2006.6

時は刻一刻と進む
昨日・・・・九時に寝ちゃった。

今日・・・・・友人の誘いをことわり家に直行。途中電話で図書館にこいって、それも断る。五時半につく。
さぁぁ勉強。あ、おっと日記も更新しちゃうか。
うわぁぁぁぁたまっているなぁぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、、、メール。図書館にいるやつからここ教えてと。やさしいo0。違うやつにきけと送って一分後、答えをかいたメール送っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
あばばばばばっばばばっばっばあっば!!!!!!!!!もう七時じゃぁぁっぁぁぁぁん何のために早く帰ってきたんだよ。オレ更新頑張りすぎだよ!

ええええ、もうほんとにテストで地獄はみたくないのでテスト終わるまで更新しません。ご了承ください。

追記
・o0の友人に黙っていればかっこいい、I(男)っていうのがいるんだけど、そいつが前からo0のアドレスをo0の中学時代の女子から聞いたっちていうんだよ。最初はうそだぁ、と思ってたんだけど最近現実味を帯びてきた。そしたらついに今日真相解明。本当だったわけ。びっくりだよそりゃあ、だってo0その女子とメールしたこともないんだよ。
2006年6月1日(木) No.98



絶望の暗闇

思いっきり、一位とるき満々でしたが今日、全てが終わりました。

徹夜明け、一晩寝かして熟成した物理が相手。
物理の先制攻撃
クリティカルヒット!!
豆格棒は脳死している。
物理の連続攻撃!!
ズババンッ!
豆格棒はポーションを飲んだ、しかし賞味期限が過ぎていた。
物理は挑発している。
豆格棒は作戦を変えた。
豆格棒の攻撃。
物理は一瞬ひるんだ。
しかし、豆格棒はボーッとしている。
物理に逃げられた。

うん、こんな感じ。最初の八問全く不明、徹夜で頭も真っ白。

今確認した限り、あっているのは一問。
ヤヴァイ!!30点台!赤点だぁぁぁ〜。。

ちなみにその後の数Aは、90分+ハーフタイム20分。

ここでo0の真骨頂。なんと五十分で終わらす。うん、絶対一番早いよ。ということで一時間見直し。いやはやこの見直しはかなぁぁぁり慎重にやった。
うまくいけば100点!!


さぁぁぁぁ明日はあれから全く無視していた化学です。モルです。今日も徹夜です。。
2006年6月8日(木) No.100

と(ユアン  2006/06/08/20:11:00   No.101
うわぁw
化学で挽回だ!


人生の勉強中
えーテスト終わりました。。記念に日記結構長く書きます。


6/6
中間テスト初日。
数Bのみ。今日は数B終われば勉強やり放題の日。豆格棒の得意教科:数学、相手に不足なし!!50分後・・・・余裕♪・・・・友達と答え合わせ・・・・前言撤回♪
この時点では一位の可能性全然あり。

そして10時からはフリー。さて家に・・・・帰れないのよこれが。ぜーったい帰らせてくれない。この前なんて、意志が弱いo0は高専から自転車に乗り帰ろうとしていると、上の窓から「バイバイ・・・許さないから」あははは・・・・・・気にせずしばらく走行。数分後・・・・図書館にいるo0。
だってo0、数学教えるの、なかなかうまいもん。・・・うまえもん。なんでもない、独り言。まぁ、てなわけで図書館に。とりあえず、話し終わり昼を食いに行くことに。店は、じゃんけんの結果、ご飯食べ放題のフライングガーデンへ。o0さあ、ダイエット中って何回もいってるのに・・・。
そして、一人が「この店の釜のご飯なくそうぜ」
(は・・・?)

