挨拶
2009/02/27(Fri)12:21


こんにちは。

ブログの説明から…。
人生楽笑という、格闘技ファンサイトを運営してて、そこのコンテンツの1つとしてこのブログを設けることにしたり。このブログとは別に日記を書いているので、一応以下のように差別化していこうかな、と。

日記:格闘技のニュース雑感中心
ブログ:日常生活を中心に。

まぁ…時代の流れにのってしまった(笑)



というわけで、ブログタイトルはなんのセンスもない『人生楽笑<別館>』です。というわけで、本館が<http://www16.plala.or.jp/zinseirakusyou/index.html>になります。



というわけで、簡単に管理人の自己紹介をすると…

好きな選手等↓

格闘技
:ジョシュ・バーネット、ピーター・アーツが好きなミーハーなファンです。

プロレス
:高山善廣が好きなミーハーなファンです。

大相撲
:キセノンこと稀勢の里

プロ野球
:最近全然みてませんが、清水隆行選手を応援しています。

作家
:よく読むのは、綾辻行人、森博嗣あたりです。

キャラクター
:リラックマ…ですが最近はんなり豆腐に浮気中…です。

棋士
:藤井猛九段

顔文字
:(。・ω・。)


こんな感じです。でもここでは、格闘技のことは殆ど取り上げないつもりでっさ。

というわけで、これからヨロシク☆ヽ(▽⌒*)

…(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

乱獲
2009/02/27(Fri)12:59


二日前(25日)の話。

以下、メールでの会話。
某所に放置しっ放しの自転車をとりにいくときに、友人に送ったメール。

ォイラ『ついでにリラックマの一匹や二匹釣ってきます(←釣れないに100円(。・ω・。)』
友人『明日のボウリング代をクレーンにつぎこまないように』
ォイラ『はい、500円をこえないよう頑張ります、どうせ、とれないと思って、手ぶらで今電車。もし万が一にもとれたら、むき出しで、リラックマ持ったまま歩かなくちゃいけないんですけど(。・ω・。)』
友人『1000はいくな。多分、そういう時はけっこう大きいリラックマが取れるんだなぁ』



…ホントにとれた(笑)

以上、注ぎ込んだ金額を言わずまるで、鮮やかに颯爽ととったようにみせる自慢記事でした。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

屈辱
2009/02/27(Fri)13:20


昨日(26日)の話。
悔しいです…。

また、UFOキャッチャーをしに行きました。

取れるには取れました。




でも、これはいくらか注ぎ込んで取れないォイラをみて、店員さんが…

店員『うひょひょひょひょ、おまえにゃとれねーよ、なぜならば絶妙なバランスに設定してあるからだ( ̄^ ̄)でもよー、お前のようなかもがまた来るためには、ここは取らせておくのが次につながるんだなー、これが。もとは取ったし、それもう処分したかったし…』
…と、心の中で、つぶやきながら、とりやすくしてくれました。それで、とれたという屈辱。

もう、店員さんの手のひらの上で遊ばれてただけっス(・ω・)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

丁度
2009/03/01(Sun)17:57


3月こそ痩せます!

…というわけで、3月の目標として掲げたのが、体重60kg代!


てなことで、朝、計量…







…あはっ。
あと100gやせれば3月の目標達成だ(笑)




ちなみに、上の写真はいまとりました。苦労しました。

夕方の今、70.0ジャストの写真をとることを思いついたので、ジーパンに上着、時計を外し、まるでボクサーの計量を思わせるかの如く、体重計にのってみると……


70.2


あれぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!朝はジャストだったのに…


というわけで、Tシャツに靴下も脱ぎ捨て、パンツ一丁の臨戦態勢でもう一度…

69.8


うわぁぁぁぁぁぁぁ


こうなったら先程脱いだのを手に持ち計量…


69.8


うわぁぁぁぁぁぁぁ
かわらない…
一瞬のうちにやせた(^・ェ・)

最終手段!


身近にあったプロテイン(未開封)を手に持ち計量…



70.0


(≧▼≦)

携帯でとろうとした、
その時…


画面が消えた゚。(p>∧

…というわけで、その後もう一度頑張って無事70.0の写真をとることができました、めでたしめでたし。。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

天敵
2009/03/01(Sun)18:22


今、うまい棒謎のキャンペーンが行われています(詳しくは『うまい棒謎のキャンペーン』で検索(≧▼≦))

でで、これは…

官製はがきに、うまい棒のパッケージの『〜味』の部分を10種類切り取ってはらなきゃならんのです!

というわけで、遅れながら応募するために本日買いに行きやした。とりあえず二口応募するために10×2の20本。








でもさぁ…
流石に買うとき恥ずかしいって(。・ω・。)





ところで、カテゴリーが何故『ダイエット』なのかは…うまい棒がダイエットの敵だから(笑)
これ食べなきゃならんのです。大体一本50kcalだから…20本で1000kcal…成人男性の平均が2200〜2400kcalだから…うん、いくないですね(´・ω・`)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

驚愕
2009/03/01(Sun)23:25


今日のダイエット日記。。
筋トレ
チュービングローイング30回×4
チュービングフロントレイズ10回×3
チュービンワンアームプレス20回×4
コンセントレーションカール左右角15回
腹筋20回×3

有酸素運動
ランニング一時間



いやぁ…驚きです。
いつもは30分がせいぜいなのに今日は一時間走れました(οдО;)
やっぱり体重が減ると走れるもんなんですね。まあでも確かに3キロ重ければ、3キロのダンベル持ちながら走ってるようなもんですしね…。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

早速
2009/03/02(Mon)22:39


さっきの会話。

『最近ちょっと、痩せたんじゃない?』

きたーっ!
そのセリフ。。


ここは、謙遜…
してる暇ないや。

『ですよねー、最近努力してるんですよぉ』

最近?昨日だけじゃん。

『前より顔がシュッとしたんじゃない?前よりカッコ良くなったんじゃない?』

いいよいいよ、もっとほめて!!

『前はブクーッとしてたのに…』(ジェスチャー付き)


一言余計っす…(。・ω・。)




ということで、逆襲の3月は始まったばかり!!

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日

意地
2009/03/02(Mon)23:33


崔領二が出てからまだ一回も見ていなかったあいのり…。
いや、あいのり好きじゃないからそれが普通なんですけど、バリバリ現役プロレスラーがである崔がでてるのに見てないのも…というわけで、今日バッチリ見ました。。


フルマラソンを時間内に走り切ったのには一安心。
でも…
『中途半端なプロレスのベルト取るより嬉しい』

プロレスのネガティブキャンペーンはやめてくれ(笑)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

反省
2009/03/03(Tue)01:12


今日のダイエット日記

筋トレ
チュービングスクワット50回×3
キックバック30回×3
ランヂ25回×1
腹筋20回×3


有酸素運動
ランニング一時間(実質40分)



反省だな。こりゃ。
今日ランニング中歩いちゃいました。気の緩みですね。お腹の緩みですね。
それでも、今日筋トレで足苛めたから、昨日一時間走って足がギシギシミシミシアンアンするから…と歩いてることを自分で正当化しようとしてたり、反省せねば。だから、今日はいくら脂肪につつまれ汗かきのォイラでも汗はかきませんでした。きっとまだ余力があるはずです、どこかで、逃げ道をつくり理由をつけてはそれを正当化するのは、結局ダイエットに限らず人生の失敗の原因となりえますし、やる時はやらなくてはな、と反省↓↓(´`)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

猛省
2009/03/03(Tue)19:40


また、負けました。


今日は将棋界で一番長い日。ということで、夜はパソコンから離れられそうにないので、早めにランニングへ。

ガチャ。玄関をあける。


…雪。


靴ひもを解く。
しかし、ここで、思う。

なんで、走るのをやめる?雪だから?
なんで?
このあとどっかいく?
走ったら家に戻るだけでしょ?
じゃあ、雪がふっていようとなかろうと関係ないでしょ?


…。。
結局、走りたくない。そこに、走らないことを正当化できる理由が落ちてた。これを拾ったら逃げ道に一直線。


うぉぉぉぉw(°O°)w←


再び靴ひもを結びなおす。
おりゃゃゃゃw(°O°)w

ということで、走りに行きました。


熱いねぇ┐(´〜`;)┌
外は雪で寒くてもォイラの心はトゥーホット!ってか…


…それは言ってない。



というわけで、ウインタースノーの中走りましたが…初日の半分走っただけで挫折しました↓↓
猛省。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

硫酸
2009/03/04(Wed)23:05


花粉で目があれなんで、目薬買いに行きました…








目薬αだ(笑)
硫酸入っとるって(笑)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

寿司
2009/03/05(Thu)22:48


寿司や刺身は低カロリーでダイエットにいいとはいいますが…

ォイラにとってはダイエットの敵にしか思えません。


ネタによって、結構差があるものの…だいたい一皿100kcalで20皿で2000kcalなんですよね。で、今日朝食昼食で大体1000kcal摂取したんで、合わせて3000kcal…(。・ω・。)


うーん、せっかくきのう110kmもこいだのに…意味ないや。


それに、まだまだお腹すごぉく出てるんですけど…まだまだダイエットロードは続く!

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

菓子
2009/03/07(Sat)01:11


好きなお菓子BEST3〜!!!

<自分の好きなお菓子>を1〜3位まで決めて,次の質問等に答えてください☆


それでわいきます!


第1位\(*^▽^*)/

商品名[うまい棒ココア味]
値段[十円]
何年好きなの?[何年だろ]
このコに対して日ごろの想いをどおぞ☆[甘いね]

みなさんにこのコをCMしてください♪[うまい棒ココア味がパワーアップして登場!!サクサクのコーンパフの中にホワイトチョコが入った、デリシャス&セレブリティうまい棒!]



でわでわ...


第2位O(≧∇≦)O

商品名[うまい棒たこやき味]
値段[十円]
何年好きなの?[さあ]
このコに対して日ごろの想いをどおぞ★[硬い]

みなさんにこのコをCMしてください♪[二度漬け工程によってつくられた、その硬さにだれもが魅了、そしてそのうまさに世界中が震撼!一番コストがかかる…だからこそうまい、リスカ涙の傑作、ここに見参]



それでわそれでわ...


第3位です!(^▽^*)ノ

商品名[うまい棒チキンカレー味]
値段[十円]
何年好き?[。]
このコに対して日ごろの想いをどおぞ☆[辛い。いや、そうでもないけど…流れで。]

みなさんにこのコをCMしてください♪[口に入れた瞬間広がるスパイシーでマイルドな味にもう君もエクスタシー!ただのカレーでとどまらない、これぞうまい棒!チキンカレー味絶賛発売中!]



☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

羞恥
2009/03/07(Sat)14:29


電車にのっていたら…

タージマハール的な感じの外人さんに英語で何か話し掛けられました…


でも…


何言ってるか全然わからない(泣)


聞き取れた単語は

『Yokohama』(゚▽゚)

ちんぷんかんぷんな顔をしていたら…


そこに英ペラな日本人が流暢な英語でキター!!

