2006.5

豆格棒の人生楽笑
いきなりですが、豆格棒です。
今回から、管理人様の要望により日記を書かせて頂くことになりました。

改めて自己紹介をする必要もないと思いますが、やりたいのでやります。。
HN:豆格棒
好きな言葉:人生楽笑

思ったより書くことがないので自己紹介はこれだけにします。


 で、先日の出来事―朝、新聞をみたらびっくり、家は朝日をとっているのになんとてにとってみると下野新聞。。ま、一回ぐらいいっか。

 それで、今日、テレ番をみるため夕刊をてにとる・・・・・?テレ番がない・・・・・???・・・・・うーんと・・・・日本経済新聞・・・・ん?日本経済新聞!?
 どうやらまた入れ間違い。以上、ビックリ!怪奇新聞事件でした。


これからも日記をかくつもりです(首領さんのように毎日はできないと思うけど)。批判・クレームはいつでもまってます。
2006年5月23日(火) No.78


クラウド  2006/05/23/21:56:55   No.79
いきなり書かれててワロタww

恐怖!怪奇自転車事件(前)
えーとセブンイレブンのくじやりたさに、ガムのボトルを衝動買いし今日学校で開けるときにばらまいてしまった豆格棒です。

雨です、雷です、夕立です。また停電でもしてルーターがばぐらないか不安を抱えつつも日記を書いてます。

えー、本当に雨がざあざあ降っていますね・・・雨がざあざあ。今日、国語の時間電子辞書で遊んでいるときに発見したんですが、「雨がざあざあ」を英語に訳すと rain cats and dogs なんですって。これトリビアにならない?それとももうテレビにでたりしているかな?

で、前置きはそろそろ終わりにして本題に入ろうかと。高専にはいってからのさまざまの‘恐怖!怪奇自転車事件‘を紹介(事実を多少オーバーに改)

CASE1
 5月某日、事件はおこった。帰宅途中。雨はやみ、気分ルンルンで定期テストで一位になっているところを妄想してると―!信号は赤・・・キュー、ブレーキ―雨で滑る地面に足をとられ転倒。思いっきり人に見られた・・・。

CASE2
 自転車のか、かぎがない!

続きは恐怖!怪奇自転車事件(後)にて。
2006年5月24日(水) No.80


ユアン  2006/05/24/22:45:07   No.81
今日の雨はすごかった。
うん。雷恐い。
今回は停電せずに済んだからよかった。


ジーク  2006/05/24/22:55:18   No.82
停電怖くてゲームできなかった・・・・
やっぱやってて停電にあったらデータ消えるとむなしいんで

恐怖!怪奇自転車事件(後)

昨日は八時に寝て、最初は仮眠のつもりも、十時半に目が覚めて再び十一時に寝、六時半におきたため睡眠時間は10時間。
平日でこんなに寝たのはかなり久しぶり。。

さて本題。昨日の続きです。

CASE3
 CASE2と同日、結局鍵は見つからず仕方なくいつもと違う自転車。そして帰り、順調に進んでて少し下降気味の道を下ってスピードアーップ・・・!!・・・・ドス(☆。☆)・・・派手に転倒( ̄□ ̄;)!!・・・立ち上がる。そして自体把握。
原因は傘(ちなみにこの傘高くて丈夫なやつ)、かごにバッグいれて傘かけてたんだけど傘が前輪に巻き込まれて超急ブレーキ!!!歩道ないところだったけど運良く車にはひかれなかった(;^_^A ただ・・・前輪壊れた!!まったく動かない。・・・これじゃ押すのもできない!・・・・で、どうすることもできず、持ち上げる。十歩後、一休み・・・そして五歩後、二休み・・・・三歩後、三休み・・・・一歩後、四休み。こんな感じで進む量は少なくなるけど休む量は上がる。いい具合に反比例してます。・・・・て、そんな冗談言ってられないぐらいつらかった。死ぬかと思った。いや、もしかしたら転んだときにひかれて死んでたかもしれない。。もう後半は持ち上げるというより蹴り上げて一歩一歩進んでいる状態。・・・・周りからの冷たい視線。誰も声をかけてくれない。いや、途中堂々とパトロール中と書いてある車から「鍵なくしたの?」の声。「いや、ちょっと壊れちゃいまして。」「あ、そう頑張って。」と心のない励まし。。そしてついに!交番。しかし無常にも警察からは怪奇な目・・・・信じていたのに。もう目の前にあるのに遠い家。ラストスパートだぁ!と意気込んでも二歩で終わる。そして学校をでて四時間後・・・・あたりはすっかり真っ暗(もちろんo0の心も)な中、到着!!!!