そして、みんな和風ハンバーグのランチを注文。おかわりなんて全くする気のないo0は着々とハンバーグを消化。ご飯も無事消化すると、釜をなくそうといていた奴が、「すいませーん、ご飯お変わりください」
店員「はいっ、大盛りね?」
と全員のご飯の皿を持ってく。最近のダイエットのおかげでもうおなかいっぱい、という胃袋の錯覚がおきているのになぁ。
ここで、大盛りのご飯がくる。みんなのバーグをみると、半分以上残っているのに、o0だけ半分以下。
そして二杯目(大盛り)を消化。ここで言いだしっぺはギブアップ。残り三人。三杯目(大盛り)突入。バーグにかかっている大根おろしでご飯を食べるo0。言いだしっぺ君がo0にバーグを半分近くくれる。しかしそれでもご飯はなくならず、黙っていればかっこいいIもo0に一切れバーグをくれる。そして三人三杯完食。ここでふしぎ、黙っていればかっこいいIはサッカーやってるから別として、もう一人の人、そんな細い体にどうやっていれてるんだよ!
そして図書館。時刻は十二時ぐらい。
o0たち「眠いね」
「寝よっか」
「お休み」
だらだら・・・・くちゃくちゃ。気付いたらあんな時間。かまわず女子としゃべるo0たち。・・・・・・・・・・・・・・・。
よし、o0も勉強始めることに。三十分後。
「じゃあ帰ろうか。」
結局図書館には七時間滞在。
うち勉強時間は、言いだしっぺ君三時間、豆格棒三十分、細くて髪染めてる人(言いだしっぺ君も染めてるけど)、二十分、黙っていればかっこいいI、0分。

どう?このやる気明日テストとは思えない頑張りようでしょ。ちなみにしゃべりすぎて疲れたので早めに就寝で睡眠時間10時間。

6/7
授業はテストと関係ない地理。
でることは決まってます。
・47都道府県名
・関東県庁所在地
・駅〜高専までの略地図。

朝、テキトーに覚えて、テストも適当にできた。
一位可能性まだあり。

次は国語。
羅生門、ついこの前まで蛇を鉈と勘違いしていて読んでたo0。
この教科ではやくも正念場。結果・・・・可もなく不可もなく。ほかので挽回をすればを仮定にまだ一位可能性あり。

GTEC
これは教科ではないけど、なんかやるみたい。つうことで適当にやるo0。
LISTENING、READING、WRITING、の三部門、各三十分ぐらいやるんだけど、o0の隣の人がすごい。READING部門で長文をといていると、二個あるんだけどo0まだ一個目の途中なのに、隣の人は寝始める。そう、コノテスト終わったからといってどんどん進んじゃいけないの。CDにあわせて進むから。だから隣の人が終わったのかぁと思い少しあせる。
そして最後のWRITING。これはながーーーーーーーーい文をテーマにそってかく。30分たち終了。そして集めるとき隣の人の見たんだけどすごい。うけた
I thinkしか書いていない。この部門配点100点はあるのにそれじゃ1点しかもらえナインジャン。

その後図書館。o0らがくるともれるため息。うん、o0らうるさいもん。
明日は物理。一位とるならここらを頑張らなくてはいけない。しかし、今日も相変わらず女子たちとo0らでしゃべって終わり。。チャンチャン。
そして今日徹夜することになった。



2006年6月9日(金) No.103

かーび  2006/06/09/20:09:16   No.104
豆格棒って自分のことo0って言うけどさ、
あれってオーとれいで俺なのね。。。
知らなかったのo0だけ?

ユアン  2006/06/09/22:52:43   No.105
ついさっき気がついた。
・・・女子としゃべりすぎだw

かーび  2006/06/09/23:24:16   No.106
うちは男子校だから喋る機会があまり無いぉorz

ジーク  2006/06/09/23:38:33   No.107
俺の行ってるとこ共学だけど、そんなには話さない。
ってか勉強しすぎだよw俺なんて一日1時間半勉強したらいいほうなのに・・・・・ww

豆格棒  2006/06/09/23:52:52   No.109
「o0」って良くない?なかなかシンプルだし。

うん、でしょ?勉強しすぎでしょ。人生という名の勉強を。


徹夜=青春
さっきひとつにまとめてやったら書き込みが多すぎます、になったので分けます。


6/8
 6月7日が終わり遂に徹夜開始。。といってもまだこのときは寝てました。
この五分後・・・・・「電話が鳴ってるよぉ!!がっかりだよ!!・・・・」
着信音、やっくんのボイス。
数十秒後、アラームだと思っているo0は思いっきりきる。

 さぁ、徹勉開始。ちなみにo0含めて五人が参戦中。勉強→メール→ビデオ→休憩・・・・・イチゴオレこぼしたの気付かないで踏むo0。そんなこんなで物理のテスト範囲理解できたと思う。ちなみに先生がやっとけっていったネオパルは時間がなくスルー。