鮮やかに横浜いく手順を説明してく…


うん、かっこいー


そして私は…


ダサい。


せめて、ソーリー、アイキャントスピークイングリッシュ、ぐらあ云うべきですよね。



なんか、無性に電車の中居づらいんですけど。

というわけで、その外人さんの間をすり抜け足早にホームへとおりました。



うん、



英語って大事なんですね(゚▽゚)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

普通
2009/03/07(Sat)23:03


予測候補バトン

あ→足早


い→行き


う→うん、



え→英語



お→おりました。



か→快速



き→キター



く→口



け→見参



こ→こっている



さ→さんの



し→羞恥



す→すり抜け



せ→せめて、



そ→その



た→単語



ち→ちんぷんかんぷん



つ→常に



て→手順



と→というわけで、



な→なんですね



に→に



ぬ→濡れながら



ね→年



の→の



は→発



ひ→博



ふ→蓋



へ→へと



ほ→ホーム



ま→魔性



み→魅了



む→無性に



め→目



も→森



や→やたら



ゆ→ゆめであいましょう



よ→横浜



ら→ら



り→流暢



る→ルート



れ→レッツ



ろ→ロフト



わ→私が



を→を



ん→ん

なんか、すっごい普通ですね。しかも殆どがブログの…いかにメールしてないか、てことですね。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=67986
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

久々
2009/03/10(Tue)23:19


70キロをきったのもいつの日か、体重計にのるのが怖い今日この頃。

お腹を見るとやばいなぁ…ということで最近千葉ってたりして、すっかり走っていなかったので今日久しぶりに走りました。。45分間。

書くことないっス!

おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

力作
2009/03/12(Thu)11:15






力作…という程ではありませんが、二日前に作ったアイスボックスクッキー。にしても料理本見ると心ウキウキしますよね?

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

入店
2009/03/12(Thu)11:28


今度は昨日の話。

ネカフェデビューしました。今まで驚いたことにネカフェとか満喫といった類のものに行ったことなかったんですよ。普通に快適、休憩に最適。
一人旅の宿代わりにもってこいっスね。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

維持
2009/03/14(Sat)00:39


今日のダイエット日記

筋トレ
チュービングローイング30回×4
チュービングフロントレイズ10回×3
チュービンワンアームプレス20回×4
腹筋20回×3

有酸素運動
ランニング45分

筋トレ、メニュー一つやり忘れたショボーン
月金は帰りが遅いため、ランニングの時間が遅くなります。今日も夜の10時に帰宅後、11時過ぎに走り始めて、12時に家。すると、そこからお風呂入ったり、将棋順位戦みたりするので、当然寝るのが遅くなると…悪い生活。だから、ホントは朝走ればいいんですが、どうも走るときは人目があると走ることに集中できないので、夜オンリーです。にしても今日風強いし体は鉛のように重く感じるし…だめだ、こりゃ。。
体重は現状維持。

寝ようか、将棋を指そうか悩み中。。

おわり。


☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

自作
2009/03/14(Sat)15:08






自分で作ったクッキーを自分で食べる。



この寂しさ…。


そして、



太る。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

納豆
2009/03/15(Sun)01:25


ダイエットバトン

ダイエットについて
質問していくよ(^^)






(1)ダイエットしたことある?
→現在進行形。

(2)今ダイエットしてる?
→うん(゚_゚)(。_。)

(3)誰のためにしてる?
→もちろん自分のため。

(4)今何キロ?
→70ぐらい。

(5)目標体重って何キロ?
→65ぐらい。というか腹の出っ張りが気にならなくなるくらいまで。

(6)バナナダイエットした?
→バナナ好きじゃないので否。

(7)オススメダイエットってないの?
→納豆。…冗談。運動。これに限る。

(8)お互い頑張ろうね
→そうだね。






バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=68433
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

無題
2009/03/17(Tue)15:51


頑張れ-

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

極寒
2009/03/21(Sat)11:44


徹マンの時の会話。

誰か「(スルメ)イカいる-?」
私『あー…ォイラはいっかー』
一同「…(。・ω・。)」
ォイラ「…(゚▽゚)」

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

会食
2009/03/22(Sun)04:20





昨日はささやかながら食事会でした。
手作りグラタンや手作りケーキ(参加者持ち込み)をいただき、その後はトランプを。

いやはやトランプなんて久しぶり。男共だけで集まると、麻雀になるので女の子がいるだけでだいぶ健康的(笑)

大富豪を中心に、七並べ、ババ抜き、ジジ抜き、ダウト等定番のゲームでを。


とある会話。

「ブログやるやつってなんなの?」

ォイラ「…('・ω・`)」

ォイラ「自己満足なんじゃない。」

「自分のプライベートを公開して…、、、Mなの?」

なんで、なんで、自分のプライベートをさらけだし満足に浸るからってMになるかなぁ…これだから単細胞は。
Mというのは、他人に「どうしたの?」て言ってもらいたくて、手が赤く腫れるまで壁を殴り続ける私のような人のことをいうのです。
て、私はMじゃないぞ、断じてMじゃないぞw(°O°)w服のサイズはLだぞ…ボソッと(。・ω・。)


というわけで、そんなささやかな休日を過ごしました。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

何故
2009/03/31(Tue)13:16


今朝携帯を見てみると…

送信メールが全部消えてた(゚▽゚)

なにがあったんでしょ…。
自らの恥ずかしいメールに耐え切れられず無意識の内に消したって?

うーん( ̄〜 ̄;)

まぁ、受信メールが消えるよりはいっか。。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々


抱負
2009/03/31(Tue)22:55


今日で今年度も終わりです。毎度のことながらやり残したことだらけですが、来年度も頑張りまっしょい。

おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

閉鎖
2009/04/01(Wed)17:37


一応、こっちでもやっとくか、うん(゚_゚)(。_。)

いや、なんでもないです。こっちの話。。


最近、つくづく思うんです。
パソコンで日記を更新する時間、携帯でブログを更新する時間、全てもったいないな、と。
時間を有効に使ってこそ悲運の天才児だと思うんです(←あたまだいじょーぶ?)
そんなわけで、本館そしてここのブログも閉鎖しようと思います。






勿論嘘です(。・ω・。)

今日は全てを疑えの日とかいてエイプリルフールでしたぁ(。・ω・。)

というわけで、今日きたメールは全力で疑いますっっ!w(°O°)w
…て、あれ?まだメール一通もきてないや(嘘じゃない)
あわわわわ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

健康
2009/04/02(Thu)12:24


一週間後の体重測定を控え、必死にあがいています。今日の昼食、メニューのカロリーを見回し選択したのが…

野菜たっぷり和風ハンバーグ(490kcal)&ガーデンサラダ…。
プチドルチェのチーズケーキ(190kcal)に目を奪われながらも、ガーデンサラダにとどまる偉さ(`・ω・')
だって、自転車旅で体重が思うように下がらなかったし(体脂肪率は減少したけど)、それ以降ダラダラ過ごしてるだけで…ヤヴァイ。。

一週間後の体重測定で目指せ60キロ代!w(°O°)w

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

失態
2009/04/02(Thu)20:37


昼あんな偉そうなこと言ってましたが…

夜カロリーオーバーしましたっ(。・ω・。)


だって…目の前にあんなにあったら…


いや-一週間後の体重測定に向けて不安はつのるのみ!w(°O°)w


☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

今朝
2009/04/04(Sat)13:24


今朝見た夢…

目の前にはufoキャッチャー。

取れそうな台はないかと見回していると、、、

ない。

取れそうな台がない。

思わず立ち往生。

せっかくここまで来たのだから、なにがやらなくては、と…

意地でもやる台をさがしていると…

1プレイ300円、2プレイ500円の割高の台を発見!

で、やっちゃいました。。


そんな、特に落ちのない夢でしたが、妙に現実感があったなぁ…。

最近、クレーンゲームやってないからでしょうか。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日

困惑
2009/04/05(Sun)00:02


さっき言われた言葉…

「ブログ閉鎖するんだってー?」

…(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

堕落
2009/04/05(Sun)18:16


ここ最近で一番何もしないで、1日が終わりそうです。

ホントに今日は起床してから特に何もせずに過ごしています。

自転車旅から帰ってきて以降、酷い生活が続いてるなぁ(。・ω・。)

体重てきな意味でも…


それでも来たる4月9日の体重測定に向けて減量あるのみ!w(°O°)w

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

集中
2009/04/06(Mon)13:28





運命の体重測定を三日後に控えて、今日はだぁいぶ久しぶりにテニスを…。

そしたら、グリップ(300円ちょい)くれましたぁ(@゚▽゚@)

なんか、集中力がないということで『集中』の文字付きグリップ^^


というわけで、少し早いけど…誕生日プレゼントとしてもらっときました。…いや、その人はォイラの誕生日なんて知らないけど…。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

暇人
2009/04/07(Tue)20:46


ちゃらんぽらんに生きてるだけあってネタ切れ必至なので、今日はくだらないことをつらつらと。

まあ、いつもくだらないことしか書いてないけど(。・ω・。)

近所のマツキヨが潰れた…。といっても、まだ近所にもう一軒あるけど…。
というのも、同じ道路沿いの近距離(自転車で1、2分ぐらい)に今まで二軒あって…うちの地元の七不思議の1つだったのに…。ちなみに他の不思議は知りません、というか七不思議なんて存在しません。

あと、なんかくだらないあったかなぁ…。

自転車旅で体は痩せなかったけど顔はやけたみたい(・ω・)いや、帰宅直後は大分やけてて、うわーだったけど、そのあとけっこーひっきーな生活おくってたから、鏡みて白く戻ったなーと思ってたんだけど。。そうでもなかったみたい。日サロなんか行ってませんから^^


あとくだらないことは…

今、テレビで阪神広島戦みてたら…怒りの獣神(ライガーのテーマ曲)流れててびびったー。



今日空腹時に体重はかったら…けっこー低い!w(°O°)wびっくらこいた。
いやー、きっと今日久しぶりにトランプやって、脳ミソすり減らしたからかな-…違うか、うん(゚_゚)(。_。)だって…お腹は相も変わらずでてるんだもん(・ω・)せめてさー、人前にお腹出して恥ずかしくないぐらいまで痩せたいよな-。
いや、確かにお腹の脂肪ていうのは“一番最初について、一番最後に落ちる”という厄介者だからしょうがないんだけどさ-…。

というわけで、いよいよ体重測定は明後日!!


うーん、にしても中身のない酷いブログっすね〜。体重測定ぐらいしか書くことないってよっぽどちゃらんぽらんに生きてるんだろうなぁ……。

うん、やめやめ…こんなこと書いてるとまたまわりに引け目を感じる(笑)


こんだけ、書いとけば明日は更新しなくて、大丈夫でしょ、うん(゚_゚)(。_。)


以上、激しい独り言でしたぁ(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

前夜
2009/04/08(Wed)22:03


明日はいよいよ、体重測定。

ォイラの中では、体重測定が終わってからが新年度、な気分です。。
そんな明

日は区切りの日です。

ではでは。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

減量
2009/04/09(Thu)21:26



…というわけで、体重測定でした。

朝、体重測定に向けて最後の悪あがきのテニス…
(同じ考えのお嬢さん方が何名かいました笑)

でも…いつもの相方とやるより…テニス初経験のお嬢さん方とやる方が、色々な方向に走らされて、疲れました。

そして、またやけた。


鏡みておもたけど…

私にしては…黒いな。

なんか…きもい(。・ω・。)



でで、運命の体重測定の結果は…







どっくんどっくん





…、





66.9キロ!
(腕時計も外してやりました)



わ、悪くない…。



ここ四年間の体重の推移。
75.1

75.0

72.0

66.9

一年間で約Dキロ、B年前からは約Gキロの減量。うん(゜_゜)(。_。)順調。



でもさー、体重身長ほぼ同じ人で、お腹ぺったんこの人みて、


かなりしょげました。



ォイラ、痩せてるはずなのに、お腹はまだまだ、人前にみせられないぐらいでてるの(。・ω・。)


うーん( ̄〜 ̄;)



…はらひっこめたい。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日

決別
2009/04/11(Sat)13:39


本日…








別れました。






季節の変わり目とともに、





決別しなくてはいけないのは、仕方がないところ。








それでも、






この冬、特に12〜1月は非常にお世話になりました。






非常に名残惜しいですが、





この日は避けられない。




さよなら、










…こたつ^^






また、来年会いましょう。



というわけで、今日は部屋を整理してコタツも片付けましたぁ!

おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日

溜息
2009/04/12(Sun)00:12


ありゃま、


何もせずに1日が終わっちゃったよ。とりあえずためいきでもついとこうか。




…はぁ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

仮眠
2009/04/14(Tue)07:07


どうせアラームをかけてもかけなくても結果は変わらないだろうと鷹をくくってたら、案の定仮眠が過眠になったとーかくぼーっス(`・ω・´)


もう、ォイラには布団なんかいらねぇよ、てやつですね。ここ数日、布団ひいてません。なぜなら、本眠するつもりはなく、仮眠のつもりで座椅子の上で寝るのが本眠になるからです。

仮眠して、徹夜して、自分生まれ変わりたいっす(。・ω・。)

ごめんなさい、寝起きで頭がぽーっとしてるんです。

…さっき、シャワー浴びたけど。




時間ないんでおわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

皆無
2009/04/15(Wed)20:34



最近、ネタ切れっす。


いや、くだらないことなら色々とかけるんですがねー。。


じゃあ、くだらないこと書きますね。


最近、トランプをやる機会がいくらかあり、感じるのは、トランプやると異様にテンションあがって、いつも以上にうざくなります。なんか、トランプそこまで大好きなわけじゃないのに、テンションはあがります。常に一人しゃべってます。ちなみに、嫌いかつ苦手なゲームは、神経衰弱。嫌いではないけど苦手なゲームは、スピード。得意なのは…ババ抜き…冗談。あんなん運ですよね。
うん(゜_゜)(。_。)



まだくだらないこと書けって?



うーん…今週にはいって毎日徹夜しようとしてますが、一回もできてません。むしろ今朝はそれどころか10時間近くねやした。
でも、今週にはいって布団で寝てません。座椅子の上にねっころがってます。
今日こそ徹夜します。



最近、いようにテレビを見なくなり、今期もいつのまにかドラマがはじまり、堀北主演のやつや、阿部寛主演のやつだとバリバリ見逃してます。特に、阿部さんのドラマは外れが少ないので、若干しょげてます。

まあ、ゴッドハンド輝を見逃したのは全然ショックじゃないですが…。。





というわけで、くだらないことを書きました。




文だけじゃ、あれなんで、はんなりさんのベストショットでもみて癒されてくださいな。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

本音
2009/04/17(Fri)02:53


今日…というか、昨日、ついつい、大洗に自転車で共にし、最近クロスバイクだかロードバイクだかを(タイヤの太さでMTBだけは区別がつくもののいまだにこの2つの違いがわからない)買った友人に、大阪で自転車で行ったことを打ち明けやした。


終始、すげーすげー言ってくれて、最後には、なんか先こされた感じで悔しい、とまで言ってくれました。

こういわれるのは正直、うれしいっす。


いつも、私は他人のすることに常に引け目、あいつに対して自分は何もない、劣っている、という劣等感から、そういうことを言う側だったので、言われる側になってみると非常に嬉しい。これでこそ、大阪に自転車で行った価値があったかな。


ここまで、自転車で大阪に行ったのをそんなにいいふらさなかったのも、このことは私が他人に対し誇れる唯一…とまではいかなくても数少ないものの一つだから、これを言ってしまえば結局残るのは、何もない自分。だから、そこまで言えずにいるんです。




…という、建前上の理由はおいといて、まあ、こういうことは、


男より、

女の子に言わなきゃ(≧▼≦)

という非常に大変、遺憾なぐらいいやらしい下心から、男には話さなくていいや、女の子にはそんなに話す機会ない、というのが自転車で大阪に行ったのをそんなにいいふらしていない本音の理由でしょうか(笑)

でも、前にとある女の子に話してみたら、


『大阪まで自転車で1日で行けるんじゃないの??(@゚▽゚@)』
『だって、東京から大阪まで新幹線で二時間だよ(≧▼≦)』


と、言われ、また、まったく冗談に聞こえず、このことを今日すげーすげー言ってくれた友人(♂)に言うと、『バカでしょ』と言ってくれて、まったくその通り(笑)





そんなわけで、まだまだ自転車旅を話のネタとして使えそうっす。いひひひひ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

整理
2009/04/17(Fri)07:44


昨日は家に帰ったのが九時前と遅く、何をすることもなく意識が飛んでしまい、気付いたら二時半。

というわけで、そこからはただひたすら部屋の整理。仕上げに掃除機もきちっとかけました。


部屋をきれいにしたところで、今度は自分の体をきれいにしなくちゃいけないので、シャワー。

今度は心をきれいにしなくちゃいけないので、散歩…はしてません。もうォイラの心はきれいなので大丈夫っす(。・ω・。)



そんなこんなで気付けば朝。


そして、そんなこんなで今日が終わるんだろうな。


おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

自棄
2009/04/18(Sat)22:09



いくら昼飯抜こうとも、夜その分補ってたら意味ないどころかマイナスっすね(笑)

やけぐいじゃないっすよ。別に最近ドラマをやたらめったら見逃してるからというわけでもなく、はたまた大好きなあの子からのメールがこないからというわけでもなく(笑)





そんなこんなで、今日は33分探偵。



おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

運転
2009/04/19(Sun)15:42


麻雀の約束をけったおかげで相変わらず予定のない日曜日。

朝起きて、飯食ってぼーっとしていると電話。

バーベキューの誘い。
『食材買いすぎたんだけど、くる?』


そうそう、今日4人ぐらいでバーベキューやるらしいのは小耳に挟んでたんだけど、なぜかォイラは誘われていなかった。そんなにォイラ嫌われてるっけ(。・ω・。)




というわけで、即答でイエスと返事。。。





というわけで、40分後には家を出発。
距離は30km。車でいくことに。40分後には到着。

みんなは前日からその人の家に泊まって、本日朝、那珂湊にいって食材を買い出したようで…

豪華w(°O°)w

ホタテに牡蠣、グロい魚(メダイ?)、そしてスーパーで買った肉やソーセージ。

牡蠣はうまいっすね。
生でも食べました。



しかし、何でしょう、みなはん徹夜気味なのでお疲れのようで空気はどんより。ォイラのギャグがいつも以上に空振り。




そんなこんなで15時には解散。




そんなこんなで今はもう家。





久しぶりに車運転して思ったけど、




車道走る自転車が邪魔w(°O°)w
うん(゚_゚)(。_。)自転車のってるときは車邪魔だけど…。




でも、最近自転車ばっかりにのってたせいか、ドライブもいいなぁ、と感じてます。



そんな日曜日。。
今から何しようか今から考えます。






☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

徹夜
2009/04/19(Sun)20:03



今日こそは…


徹夜します。



この一週間、徹夜しようと意気込んで、布団もしかずに座椅子で寝た日々を僕は忘れない。

今日こそは徹夜して、自分をチェンジ。。


と、わけのわからんことを抜かしてますが、ようは徹夜してやらなきゃいけないことを一気にやってしまおうってことです。

どうも危機感もしくは麻雀がないと徹夜できないようで、今日はコーヒー買ってきました。

コーヒーぐらい家で作って飲めばいんですが、缶コーヒーを一気にグビッと飲んで眠気さまします。


プリンシェイクは一目惚れしたので、ついでに買いました。


おわりー。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

無念
2009/04/21(Tue)05:16


あー

一時にアラームで五時起きかー

あー

やばいー。

とりあえずシャワー浴びてすっきりしたことですし、
今から頑張りまっしょい。

携帯のアラームぐらいじゃおきれませんって。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

抹茶
2009/04/21(Tue)09:19



一段落しました。

うん(゜_゜)(。_。)久しぶりに集中しました。
今日の朝ごはんは卵かけご飯。
昨日は夜に牛乳プリン食べました。抹茶だよ抹茶。最近抹茶味がスキッス。抹茶ラテとかうまいっす。

全然つながりのない文ですが、…おわり。ねむいの。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

夕食
2009/04/21(Tue)21:39


今日の夕飯は…
卵かけご飯をいただきました。

眠いです。

今日は一週間以上ぶりに布団で寝ますか。

ジョルジオ・ペトロシアンてなんかペペロンチーノみたいな名前でかっこいーな。

いやー、

朝と同様、ねむくてわけのわからん文章です。

おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

精一杯の感謝と軽蔑
2009/04/22(Wed)21:53


今日は特にそれといったことがなく、平凡な1日でした。朝時間があったので、コンビニにリップを買いに行くと、メンソレータムと真っピンクで女の子がかうようなウォーターインリップの二択。

ウォーターインリップは溶けるから好きくないんですが、300円払ってメンソレータム買うなら…ということで、ウォーターインリップを購入。





で、夜はバッドタイミングに雨さんが降って濡れました。





こんぐらいしか書くことないっす。おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

唖然
2009/04/23(Thu)18:39


うわああああああああああああああああ…









残念です。








これはもうぷっすま打ち切りっすね。




好きな番組だっただけに残念。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

忘却
2009/04/25(Sat)22:03


気付いたら、来週ゴールデンウィークですか。

というか、もう今年3分の1が終わろうとしているじゃないですか。
はやすぎる。誰かが時間を操ってるんじゃないかというぐらいはやい。



格闘技が見に行きたいっす。まわりに同じ趣味の人がいないというのはどうにも不便。


うなぎパイがバリバリに割れてた。ォイラの割れた心っすね(。・ω・。)
そんでもって今日の雨がォイラの心の涙(笑)


今日ずっとこのわけのわからないネタで過ごしてました。




おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

黄金
2009/04/27(Mon)22:08


『今度の連休(ゴールデンウィーク)はまた自転車でどっか行くの?』










行きませんよ^^

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

朦朧
2009/04/28(Tue)06:36


アラームを一時〜五時の間に一時間毎にかけた結果、どうにか意識朦朧ながらも3時に起きることができ…


そこから4時まで風呂入って、


五時までぼーっとしてて、

作業を終えたのが六時半。
うーん( ̄〜 ̄;)

昨日寝溜めしたからって、今日1日眠そう…。。



☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

趣味
2009/04/29(Wed)19:42



趣味の目標、考えてみました。
・格闘技観戦
・自転車
・読書
について。

格闘技に関しては、ここじゃ書きづらいので秘密ってことで。



自転車については、
以前にも書いたように、
最終目標としては、大体D年以内に、ドイツ(じゃなくてもいいけど)をマイチャリで走る。否ママチャリ。その時までにはちゃんとした自転車かって。



