定になるとは。判定後の(亀田選手の)態度も疑問。あの場では勝者の振る舞いをしないと格好がつかないところもあるだろうが、大口をたたける試合内容ではなかった。態度を改めるべきではないか」
 「つまらんものを見せられたな、という気持ち。ホームタウン・ディシジョン(地元びいきの判定)はこれまでも何回も見てきた。テレビの実況も後半は敗者(である亀田)をたたえるムードになっていた。亀田は既存のボクシング界にたてついたにもかかわらず、ボクシング界の悪しき慣習に救われたというのは、なんたる皮肉か」

ちなみにYahoo投票はこんなんになっちゃてます。

亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?
2006年08月02日より 計214511票

亀田興毅の勝利 4% 6441 票
ファン・ランダエタの勝利 94% 200065 票
引き分け 4% 8005 票

 
 ガッツ石松の採点ではランダエダが7ポイント差で勝ってたとか。
何かo0の言いたかったことが上記の人たちにより言われちゃってるので・・・・何とも。

ここで、試合後のランダエダのコメント。
「亀田はこの結果を受けてもっと学ばなければならない。試合を見て分かったと思うが、ただの子供だ」「判定を聞いて、とても悲しくなった。亀田は良い点はないボクサー。いろいろ学ばないといけない」「今すぐにでもやれるが、彼はこれ以上、私とやりたくないだろう」。そして、こう付け加えた。「訴えることはしない。でも、判定がおかしかったことは、試合を見ていた方々が一番わかっていると思う」

実はこのランダエダ、前に日本でミニマム級のベルトをかけ新井田豊と試合をして2−1の判定で敗れてるんです。

ちなみに視聴率は平均が42.4%、瞬間最高が52.9%。

しかし、困るのがTBS大晦日に「亀田祭り」と題して初防衛戦を企画しているので。まぁ、個人的に大晦日は再戦でいいんじゃないですか?
2006年8月3日(木) No.162


プロと競技性
亀田余波を受け書くきになった記事、題して「プロと競技性」。いつもどおりちょっと気取って書いているので気分を害する恐れあり!!

 プロレスと言うと、スポーツと認めない人が多い。
競技性に欠けるからである。
プロレスは予め勝ち負けが決まっている。そう「八百長」ということである。これは事実。プロレスが重要視しているのは結果より試合内容。つまり、ショー、と批判する人がいる。

しかし、「八百長」はプロレスだけではない。

 今回の亀田世界戦をはじめプロボクシングにおいては幾度もある。
サッカーにおいても例外ではない。八百長問題がある。
逆にあって当然だと思う。「プロ」というのはお金が関係するのだから。
みんな稼ぎたいと思うのは当然で有名になりたい。それにはテレビ。テレビ側も稼ぎたい。だから色々と注文をつけてくる。こういう流れによって競技性は薄れていく。そして全く興味ない人をひきつける。しかし、それが行き過ぎて元来のファンは離れていく。

そう、つまり「プロ」というのはエンターテイメント性を重視するのだ。
o0から言わせれば、プロレスはほかの競技よりエンターテイメント性が高いだけである。
そしてそのプロレスにもっとも近いスポーツはK1に他ならない。

今、K1といえば大体の人がわかるぐらい認知されている。
そして多くの人がファンとなっている。そして気付けば、元々ファンはほとんどいない。思えば、それは2002年のGPを機に始まった。この年のGP、ボブサップが現れ爆発的な人気がでた。勿論、TV放送も時間が早まって、次々に高視聴率を記録。この視聴率を維持、いや伸ばすために一般層が受け入れるカードを提供しなくてはいけない。それには全くK1を知らない人でも釘付けになるボブサップなどのスター性や意外性、インパクトのある選手を使う。テレビ側の要望も受け入れつつこういう選手中心によるカード編成。実力を無視。それによってひき起こった競技性の崩壊。そして、次には、トーナメントにおいてテレビの視聴率のため選手をプロテクトする必要があり、明らかな負けでも判定でそういった選手を勝利にする。

そう、エンターテイメント性を重視するあまり八百長。結局は「プロ」はここに行き着く。一方、アマはスポーツを生きていくためにするのではないのだから、エンターテイメント性なんてあまりなく、競技性がある。