そして、学校着。
物理。
えぇ、前に書いたとおりです。絶対60↓なんで赤点は決定的。これでテスト一位なんて妄想になりました。
数A。
前述どおり。

図書館。
飲食禁止。飲食してて図書館のひとに注意される。同じく図書館にいる人にメールで「静かにしてくれ」と送られてくる。そんなこんなで、また徹夜することに。

6/9
「電話が鳴ってるよぉ!!がっかりだよ!!・・・・」
「もひもし」
「寝てただろ?」
「寝てないよ」
「あ、そう・・・・モルわかったよ」
「あ、・・・・寝てたよo0」
完全に寝ぼけてるo0。

この日は化学。教科書とにらめっこ。四時から問題集やろうと思ってたけどめんどいのでやらず。

学校着。
情報処理実習
得意のこれ・・・あれ?
得意教科だったのにぃ〜。徹夜明けの最初はやっぱだめだね。

化学
悪くない!

英語
リスニング以外は余裕。。
友と答え合わせ・・・・・前言撤回。。

以上テストこんな感じでした
2006年6月9日(金) No.108


いちご・オレ
最近いちご・オレにはまってる豆格棒です。


誰もo0の代わりに体育出てくんなかったからo0が出る羽目になっちゃったじゃないか、全く。。

んで、今日はテストが一教科返ってきた。
豆格棒得意だが今回物理の次に失敗した、情報処理実習。
結果・・・・・86点、良かった〜。これなら全然いける。この調子で物理は40に行けばいいんだけどなぁ。

で、今日の数B。
テストは返却しなかったんだけど解説が行われた。

最初に配点を発表。
先生「ここは出来が悪かった、数人しかできてなかった。」
o0心(できてるよばーか)
先生「ここも出来が悪かった」
o0心(できてる)
先生「で、まぁこれは普通できない。完璧にあってるのはクラスで二、三人ぐらい」
o0心(そのうちの一人は豆格棒とみた!!・・・・いや、違うかなぁ)
先生「以上より、配点を変えた。出来が悪いところは低くしてほかを高くした。」
o0心(ばかー!)
物理のぶん、挽回ここでするしかなかったのに・・・・。


おわり。
2006年6月12日(月) No.112


アテンションダウン
あー、テンションダウン気味。
昨日はサッカー3−1で負けましたね。でも、まぁ別にまさかではないかなと。てか、普通に考えて日本のFIFAランキング高すぎでしょ。。
とりあえず今回はW杯諦めましょう。ジーコの目指すサッカーは日本にはフィットしなかった、そんな感じがします。

後任には是非フース・ヒディングを!正直並みの監督じゃ、四年後W杯に出れるかもわからない気もします。なんせ、今回のメンバーの平均年齢はW杯出場国で一番高いらしいし。

残りはオランダとメキシコを応援しま〜す。。
そういえば視聴率、平均が49で、瞬間最高が61だってね。高いね〜、o0前半少しだけ見逃したのに。

そして、悪夢はこれだけでは終わらなかった・・・。その後、二時に布団に入ったんだけど、いい具合に意識失ってきたと思ったら・・・・ブーン・・・蚊だぁ。。。o0さぁ、虫が耳元で飛ぶ音ホント苦手。そんなこんなで寝させてもらえず、最後に時計を見たとき、時刻は四時。二時間も寝られないなんて・・・。あー、テンションダウン。

あー、テンションダウンはまだある。一位というのはやっぱり夢でしかなかった。物理を終えたとき、80%は諦めていたはずなのに、やっぱりまだ少し期待していたんだけど今日打ち砕かれた、というか現実をしった。
今日、化学の一つ目、地理、国語が帰ってきた。化学の一つ目は、96点!いい!・・・・て思ったら、106点満点ってなんだよ!
地理、略地図、採点厳しいよ!みんな結構ダメージくらってるよ。o0は87点。
最後、国語。84。普通。

で、ここまでで一位と思われる人物とは30点差。物理返されていないのい・・・。大体この人圧倒的すぎるんだもん。大体中学も受験ってなんだよ!!そんなやつが何で高専なんだよ!↑高宇いけ、宇高。