読書については…
某巨大掲示板で拾ってきた‘ミステリー初心者のチェックリスト’の本を、読もうかなと。こちらも大体五年以内ぐらいを目処に。

●ミステリー初心者のチェックリスト
『幻の女』/ウイリアム・アイリッシュ/1942年/ハヤカワ・ミステリ文庫
『鋼鉄都市』/アイザック・アシモフ/1954年/ハヤカワ文庫SF
『グリーン家殺人事件』/S・S・ヴァン・ダイン/1928年/創元推理文庫
『僧正殺人事件』/S・S・ヴァン・ダイン/1929年/創元推理文庫
『クリスマスのフロスト』/R・D・ウィングフィールド/1984年/創元推理文庫
『皇帝のかぎ煙草入れ』/ジョン・ディクスン・カー/1943年/創元推理文庫
『殺人交叉点』/フレッド・カサック/1972年本改稿/創元推理文庫
『エジプト十字架の秘密』/エラリイ・クイーン/1932年/ハヤカワ・ミステリ文庫、創元推理文庫
『Yの悲劇』/エラリイ・クイーン/1932年/ハヤカワ・ミステリ文庫、創元推理文庫、新潮文庫ほか
『アクロイド殺し』/アガサ・クリスティー/1926年/クリスティー文庫、創元推理文庫、新潮文庫ほか
『そして誰もいなくなった』/アガサ・クリスティー/1939年/クリスティー文庫
『樽』/F・W・クロフツ/1920年/創元推理文庫、集英社文庫
『スカイジャック』/トニー・ケンリック/1972年/角川文庫
『顔』/シドニィ・シェルダン/1970年/アカデミー出版 『シンデレラの罠』/セバスチアン・ジャプリゾ/1962年/創元推理文庫
『見えないグリーン』/ジョン・スラデック/1977年/ハヤカワ・ミステリ文庫
『ブラウン神父の童心』/G・K・チェスタトン/1911年/創元推理文庫
『長いお別れ』/レイモンド・チャンドラー/1953年/ハヤカワ・ミステリ文庫
『ホッグ連続殺人』/ウィリアム・L・デアンドリア/1979年/ハヤカワ・ミステリ文庫
『ユダの窓』/カーター・ディクスン/1938年/ハヤカワ・ミステリ文庫
『ウッドストック行最終バス』/コリン・デクスター/ 1975年/ヤカワ・ミステリ文庫
『シャーロック・ホームズの冒険』/アーサー・コナン・ドイル/1890年頃/創元推理文庫、ハヤカワ・ミステリ文庫、新潮文庫ほか
『殺人症候群』/リチャード・ニーリィ/1970年/角川文庫
『ジャッカルの日』/フレデリック・フォーサイス/1970年/角川文庫
『モルグ街の殺人事件』/エドガー・アラン・ポー/1841年/新潮文庫、岩波文庫ほか
『星を継ぐもの』/ジェイムズ・P・ホーガン/1977年/創元SF文庫
『深夜プラス1』/ギャビン・ライアル/1965年/ハヤカワ・ミステリ文庫
『黄色い部屋の謎』/ガストン・ルルー/1907年/創元推理文庫、ハヤカワ・ミステリ文庫ほか
『死の接吻』/アイラ・レヴィン/1952年/ハヤカワ・ミステリ文庫
マリオネットの罠』/赤川次郎/1977年/文春文庫
『殺戮にいたる病』/我孫子武丸/1992年/講談社文庫
『十角館の殺人』/綾辻行人/1987年/講談社文庫
『りら荘事件』/鮎川哲也/1958年/創元推理文庫
『月光ゲーム』/有栖川有栖/1989年/創元推理文庫
『亜愛一郎の狼狽』/泡坂妻夫/1978年/創元推理文庫
『ダック・コール』/稲見一良/1991年/ハヤカワ文庫JA
『葉桜の季節に君を想うということ』/歌野晶午/2003年/文藝春秋
『江戸川乱歩傑作選』/江戸川乱歩/1925年〜/新潮文庫
『百舌の叫ぶ夜』/逢坂剛/1986年/集英社文庫
『とむらい機関車』/大阪圭吉/1932年頃〜/創元推理文庫
『野獣死すべし』/大藪春彦/1958年/角川文庫、光文社文庫
『99%の誘拐』/岡嶋二人/1988年/講談社文庫、徳間文庫
『最悪』/奥田英朗/1999年/講談社文庫
『暗いところで待ち合わせ』/乙一/2002年/幻冬舎文庫
『倒錯のロンド』/折原一/1989年/講談社文庫
『六番目の小夜子』/恩田陸/1992年/新潮文庫
『バイバイ、エンジェル』/笠井潔/1979年/創元推理文庫
『ななつのこ』/加納朋子/1992年/創元推理文庫
『青の炎』/貴志祐介/1999年/角川文庫
『金のゆりかご』/北川歩実/1998年/集英社文庫
『空飛ぶ馬』/北村薫/1989年/創元推理文庫
『姑獲鳥の夏』/京極夏彦/1994年/講談社文庫
『OUT』/桐野夏生/1997年/講談社文庫
『星降り山荘の殺人』/倉知淳/1996年/講談社文庫
『UNKNOWN』/古処誠二/2000年/講談社ノベルス
『不連続殺人事件』/坂口安吾/1948年/角川文庫、双葉文庫ほか
『フリッカー式』/佐藤友哉/2001年/講談社ノベルス
『占星術殺人事件』/島田荘司/1981年/講談社文庫、光文社文庫
『ハサミ男』/殊能将之/1999年/講談社文庫
『奪取』/真保裕一/1996年/講談社文庫
『人形はなぜ殺される』/高木彬光/1955年/ハルキ文庫、光文社文庫、角川文庫(入手難)
『写楽殺人事件』/高橋克彦/1983年/講談社文庫
『マークスの山』/高村薫/1993年/講談社文庫
『閉じ箱』/竹本健治/1993年/角川ホラー文庫(入手難)
『ロートレック荘事件』/筒井康隆/1990年/新潮文庫
『大誘拐』/天藤真/1979年/創元推理文庫
『溺れる魚』/戸梶圭太/1999年/新潮文庫
『ガダラの豚』/中島らも/1994年/集英社文庫
『クビキリサイクル』/西尾維新/2002年/講談社ノベルス
『七回死んだ男』/西澤保彦/1995年/講談社文庫
『慟哭』/貫井徳郎/1993年/創元推理文庫
『風紋』/乃南アサ/1994年/双葉文庫
『法月綸太郎の冒険』/法月綸太郎/1992年/講談社文庫
『不夜城』/馳星周/1996年/角川文庫
『ある閉ざされた雪の山荘で』/東野圭吾/1992年/講談社文庫
『亡国のイージス』/福井晴敏/1999年/講談社文庫
『テロリストのパラソル』/藤原伊織/1995年/講談社文庫
『千里眼』/松岡圭祐/1999年/小学館文庫
『張込み』/松本清張/1955年頃〜/新潮文庫
『メルカトルと美袋のための殺人』/麻耶雄嵩/1997年/講談社文庫
『我らが隣人の犯罪』/宮部みゆき/1990年/文春文庫
『すべてがFになる』/森博嗣/1996年/講談社文庫
『垂里冴子のお見合いと推理』/山口雅也/1996年/講談社文庫
『眼中の悪魔』/山田風太郎/1948年/光文社文庫
『ブラックスワン』/山田正紀/1989年/ハルキ文庫、講談社文庫
『獄門島』/横溝正史/1948年/角川文庫、創元推理文庫(『日本探偵小説全集9 横溝正史集』所収)
『第三の時効』/横山秀夫/2003年/集英社
『夜よ鼠たちのために』/連城三紀彦/1983年/ハルキ文庫、新潮文庫(入手難)
『ぼくのミステリな日常』/若竹七海/1991年/創元推理文庫







関係ないけど、mowウマーです。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

衝動
2009/05/02(Sat)01:00


また、衝動買いしやした。
といっても、セブンアンドワイで注文した段階なので、手元にはまだないけど。
最近、衝動買いが増えました。だからといって、特にやめたいと思わない辺り、いざというときの金欠をうむんすね。

でも衝動買いは本能に赴いて行動してるわけですし、ミノワマン的にはおおありかと。


…もう、ね、わけわかんないこといいすぎっすね。


実生活でも、こんなもんです。ろくなこといってません。



というわけで、欠伸がでたので寝ましょう。



おやすみ。



☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

黄金
2009/05/03(Sun)02:59


ネタはないけどなにかしら書いときます。

今日からゴールデンウィーク。

明日、明後日、軽く出かける予定。

その後は暇に過ごす予定

そして今から寝る準備。

おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々


週間
2009/05/04(Mon)00:55



ゴールデンウィーク二日目。

今日は荷物設置等の手伝いのため千葉に。

でてくるでてくる硬貨の雨霰。各年の貨幣セットや、昭和20年代とかの各硬貨がファイリングされてたり、10000円の記念硬貨や、こばん型の硬貨や昔の紙幣等々貨幣博物館に飾ってありそうなものが色々でてきやした。。

夕飯は、ゴールデンウィークだけあってどこも混んでるのでほっともっとで弁当とポテサラを買いやした。。

そんな1日でした。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

渋滞
2009/05/04(Mon)23:30


ゴールデンウィーク三日目。

午前は、荷物を車に運び入れるのに二階と一階を10往復ぐらい…。
午後3時ぐらいに出て自宅に戻ることに。

…ゴールデンウィーク…混んでる…渋滞…。


結局四時間ぐらい運転する羽目になりました。
まあ、でも、これが、ゴールデンウィーク。



家に帰ると、心ではそんなに疲れてないと思うものの、体は正直で、どうもイライラしてて23時になるころには眠気が。


明日明後日はやることやったり、本読んだり、基本ひっきーでいきますか。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

無駄
2009/05/07(Thu)07:46


ゴールデンウィーク四日目、五日目。

宣言どおり家にこもってました。そして、無駄に寝ました。読書は約一冊。するべきことはせずに追い込まれ中。

昨日、寝ちゃいました。

流石にショック。昼寝二回もしたのに…。
ホント1日無駄にした感じです。あー…ためいき。

というわけで、ゴールデンウィーク終わっちゃいました。

世間の人達がイチャイチャしてる中、ォイラはイライラしてました^^


今日は、リアルに徹夜になりそうっす(・ω・)
昨日一昨日なにもしなかったんだからしょうがない。

おわりっす。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

怒涛
2009/05/08(Fri)23:50



怒涛の1日が終わりました。

連休ダラダラの付けが回って、昨夜から今朝にかけて徹夜…といっても結構寝てるから徹夜といえるかは怪しいとこだけど…。

眠い時に集中はできない、と思っては、とりあえず、作業の前に寝ることにしてます。しかし、ここで危機感が伴わないと、仮眠とならずに過眠となってしまいジ・エンド(;_;)
昨日は危機感があるはずだから起きれるはずだと信じて、22:30、23:00、23:50にアラームセット。
でも、これどうなんでしょうね。不安からいくつかの時間にわけてかけていますが、逆に起きるときは次また鳴るから…と逆効果のような気がします。何はともあれ21:00に電気を消して布団で、耳栓をして睡眠につく。短時間で最大限の回復を睨んで。
たまたま、22:00に電話がきたためアラームの前におきることができました。いやはや、電話は最強のアラームです。そんなわけで、作業をはじめ、作業を終えたのが四時過ぎで、再び布団にもぐったのが五時半ぐらい。



そんな状態でしたがギリギリまで寝たおかげで日中〜夕方にかけては眠気はあまり感じませんでしたが、夜はピークのときはひどく眠かったです。結局、帰宅したのは23時前。

怒涛の1日が終わりました。正直、今日は色々と差を感じ落ち込む部分も多かったですが、めげずに頑張りましょう。

写真は帰宅前にセブンアンドワイで注文したのをセブンで受け取ってきました。これを、衝動買いや浪費、無駄遣いと言われないように精進したいと思います。
眠い…。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