じゃあどうすればいいんだよ!
それは誰にもわからないと思う。

ただ、批判ばっかりしていてもしょうがないということだ。
人間には欲があるのだから。
以下の文章はある格闘家のブログから引用させてもらった。


「欲」

人間の欲。 欲が無ければ生きていけません。

しかし、欲がありすぎても良くありません。
人間の三大意欲
◆食欲 ◆性欲 ◆睡眠欲

この三つが基本だと言われますが、
近代は物欲、名誉欲が高くなってきています。

怖いですね…。

あまり欲を掻き過ぎると、破滅しますよ。

くれぐれも気をつけましょう。




結局こういうことなんじゃないかな。行き過ぎた行為はファンに見捨てられて破滅してしまう・・・・・
2006年8月4日(金) No.163
シーズン・イン・ザ・サン
ホントは「フジテレビショックを振り返る」を書きたかったんだけど流石に格闘技記事書きすぎだし。

今日はバイトのことにしておきます。

暑い、とにかく暑い。その中でのバイトは効果抜群だと思うけどつらい。とにかくつらい。
そんなわけでいつもより全然ペースが上がらず午前終わって、いつもより進んでない。そして局の人にノルマの量を今日だけ減らされる始末。とにかくo0のプライドはズタボロに。それよりも問題なのが暴飲。今日は休憩中にいちごオレ(250ml)、午後の労働中にコーラ(500ml)、そして帰宅時にコーヒー牛乳(1000ml)異常なカロリー摂取(これとは別に家から茶(1300ml)持ってきてるけど茶なのでカロリーなし)そしてお金が消えていく。バイトの二大効果を台無しにしてしまう日々が続いている・・・・。


2006年8月4日(金) No.164


携帯紛失騒動
現在、携帯紛失中。
ことは朝起こった。
いつも通りバイトのため、玄関を出る・・・・・ここで、自転車の鍵を忘れていることに気付く。朝早々ぼけています。で、靴のまま自分の部屋に入りチャリキーをとる、ここで携帯が充電のやつにさしっぱなしになっているの気付き、とって、(おそらく)ポケットの中に入れる。そのまま、バイトのとこにつき、ここで携帯がないことに気付く(あれ、行く途中に気付いたんだっけ?まぁどっちでもいいか)。確かに持ってきたはずなのに・・・・。まぁ、しょうがないのでそのまま仕事。バイトも終わって家につく。が、家にはない。自分のケータイに電話。
「―電波の届かないところにあるか、電源が入っておりません」
このアトも何回かテル。しかし結果は変わらず。
とりあえず今日朝、通った道を辿る。疲れてるなんて言ってられないし。
だが、見つかるとは思っていない。バイトの仕事でもこの道を通っているからである。勿論見つからなかった。そういうわけで今に至る。

正直、o0の中でも落としたかは半信半疑である。
o0が朝、その道を通ってから配達でその道を通るまでの時間は20〜30分程度。この間に誰かが拾ったと考えるのは・・・・・うーん。
勿論、配達のときもそんなに真剣にしたを見ているわけではないから見落としている可能性もあるが。
ただ、一方で落としたかも。との気持ちもある。今日はいたズボンはジーパンではなく普通のだったからポッケトから普通に携帯落ちるんだよね。座ってると時々落ちることあるし。

で、実は身近なところにある気もする。
「なぁんだ、あんじゃん!心配して損した!!」みたいな場所に。
ってか、そうじゃないと困る。誰かの手なんかに渡っていたらとても困る。

電話何回もかけてあれってことは、圏外の可能性はまずないと思う。
だからおそらく電源切れてると思うんだけど、電池切れでそうなったか故意的にそうなったのかが・・・・・。
少なくともo0は電源きっていない。
電池切れの可能性が高い気もするが、朝、充電中だったからそんなに早く切れるとも・・・・・。
故意的にの場合。心優しき人間が拾って交番に届けて警察さんがきった。
あるいは、最悪のパターンは魔の手に渡った。

そんなわけでとりあえず今日は様子みます。
身近なところにあるかもしれないので。
それでも見つからなかったら明日交番にいく。
それでもなかったら、電話して契約きらなくちゃ。
魔の手に渡っていたら色々悪用されてしまうので。


