2006.7

激励
昨日はMAXで魔裟斗優勝できず残念。。
今日は、PRIDE。放送ないけどね!

勝ち上がるのは、ミルコ、ノゲイラ、ジョシュ、シウバと予想。。あぁ、何で放送ないんだよぉぉぉぉ。。。。

ま、とりあえずみんな試験頑張ってくれ。

追記
今見たら、もう速報出てました。
予想的中、ミルコ、ノゲイラ、ジョシュ、シウバが勝ち上がり!
こうなったらジョシュに優勝してもらいましょう!!
2006年7月1日(土) No.138

クラウド  2006/07/02/22:14:26   No.139
どうせ知ってると思うけど(君のことだから)、一応書いてみる。

PRIDEが放送中止になったのは、背後に暴力団がいたから。暴力団に儲けさせないために、フジはPRIDEの放送を止めたのでした。


真夜中の雨
いい加減雨に打たれるのも慣れてきた豆格棒です。

昨日はまたルーターさんがパグリ更新不可だった。

今日は体育、プール。はぁぁぁぁ、ため息ため息。
しかも二時間はぁぁぁぁぁ。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎを25m泳がなくてはいけない。運動神経の鈍いo0にとっては至難すぎる技。
結局、一発目ではクロールしかできず。
その後、できた人に教わり何とか背泳ぎも成功。
残念ながら平泳ぎだけはだめだった。夏休みに練習しとけとのこと。

こうなりゃ夏休みプール行きまくるしかないよ!

そういえばいつのまにかアグネス仮面七巻がでてるとの情報をゲット。
そういうわけで、日曜に
・アグネス仮面
・白兵武者
・水車館の殺人(小説)
を購入するため宮脇書店へ。・・・・んが、一冊もなぁい!なに、今日の宮脇!?TSUTAYA並みだよおい。はっきしいって上記2つは宮脇に売ってなかったらここら辺では絶望的。宇都宮に行けば売ってるんだけどなぁ。ってか、水車館の殺人が売ってないって、どういうことさ!?確かに、アグネスのマイナー感は否めない。それに白兵はもう連載終わって結構たってるからなぁ。
ただ、水車館の殺人は有名だよ普通に、さ。
そんなわけでFKDIにも行った。無論、アグネス白兵は売っていない。水車館は売ってから購入。また貧乏になる、てかなった。もう今月残りわずかなんだけど金・・・。正直、小説買ってるとお金の浪費が激しい。せめて小説が一ヶ月ぐらいもてばいいけどそんなのまずありえないし。はぁぁ、ため息ため息。。

2006年7月3日(月) No.141


ピンチを自分のものにした時、それはチャンスへと変わる
ピンチでっさ。
明日に最初の時間に国語の漢字テスト。・・・・んが、もう少しで明日じゃなくて今日になるのにまだ手付かず。開いてさえいない・・・・あ、ノーパソは開いてるけど。。
こういう暗記物には無駄に燃えるo0。前回満点、今回も満点とりたい。
でも、それなら日記なんか更新してる暇なんかないはずなんだけどなぁ。。
範囲普通に広いのに。つまり今日は鉄也さんするしか・・・・。
ちゃんとノートパソコンの隣には缶コーヒーが置いてあるという用意周到ぶり。

ところでさ、ここで話題を180度変えると野球、オールスター。ファン投票で清原が1位。そうじき、はぁ?て言いたくなっちゃうよね。新庄1位なら良かったのにさ。。まぁ、最近野球、全くといっていいほど興味ないけど。。。。

いまさぁ、眠い。そんなわけでここらで終わりにする。また明日。。
2006年7月4日(火) No.142



流れ星太郎








最近、友人と話しすぎていて授業についていけてない自分がいます。

だから、おそらく夏休み明けの期末でかなりガクッとくる。
それにショックをうけたo0はその次のテストで首位をとる!!

どう?この見事な学習プランは?