発酵
2009/05/10(Sun)23:26


1ヶ月に一冊で一年で24冊とか抜かしてるォイラです。
きっと、最近頭使ってないから発酵してるんだと思います。

そんな今日は別に書くことはないっす。

ばいちゃ(^O^)/

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

厄日
2009/05/11(Mon)08:19


今日は厄日になりそうな悪寒。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

夜食
2009/05/11(Mon)23:32



今日こそは徹夜する必要があるな、と、夜食を求め外へ。

コンビニまでのわずかな距離を歩きましたが、夜風が気持ちイイです。ここ数日、いよいよ暑くなったおかげか、夜が涼しくて気持ちイイ。なんだかこのまますべて置いて、どこかへ歩いてしまいたい。そんな気分です。でもそれを実行できないところがまだまだ私が未熟である証拠。


そんなわけで夜食買いました(≧▼≦)
徹夜するだけなのに気合い入りすぎ(≧▼≦)

リニューアルの小岩井に巷で話題のドロリッチ、そして名前ほどの効果がない眠眠打破、なぜか買ってしまうひもQに、果汁グミ、そしてプリン。

うーん…


ここまで買ったらもう寝るなんて言えないなぁ(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

眠眠
2009/05/12(Tue)18:41



本日の夜食と昨日の夜食の感想。

★本日の夜食
・とろけるカフェオレ
…カフェインはカフェオレが担当。
・抹茶ラテ
…最近喫茶店でよく頼むのが抹茶ラテ。
・グミ
…また、グミ。
・レアチーズスティック
…レアチーズケーキが好きなの(。・ω・。)


昨日の夜食の感想。新小岩井は溺愛のコーヒー牛乳…というか、よくあるコーヒー牛乳な印象。小岩井独特の苦味が消え、甘さだけが強調された感じ。これは、従来の小岩井ファンが文句を言うのもしょうがない。ただ、私の場合、小岩井ファンじゃないし、甘甘のコーヒー牛乳は好物であるため、別に文句はないっす。ただ、これが小岩井である必要はなかったかな。

そして、注目のドロリッチは…まあ、普通です。聞くほど中毒性はないかな、というのが正直なところ。コストパフォーマンスがいい商品ではないので、もう一度買おうという気にはあまりならず。ただ、はまるヒトははまると思うので、一度飲んでみては。

ところで、五時に寝てしまったので、完徹とまではいきませんでした…もともと追い込まれてるものがあったわけではないので、それにしては…て感じです。

眠眠打破は飲まず。
昼間に飲もうと思ったら、漏れてるし、開かないので諦めました。従って今日は買うのは控えておきました。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

封印
2009/05/16(Sat)23:59



封印生活、始めます。

期間、平成21年5月17日〜6月5日

封印リスト
・テレビ
→コンセント外して床に放置
・漫画
→段ボールに入れて押し入れに収容済み
・パソコン
→お気に入りの徘徊禁止、やむを得ない時以外の使用禁止。
・携帯
→検討中。
・その他
→本棚等には新聞紙をはり、本等が視界に入らないようにします。


録画リスト
その間のテレビ番組は別室にて録画しておきます。以下の番組を予定。

★17日
将棋、増田対広瀬
★19日
白い春
★23日※
MR.BRAIN
ザ・クイズショウ
★24日
ぼくの妹
★26日※
内藤世界戦×DREAM
白い春
★30日
MR.BRAIN
ザ・クイズショウ
★31日
ぼくの妹
★2日
白い春

※は番組同士で時間帯が被っている日。





数々の誘惑に負けることはその誘惑か視界にはいることが最大の原因、したがってその諸悪の根源を隠してしまい、やるべきことをせざるを得ない状況をつくりはかどらせるのが、封印生活の役目。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

戯言
2009/05/17(Sun)10:17


つい最近まで、『塩昆布(しおこぶ)』や『サビオ』がみんなに通ずる言葉だと思ってました。まあ、最もサビオは年代によるのかな?

ちなみに、塩昆布はおにぎりとかにいれる、みなさんがいうところのただの昆布ですかね?

サビオは、、バンドエードのことっす。。


朝からどーでもいー戯言でしたぁ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

規制
2009/05/17(Sun)22:05


封印生活の件で、





携帯の規制範囲を決めました。



ブックマーク徘徊は1日一回のみに。





これで、完全に部屋ですることをなくしたのでやるべきことのみに集中できると思います。






いくらやることがないからって、暴れ回ってて押し入れから転落するのはォイラだけでいいっす(。・ω・。)






あ、そうそう、




ブックマークの規制にも例外が。ホムペ関係のフォルダだけには規制を求めないようにします。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

珈琲
2009/05/17(Sun)22:41



本日の夜食。

経済的カロリー的に考えた結果です。グミもデザートも排除。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

絶望
2009/05/20(Wed)02:36


時計の針をみて絶望…


もう二時半か…。


…。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

破裂
2009/05/21(Thu)04:36


意味不明なことが多過ぎて頭が破裂しそうだったので、お風呂に一時間程浸かってました。

そして、今は夜食というか朝食というか…味噌汁をのんで、リフレッシュマイメモリー。

おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々
最近
2009/05/22(Fri)04:12


太った(´;ω;`)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

苛々
2009/05/23(Sat)19:44


金曜は、自らの不徳のいたすところではあったんですが、恥をかかされて久しぶりにイライラしてました。。それでも、‘悪いことは重なるもの’という定説を覆し、その後はそんなに悪いこともおこらず、イライラも一瞬にしておさまりましたとさ。
で、この日は、疲れからか気付かないうちに寝てしまい、気付いたら今日、朝の5時。お風呂にも入らず、畳のうえで爆睡してました(。・ω・。)

今日はかくかくしかじかで、放置してある自転車を車でとりいっただけで殆ど何もせずに気付いたらこんな時間( ̄〜 ̄;)




そういえば、6月16日に宇都宮でジャイアンツ戦あるんですか。もはや、野球は興味のある部類なのかも疑わしいぐらい見てないですが、やはり生での観戦はそそられます。誰か誘っていこうか思案中。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

早急
2009/05/25(Mon)22:55


いつしかの体重測定からBキロリバウンドした豆格棒です(´・ω・`)


大変なお知らせ。


なんと、ォイラは早急にDキロの減量をしなくてはいけない。


昨日、3500キロカロリー摂取したのはどこのどいつだか。きのうおまかせ定食Bを頼んだのはどこのどいつだか。ちなみにその中身は、しょうが焼き、メンチ、カキフライ、魚のフライ、その他…(。・ω・。)



というわけで、本日は久しぶりに夜のランニング。50分走りましたが、最後の方は足が棒状態…。



とりあえず、Dキロ痩せるまで走り続けるぞ-、おー。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

解除
2009/05/26(Tue)23:22


どうしても、

どうしても、

DREAMが見たかったんで、テレビ封印解いちゃいました(゚▽゚)

いやまた封印しますって…
でも、フラストレーションのたまる興業に放送。

ただでさえ今日は寝不足からのイライラがつのってたのに…

さて、貴重な時間を消費したわけですが、とりあえずシャワーでもあびてリフレッシュしましょう。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

意外
2009/05/27(Wed)19:23


意外な人物が、




意外な曲を口ずさんでました。



『あと少しだけ あと少しだけ…』






この続きを脳内再生するォイラ。




“…君を抱き締めさせてくれないか 夜があけるまで君のぬくもりを 嘘でいいから僕にくれないか…”





でも、肝心の曲名が出てこない。






歌知らなさすぎを自負するォイラが知ってるぐらいなんだから…




でも、でてこない。





仕方がなく聞いてみると、



『ふーみどーだよ。』






ああw(°O°)w





ォイラとしたことが…風味堂の歌を忘れるなんて…





しかも、『愛してる』て風味堂の中で一番最初に買ったシングルでないか。





こら、そこミーハーっていわない。







最近は寝不足と暑さから家に帰ると、イライラで五月病のごとく欝になっております。






従って、全然風味堂な気分ではなく、





買った当初はただの雑音にしか聞こえなかったScoobie do ばっか聞いてます。




最近そう楽しいこともないけど、TSUTAYAでたまたま立ち読みした本見て北海道に行きたくなるぐらいの好奇心は残っており、





少し辛抱して、




やるときはやらんと。




とにかくDキロ痩せなきゃ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

努力
2009/05/27(Wed)22:54


「努力しないデブは嫌い」




ぐさぐさっ





というわけで、走ってきました。




今日は、椿屋四重奏をBGM♪





一昨日はふーみどー。





一つのアルバムの時間だけ走るようにしてます。






まあ、でもその後プリンシェイク飲んでちゃ意味ないけどね-




ちなみに昼には飲むプリンも飲みました-





プリンプリン。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

遺憾
2009/05/28(Thu)04:49


え、えーと…




たしか…





12時になったら頑張ろうと決意した11時半…





え、えーと…





で、今が…





5時前…(・・;)





た、たしか、




12時になったら眠眠打破飲んで、頑張ろうと考えていて…




それを実行する前に…






おちたんだ。




ああ、





今宵にきてまだ危機感がないのか。





非常にがっかり。





非常に遺憾。





まあ、





いいや。

★☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

経過
2009/05/28(Thu)18:15


というわけで、


目指せ−5キロ!

…の途中経過。。。


ただいま、




おかえり。




じゃなくて、




ただいま、





ジャスト70キロ。




1週間かからずして1キロの減量に成功!




そういうと聞こえはいいものの、±1キロなんて測る時間帯によっての誤差でおこりうるので、あんまり変わってないとみたほうが無難。






話し変わって本日、





CD借りました貸しました。





借りたCD…

・深紅なる肖像/椿屋四重奏
・delayedead/syrup16g
・Frog Queen/People In The Box
・Termination/9mm Parabellum Bullet
・VAMPIRE/9mm Parabellum Bullet
・Who are you?/NICO Touches the Walls



わぉw(°O°)w
横文字ばっか!