CASE4
 二時間の剣道(体育)のあと、部活もおわり、トヘトヘじゃなくてヘトヘト(*_*)の中、自転車で帰宅途中。中程まで行ったところで、明日漢字テストかぁ、まだ2ページ(範囲は12ページ)しかやってないんだよなぁ。50点(50点満点)とる予定だけどホントウに大丈夫かなぁ・・・(・・?)・・・あれ?・・・( ̄□ ̄;)!!・・・あー!!
国語の常識(漢字のワーク)製図用具に入れっぱなしだぁ!!↑↑! ユーターンしようかなぁ、噂では七時には学校閉まるっていうし・・・うーん、5秒後・・・ユーターン∩∪
・・・てなことで二倍の距離そうこう。。

CASE5
 昨日のこと。夕立振る前に帰ろうと部活行かずも思いっきり夕立と遭遇。


以上、恐怖!怪奇自転車事件(後)でした。長いのに呼んでくれた人には感謝。

2006年5月25日(木) No.83

悲劇!怪奇ガム事件
「二度あることは三度ある」

 今日は身をもってこれを痛感しました。
 帰宅・・・夕刊を開く・・・・そこには日本経済新聞の文字。
 すごいです・・・・もう言葉もでてきません。
ということで、今日の本題。

 6〜7時限目、化学。昼休みにこの前ばらまいて残り少なかったガムのボトルが遂に食べ終わる。正式には食べられたの方が適切だけど・・・・。
 そして6時限目―
先生「えー、今日は物質量、モルをやります。えーこれは非常に重要でありこれから実験のレポートとかでも絶対に必要なので、えーわからなかったらしっかり聞いてください。」
o0心(望むところ)気合を入れて姿勢を正そうと椅子を前に動かそうとする・・・・あれ?・・・・・椅子から尻が上がらない・・・・・ガムか。
咄嗟にo0は周りを見渡す。
(さぁ誰の仕業だ・・・あれ?誰も怪しそうじゃない、いや、もしかしたらみんな怪しすぎて区別がつかないのかも・・)
とりあえず、周りに気付かれたらひかれるのでばれないようにこそこそと除去作業。でもさすがガムそう簡単にとれない、そしてあれこれ時が進む。周りは相変わらず「わかんなーい」の声。時が進むもなかなかとれない椅子のを除去したと思えばジーパンについているのが椅子に再びつく。・・・・そして、チャイム。
先生「えー、それでは五分間休憩しましょう」
そして一斉に「はぁ、わっかんねぇ」「あ、わかった」等々。そして友人が「どう、豆格棒わかった?」
・・・・・。
また違う友人「どう、豆格棒わかった?」
・・・・・・・・・・。

ごめん、どこがわからないっていうか、今日なにやってるのかがわからない。
てか、どこがわからないかわからない(泣(泣

7時限目は放心状態。なにひとつわからず。

そして終了のチャイム。叫ぶo0。
「終わったー!!オレの人生終わったー!!」※ちなみにガムはo0のポッケからおちたのでした。
                (以上)

追記
2つ書くことがあったので追記します。

・今日数学Aの先生が何かへんなことを言ってました。聞かなかったことにします。
「えー、数Aのテストは90分なんだけど本当は時間があるとあせってケアレスミスをしてしまうから、もし、次に試験がなければ時間を延ばすか、無制限にしようかと思います。」

・これはついさっきの出来事。
塾帰りすぐの信号。青の点滅。わたる。車が曲がってきた。しかし、車のスピードは遅くならない・・・・・・相手は気付き急ブレーキ、しかし時すでにおそ・・・・・くなかった。間一髪接触しなかったけどほんと、その隙間は数cm。危なかった。
2006年5月26日(金) No.84


クラウド  2006/05/26/22:31:08   No.85
経済新聞の配達員ヌケてるなw

つーかモルって確か、化学でカナーーーリつまずき易いところ、だった気が・・・。そこ聞き逃したのは相当痛いぞ。授業聞いてても分からなくて脱落していく者も多いらしいから。