さてさて今日は今からアグネスを買いに宇都宮までレッツゴーしてきます。

レッツゴーしてきました。

予想通り、売っていました。それどころかほかにもほしい本たっぷりで本に6000円使っちゃいました。

@アグネス仮面7巻
 一回限りの出場だけかと思われた馬渕がでてきた!!
ていうか展開はやっ!なんか絵が雑になってきているような・・・。

A白兵武者八巻
 実はさよは死んでないだろうな・・・・うん。

B国語総合教科書ガイド
 高専が使用している国語の教科書のガイド。これさえあれば授業を聞かずに済む・・・・うんうん。

CプロレスK1PRIDE禁断のスキャンダル史
 何でこういう暴露本ばっか出るんだろうねぇ、最近。

D秘密。
秘密です。あ、別にあっち方向じゃないからご安心を。


そんなこんなで勉強せず終わりそうです。。


追記。
流れ星太郎の写真載せておきました。
クリックすると拡大写真が御覧になれます。

ちなみに踏まれてるのと、もちあげられてるのどっちかが「流れ星太郎」でどっちかが「流れ星次郎」。この1コマのみにしかでません(笑
セリフもなし。
2006年7月8日(土) No.145


狼は生きろ 豚は死ね
もういやだ。せっかく書いたのに消えちゃった。相当書いたのに。

最近、ルーターが壊れてねっとにつなげず更新不可の日が多い。。。

この前、セブンで奇跡が!
学校登校前、昼食を買うためセブン。
「366円になります」
えーと、百円が三つと・・・・・・あれ、?
足らない???おりゃぁ、と財布の中身を全部出す。
三百・・・・・六十・・・・・D・・・・じゃなくて六円・・・・!!!あった!セーフ、すんごい!ぴったしぴったし。

シンドラー社・・・・じゃなくて新ドラの季節。

@誰よりもママを愛す
 「オヤジぃ。」「おとうさん」「夫婦。」で頑固親父役を演じた田村正和。しかし今回は愛妻家。・・・・といってもたいした新鮮味はなくよくあるホームドラマ。これからどうもりあがっていくかに期待。

A結婚できない男
 「アットホームダッド」の阿部寛をそのまま持ってきたような感じ。
各キャラが際立っていてこれからも楽しめそう。う〜ん、やっぱり阿部寛のこういうキャラはいいね。

BCAとお呼びっ!
 この前の「アテンションプリーズ」とは違った、キャビンアテンダントのドラマ。今回のほうはコメディに近く、o0自身あんまり好きじゃないタイプのドラマ。多分、次から見ないと思う。観月ありさは「ナースのお仕事」だけで十分。

C花嫁は厄年
 うーん、何ツーか可もなく不可もなく普通のドラマ。
まぁ見るとおもう・・・次も。。

Dマイ★ボス マイ★ヒーロー
 うん、面白い。。単純にいい。こういうストーリー嫌いじゃない。。。明らかに現実離れしてて気楽にみれるし。。。後は一気にストーリー展開しないでジワジワと楽しみたい。。。

Eダンドリ。?Dance★Drill?
 どっちかというとつまらないかなぁ。「ウォーターボーイズ」みたいな意外性もないし・・・・地味。見るか見ないかは時の運。。
2006年7月12日(水) No.147


バイトの夏、開演
今日から夏休み。八月いっぱいまであるから48日間。
登校日は一日もない。高専は飽く迄も大学方針。・・・・だから勉強は受けるものではなくて自ら学ぶもの。だから生徒ではなく学生・・・・・・って単に教師がめんどくさがりやのだけじゃん!!て言いたくなるね。まぁ、個人的には全然嬉しいんだけど。要は、何がいいたいかというと、落ちぶれる奴は落ちぶれる。最近物理5点だった人より物理理解できてない!相当ピンチ。

にゃから、この夏休みを逃してはいけない。目標をしっかり立てて生きなくては・。・。・。

そこでたるんだ生活をしないために目標五箇条!!!!!

其の壱:体重−10kg
→・・・・こら!そこ!無理とかいわない!!