ここまで長々と深刻に書いたが、笑い話になってしまうぐらいの場所にあればいいのにね、たとえばパソコンの後ろ!とか。
ってか、ケータイなくしたぐらいでそんな深刻になるなぁ!!って思うでしょ?まぁ別にそこまで深刻にはなってないんさ。だけど今ケータイなくすとo0のプライベートからどうでもいいことまで色々と時期が悪くて。

2006年8月5日(土) No.165


亀田父批判
携帯利用中断した。
悪用されては困るので。
でも失くした時期悪いなぁ。
o0、バイトで貯めたお金で秋に発売予定の903買おうと思っていたのに。
そうか、もし見つからなかったらそれまでケータイを使わなければいいのか!!!
・・・・・・なんてできない!今日、いつもの癖で何度ケータイを目で探してしまったことか!o0、母のケータイを使っていた時期もあわせると小学のころだから、ない生活がすごく違和感・・・・はぁ。。。

さて、いきなりだが亀田父に物申す!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000028-sph-spoより一部をピックアップ。

(亀田父)

「言いたければ言うたらええやんか。これでくじけるような興毅やないし、オレでもない。もっと言うてくれたらうれしいわ。応援される時は負けた時や。嫌われるいうことは勝ったからなんや」

もっと言うてくれたらうれしい!!??・・・・なるほど!あんたMか!
・・・・・てそんなことじゃなくて、ならいいますよ、あんたは親として失格。

「判定は本人が決めたんやないからな。WBAの公平なジャッジがつけたもんなんや。いろいろな考え方、見方があるから2−1になったんやろ。オレの採点でもわずか2ポイント差で興毅や。採点競技ならどんなスポーツでも微妙な判定はある。判定は視聴者が決めるもんやないんや」

あんたの採点おかしいよ。なるほど判定は視聴者じゃなくてテレビ局が決めるということか。納得納得。

「世界王者になったんやで。『ようやった』の一言ぐらい言うてもええんちゃうの。それを揚げ足を取るような大人がおるから今の子供たちはひねてまうねん。特にボクシング関係者が公平なジャッジになんやかんや言うのは理解できへん。自分がボクシングで築いた歴史にツバするようなもんやないか」

「ようやった」の一言ぐらい言われる試合をしてほしいもの。
「それを揚げ足を取るような大人がおるから今の子供たちはひねてまうねん。」ちょまち、現代の日本が誇る駄目親の代表のあんたが言うせりふ?
ボクシング関係者だからこそ今の現状に悲しさを抑えきれないんだよ。自分たちが気付いていった「ボクシング」をきづつけられるのが。



以上、ケータイなくしその腹いせに亀田をしようした豆格棒でした〜。
今日のあまりにもひどかったヘロス雑感は明日にでも。
2006年8月5日(土) No.166



終焉の厄日
バイト。
母のケータイを片手に配達。
ケータイ・・・・・あの日は厄日だった。思い返せばケータイをなくしただけではなく自転車もパンク(というより破裂)したし。
今日は厄日じゃなくちゃいいけど。。。
しかし、今日は何かとうまくいかない。ミスしまくった。今思い出すと四つぐらいし忘れた事がある。
極めつけはこれだった。
お金がなく、母から150円もらう。
午前:配達は午後より午前のが厳しい。そんな午前は喉が渇いても最近は公園の水で済ませている。
勿論今日はジュース一本しかかえないので、午前に使うのはもったいない。
しかし、今日は色々細かい問題がありペースが遅い。
仕方がないので休憩時間を20分割いて配達を続けた。
そして局で40分の休憩をとり(ここでもジュースは我慢)、午後の配達。
いつも買っている自販機がある。そこはペースがいいときなら午後の配達を始めてすぐにつく。が、今日は20分割いてもいつもより進んでなかったのでその自販機についたころには喉カラカラ。
こういう時に飲むジュースは最高。
150円入れる・・・・・チャリンチャリン
うーんと・・・・・・、十数秒悩んだ末120円の500mlの缶。
ポチッ・・・・・あれ?
ポチッ・・・・・あれれ??
ポチッ・・・・・でてこないじゃん!
しょうがないので返却レバーをまわす。
あれっ??出てこない・・・・・・
もっかい・・・・・チャリン。
よかったでてきた、これででてこなかったらホントふざけんなと思ったのに・・・・・・あれ?
一枚しかない・・・・・・もっかいつり銭でてくるとこいくら探しても50円玉一枚・・・・
えっ?・・・・・はっ?・・・・・・・・
うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!
なんて叫ぶ元気なくただ、ただ呆然と立ち尽くす。
o0の至福のいっぱいがぁ。