・・・復習で何とか理解しなさい。。


ジーク  2006/05/26/22:47:58   No.86
モルなんてまだやってねぇ〜〜。何のことだかさっぱりだよ。もし出てきたら、聞き逃さないようにしないとな・・・
ってか数cmって危なかったな


ユアン  2006/05/26/23:31:09   No.87
モルってなんだよ!ひょっとしたら教科書にのってねぇかも。。。

クッ。大学受験、かなりキツイぜ・・・まるほどう。


豆格棒  2006/05/26/23:51:41   No.88
モルは教科書これから先ずっと使われてるし、うん、本当にカナーーーーーーーリ痛い。もう今週の土日は開き直って遊び放題だな。もちろん冗談。まだ留年したくないし、こんなところで落ちぶれてられない。まっ、息抜きぐらいはするけど。ええ、飽く迄息抜き。。

読書の梅雨

今日床屋に行き、セブンイレブンのくじやりたさに、再びガムのボトルを衝動買いし(またもや応募券)、髪もお金もすっきりした豆格棒です。

今日友人宅から帰るとき、前のことがあるので慎重に傘を見ながら走行してると・・・・・・・・・・ドグスバッ(☆。☆)(☆。☆)(゜_゜)(。_。)、とまれか一時停止かなんかの標識がたっている白い棒に思いっきり激突。
ほんとに最近自転車事故が多いです。一日一回のペースです。明日は高専の図書館に行く予定。何かが起こる気がしてたまりません。


ここで日記の形態について少し。これからは書きたいことを忘れないように、思いついたときに書いてしまい、後で本題を追記したりすることがあると思います。また、忙しいときは週末に一気に更新するためメモがわりに単語だけを書くことがあるかと思います。基本的にタイトルが書かれていないときは追記予定です。

本題。もうすぐ梅雨ですね。外に出れない日が続きますね。そんな日は読書が一番。今日は「読書のススメ」をします。豆格棒は読書が好きです、大体はミステリー(推理)小説。その中で特にお勧めの作者&作品を紹介。ちなみに豆格棒は文庫しか買いません。

宮部みゆき:豆格棒の読書の原点。今や、ミステリー以外も執筆していて多分      皆さんの中にも知っている人は多いと思います。

模倣犯一〜五:全五巻。映画化もされた。氏の作品では一番好き。ただ、全五       巻だから初めて読む人には少し長いかも。豆格棒は一週間程で       読みましたが飽きずに読めました。(小6のころは本一冊読む       のに何ヶ月もかかっていました)

綾辻行人:本格ミステリー。ええ、有名です。

館シリーズ:現在読書中。氏の代表シリーズ。

殺人鬼シリーズ:裏代表作。一応、殺人鬼 III −復活篇− 、殺人鬼外伝(短編) がいつかは出ます。正直、お勧めはしません。

森博嗣:豆格棒を読書に目覚めさせたお方。今回みんなにお勧めしたい一番の    作者。読んでいくうちにはまります。

S&Mシリーズ:全十冊。まずは書店にいって、講談社文庫「すべてがFになる」      をみつけて買いましょう。

Vシリーズ:全十冊。このシリーズは漫画感覚で読めてとにかく面白い。中学      時代朝の読書でくすくす笑いをこらえていました。まずは「黒猫      の三角」。

以上、読書のススメ。
______________________________
今日の「エンタの神様」の感想。
オリラジ:そろそろ飽きてきた。
まじゃ:もう飽きた。
やっくん:最近ですぎかな。微妙に飽きてきた。
ヒライケンジ:結構笑った。
アンジャッシュ:エンタ=アンジャ(だからといってアンジャ=エンタではな        い)エンタ始まり当初から出続けている数少ない芸人の一人        であり、豆格棒も大好き。今回のもわらえました。

ついに第二の波田こと小梅が出なかった。このまま永久に消えることでしょう。

                 (以上)