そんなこんなで、未だに?を立法cmに直せない豆格棒でした。。
2006年6月13日(火) No.113


テキーラサンライズ
数日前からこの単語が頭に残ったままです。「テキーラサンライズ」・・・・が、いまだに何のことかさっぱりわからない。うーん、テレビで見たのか、夢でみたのか・・・・?
ということで、こう結論付けました。
テレビ見ながら寝てたとき、テレビでこの単語が使われo0の耳に入り、それが夢になった。。

テストは英語、数Bが返ってきました。
1位の夢が消えた今、数学だけは1位をとってやる!という意地があります。
決して別に図書券のためではありません。

まず、英語。平均・・・・83。高っ!
o0は・・・・96。
数B・・・・さあきたo0が図書券のため・・・・じゃなくてプライドのために満点「とらなくちゃいけない教科。さぁ、いざ勝負!!!!!!

でたーーーーーーーーーー!!!!!満点の人でたぁぁ、残念ながらo0じゃないよーーーーーーー。o0が二ヶ月でやめた某塾の人。

そして・・・・・o0は、、、108点。110点満点中。うわぁぁぁぁ、図書券がぁぁぁぁぁ。明日、数A、某塾の人にリベンジしまっせ。

てかさあ、困ることに現在の総合1位と二位、両方イケ面、運動神経いい、勉強できるって、三拍子そろってんじゃん。全く。


相変わらずプロ野球はつまらないあよね。
そもそもまだ交流戦やってるって、長すぎでしょ。てか交流戦いらない。
セのプレーオフ導入も大反対。
なんかプロ野球のやってる改革って全然違うような。

PRIDEはフジ放送中止になっちゃうし・・・。

なんかどんどんみるスポーツの幅が減ってきている感じがする。
まぁそれはそれで時間ができていいことかもしれないけど。ただ、最近この日記に時間をかなり消費してる気がする。文字数多いよね。

相撲はどちらかというと上昇中じゃないかな。琴欧州、白鵬、バルト。個性あふれる力士がでてきたからねぇ〜。ただ、稀勢の里の人気がもう少しほしいよね。今日もクラスで露鵬は知っているのに、稀勢の里は知らない不思議な人がいたしさぁ。

そういえばW杯、韓国勝っちゃたね〜、トーゴ応援していたのになぁ。前半みてたとき、トーゴが点数いれたときは嬉しかったよ〜。
ブラジルは辛勝。

サッカー、野球、格闘技はこれからどんどん人気下降していくだろうね。

おわり。。。
2006年6月14日(水) No.114

ジーク  2006/06/14/22:05:18   No.115
テキーラサンライズ・・・・Dゼロのカードじゃね?

ユアン  2006/06/14/22:29:22   No.116
テキーラサンライズ
場にいるこのカード以外の種族「ゴーレム」
のパワーを2000あげる、と。


THE・数学
今日は数Aが返ってきた。
勿論、目標100点、クラス一番。打倒某塾の人。
最初、先生の説明。
「えー、平均点は50点です。」
わぉ、、。。
「100点はいません。」
えー!!!それ言っちゃう〜!?o0の楽しみ奪われた。
すると黒板に数直線みたいのをかき、15〜95点が大体等しくいるらしい。
・・・、でテスト返し。
きたぁぁ、今1位の人63点でくずれたぁ!
わ!某塾の人、94点きたぁぁ!
o0は・・・・・・・YOSHAAAAAAAAA!!!!!!
96点!!!!!!!

しかし、数Bと合わせて某塾の人とは数学同点。ここに因縁が生まれた。

あとは、物理、化学。

ちなみにこれで、現在クラス1位!!!!!
(多分)
物理があるから絶対最後には入れ替わっちゃうけど、物理帰ってくるの来週の木曜だから、それまで1位守ってやるさぁ。
つうことで明日返ってくるのは、化学(二枚目、モルの方)
2006年6月15日(木) No.117
ミラクル
今日、化学返ってきました。

ええ、モルのとこです。

覚えてますか「悲劇!怪奇ガム事件」

o0から化学に対するやる気を一気に奪ったこの事件。

そして、返却。

・・・87、92上位の人のが帰ってくる中、遂にo0。

・・・うん?

・・・・!!!