貸したCD

・風味堂4/風味堂
→1、2よりは遥かに落ちるけど3よりはいいらしい。
・39/KinKi Kids
→ジャニーズ、ラブソング、バラード、ミーハー嫌いな方にあえてのキンキ。その場で投げ捨てられなくてよかった(。・ω・。)

・LIVE CHAMP/Scoobie Do→これは…あわないって…絶対…。ファンク。




というわけで、かなり微妙なCDばっかり貸しました。さぞ、こんなくそみたいなCD貸しやがって…とお怒りのことでしょう。


☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

裏腹
2009/05/29(Fri)07:21


このままじゃ、いかんということで…


昨日は8時から布団を敷いて仮眠をとることに…


アラームは10時だけど…まあ、12時ぐらいの起床でもいいかな…という思いとは裏腹に…




気付いたら、





外があ、明るい…。






10時に起きるつもりが10時間ねてしまった…。平日なのに…。





てか、いつもより寝てますね。




気合の空回りですね。





うがー。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

逃避
2009/05/30(Sat)20:47


ヤヴァイ…



また、どこか行きたい病、別名、現実逃避病が発症。


うーん…

来週末、どこかいこうかな。


自転車に乗って、

あるいは、

電車に揺られながら。

でも…


ママチャリの一人旅はもうやらないって決めてるし。
うーん( ̄〜 ̄;)


悩みは深い。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

五月
2009/05/31(Sun)08:49



この三日間、

これ以上ないくらい寝た。これ以上ないくらいボーッとした。
これ以上ないくらい妄想に耽った。
これ以上ないくらい脱力感に見舞われた。
これ以上ないくらい時間を無駄にした。



もう、寝る必要もボーッとする必要もないので…



あとは努力するのみ。



てなわけで、五月の終わりとともに、五月病っぽいものも過ぎ去ってくれるとうれしいな-ヾ(=^▽^=)ノ

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

十二
2009/05/31(Sun)20:45



水田美意子『殺人ピエロの孤島同窓会』、読了。

というわけで、賛否両論(というかその殆どが否な気するけど)な12歳のデビュー作を読みました。
‘12歳’という条件がなければただの凡作だとは思いますが、これを12歳が書いたのだとすると、それは驚きである。
12歳という限られた知識にないものがふんだんにつめられていて、相当調べたのだろう、と窺える。

本としてのレベルに達していないという意見を聞きますが、少なくとも私には一気に読ませたので、私自身はそれほど否定意見はない。

内容的には徹底的に排除したリアリティーさは、山田悠介に通ずるものがあるかな、と。


問題はこれからである。
今作はその話題性から読者を獲得できたが、次作以降はどうか。少なくとも、今作には次もまた読みたいと思わせる力は感じなかった。話題性からも、水田美意子の第A作は発売されているがそれほど聞かない。


しかし、今後成長していってどのような作品を描いていくかは少し気になる…。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

絶望
2009/06/02(Tue)06:51


11時に起きようと思ったら、二時…。

しかも友人からのメールでおきるって、もう、ね。
その友人に「この世に絶望という言葉があるならそれはきっと今のことだろう。。」とわけのわからん返信してるし…(。・ω・。)


そういえば、ジーパンみたら股の部分裂けてました(゚▽゚)昨日、指摘されてびびりました…。
は、はずかしっ。
というけで、あのジーパンはお蔵入り。
でも頑張ったよ、あれは。数年前にはけなくなって、昨今のダイエット成果により蘇らせたんだから…うん。

おーわりっ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

休養
2009/06/06(Sat)20:23


一段落ついたつもりでいたけど、全然一段落ついてません。今週は地獄です。暇で有名なォイラも忙しいの言葉を使いたくなります。明日まるまる使えないのは本当に痛い…。。

そんな今日は、完全休養日と称してひたすら録画してたドラマみてました。。。

・Mr.BRAIN×@
・白い春×A
・ザ・クイズショー×@
・僕の妹×A


うん…白い春が面白い、かな。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

硬貨
2009/06/07(Sun)15:08



10万円硬貨。
金製。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

衝動
2009/06/08(Mon)21:49



昨日の衝動買い。。

ipodのスピーカー。
2000円だったので、あまり迷わず買っちゃいました。

あとイヤホン。壊れたので。イエロー。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

風邪
2009/06/11(Thu)20:22


うがー


風邪ひいたぁ。



最悪の時期だ…。



何にもしたくない…。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々


謝罪
2009/06/13(Sat)23:02


部屋が…風邪くさい(゚▽゚)




にしても、最近、風邪ひいてますね、みんな。




ネット上でも体調不良の文字をけっこうみかけます。





というわけで、うつすまえに先に謝っておきますね、ごめんなさい。。






…いや、もうォイラはほとんど治ってるけど。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

信じられない、信じたくない。
2009/06/14(Sun)00:40



自分の見る目を疑った…







『プロレスラーの三沢さん死亡』






三沢…光晴?






まさか。そんな気分。






ありえない。なぜ。






急すぎる。









…ホントに、、、









急すぎるよ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

三沢
2009/06/14(Sun)02:59


三沢の試合はノア中継でいくつもみてきた。

だからこそ信じられない。
あの三沢が逝くなんて。

今の三沢は第一線をはれる選手じゃなかった。

それでも第一線をはっていた。

この試合だって、メーンイベントでタイトルマッチだった…。

社長として、

ノア中継が打ち切られた影響もあったのだろう…。

ネット上でのコメントを拾ってると、目にこみあげるものがあります。

そして、

何より、

その直接の死因となったバックドロップを放った、彰俊が気の毒というか…、

死ぬより生き残る方が辛い…、

彰俊には、三沢の分まで頑張ってもらいたいとこ。



プロレスラー三沢光晴、



お疲れさまでした。

★☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

悲報
2009/06/15(Mon)18:32


大阪プロレスのレフェリー、テッド・タナベさんが試合後意識不明となり亡くなったそうだ。

奇しくも、三沢と同じ年だった。

神様存在否定派でも、

これは…神様のイタズラ?
といいたくなる。



しかし、ここ数年を見渡してもプロレスラーの訃報(寧ろ、悲報というべきか)は多い。


クリス・ベノワ、橋本真也、また、安田が自殺未遂をしたこともあった。



まるで、プロレス界の現状を表しているようだ。

それでも、これを乗り越えて、プロレス界は成長していって欲しい。

一プロレスファンの願いである。



…まあ、最近、プロレスファンを名乗れるほど見てないけど(;^_^A





そういえば、今日、三沢がリング上で心臓マッサージされてる動画をみて、涙した。

最後に涙したのいつだったろうか。ホントに久しぶりに涙を流したように感じる。

優しい人間なんだな、ォイラって……なんて書きません。

こうして不本意に亡くなることもあるんだから、ォイラも腐らずいきていきまっしょい。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

骨折
2009/06/16(Tue)07:41


今はやること全てが後手後手に回っていて、

駄目人間と化しており、

心が折れそう…。

ポキッ。

あ゛、折れた。

心の骨折だぁ。


…(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

不良
2009/06/18(Thu)08:21


昨日は突如、






座りながらにしての立ち眩み。






そしたら、なんか車酔いのごとく気持ち悪くなって、





吐きそうでした。






家に帰るとすぐさま寝て、





起きたのは朝。






13時間寝てました。






夕飯も食べずに、






お風呂にも入らず←






そんなわけで、今朝も若干の気持ち悪さがあるものの、





元気、まあ、元気。






さて、横綱出勤といきますか。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

破裂
2009/06/20(Sat)12:55


パーン。

耳がつんのめるような破裂音。

…というわけで、今日は図書館目指して自転車漕いでたらタイヤが破裂しましたよっと。

この前の自転車旅の時タイヤかえたから…3ヶ月の短命でした(。・ω・。)


また、そのうち修理にいかなきゃ。


というわけで、今日は二号で図書館まで行きましたよっと。

ほぼ貸し切り状態なので集中できます(`・ω・´)



それでは、





おやすみ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

運転
2009/06/21(Sun)21:08



こんちはー。


今日はドライブデートしてきやした〜。











…男二人で(。・ω・。)





うん、デートとはいわないっすね。




因みに行き先は…



麻雀博物館。


調子がよかったので銚子にも足を運びました。

でも、今日は生憎の雨。
しょうがない、雨男だし、ォイラ。


そんなこんなで、結局計475キロの長距離ドライブとなりました。。

今は、ビール片手に脱力モード。


また、明日から1週間はじまるや(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

転倒
2009/06/22(Mon)23:36


というわけで、

マイチャリタイヤ破損中につき、

二号を使う。

そしたら、帰り道、

使い慣れてない自転車、雨による影響を受けて、

路側帯から歩道に乗り上げようというところで、




こけた(゚▽゚)




盛大にこけました。

両手右膝で全衝撃を受けとめる。







また、ジーパンにダメージできちゃうよ(´・ω・`)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

真暗
2009/06/26(Fri)04:15


ほんっとに、もう…


なんで、いまのいままでねてるのか…



ありえんだろ。




これじゃおわるものもおわらないよ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

余計
2009/06/27(Sat)23:57


家の近くにはプロレス好きの店主がやってる居酒屋があります。

本日カクカクシカジカでそこへ行き、

16文キックなんちゃらを頼むと…

店主『今どきの若い人は16文キックて言われてもなんだか知らないんだよなー』ォイラ『あ、知ってますよー』
『豆格棒、プロレスファンなんすよー』
店主『だめだぞ〜』
ォイラ『?』
店主『プロレスファンは女の子に嫌われるぞ〜』

余計なお世話っす(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

破棄
2009/06/28(Sun)14:14



大量更新第一段。

股裂けジーパン。
買ったのは結構前…
太るにつれウエストがきつくなり捌けなくなりお蔵入りしてたジーパン。
しかし今年に入ってはけるようになり、愛用していたんですが、いつのまにか股の部分が裂けていた…

というわけで、今日でお別れ。

バイバイヾ(=^▽^=)ノ

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

新聞
2009/06/28(Sun)14:23



家にくる、新聞の集金のおっさんはやたら色々なものをくれる。

本日は…


じゃがいも(。・ω・。)



ポテサラを作れってことですね。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

春巻
2009/06/28(Sun)17:17



三沢光晴はプロレスファンの心のなかで生き続ける!
春巻のローリングクレイドル。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

土産
2009/06/28(Sun)17:20



頂いたお土産。。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

不燃
2009/07/04(Sat)23:15


また、1日が終わろうとしています。

時間が解決してくれるなんて腑抜けたことを言ってると、

人生なんて、すぐ終わっちゃいます。

あと、何十年生きるか分からないけど、

先の短い人生、立ち止まってばかりじゃ、

前にすすめやしない。


がんばりまっしょい。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

品々
2009/07/05(Sun)16:26



》誕生日おめでとさん。
ォイラから愛のプレゼント※コリラの投げキッス絵文字〉メールが?
》「メールが?」って何が?(。・ω・。)
〉なんかくれんの?
》なんかほしい?
〉くれるならなんだって欲しいよ
》じゃあォイラに明日元気があれば、コンビニの詰め合わせでも買って月曜に持っていくよ。。
〉いえーい









というわけで、買ってきました。
買った品々↓↓

・カントリーマアム マンゴープリン
・メロンパン
・欧風ブラックカレーヌードル
・イタリアンシーフードヌードル
・ポテチ リッチコンソメ・ひもQ
・うまい棒
・塩大福
・おにぎりビビンバ




うん(゜_゜)(。_。)

いいセンス。。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

邪心
2009/07/08(Wed)07:14


8時前に寝て、




ずっとこのまま寝れたら…




とは思っても、





現実から逃げれるわけもなく、




朝はやってくる。





というわけで、





おはようっす(ρ_-)ノ






畳の上で11時間寝たせいで、






全身が、






ギシギシミs(ry






今、ォイラの中で正義の心と悪の心が、






蠢いていますが、






どうやら、





悪の心が勝ちそうです(`・ω・´)






というわけで、






みなさん、






行ってらっしゃいませ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

真心
2009/07/09(Thu)07:52


今ォイラの中で悪の心と正義の心が蠢いていて…



悪の心が勝ちそ(ry






冗談です。





行ってきま-す(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

奇数
2009/07/11(Sat)00:39


「偶数みたいに人生そんな簡単に割り切れてたまるか!・・・ま、素数ほど融通が利かないわけではないけど。そりゃあ割り切れることもあるよ。」



人生、程ほどに。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

日本
2009/07/11(Sat)22:31


先日買った本に載っているサイクリングコース。

●北海道大陸で日本最北端を目指す
●八甲田・下北半島大周遊
●本州縦断!東京湾から日本海へ
●富士山一周と、5合目ヒルクライム
●能登半島の静かな漁村と農村をめぐる
●琵琶湖一周と戦国の町めぐり
●しまなみ海道/島々を結ぶ空の旅
●四万十の清流と、南予の入り江を巡る
●火の国・阿蘇から神々の里・高千穂へ
●宮古島で瑠璃色の海に溶ける