結局公園で水を・・・・・うあっち、きたホットウォーター現象!
そして十分まってから飲む・・・・・・・うまい!
こ、ここは?
お、オアシスだ!
公園じゃない楽園、楽園のオアシスだ!

そんなわけで、局にやり忘れをのこし帰宅。

ここで厄日が遂に終焉を遂げた。

ドコモから電話。

「どうのこうのこうのどうの。」

「あ、はいはいあはい。

というわけ!

良かった〜。

そういう経緯で今、携帯は交番〜警察署に届けられているわけ!

だから車で署へ。。
ついて気付いたが、この服装・・・・!?

迷彩柄の半ズボン、黒のタンクトップの上に白のうすいやつ。
極めつけはビーサン。
これで、署はいるのか・・・・。って、めちゃくちゃ自首しに行ってる気分。
うわ、入ったのに誰も振りまかない・・・いや、一瞬振り向いた気も。
みんなo0をみてくれ、o0のこの純粋な目を!


で、色々書かされて取り返し出るとき。全てが終わった・・・・やっと釈放だ・・・・って違う。。
みんなそんな白い目でみるなよ!!
今日目痛くてあんまり開かないんだから、さ!

そんなわけでまぁ携帯も壊れていなかったことだしよしとしよう!
にしてもすごい、良い人いるもんだね、携帯拾って届けてくれるなんて!!
2006年8月7日(月) No.168
HEROS雑感
遅れながらもヘロスの雑感。
ここで「ヘロス」といってもピンとこない人いますよね?
ヘロス、「HEROS」のことです。そう、ヒーローズ。
で、今回のはその名にふさわしくヘロスでした。

大会結果は↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/05/index.html

まず一回戦負けたのにヘロスの思惑により二回戦進出を果たした、所。
今宵の試合は判定負け。2−0で。ただ一人引き分けにしているんですよね。
まずその人はクビにしましょう。

宇野対ブラックマンバは良かった。
今大会ベストバウトじゃないかな。にしてもマンバは強い。キャラクターもいいし。今大会の大きな収穫ではないかな。

秋山対金。
金泰泳。K1創世紀に活躍して、フグ世代の人にとっては懐かしいんじゃないかな・・・・・て、勿論o0は全然懐かしくないし、この人の試合はビデオでみた一回きり。まぁはっきし言って今更ってカンも否めないけどね(;^_^A
で、未だに実力がわからない秋山。避けて避けてここまで上り詰めた。今回も金、総合初参戦。
で、試合が腕ひしぎ抜けそう(?)なところでレフェリーストップ。
金は「極まってない」とアピールするが、裁定は覆らず秋山が勝利。
会場もブーイング。とっても不明慮な決着。
試合後の金のコメント。
角度を変えて少しずつ抜こうとしていた時に、秋山選手が「伸びた、伸びた」って3回くらい言ってレフェリーが止めた。体勢を変えて腕は抜けかけていたのに。僕はあかんかったらタップもするし。これから面白くなる時やったのに、何もポイントで止められたんかが分からん。レフェリーはあの状態で選手の声を聞いて止めただけ。秋山選手には非はないけど、レフェリーは秋山選手の声を鵜呑みにしてしまった。僕が手を広げてアピールしたら、レフェリーはびっくりしてたし。何のためのレフェリングか分からん―

o0は格闘技やっていたわけでもないから入ってたのかいえる立場でもない。ただ問題はこのアト。

「試合後、審判団がミスジャッジを認め無効試合となったが、トーナメントのため、その時点までのジャッジを改めて採点しなおした結果、秋山の判定勝ちとなった。」

はっ?つまり秋山が言ってレフェリーがとめた。
入っているか入っていないかレフェリーにはわからなかった。
はっ?て感じ。これじゃ素人でもできるのでは・・・・。

そして、クラウスレイ対マヌーフ。
マヌーフ強し。PRIDE向きだよ、うん。

大山対ホドリゴ。
勝ったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!大山!!栃木県出身!!
ヘロス批判はOKでも、大山批判はNG。