・・・・あ、見間違いか。
・・・いや違う。

101点。(106点満点)
YOSHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モルを倒したぁぁぁ。

そして、
先生「えー、一番良かったのは、は101点です。」

木曜まで1位気分が味わえる♪

以上、ちょっと調子にのってきた豆格棒でした。

追記:今のo0の点数、8枚返ってきて、754点。自分でも驚きの点数。
2006年6月16日(金) No.118



素晴らしき友人達〜前編〜
とりあえず、今日は管理人さんの誕生日ですね。
おめでとうございます。

プレゼントはもう少しまってくださぁい。

今日は書くことがながそうなので気が向いたら書きまぁす。
>昨日はもろくそ疲れていたので更新不可でした。。

さぁ、気を取り直して書きます。

・・・とその前に、最近気付いたことが。。
我が日記に何回か登場している某塾のU氏。彼、何気にクラウドに似てる!!
顔のことじゃなくて、行動がだよ。。
まず髪型にてるし肌黒い、めがねかけてる。
・・・・てこんなことじゃなくて・・・、メガネをとってって言うとクラウド同様、かっこつけてとるんだよぉ〜、とり方とかその後の顔具合とかが。
で、更にかなりいじられ役にはまってる。そして何よりも・・・空気が読めない。このこと、Uに話したら「え!クラウド君と一緒〜!?それだけは勘弁してよぉぉ。」ホントに必死に言ってました。


さぁ、気を取り直して書きます。

避けて避けて、頑張ってきたにもかかわらず、残念ながら家で高専生o0あわせて計七人で遊ぶことに。。。。

一応テーマは、「お菓子パーティー兼勉強会」・・・・絶対勉強やんないだろうなぁ。

七人の内訳は
黙っていればかっこいいI。
o0に自殺を仄めかすメールを送ってきたH。
欧米かよっ!といいいつもぶってくるS。

そして、いつもの女子三人。
全員かこの日記に登場済みです。。

掃除終了後、Hからメール「迎えに向かえ」
11時に自治医大駅へみんなを迎えに向かう豆格棒。
ちなみにHは二時間ぐらいかけてきてます。。。

で、ツタヤ。Hが中古ビデオ買う。そういえばジークsらしき人物がいたような。

で、家に行く前にサイゼでお食事。
・・・なんだよこの合コンみたいな配置は!
男子四人みんな半熟卵のミラノ風ドリア。七人で計2326円。むちゃくちゃ安いね。で、食後、o0がIからもらった1000円とo0の1000円で払おうとすると、ここでHが登場。
H「ォレが1,000円だすよ」
o0「いいよ、いつもだしてるからたまにはo0が出さないと」
そして、数秒間の乱闘の末―負けた!結局いつもどおりIとHが払うことに。
クスクス。
ここで後ろから笑い声。
ん・・・・・・あー!!!!
元A中の連中。しかも女子!しかも剣道部軍団じゃん!!
思わず手に持っていた1000円札を落とすo0。
ホント、ここエンカウント率高いなぁ。。

で、Iが傘買うということでセブンへ。
グワブッ!!ユアン&ロニ。
そういえばサイゼで、管理人さんの話すこぉししちゃったんだよねぇ。たまたま、女子の一人が誕生日今日だったからノリでo0の友達もそうなんだよって話しちゃったんだよね。

ということで男子軍のお買い物をo0が買い(Iは意地でも傘は買わしてくれなかった)

そして遂に家へ!!!

文字数制限あるのでこのへんで前編おわり。
2006年6月18日(日) No.121

ユアン  2006/06/18/22:40:50   No.122
楽しみにお待ちしてますね。

あの人達が高校の友人か。
面白そうなやつばかりでしたな。

豆格棒  2006/06/19/22:18:40   No.123
でしょ。みんな怖そうにみえて面白そうなやつでしょ。

プレゼント気長にまっててねぇ。最悪、忘れたころに渡すから〜。

ユアン  2006/06/19/22:25:06   No.124
オレの話、カ。
まぁ、別にええよw
ここさえかぎつけられなかったら、ねw
コードネームは「死瑠羅(しるら」で。
もう一人のオレさw

クラウド  2006/06/19/22:25:42   No.125
ちょ、ちょっとキミ、失礼だよ。僕に。あとU君も失礼だよね・・・(苦苦

つーかキミさぁ、、何で何で何で女子とそんなに仲良くなってんだよ・・・orz・・・。本気でどうかんがえても有り得な(終了

ジーク  2006/06/19/23:48:48   No.126
ツタヤにいたよ俺。。何か勉強してたんだけど、ツタヤのDVD無料のハガキがあったからそれで借りに行ってたんよ。。俺もCDんとこ居た時、見つけたけど高校の友達らしき人と一緒だったからすぐ去ったけどねww