2006年5月27日(土) No.89

疫病神は一体誰?
眠い。ネタはあるけどだるいので更新は明日にしよう。
>明日になっちゃった。

二時寝で眠い中の連続投稿第一弾。

今日は友人と男二人で勉強をすることに。その友人、女子を誘おうとするも惜しくもスルーされて残念ながら男二人ってわけ。。

にしても・・・雨。この雨の中高専へ・・・・。絶対何か起こるぞ!!・・・・しかし、何も起こらなかった、やったー。・・・・だったらいいなぁ。こりずに傘差し運転。
行き、傘を二回おとしただけでなんなく高専に到着。10時35分入校。10時45分出校。なんと図書館やってなかった。あいてはわざわざ電車等、計二時間かけてきてる、このままでは帰れないぞ、ということで、小山の図書館へ。相手は歩き。相手のペースにあわせて自転車をこいでいると・・・・
ガシャッ!・・・・あー!!!前と同じ現象だぁぁ傘前輪に巻き込まれて、へちまになったー。なんでこんな超スローペースなのにここまでひどく壊れるんだよ!この前の傘どれだけ丈夫だったんだよ。はははは・・・・はぁ。
バッグの中見てみると・・・・うわぁぁぁ!!教科書等が雨でボロボロ。
さらに図書館でヒソヒソ声で話していると「静かにしてくれませんか」ってどっかのねぇちゃんに言われるし。さぁ、豆格棒についている疫病神よ名乗り上げよ。
2006年5月28日(日) No.90


クラウド  2006/05/30/21:48:11   No.92
ヘチマ・・・www

このまま驚異的なペースで傘をぶっ壊しまくってくれw 梅雨のうちにww

メッセージ

はぁぁ、今日は最悪。体育でめっちゃどなる
せんせいがいるんだよ。で、オレ今週週番で準備運動の順番
を忘れたぐらいで怒鳴る。
よくあそこまでどなれるよなーって逆に感心しちゃう。
あーたのいっていることは理不尽だぁぁ!!
そう言いたくなるよ、ほ
んとに。
で、ほかの週番は大して働かないからオレばかりが餌食になる。ひ
るんでたまるか!と心で思いながらも、
ひるんじゃうんだよなぁ。
まあ、
あそこまで怒鳴って
ると早死にするよ。
なんにせよ
らくだい・・・じゃなくて留年しないようにしないとなぁ。高専の体育
じゆうだと思っていたのは甘かったのかな。
ゆううつな気持ちのまま、図書館へ数学を教えに。にしてもやたら
くくる問題が多かった。オレからしちゃあ
こんな問題
い・ち・こ・ろ
!!!

2006年5月29日(月) No.91

私は疫病神を許さない
うわぁぁぁぁ!!!さっき、三分の二まで日記書いたのに間違って消しちゃった。。。はぁぁ。つうことでとりあえず途中までしかかかず。

昨日の日記のメッセージわかりやすかったでしょ。まぁ一応書いとく。左端の文字を縦から読むと、「はせをよあそんでるひまあるならじゆくこい!」そう、「ハセヲよ遊んでる暇あるなら塾こい!」です。

ええ、相変わらず疫病神にとりつかれてます。もう冗談も言う元気がなくなっているぐらい。
音楽の時間。
後ろの女子がいきなり豆格棒に向かって
「ゥチねぇ、豆格棒のこと嫌いなの」みのも○たばりのズバッ!と
豆格棒「うん、わかった」
豆格棒心(ふぁ、φ?・・・・いきなり何?大体o0何がわかったんだろう)
女子「ごめんね」
豆格棒「うん、わかった」
豆格棒心(謝るなら言うなよー、てかそういうの心に秘めておけばいいじゃん)
・・・どうでもいいんだけどさあその女子って、ハセヲと同じ名字なんだよね。

国語の時間
漢字てすと返却。
豆格棒・・・・・50点!!!!!!さすが!満点だよ満点。50問ぜーんぶ正解。ちなみにo0のことが嫌いな女子はo0の約半分。

続きは明日。といいつつ思いっきり爆睡していて更新不可でした。

このあと、図書館でお勉強・・・・というか数学教える。なんかo0最近おしえてるだけで全然テスト勉強がはかどらない。

それで五時半すぎのすぎぐらい。
図書館発。掲示板にテスト日程表が貼り出されている。

火・数B
水・地理・国語・Gテック(90分)
木・物理・数A(90分)
金・情報処理実習・化学・英語

えぇぇぇ、火曜一教科だけ?なんか五十分かけてきて五十分だけやって、また五十分かけてかえるってとても複雑な気分。ただ、テスト火曜からなんだよね、つまり月曜、体育は普通にある。あああああああああ!!!!あの剣鬼めぇぇぇぇぇ・・・・ん。