憧れる(@゚▽゚@)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

旅欲
2009/07/12(Sun)23:31


今日は午後起き故に1日があっちゅうまでした。


旅欲について。
別に自転車じゃなくても構わない。歩きでも電車でも。旅行もしたいし旅もしたい。にしても、誰でしょう、いつまでも『野宿大全』を図書館で借りてるのは。そんなに現実逃避したいか、そうか。


おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

捻挫
2009/07/13(Mon)19:25


ばかだぁ。捻挫した。
ねんざって可愛い名前しやがって予想以上に痛いからこれが鬱陶しい。
でも、バカだなぁ…はずいなぁ…。
最近、悪い流れが続いてるなぁ…。そろそろ起死回生の逆転サヨナラ満塁ホームランがほしいな。

卓球もやったのが悪かったかなぁ…(´・ω・`)

でも卓球に関してはかなり納得のプレィができたんだけど。

ともかく、はずい。以上。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

怪物
2009/07/15(Wed)21:41


癖というのはなかなか抜けないもので、自分で強い意志を持って意識していかないと変われないな、と痛感。

明日からまた頑張りますか。

話し変わって、長谷川穂積が強すぎですね。

外人には時々怪物と称せる選手がいますが、日本人に怪物という言葉を使えるとは。

ここ四回の防衛戦が2R、2R、1R、1RでのKOは驚異的すぎる。

油が乗り切ってる今のうちにビッグマッチを組んでほしいですね。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

華麗
2009/07/18(Sat)22:21


今日の夕飯はカレーでした。華麗にいただきました。
というわけで、華麗つながりで今日から新ドラマ『華麗なるスパイ』。

土9日テレ、長瀬主演ということでいつしかのマイボス・マイヒーローに似た感じのものを期待していたら、予想以上にコメディに撤していて、期待外れ。これは毎週見続けるのは辛いかも。


草薙贔屓のォイラは今期はやはり『任侠ヘルパー』が一番か。

(あれ?今期、任侠ヘルパーとこれしか見てなくね?)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

夕飯
2009/07/19(Sun)23:06



本日の夕飯。

1日遅れのうなぎ。
ミルクティーはくじ引きの当選品。いつも応募券だったから商品が当たるのは初めて。やったー。

おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

日焼
2009/07/21(Tue)16:27


昨日は、祝日だということで、顔と首だけを日に焼けに行きました。

非常に楽しかったのですが、その余波で今日はイライラ。

イライラしてたんで、コンビニで買ったねぎとろ巻についてるわさびをそのまま食べました。辛いって。

イライラ解消のため、風呂入って寝ます。


それでは(ρ_-)ノ

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

趣向
2009/07/21(Tue)21:41


おはようっす(ρ_-)ノ

死の淵から生還してきましたぁ。…寝てただけです。
ーイライラはとれましたか。

はい、とれました。

ーあなたは“ちっぽけ”な存在ですか。

はい、そう思います。

ーそんなあなたに、かの有名な豆格棒氏の言葉を引用(え?ォレ)

確かに、あなたはちっぽけだ。
でも、わたしもちっぽけだ。
そして、みんなちっぽけだ。
ちっぽけさを隠して自分を大きく魅せようとする。
だから、あなただけがちっぽけなように感じる。
みんなちっぽけなんだ。


        豆格棒


…あ、あの、全然心に染み込まないんだけど(。・ω・。)
そして、なに、この、ありきたりな言葉。


というわけで、寝起きの今はデジカメ写真をプリント中。イエローのインクが最後までもつか。





昨日遊んだ分、今週は頑張らなくては。
書くことないから、こういう決まり文句しか書けないの(。・ω・。)



さっきから、何書こうか頭は必死に動いているけど、思いつかない。

こんな日は何分考えても思いつかない……



て、



あーw(°O°)w





インクきれた、ズーン。





あと、六枚。





どうしまひょ。





買ってこようかな。





でもこんな夜中に、




ォイラみたいなか弱い男の子が歩いてたら襲われちゃうしなぁ(単にめんどくさいだけ)





まあ、いいや。



いってきます。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

日食
2009/07/23(Thu)04:41



というわけで、昨日は日食でした。

ブログをやっている多くの方はきっと日食のことを記事にすると思うので、私もそれに漏れることなく記事にしました。みました。

そして、多くの方が書いてること。次はうん年後か、そのとき私はうん歳だ。一体そのとき私はなにやってんだろー
このブログをまだやってるのかなー


やってないだろ。



けむけむ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

区切
2009/07/23(Thu)21:32


6時半のォイラ。

『7時になったら頑張ろう。』

7時のォイラ。

『夕飯食べおわってから、8時から頑張ろう。』

8時のォイラ。

『9時から(ry』

9時のォイラ。

『さあ、やるぞ…もう9時8分か。今からやると中途半端だから任侠ヘルパー(10時〜11時)見おわってから頑張ろう。』


で、今に至ると。


で、恐らく、


11時のォイラ

『どうせなら12時から頑張ろう。』


12時のォイラ

『一眠りしてから頑張ろう。』




『おはよー(ρ_-)ノ』


どうせこうなるんだろうな。

誰かォイラにやる気を促して下さいな。
人生なんてこんなもんさ。


☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

悲鳴
2009/07/24(Fri)00:16


うわあああああ

12時すぎたぁぁ

やれんのか?

やれなぁぁい


半になったら頑張ろう←

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

決戦
2009/07/26(Sun)19:29


こんばんは(。・ω・。)




さて、来るべき戦いへ向け体力回復といきますか。
でも、時間的余裕はないので、9時には目覚めたいところ…


うわー、寝過ごしたらどうしよう…。

12時とかだったらどうしよー…。

アラームだけでおきられんのか心配。


心配しても始まらないので…寝ます。

おやすみ(ρ_-)ノ

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

格闘
2009/07/26(Sun)21:29


9時にアラームで目覚めて、


そこから布団と30分の格闘の末、



ようやく、電気をつけることができました。



よし、頑張ろう(`・ω・´)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

放棄
2009/07/28(Tue)04:54


頑張ることを放棄した。
そして、俺は負け組になった。


こうはなるまいと、いつもはギリギリでモチベーションを保っているものの、



今は心が折れそう。




30分程意識をなくすと、



お風呂場に畳、もしくは畳の部屋にシャワーという、非常にミスマッチ。
はたまた、トイレから這って出てくるおじさん。

わけのわからない夢に、

頭はぐちゃぐちゃ。


気分はグレー。




興味のないことなんかできるか、誰かがそう言ったときに、でもやらなくてはいけないんだ、と心の中で返答した。






しかし、今は私が呟きたい。

興味のないことなんかできるか。




でも、ここで逃げたら、
次、また逃げてしまう。




正論の中に自分を閉じ込めよう。






おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

便利
2009/07/29(Wed)23:53


世の中、
『頑張れ』
という言葉で溢れてるな、と。便利な言葉。
とりあえず、頑張れ、みたいな。
では、ォイラも頑張りますか。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

不足
2009/07/30(Thu)05:28


時間が足りないよ( ´^ω^`)

ーそうではない。君が時間を足りなくしているんだ。そう思わないか。自分でギリギリになるように調整しているのだと。



おっしゃる通りっす(。・ω・。)

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

本棚
2009/07/30(Thu)19:46



少し前になるけど、
“怖くない本”を要求されて、本棚から適当に引っ張りだしてすすめたのがこの五冊。

宮部みゆき『パーフェクトブルー』、犬の第一人称で書かれてるなんて和むでしょ。沢木耕太郎『凍』、森博嗣『ZOKU』は薦めといてなんですが、未読です。アンチミステリィということで。『深夜特急』は、自分自身まだ若いこともあってこういう放浪の旅に若干の憧れを持っているから。
そして、森博嗣『すべてがFになる』大体、森本を薦めるときは、黒猫の三角と悩むんですが、手元になかったので。

で、これら全てを読んだようで、いい返事をもらえたのはパーフェクトブルーとすべてがFになる。


あれー、『被害者が気付かないほどのささやかな迷惑行為をめぐり、繰り広げられる悪と正義(?)の暗闘。痛快無比の物語。』のZOKUは?


うん、なんかおもしろそうだなぁ…そのうち読もうっと。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

音量
2009/07/31(Fri)06:48


眠気覚ましもかねて、

大音量で音楽かけてるのに、なんできっちゃうかな(。・ω・。)

寝る態勢整えてどうすんだか。


☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

今夏
2009/08/03(Mon)22:06


考えれば考えるほど答えは無に近づいてく。

というわけで、こんばんは。

北関東サイクリングマップを購入。

13のルートがのっている…
いいな。

一つ一つクリアしていきたいな。


手始めにつくばりんりんロードは走破したいな。


今夏は有意義に時間を使えるように、と。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

趣味
2009/08/04(Tue)17:59


昨日。
『15日、G1(プロレス)見に行かない??』
友人A『金ないから無理』
ふがっ。

今日
『G1見に行かない??』
友人B『予定あるから無理』


連敗…(;_;)


予定が埋まらない(゚▽゚)


諦めて一人で行こうかな。

というわけで、こんばんは。



暇に時間を持て余している豆格棒っす。


やることはあるんすけどね。

やりたくないだけです。

というわけで、やらなくちゃいけないけどやりたくないことは放っておいて、


やる必要はないけどやりたいことを考えましょう。


そうです、俗にいう趣味というやつです。

趣味充実がテーマ。


@格闘技観戦
:気付けば今年は格闘技観戦してないんですね。というわけで、目標は15日のプロレス、10月にDREAM(総合格闘技)、大晦日にダイナマイト。まあ、厳しいっすね。

A自転車
:ホントは今夏にロードバイク買ってママチャリ卒業したかったんですけど、無理です。ロードは来年に持ち越しですかね。でで、今夏は身近な場所を中心に攻めていこうかな、と。
…というわけで、明日にでも、『つくばりんりんロード』に足を向けようかな。どうやって帰ってくんだっていうツッコミには、ただいま考え中。
なんにせよ、いずれは、北海道、そして、ドイツ(一例)が目標。夢はでっかく。


B読書
まあ、ぼちぼちと。



関係ないですけど、青春18切符を使って旅行がしたい気分のここ最近。四国とかに。遠い遠い。


おわり。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

休憩
2009/08/05(Wed)12:17



そんなわけで、

今日はつくばりんりんロードへ。

しかしかし、

気付いたら通り過ぎていたので、

霞ヶ浦総合運動公園まできました。

65キロ。

詳細はのちに…ていうほど詳細もないけど。

というわけで、ベンチ休憩。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日

疲労
2009/08/05(Wed)20:04


帰宅できた。疲れた。
顔が焼けた目も焼けた。
次いくときはサングラスつけようかな。
詳細はそのうち。
うん、疲れた。145キロ。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

困憊
2009/08/06(Thu)23:28


やっぱり大阪ってとおいんだな。いや、新幹線使ったんだけどね。

ここまでママチャリできた、

やっぱ、ォレってすげぇー(山本KID徳郁風)


うん(゚_゚)(。_。)
うざいっしょ。疲れてんだな。

疲れてなくてもうざいけどな。


以上、疲れアピール記事でした。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

坦々
2009/08/07(Fri)23:06


担々麺が好きです。






食べたことないけど。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

小梅
2009/08/08(Sat)19:50


キズナ食堂をみて思ったこと。

初めて、エンタで小梅をみたとき、「つまらない」と思って、それなのに、人気でてたから、ホムペのプロフィールの嫌いな芸人欄に「小梅」て一時期書いてたけど、あまりのダメ人間っぷりを見て考えが変わりました。