素晴らしき友人達〜後編〜
はい、昨日の続き。。
で、家に到着。
話に花が咲く中、Hが買ったビデオのうち「go」を鑑賞。。
といっても雑談しながらの鑑賞だけあって、あんまり、というか全然ストーリーつかめぬままエンディング。。
途中家の母がピザーラもってくる。
H「すげー、豆格棒のかーさん優しいじゃん。」
I「でもォレら昼ピザ食ってんじゃん。」
S「てか、豆格棒ヒル食ったの伝えてあるんだろう。」
o0「うん。」
H「てか、おなかいっぱい、逆に嫌がらせに思えてきた。」
なんだかんだで一向に減らないピザ。
途中、母がo0に「みんなで赤飯食べる?」
「食べねーよ!!」

そして、何故かスーファミをやることに。
途中、o0が昨日読み始めて終わりそうなハリポタを上下ともに借りて、女子が一人帰る。。

んで、ボンバーマン→スペースインベーダー→星のカービィスーパーデラックス の順にやる。

そしてなぜか家付近を散歩することに。。
何にもないのに・・・・。
パンダ公園→かましん(入って、速攻出る)→祇園原公園→二中 のルートで三歩。
で、二中で立ち話。。

ここで少しだけ書いておくと、
前にも書いたけど、Iはo0のアドをo0の中学時代の女子から聞いた。もっとも、o0はその女子のアドしらなかったので、Iではないo0の友人に聞いて何回かメールしたわけ。つうことで、ここではその女子を「ん」としておこう。とう


で、二中。
みんな「I、ん呼べよぉ」
I「やだよ」
みんな「よべよぉ」
I「やだよ」
仕方がなくo0がんを呼ぶことに。
以下メール内容

「Iに逢いたい?」
「なんで!?」
「今二中にIがいる」
「(前略) ―遊んでんの?」
「ボクがアイタイ バイH」
「へ!?Hって誰!?」
「今からHが電話するね」
「うん・・・・でも最初は豆格棒がでてね。」 

こんな流れでo0が電話。。
「もしもし〜」
「もしもし」
「あ、o0o0」
「豆格棒?」
「うん、おはよ。Hに代わるね」

ここでH「もしもし〜!!」初対面とは思えないハイテンション。
「もしもし」
「んさんですか?豆格棒の友達のHですぅ!!」
「うん・・・・。」
「で、さぁ今からこれない〜!!???」
・・・・とその後、初対面とは思えない説得ハイテンションぶり。
ここで、Hがo0にシフトチェンジしてくる。
o0「無理?」
「豆格棒に代わってくれる?」
o0「あ、o0。」
「あ、豆格棒?」
o0「うん、で無理?」
この後、o0の無理?作戦がこうをそうし、通り過ぎるだけ、ということで成功。。

ここで暇つぶしにUを呼ぶ。

そして数十分後、「ん」が遠くのほうにみえる。

Hが道路に出て行き、「んさ〜ん!」と手を振りながら叫ぶ。
しかし、恥ずかしくてなかなかこれないん。
「んさ〜ん!!」相変わらず叫ぶH.
緊迫の瞬間・・・・・
・・・・・・・・・・
「んさ〜ん!!」、ここでんの横を何かが高速で通り過ぎる。そのままo0らのところにくる、かなり戸惑っているん。・・・・・・て!Uかよ!!呼んだのすかっり忘れてた!!タイミング最悪!!空気読めねぇ!!みんなから集中ブーイング・・・そしてUは「うるせーよ」・・クラウドみたい・・・・。
ここでo0がUの自転車をかり、んの元へ。そして、次第にみんなのほうへ近づかせる、これ以上は無理というので、HとIを呼ぶ。いつもo0のことをいじめるI、なにもしゃべれず、挨拶のみ。Hは相変わらず。そしてバイバイ。ハッピーエンド。