そして高専をでてまもなく、母から電話。
「今どこ?」
「高専でたとこ」
「なにやってんのぉ!今日夕立あるから早く帰ってきなさいっていったじゃなぁい」



そういえばさっきから前方でところどころに雷鳴が。
空模様最悪。生暖かい風。微暗い。両端は木。なんかゲームで今から悪魔退治にいくような気分なんすけど。
「いてっ!」雨降ってきた、うわっ!、ぎゃば!、ぐす、ぶすっ、誰が!?と、大粒の雨があたるたびに叫んでいたが、急にザァァァァーーーーッッッ!!!!!!
「!!!!!!!!!!!!」叫ぶ元気もなく、ほんとすごい雨。すごい風。すごい雷鳴。o0の前を走っていた人は泣く始末。
そしてすごい雨もやんでくるも、すんごい風。まるで錘のような服。全然進めねぇぇぇ。フルパワーでたちこぎをするも、無風んときに歩く速度よりおせぇ。

そしてやぁぁぁと家に着いた。
ちょいと言わせてください。o0の疫病神はだれ(物?)だ!!!
ほんとに、冗談じゃない。なんで数十分しかない夕立のピークにあたるんだ。前もこんなことあったけど・・・今名乗り挙げれば許さないけど、とにかくな乗り上げるんだ!

以上、「疫病神」に怒り心頭の豆格棒でした。
2006年5月30日(火) No.93


ユアン  2006/05/31/22:43:46   No.94
すげぇズバッと言われたなおいw
まぁ、莫迦女に取り付かれるよかましだろ。


クラウド  2006/05/31/22:54:34   No.95
昨日の日記のメッセージわかりやすかったでしょ>まったく気付きませんでしたから!自分!!!


ジーク  2006/05/31/23:00:33   No.96
自分もメッセージなんて全然まったく気付かんかったよ

ドコモダケ

先にかいておくと、題名と中身は、まったくかんけいないので。
放課後。。
女子「豆格棒、今日放課後数学教えてくれない?」
別にこの女子三人には初めてというわけではなく以前にも何回か教えている。
o0「うん、わかった」



そして、数秒後。
男子「豆格棒、今日図書館いかね?数学教えてほしいんだけど」
o0「あぁ、わりぃ女子に教える」



そして図書館。テスト前だけあって人数が多い。各学年結構いる。
そして順調に女子1に数学おしえる。そしてo0も数Bのプリントに取り組もうとすると、女子2が
「豆格棒、数Bのプリントある?」
「ある、ってか今やってる。」
「はい、じゃあかして。」
渡す。この日これぐらいしか勉強道具ない。しょうがないので教えるのに力をいれることに。
・・・そこへ、男子T、Uの登場。
「ここってどうやるの?」
そしてo0がすらすら解いてしまうと、
「欧米かよっ!」
バチッ!いてっ!・・・・頭ぶたれた。
そして数分後再びきて
「ここは?」
再びすらすら解く。
「欧米かよっ!」
バチッッ!いてぇっ!・・・頭ぶたれた。
そして、数分後三度くる。
「ここ。」
少し悩む。解く。あれ、答えと少し違う。・・・・・もう一回整理して解く。できちゃった。
すると、その男子が「いえぇーい!」
とハイタッチしようとする。ここで、o0はハイタッチする・・・・ふりをし、よける!・・・・相手もo0と同じことやってるよぉ。。なんで一緒のこと考えてるんでよo0達。
そして、「あっちうるせぇからここでやる」
(ええ、来ちゃうのぉ、o0男子興味ないよぉ)・・・・と思いながらもなんとなくいやすくなり複雑な気持ちのo0。


そして、男子もどんどん増え、あっちを教えるとこっちから教えて(ろ)の声。

時刻は六時半前。あれ、o0なんにもテス勉進んでない。もう家でがんばるしかない。

うわわわわぎゃあああああ、どっかの人のようにはなりたくないよぉおゆいhびうふぐjkhkh!!!はい、壊れてきました。

2006年5月31日(水) No.97