そして今回最大の争点。
桜庭対スミルノヴァス。
ええ、いくら「プロ」エンターテイメント性を重視しているといっても、早すぎる分にはいい。この試合、早い遅いの問題ではない。茶の間に殺人ショーをみせているようなもんだった。
格闘技はケンカを競技化したようなもの。だからレフェリーという存在は必要不可欠である。最近試合をとめても殴り続ける選手もいるがそういうのはレフェリーが急いでとめる。試合で、腕ひしぎが極まる。ギブアップしなくては折れる。しかし、決してギブアップしない選手もいる。そういうのを折れる前に止める義務がレフェリーにはある。しかし、この試合、レフェリーは逆。とめるのではなく、続けさせた。そう、この試合桜庭には勝ってもらわなくてはならない。お金のため。
今回明らかに桜庭は失神していた。それを、無理やり動かし続けさせた。何にもなかったのが奇跡だ。


今回の大会で感じた。格闘技界は調子に乗りすぎた。
もう地上波では放送しないほうが良い。
欲に欲を重ねて選手をボロ雑巾のように使う。
これが「プロ」の世界。
見ていて哀しい。

TBS。実況もひどい。
ボクシングあたってないパンチをあたってる、相手のパンチが当たっても全然気付かない。総格。あまりの知識のなさ。何だかんだいっても「フジテレビ」が格闘技放送では一番。
2006年8月8日(火) No.169


リアルに募集
この前日記でも書いたけど
・「青春18切符」を使った旅。

・自転車無謀旅。

さぁ、どっちでもいいからやってみない?
とにかくここの日記の感想欄かメールでもくださいな。批判でもいいから。
日帰りでもよし。
ビジネスホテルや民宿に泊まるのもよし。
楽しいだけが思い出じゃないし。
2006年8月8日(火) No.170


WinAntiVirus Pro 2006
久々更新です。

11、12は旅行。海に。といってもホテルのプライベーチビーチだから全然小さい。o0はパラソルの下で寝てました。
この旅行で思い知ったのは胃袋が小さくなったのはo0の勘違いだった。
夕食はハーフバイキングで全然食べれた。
ハーフバイキングというのは、予め、釜飯、前菜多種、刺身などが用意されていてそれとは別にバイキングがある。
釜飯があるにもかかわらずカレーを食べたり、バーグを二個、から揚げ四個、ローストポーク、豆腐三皿、肉じゃが二回、ポテトサラダ、フライドポテトなどなど食べ、デザートにはミニケーキを計8個。
しかも食後、まだ食えることに気付く。

朝飯もこんな調子で一気に体重↑↑↑(泣(泣

まぁ、そんなわけで今日は疲労困憊の中朝早起きして寝ぼけたままPCやってたら見事「WinAntiVirus Pro 2006」にやられてしまった。

これ、ようはネットをしてるといきなりポップアップが現れてその指示に従うとインストールされていくんだけど・・・簡単にいうとウイルス駆除ソフトを装った スパイウェア。これの困るところは今はまだウイルスバスター等では駆除できないとこ。

さてさて寝ぼけのo0はインストールしてから怪しさにきづく。

確かに見かけはこのPCに入れてある「ウイルスセキュリティ」とあまり変わらないんだけどオーラが・・・。

とりあえず「WinAntiVirus Pro 2006」と検索。

ぐはっ!スパイウェアだ。やっぱり。
はぁ、疲れてるのに・・・・・と、自分が悪いだけにため息止らず。

しょうがないので検索して対策法を・・・。
無事、画面上からきれいさっぱり消え去ってくれました。

今回気付いたのが早かったから良かったものの、もしこの詐欺ソフトを起動して色々なところ押すと、架空請求はもちろん色々ぐはっ!となるので。

みなさんも十分気をつけてください。
まぁ、これに引っかかるのはエロサイトや海外サイトを見てるとき。
o0は海外サイトの方。前者はみてない。

まぁ、そんなわけで引っかかったら↓を参考にしたらいいと思う。
http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467