で、みんなをそのまま自治医大駅までみをくり、Iにのろわれて終わり。。
2006年6月20日(火) No.128


やる気ゼロMAX
実験のレポートどうにか終わった。
ただ、出すの忘れた。明日八時四十分までだ・・・・めんど。

えーとかなりたるんでいる豆格棒です。
今日の授業、国語。
先生「ゴチャゴチャ・・・・はい、では豆格棒。」
豆格棒「え、えっ・・・・。」
思いっきり前の席のKとしゃべってた。
豆格棒「えーと・・・・・テカぁ、」
クラスメイト「てかぁ?今、テカって言ったよね」
クラスに笑いがおきる。
豆格棒「うーんと・・・・てか、じゃなくて・・・・・すいませんわかりません。」
先生「はい、じゃあK」
K「・・・・・・。」
先生「二人でおしゃべりをしているからですね。じゃあU。」
と、Kの隣のUが指される。
U「やべぇ、わかんね・・・・・」とつぶやく。
先生「Uもぐるだったんですね。一緒にしゃべっていたんですね。」
U「違いますよ!!話してなんかいませんよ・・・・・ただ、寝てただけです。」
クラス、大爆笑。。。

その後もUの奇怪なしゃっくりがおこるたびにUの周囲数人が笑う。
K「やべぇ、手に力はいらね。。。」
豆格棒「やべぇ、頭に力はいらね。。。」
こんな調子の今日一日でした。。
2006年6月21日(水) No.129


パンキッシュフレンズ
昨日は疲労がたまっていて更新する元気なく。
だから23日の日記だけど書いているのは今日、24日。

今日(23日)は、先述の通り、授業はなく小山文化センターで講演会。駅から歩いて10分にもかかわらず自転車で行く豆格棒。

で、講演会のテーマが「生きている地球」・・・・これって、中学の教科書にものっていたじゃん。。

W杯、ブラジル戦明けの今日、予想通り寝てる人ばっか。。o0はケータイでメール・・・・しかし、メール相手も寝てしまったので暇になる。。て、o0の隣の三人ケータイでエロサイト見てやがる、、講演中にエロサイトみるって、パンキッシュな行動しすぎ!!

そして講演会も終わり、o0合わせて男四人(I、H、G)でまたもや家で遊ぶことに。とりあえずみなはんは電車なので先にサイゼリヤ行ってるとのこと。で、o0もサイゼリヤに到着。o0は日替わりランチを食し、今日もI、Hが1000円ずつ出し、会計。確かにo0も貧乏だから嬉しいんだけどさ、なんかo0の良心が痛い。

で、うちではだらだら。。
そして100円ショップで、ラケットかってカンガルーでバドミントン。Gはバイトの面接があるので帰宅。疲れた。次、ツタヤ。IとHはひらひらの奥の世界へ。十秒後、戻ってくる。。そしてツタヤでやはり元中の人に会う。その人が後にIをみて「かっこいい、クラッときた」と名言。

いったん家に戻る。Hが「ん」とあう約束をしているので電話をまつ。Hの携帯に電話が入り、三人そろって会いに行く。
公園で会話。ぎこちない雰囲気漂う。はなしても盛り上がりに欠ける。
しかし段々もりあがっていき、ギコチナイ雰囲気も溶ける。

こんなことがあり無駄に疲労がたまってしまった今日一日である。

※ちなみにブラジル戦はテレビをつけたとき後半7,8分。1−1で、おっ!と思っていたらすぐさまブラジルにゴールネットを揺らされる。テレビを消す。寝る。
2006年6月23日(金) No.131



アテンションダウン2
風邪ひいた。

朝、六時半に目が覚める。休日に睡眠時間五時間でさめることなんてありえないのにさ。

とにかく、起きたときには激しく汗かいてた。
のど、鼻、頭、完璧な風邪。せめて一週間後だったら、体育プール休めるのになぁ。。

そういえば、久しぶりにワープロ(ワールドプロレスリング)をとったのでみたが、なかなか良かった。
稔対タイガーの決勝戦はなかなか見ごたえがあった。如何せん、稔の人気がすごかった。無駄に黄色い声援が飛んでた。逆にタイガーがまるでヒールみたいだったなぁ・・・・。なんか今日は新日の底力をみた。。