ォイラ自身も不器用なダメ人間だから共感できるところがあり…まぁ、決して好きにはなれないけど。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

駄目
2009/08/09(Sun)21:18


…やばい。

今日は夕飯すら買いに行くのめんどくて、

完全ひっきー状態。

駄目人間の極みっすね。

A年前の今日は北海道に行ってたのにな(。・ω・。)
もう花火大会も何年も行ってないし。

無気力症候群。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

宣言
2009/08/10(Mon)11:34


雨降られたからには、



今日も家にこもりますか。

☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

不覚
2009/08/11(Tue)15:49


あー…やっちまった…




一生の不覚だぁ…






二日続けて、





韓国版花男みちゃった(。・ω・。)






でも、牧野つくし役は普通に可愛いいな←


☆+



CATEGORY:人生楽笑な日々

目薬
2009/03/04(Wed)01:32







森博嗣『目薬αで殺菌します』読了

すっかり読み忘れていました…。目薬に硫酸だって…(。・ω・。)こんなの見ると普段目薬させなくなるじゃないですか。ま、普段さしてないけど。言ってみただけです。でもあれですね、このシリーズにようやく慣れました。どうも今までは、動機のない殺人、不明瞭な終わり方に釈然とせず、読後感があんまりよくなかったんですが、今作には読み終わっても特に不満はなく、読後感に浸ることもなく、パソコンをいじりました。今作はミステリィ小説…というより、恋愛小説では、と一人思ってました。。余談…どうも、現実のとある人と海月がダブる…。いや、見た目はダブらないんだけど…しゃべり方が…。



☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

外面
2009/03/07(Sat)11:29






思い出話。
基本文庫派の私がこれはハードカバーで欲しい、とカバー惚れした作品がこれ。多分持っている本で一番好きなカバー。森博嗣作品は、カバー、タイトルとやたら外面にこっている印象。
タイトルということで…
Vシリーズ4作目の
『夢・出逢い・魔性‐You May Die in My Show』
英語を発音すると、「あ、ゆめであいましょうだ(笑)」とプチ感動。


おわり。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

栄光
2009/03/07(Sat)23:10






海堂尊『チーム・バチスタの栄光(上)』、読破。

今更のバチスタ。完全にミーハーに成り下がってますね(笑)ドラマをみてからの原作。グッチーがドラマと印象違うのと、白鳥さんがまだ出ないっ。
うん…読みやすいですね。でも…何故に上下で分冊するんでしょうか。この厚さなら一冊にまとめていいんでは。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

栄光
2009/03/09(Mon)14:39






海堂尊「チーム・バチスタの栄光(下)」、読破。

白鳥登場!

動機が弱いとちらほら聞きますが、森博嗣のGシリーズとかに慣れているせいか、このぐらいの動機でも納得できます。全体的にあっさりし過ぎでもう一捻りぐらいほしい気もするが、気軽に読めるという点でこれはこれでいいか。

ドラマ→原作とみたので、次は映画版でもみますか。この前地上派で放送したときに録画したDVDをもらったので。。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

積書
2009/03/16(Mon)00:31






未読の本達です。
ただし、読む見込みのない本や棋書は外しております。今年は極力本を買わず(というか例年たいして買ってないけど)、この積書達を消化していこうかな。

ちなみにカバーはかけて、読み終わったら外してます。カバーかけない派の意見で「出会いがある!」的な意見を耳にしたときは成る程、と思いましたが(笑)



以上、どうでもいい独り言でした。
…うん?いつもどうでもいいいって?

じゃあ、変えます。

以上、眠れぬ夜の独り言でした。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

沈黙
2009/03/20(Fri)15:45







海堂尊「ナイチンゲールの沈黙」、読了。


以下、ネタバレ含む。






歌で映像をみせて真相究明というのは、SFな感じで、受け入れられない人がいそう。そして、盛り上がり部分が弱いように感じた。でもって、田口&白鳥コンビが脇役な感じで全体的に物足りなさが残る印象。
でも、私みたいな何にも考えずに読む人には特に不満ないです(笑)


でも、確かにこれを映画化は厳しそうだね(笑)
次作、ジェネラルルージュの凱旋に期待。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

風呂
2009/03/21(Sat)11:36


どうでもいいこと。

家のトイレに入るときは、携帯or本を持っていくのが、癖になっている。
実際大して読む時間ないんですがね。
でもお風呂で本とか携帯の人いるけど、これは賛同しかねる…('・ω・`)
濡れるのにびくびく(*_*)怯えながら読むのはね-。。

みんなはどっち派なんだろーな。まあ…どっちでも読まない派が一番多い気がするけど(;^_^A

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

凱旋
2009/04/05(Sun)21:19





少し前になりますが、

海堂尊『ジェネラル・ルージュの凱旋』読了。
ナイチンゲールの沈黙と時を同じくして、おこっていたもう1つのトラブル。
なるほど、それでナイチンゲールではグッチーの登場が少なかったのか・・・。ただの、会議をしているだけなのに迫力がある、解説の大森さんがそのようなことを言ってましたが、その通りだな、と。
確かに、映画化するならナイチンゲールよりこっちですね。
次作、イノセント・ゲリラの祝祭の文庫化はまだしばらくなので、海堂尊は一段落。。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

海辺
2009/04/12(Sun)19:43





朝、6時半、ふと目を覚ますも、まだ全身にダルさが残っている。消音のテレビを消し、パソコンを閉じ、部屋の明かりも消し、再び座椅子の上に横になり、もう一眠りすることにした。

再び起きたときは朝の九時前。さて、今日は何をしようか。どうも私の目録どおりにはいかないもので、今日は予定が一切ない。今日も、というべきか。

休日は何かしなきゃ、どこかにいかなきよ、という思いに苛まれるものの、どこかにいく目的、理由が見いだせず、今日も家にこもることに決める。

相変わらず、特にようもないのに携帯をてにとり、または、パソコンをいじり、だらだらと過ごす。

そうこうしているうちに、昼が過ぎようとしたので、今日の行動予定を頭に巡らせる。

とりあえず、テレビを消し、コーヒーを淹れ、耳栓をし、座椅子から近い位置に転がっている一冊の本を手に取る。

本のタイトルは海辺のカフカ(上)。先日、図書館で借りたまま放置していたもの。ミステリーしか、読まない私がこの本をてにとった、今思いついた建前上の理由としては…日本が誇る世界的小説家にして、常にノーベる文学賞の有力候補とみられている、村上春樹氏の本を同じ日本人として読まずにはいられるだろうか。すごく建前で申し訳ないっす(。・ω・。)


というわけで、その後は時折休憩を挟むものの、しばし読書にふける。

途中、@時間半ほど仮眠。


そして、夜7時半になろうかというころ、ようやく、村上春樹『海辺のカフカ(上)』、読了。

本の感想は下巻読み終わったときにでも書きます。




そんなわけで、今日も気付けば夜、したことは読書のみという、極めてひきこもりでこどく、略してひきこどくな生活をおくってました。





おわり。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

海辺
2009/04/16(Thu)02:20



村上春樹『海辺のカフカ(下)』、読了。


というわけで、
今日こそは徹夜して目の前のことを片付けるぞ、と気合いを入れて、とりあえず、カフカの下を読むことにして、一度読み始めたら、途中でほかのことに移り変わるのは不可能だから、読み終わるまでは読書に撤することに。
というわけで、先ほど読み終わりました。
ミステリー小説に比べると、若干SF混じりでファンタジー色が強いかな。
でも、久しぶりに読書らしい読書をした感じで思ったより全然楽しめました。
もし、次があるとすれば、ノルウェイの森かな。村上春樹=ノルウェイの森なイメージだし、私が春樹作品で知ってたの、カフカとそれだけだし。次があれば。
おわり。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

奪取
2009/05/10(Sun)01:24



真保裕一「奪取」、読了。

というわけで、先日掲げた、「ミステリー初心者のチェックリスト」を消化していくため、千葉在住の方宅から、

・奪取
・バイバイエンジェル
・亡国のイージス

を借り、この中で一番簡単に読める、奪取から手に取ったわけです。正直バイバイエンジェルは途中で投げ出しそうで手を出しづらい…。

アクションシーンはなかなか壮大で文量ほどの長さは感じません。わかりやすい表現を使っているので、読みすすめやすい。気楽に読める。うん、おもしろかったです。


ここ数年読書をする癖がつかず、1日を使って読んでしまう感じです。

今年は今のところ、深夜特急やバチスタ系のおかげで13〜15冊ほどに。…まあ、1ヶ月一冊ということで24冊を目標にしますか。気持ちとしては50冊!…といいたいんだけど(笑)




まあ、私みたいな暇人は時間があるから。時間が。…と、世の中の多忙人に嫌味をはいときます。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

殺人
2009/05/30(Sat)19:54


買っちゃいました。

水田美意子「殺人ピエロの孤島同窓会」

本屋に行って…

森博嗣「君の夢 僕の思考」を立ち読みした後、目についたので…買っちゃいました。

前々から気にはなっていました。執筆当時が12歳、12歳のデビュー作となればやはり気になる。

まだ100ページ目ぐらいまでしか読んでないので、感想は読了後にでも。


それでは。。

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム

読書
2009/07/01(Wed)23:09



村上春樹『ノルウェイの森』、読了。

というわけで、バカ売れ作家の代表作を読んでみました。以前、『海辺のカフカ』を読んだとき、次はノルウェイの森かな、と言ってましたがその通り実現。というのも、友人が読んでたので上下借りて読ませて頂きました。
そもそもそも、村上作品は『評価の高い純文学』という、位置付けだけど、私自身純文学というものがどういうものなのか、漱石の作品すらも読んだことのないぐらい文学オンチなので、これについては肯定も否定もできない。ただ、文学というイメージほどのかたさは感じず、文は読みやすかった。
あとは、現実なんだけど現実とどこかかけ離れている村上春樹が創造した世界(売り文句的にいうと‘村上ワールド’か)に読者が馴染めるかであり、やはり、それは現実と違う。だからこの小説にリアリティーさを求めるのはナンセンスであるし性描写が多過ぎるなんていっても仕方ない。そして私が驚くのはこの村上ワールドに大衆が馴染んでいることだ。先日発売された1Q84はもうミリオン達成したそうだ。驚愕w(°O°)w


…というわけで、本を読むと偉そうに批評書きたくなるっしょ?で、書いて見ようと思ったけど、実際かくことなんて思い当たらず、気持ちとは裏腹に書いた批評でしたー。
まあ、カフカのときにも書いたと思うけど、普通におもしろかったよ。つまらない本を1日で読もうと思わないし。でも、ノーベル賞候補作家が他の作家に比べて抜きんでているとは思わないだけで。まあ、これはォイラの無能さと読書経験の少なさから起因するんものだと思うけど。
で、別にこういう気取った(?)文体も特に気にならないし。1Q84にしろ他の作品にしろ買ってまで読みたいとは思わないけど、機会があれば読みたいかな。だから、次機会があれば、世界の終わりとなんちゃらかな、と思っている。いつになるかはわからないけど。それこそ明日かもしれないし、そんな時訪れないかもしれない。例えば、図書館にいってたまたま、あるいは自発的にそれを目にして、借りようかな、みたいな。

にしても、スカイ・クロラが映画化した時でも周りでは殆ど森博嗣話題にならなかったなぁ(笑)

☆+



CATEGORY:優雅な読書タイム