2006年8月13日(日) No.172


管理人ユアンの秘密に迫る・・・・
今から記述することを真実とみるかは皆さんの判断に任せます。

8月某日―豆格棒はY氏の家に潜入取材を試みた。
そして何気なく振りまいながら傍にあったパソコンを開く。

そして、履歴みたら・・・・・・・・・!!!
何もありませんでした。

そのごも色々と捜査を試みるもそれといったブツがあがらずあきらめ始める。

そして最後にお気に入りに目を通してパソコンを閉じようとした・・・・・そのとき!!!!

見てはいけないものを・・・・・「アダルトサイト被―」

流石にこの先は怖くて見れませんでした、いや、そのとき罪悪感がo0を襲った。

おそらくことの真相はY氏のブログにて公開されることでしょう。

以上
2006年8月14日(月) No.173


足ズバッ!
最近日記放置し過ぎだって?
ま、気にしないで。。

そんで、今日のバイトでの出来事。
いつもどおり軽快に配達している。
そしてアパートでの配達。
いつもどおり軽やかに入れ、自転車に戻ろうとしたとこ・・・・・ボキッ!!

「うぎゃ!!」
激痛が・・・・・・・そして一瞬の間に色々なことが脳裏に浮かぶ。
これ、骨折だよな?・・・・・これを理由にバイトがやめられる・・・・あ、でも学校は嫌いだけど休みたくはないんだよなぁ・・・・で、これ日記いき決定だなぁ・・・・どういう風にかこうかなぁ・・・・・・やっぱり・・・・・あれ?・・・・あれれ??
立てた。
・・・・・・おかしい、おかしい、あんだけ骨折の音がしていたのに・・・・立ててる今、骨折のわけないし・・・・・。

確かに、今までの足挫く程度ではなく結構痛かったが・・・・・骨折ってもっと痛いよな・・・・うん。折ったこっとないから知らないけど。あ、でも心はしょっちゅう折れてるよ。

まぁ、そんなわけでその後は痛みはあるものの無事し終える。

・・・・・で、家、早速風呂に入る。
は、晴れてる・・・・・そうそう昨日はくもってきたと思えば雨が降って・・・・誰か突っ込んでよ!!
あ、なんか乗り突っ込み文字でやるとホント悲しくなってくるね。。。

まぁどう見ても腫れてるわけよ。右足と比べると明らかに形が歪。
まぁ、高田のミルコ戦の腫れよりは全然ダイジだけど。

ま、湿布張って一晩寝ればなおおるでしょう。


てーか、豆格棒、日記更新しろやw>はい、更新しました。足挫いたときも日記のことを考えてるってことで今回ばかりはお許しを。。


追記
病院いってきました。風呂はいってせいで段々痛くなってきたので。
「足前距腓靭帯損傷」靭帯が伸びてしまったらしい。包帯でがちがちに固定してはいOK。まぁ、要は捻挫なんです。でも捻挫だからって病院行ったりしないと靭帯緩んだままで結構大変になっちゃうんだよね。
まぁ、そんなわけで今は歩くのも結構苦労している。明日バイト休みにしてよかった。こんな足じゃできるわけないし。。
2006年8月18日(金) No.174
近況
ここ最近足があれなんでテレビとすごしていました。



高校野球準決勝、北海道苫小牧と早稲田実業が決勝へ。
高校野球、興味ないからあまり知らないけどここは王さん入院してるし、早実に勝ってもらいたい!