其の弐:バイトで10万稼ぐ
→・・・・・うん。無理。上と数字そろえたかっただけ。

其の参:クラス@のアームレスラーになる
→腕相撲って負けると悔しくて。今、o0より強いのはクラスで三人ぐらいいるので。。。

其の四:公文L教材修了
→要は100枚こなすってこと

其の伍:夏休み中に夏休みの宿題終わらす
→至難の業


はい、今日バイト初日。郵便局。
五人・・・・すくなっ!経験者ばっか!!
不安を抱えつつも、時は過ぎる。
今日は実際に配達している人の後についていき、道や配り方を覚えるとのこと。o0の担当の人が「ガソリン入れてから行くから、△で集合ね。」
ムッチャ、恥ずかしかった。配達用の自転車で、今日は付いていくだけだから何にもつけない状態。この状態ダサい。これで一人で行くの恥ずかしかった〜。で、△からスタート。表裏みっちり埋まった地図二枚半が一日の配達分。
これ、すくなそうにみえるでしょ?大違い。多いよ。
順番どおりにやるため同じ道を何回も通り、一軒一軒、とまって走ってとまって走って。これがつらい。自転車て走り始めるとき力いれるじゃん、それで走り始めてもすぐ家。田舎なららくだけど住宅街だから大変。
とくにうっとうしいのがマンション(?)。o0の配達範囲てめっちゃマンション見たいな奴が多いの。しかも、一つ一つ無駄に一号棟とかって分かれてる。ポストが一箇所にかたまってるのはいいけど、ドアポストのがやっかい。階段のぼらなくてはならない。

どうでもいいけどo0の配達範囲てo0の元中とか幼稚園にもするんだよね・・・。複雑。

まぁ、そんな感じで九時半〜四時ぐらいまででした。

夏休み初日はあっけなく終了!!
2006年7月15日(土) No.148


秘技:アテンションダウン作戦
さぁ、今日は勇気をだしてフェスティバルに行ってきました。
「結城市祭り」
目的はHのデートを、Gとともにボウガi・・・・じゃなくて尾行するため。
今日朝、ドタキャンメール送ったけど結局負けていく羽目に。

はじめのほうはなかなかスリルがあっておもろい。
途中o0の左斜め前1mぐらいのとこの写真が飾ってあるところにいるのに、o0は気付かずGが「ばヵっ!」
何もなかったかのように戻るo0。必死に左は見ず。
G「ちゃんと周りみろよ!ってかよく気付かれなかったなあ。お前オーラなさすぎ」

・・・・数分後、二人はHがバイトしている飲食店に食べに行く。
二人が戻ってきたころはちょうどピークでみこしなどがワッショイワッショイ。歩行者天国状態。見失う。・・・・・飽きた。
結局、o0らは尾行をやめる。
数時間後、Hがデート相手を見送りにいく。その後の想像はお任せします。えっ・・・?夜の営み?それはないって・・・・・多分、ね。
ルオー爺さんのように、ね。

で、ここで大問題。Gが無理やりにでも家に泊まろうとする。o0はかたくなに拒否。しぶとい。埒があかない。最終奥義、アテンションダウン作戦。とにかくテンションを下げて空気を悪くする作戦。
成功・・・・が、代償は大きかった・・・。なんかこれをやった後ものすごく自己嫌悪に陥った。死にたくなった。

夏休み二日目もあっという間に終。
2006年7月16日(日) No.149


相撲の話題
恐ろしいぐらい何もない。

じゃあこういうときは大相撲の話題でも・・・・。
どうやら朝青龍優勝はかたそう。
まぁ、だから今場所に望む事は稀勢の里の勝ち越しだね。
ようやく三役になったのにここでおちるわけにはいかないからねぇ。
日本の相撲界の未来を担っているのは稀勢といっていいぐらいだからねぇ。
あとはいずれは、把瑠都、大関にあがってきkちゃうしねぇ。それまでには魁皇は引退してほしいよね。

まぁでも最近、朝青龍に対抗できるのが結構でてきて面白くなってきたなぁ、と思ったけどやっぱい朝青龍は強いなぁ、まず、あの精神力の強さを見習ってほしいね。

稀勢、把瑠都、琴欧州、白鵬。
この四人がどんどん活躍していけば面白くなっていくだろうね!
さぁ、未来を切り開け、四天王たちよ!!
2006年7月19日(水) No.151


無題!!
だめだ!ルーターの調子悪すぎ。。ていうか、何か原因あるんかな?
そんなわけで最近更新できなかったりしてるわけで。

ちなみに昨日は雨。初日から前途多難。

そんな中、今日は昨日に引き続きバイト。
気温は丁度良い。
で、今日はなんと昨日の二倍ぐらいの量もたされた。お、重い・・・・。
で、マンションつうかアパートみたいなとこで集団ポストがあるの気付かず、ドアポストにっ!しまった・・・・急いでインターホン。
ガチャ・・・・・若い女性。
おいっ!そんな不審な目でみない・・・!