30日はK1MAX。
優勝候補は魔裟斗、対抗ブアカーオ、ダークホースにドラゴといったかんじ。

おわり。
2006年6月25日(日) No.133


リスカ
そうそうリスカといえばご存知うまい棒の製造会社。
お菓子作りはハートマインド・・・・・・・・って今回はそんなんじゃありません。リストカットのほう。

o0のゆうじんにリスカもどき、というか腕だからアームカットなんだけどやるやつがいるんだよぉ。ほんと痛々しい。やめてほしい。。

o0も今日、そいつの気持ちわかるためにチャレンジ。
・・・・・無理でした。こんなんできるか!カッター腕までもって来てそこからがあまり力は要らない。・・・間違った変換ミス。力入らない。

つうことでリスカ結局できなかったけどこんなの好き好んでするものではない!!どうしてもストレスたまってたらうまい棒を潰せ!そのほうがまだリスカするよりリスカのためだよ全く。。

そういえば最近うまい棒のチェンメが回ってますね。o0にはもう10通近くきてる・・・・。このチェンメは三年前から存在らしいです。。一応存在は数年前から知っていましたが三年前からとまでは知らなかったです。もちろん豆格棒は買い占めませんよ。。
2006年6月27日(火) No.134
ブロンズゾー
アームカットもどき(血なんてだしてないよ)のせいで猫にひっかれたような感じになっちゃた(今はほとんど消えてる)豆格棒です。。

みなさんが期末テストに励んでいる中、昨日中間の順位でました。
1位のはずのUが四位・・・・??
理由判明。。
物理、この前、先生があまりに点数が低くこんなの出せないっていうことで、素点とは別に報告点は20点増加するといったため。しかしこれを喜べない学生が二人。。80↑以上の人。上限が100てんだからである。だから、物理98点、ぶっちぎりのUは二点しかもらえなかったのだ。
次に数B。これはo0にもいえることだが、この教科の最高点は110点なのだが、報告点の上限は100点。これによりUが10点、o0が8点損。。
まぁこんなわけでo0は銅メダル、3位(40人中)とっちゃいました。。

物理、素点のクラス平均は46。学年平均は52点。
ぉい!!今年トップクラスの物質工学、物質工学のくせに低い!!まっ、その平均点下げてるうちの一人だけど・・・・。

で、今日は物理勉強しようと思ったけど読書に専念してしまった。
別に好きではないがハリポタ、謎のプリンスの下。残り半分ほどだったのでしっかり読破。。多分まだ未読の方がいると思うのでネタバレはしません。。

正直、本はミステリーしか読まないからなぁ、ハリポタは母、姉が読んでるからその回しで読んでるだけ。。。。でもこう読むとつまらなくはないなぁ・・・と思った。たまにはこういう息抜きの本も悪くないかもね〜。。あ、でも絶対指輪物語はよむことないと思います。


では、明日学校あるので寝ま〜す。お休みグッナイ。
2006年6月30日(金) No.136


MAX予想
最近諸事情で塾いけず、久しぶりに行ったらやっていないという罠にはまった豆格棒です。

MAX放送まで約十五分前。
予想です。

@魔裟斗対コヒ
 今回、魔裟斗は万全の仕上がり。コヒが付け入るスキはないように思える。ということで魔裟斗の判定勝ちと読みます。というかこんなところで負けてもらったら困ります(汗

Aサワー対カラコダ
 うーん、かなり微妙なとこ。。
サワーも王者ですし、カラコダはブアカーオ追い詰めてるし。。絵的には魔裟斗対カラコダより対サワーのがいいので、希望ということでサワーの判定勝ち。。

Bクラウス対ドラゴ
 ドラゴがどんな選手だったか全く覚えてない。。
そんなわけでクラウスのKO勝ち。

Cブアカーオ対佐藤
 これは完全にムエタイ対決。勝ってもダメージ蓄積されるだろうなぁ。
この予想ははっきしいってわからない。。佐藤僅差の判定勝ちと読む。

準決
D魔裟斗対サワー
 魔裟斗でしょう。サワーの去年の優勝は運の要素が強かったように見えますし。KO勝ち。

Eクラウス対佐藤
 もろパンチ対キック。手数でクラウスの判定勝ち。

決勝
F魔裟斗対クラウス
 三回目の決勝。ダメージ的にみてクラウスは厳しいかと。。
魔裟斗KO勝ち。。



思いっきり私情挟んだ予想になったり。。。実はドラゴが優勝するかもね。。
2006年6月30日(金) No.137