世界バレー、昨日のキューバに続き韓国にストレート勝ち。
今日の韓国戦見る限りじゃ、日本が強かったのかキューバが弱かったのかイマイチわからないね(;^_^A

世界バスケも開幕。全然興味なかったけどつい見いてしまった。
明日は大毅戦より、世界バスケの方が楽しみだったりする。

世界バスケを昨日に続きテレビで観戦。
第1クォーター、何だアンゴラって大したこと無いじゃん,
と思いながら見ていたらあららあららの内逆転され点差が広がってい。
途中、NHKに代えると高校野球決勝がまだやっている。
みると延長11回。「おおっ」と唸りながらも再びバスケに。
しかし見れば見るほど点差が広がっていく。結局、62―87で敗れる。
バスケについてはよく知らないけど、日本よりも一枚も二枚も上手だったね、アンゴラは。
しっかりとスクリーンをしてディフェンスをして決めるときには3ポイントをはずさない。
一方、日本はフリースローのミスもそうだしシュートがあれだったね・・・。

それはそうと高校野球は15回引き分けで再試合。
なんで高校野球が15回なのにプロは12回で引き分けなの?

マイク・タイソン「PRIDEの一員になれて嬉しい」
あれ、KじゃなくてP。タイソンさんやりますね.
まぁ参戦することは思います。仮に参戦しても通用しないと思いますよ。
ベガス大会のPR用ってことで。

そういえば今更ながらG1決勝みた。。
前半は最近の新日のように雑な展開だったけど、後半の技の応酬は見応えがあった。
「オリジナルDDT」のインパクトはやや薄かった気がするけど、一応G1決勝として成り立った気がする。
にしても天山はムラがあるね。やる選手によって。。

高校野球決勝は早実の初優勝で幕を閉じた。にしてもすごいね、斉藤は昨日に続き147km出すし、すご
いスタミナ。ソフトバンクに入って和巳とともにダブル斉藤として先発の支柱になってほしい。

今日は世界バスケ深夜放送。一応見る予定 正直、プロも15回規定にすればいいのに。

ヒョードルvsコールマン、ショーグンvsランデルマン決定=PRIDEラスベガス
決定しましたね〜、ベガスのカード。ショーグン対ランデルマンはいいカードだと思う。
でもどうせならショーグンとコールマンのリマッチを組んでほしかった.

亀田大は1回KO勝ち 兄の興毅セコンド務める
ふーん.
2006年8月21日(月) No.175



ミステリー作家・森博嗣がコカ・コーラ120周年記念作品として書き下ろした同名小説が原作。演出は映画「下弦の月」などを手掛け、映像美で知られる二階健が担当。森作品としては初の映像化となる本作品を独特の世界観で描く。

主演は、ドラマ初主演となる加藤成亮。一風変わったクールな青年を演じる。この加藤が平岡裕太、栗山千明、星井七瀬、落合扶樹の4人とタッグを組み、オールロケで撮影を実施。120年前のカラクリの謎を追うひと夏の冒険を体験する青春ミステリー。>遂に森博嗣映像化!


2006年9月13日 水曜日21:00〜、さぁみよう。

そういえば今日、ホムペが完成しました。
となると「豆格棒の日記」はそろそろ終わりになるのかな?
その辺は管理人さんと
話し合ってみます。

それでは。。
2006年8月22日(火) No.177



ラストサプライ
おそらく今回の日記が豆格棒の日記においてラストになるでしょう。
とりあえず理由から話すとス。

まぁ自分でホムペ作ったのが第一。別に更新が大変ってことではないけど内容の重複の可能性がでてくるしね。
第二、まぁ此処の場をo0が独占するのも何かと思う。
第三、決して口には出さないが、ミコトが心の中で「ミコトの日記」作らせろ〜とさけんでいた。。

まぁそういうわけで、今日はミコトとハイタッチを交わし、承諾の上でのバトンタッチっとなったわけだ。

只、ミコトは自称勉強で忙しい(ここは突っ込んでいいとこ)
そんなわけでo0が提案するのはミコト&クラウドの日記にすることだ。。
お互い忙しく更新の時間がない・・・そんな中で二人が協力することにより二人の間には青ざめた何かが結ばれる。
しかもそうすれば此処の日記もより一層面白くなる。。

クラウドの方はまだ全然未定だし、そこらへんは管理人さんに任せる。

しかし、ミコトとはもう一度言うが「バトンタッチ」を交わした。

恐らく明日にはミコトの日記が更新されていることだろう。
o0はそう信じている。

まぁそんなわけで今日でとーかくぼーの日記は終焉を告げる。

ぇ、最後なのになんも捻りがないって?
勘弁してよ捻るのは足だけで十分。




それでは。
2006年8月26日(土) No.179