で、休憩明けどうにか半分ほどおわし軽くなった・・・・と思ったら、配達員がきて、「これもよろしくね」えーー!!!追加ぁぁぁ?
再び重い自転車に。

まぁ、結局四時ごろ再びきて「えっと、じゃあここまでやってくれる?のこりはまた次やるときに。・・・・・て、この自転車パンクしてねぇか?」
え・・・・うそ?o0気付かなかったの??そんなんで走ってたの????

そういえば配達途中。家のとこにおばはんもどきたってたから「郵便でーす」って渡したら、おもいっきり郵便局の人だったぁ・・・・普通に郵便局の車とまってるのに・・・・・。

で、バイト終わったら地元の祭り。かなり小規模の。会いたくもないひとがいすぎでっさ。で、その後は友人宅。ここら辺のことはo0のより管理人さんの日記見たほうが良いかと。

明日は高専と友人と遊ぶ予定。

・・・・あ、勘違いせんでください。男しかいませんから男しか。
2006年7月22日(土) No.153


何だかなぁ・・・・
 今日のサンデーモーニングにて。張本が「オールスターはプレーで魅せるものだし―」と、どうのこうの新庄批判に近いものを言っていましたが、欽ちゃん球団となると一転して偉いみたいなことを。

何だかなぁ・・・・そんな感じです。オールスターはプロの中でも選び抜かれた、所謂超一流の選手がやるパフォーマンスであるからファンも納得できるわけで、ここが欽ちゃん球団との違い。辛口に言うなら欽ちゃん球団は「お笑い球団」飽く迄観客の目的は欽ちゃんのトークショー。「欽ちゃん球団」と呼ばれるように観客からみたら選手はおまけ。重ねて言うと、観客は「野球を見に来ているのではなく欽ちゃんを見に来ている。」

オールスターというのは超一流選手による究極のプレーとパフォーマンス。
一方、欽ちゃん球団は名も知られてない選手たちによるつくられる土台の上での欽ちゃんによるパフォーマンス。

同じパフォーマンスでもオールスターは野球によるパフォーマンス。一方後者は観客を笑わすためのパフォーマンス。

今回の、欽ちゃん球団による一連の流れはパフォーマンスだとしか思っていない。

「張本よ本当に喝を入れなくてはならないのはどちらかわかるだろう?」
2006年7月23日(日) No.154


「欧米かよっ!」「南米だよっ!」
今日もバイトしっかり遂行してきました。
ただ、今日は如何せん「こどもちゃれんじ」&「進研ゼミ」が多い!
特に大変なのがこっち、こどもちゃれんじのほう。これ大きすぎてポストに入らないからインターホン押すんだけど、いない!!これ渡せると配達物の量が「減った〜」て感じでいいんだけど、不在のとき、持ち帰ることになるんだけどショックさぁー。嵩張るしさ。

で、進研ゼミの人が多い。

まぁこんな感じでバイト頑張っていま〜す。。

はい、格闘技の話題。えらそうに書いているためみてて不快感を示す可能性あり!

@WBA世界Sフライ級新王者に名城信男
あっぱれ!!
 日本人最速タイとなるデビュー八戦目で世界チャンピオンに。
ええ、これが本当のボクサーというものですよ。ええ、わかりますか?亀田三兄弟? 豆格棒はアンチ亀田です。実力がいくらあっても社会人としての常識が欠けてては・・・。話それたとこで次の話題。

AKID、北京五輪のため、総合封印
 超KIDプロテクト団体、HEROsで昨年のGPを制した山本KID紀郁がレスリングに専念するため総合を封印。
 ふ〜ん。

Bコヒが大晦日対戦相手に元世界王者畑山氏を指名
渇!!
 コヒ、とりあえず精神病・・・・いや、なんでもない。
しかし、K1と接点が多い畑山氏だけに実現しそうで怖い。

Cレスナー試合ボイコット
サイモンに渇!!
 IWGP王者(だった)ブロック・レスナーが棚橋との試合を欠場。

まぁ、棚橋に負けるというブックが飲み込めなかったようですか。サイモン社長は何をやっているんですか。新日はただでさえ信用ないのに・・・。もうサイモンくびにしましょう。

DHEROsGPカード発表
(スポーツナビより)
「HERO’S2006〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝〜」(8月5日、有明コロシアム)で行われるミドル級トーナメント準々決勝の対戦カードが決定した。
 当初は、トーナメント準々決勝からディフェンディングチャンピオンの山本“KID”徳郁の参戦が予定されていたが、レスリングで北京五輪を目指すため欠場。また、前回準優勝の須藤元気も、古傷である首のヘルニアの再発で欠場することも決定した。
 この結果、推薦者枠を含め3枠が空いたため、ファン投票で1位だった所英男と、2位の高谷裕之のトーナメント出場が自動的に決定。推薦者枠として安廣一哉の出場が決まった。
 準決勝の対戦カードは宇野薫vsブラックマンバ、高谷裕之vsJ.Z.カルバン、所英男vsアイヴァン・メンジバー、ハニ・ヤヒーラvs安廣に決定。本命不在の大混戦を制すのは誰だ。」
渇!!
ありえんありえん。一回戦敗退の所が二回戦に進出できるなんて。宇野、元気よPRIDEでこようよ。

E白鵬、雅山昇進見送り
あっぱれ!
 最後は相撲。妥当な判断。はっきりいって一番相撲の審判がいい。野球、サッカーなどで誤審。かくとうぎでは明らかな日本人プッシュする中で、相撲は取り組みでは物言いもあるしこういう昇進審議とかでも慎重だしいいこった。
2006年7月25日(火) No.155


本当の敵
先日、中古ビデオで模倣犯が300円で売っていたので購入。
その感想。
全体的に見て、時間が短くつめすぎている気がする。。
そのせいで塚田真一の出番がすくない・・・・。
あと前畑滋子のイメージがちがかったなぁ。この前中古で買った「TRY」より幾分も画面が劣化している。まぁ、正直微妙でした!
あ、でも原作の方はお勧め。

ついでに「TRY」についても。これ、みんなから不評不評大不評。
でもo0は嫌いじゃないなぁ、これ。織田裕二すきってわけじゃないけど、織田裕二の演技が好きなのさ。ってか、TRYも小説先に読んだから見る気になってるんだよね・・・・o0、人並み以下に映画見ないからなぁ・・・。

はい、次、蚊の話。

28日未明、事件は起こった。
「おい、今夜の標的はあいつだ、みろ、あのたぷたぷの脂肪。」
ブーン・・・・・プスッ。
「う、うーん・・・・・」
「やばい、おきやがった・・・!!コロサレる。」
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
「何だ起きてねぇ。全く鈍感なやつだ。」
プスッ・・・・・プスッ・・・・プスッ・・・・
「ひゃひゃひゃ、おもしれぇ。まだおきねぇ、こりゃあ傑作だ!!」
ブーン、プスッ・・・・。
「はっ!」遂にo0は目覚める。一瞬にして事態を把握。いそいで鏡の前へ!
やっぱり!やられてる六ケ所も・・・・。しかも何だこの大きさ!尋常な蚊ではない・・・。
豆格棒は蚊取り線香をとった。
火をつけた。
失敗に終わった。
蚊は様子を見ている。
豆格棒は再び火をつけた。
再び失敗に終わった。
蚊は奇襲をしかけた。
豆格棒はリアルにいらいらしている。
三度火をつけた。
蚊取り線香はついた。
豆格棒は廊下の電気をつけた。
部屋の電気を消した。
蚊は一目散に逃げていった。
豆格棒は気付かずボーッとしている。
十分がたった。
全てを察知した。
豆格棒は就寝に入った。
♪♪♪(ド○クエで宿をとったときのBGM)
豆格棒のいらいらは収まった。

チャンチャン。


で、今日のバイトで腕を見ると、奇妙だ。さされたアトがほとんど見当たらない、それどころかダニに何箇所も刺されている!!なるほどこういうことだったのか本当の敵は「ダニ」だったのか、蚊はカモフラージュにしか過ぎなかった・・・・。

バイトでは前代未聞の量の多さだった・・・・。色々ハプニングもおこって苦労した。まぁ、でも明日終われば三連休!!
2006年7月28日(金) No.157